【FF14】おきがえ金玉蛙ちゃん 〜光る使い回し装備セット〜 6859【DQX】
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https://i.imgur.com/voTZ89R.jpg
https://i.imgur.com/SozA72r.jpg
https://i.imgur.com/CuujgUp.jpg
■スレ立てルール
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これを>>1の一行目に入れて立てること
■前スレ
【FF14】へぇ〜あの話知らないんだ 〜無能の金玉蛙と振り返るエアプ5年史〜 6858【DQX】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1507641555/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ようやく学園クリアしたぞ
ベホマ使うところまで一緒にしなくても良いじゃないですか!破壊神さん!
なんか一部で破壊神さん叩かれてたけどオススメでいうニセシャントットみたいなもんで破壊神さん本人じゃないじゃん
弱えし 学園やらないと戦えないのが叩かれていたのでは……
竜王、ゾーマ、ダークドレアムらの過去ボスの扱いとだいぶ違うし 災厄と同じと言えば同じ
悪夢と破壊神はフットワーク軽いしまたどこかで出ればいいさ せっかくモデル作ったし邪心のローテーションに組み込んで欲しい やりたくない人はやらなくていい、ていうコンテンツで名前と姿だけとはいえ過去ボス出したらそらやってない人は荒れるわ やってもいないコンテンツのネタバレ見てる時点でアレ 学園全クリアしてレベルカンスト絆1キャラだけマックスくらいやったけど、シドー使っちゃったのはダメだよな〜って思ったよ
学園実装するときに「こんなのドラクエじゃない」みたいな反発があったのに対して「やりたくない人はやらなくてもいいコンテンツです」って説明しといてシドーは反感買うよ
まわりの「学園?興味ないしどうでもいい」ってスタンスの人もあれにはちょっと怒ってた >>210
シドーの姿使った事はサプライズで良かったけどあの一言は余計だったね
テイストはちょっと違うけど余裕があったら遊んでみて下さい的な事言えてたらな 興味無い人が積極的に情報を拾いにいくというわかりやすい作り話 > < ←これが三本線になるプクおるんやな どのタイプなんだろ >>216
糸目とか以外はなるような気がするようなしないような…
確かめた訳じゃないけどw 幼稚園プクのためにそれに見合った頭装備を
運営は作り出すべき >>213
学園は
バトル、キャラ育成…悪くない
シナリオ、テキスト…雑
キャラ…好みが分かれる
職人体験…人による(シナリオ進行必須なのは×)
というゲーム内隔離コンテンツとしてならまあいいかなくらいの微妙なラインなところに、
開発発表や開始前のプレゼン…かなり駄目
だったのでトータルで異様にヘイトが高くなってしまった感じ
「やらなくてもいいコンテンツ」って表現は「直接キャラ強化にならないコンテンツ」くらいのつもりだったんだろうけど
当然「やらなくてもいいもんなんか作るな」って反発が出て、二重三重に失敗だよなあと思った 学園楽しめなかったヤツ、最初こそご愁傷様くらいに思ってたけど
今もまだギャーギャー言ってる連中にはざまぁとしか思わんな >>223
マリン帽いいね…完璧だね…
あざといとかいうレベルじゃなくなるね… 嫌うほど苦痛なもんでもないし、こういうアプデ前の暇潰しには十分過ぎるからな
キャラがどうこうったって学園キャラに限らんわな
んなこと言ったらルナナとかヒューザとか嫌いな奴だっているだろうし、そういうレベルの話でしかない りっきー魔人学園か関わってたんならもうちょいシナリオなんとかならんかったんかなとは思う
好感度の上げかたとか >>227
シナリオ全体は問題なかったと思うけどキャラや学園の背景や設定はかなり練り込み不足だった
時間かけられてない感じがモロに出てた シナリオはまぁ好みもあるが、
嫌うほど酷くもないが、絶賛するほど素晴らしいわけでもない
好感度はあんなもんでいいわ
面倒くさくしても基本的に面白さにつながらんし 設定や大まかなストーリーの流れはテンプレジュヴナイルだし、
じゃあ何が悪かったって言うとストーリー牽引力の弱さかなって気はする 基本マップ、ダンジョンや特殊NPCの戦闘モーションなどは新規に作る手間をかけてるわけで、
その割にテキストやシナリオがかなりやっつけ感でアンバランスな感じもあった
マップのベースは新規に作り起こすかわりに、マップ変化は季節イベントとかの小物を配置して
省力化を計ってるのは見えるんだけどねー プクリポ幼稚園コスって定着してるけど一体誰が考えたのだ
完成度高いうえに安上がりという >>232
プク幼稚園は必要装備が基本的にver1範囲の低レベル装備なので、カラーリング実装後すぐに登場してたと思う 新兵支給あたま イエロー、イエロー
いやし上、カラーリングなしでもOK
ここだけ押さえればだいたい幼稚園児になる アトラスだけお手軽なの好き
>>241
ドワ四諸侯あったなあ ちょっと質問なんだけどお家没収回避するにはキャラ全員分ログインしなきゃだめなのかな? 1キャラだけでおk
というかアカウントにログインさえすれば良いんじゃないかな >>246
ありがとう!時間なくてメインしか動かせなくてサブずっと放置だったから気になったんだよね
>>247
まじかよ!45日どころか2年くらいインしてないしキャラデリもしてるんで二度と戻りませんね 二年前にキャラデリとかめっちゃ被るわぁ
キャラデリしたときの爽快感というか解放感半端なかったなぁ 吉田に頭下げればキャラ復活してくれるぞ
さぁもどろうか 最初はFF14楽しいと思って始めたんでしよ?
どうしてこうなった ___
;;/ ノ( \;
;/ _ノ 三ヽ、_ \; こんなはずじゃなかったぞ
;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\; あれは呪いじゃなく祈りだったんだ!
;.| ⌒ (__人__) ノ( |.; naokiなんてものが生まれてこなかったら!
..;\ u. . |++++| ⌒ /;
だいたいこんな感じ DQOに踊り子スレがなかった…
テコ入れで毒入らない相手になんか対抗手段増えないかな 踊りスキルの耐性ダウンが入りやすくなるからデバフ要員としても活きるのかも
次の短剣と扇が楽しみだね 11/2 ディレクター夜話(DQXTV番外編)
11/6 超DQXTV アリアとゴスペルが2段階アップになるから
右手に楊貴妃+左手に状態異常成功率アップ用にエンシェントククリorダメージとMPブースト用のスティックを持ち
百花繚乱+これまた強化されるドラゴンステップで耐性ズタボロにしたところをメラゾーマで大ダメージ!
さらに荒神の舞からギラグレイドで超ダメージドン!
が安定してできるようになったらいいなあ… おはようプクくん、今日は一段と冷えるね
鳥がまんまるになっててかわいいよ
プクくんも寒いと毛がぼわってなったりするのかな?? 最近サポのAI変わった?
テンションの使い方とかCTスキル使う順番が改善されてる気がする ハロウィンイベント面倒くさ!
って思いながらやってたら370ポイント程行ったんだけど
これってかなり良い方? >>252
楽しんでたよ
未完成感がかなり強かったけどある時期を境に
どんどん改善されてシステムも良くなっていった
あのままいずれは真の神ゲーになるとおもってた
あれから7年、今ここにいる
どうしてこうなった >>258
このプクくんください
プクちゃんでも可 プクはびっくりすると尻尾が逆立って何倍もぼわっと膨らむらしいよ >>252
FF11のHD化しないでこんな産廃作りやがって
以外の感想が出てきたことは一度もないです >>266を見てやたらとプクリポを驚かせようとする事案が発生 田舎から出てきたオガ子さんが初めてプクリポを見たときの衝撃ったらもう
しっぽがピーンてなるくらいだったそうな スクエニとDWEの共同開発から全部DWEになるのか
流石は藤澤というべきか結構ぶっちゃけたり踏み込んだりで丁寧な説明だな オガ子さんの尻尾がピーンと空に向けて立ってる時は機嫌が良いとき
尻尾がだらんと下がってて、尻尾の先で地面をパタン…パタン…とゆっくりと何度も叩いてる時は機嫌が悪いとき
ってプクくんが言ってた 堀井さんの直接の弟子なのにドラクエから離れるのは個人的に残念だなあ。
戻ってこないのかな、堀井さんももうお年なんだし… 髭がいなくなったのにFFを続けたのが誤りだったのだ >>269
プクランド
オルフェア町の不審者情報
場所 オルフェア町占い小屋裏路地
被害者 男子 プクリポ1名
被害状況 プクリポ男子が帰宅のため路地をとおりがかったところ、放置された木箱の陰から不審者が飛び出し、男児を驚かせたあと写真を撮るなどした。男児は宿屋方面に逃げ帰り、怪我などはなかった
不審者情報 身長2m前後、筋肉質の20〜30代オーガ女 魔法使い上下着用 ショートカット >>275
情報の出し方がほんと丁寧でうまいなあと 11月06日
超ドラゴンクエスト]TV #1追加パッケージ最新情報
http://sp.live2.nico
video.jp/watch/lv308086343
タイムシフト忘れずに >>282
ありがとプクー
…偽装プクも明日までか…… |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
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いちどお仕置き部屋に連れていかれたほうがいいんじゃないですかねオガ子さん^^; スクエニ側のチームは解散
フジゲルは引き続きストーリーの執筆と書いてあるし
楽観的に見れば別のプロジェクトにとりかかるのでは 開発の事情は見えないからねー
こっちはいい方に進むと考えたくはあるが 正直Ver1とFTA見るかぎりゲーム作りの才能はいまいちとおもってるから12フジゲルだったらやだなぁ
広報とかイベント事やってもらうのが一番だと思ってる ver.1のゲームの基礎を作った人物として尊敬してるな藤澤は。
文章も良いの書くし。
なおにぃの作ったものを壊して作り直した功績も大きい。 ドラクエはnaoki仕様のマイナススタートだったし、予言は試み自体は面白かったけどすぐ辞めちゃったからちゃんとした藤澤作品は興味あるなぁ Naokiの椅子を無くしたことで今のDQXに繋げた最大の功労者 ???:新しいゲームを作るときは声をかけていただけたらなと 9と10はnaokiがちょっかいだしてきてた時期でもあってネトゲらしさ()に振り回された所あるからなあ ストーリー担当藤澤さん
バランス調整担当斎藤さん
安西先生は…バトル以外の何かを担当
これで行こう 任天堂の青沼と対談してスマホゲーじゃないの作りたくなったんかなあ
ドラクエに戻っても新しく作るにしてもRPGを作って欲しい ワンダースワンのワイルドカードとかサガのミンストレルソングみたいなドラクエと真逆にあるようなシステムのRPGつくってぽぴい
松井とかひろしNQみたいなややこしいけどおもしろいシステム作る人と組んでみて欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています