X

なぜ旧宮家復帰派と女系容認派は共に薄汚いのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさま
垢版 |
2020/09/08(火) 15:56:19.87ID:DFhlT5hH
皇位継承問題で旧宮家復帰派は、「旧宮家が戦後、臣籍降下させられたのはGHQが悪いんだ!だから、皇籍復帰してもらえばいいんだ!」と喚きますが、そもそも大正時代に旧宮家は代を重ねたら皇室から追い出される内規を、大正天皇が裁可していた事には全力で目を背けるのは何?て思います。
また、「臣籍降下したのはGHQが悪いんだ!」と喚くんだったら筋としてはサンフランシスコ講和条約を破棄して再びアメリカと敵対するのが筋でしょうに、全くそのような意見が出ないのも何?と思います。
何にしろ戦後間もない頃に臣籍降下したのに、今なって「GHQが悪いんだもん!」てごねるのは精神性が、戦後賠償は条約で手打ちにしたのに条約は破棄しないままで今になって「慰安婦がー、徴用工がー」とごねる某国と似てて日本人として恥ずかしくないのか?と思います。
仮に臣籍降下させられた事を有効だとして、旧宮家復帰派はよく「過去にも一旦、臣籍降下したけれど皇籍に復帰した例があるもん!」と言い張りますが、過去に男系では600年近く離れてて現皇室と赤の他人で70年も前に臣籍降下されられた元皇族の曽孫や玄孫の皇籍取得なんていう例はないのに、さも過去にも似た例があったかのように他人を騙そうとするのも何?と思います。
また、旧宮家は女系では現皇室の親戚ですが、それもさも男系で親戚かのように他人を騙そうとするのも何?と思います。
また、女系容認派も過去にいた父親が天皇や皇族の女性天皇をさも女系継承と喚いて他人を騙そうとするのも何?と思います。
それと女系容認派の中には、「女が天皇になれないのは差別なんだ!(男女)平等なんだ!だから直系長子の愛子様を天皇に!」と喚く人もいますが、裏を返すと「生まれ順では絶対に差別するんだもん!」という事は全力で目を背けて平気で平等に対してダブルスタンダードを言うもの?です。

また、旧宮家復帰派にろ女系容認派にしろ、近年の一般国民の間で行われている男女産み分け技術の向上についても(ちょっとネットで調べると産婦人科のサイトで説明されてます。)、絶対に触れないのも何か都合が悪いのか?と勘ぐってしまいます。

なんで旧宮家復帰派と女系容認派は、他人を騙そうとする薄汚い人ばかりなんですかね?
0172名無しさま
垢版 |
2020/09/17(木) 02:59:22.98ID:5RLvaw6w
眞子さま「お車代くさだい」と所望 “公務再開”は小室圭さんとの生活費のためか 関係者「お手振り一回、60万円以上」

秋篠宮家の長女・眞子さまは16日、三越(日本橋本店)にて開催された「第67回日本伝統工芸展」を鑑賞された。
眞子さまは日本工芸会の総裁を務められており、今回の出席は8カ月ぶりの外出をもとなう公務となった。

「新型コロナもありましたから、眞子さまのご出席は難しいと思っていました。
ですが直前になって宮内庁から『出席可能です』との連絡がありました。いろいろとありますので
眞子さまのご体調を心配していましたが、とてもお元気そうで安心しました」(工芸展関係者)

コロナ禍により外出自粛やソーシャルディスタンスが求められる中、久方ぶりの公務再開は
国民にとって喜ばしいニュースだ。ほかの皇族方の公務再開よりも先に、眞子さまが率先されるとは驚きだ。
だが、今回の公務再開には、普段にはない驚きの一面が垣間見えたという。日本工芸会のさる理事は次のように語る。

「眞子さまが突然いらっしゃると聞いて、金額はちょっと言えませんが、それなりの“お車代”を
用意させていただきました。いつもでしたらお付の職員さんにお渡しするのですが、
今回は眞子さまがお昼に直接『お車代を…』と仰いましてびっくりしました。
もちろん眞子さまに受け取ってはならないというルールがあるわけではありませんが」(日本工芸会理事)

さらに秋篠宮家付きの宮内庁職員に近況を伺ったところ、驚くべき回答が返ってきた。

「ほぼすべての公務が中止となってしまい、秋篠宮家は新たな財源を模索しています。今回、
眞子さまが8カ月ぶりに沈黙を破り公務に出られたのも、資金調達という側面があることは否定できません。

まして今後、小室圭さんとの結婚が控えていますが、国民からの祝福を得られていない状況で
強行するとなれば1億5000万円の『一時金辞退』は避けられないでしょう。

そのためにも『稼げるときに稼げ』と小室佳代さんあたりから、
指示が出ているのではないでしょうか?」(秋篠宮家付き職員)
0173名無しさま
垢版 |
2020/09/17(木) 19:55:31.58ID:0gFyb9OR
>>161
>あなたの考えでは皇位継承というのは血統の問題ではなく、単に手続き上、特定の姓を名乗るか名乗らないかによって
>決定されるということなのですね?

旧皇室典範が「特定の姓を名乗るか名乗らないかによって」当初の女系容認案を破棄し男系継承に決定されたことは、
>>27で引用した「皇室制規(女系容認案)」に対する井上毅の反論で明らか

皇位は、天皇の血が濃い者によって、代々受け継がれていた
皇親(親王・王)の「世代の等級性」や、4世王まで(奈良時代に一時5世王まで)の「世数制限」が「血の濃さ」、つまり
「両系的な血縁概念」に基づいていたことは、>>33で説明した
この「世代の等級性」と「世数制限」は唐制を導入したものなので、中国にも「両系的な血縁概念」が存在したことになる
ただし、中国には日本にない「同姓不婚」の制約があったために、皇族の族内婚を認めることができない
王朝の存続を前提とした法制度としては、女子女系の皇位継承資格を停止する外なかった

一方で、中国には「易姓革命」のような、律令とは別の王朝交代を正当化する理論が存在した
そして、武則天が即位したことからも分かるように、女子が皇帝になること自体は否定されていない
その武則天は、甥の武承嗣や武三思を皇太子に立てようとしていた

『資治通鑑』 [205-8a]
 夏官侍郎李昭徳密言於太后曰魏王承嗣權太重太后曰吾姪也故委以腹心昭徳曰姪之於姑其親何如子之於父子
 猶有簒弑其父者況姪乎今承嗣既陛下之姪爲親王又爲宰相權r人主臣恐陛下不得久安天位也太后矍然曰朕
 未之思

長寿元年(692年)、夏官侍郎李昭徳が密かに太后へ言った。
 「魏王承嗣の権威は重すぎます。」
 太后は言った。
 「彼は吾が姪だ。だから政務を委ねて腹心としているのだ。」
 昭徳は言った。
 「姪と姑の関係は、親子と比べてどうですか?子供でさえ父親を簒弑する事があるのです。ましてや姪ですぞ!今、
 承嗣は陛下の姪にすぎないのに、親王となり、宰相となって、その権威は人主に等しくなっています。臣は、陛下の
 天位が久安で居られなくなることを恐れるのです!」
 太后は力強く言った。
 「朕は、考えてもいなかった。」
 (http://www2.ktarn.or.jp/~habuku/bushousi.htm)

武則天の甥の「親王」は明らかに女系
法令上は女子女系の皇位継承資格が停止されていても、実際には中国にも双系継承の皇統の概念が存在した

皇統・王統は、「血の濃さ」という両系的概念に基づいて継承されたので、必然的に双系継承になる
日本も中国も欧州も、皇統・王統が双系継承で氏姓制度・宗族・家名が男系継承である事は共通していた

日本は「有姓の親王」の皇位継承(王朝交代)を防ぐ為に、皇親女子と氏族の婚姻を規制した
中国は「同姓不婚」の制約があったのでそれができず、法令上女子・女系の皇位継承資格を停止
欧州では女王の夫は王族から選ばれ、日本と同様王族以外への王位継承が行われないような制約があったが、単一
血族である天皇と違い、それぞれの国の王家が婚姻関係を結んで複数の王名の血族集合を構成していたので、王家の
家名内の王朝交代は認められていた
0174名無しさま
垢版 |
2020/09/17(木) 20:19:00.95ID:0gFyb9OR
>>163
>お前の方こそお前が死ぬほど大好きですがる朝廷の非公式設定の解釈wwwにも、「女帝の子の父親は非皇族男性を想定」て書かれてないんだろwww
>養老律令の皇族女性は非皇族男性とは婚姻できないていう規定こそ、女帝の子の父親は非皇族男性を想定していない証明だろwww
>なあ、お前自身で皇族女性の婚姻規制は女帝にも当てはまるてレスしたよなwww
>女帝は非皇族男性と婚姻できないのに、女帝の子の父親が非皇族男性を想定してるわけないだろwww

仮説推論は論考の基本
男系説も双系説も仮説だから、推論を進めて真偽を判定する

『令集解』に「朱云。女帝子亦同者。未知。依下条。四世王以上。可娶親王。若違令娶。女帝生子者。為親王不何。」
とあるので、朱説が疑義において「女帝と氏族の子」を想定していたことは確定
問題は、養老律令継嗣令が「女帝と氏族の子」を想定していたかどうか(「朱説の疑義」に対する答え)

「朱説の疑義」に対する答えから、継嗣令が「女帝と氏族の子」を想定していたかどうかを考察する

a.「女帝と氏族の子」は「有姓の親王」→継嗣令は「女帝と氏族の子」を想定。婚姻規制は氏族への王朝交代を防ぐ為。
b.「女帝と氏族の子」は「有姓の非皇親(氏族)」→継嗣令は「女帝と氏族の子」を想定せず。婚姻規制の目的が不明。
c.「女帝と氏族の子」は「無姓の親王」→継嗣令は「女帝と氏族の子」を想定せず。婚姻規制の目的が不明。
d.「女帝と氏族の子」は「無姓の非皇親(姓を賜れば氏族)」→継嗣令は「女帝と氏族の子」を想定せず。婚姻規制の目的が不明。

