【新生FF14】双剣士・忍者スレ Part86 [無断転載禁止]©2ch.net
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○WSルート優先度
強甲(風遁バフ15秒未満)>舞踏>影牙・無双>旋風(各種バフデバフにより与ダメージ上昇中)>強甲(風遁40秒未満)>旋風
○忍術ルート優先度
風遁(風遁バフなし)>水遁(10秒以内にだまし可能なとき)>雷遁(レクありor斬低下なし)>手裏剣(斬低下あり)>雷遁(レクなし)
よくある質問集でゴザル
・雷遁と風魔手裏剣の関係
風魔手裏剣(威力240)は毒、斬低下の影響を受けるので、実質的な威力は「240*毒1.2/斬低下0.9=320」になるでゴザル
雷遁(威力360)は毒、斬低下の影響を受けないので威力は360で据え置きな上、二ツ印の忍術であるためでゴザル
GCDに収まらず、どんなにいいPCや回線を使っていてもDPSへの貢献という意味では威力360より45以上低下するでゴザル
よって風魔手裏剣(DPS貢献320)>雷遁(DPS貢献〜315)となるため、通常時は手裏剣のほうが効率が良いでゴザル
ただし斬低下デバフのついていない敵やレクイエムのかかった状態の敵など、一部の特殊な状況では雷遁のほうが効果的な場面もあるでゴザル
・強甲破点突の使用タイミング(初心者向け)でゴザル
基本的に「風遁の残り時間が40秒未満」かつ「斬低下およびDoTデバフが全て入っている(効果時間に余裕がある)とき」に撃つでゴザル
慣れてきたら「捨身や一双、だまし討ちなどの与ダメージ上昇系バフデバフが入っているとき」は風遁残り時間が40秒未満であっても旋風刃を撃つと効果的でゴザル
ただし切らしたら本末転倒なので、風遁バフが切れそうになったら最優先で強甲破点突を撃つべしでゴザル
・グラウンドターゲットで選択せずにターゲットの真下に縮地を行え、かつ非ターゲット時は通常の縮地を行えるマクロでゴザル
/ac 縮地 <t>
/ac 縮地
/micon 縮地
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前スレ
【新生FF14】双剣士・忍者スレ Part85 [無断転載禁止] [無断転載禁止]2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1501647712/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 投刃を威力100に下げていいから震天見たいにgcdにさせるようにならないかな >>614
Actやlogs基準でごちゃごちゃいってるからだろ?
俺は今の忍者にあまり不満はない
普通にシナジー加味したらトップクラスだしな vcで合わせる位じゃないと殆ど恩恵が他のはジョブに劣るのにトップクラスはないわ 普通にトップクラスはないわ
シナジー過信しすぎ
パーティDPSから自分のDPS引かずに計算してしまったとしても 戦闘時間12分40秒、PTDPS 24,000のネオ戦で戦侍がおらず、
タンク2人の合計DPSが5,000ちょっとで、だまし12回、影渡6回の場合。
リキャ毎の騙しはPTDPSを1/60アップさせ、影渡1回に付きMTのDPSを10アップさせるとすると、
斬耐性低下で、タンクDPS5,000の内の500分アップ
騙しは24,000/60で、PTDPSの内の400分アップ
影渡は、10×6でMTのDPSが60アップ
合計でPTDPSを960アップさせる。
騙しがPTDPSの1/60っていうのは、10/60秒と上昇分の10%を掛けただけ。
影渡の部分が適当だけど、計算間合ってる?
アドセンスクリックお願いします。 計算なんて意味無いからしなくていいよ
忍者以外からしたら「シナジー強い!でも火力出てませんね?抜けてください」
っていう矛盾を否定する気のないやつばっかだから。 騙しがPTDPSの1/60って書いたけど、シナジーは忍者以外の7人に対してって考えると7/8掛けないといかんね。
騙しは、24000×7/480で350アップ。
ざっくり言って、合計でPTDPSを900アップさせるだ。 ここまで全員アフィ自作自演
sage進行でスルー推奨
むしろもう14以外の別の話題でもして埋めちゃうのが正解 前から気になってたんだけど
正面向いて殴ってるのに律動2層のバインドで向き変わって殴れなくなったり
デルタ4層で視線もらって吹っ飛んだりするのって
スキルでくるくるしてるせいだったりする?下手なだけ? もうシナジーなんかいらんな
誰もそんなん見てないやろ シナジーは誰も求めてない
開発の自己満
しかも扱いきれてない、無くしちまえ
それもできないなら機工と一緒にこのジョブ消しとけ じゃあ神ゲーの話するけど良い?
ヒーロー強すぎてTeRa1と他全部ヒーローってマジですか? 結局天地人で騙し考慮せず雷遁止めと出し切るのどっちがええの? 騙しリキャが13秒以内なら水遁まで完走、そうでなければ雷遁止めか土遁ルート(完走前提)って感じじゃない? お前らが何を言ってもTA採用率100%なので
まだまだ弱体が必要 忍者弱い派の人は、
騙し有りのPTDPS取ってから
騙しを側面から打って騙し無しのPTDPSと比べてみれば良いじゃん ほら、お客さまだらけ
だから落とせ
不利益しかないよ、アフィニスと他ジョブのお客さまが居座り続けてんだから 4層はヘイトコントロール系が特に活きる感じがして忍者としてやり甲斐がを感じる。
別に忍者がいなくても各自がやりくりすればいいんやが「コントール」感はすごくいい 黒竜が中途半端に強いから忍にしわ寄せがくるんだよな
黒竜はもっともっと弱体してネタジョブとして生きていけばいい
既に半分ネタジョブなんだし 忍者求ム!各地で深刻“忍者不足”のワケ
国内だけでなく、海外でも人気の“忍者”が不足していてピンチとなっている。各地のテーマパークでは、忍者の争奪戦となっているという。そこには意外な理由があった。
やはり風断ち修正と大麻販売が原因か やはり忍者は目立ってはいけないのでござる
あっちこっちに報酬は安いがいいように使われて忍者何だから当然って言われて段々ハードルが上がり他に逃げていったでこざる・・・ どうせヘイトコントロールを他のジョブに撒いても使わないよ
ダブルにもアークシェイカーにも軽減入れる人は少ないし
もっと言えば自分のヘイトを上げないアビすら使っていないw >>626 んなたかくねーよ斬耐性無視すれば400もPTDPS貢献無い
参考までこれが適当に引っ張ってきたlogs10位の忍者のPTの結果な
https://gyazo.com/9e7af195ea36804e2025640b41c90eb8
結局問題なのは斬耐性入れれる侍とのDPS格差なんだよ600も離れてたらどうやっても埋められんわ
風断ちそのままで単純にリューサンのDPS上げれば問題なかったのに謎の弱体化くらったからみんな怒ってんだよボケ >>649
すいません流石に頭のおかしい人には触らないで上げてください・・・ >FFLogsでは最近『DPS−アーゼマ』の項目が削除されましたが、
>もうすぐ全シナジー分を引いたDPSが表示されるようになるそうです。
これではっきりしてくるか?
まぁどっちに転んでもいいんだけどな
強ければ強くていいし弱ければネガれるし シナジーを引いたDPSだけが表示されても意味無いよ
与えたシナジーが自己DPSに反映されない限りは無意味
アドセンスクリック♪アドセンスクリック♪ シナジー無しdpsが表示できた時点で与えたシナジーを自己dpsに加算もできるはずだけどやってくれないよなぁ ジョブ被りした場合にバフデバフ更新のラップがあるから「誰からの効果」かが厳密に判断できないんじゃない?
まあ一目で見てわかるようになっても「忍者は現状で十分!お客様!お客様!」言ってるやつはそもそものDPSに対する意識が低そうだから無意味な気はするけど リアルで忍者不足のニュースが流れてきて頭おかしくなったかと思ったでござる まーたアフィカスが忍者弱体させようとまとめてやがる >>643
竜はまだ分かるがなんで黒が出てきた…?? >>648
騙しの貢献度は、(PTDPS-LB)×7/480
斬耐性の貢献度は、タンク2人のDPS×0.1×0.9
影渡の貢献度は、回数×8
ってことになるかな?
アドセンスクリックお願いします。 昨日エブリィ見てて忍者が欲しいって忍者言ってたのほんま草だった
絶対14でもネタにしてくるなと確信できた 源氏武器で4層木人叩いたら4830の13秒残しだった
薬メシありだけど
DHやべえわ
!!ですぎ、胴取れたらさらにDH加算とか5000あるかもしれんなーこれ ネット見てると案外竜と争わせようとする謎の勢力と忍者と竜が争ってると思っているチンパンジーが多いみたいだな
黒は忍者弱体化の戦犯だしその後に続くのが竜なのは事実だが
他は野次馬でちょくちょく他のジョブが煽りに来てる感じだな
竜というか全近接は侍と争わないとダメで尚且つレンジ、キャスが本来の争う相手なんよな
仲間割れしている状態じゃない
まぁ黒は赤の蘇生と忍者の研究しすぎて4層クリア7人PTから枠なくなったというお笑いだけどな 4層で忍者必須だから弱体化しろ!!って騒いでる奴多いから次はヘイトコントロール関係弱体化かな
そのついでに更にDPS下げられそう なんで忍者がレンジキャスと枠を争うんだよ…
黒が忍者の研究し過ぎて4層クリア7人ptから枠が無くなった…?
何を言ってるんだ??? | , ' ´ ('´ `ー'´ l ノ
│ / ` レ' 昨日、食堂でエマ中尉の髪型の話題で盛り上がった。
| (._ | 全員一致で亀○をイメージしていたらしい。
| / -─- 、._ __,..ヘ! 隅の方で味噌汁を啜っていたジャマイカンも吹き出していた。
| r‐、 { ーヮニニ`ー' 〈ゥニ'‐.|
ヽ | ,ゝ| ! ヽ、 | 食堂を出ると、エマが顔を真っ赤にして青筋立ててこちらを睨み付けていた。
} ヽ(、Ll r:ン' l 勃○したソレをイメージしてしまい、吹き出しそうなのを必死に堪えていたのだが
{ ! { { /`ーi _,. -─‐ァ l  ̄ ̄`! 横でカクリコンが腹を抱えて大笑いしていた。
,ゝト、ヽ{ { `ー-- ' ,' | 強烈なプレッシャーを感じた俺は、すぐさまその場から逃げ出した。
i( ヽミ`ヽ ヽ、 ー l 後ろの方で、カクリコンの「前髪は抜かないでくれぇ」という断末魔が聞こえた。
. | `'''┴-- 、.._ `''‐、 ,!、 亅 この日以来、誰もエマの髪型の話をする者は居なくなった メレーのシナジージョブである忍者のnerfが
キャスターのトゥルーDPSである黒の仕業とかいう超理論ほんとすこ 実際スレでもフォーラムでも墨はうるさいからなぁ
毎回出張してきてうんざりでござるよ 散々自分は他ジョブなりすまししてきたのに
他ジョブになりすまされて忍者叩きされてることに気付かないのは不思議 勝手に人をなりすましていた前提に語るのはそれこそ超理論飛び越えていると思うんだが 弱体化されて当然ってどこかで思ってるから
他ジョブのネガを「うるせーな」って思うだよ
弱ジョブが「弱体しろ」とか言われても冗談としか思わないからなんとも思わないのと逆 Dotある職はちゃんとDPS測れてないらしいけど
忍者も多少とはいえdotあるし少しはDPS上がるか? アフィカスまとめでTA1位PTの騙しはPTDPSを2.3%上げてるとか書いてあったけど生データから検討してるとこどっかあるん?
普通にlogsのデータ見てると1.85%程度がいいとこなんだけど
https://gyazo.com/4ae9bd517edf8035bb5acf7de0f148e0
えまにょんが2chにまで出張しててえまにょん並みの脳みそしか詰まってないアフィカスがまとめてるだけ?
>>660
お前が何言ってんのか意味わかんないけどネオに対しての騙しPTDPS貢献は大体1.4%
斬耐性ダウン効果は魔法とDot分のDPS引いて考えろ ざっくりナイト75%暗黒95%で補正
影のDPS貢献の検討はガバガバだから参考程度 >>675
(PTDPS-LB)×7/480は、10/60秒に被ダメ上昇分の10%を掛けて、
忍者以外の7人に対するシナジーだから7/8を掛けてる。
PTDPS24000でLB800なら、(24000-800)×10/60×0.1×7/8=338.3
338.3/24000=1.41%で大体合ってると思う。
斬耐性が入ってない斬撃の分で0.9を掛けたけど、
タンクの魔法とDoT分を差っ引くの忘れてたわ。
さらに0.85掛けないといかんな。
斬耐性の貢献度は、タンク2人のDPS×0.1×0.9×0.85ってことで
アドセンスクリックお願いします。 ジョブクエ70終わったでござる
拙者も巨身の術を使いたいでござる >>678
でもそれだと忍者の単体DPSが2900しかない事になるけど大丈夫?
そもそも4層お断りレベルになっちゃうけど… >>680
俺が計算してるのは、忍者以外に与えたDPS上昇分だぞ?
忍者本体のDPSから引いてどうするw タンクヒラも平等に8等分してるからじゃないの
PTDPS24000でLB800、忍者はクリア水準の40%強3900なら、(24000-800-3900)×10/60×0.1=321
321/24000=1.3375%
こうじゃないん?
バーストなんかが噛み合って実際にはもうちょっとだけ伸びるかもしれんが野良ならせいぜいこんなもんでは >>678
いやCT毎に騙しいれる前提で忍者のDPS除外するなら(24000-4000-800)×10/60×0.1=320
320/24000=1.34%(切り上げ)にしろよ 何で7/8とかヒラタンクでまろやかになったやり方するんだ
俺はこれでやるとシナジー込みでも忍者のDPS低すぎて発狂しそうになるから
だまし討ちは忍者にも効果あるので!忍者はPTメンバーなので!当然ながら「だまし討ち」としてのPTDPS貢献には含まれるので!(錯乱)って考えて抜いてないわ
上記踏まえた上で数字が違うのは俺がGCオメガ前のだまし1回は満額入れれない物ととして除外してるから
腐らせずにCT毎に撃てればネオが飛ぶ10秒前に間に合うんだけどね ちなみに同じ40%だと共に斬持ちの侍と忍の差は590もあるので騙しじゃ到底覆せない
結局忍者が採用されるのはヘイトコントロールだよ 因みに理論値よりも実戦での値が低くなるのはえまにょんも言ってるので
同じ土俵で見た場合騙しは最強クラスのシナジーであることに代わりはなく、logsの実戦DPSへの貢献度で比較するなら他シナジーもそうするべきなので
それに加えて斬対とヘイトコントロールがあるから強いねってことだ 忍者の中でさえ騙しの影響がどんぐらいなのか意見別れるのに
忍者以外が騙しがーって言ってる奴は絶対分かってないのは確かだな そもそもなんでやってもない奴らが皆口揃えて忍者つえーって言ってんだよ アフィまとめとかイメージだけが先行してる
強い言ってる奴って数値で出してないよな 3.X時代は話題にもされなかった影煙が今じゃ強すぎるからロールアクションにしろとまで言われてて笑える
ワンオペ()で忙しい忙しい言ってるリューサンに影煙の管理なんて出来るわけねーだろっての >>690
だってこのゲームの評価はActとlogsだろ?
実際にやる必要なんて師表をする上では一切無いんだよ 侍にUWAKIした不届き者でござるが、零式は侍と忍どちらが人気でござるか? >>665
>>667
すぐ上のレスも読めない何も知らないアホの黒カスはいちいち会話に入ってこなくていいぞ
ゴネたらすぐ強化されるんだからフォーラムで暴れていた方が幸せだろう >>697
だからその2つで忍者の何がわかんだよ
出てくるのは合計だけだろ
皆丁寧にシナジー数値出して計算してんのか?違うだろ >>699
黒なんかやってねえけどお前の頭がおかしいのは分かるw 騙し
タイミング合わせられる固定なら強い
タイミング合わせるのが不可能な野良では弱い
騙し弱体して本体のDPS上げれば解決だな! あと、斬耐性低下をナ暗(少なくとも暗)に追加もしとくべきだな。
その上でDPSチェックゆるゆるのを準備しておけばヘイト関連も言われなくて済むかもしれん。 私のレベルじゃ木人4層壊せないと思ってたら飯薬なしで壊せたじゃないか…ギリギリだったけど… 近接4人はシナジーとかなくして全部ピュアDPSにしたらええのに。
シナジーとかACTやlogsで分かりづらい物があるから揉めるんだよな。
横並びって言うくらいならDPS横並びにしたらええわ。違う体験とかスキル回しとか見た目違ってたらええやろ 3層で繊維が取れたから万物胴を打ち直したのだけど、雄略入れると40+36になるんだよね
雄略と戦技にした方がいいのかな?
意思36とSS40だとどっちがいいんだろう?
他の装備はDHと意思を伸ばす禁断をしています。 同じリキャ120秒のアビなのに
20秒間自身の与ダメ10%+味方の与ダメ5%アップさせるドラゴンサイトに比べて活殺が弱すぎるよな 対立煽りだけで何一つ有用な話題ないな、流石お客様とアフィカスで構成されるスレ レイド終わってアプデもなけりゃ話題無くて普通はスレ見ないからな
だから暫く立たなかったのにアフィが我慢できなくなって立てたからここは最初からアフィスレなのでござRU ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています