【愛知】 津田大介さん、あいちトリエンナーレの芸術監督に就任へ[07/18] [無断転載禁止]©2ch.net
2017年7月18日17時09分
写真・図版
あいちトリエンナーレ2019芸術監督に決まった津田大介さん
2019年に愛知県で開かれる国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の芸術監督にジャーナリストの津田大介さん(43)が就くことが決まった。県や名古屋市、愛知芸術文化センターなどで構成する実行委員会が18日発表した。就任は8月1日付。
推薦した理由について選考委員会は「社会情勢を踏まえた、明確なコンセプトを打ち出すことのできる新しい芸術監督像を期待できる」と説明している。
津田さんは「依頼を頂いた時には思わず二度見しましたが、物事の本質や、その多様な見方を他者に伝えるという意味で、アートとジャーナリズムは共通する部分があると思い、お引き受けすることにしました」などとコメントを寄せた。
津田さんは東京都出身で早稲田大学卒。インターネットメディア「ポリタス」編集長、早大文学学術院教授。13年に文化庁メディア芸術祭エンターテインメント部門新人賞を受賞している。
http://www.asahi.com/articles/ASK7L51FDK7LOIPE00W.html?ref=tw_asahi アートとジャーナリズム?某新聞社主催的な感じか?
あぁw愛知県かw バッカじゃなかろか愛知トリエンナーレの実行委員会…
何人か知ってるが、たしかに全員左巻きの女でやたら好戦的。
津田ねぇ…ああ気持ち悪い。 おれはどちらかとゆうとサヨだが、人選が間違ってるよ
もちはもちやにやらせるべき
ねじこむなら特別顧問とか うっわ、最悪。
次回は絶対行かねぇ!
気持ち悪い。 ん?
難癖つけるつもりはないが、津田大介氏って芸術分野でのキャリア/実績ってあるの? なんでこんな奴が選ばれるのか不思議でならない。
愛知の奴はどうかしてるのか? さすがはアイチだ
金豚に芸術監督とは恐れ入った オエッ (^Q^)♪ 津田さんによると、↓
-----------------------------
小沢氏と同年代を生きた代表的なテレビ局社員でいえば、
元フジテレビプロデューサーの澤雄二氏(公明党元参議院議員)がいます。
フジテレビ入社後、報道局政治部などに在籍し、
プロデューサーとして「スーパータイム」や「報道2001」などを立ち上げます。
「報道2001」では小沢氏を頻繁に出演させました。
93年には報道センター編集長に就任します。
しかし、00年代に入ると、国際局次長を務めたあとに、
03年には公明党からの出馬要請を受け、フジテレビを退職するのです。
04年7月の参議院議員選挙に東京選挙区から公明党公認で立候補しますが、
「議員任期中に66歳を超えない」という理由で10年に引退しています。
このように、同時代のメディア関係者が第一線から退きつつあるために
バッシングが強まったのでしょう。
http://tsuda.ru/tsudamag/2013/04/2442/
-----------------------------
舛添さんを一躍有名人にしたあの番組も、↓
-----------------------------
「転がる石はダイヤモンド」 田原 敦子 (著) 出版社: 第三文明社 (2004/01)
https://www.amazon.co.jp/転がる石はダイヤモンド-田原-敦子/dp/4476032605
`{ こんなんしてる余力あるなら
人減らすか残業多い部門に人移せよ @@
天皇と皇后を縛り首にして。
自由で平等な共産主義の国をつくろうよ。
。 愛知県で開かれる国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」
パヨクイベント 誰が選んだんだと実行委員会のメンバーをみると、加齢臭ただよう
感じというかなんというか
こうゆうメンツなら今回の選択もさもありなんという感 ツイッターで宣伝してもらうためだろ
お飾り
だといいな 中日新聞が後援かな?
死亡事故を起こした脳科学者のようにならないでね 同じ左翼でも浅田彰とか田中康夫とかにやらせればいいのに >>32
まったく!
悪いけど、津田氏には芸術方面の素養はなさそうなんだけどw
なんでこう言う人選になったんだろう? 津田大介 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B4%A5%E7%94%B0%E5%A4%A7%E4%BB%8B
"2012年、Twitterにおいて「(選挙で)普通に自民党に入れるのはないな、と思いますけどね。」と自民党不支持を主張し[3]、
「支持政党はない」としつつ、2011年東京都知事選挙においては日本共産党の小池晃に投票したことを明かした[4]。
2014年、民主党機関紙「プレス民主」において、「マイノリティの人々の人権や、
社会の多様性にちゃんと目配りする党になれるかどうかが今後の民主党の復活の鍵だろうと思います。」
「『新しいリベラルって何だろう』ということを議論して、ぜひもう1回綱領を作り直してはどうでしょうか。」
とアドバイスし、「民主党には期待している」と述べた[5]。
韓国の李明博前大統領が竹島上陸した後に、新大久保で発生したデモに対し、
民主党の有田芳生、弁護士の宇都宮健児たちと共にメッセージを送った。
この件に関し、ジャーナリストの安田浩一は「これだけのカウンター勢力が集まり、
彼らの主張はほとんど届いていなかった。今回の排外デモは大失敗だった」と語ったという[6]。" >愛知芸術文化センターなどで構成する実行委員会が
>推薦した理由について選考委員会は
問題なのはこのような実行委員会・選考委員会という人事権を有する部署における
朝鮮人とそれに迎合する日本人の浸食がそれなりに酷いということ。
これは津田本人の問題よりも重大 金髪豚なんか雇うと、朝鮮人に乗っ取られるで?(´・ω・`) 要するに、サヨクのお仲間が自治体に巣くっていて、身内で美味しい汁を吸おうと、こういうことですね。
実に分かりやすい。サヨク活動家の優雅な生活を支えるのは「国民の血税」です。
この手の文化芸術系サヨクを、昔は「サロンマルキスト」って言ったんだよね。 芸術関係が左に寄るのはわからなくないけど、津田やその周辺を使うのは違う気がするが。
気持ち悪い。 日ごろお前らは米軍出ていけって言ってるけど
人民解放軍が沖縄に侵攻したらどうする?
左翼女『私たちは股を開いてお迎えしとうございます!』
左翼男『私たちはアナルを開いてお迎えしとうございます!』
人民解放軍兵『ばばあイラねぇしwつか俺らホモじゃねえしwww』
銃剣でまXこ一突き、ちXぽ切り落とされてで殺されるのであったw アンチ著作物ぶっこ抜きの津田が芸術監督てw
任命者は悪意持ってるわな。 毎年SKEやらボイメンやらからめてるが、名古屋民以外がガン無視のアレか(笑) これクレーム入れまくってやめさせたほうがいいんでね ジャーナリストが芸術監督だと?しかもアートに詳しくないのに?? >>1
後ろから回って見ても芸術って髪形してないやろ
混同って言うねん こいつウソつき、ほら吹きなのに芸術監督になれるんだ、と言う事はウソの芸術ありきだな やっぱりね
「アンチ巨人」とか中日新聞に踊らされて
その気になって気づいたら左巻きの名古屋人が多い
と名古屋から発信しております なに考えてるんだよ
まったく意味が理解できない
愛知はバカなのか なんてったって
愛知万博で藤井フミヤ使った県だからな
センスないんだよ 津田「・・物事の本質や、その多様な見方を他者に伝えるという意味で・・・」
笑わせる。お前が物事の本質を語るなよ。
いつもいつでも物事の本質が全然見えてないじゃん wwwwww 「あいちトリエンナーレ2019」ぶっこぬき・悪用厳禁 >>1
実績も経歴もないどころか完全に畑違いの人間がいきなり芸術監督をやれるのが現代アート
やっぱ現代アートってクソなんやなって >>1
は?まだやるの?
鳥の展示もラブホみたいな照明の金魚の展示も生き物を扱う自覚なさすぎ。関わってるやつはみんな同じ目にあえばいいのに >>48
芸術作品に検閲入れてきそう…
ろくでなし子を招聘することは出来ないんだろうな 廃墟ビルに野鳥を放し飼い展示して餓死させ動物虐待で訴えられる愛知トリエンナーレ ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
出展者のほとんどが汚物を美しいと言い張る「朝鮮人左翼前衛芸術家」
今年は有田ヨシフやしばき隊と仲良しの「金髪豚野郎」が芸術監督かよw 金髪豚野郎を押したのは東京新聞の親会社である中日新聞 津田大介が、アートで何をしてきたの?何ができるの?
