X

【眞子様】小室圭氏 88 【婚約延期!】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0851名無しさま
垢版 |
2021/01/16(土) 22:20:29.79ID:yVBXQKrA
愛子様、歯並び直していただきたい
0852名無しさま
垢版 |
2021/01/16(土) 22:30:45.69ID:8wmhCPnY
>>850
その前に眞子が「天皇の姉」からして、ありえん!
0853名無しさま
垢版 |
2021/01/16(土) 22:41:41.70ID:DdgtkPUH
コムロもあり得ないけど、今となっては眞子があり得ない。
今の混乱の主犯は眞子。
あの文書で自殺仄めかした脅迫を国民に突きつけた時点で彼女はもう皇族ではない。
彼女をそう育て、皇族に育て上げなかった両親も同罪。

皇族としての特権を享受しながら、民間人の憲法を都合のいい一部分のみ切り取り利用しつつ
お車乞食×公務で大金を荒稼ぎしたり、秋篠一家はまるで皇室利用した新興宗教の教祖一家のようだ。
メディアで目にするだけで虫唾が走る。

宮内庁は、適齢期の旧宮家男系男子を
敬宮愛子内親王殿下や三笠宮家のお二人の女王殿下、高円宮家の承子女王殿下に
お引き合わしたり事前準備もしてないのだろうか。

宮内庁がいったい何をしているのかが、この小室問題でもまったく見えてこない。
0854名無しさま
垢版 |
2021/01/16(土) 23:21:03.96ID:j4tMersq
自由を謳歌する旧宮家男子が
残りの人生を全て棄てて敬宮に婿入りなどするものか
0855名無しさま
垢版 |
2021/01/16(土) 23:33:47.80ID:DdgtkPUH
ww
小室裁可でミテコさんも平成だけで税金30億円乱用して衣装作りまくって
散財皿ババアとして国民から憎まれるようになってしまった。
名誉挽回してまた慈愛の聖母演じたいなら小室をきっぱり切ればいいのに。
それとも小室母子の生き様に違和感感じないほど神経が麻痺してるのでしょうか?
0856名無しさま
垢版 |
2021/01/16(土) 23:46:13.41ID:xyxVwtfW
東京駅のインターメディアテク、行ってきた。
2階と3階にあった。2階はキリンやウマの標本(遺骨)が展示されていた。
4階は昔の東京中央郵便局の局長室が再現されていた。デートスポットにいかがですか。

案内の人は親切だったが、
さすがに「眞子さまに案内して欲しい」とまでは言えなかった。
なお、ソーシャルディスタンスは徹底しているので安心して鑑賞できる。
0857名無しさま
垢版 |
2021/01/16(土) 23:47:06.68ID:LGNtU0RO
眞子さま 「歌会始」延期で封印された小室圭さんへの“愛言葉”

再び発令された緊急事態宣言は、皇室イベントにも影響を及ぼしている。
新年一般参賀中止に続き、1月15日に予定されていた宮中行事「歌会始の儀」も延期となった。
例年、1月中旬に皇居で催される歌会始では、天皇・皇后をはじめ皇族方が自作の和歌を披露する。

特に今回は、小室圭氏との結婚問題の渦中にある 子内親王がどのような心情を詠むかが注目されていた。
宮内庁担当記者が言う。

「『望』がお題だった昨年の歌会始では〈望月に月の兎が棲まふかと思ふ心を持ちつぎゆかな〉
という眞子さまの歌が宮内庁関係者をざわめかせた。

2017年9月の婚約内定会見で、小室さんは眞子さまを『月のように静かに見守ってくださる存在』と表現していた。
眞子さまにとって、『月』は小室さんとの絆を表わす特別な言葉でしょう。
その『月』が歌に2度も出てきたことで“小室さんへの愛を綴っている”と受け取られたのです。

今回の歌会始のお題は『実』。皇嗣殿下が先の誕生日会見で結婚を容認したとはいえ、
小室さんの母・佳代さんと元婚約者の金銭問題などの影響で世論の逆風はいまも強い。
そんな中、何らかの意味深なメッセージが飛び出すのではないかと皇室記者たちは身構えていた」

眞子内親王はどんな歌を詠むつもりだったのか。

「皇族方の歌の提出期限は12月上旬頃とされています。歌会始のおよそ5日前には
記者に内容が伝えられるが、今回は早い段階で延期が決まったので、それもありませんでした。

今のところ歌を知りうるのは、和歌の添削を担当する『御用掛』と呼ばれる歌人と、
担当の宮内庁式部職、宮内庁長官などごくわずか。

皇族方も歌会始の当日に初めて知ることになるようです。秋篠宮ご夫妻をはじめ皇族方も、
眞子さまがどのような内容を詠まれたか、気にされているのではないか」

秋篠宮皇嗣は昨年11月の誕生日会見で「決して多くの人が納得し喜んでくれている状況ではない」と発言。
その後、西村泰彦・宮内庁長官も「説明すべき方がきちんと説明することが重要」と、
これまでのいきさつについて説明責任を果たすよう小室氏側に求めた。それでも現在まで小室氏は沈黙を貫いている。

その間、『女性セブン』(1月7・14日号)は、小室氏が小学4年生の時に父・敏勝さんが自殺し、
その後を追うように祖父も自ら命を絶ったことを報じた。

続いて『週刊文春』(12月31日・1月7日号)も、小室氏のイジメによって高校中退、
引きこもりになったというインターナショナルスクール時代の同級生だった女性の告白を掲載。

結婚を危ぶむ国民の声は高まる一方だ。宮内庁関係者が言う。

「歌会始の延期は残念ですが、もしこのタイミングで眞子さまの歌が発表されていたとしたら、
どんな内容だとしても、小室氏との関係についてネガティブに詮索されていたことでしょう。

この状況を変えるには、小室さんサイドに行動を起こしていただくしかない。
歌会始は3月までの実施を目指していますが、それまでに何らかの動きがあればいいのですが……」

眞子内親王の歌の封印が解かれるのはいつの日か。
0858名無しさま
垢版 |
2021/01/16(土) 23:51:09.40ID:xyxVwtfW
>>853
それはわかるが、あの文書の乱雑さを見ればわかる通り、
今の眞子には判断能力が弱まっているとしか思えない。ずいぶんと独特な書き方をしているが、
文面を読む限り、確固たる意志が感じられない。むしろ、混乱して書いたような文書に感じた。

「生きていくために必要な選択です」の文章も、慌てて書いたような文章になっている。
額面通りに受け止めることはできない。
まずは眞子をスカイプから引き離して、静かな環境で静養したほうが良いだろう。
0859名無しさま
垢版 |
2021/01/16(土) 23:51:36.60ID:L1IiCPcZ
>>854
じいさん連中(旧宮家の)は宮家復活に乗り気
じいさんや親の言うことに逆らえる青年も中にはいるだろうが、家と決別する覚悟が必要では

知り合いに、旧宮家ほどではないけど古くから続く家の子がいて、
大学4年間だけは自由にさせてもらえるけど
あとは親の言いなり、婚約者もすでに決められていた

本心は分からないけど、普通の事として受け止めている感じだったよ、
かわいそうだね、と周りが言っても、「え?別に〜そういうもんだから〜」って
0860名無しさま
垢版 |
2021/01/16(土) 23:54:07.11ID:LGNtU0RO
秋篠宮ご一家だけ「皇居正門」使用に「何があった?」と現場は騒然

1月2日の夜のとばりが下りたあと、一人の男が天皇皇后両陛下の居所のある赤坂御用地に侵入した。1時間ほど
御用地内をうろついた後に皇宮警察に逮捕されたが、29歳の男は「皇族に会いたかった」と供述したという。
御用地内には、秋篠宮家ほか多くの皇族も住んでいるため、宮内庁や警備当局には緊張が走った。

「男が逮捕されたのは三笠宮邸の近くだったそうですが、迎賓館の門を乗り越えて御用地に侵入してからも、
警備当局はしばらく気づかなかった。警備体制がお粗末だったという批判もありますが、皇室担当記者の間では、
男の侵入目的が何だったのかが話題になりました。昨年からとかく世論を騒がせている秋篠宮家、
ことに眞子さまに対して何かしようとしたのではないかという推測も出ました」(皇室記者)

秋篠宮家の眞子内親王については、恋人である小室圭氏との結婚が暗礁に乗り上げ、それでも昨年、
秋篠宮皇嗣が結婚を認める発言をしたことから、それを歓迎する声と反対する声が真っ二つに割れている。

御用地侵入男の真の目的が何だったかは不明ながら、当局や担当記者たちが
「眞子さまが標的ではないか」と肝を冷やしたのは、そういう背景があるからだ。

宮内庁も、秋篠宮家に対する世論の過熱には神経を尖らせている。侵入事件の前日は元日で、
天皇皇后両陛下はじめ皇族は、祝賀の儀など新年行事のために皇居に集まった。
そこでも、ちょっとした“事件”が起きていた。

新年の皇族の姿をとらえようと、メディア各社のカメラマンは朝から皇居・半蔵門に集結していた。
おめでたい場面の代表取材であり、そうした場所では宮内庁とメディアも和やかな雰囲気になるのが通例だ。

周辺の歩道には、一般の奉迎者らもカメラを持って皇族の到着を待っている。
職員は報道陣には、皇族がいつごろ到着するか事前に教えるのもいつもの通り。

しかしこの日、職員は、両陛下の到着は9時すぎ、愛子内親王は9時半くらい、としたうえで、
秋篠宮家については、「ちょっとわからない」と言葉を濁したのである。

そして、両陛下、愛子内親王を乗せた車が予定通りに半蔵門を通過してしばらくすると、
職員は報道陣に対して、「秋篠宮ご一家はすでに正門からお入りになったようです」と伝えたのである。

通常、皇居正門を使うのは天皇皇后である。天皇家以外は乾門を使用するのが通例だが、
秋篠宮家は半蔵門を使うこともある。

今回、天皇家が正門を使ったのなら、秋篠宮家が同じく正門から皇居に入っても
違和感はなかったかもしれないが、
天皇家が半蔵門を使ったのに、秋篠宮家だけが正門からというのは不自然に感じる。

また、報道陣には後になって知らされたというのも、いかにもわざとらしい。

「記者たちからは、一連のバッシングもあったから、
ご一家は報道陣の前に出たくなかったのではないか、といった声も出た」

もちろん、晴れの日の主役を天皇一家に、という気持ちだったかもしれないが、
皇位継承第1位の皇嗣が元日に国民の前に元気な姿を見せるのは当然のようにも感じる。

秋篠宮家の一挙手一投足に注目が集まっているからこそ、
こうした小さな違和感が不審や批判を招いてしまうのではないか。
0861名無しさま
垢版 |
2021/01/16(土) 23:54:46.20ID:LGNtU0RO
>そして、両陛下、愛子内親王を乗せた車が予定通りに半蔵門を通過してしばらくすると、
>職員は報道陣に対して、「秋篠宮ご一家はすでに正門からお入りになったようです」と伝えたのである。

こそこそ隠れて行動するナマズ一家はクズだなwww
0862名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 00:02:19.17ID:vR6JBq9/
>>843
爆砕は運営の気分しだいで、秋寄り。

運営バイトの1人が在日コリアンなんだけど(某版で有名な人間。詳細省く。)
しつこく今上サゲ&秋アゲ工作してて、レスバに負けると書き込み禁止にしてくるw

この件に限らず、爆はバイトが気分しだいでペナルティくらわしてくるクソ掲示板。
0863名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 00:02:52.98ID:pTcC2SnI
眞子は「生きていくために必要な選択」と文書では書いたが、心ではそう思ってない。
なぜなら、本気で生きていくために必要な選択と思っているのなら、
小室圭の良い評判も悪い評判もすべて眞子が向き合って対処しなければならないからである。

お金の問題だけではない。小室圭は小中高と一貫してイジメの加害者を行ってきた。
途中の学年で反省してイジメをやめた形跡がなく、小室圭はイジメ問題には一貫して無反省である。

もし本気で小室圭の妻になりたいのなら、眞子は小学校時代のイジメ被害者の男性と面会してその内容を聞く必要がある。
近距離でサッカーボールをぶつけられた時はどうだったのか?
「学校に来るな」と言われた時はどうだったのか?
小室圭が未だに反省をせず、被害者に謝罪しないのはなぜなのか?

それができなければ、結婚する意思は本物ではない。旦那になる小室圭が行った事に向き合ってないからである。
「何となく結婚出来たらいいな」と思ってるだけでは駄目なのだ。
0864名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 00:04:12.45ID:vR6JBq9/
つづき>>862

あと愛子さまスレが立った時は、ほとんど賞賛レスばかりだったせいか、
スレッドごとイキナリ消された。
(叩きスレにするつもりで立てて、バイトが必死で叩いてたけど、
予想に反して追いつかないほど賞賛コメばかりだったからっぽい。)

5chとガルチャンは公平だね。今のところ。
0865名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 00:08:10.50ID:N7UOhwkR
もう皇族を人柱にしてコロナ退散を祈願しよう!
それで、コロナが収縮しなくても(多分しないだろうが)
大笑いで済まそう。わははははあっは
0866名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 00:10:32.71ID:lZGol3O8
眞子さま 総スカン状態に…「小室家と親戚は嫌」皇族方が反発

「説明責任を果たすべき方が果たしていくことが極めて重要だと考えています」
12月10日は、宮内庁長官が会見で小室さん側に金銭トラブルの説明を求める異例の事態となった。

多くの国民が納得していないにもかかわらず秋篠宮さまから結婚の“お許し”が出たことで、
批判の矛先は小室さん側だけでなく、秋篠宮家、さらには皇室にも向き始めている。
そういった状況を危惧してのことなのか、元華族の女性が心配顔でこう話す。

「実は宮家の方たちや、旧宮家、親族の方たちからは、小室さんとは親戚になりたくないとの声が聞こえてくるのです。
基本的に皇族方、旧皇族、旧公家の方々は、ほかの家のことに口出しをすることはほとんどありません。
それだけに、今回の小室さん母子への反応は特別といえます。とくにお母さまに不信感をお持ちの方が多いようですね」

そもそも結婚延期のきっかけは、小室さんの母・佳代さんの金銭トラブルだった。
佳代さんの元婚約者・X氏が金銭返還の要求を取り下げたことで、トラブルは収束に向かっているものの、
それでも皇室の周辺で小室さん母子への拒絶反応は決定的になっているというのだ。

「眞子さまはご結婚で民間人となられますが、皇室との“親戚付き合い”は続きます。
年に数回は小室さんと夫婦そろって皇族方やご親戚方の集まりに出席されることになるでしょう。
ただ、皇族方が積極的に小室さんに話しかけることはないかもしれませんね……。

好きな言葉が『LET IT BE』という小室さんは、それでも気にせずマイペースを貫くのでしょうが、
皇室で生まれ育った眞子さまにとって、ご親族方の態度の変化はおつらいことでしょう」(宮内庁関係者)

ただ、眞子さまの結婚への意思を表明する文書発表前から、
皇室からの“猛反発”の予兆が見え始めていたという。

「高円宮家の久子さまが、立皇嗣の礼の2日後に行われた祝賀行事を欠席されているのです。
久子さまが欠席されたのは異例のことでした」

欠席の理由は、正倉院展と根付の展示会のために奈良県と京都府にお成りになっていたからだったが、
コロナ禍にどうしてもその日程で行かなければならない必然性があるわけではない。

「久子さまは、眞子さまの結婚問題を解決できない秋篠宮家に対して不満をお持ちなのではないか、
との見方が宮内庁内部で囁かれていました。
久子さまに限らず、皇族方で小室さんに好印象を持たれている方はいないでしょう。

実名を明かすことはできませんが、実際、皇族方から小室さんを批判する声を聞いたこともありました。
さらに、金銭トラブルが報じられた当初は小室さん母子への反発が強かったのですが、
小室さんを迷いなく信じ続ける眞子さまへの疑念が、日に日に強まっている状況なのです」

まさに眞子さまは、皇族方から“総スカン”状態に陥りつつあるというのだ。
0867名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 00:12:45.70ID:XvwGqdM+
>>858
そのスカイプを未だにさせている点が異常なんですよね。。
あのお気持ち文書も地上波メディアでは「この文章は小室さんと一緒に考えたそうです」と報じている。

つまりは「生きていくために必要」なのは小室の意思でもあるんですね。
というか眞子様は普通に我が儘が通らなくても、今もそうしてる様に何不自由なく生きていける。
眞子様の生きづらさは、既婚の同級生や、絶対負けたくない妹へのコンプレックス程度のストレス。甘えの範疇。
生きていけないのは借金まみれの小室。
この結婚が上手く行かなかったら、母親は過去の違法行為や犯罪で警察や税務署に呼ばれる可能性も。
母子ともに過去は暴かれ(自業自得だけど)おそらく日本には安住の地はないだろう。
それこそ計画通り、逆玉婚して高輪邸に住まうか赤坂御用地に入り込まない限り。

あの文章は日本人が書いたものというより、日本語力が不十分な外国人が翻訳機能に頼って作成した文章の様なたどたどしさを感じる。
2019年1月22日の小室による「借金踏み倒し文書」に似ている。
0868名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 00:21:36.05ID:+aXGYV7P
>>835
お前本当に最低の人間だな。女性を何だと思っているんだ?だったら女は産む道具ですから悠仁様に側室制度を復活させて何人かの女性に家畜のようにお子様産んでもらいましょうって主張してみろよ。
0869名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 00:26:10.87ID:SFRPlz60
>>868
世襲自体が不平等な制度
フェミを持ち込む意味はない
0870名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 00:30:46.37ID:lZGol3O8
姉の眞子さまと「婚約内定者」である小室圭さんとの“結婚問題”に端を発し、
苦境に置かれているのは、ご存じの通りだが、

「佳子さまもまた、ICUご卒業時に、眞子さまのご結婚に関し、
『姉の一個人としての希望がかなう形に』と回答されたことで、
“皇族というお立場を理解なさっていないのでは”などと、大きな批判を浴びてしまったのです。」

その後も、“逆風”はやまず、佳子さまは今やお振る舞いの一挙手一投足が、
論(あげつら)われてしまう状況にある。

眞子も佳子もアホすぎwww

眞子と佳子の姉二人を見てると、悠仁まで、とんでもないビッチにひっかかりそうw
0871名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 00:32:18.45ID:+aXGYV7P
>>869
フェミ?お前のような考え方だったらもう妃になるような女性はお前の大好きな紀子妃のように自分が皇室に入りたくて入るような下世話な女しか入らないだろうよ。どんどん皇室の品位が落ちて誰からも興味の持たられない存在に成り下がるのだろう。お前的にはそれでもいいんだよな。ただ皇室は存在すればいいんだから。
0872名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 00:34:54.06ID:+aXGYV7P
>>869
どこから世襲は不平等という発想が出てくるのかさっぱり分からないが、今の状態ならもうあってもなくてもどっちでも良くなってきたわ。
0873名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 00:44:53.47ID:lZGol3O8
信子さま「あなたは小室圭と同類」の苦言に、紀子さま“仰天反論”が物議  宮家対立が深刻化

11月13日、秋篠宮家の長女眞子さまは、現在、延期状態となっている
小室圭さんとの結婚に関するお気持ちを文書にて発表された。発表された文書は、
眞子さまの小室圭さんへの一途な想いが綴られており、結婚への固い決意が込められた内容となっている。

今回の文書で眞子さまは、暗に皇室内で結婚の許可が下りたかのように示されている。
だが実際には「発表すると報告しただけ。ご夫妻は正式な結婚許可をしていないどころか、
いまだ結婚には強く反対されている。天皇陛下も雅子さまも困惑されている」(皇嗣職)とのことだ。

今回の“結婚必要宣言”に込められた眞子さまの固い決意とは裏腹に、
紀子さまは今も小室家を訝しがり、ことある度に小言を述べられているという。

「圭さんはただ偉くなりたいだけの人ではないかしら」こんな紀子さまの懸念を周囲は耳にする。小室さんは学生時代に
“海の王子”として活動していたが、 これについても紀子さまは、「コンテストに出るような方には、
自分が認められたいという気持ちがある。 眞子の立場が利用されるのでは…」と漏らすようになる。

しかし、こうした紀子さまの小室圭さんに対する評価に関して、ある宮内庁関係者は
「小室圭さんが眞子さまの結婚相手として適切な人物であるとは言わないが」と前置きして上で、
「紀子さまは世間体を気にしての手のひら返しではないか?」と指摘し、近況をこう語ってくれた。

「紀子さまはもともと、小室圭さんについて『丁寧で穏やか』と語られ、
『小室さんの優しいピアノの音色を聴く時間は、心和む楽しいひとときです』などと手放しで絶賛されておりました。

それが、借金問題が発覚し、世間からの小室圭さんの評判が下がった途端に、
『無礼だ』『あの一家はおかしい』となどと言い出され、
現在では『ただ偉くなりたいだけの人』『眞子を利用しようとしている』などと苦言を呈しておられるのです。

もちろん、こうした評価の変更もやむを得ないことではありますが、小室圭さんとしては、
あまりにも急激な手のひら返しに対して“紀子さまに裏切られた”と感じているのではないでしょうか」

また、ェ仁親王妃信子さまは、違った観点から、こうした紀子さまのご発言に関して、厳しいご指摘もされているという。

「以前から紀子さまとの不仲が噂されている信子さまですが、
このような紀子さまの『小室圭さんは偉くなりたいだけの人物』というご発言に対して、
『あなただって偉くなりたくて宮さまと結婚したのでしょう。あなたは小室圭と同類ですよ』と慈愛のご指摘されました。

優しさゆえのお言葉ですが、紀子さまにとっては“馬の耳に念仏”だったようで、
『私は皇嗣妃であり、国母です。外見なら信子さんこそ佳代さんにソックリね!羨ましいわ〜』と反論されたそうです。

思い返せば紀子さまは、ご結婚前からしばしばお一人で東宮御所へ遊びに行き、
秋篠宮殿下のお部屋に入り浸っておられました。

時には、職員が紀子さまに帰宅するよう促しても、
『いやだ、ずっと二人で一緒にいたいの〜』などと仰り、職員を困らせることもありました。

この頃から、何が何でも秋篠宮殿下と結婚するという決意を固められていたのでしょう。
そういった意志の強さは小室圭さんに確かに通じるものがあります」(宮内庁皇嗣職)

若かりし頃の恋愛を懸命に成就させようとする青春の思い出というには、
あまりにも慎み深さの感じられないエピソードである。

おそらくは、信子さまもこうした紀子さまの欲の大きさや執念深さに対して、
あまり良い印象を持たれていないのであろう。

しばしば小室圭さんと佳代さんを非難されているという紀子さまであるが、
こうした非難を行えば行うほどに、ご自身の過去の行動の報いが返ってきているようでもある。

こうした紀子さまの空回りする様子を見ながら、眞子さまと小室圭さんの結婚実現へと準備を進める佳代さんは、
今頃、高笑いして、ガッツポーズの一つも決めているのではないだろうか。
0874名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 00:59:59.00ID:DjQFL1b7
>>868
そもそもうすらに天皇家の血が流れているのかw。馬子もりのぶてるでググれば疑念は確信に変わるはず
0875名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 01:05:19.72ID:SFRPlz60
>>872
フェミの後ろに国連や中国が付いている以上警戒するに越したことはない
現実に眞子様のような悲劇も起きている
出産は女性にしかできないという現実は動かない
出産がご負担な方には入内をご遠慮いただくのがお互いのためである
0876名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 01:07:16.28ID:SFRPlz60
>>874
過去の皇族の写真を見比べてみると共通点が薄いのは今上一家
特に耳たぶが特殊
0877名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 01:09:53.71ID:DjQFL1b7
昭和の皇室でなにがおこっていたか。皿婆の正体。オータムは何者か。それに気付くと愕然とするはずだ。そして国民は騙されていたことに怒りが湧いてくるだろう。
0878名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 01:19:35.19ID:lZGol3O8
「紀子さま」父、いわくつき「パチンコ社長」と韓国二人旅  宮内庁が懸念する交遊関係

宮内庁にとっての“大いなる懸念”は、
紀子さまの父上である川嶋辰彦・学習院大名誉教授の交遊だという。

問題のお相手とは、新潟県上越市で遊技業「三井企画」を営む三井慶昭社長(75)だ。

「宮内庁はこのような交遊については
くれぐれも慎重になさるよう苦言を呈したというのです」(川嶋家の事情を知る人物)

ところが、その苦言もどこ吹く風か、
川嶋氏と三井社長は、2019年4月にも泊まりがけで韓国を訪れていた…。

その深い関係に不安がつきまとうのは
三井社長が過去にさまざまなトラブルを起こした人物でもあるからだ。

(三井氏は)東京地検特捜部から家宅捜索を受けた過去もあり、
宮内庁が気をもむのもむべなるかな、である。
0879名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 01:23:47.70ID:lZGol3O8
「秋篠宮家の“適性審査”には正直に申し上げて懸念があります。
多くの人も、小室圭さんの事を念頭に浮かべると不安になるのではないでしょうか。

宮家は元々、宮内庁からの干渉を嫌い、小室さんの身辺調査もロクに行わなかったため、後になって
小室家の不祥事が続々と報じられて、現在もその落とし前を着けられずに苦しんでおられます。

かといって、佳子さまのお相手だけに厳重な調査をするなどとなれば、
佳子さまも強く反発なさるでしょう。

遠からずご婚約、という話の信憑性がどこまでかはわかりかねますが、いずれにしろ、
佳子さまのご結婚もそう簡単な道では無いように拝察します」(皇室ジャーナリスト)

2017年、秋篠宮殿下のお誕生日会見で小室さんの印象について記者に問われ、
「小室さんのピアノを聴きたいと話をしましたところ、快く応じてくださり
小室さんの優しいピアノの音色を聴きながら
私たちは心和むひとときを過ごしました」とお答えになられた紀子さま。

その後の経緯を鑑みれば、紀子さまの“審美眼”には不安を感じざるを得ない。

紀子の“審美眼”www
0880名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 01:47:47.28ID:1W69ORJz
眞子問題とは直接関係ないけど、
わざわざ学習院を中退し、周囲を煩わせてICUに編入した佳子の英語力がカタカナ英語のレベルだったことがわかったとき、
皇室はきちんと機能していないと直感した。
昭和時代の宮妃は頻繁に外国からの賓客妻を接遇していた。
雅子は日本語の原稿を読むだけで精一杯な学習障害レベルだし(一体どこが外交官出身なんだか)、
仕事できる人が高円宮妃しかいない。

貴族社会に取り囲まれない皇室が将来も存続するのは、もう無理なのではないですか?
これまでお疲れ様でしたと解放してあげるのがご当人たちのためだと思う。
0881名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 01:52:26.40ID:0MURQ/ZJ
https://dot.asahi.com/wa/2021011200053.html?page=2
 小室さんの論文に目を通した法律の専門家は、「汗をかいてリポートをつくったというよりは、見栄えのいい書き方をした論文。いまどきなのでしょう」という印象を抱いた。

これってどういう意味なんだろう?
学生である小室が苦労しながら書いたというよりも
この手の論文を書き慣れた人が手際よく書いてまとめたものなんじゃないかという意味?

2019年夏に書いた論文ということは渡米後まだ1年しかたっていない時期
小室は法学部出身じゃないし法律の勉強を本格的に開始して1年でアイビーリーグの学生をさしおいて
論文で賞を取るって違和感しかないな
いずれにせよマンツーマンで特別指導しているという教授の「指導」は当然入ってるよね
0882名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 01:54:46.08ID:lZGol3O8
交際関係で問題があるのは、紀子さまとそのご実家の界隈だ。

紀子さまの実弟・川嶋舟さんは、複数のNPO法人の会長を歴任し、
一口10万円、100万円を求める広告塔の役割を、積極的に担っている。

「皇室利用」のために、役職についている思われても、致し方ない。

また、日本食の伝統を守るという団体においては、
保守系の論客として著名な竹田恒泰さんと並んで役員を務めている。

竹田恒泰さんといえば、男系男子の皇位継承を推進する
極めて政治色の強い人物であり、そのような方と並んでしまっているのは、
「変な誤解」を生む火種になりかねない。

また、紀子さまの父・川嶋辰彦さんは、
パチンコ業界の重鎮と深い友情を育まれているようだが、
相手のおごりで韓国旅行をされるなど、かなり脇がスカスカとしか言いようがない。

まして、パチンコはグレー産業であり、イメージ的にはマイナスでしかない。

紀子の父親と弟は、2人とも怪しすぎるだろwww
0883名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 01:55:47.32ID:lZGol3O8
紀子さま“皇室入り”を唯一歓迎された美智子さま 「自分より地位の低い人間を入れたかった」

美智子さま「紀子さんは私の引き立て役にすぎません」 「貧富の差」を見せつけるための結婚承認の事実浮上

これが美智子ババアの本音だな

雅子皇后陛下や愛子さまの人気に嫉妬し、自分が一番目立ってないと気が済まない美智子ババアは、クズすぎる

人気のない眞子や佳子や紀子には、全く嫉妬しない美智子ババアwww
0884名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 01:56:55.24ID:lZGol3O8
美智子さま「雅子の不幸は蜜の味」 慈悲深き上皇后の“お茶会”

雅子さまは「適応障害」で長らく療養していた。そのあいだ週刊誌は
雅子さまの病状・現状をあることないこと書き立てていたことはよく知られる。
実はこの週刊誌の記事は、美智子さま主催のお茶会での「酒の肴」になっていたのだ。

思えば雅子さまバッシングは、皇室批判の一線を明らかに超えていた。
いまは秋篠宮家に批判的な論調が目に付くが、まだまだ生易しいものだろう。

眞子さまと小室圭さんの結婚問題が解決できなければ、秋篠宮家への「向かい風」は一層強くなるだろう。

平成の世は、毎週のように週刊誌に雅子さまバッシング(醜聞)が掲載されていた。
ところで美智子さまの日課は、その日発売された週刊誌の皇室記事をチェックされることだった。

美智子さまが最も気にされたのは、ご自身が批判的に書かれているかどうかだ。

だが、93年に起きた「美智子さまバッシング」以降、
皇后陛下を直接的に苦言する記事は鳴りを潜めたため、興味関心は別のベクトルに向かった。

そこで新たな楽しみとなったのが「雅子さまバッシング」を面白おかしく楽しまれることだった。

美智子さまは週1くらいの頻度で、プライベートなお茶会を開催されていた。
呼ばれるのは美智子さまの気心の知れた友人が中心で、清子さんは頻繁に、紀子さまは月1くらいで参加された。

そこで「酒の肴」として毎度のごとく取り上げられたのが、雅子さまへのバッシング(醜聞)だ。

たいてい美智子さまが週刊誌のスクラップ帳を持ち出して
「あら。また雅子さんこんなこと書かれちゃってるわね〜」といった具合だ。

今も鮮烈に残る光景がある。雅子さまが夜中に
赤坂御用地を徘徊(週刊誌では“散歩”と表現された)しているという報道があった時のことだ。

もちろんこれもお茶会で「酒の肴」にされた。のみならずこの時、ある参加者が、美智子さまの歓心を買おうと、
白目で口を大きくあけ手をだらりとしながら“徘徊される雅子さま”なるお姿を再現され、参加者一同、大笑いしていた。

何とも言えないすごいお茶会であった。
美智子さまの深い慈悲に基づけば「雅子の不幸は蜜の味」だったのだろう。

幸いにもこのお茶会は平成の後半には開店休業状態になった。
その背景には、清子さんが結婚され参加頻度が落ちたこと、
小室圭さん問題などが表出し、紀子さまとの嫁姑関係に変化が起きたことなどがあった。

美智子ババア主催による雅子さまへの悪口三昧お茶会()に出席してたブサヤと紀子www
0885名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 01:57:58.51ID:lZGol3O8
美智子さま「残飯を雅子さんのカバンに入れておきなさい」

美智子さまの雅子さまへの攻撃性は尋常ではなかった。ともかく雅子さまは「ひとりぼっち」を強制させられた。
国際親善(2013年のオランダ国王の即位式)の折、
雅子さまにアイロンがけしていない衣装をあえて渡して着させたという驚くべき事件まで起きた。

もっと驚くべきは、2007年12月、雅子さまが晩餐会で食事を残され退室されると、
美智子さまは「もったいない」と仰り、側近に命じ、なんとその残飯を東宮職のクラッチバックの中にぶち込まれた。

驚いた東宮職に美智子さまは「病は気から、病は食欲から。帰ってから食べて元気出してね」と仰って、
満面の笑顔を浮かべられた。『普通、そこまでするか』と多くの方は驚いただろうが、『そこまで徹底的にする』のが
優しき美智子さまの深い慈悲だ。そしてこの美智子さまを慈母と褒めたたえたのが平成皇室であった。

美智子さまが雅子さまをイジメた原因について考察してみたい。
これは端的に言って、雅子さまに対する美智子さまの嫉妬であると思っている。

雅子さまの華々しい登場に、当時の美智子さまは心中複雑だった。
雅子さまは知性も美貌も兼ね備えた方で、そのインパクトは紀子さまなど足元にも及ばない。

もちろん当時の皇太子殿下ご自身が仰っているように、雅子さまは現代的なお方で、
旧来的な皇室のあり方になかなか馴染めなかったのは事実である。
だからといって雅子さまにアレコレ横槍を入れても良い理由にはならないのではないか。

結局のところ美智子さまは、ご自身以上に雅子さまが輝いて欲しくなかったのだろう。
ゆえに海外親善の仕事を割り振らなかったり、ことあるごとに、お茶会で雅子さまを「石女」を揶揄して攻撃し続けたのである。

「人格否定発言」に前後して、時の湯浅宮内庁長官が
秋篠宮家に第三子を所望されたことがすべてを物語っていよう(2003年12月)。

美智子さまは、香淳皇后からイジメられたことを根深く恨んでおいでだったので、
皇后となり頂点となった瞬間、いろいろはじけてしまったのかもしれない。

また雅子さまが皇后となったら、自分が香淳皇后にしたの同じく、
自分が隅に追いやられる番になるという恐怖が「雅子さまイジメ」を加速させたのではないか。

また、当時、メディアは美智子さまを「国民に寄り添う慈母である。平成は素晴らしい時代だ」と褒め称えた。
それに気を良くして美智子さまは「自分は正義で何をしても許される」と自認してしまい、
そのことが香淳皇后イジメ、雅子さまイジメを加速させてしまったのではないだろうか。

また紀子さまとの関係は良好であったので、将来は長男家ではなく次男家のお世話になればよいと仰っていた。
譲位され上皇后となってから、わざわざ赤坂御用地に引越しを希望された理由は
雅子さまと同じ空気を吸いたくなかったからもあるが、強い味方(秋篠宮家)が近くにいて欲しいと願ったに違いない。

だがここ数年で眞子さまと小室圭さんの一件が表になり、秋篠宮家と上皇ご夫妻の関係も微妙に変化がきている。
0886名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 01:59:01.12ID:lZGol3O8
美智子さま「雅子さんには、シワシワの服がお似合いね」 オランダ国際親善で「恥をかかせる」ためなら“なんでもアリ”

私が記憶に残っているイジメの一つに、
雅子さまにアイロンがけしていない衣装をあえて着させたといったものがある。
百聞は一見に如かず。見ていただこう。

これは2013年のオランダ国王の即位式の際の写真だ。雅子さまのドレスにだけ深い皺が刻まれているのが解る。
常識的に考えて、低温アイロンでしわを伸ばしてからお召しになるのが当たり前だ。

このシワの刻まれた雅子さまが日本で報道されるや美智子さまは定例お茶会で
「雅子さんには、皺くちゃの服がお似合いね」と静かに語った。

その直後、遊びに来ていた黒田清子さんが「気品がない!」「常識知らず!」と大声を出され喜ばれた(豹変ぶりに大変驚いた)。
取り巻きの方々も「日本の恥ですね!」などと忖度して美智子さまの歓心を買っていた。

なぜこのような晴れ舞台に「シワ入りドレス」をお召しになっていたのだろうか。
その回答はシンプルだ。美智子さまと雅子さまは内廷皇族であるから、同じ衣装係が服装の準備を担当していた。

どういうわけかこの衣装係が、美智子さまの“ご指示”を受けて公務の際にはデクノボウに等しくなっており、
シワを伸ばさないまま雅子さまに衣服をお渡しするという仰天行動に至ったのだ。

まさに雅子さまに恥をかかせるためなら「なんでもアリ」という状況だ。
(この職員は帰国後に東宮付きから別部署に異動となった。
その後、しばらくしてから美智子さま付きの職員に“大抜擢”された)

美智子ババアとブサヤはクズwww
0887名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 02:10:05.79ID:0MURQ/ZJ
>>790
> 年収1億円も可能になるでしょう。弁護士がビジネスのリーダーとして活躍できるのがアメリカなのです」

奥野のスタッフは「グッディ」(2019年5月8日放送)の取材に対して
「彼に支払われる給料を生活費として支給。NY州の弁護士資格を取得後、事務所に戻って働いてもらう予定」
と答えてるんだけど・・・日本に帰って奥野にお礼奉公しなくていいの?
もしも帰国しないで奥野との約束を反故にしちゃった場合はどうなるんだろう
0888名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 02:11:36.03ID:0MURQ/ZJ
>>808
天皇陛下の前でするつもりだったというその説明を
国民の前でしてほしいね
0889名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 03:15:27.22ID:pTcC2SnI
>>867
自分も、眞子のお気持ちの文章は眞子の真意ではないと思っている。
眞子を「国民に対する侮辱罪」「世間の笑い者」とバッシングする声があるが、
あの文章を作ったのは小室圭だと見ている。

なお、お気持ち文章には『今の時点で具体的なものをお知らせすることは難しい』と直されてるが、
もとの原稿には『今年の年末に入籍するつもりです』と明確な時期を示していたとのこと。
この時期は2020年12月31日を意味していて、今や期限は過ぎている。

この「今年の年末に入籍するつもりです」という単語は、いかにも小室圭・小室佳代がたくさん使う言い回しである。
具体的には「入籍する」「つもりです」という、控えめでありつつも重要なポイントの押さえた文章になっている。見覚えがないだろうか。
そう、小室佳代の元婚約者との文章はこのような表現・文体を多用している。
0891名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 03:37:01.82ID:3DzJDslI
捕まらないどころか税金でニューヨーク留学からの入閣ならぬ入宮wwww
宮内庁職員がバタバタ辞めるわな
0892名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 03:37:09.37ID:pTcC2SnI
小室佳代の文章を挙げてみる。

「私にとって結婚=主人の遺族年金を無くす事」
「私は主人の年金を受け取っている間は内縁の関係になれません」
「事実婚はなるべく知られたくない」
「万が一どなたかが役所に告発すると最悪の事態になりかねません」

「お互いの総収入+主人の遺族年金でお互いの生活を賄う」
「その他預金や財産に関してもお互いのものとしてみなす」
「パピー(注*元婚約者のこと)の生命保険の受取人を私にしてくださること」
「先ずは以上を実践する=事実婚をします」

以上の気持ち悪い文章はとても巧妙である。肝心なとことは抽象的な言い回しで、
佳代にとって有利に解釈できる記述になっている。
以上の文章は眞子のお気持ち文章と酷似していて、とても眞子の本心を述べている文章には思えない。

それでも佳代は「お借りしてもよろしいでしょうか」「ヘルプ」という単語を使っているので、
それなりには元婚約者から気を惹こうとしたのだろう。

佳代がレストランでとっさに「家族ではありません!」発言も、よほど遺族年金の事を警戒していたのだろう。
同じレストランに捜査員が遺族年金で内偵してると思ったのだろうか。
やっぱ強制破談しかないだろうね。
0893名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 04:28:23.02ID:pTcC2SnI
眞子のお気持ち文章を見てみよう。

また、様々な理由からこの結婚について否定的に考えている方がいらっしゃることも承知しております。
→承知しておりますという表現がいかにも抽象的。知っているが理解はしないということなのだろうか?

しかし、私たちにとっては、お互いこそが幸せな時も不幸せな時も寄り添い合えるかけがえのない存在であり、
→この部分は小室圭・小室佳代が書かせたものである可能性が極めて高い。

「お互いこそが幸せな時も不幸せな時も寄り添い合える」という表現はどういうつもりなのか?
皇族は国民に寄り添うものであるという事を完全に無視している。
つまり、眞子は国民に寄り添わないとここで明言してしまっている。実際には小室親子の指示なのだが。

結婚は、私たちにとって自分たちの心を大切に守りながら生きていくために必要な選択です。
→小室圭と小室佳代の二人にとってであり、眞子は含まれない。
文体や内容が小室佳代が元婚約者に送ったメール・手紙と酷似していてほぼ同じ。

以上の内容からわかるとおり、眞子のお気持ち文章は小室親子の気持ちであって、眞子の気持ちではない。
0895名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 04:46:58.88ID:NzB6ra+M
結婚を止めるには検察が親族の自殺等の保険金疑惑に対して刑母の家宅捜査に乗り出すしか無いな
証拠不十分で逮捕まで至らなくても、さすがに検察が動いたということで、普通は破談になるはずだが
ただ、刑の母子は皇室の秘密を握ってるというジョーカーがあるからな。それを暴露してたり、それで皇室を脅しても、出所が馬なんだから、内容は真実だろうし、それで刑を処罰するなら出所の馬も守秘義務違犯の共犯だから、刑は処罰かれることはないだろうな

破談で刑母子が切れて、その後に暴露本を出しても、出所が馬ってことが最強だよな
0896名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 04:49:46.67ID:NzB6ra+M
もし刑母子が暴露本を出したとして、皇室は名誉毀損で訴えられるか
無理
何故なら、ばらしたのは皇室内の馬だから
0897名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 04:56:36.83ID:lZGol3O8
美智子さま「愛子ちゃんに私の蚕を触らせるのは気乗りがしないのです」 皇室内亀裂の真相

このタイトルの記事が削除されてる

美智子ババアが宮内庁経由で抗議して記事を削除させたんだろうな

美智子ババアが眞子や佳子や紀子にだけ手伝わせて、愛子さまや雅子さまは誘わない意地悪したのは事実のくせに

雅子皇后陛下や愛子さまの人気に嫉妬し、自分が一番目立ってないと気が済まない美智子ババアは、クズすぎる

人気のない眞子や佳子や紀子には、全く嫉妬しない美智子ババアwww
0898名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 04:57:22.63ID:lZGol3O8
雅子さま愛子さまに蚕を“触らせなかった”美智子さま 「眞子さまに継がせたかった」の本音

6月12日、宮内庁は、天皇、皇后両陛下の長女愛子さまが、住まいの赤坂御所にて
小学校時代から飼育を続けられている蚕の写真を公開した。

愛子さまが飼われていた蚕の写真が公開されたのは今回が初めて。宮内庁侍従職によると、
愛子さまは学習院初等科時代から蚕を飼育され。授業の一環で育てた数匹に始まり、
交配で生まれた子孫を含む蚕を継続して飼われているという。

実は、同庁が愛子さまが蚕を飼育されていることを発表した際、
多くの皇室ジャーナリストらは大変驚いたようだ。

この発表に関して雑誌『女性自身』の皇室担当記者は
「まさか10年近くも飼育を続けられていたなんて……」と、その心境について語っている。

平成の時代のほとんどの時期を通して、美智子さまは引き継がれた御養蚕の作業に関して、
秋篠宮家の長女眞子さまと次女佳子さまに手伝わせることがあったが、
雅子さまと愛子さまには決して蚕を触らせることがなかった。

つまり、この重要な皇室の伝統に関わる作業から、皇太子一家(現在の天皇ご一家)は爪はじきに
されていたのである。美智子さまがどのようなお気持ちでそうした仕打ちをされたのかを
知ることは出来ないものの、そのこと自体は否定しようのない現実だ。

今年からは雅子さまが美智子さまの後を継ぎ、養蚕に取り組まれているが、週刊誌等では
しばしば「代替わり後は雅子さまではなく、眞子さまが御養蚕を引き継ぐのではないか」と噂されてきたが、
美智子さまの態度からして、そのような憶測が広がるのも無理はなかった。

「美智子さまが、眞子さまとご一緒に蚕の飼育をされている際の嬉しそうなご様子や、
雅子さまと愛子さまには一切触らせることが無かったという事実を考慮するなら、
こうした憶測が皇室記者らの間で広まるのも無理のないことであったように思えます」

美智子さまは眞子さまが小学3年生だったときに「眞子ちゃんは、ばあばがお蚕さんの仕事をする時、
よくいっしょに紅葉山のご養蚕所にいきましたね」と記した手紙を送られたことはよく知られている。

また、皇室ジャーナリストの渡邉みどりさんは、「美智子さまが愛子さまの蚕の飼育についても
知らなかったはずはない」とも語っている(「女性自身」2020年7月7日号)。

こうした現実をみれば、美智子さまは愛子さまが蚕の飼育に特別な思い入れを持っていることを知りながら、
あえて、眞子さまを特別に依怙贔屓していたというこれまた否定しようのない事実が浮かび上がってくる。

「おそらく美智子さまは、実際に雅子さまではなく眞子さまに
御養蚕を引き継がせたいと考えられていたのだと思います。

しかし、御養蚕は代々皇后陛下が引き継がれており、皇后の雅子さまではなく、
内親王の眞子さまが引き継ぐことは皇室の伝統に反することにもなります。

官僚というのは得てして保守的で前例を踏襲することを好みますから、おそらく
“眞子さまに引き継がせたい”という美智子さまのご要望も宮内庁が撥ねつけたのでしょう」

果たして、このような美智子さまの仕打ちが、天皇ご一家と秋篠宮家の間に、
亀裂を生じさせ、令和皇室にその影響が尾を引くようなことがなければよいのだが。
0899名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 05:02:33.43ID:0St1yjF/
>>885
こんな白雪姫やシンデレラの継母みたいな凶悪皿婆でも、もし
◯ねば泣き崩れる国民がいるんでしょうね?
マスコミは連日挙って思い出映像を垂れ流し、功績だの何だの
並べ立てて四を悼むんでしょう。
確かに若い頃は美しかったと思うけど、別に頭が良いワケでも
性格が温和なワケでもなく、ただ見た目が綺麗だってだけの人
なのにね。
0900名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 05:06:36.98ID:NzB6ra+M
>>897
そういうドロドロした女子校にあるような陰湿いじめって、皇室内の女性間では、ものすごいだろうな
元々、皿婆も皇室に入った時に、皇室や華族の子女達から相当、いじめられたんだろうな
そして、学校でもいじめられ子が、次はいじめっ子になるように、皿婆はいじめられかた自分が、今度はいじめっ子になる
雅は皿婆を中心とする皇室の異様ないじめに耐えられず適応障害に
鬼は、家柄等のいじめに対して、何糞との気持ちで、逆転を狙ってうすらの東大を目指しているんだろうな
0901浦島太郎
垢版 |
2021/01/17(日) 05:08:24.25ID:eDTg3aim
>>853
>>宮内庁は、適齢期の旧宮家男系男子を
>>敬宮愛子内親王殿下や三笠宮家のお二人の女王殿下、高円宮家の承子女王殿下に
>>お引き合わしたり事前準備もしてないのだろうか。

宮内庁はあんまりやってないんじゃないの
職員とかは反対はするけど、じゃあんたらが納得できるレベルの人紹介してくれるのかといったらそれはない感じがする
でもそれそれの宮家でやっているだろう
それで話がまとまったのが典子さまと絢子さま
あとの女王さま方はいろいろ良家の男性とお見合いしても話がまとまらなかったらしい
「もうこうなったらこのまま皇族でいくしかない」って感じなのかな
へんなのと結婚するわけにもいかないし
その下の世代はそれを見ているからね
というか典子さまと絢子さまはその下の世代だったわ
しかしあんまり相手の家柄重視でも結婚後がねぇという感じになり
今ここ
0902名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 05:13:31.54ID:NzB6ra+M
もし俺も皇室なんていうドロドロした陰湿な世界に嫁いだら、適応障害になるだろうな
ただ鬼は、反骨精神で皇室や華族に立ち向かってきたんだろうな
その一つが学習院からの離脱か
0903名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 05:32:32.77ID:olN3Z9XN
>>902
反骨精神なんて綺麗なもんじゃないよ。
鬼さんの行動原理は欲望に忠実、だ。欲しいものは貪欲に取りに行く。
他の宮家からすれば同類に見られたくはないから距離を置くのは当たり前。

剥き出しの欲望。そういう意味ではコムロとカワシマは同類だ。
平成に皇室入りした方は時代環境に恵まれた
0904浦島太郎
垢版 |
2021/01/17(日) 05:43:49.73ID:eDTg3aim
女子校のドロドロした陰湿なイジメとか
オレも女子校とはある程度の縁があったのでわかる
高レベルの女子校とかだとボスがいてその取り巻きがいるんだよな
でそのボスには大企業経営者の娘がなる
だからその取り巻きにも旨味があるわけ
こわいこわいこわい
皇室もたいへんそう
0905名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 05:46:16.77ID:R5K4582Z
もし婚約が延期にならなかったら高円宮の人より少し早く結婚していて眞子さんだけ皇女とやらになっていたかもしれないんだね。
0906名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 05:49:29.94ID:NzB6ra+M
鬼が皇室のいじめ女連中に、家柄では死ぬまで勝てないから、最高の切り札が息子の東大という学歴
0907名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 07:03:57.79ID:jtBZNX6Y
>>806
主婦の格好じゃなかったよね

サングラスして何様のつもりで街を闊歩してたんだろう
0908名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 07:34:31.72ID:rKu1wFYt
>>907
自分は女優かモデルのつもりなんだよ
醜悪そのもの
0909名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 09:06:19.78ID:ZLQrOhS/
>>900
はあ?皿婆はGHQの後ろ盾があったのですから皇室側が戦々恐々としてたわよ
0910名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 09:09:26.16ID:p/H49Xfh
>>907
外国のセレブ気取りだよ。脳内白人のパーティーピープル
0911名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 09:13:38.38ID:Fa9QYXs5
女優気取りでドヤ顔で肩で風切って歩いても
股間もっこりで恥ずかしすぎる勘違いBBA ww
0912名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 09:16:14.63ID:Fa9QYXs5
893の情婦だよね
元々の意識がそうなんだろう
皇族の婚約内定者の母親の姿ではない
にわかに注目されはじめて
元893と関わりを持つような人間性が現れた
0913名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 09:28:06.26ID:ZpvN3hkx
小室も既に宮家の一員なんだから、
ほっといても殿上人に相応しい気品が備わってくる
0914名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 09:58:00.36ID:Jhym/fPn
はいはい
0915名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 10:03:25.48ID:tpOaK/P2
>>913
そんな簡単に身に付くものではないし
生い立ちや生き方で相応の品が身に付いてしまったらそれからまず変わらない
デヴィ夫人がいい例
高校中退した貧乏なホステスが社交界に出たって根っこは変わらない
何かとすぐ炎上しちゃうし
0916名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 10:15:24.64ID:jtBZNX6Y
>>911
尿漏れパッドでもしてるのかしらね(笑)
0917名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 10:30:59.41ID:2klCjUpa
秋篠宮は自分が口にした事を訂正したら死ぬ病気か何かなのかな?
誰にだって言い間違いも有れば
親族3人自殺してるなんてヤバすぎて情報が来なかったとか言って結婚は認めないと訂正すれば良いだけ
0918名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 10:37:10.82ID:tpOaK/P2
というかむしろ「結婚を認める」とは言っても
「多くの人に祝福される結婚」っていう無理な条件を課してるので
遠回しに認めないって言ってるわけだけど
せめて「現時点では結婚を認めない」って言えないのかな?って思う
公人という立場上「親が認めないなんて言ってはいけない」とか思ってるのかな
そういうトコが優柔不断だなと思う
0919名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 10:39:32.39ID:+JrkyMNb
>>887
弁護士にはならない、奥野にも戻らないでしょ。
0920名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 10:43:31.38ID:39LjrT1G
相変わらず5ちゃんねるの連中の情報は
不正確かつ遅くてしょぼい。高齢者しかいない
のだろうか?

秋篠宮は途中から小室母子の人間性に嫌気がさして
結婚には反対に転じていた。
両親の許可が得られないとわかった眞子内親王が
泣きついたのが絶対女王である美智子上皇后。

美智子上皇后が秋篠宮に電話して結婚を
認めるよう秋篠宮に指示。
その結果が昨年の秋篠宮誕生日会見での
「結婚は認めます」発言。
0921名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 10:45:45.92ID:rKu1wFYt
>>911
サングラスの形は古臭いし
着ているものもぺらっぺら
全身安物
中身は乞食
0922名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 10:46:41.19ID:SFRPlz60
>>906
学歴が武器になるという発想は戦後のドサクサ推薦入学〜成り上がりのお上りさんの物
紀子妃の家は昌平校以来内務官僚の祖父も父親もだから無いと思う
奥羽列藩同盟ゆかりのお茶から榎本武揚の農大だったら良いな
0923名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 10:48:57.20ID:39LjrT1G
>>900

その美智子様のエピソードだが
当時はそう言われたが、今となっては旧華族層を
追い出し自分が絶対権力を握るための週刊誌を
利用したパフォーマンスだった。

香淳皇后はおっとした性格で人をいじめたり
攻撃したりするような性格の人でなかった
と当時の人が証言している
0924名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 10:50:21.06ID:Jhym/fPn
>>918
でも「多くの人」というのがどの程度を表すのかわからない
などと言い出してるからなー、このくそ鯰
0925名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 10:52:14.29ID:N9WB++P7
>>920
鯰はなんで美智子の言うことをきくの?
ただの隠居婆なのに
こちらで対応しますでいいじゃん
0926名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 10:53:15.25ID:39LjrT1G
昭和天皇が亡くなられた後の香淳皇后に対する
美智子様の態度はひどすぎる

そのうえ自分は上皇引退した後も絶対権力を
ふるって政府にまで及ぼしているのだから
戦後日本最大の魔女は美智子様ではないのか!?

入内以来、
影響下にあるメディア、週刊誌は絶対書かないだろうが。
0927名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 10:54:14.70ID:39LjrT1G
>>925

昔から言いなりですがな
0928名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 10:54:50.18ID:SFRPlz60
多くの人=納税者
国民を無視するなら何も持たせず絶縁で単身放逐
死後現場に花を届けさせるくらいは許す
0929名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 10:56:37.21ID:N9WB++P7
まぁ、結婚強行したら終わりですよ
ずっと皇室や皇族、特に秋篠宮へのバッシングは続く

雅子様が闘病中でご公務ができない時期
静養先の駅に降りた時に
集まった地元の人の中から
「税金泥棒!」との掛け声があったらしいが
今後もなにかにつけ「税金泥棒」や「皇族やめろ」の声が
かかるだろうね
想像に難くない
0930名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 10:57:08.65ID:N9WB++P7
>>927
つまんねー
0931名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 10:58:07.42ID:39LjrT1G
>>925

ただの隠居婆ではない
国内メディア、政治家のみならず
国際的にも影響力をもっている戦後日本
最大の女帝です。
0932名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 11:15:24.22ID:C7qrC98U
「粉飾の借金人生」=小室親子
皇族も粉飾だらけの同類だな
0933名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 11:15:52.68ID:SFRPlz60
>>929
皇后のご病気については医師に記者会見させるか署名入りの診断書を公表すれば良かっただけなのですがね
0934名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 11:36:10.76ID:zjiXdu5J
佳代くらい図太い神経もってなきゃ皇后職は務まんないでしょ
それだけハードでヘビー
0935名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 11:57:08.55ID:2klCjUpa
KK一家と秋篠宮一家は同類だって三年も国民に発信し続ける眞子さまが可哀想でな
皇族としての大切なものを無くしてる
精神科医に診て貰った方がいいし
山奥にでも休暇に入られたらどうか
0936名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 11:57:29.09ID:Ib893RVG
小室のあらゆる情報
皇室に対しての礼儀がなく上目線眞子さまと結婚したいなら
皇室や秋篠宮様に対しての誠実な言動が見えないのは何故?
眞子さまだけが結婚に夢中にしか見えない
0937名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 12:06:08.93ID:jtBZNX6Y
>>936
宮内庁長官にまで色々と言われた婚約者って前代未聞ですよね
0938名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 12:30:15.50ID:DjQFL1b7
皿婆の正体を国民に暴け。KKに期待することはそれだけだ。それが皿婆やオータムへの脅迫材料なのでまず破談に持ち込むことが肝要
0939名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 12:31:25.49ID:ncoe3b9V
眞子と圭は将来設計など何も立てていない、只結婚という事実を作りたいだけ
0940名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 12:36:09.77ID:v1XTHyhh
>>790
>>889
圭がアメリカで1億稼ぐ弁護士になるなら、それでも良い。
なら結婚一時金1億5000万はいらないよな?
ふたりでアメリカに永住してくれ。
ただ眞子さん、英語が出来ないでしょう?
日本みたいな特別待遇も受けられないでしょう?
そして佳代とも同居かい?www
0941名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 13:08:39.96ID:jtBZNX6Y
>>940
小室ってそこそこ学業は、出来ても実践(仕事)が出来ない人だと思う

銀行や弁護士事務所で戦力になっていないよね
0942名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 13:14:01.28ID:c6L4Rs4o
そもそも裁可を出させたのが大問題だわ
アホの皇族どもの連帯責任だろ

責任逃れの税金浪費美智子は何様なんだよ
こんな調子だといずれ皇室はそっぽを向かれるわ
多数の国民から
0944名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 13:26:31.05ID:v1XTHyhh
>>929
>雅子様が闘病中でご公務ができない時期
>「税金泥棒!」と
病気なら、仕方がない。
病気でも、こんな野次が飛ぶのなら
眞子、圭が結婚を強行したら、こんなモノでは
済まないだろうね
0945名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 13:33:12.12ID:bJbzQQoh
>>815
ある意味、究極の世間知らずで生きてきたから騙すの簡単かもね
周りに注意してくれる人いなそう
威張りちらしてご難場らしいし
0946名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 13:38:13.25ID:kM+DNCI1
黒田清子さんはお子さんは作らなかったようだが、刑と馬は5人くらい産みそう
0947名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 13:41:55.67ID:v1XTHyhh
>>946
そりゃ、
お眞n子様と㏌圭君だもん!
0948名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 13:46:19.61ID:Jhym/fPn
>>944
罵声や卵が投げつけられるぐらいで済めば良いが…
0949名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 13:53:25.01ID:v1XTHyhh
>>947
字バケしたが、
IN圭君と書きたかったんだ。
0950名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 13:59:10.98ID:olN3Z9XN
>>933
皿ババァの権力の源泉はなんなのさ。
どうして宮内庁もマスコミもあの薄汚いババァをあんなに恐れるのだ。

最早国民的人気も地に落ちたのだから、無視しときゃいいのに何故出来ないのか。

宮内庁の役人の人事権でも握ってるのか?昔の上皇のように天皇の首をすげ替えるほどの
力があるのか?
今上ご夫妻も恭順せざるを得ないようだ。単なる親への気遣いだけではない。
美智子の持つ強大な何か。正体は何なのだ。
0951名無しさま
垢版 |
2021/01/17(日) 14:14:16.35ID:qHjHX2T5
眞子は不細工な山下達郎

山下達郎は音楽が天才

眞子は全てが不細工、低脳だ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況