【FF14】タンク総合スレ(ナイト・戦士・暗黒) Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
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コンテンツに合わせて変えるのが正解なんだから木人で比べてもしゃーないだろ 初回だけ何秒カウントですって言って発言してからレディチェ
レディチェ通ったら、カウント開始の1秒前にSE付きで行きます発言してからカウントスタート
みたいなやり方してくれるタンク見たことあるけど、いいタンクだったわ
カウント始まるタイミングが分かるようにしてくれるのはすごいやりやすい
18は稀に見かけるがアホっぽいからやめたがいいよ
伸ばすなら20にしとけ、2秒端折ったところで変わらん タンクエアプかな?
20だと長すぎるってツッコまれるぞ 短すぎると言われることはあったが長くて文句言われたことないな
5秒10秒ぐらいなら待つ心の余裕は持ってるみたいだ そら短かったら戦闘に支障が出るから言うが、長くても戦闘に支障出ないからな
内心で(うわ、長すぎだろこいつ)って思うだけ 必要なのは10秒、予告の意味も兼ねて普通に15秒でよい >>756
俺も最初そうだったが
召喚辺りだったか15秒で足りないとか言う奴でてくる
言われてないのは運がいいだけ
もう面倒くさいからカウントそっちでやってくれって都度言ってたんだが
18秒にしてからはそこまで文句出なくなった
ちなみにネギ辺りは15で長いとか言ってくるは 足りない言ってくるの
召学占辺りだったかなぁ
ちなみに野良専 ネギはマジで準備とかねえからな、スキル回しもヌルいしモンクに追いつかれるのも当然だわ そもそも長くて何が困るんだって話
短くて困るジョブがあるなら尚の事 短くするメリット無いなと思ってたがメリットあったな
763みたいな短気がキレだすからだった >>763
いるよなぁ、こういう極論に走る頭の悪い奴 マジックアウトの安置って10人いたら9人は同じ場所想像すると思うんだけど
たまにいる明後日の方向に走り出すMTにはどんな世界が見えてるのか気になる 召喚はフローのリキャ待ちあるからだけど、レディチェックまでの時間が長いだけで別に10秒でも問題ないけど、学占は10秒だとキツイから15秒にしてくれ。 >>766
近接にとって近い位置はMTにとって遠い場所だからな 小トラインもそうだけど
MTとそれ以外じゃ見てる方向真逆だからなあ
特にマジックアウトはその後の誘導とか近接が方向取れるようにとか考えて違うとこ動かす事はある ヒーラー開幕
白はメディカラ入れる場合でも8秒くらいのスタートになるので10秒あれば余裕、
なければ薬リジェネクルセエアロガくらいだし5秒ありゃいける
ただ、アルテマにバリア残すためハイドラまでにリキャ回るようにベニ貼りたい人もいるから、その場合は15〜20のほうが喜ぶ
学は手抜きせず開幕準備スタートするなら、鼓舞士気サモンか鼓舞展開サモンの3GCD前後と、
5秒前から攻撃準備だから10秒じゃ全然足りなくて、最低でも13-4秒はないと普段どおりに開始できなくてイラっとする人多いと思う
あと、開幕展開する人の場合は、ミンネなりコンバレなりのバフ待ちもあるし
20秒スタートで15までにバフ使ってもらうとかだと安定してバフ載せれてやりやすい
野良で20秒言われたりするのはそのあたりもある4
まぁ展開スタート派と士気スタート派は割れてるみたいなので人によるだろうが
占星はゴミカード引き直しみたいなカード準備考えなければ、
ノクタは開始前Hotのせたいのなら15秒くらいあると余裕ある
ダイアは相方バリアでいいし白と準備は変わらんが、最初だけノクタフィールドにしたいなら15秒くらい見とくと楽 眠い時にID申請しちゃいかんね
ワンパクハードで牢屋あけずに2分ぐらい止まってしまった マジックアウトはボスの周囲4区画のうち1区画の内側か外側って考えてるなぁ >>766
そりゃ8人いて一人だけ見てる視界違うんだし… 12-3/3-6/6-9/9-12のどこ使うか予めMTが言っておけばいいだけなんだけどな
サブで行き始めてからまだ一度も言ってるMT見たことない マジックアウト一回目雷氷は戦士だと吹き飛ばし前提だしな 堅実あるキャスヒラがマジックアウト前に安置に集まっておいて目印になるべきだと思うけどな。 >>777
ノックバックのところなら大体かばってもらえない? かばわせるのはやめとけ
引きが外れだったらエアロガに鋼回せなくなるし、そもそもMTがミスるとナがデバフ食らってヘイトマッハ ふと気になってlogsでマジックアウトで鋼かばうしてないPT調べたら上位30PT中5PTもあるんだな
もっと少ないと思ってたわ かばうならエアロガのが戦士もナイトもDPS上がるからな
マジックアウトは床範囲出てから一発殴って走ればGCD無駄にならんし 野良でかはうやるときは、ちゃんとどこでやるか宣言してね
行きなり使うのやめてほしいわ かばうマクロ出てラッキーと思ったら
レンジだったオチ。 三層でもレンジかばうクソナイト結構おるんよなぁ
いらねーっつの
>>783
そらタンク二人の一発分なんてTA要素の中じゃクッソ軽いからだろ >>596
1回目に入れてたけど、ヒラがナイトさん2回目で
って言われたので2回目にいれるようになったわ
意見まとめとけよ ダダとビブのときはランパベンションにしてるわ
未だに倒すの遅くて残ってるときもあるし 1回目に入れた方が開幕からヒラ殴りっぱで行けるから楽だってまとめられてたろ
2回目とかビーフ9かよ まとめがソースとかGLAY HEADかよ
石投げのワガママなんざ聞く必要なし 1回目にかばうが良いって言われてる理由はミサイルの持続ダメージが次ダダルマーパターンの時、衝撃波とダメージ被ってかなり危ないし対応必須だからだね
全快にしててもしっかり見てないとDPSを死なせる危険性がある。
2回目が良い理由はあまりなくて、ミサイルの後に魔導レーザーしかないから大して問題がない。
一応墨手前で全快しないといけないけどそれだけ
例外は、3回目のオーラキャノン撃たれるようなPTの場合はオーラキャノンのペインがミサイルと被るから多少面倒なんだけど
3回目オーラキャノンが来るPTはクリア水準のDPS無い場合が多いから微妙なところ
個人的には1回目が良いけど、その場で聞けば良いんじゃないかな 宣言なしで2回目のダダ中にかばう投げてる奴はまだたまに見るけど、だいたい下手よな
ヒラが2回目ミサイル対応したあたりでかばって余計な手間を増やしてるのよく見る
1回目スルーした時点でゴミと判断されてるのに、2回目で追い打ちかけててハラスメント力たけーなって感心してるわw アラルレにナ出してクリタワ引いたとき
ナ以外がBタンクだとすぐ跳ねるのどうにかならんのかなー
上手い人だとヘイトコン連打で維持してくれるんだが、
下手なのがBタンクしてるとパーティ内にシャーク投げてもすぐ追いつくし
どうしようもなくなってライオ連打するか踊るくらいしかやることなくなる
ナ以外だすとクリタワB引いたときがめんどいし、ナを出すとBタンクがめんどくなる
誰も幸せになれないこの仕様どうにかしてほしい さすがに跳ねるのはお前が敵視見てなさすぎ
まぁシンク時のコンボやスタンスの設定が未熟なのはその通りだが 見てるうえでセーブするなりサボるしかないから調整するのがだるいっていう愚痴な
つか、やってりゃわかると思うが、PS4はもとよりPCでも普通にプレイしてる人にゃ別アラヘイト量見れんぞ 次の24人レイドがオールグリード制みたいだけどタンク的にはどう?単純にタンク装備取れる確率が減っただけだよね。サブのIL目的なら良調整かも知れないけど、ミラプリ目的な人からはマイナスじゃない?宝箱の数が増えるならまだマシかも知れないけど トークン制も同時実装するんなら、オールグリーでもいいとおもうわ
オールグリーだけなら、これまでと大差ない サブアラでも防御スタンスでヘイトコンボするような悪意の無いライトちゃんもゴロゴロおるぞ
シャウトで攻撃スタンス入れろボケって言われないと本気で気づかない
誰かに言われないと気づかないからギスギス×とか言ってないで心を鬼にして教えてやれよ 教えてもシカトする奴しか見たことないわ
5060の戦士と暗黒はナイト以上に欠陥だらけのジョブだしアラルレでナイト以外出すことがまずないが 50引いたらヘイトコンボしかない時点でアラルレにナイトで行こうって思わないな個人的に >>803
前は強かったけど今はそれほどでもなくね?個人的に戦士の方がいい
とりあえずナイトはないけど 50も戦士一強でしょ
暗黒とかそもそもブラナイない時点でクソゴミだから >>808
白ちゃんが本気出すと更にその上を行く
いやマジで アンリブラプラ弱体されてる60以下の暗黒とかゴミやろ
まぁ70でもゴミだけど 火力面と支援力両方引き上げんとな
DA時必ずクリダイとかじゃないと カーヴ・アンド・スピット とクワイタスは廃止してもいいとおもうわ
MP回復効果は引き上げられて、その作業をシンプルなものにすべき
その代わり、なにか暗黒のカラーある支援技に変更がいいな その代わりにスピラーを威力700で減衰なしの範囲技にしてくれりゃ良いよ
あと確定クリDHもな 支援っつーか火力支援な
味方を守る系は被るからイラン 味方火力支援とかきたら、また蒼天時代みたいになりそうだな
火力支援>回復支援は絶対でしょ 難しい簡単の話になるから脱線するんだよ
暗黒はめんどくさいのに弱い、これに尽きる DAオンで効果永続、効果中はMPが消費され続ける
オフで解除
こうするとDAポチポチしなくていいね 暗黒とグリットを切り替えて戦うようにして
暗黒中は常にDA効果に変更
DAは効果そのものを変えれば良い、60sアビリティにして次に実行するブラナイを効果8%の範囲バリアにするとかな
そうすりゃDAポチポチも無くなるし火力だって今より上がるしPT補助スキルも貰えるだろ スタンス切り替えて戦うとかそんなの夢物語
暗黒が防御スタンスを防御のために使う場面が緊急時のアドリブ以外にない
仮に切り替えて戦うにしてもグリットのGCDなんとかしてくれんとストレスやばすぎ もうめんどくさいから葱タンクでよくね?
うんこくは削除 >>827
天才
こういう人間にスクエニ入ってほしい ゲージを消費して対象の状態異常を一つ解除できる、的なものものもあれば
3,4層でも席できそう ギミック絡みの状態異常を解除できるわけないだろアホか
てかそんなもんが仮にあってもエスナピーアンでいいやん
ゲージ消費してまでやる行動かよ アレキ鯖でやってる祭りだな
クズ男>>832が女関係で大炎上中 IDでの赤ウザイな、DPSショボいのに開幕一匹へのヘイトだけ高いから邪魔すぎる タンクも赤も使うがちゃんと範囲hate入れてたら跳ねんだろ IDで赤使うメリットなんて脳死スキャッター時々エンムーリネがメインだろ
それでもタゲが跳ねる時って言ったらボス戦で赤がディヴァージョンサボったかタンクの装備がヘボ過ぎてヘイトがおっつかないかのどちらかだぞ タンク初心者で申し訳ない
今の時期ってタンクに不屈って盛った方が?
それともDHとかに振った方が?
教えて偉い人 >>841
IDなら不屈
エンドコンテンツならDH(戦士はクリ) つかIDなんて装備更新してりゃサブステなんてどうでもいい 極論、DHを基準として、武器基本性能が127(DH)、剛力が7.8も影響するなか
クリ0.9なにがし〜1.06ちょい(ジョブによって)だとか、意思0.9なにがしとか、
カスカス言われてる不屈ですら0.7くらいだっけ?
はっきり言って誤差じゃない?
不屈は一応、被ダメも減る可能性あるわけだし
メシ薬や武器ILの方がよっぽど影響するわけで、サブステに拘りすぎるのは
木を見て森を見ずというか… 薬も飯も武器ILもサブステも
PSとは独立したものを自分で選択できるんだから
数字が一番高いもの、最適なものを選ぶのが普通になる
わざわざ一番低いもの、不遇なものを選ぶのは白い目で見られる覚悟をしないと
サブステにだけ固執して薬も飯も武器ILもPSも軽視してんだったら
木を見て森を見ずと言われても仕方ないが、そうじゃないだろ
これナイトスレに誤爆したわ 今ってまだDHのほうが強いの?
そろそろクリのほうが強くならない? >>841
タンク 最終装備でググれ
全部やるならクリでいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています