【FF14】黒魔道士スレ【絶クリア者0人】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
本文1行目に『!extend:on:vvvvv:1000:512』カッコ内挿入でワッチョイ(v6個でIP表示)
FF14の黒魔道士専用スレ
絶バハムート討滅戦クリア者0人
https://i.imgur.com/FU1wRSw.png
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>832
俺はストライカーが強化必要とも前に書いてるが?
つかストライカーの役割って何だよ
スレイヤーとストライカーなんて名前が違うだけで役割は完全にかぶってんだろ
その中で一番つえー竜が採用されてるだけだろがアホが 竜忍機詩以外ゴミジョブって間違ってなくねw
あと絶で練習は赤とか言うけど実際それやってたのワールドファーストくらいのもんで
後続のクリア勢の大半は最初から最後まで召でクリアってのが大半という現実 実際そいつら以外ゴミなんじゃないの今は
侍はオナニーでしかないから今の黒もな
赤は召喚よりぽんぽんレイズ飛ばせるから
でも死人いなくなったらいらない召喚の方が出るから
黒に蘇生きたら?練習で大活躍?その後は?火力低かったら?召喚になるんじゃないの? ストライカーとゴミ同士足引っ張りあってどうすんだよ
今回はあくまで竜忍機召の組み合わせに割って入れるかが焦点だ
それでモ侍の価値が消えるならそっちはそっちで強化すればいいだけ ACTでみると黒の場合100以上fflogsより高く出て、
召喚の場合100近くfflogsより低く出るの知らないやつ多いせいで、
黒は強い黒は強いって行ってるやつ多そうだよな act入れておいてlogsは知りませんとかおらんやろ
わざと言ってるだけやぞ 「MONSTER HUNTER: WORLD」第2回ベータテストが12月23日2:00から27日にかけて実施。今回はPS Plusに加入していない人も参加可能
http://www.4gamer.net/games/384/G038421/20171215108/ >>836
黒に機動力と補助性能来て、召のDPSナーフすれば
練習の赤、安定の召、DPSの黒で分けられるでしょ
何故かキャスの枠組みからはみ出てTA構成に入ろうとする馬鹿が絶えないが
竜忍詩機が一番DPS出るのは間違いないがいつだって安定するのはストライカーやキャス入りの構成なのにこいつらトレース脳は理論値だけで語ってるからな
そら話も合わないわ
そんなに理論値が大事なら一生同じ構成で遊んでりゃ良いんじゃないかね >>833のバフ合わせはバースト合わせの間違いだった、いや強ち間違いでも無いけど
以下もシナジー込、但しバースト非考慮
召喚1位のDPS5470.05
TA2位の召喚DPS5319.34 リフレシュ2枚でヒーラーのMPをキープ出来て
移動し放題でギミックにも慣れやすい詩機こそおとなしく安定練習のPTにいとけよ
TA枠をキャス2にしな? >>1
4.15→ ただの時間の浪費ゲーパッチ
4.2→ 1月下旬 小出しのスカスカ定食パッチw
モンハンワールドに殺される(10年に1度の大作)
4.3→ 絶でスカスカ奇数パッチは確定
紅蓮って本当に売れたの?
アワードすら取れないってw
来年は拡張無いし厳しくなってきたねw 召喚のdpsナーフを願ってるやつは頭に藁でも詰め込まれてるのか?
黒魔が斜め下のクソ変更が来て更に召喚までゴミになったらそれこそ
4.0の時と変わらん トップクラスも召赤は弱体せずに黒を強化すべきって言ってるだろ >>842
この場合安定捨てて黒入れる理由は?
TA?なら誰も死なない前提で軽減とかいらねえよな
誰か死ぬのを危惧するなら安定さんで良くないすか? 黒魔に斜め下の調整実装!
↓
吉田「零式に行けばわかる」
まで見えた。 零式をやってからフィードバックしてほしい
からの
黒魔別に弱くないと思うんだけどなぁ
ありそう 方向指定の予想外さと面倒くささと定期的に来るのがわかってる敵のギミック
どう考えても黒はそこまで難しくないからw >>848
ちょっと安定してきたら黒出せば良いじゃん
なんでお前の頭の中には可か不可かの2択しか無いの?
>>851
もう誰も難しいかどうかの話なんてしてないよアフィさん >>852
詩機はDPSだけでなく蘇生以外は補助もキャスの上なんだから
安定の役割を担うのは詩機の方だろ
百歩譲って連続蘇生の赤のみ詩機以上の補助性能とし
DPSは黒>召詩機>赤にすべきだね まぁナイト忍者レンジのぶっ壊れをナーフするのが先ずはさきだけどな >>1
4.15→ ただの時間の浪費ゲーパッチ
4.2→ 1月下旬 小出しのスカスカ定食パッチw
モンハンワールドに殺される(10年に1度の大作)
4.3→ 絶でスカスカ奇数パッチは確定
紅蓮って本当に売れたの?
アワードすら取れないってw
来年は拡張無いし厳しくなってきたねw アフィの飯の種製造スレ
アドセンスクリックお願いします ジャ系威力280
ファウル威力 750
キャストはフレアとガ系以外の全魔法2秒
どうせこんなもんだぞ調整なんて Sfia Pirion
Sounds like maybe we've been heard \o/ I hope the changes coming up in 4.2 properly hit the problems so many people have brought up in here.
(5) >>1
4.15→ ただの時間の浪費ゲーパッチ
4.2→ 1月下旬 小出しのスカスカ定食パッチw
モンハンワールドに殺される(10年に1度の大作)
4.3→ 絶でスカスカ奇数パッチは確定
紅蓮って本当に売れたの?
アワードすら取れないってw
来年は拡張無いし厳しくなってきたねw 「MONSTER HUNTER: WORLD」第2回ベータテストが12月23日2:00から27日にかけて実施。今回はPS Plusに加入していない人も参加可能
http://www.4gamer.net/games/384/G038421/20171215108/ >>1
4.15→ ただの時間の浪費ゲーパッチ
4.2→ 1月下旬 小出しのスカスカ定食パッチw
モンハンワールドに殺される(10年に1度の大作)
4.3→ 絶でスカスカ奇数パッチは確定
紅蓮って本当に売れたの?
アワードすら取れないってw
来年は拡張無いし厳しくなってきたねw わりと忘れてたけどコンバートのリキャはやくしてもいいぞ
60秒くらいにしたらIDとかで楽しくフレア乱射できるからな ・ファイガブリザガでのAFUB切り替え時はインスタント発動
・ファイアブリザドサンダーはインスタント発動
・AFUBの3段階制度廃止
・ファイジャブリザジャの詠唱時間をGCD1回分に短縮
以前にも書いたけどこんな風でもいいわ
アクション性強くするならキャストはジャ系だけでいいよもう
ただ、これ以外にもシナジー問題(黒に限らず)あるから
他にも全体的に調整入れないと駄目だ バッファーとヌーカーの組み合わせが一番シナジー発揮して欲しいから、ファイジャでレク延長で 場外ファウル(instant/リキャスト300秒)
→使用者をコンテンツ外に追いやる。新たにメンバーを補充し、そのプレイヤーの全てのステータスを+5%(上限100)する。
これなら誰にも迷惑を掛けずにPTに貢献できるゾ 個人的にそう思ってるって訳ではないけど黒メインの人達はレイド早期、TAに黒が向いてないって事を誰よりも理解してるって事なのか?
失礼な事言ってるだろうから繰り返すけど僕自身がそう思ってるって訳ではないです。
ちなみにメインは詩人です わたし詩人だけど黒はレイド早期TAに向いてないと思う 赤 召 黒
練習 〇 △ ×
消化 △ 〇 △
TA △ 〇 × 機動力と火力貰えれば問題ない
それで全ジョブ中トップ火力になれば嬉しいな 他ジョブに嫌がられてもいいから蒼天のモンクの立ち位置になったら嬉しいな 正直ね、固定のメンバーには迷惑かけてると思うし野良募集も他ジョブよりもハブられる事もあるけど、それでも全ジョブ中トップの火力出せるようになるならそれで全然良い シナジー超えの上限にしてptの選択の幅増やせば問題無かろう。
中途半端だから吉魔って舐められんだよな。 蒼天のモンクって今のゴミクズ黒と同じ立ち位置じゃん
単体火力もそれこそ介護まで入れりゃ黒に負けるゴミだったのに 「MONSTER HUNTER: WORLD」第2回ベータテストが12月23日2:00から27日にかけて実施。今回はPS Plusに加入していない人も参加可能
http://www.4gamer.net/games/384/G038421/20171215108/ >>877
それな
現状ただただ迷惑かけてるだけっていう 完璧に回して他ジョブよりシナジー込みで火力ぶっちぎればいいんだろ
誰にも文句は言わせん >>1
4.15→ ただの時間の浪費ゲーパッチ
4.2→ 1月下旬 小出しのスカスカ定食パッチw
モンハンワールドに殺される(10年に1度の大作)
4.3→ 絶でスカスカ奇数パッチは確定
紅蓮って本当に売れたの?
アワードすら取れないってw
来年は拡張無いし厳しくなってきたねw 4.0の時にそれやったらシナジージョブから文句言われたのもう忘れたの? 文句言ってる方々に吉魔導士という新しい完璧なジョブをおすすめ シナジー無しがシナジー構成の理論値より上だと色々破錠するだろうが…マジで馬鹿なんだなお前ら
黒の皮被ったアンチにしか思えん
黒が高難度でシナジー構成よりPTDPS出せるように調整するなら個人DPSいくつ必要なのよ
少しは考えろよド低脳
補助性能貰ってキャスやレンジの枠に収まるのが一番賢い >>887
こうやって火力の上方修正固く拒んで蘇生欲しいシナジー欲しいって言ってる奴の方がアンチにしか見えん
黒なんだから火力トップ目指していいだろ
仲良く手を繋いで火力も補助機能も横並びして席確保されるより、火力トップ突き詰めた形の方が良いわ ササクッテロ Spc7-Kn0M
ID:vIvW/gV6p=ID:GvcNDUG3p=ID:0DhHvlzrp
ここ数日黒魔スレに出現する頭お花畑のくそガイジアフィカス >>888
だからそれやったらストライカーの立場も竜の立場も崩れるだろって言ってんだよ
お前は何がしたいんだ?具体案あげてみろボケ
今更全ジョブに調整加えてバランスの根本から変えるとか言うなよ? ストライカーの立場は竜によって既に崩れてない?
黒と同時にDPS調整入れていいのでは 全ジョブ立たせるなんてできっこないよ
15人PTにでもしたら解決かな MMOで全ジョブバランス取ろうってのがそもそも無理だろ >>1
4.15→ ただの時間の浪費ゲーパッチ
4.2→ 1月下旬 小出しのスカスカ定食パッチw
モンハンワールドに殺される(10年に1度の大作)
4.3→ 絶でスカスカ奇数パッチは確定
紅蓮って本当に売れたの?
アワードすら取れないってw
来年は拡張無いし厳しくなってきたねw 竜忍詩機のせいでストライカーが冷や飯食わされてるのでは ワイの修正案みて
双竜で打撃&魔法耐性ダウン
ブリザジャで火耐性ダウン
機工のヒートうんたらは火属性 残りは打属性になる >>888
当ブログでは麻薬取引を仲介しております
アドセンスクリックお願いします >>890
いや何がしたいって、補助機能で固めた黒よりも火力重視にした方が好みだからそっちの調整して欲しいって言ってるだけだが…
つか何でそんなケンカ腰なんだ? >>897
うん。だからその辺の修正は必須だと思ってるけど開発はどう考えてるんだろうな
NAのスレも凸耐性トリオや侍のdpsにも触れてた >>1
4.15→ ただの時間の浪費ゲーパッチ
4.2→ 1月下旬 小出しのスカスカ定食パッチw
モンハンワールドに殺される(10年に1度の大作)
4.3→ 絶でスカスカ奇数パッチは確定
紅蓮って本当に売れたの?
アワードすら取れないってw
来年は拡張無いし厳しくなってきたねw 俺は純DPSの黒が好きなんだよ
防御バフとかPT補助系のスキル追加するのもいいけど、メインの調整は火力UPであってほしい 補助系スキル盛り盛りで黒の席あっても全然楽しくないわ 黒魔だけのテコ入れでバランス取ろうと考えるなら
実測値で召喚よりほんの少しDPS出るように調整して何らかのユーティリティ追加
これが無難でしょ
本当は突属性組やストライカー組も含めて全体的に調整するべきで
そうなると黒魔の調整も少し変わってくるんだろうが >>「いや何がしたいって、補助機能で固めた黒よりも火力重視にした方が好みだからそっちの調整して欲しいって言ってるだけだが…」
だからこれが我が儘なんでしょ
黒の立場ばっかりでジョブ間のバランスの事なーんも考えてないじゃん
竜レンジがモ侍を食ってるとか言ってる奴いるけどあくまでそれは"理論値"の話でしょうよ
全てのPTで竜レンジが上だというなら話はわかるが固定以外は十中八九のPTでモ侍の方がクリアタイム早いよって事をまずは理解した方が良い
そこまで理解できれば召が侍のDPS超えてる事に疑問を持てると思うし
何故レンジではなく召赤が採用されてるのかまで理解できると思う
お前らの言う通りに調整掛けるとしたら結局モ侍の枠に入るしか無いんやで
それは嫌なんだろ?モ侍にとっても喜ばしく無いわな
大人しく蘇生や補助性能貰ってキャスの中では一番DPS出ますよっていう立ち位置にしとけって >>906
黒の立場ばっかりって、そりゃ黒だもん
黒にどんな調整を当てたいですか?っていうシンプルな問いを仮定してうちら答えてるんだよ
君はなんか独自理論ガチガチに固めて、ジョブ全体調整を考慮して、黒の調整を独自理論方向に諭そうとしてるみたいだがさ >>907
当ブログでは麻薬取引を仲介しております
アドセンスクリックお願いします >>大人しく蘇生や補助性能貰ってキャスの中では一番DPS出ますよっていう立ち位置にしとけって
これ今の召喚なんですがwww >>898
これどうですか?
モ黒召機が最高火力になっていいとおもう
この4ジョブは操作難易度もかなり高いから他も納得するし そうやって己の火力のみ欲しいと言った黒さんは
他のPTメンや何処のコンテンツからもハブられてしまい
モブハン魔道士として生きてゆくのであった。 召喚基準に強化入るなら補助性能込みでDPSも出し易い勇者ジョブになれるから
そんな神経質に火力強化だけに注力しろと騒がなくてもよくない?
貰えるものは全部貰っとこう 黒の皮被って黒のイメージ下げようとしてるアンチほんと◯ね 火力上げろじゃなくて火力シナジーつけろな
受けとるだけじゃなく何か提供すれば喜ばれるんでしょ? まず近接枠食うとかあり得んわな
なんで装備取りあわなあかんねん
枠の取り合いはキャス同士でしかおこらんよ
侍とモ一緒に組むのかよ >>906
黒スレなので黒中心は当たり前だし
誰も他ジョブとの調整はいならいなんて言ってないのに突っかかってくるとか、、、
他ジョブの調整について細かく話したいなら
黒スレじゃなくジョブ調整スレでも立てたらいいんでない?
火力重視がいいって意見は我が儘で
蘇生+補助+キャス1の火力はokなのもよくわからん
あと調整の要求の程度は人それぞれ違うので
"お前ら"でひとくくりににされるのは不快 何で他のジョブの調整まで俺らが考えなければいけないんだ?
ここは黒スレなんだから黒の事だけを言えばいい
全体の調整は開発の仕事だ
と言うわけでとにかく黒は火力を上げてほしい 火力厨まだいたのかよ
こいつら吉魔言われても仕方ないな 召喚基準にアドセンスクリックお願いされれば火力も補助性能も勝手に上がる 既に強化が明言された以上は不安要素はもう一つしか無いわけよ
召喚の強さを開発が認識していれば自然とそれに倣った調整が黒魔にも入る
認識していない場合は… シナジーを超えた火力は横並びオンラインには実現不可能
今の侍の火力が限界でその侍もご覧の有様
だから補助で枠を確保したいらしいが、それってもう黒魔じゃないよね
破壊の力でPTメン補助とか笑う 召喚の強さを認識してるからこそ召喚超えないようなゴミ調整してくるんだぞ
キャス枠完全死亡問題は解決したいが黒は吉田が叩かれるから強くしたくない
のアンサーがこれまでずっとやってきた召喚ゲーなわけで
召喚強いし黒もあれくらいにするか なんてやるわけないだろ >>922
じゃあ席無いけど良いのね?
って話になるだろうが
理想を語るのは自由だがバランス調整の話に入ってくるのはやめたら?
誰だって本来黒は純DPSが良いって思ってるよ
実際そうはいかないんだから必要に応じて調整していけば良いものを
いつも火力火力って周り見えてなさすぎ 席ないのがこのジョブのコンセプトなので
そしてそのコンセプトの是非を決めるのはユーザーではなく吉田なので 「MONSTER HUNTER: WORLD」第2回ベータテストが12月23日2:00から27日にかけて実施。今回はPS Plusに加入していない人も参加可能
http://www.4gamer.net/games/384/G038421/20171215108/ 召喚、竜よりぶっちぎりの高火力にしてくれ
お侍さんは並んでいいよ 黒が絶でハブられたのは動かされまくるギミックだった事が始まりじゃねーの?
動かされる>詠唱途切れる>エノキも切れる>DPSとしての火力が出せない
だから技の威力10%上げてもそもそも攻撃出来ないから無意味って言われてるだけ
そして今は攻撃出来るように練習しても召喚より弱い事が拍車をかけてる
まずは今の絶みたいなギミックでもちゃんとエノキが切れないように攻撃出来るようにしてもらうのが先決だろ
そこが無いのに蘇生やシナジー来ても黒に席なんて無いよ 全体マバリアってそんな黒っぽくないかなあ
あのスキルの存在意義って棒立ち黒魔だからこそあったものだから
動き易くなるなら効果量マイルドにして全体化がベターな気がするんだが 動かされて攻撃できねーったってDPS0なわけじゃねーんだから
単純に動かされても他ジョブより火力出るようにすりゃいいだせだろ
動かされないコンテンツで強い?はいコンテンツ相性 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。