予定通りに四日後にイオン岡山に行った。
イオンはやたらと広くて同じような店がたくさんあるので
あの時に自分はどこの店で注文をしていたのか?分からなくなった。
予約表とレシートを総合受付で見せたら教えてくれたのでそこに行った。
イオン直営の紳士服売り場だった。

そこに行くと店員が誰もいなかった。
一人としていないのだ。
キャッシャーには一人いたのでレシートと予約表を見せたら
その売り場のレジに行ってくれ ここでは分からないと言われた。
当該レジを教えてもらったので そこに行ったが 誰もいなかった。
レジは 現在不在なので キャッシャーに行けと表示されていた。
一体 ここはどうなっているんだ?と思った。

まあ ちょうど 今回の機会を使って 別に購入しようと思っていたものがあったから
そちらに行ってから もう一度来てみようと思って そちらの用を済ませてから戻ると。

レジは相変わらず「今は人がいないからキャッシャーに行け」と表示を流したまま
二人の女性がレジについてクッチャベっていた。
なんなんだろうなあ・・・と思いながらも 予約表とレシートを見せて片方の女性に言った。
「先日電話をしてくれたのはあなたですね?」と。
その女性はニッコリして「はい 私です。当日担当した○○からは話を聞いております」
と言ってズボンとワイシャツを出してくれた。
それを見ると 到着日が両方とも昨日になっていた。
「これ どういう事ですか?」と聞くと
そのいかにも中国人風の女性は
「こちらから電話をした時にあなたは出なかったでしょ?」と当然のように答えた。

今だから言うけど 愕然としたよ。冗談じゃない。常識を斜め上で突き抜けている会社だ。イオンは。