【FF14】★彡占星術師スレ☆ミ【お星さま70人目】
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本文1行目に『!extend:default:vvvvvv:1000:512』カッコ内挿入でワッチョイ
拡張で導入されたヒーラージョブ
占星術師(ASTROLOGIAN)の専用スレです。
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【FF14】★彡占星術師スレ☆ミ【お星さま69人目】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1506183030/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 強化サリャクなんて早々つかう機会のないもん例にだすなよ >>145
エアプマウントおじさん今日もくだらないこと語り出すの? 全体化なんかわざわざ作ってるの君ら
アホとちゃう? 占星エアプなのに何故かプライドだけは高いんだよな
エアプ同士のマウント合戦って外から見てるとホント酷いからなぁ 強化サリャクにダイレーションとか間違ってもしなくね? おはよう。サリャクについては同じこと考えたことあるから長くなるけど答えるね
スリーヴのロードに強化が入っていてサリャクも同時に引いた場合
サリャクは全体化にして次のドローリドローでアーゼマ
引けなくてもハルオ引ければ対抗かけるとレク延長の倍近い期待値が出るからその使い方はあまりしない
アーゼマ引くのもハルオ引くのも運だけど、タイミング良くスリーヴで強化サリャクはもっとレアだしね
PTのバーストによるからスリーヴとレクのタイミング次第で無しとは言わないけど
延長ではなくレクを周期を早めた場合、詩人が対応しない(出来ない)ことが多い
一見すると期待値の良いレク延長はPTのバースト終わった後のレク伸ばすだけになりやすい
火力はだましに集中してることが多いから、バフ延長よりはバフ重ねを意識すると言えば伝わるだろうか
だから基本的にレク延長より次のだましとかにバフ重ねるための全体化を選ぶよ
それとダイレは高難易度ならバフ延長ついでに回復伸ばしてることも多い
長文になったけど、罵倒せずに説明してあげてもいいんじゃないかなって思った。 バフは相手の動きに合わせてこそ意味がある
合わせないでも良い場面ならアーゼマ以外は正直効果が誤差だし
稀に単体カードの使い方で理屈を押し付ける奴がいるけどランダムな時点で意味がないよね 実際はアドリブ出来ないから範囲アーゼマ決めうちしか出来ません、だからその他のカードは全部マイナーします
必要なタイミングまでにアーゼマキープ出来ない事あるからカードはゴミ、って言ってるだけでしょ
まぁ実際は占星使えすらしないのがこのスレの9割だけど フォーラムでもたまにはましなこと書いてるやついるな
せめてGCD食い込みなんとかしてくれや 占星って事前に決めたカード回しの期待値で勝負するジョブだと思ってたんだけど、カード運とか臨機応変とか、お前ら難しいことしてるな
俺みたいな雑魚占だと、その場で考えている間にGCDやカードリキャ腐らせてしまいそう カード運がよっぽど良くなければ劣化学者って感じになっちまうんだよなぁ 身も蓋もないけど、敵の行動順がほぼ完全に決まってて如何に最適な動きを詰めるかのゲームで、自分の手札が運ゲーって時点でね
それならどの手札が回ってきてもそれぞれの立ち回りが生まれるような効果にしないと割りに合わない、少なくとも明確にアタリとハズレがある時点で弱いのは必然 カードに当たり外れがあるのが問題
現状ゴミなビエルゴをタイレクトヒット確率アップとかにしても問題ないはず マレフィガのキャストを2sにして、リドローのリキャを5sにしろ
これで好きなだけ引き直せる上、GCDに食い込まない あとドローのリキャは使ったらじゃなくて引いた時点からにしろ 136 名前:Anonymous (アウアウカー Sacf-mPdG [182.250.243.17])[sage] 投稿日:2018/04/19(木) 21:33:48.98 ID:KpY9zBiGa [2/2]
そういやサリャクってその気になると1発でMP12000ぐらい回復出来るんだよね
詩人に投げつければレク20秒ぐらいにはなるよなこれ このアウアウは↓と同じ奴
970 名前:既にその名前は使われています (ラクッペ MMad-WiIU)[sage] 投稿日:2018/04/02(月) 15:21:38.88 ID:CKrxbaKgM
アウアウカー Sadd-5lzq
こいつはヒーラースレでも有名な対立煽りアフィ
ついでに過疎鯖タイタンのララカスロリコンガイジ
http://hissi.org/read.php/ogame/20180329/TUNkZ0hEWENh.html
http://hissi.org/read.php/ffo/20180329/SDJMMlpBSUdh.html 占星は通しのカード運が並以上で、尚且つ味方のバーストのタイミングで毎回良カードがあるって前提でなら強いけどそれ基準で調整されると困るわ マレフィガの詠唱2.0秒か威力150ぐらいインスタントに進化したステラを返してくれ。
あわよくばコンバスも返して 運命の輪の中にいるとカード効果時間が減らないとかだったら攻撃も回復もしなくてよくなるね♪ バリアもピュアも行けるとなると、白学と並ぶどころか追い抜くんだよね
やはりスタンス要らんわ 次の拡張でヒーラーくるならそいつに合わせてスタンス削除して
ピュア型かバリア型1本にしたほうがいいね スタンスでどっちもいけるよ!のおかげで半端な性能になってるよな
カードもそうだけど、占星はもっと尖った性能でいてほしい バリアに絞って学のバリアと重複できるようにしてダブルバリアも行けるようにするのも面白そう ダメージ0でデバフ付かないとか結構あるしダブルバリア前提になりそう >>173
TAなら占星抜きとかありえない。てか学占一択
練習段階では要らない子
凄く尖ってる そのTAにしたって運ゲーでTA狙える程度なんだから
運方向に尖られても達成感無いやろ… 壊すならエーテル、癒すならエーテル、テレポしたけりゃエーテル、船で海に出るならエーテル、飛空艇で飛ぶにもエーテル、機工士の原動力も雷属性のエーテル、超える力もエーテル、竜の目もエーテル、蛮神降ろすにもエーテル、霊災で壊れた大地を新生させるにもエーテル ヴェヴェジェにアーゼマの星だけ教えてもらってれば全部引くカードはアーゼマだったのでは お前ら未来を切り開くのもいいけど3.0占星の酷さはサービス終了まで語り継いでいけよ
慈愛なし
輪のHoTはダイア時のみ、軽減はノクタ時のみ
輪のHoTは発動中かつ範囲内にいる場合のみ
輪のHoT効果量30%DOWN
ベネフィク、ベネフィラの回復量5%DOWN
ライトスピード中の回復量25%DOWN
ライトスピード中のストンスキン効果25%DOWN
ノクタのバリア効果50%DOWN
アーゼマ世界樹の効果時間50%DOWN
世界樹の効果量50%DOWN
サリャクビエルゴの効果が回復ではなく消費減少
スタンスの回復量UP効果が5%、敵視減少なし
カード関連のモーション中アクション不可
エリア移動で消えるキープ、ロイヤル
非戦闘中にキープ不可
リドローで同じカードが出る
AA1発で消えるドンアク
星天対抗でスプリントと食事の効果時間5秒になる 暗黒と黒からするとサリャクの効果は昔の方が良かったな
結局無効にされるならどっちも変わらんが 結局どの位減ってたんだろうなぁ
そういやサリャクの回復量も途中で上方修正されてたっけな 紅蓮から復帰したからこういうの聞くの勉強?なるわw 占星がまともに固定に入れるようになったのは天動編が「始まってから」
何度か修正はあったけど実際デバフまみれなのと若干の風評被害で、アーゼマ世界樹20%になる事が判明するまではチョコボにすら一件も固定枠がなかった
現状黒と侍がハブられてるのなんて可愛く思えるな ノクタ占やるとヒールアクティブ凄い低くなるんだけど、hotが運命しかないからしょうがないって事でいいの? >>194
ヒールのactive率を見たことなかったけど、DPSと同じならHotが入っていたら、Active扱いじゃないかな
多分、バリアヒラは、バリア入っていたらActiveなのかもしれないが、常にバリア維持する訳ないし、低くていいんじゃないかと思う
個人の感想だが、DPSのActive率はそこそこ重要だと思うが、ヒールのActive率はリジェネを意図的に切らす場合もあるから、あまり気にしなくて良いかと 占の強化を睨んで零式に出してみたけど、相方占ちゃんだから俺回復しなくていいねみたいなの結構いるんだな >>195
遅れたけどありがとう。ヒールアクティブでサボりに思われるんじゃないかと思ったわ。気にしないことにする ID無しテンパスレ民一覧
(ワッチョイ c8fc-hKdO [1.0.97.37])
(ワッチョイ b9cc-0FUd [180.148.200.153]) 黒い砂漠
(ワッチョイ 2471-q4dR [14.13.42.160 [上級国民]]) エッダちゃん
(ワッチョイ 0e63-hKdO [121.81.182.217]) Shinryu
(ワッチョイ a360-luqG [210.136.6.184])はっきし言って神ゲーだはwww
【14警察】
(ワッチョイ 5e25-XJxX [153.182.224.104])【FF14】 彡占星術師スレ ミ【お星さま70人目】改め 晒し魔 ←NEW!
2018年05月03日 http://hissi.org/read.php/ffo/20180503/M21hZ1crcncw.html
2018年05月02日 http://hissi.org/read.php/ffo/20180502/MUprbTNXUmow.html
2018年04月29日 http://hissi.org/read.php/ffo/20180429/OWYxV2paeXcw.html
2018年04月28日 http://hissi.org/read.php/ffo/20180428/b0Z2Y09QOVAw.html
2018年04月27日 http://hissi.org/read.php/ffo/20180427/ODhLVUhQdHow.html
2018年04月25日 http://hissi.org/read.php/ffo/20180425/U2FDdHRoVmww.html
2018年04月20日 http://hissi.org/read.php/ffo/20180420/OUNsYVl3MXkw.html 今日のPLLで強化されるのはダイアかノクタかはたまた斜め上か 無難にいけばカード周りだろうけど
あんま超強化しても低PSな手のひらクルクル勢が参入されても嫌だから微妙な調整でいいわ どうせMP周り改善する程度だろ
カード周り弄ったら良くも悪くも別ゲーになるで マレフィガが詠唱少し短くなって強くなったらもうそれでいいや
あキープもリキャ短くして ビエルゴの効果変更とダイアアスベネの消費MP緩和してくれたら満足 運命の輪の視認性を上げました
アーサリースターの視認性を更に上げました ドローしたカードがアクションのたびにリドローされます キープロイヤルマイナーに回したカードは消費するまで出なくていいです
キープ&ドローでアーゼマ2枚持てなくなるけど当たりよりハズレカードの方が多いし マレフィガ:キャスト短縮
ライスピ:MP50%減、リキャスト減
アスヘリ:強化 ライスピリキャ短縮、MP軽減効果50%、与ダメペナルティ削除
マレフィガリキャスト短縮
アスヘリ強化 ライスピグラビデ連打が楽しくなるな
ID番長来たか ライスピはダメージのペナルティもなくなるって言ってたね
占の単体火力で白くらい出せそう+カードでDPS最強だわ 大事な部分書き忘れてた、結構いい調整だと思う
パッチノートでキープのリキャ短縮もあれば嬉しい 思ってた強化にもっと色付いてきたわ
ここまでやるとは思ってなかった ライスピとマレフィガ調整でカードの取り回しがだいぶやりやすくなるな 後はMP周りとカードの使い勝手ちょっとだけ上がれば文句なしだな
MP周りはライスピで大分改善されるかな? 詠唱短縮は食い込みもだけど移動時間が大幅に増えるのがヤバそう
ライスピはやっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっと攻撃用になったな いうてヒール・バリア面の強化で確定してるのはアスヘリのみ
絶と4.4零式初期に白を食えるかねぇ バージョンアップ後にどれくらいDPS伸びるかは楽しみ 絶は無理じゃない?
白学の安定感は圧倒的だし、DPS要求が白なら無理なほどキツイならワンチャンあるけどそうはならんだろ
零式消化レベルなら両方の枠に嫌な顔されずとも入れる便利ジョブになるかもしれんね 正直今分かってる情報だけでも(ライスピダメージペナルティ削除、MP50%カット、マレフィガインスタント化)白や学のDPS超えそうだよね
ただでさえPTDPSぶっちぎりなのに単純に単体DPS上がりそうだからDPSお化けになりそう インスタント化ではないっしょ
聞いてる感じではサスティンやらホリスピみたいな感じになるっぽいけど 攻撃魔法のキャストを大幅に短縮って言ってなかったか
1.5よりも1.0にしてもらう方がmoマクロの食い込みが減りそうで助かるんだがなあ ライスピ分増える
カードの食い込みも減れば本体+シナジーではぶっちぎりだなぁ ライスピ分?
グラビデ範囲はリキャスト食い込まなくなる分詠唱してる時より下がるがマレフィガなんも変わらなくね? マレフィガがインスタント化されればそうだろうけど
吉田のいいっぷりじゃホリスピみたいに1.5秒とかになるんでしょう
そこにライスピの攻撃減削除とリキャ短縮
占のDPSが見劣りするって前置きしてるのは
シナジーではなく本体のことだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています