うーーーん……

Mukky Queen
Gungnir
2018/03/18 15:11
改めて見直したんですが、この草案の体制で行っても良いんじゃないでしょうか?

やってみて足りない場合は増やして、多い場合は減らすって感じでどうですか???

ルール作りの際のコメントでもFC体制における役職においてはオフィサーや副オフィサーの人数、相談役をどうするか?が今後の課題なだけで、班編成に関しては同意のメンバーがほとんどだったので、この班編成でやってみませんか?

あと、副オフィサーって名前も副が付くとどうしても2番手な意味合いが強くてサポートって感じじゃなくなるし、班長もなんとなく古い言い方のような気もするので、FCをサポートする役職や、それぞれの班の責任者ってことで下記の中で選ぶのどうでしょうか?

CEO 最高業務執行責任者
(Chief Executive Officer、チーフ・エグゼクティブ・オフィサー)

COO 最高執行責任者
(Chief Operating Officer、チーフ・オペレーティング・オフィサー)

CAO 最高総務責任者
(Chief Administrative Officer、チーフ・アドミニストレティブ・オフィサー)

CMO 最高広報責任者
(Chief Marketing Officer、チーフ・マーケティング・オフィサー)

CLO 最高法務責任者
(Chief Legal Officer、チーフ・リーガル・オフィサー)

CSO 最高戦略責任者
(Chief Strategy officer、チーフ・ストレイトジー・オフィサー)

CIO 最高情報責任者
(Chief Information Officer、チーフ・インフォメーション・オフィサー)

CFO 最高財務責任者
(Chief Financial Officer、チーフ・ファイナンシャル・オフィサー)

CAO 最高分析責任者
(Chief Analytics Officer、チーフ・アナリティクス・オフィサー)

CTO 最高技術責任者
(Chief Technology Officer、チーフ・テクノロジー・オフィサー)

CHO 最高人事責任者
(Chief Human Resource Officer、チーフ・ヒューマンリソース・オフィサー)

CKO 最高知識責任者
(Chief Knowledge Officer、チーフ・ナレッジ・オフィサー)

どの名前もかっこいい!

名前も後でいいので、まずは班の話もそろそろしていきたいな〜と。

4月には畑もやってみたいし、バトルの方もみんな今楽しんでるし、料理も温かいうちに食べる方が美味しいし、このFCが楽しめてる時にポンポン決めていけるものは臨機応変で決めて行っても良いかもな?と思っての提案です!!!