イデオロギーだけのイベントにはもううんざり
誰もこの人選には納得しないよ。パヨク以外。
もう、こんなのやめちまえよ。 浅田祐介と大巻伸嗣とチンポムあたり連れてくるって感じかな >>73
使用済み便器に餌をまいて食わせたりしたのも話題になってたな>トリエンナーレ 爆弾置いてきますね
50 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 sage 2017/07/18(火) 18:25:17.53 ID:qtNJ7kA40
元トリエンナーレスタッフなんだけど
前回から明らかにおかしいのよね
すっごい下手な作品があって現代芸術にしてもこれは変なんじゃないか?と作者を調べたら
パヨク団体所属って作者サイトに堂々と書いてあった
子供の漫画レベル
猿蟹合戦をモチーフにしてるんだけど、国家とかハングル文字が書かれてて
その作品が何故か一番良い場所の広いスペースに飾られてた
(トリエンナーレは街中の空きビル空きスペースと愛知県芸術ビルで開催されるんだけど
芸術ビル内の愛知県美術館の中で15畳くらい使ってた。しかも展示スペース入ってすぐのメインの場所) >>81
59 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 sage 2017/07/18(火) 18:33:14.21 ID:qtNJ7kA40
元トリエンナーレスタッフなんだけど
前回から明らかにおかしいと書いた者だけど>>50
この人だわ
http://r-ead.asia/takekawa-nobuaki/?lang=ja
しばき隊だって
前回のトリエンナーレの時は殆ど実績が無かったけど
トリエンナーレを足掛かりに他のイベントにも呼んでもらえるようになったんだね
こうやって経歴を作って行くのね >>82
67 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 sage 2017/07/18(火) 18:40:47.57 ID:qtNJ7kA40
>>59
http://adcculture.com/journalist/shiratori-26/
ここの下の方の三列三段の写真の二段目左側
他の作品と比べてどうよ?
これが入り口すぐの大スペース占領してるんだよ?
当時、思想的な力が働いてるってスタッフの間で噂になってた
津田が芸術監督に決定したって事はやっぱり噂は本当だったんだと確信した >>83
81 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 sage 2017/07/18(火) 18:51:56.85 ID:IDT6RVG0O
>>67
前回から入り込んでたって事か
さして反発がなかったから増やす事にした
これから批判したら差別連呼して
イベント完全乗っ取り完了
補助金?好き放題出来る
そんな流れでしょうか?
86 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 sage 2017/07/18(火) 19:05:55.82 ID:Mhu2yQpo0
>>50
>>59
>>67
シバキ隊による乗っ取り完了ってか >>84
101 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 sage 2017/07/18(火) 20:09:22.40 ID:qtNJ7kA40
>>81>>86
多分そう
前々回までは展示会場付近の企業や住民が協力してくれて良いイベントだったんだけど
前回から急に雰囲気が変わったんだよね
空きスペースを貸してくれる人や企業が減って規模も小さくなったし、無名で才能が疑問の作家も出てきた
停滞感というか先細り感というか…
止めたくても止められないから惰性で続けてたらパヨクに乗っ取られたって感じかな?
ボランティア(という名のクオカードが貰えるバイト)の数も多いし
お揃いのTシャツやバッグが、ボラも関係者も全員貰えるし
ホテルで大勢招いて開会と閉会にパーティーやるし
事前調査という名の散歩(ブラブラ歩いてたまに報告)にも外注費が出てるし
物凄く税金が使われてるんだけど、不透明で幾ら誰に流れてるか見えないのよ
(誤魔化して抜ける)
監督様の持つ予算はお幾らなんでしょうねー
ゲージュツの適正価格って分かりにくいじゃん
特に現代芸術は
だから言いにくいのよ
「お前がアートを分かっていないだけだ」って言われたら終わりだから 竹川宣彰?
@n_takekawa
こっちの方がもっと下手くそかな?Eat this sushi, you piece of shitという作品。
http://pbs.twimg.com/media/DFSDmRfVwAAfzH5.jpg
愛トリ系列の作品を購入したのはトランプ政権下のニューヨーカーが大部分を占めると思います。
ネトウヨの脳内パ薬を持ってすれば彼らもパヨクと定義されるでしょうね。
https://twitter.com/n_takekawa/status/888479901019275264 しばき隊に乗っ取られてオワタ
実質税金がしばき隊の売名&活動資金になってるようなものだな >依頼を頂いた時には思わず二度見
正直でいいわ
吹っ切れてパヨク祭にして名古屋民を絶望のどん底に突き落としてやれ 自称ジャーナリストを使うとは
情弱過ぎて涙出るわwww 年寄りとか、世間知らずの役人はこういうのありがたがっちゃうから。
職歴フリーライターしか無いのに。 革マルっぽいな
>やや日刊カルト新聞: ブラック企業対策NPO「POSSE」はブラックな左翼セクトだった
http://dailycult.blogspot.jp/2016/10/npoposse.html
>" #POSSE からは抗議メールも来ないしプロバイダへの削除要求が来ているという連絡もありません。"
https://twitter.com/daily_cult/status/785629556744925184