このうち、論理破綻がないのはaのみ
よってaが真
継嗣令は「女帝と氏族の子」を想定していたというのが、結論

>またお前が死ぬほど大好きですがる案かよwww
>現行の皇室典範では女系継承なんか書かれてないだろwww

現憲法・現皇室典範策定の当事者である金森徳次郎国務大臣が、各委員会で改正もあり得る事を答弁してる

「皇室典範」策定時の考え
○女子、女系の皇位継承資格については、新しい問題として研究しなければならない
○憲法に「皇男子孫」という言葉を入れなかったのは、皇室典範(一般法)の改正で双系継承に変更できるようにする
ため
○研究が進んで男系に限る必要がないという事になれば、そのように典範を改正すべき
>>47参照)
0175名無しさま
垢版 |
2020/09/17(木) 20:23:28.71ID:u68KygwM
>>173
相変わらず女系派ちゃんて薄汚いんだなwww

ちょっとウィキの武則天を見たら

> 晩年の武則天が病床に臥せがちとなると、宮廷内では唐復活の機運が高まった(武則天は武姓にこだわって甥に帝位を譲ろうとしていたが、
「子をさしおいて甥に譲るのは礼に反する」との狄仁傑の反対で断念していた。

お前が「血の濃さが〜」で喚いてるがだったらなんで息子じゃあなくて甥なんだよwww
しかも甥て武姓なんだろwww
だったら武則天は自分の父親の氏族の武姓を意識してたて事だろwww
何が女系だよwww
本当にお前て薄汚いよなwww
sageでレスしたみたいだけどageだと何か不都合だったのかよ?
0176名無しさま
垢版 |
2020/09/17(木) 20:34:43.31ID:deHC7kzD
くだらないへ理屈の言い合いはやめい。
国民主権の民主主義国家である今の日本は、国民の希望で変化することだ。
0177名無しさま
垢版 |
2020/09/17(木) 20:37:42.47ID:u68KygwM
>その武則天は、甥の武承嗣や武三思を皇太子に立てようとしていた

ざっと調べたら武承嗣と武三思やらは、武則天の異母兄の息子なんだってな
つまり武則天と武承嗣と武三思は武則天の父親を介して甥て事だから武承嗣と武三思は完全に武則天の父系の血統だろwww
女系派ちゃんて本当に薄汚いよなwww
0178名無しさま
垢版 |
2020/09/17(木) 20:51:02.40ID:u68KygwM
>>174
> 仮説推論は論考の基本

お前の場合は、仮説、推論とかご大層な物なんかじゃあなくて愛子を天皇にしたい願望丸出しのこじつけだろwww

> a.「女帝と氏族の子」は「有姓の親王」→継嗣令は「女帝と氏族の子」を想定。婚姻規制は氏族への王朝交代を防ぐ為。

> このうち、論理破綻がないのはaのみ
よってaが真
>継嗣令は「女帝と氏族の子」を想定していたというのが、結論

つまりお前は、女帝が非皇族男性と婚姻してその間の子が天皇になると王朝が変わるて認めているて事かよwww
お前は、非皇族男性と女帝の間の子は父親の一族になるって認めるて事なんだろwww
だったら愛子女帝wwwが非皇族男性と婚姻してその間の子が天皇になるて事は、王朝交代て事だろうがwww
つまりお前自身で女系継承なんかないてゲロったて事だよなwww
なあ、非皇族男性と女帝の間の子が天皇になると王朝交代なんだよなwww

お前、どこまで汚いんだよwww
0179名無しさま
垢版 |
2020/09/17(木) 21:11:04.74ID:5RLvaw6w
「秋篠宮家」から集団脱走したキャリア官僚たち

◆秋篠宮文仁親王、紀子妃、悠仁親王、眞子内親王、佳子内親王

週刊現代(2020/09/26),頁:64

ナマズと紀子はパワハラ夫妻wwwwwwwww
0180名無しさま
垢版 |
2020/09/17(木) 21:25:50.31ID:0gFyb9OR
>>175
>お前が「血の濃さが〜」で喚いてるがだったらなんで息子じゃあなくて甥なんだよwww
>しかも甥て武姓なんだろwww
>だったら武則天は自分の父親の氏族の武姓を意識してたて事だろwww
>何が女系だよwww

「同姓不婚」は、実際の血縁が「いとこ」同士でも、姓が違えば結婚できる
もっと遠い血縁関係でも、姓が同じなら結婚できない
同族婚のタブーを「姓」という観念的で大規模な血族集団に拡大することで、宗族の同族意識そのものを高めていた
中国は血族社会で、同族の利益追求のためにも、大規模な血族意識への要請が強かった
だから、武則天は同族である「武氏」の皇位継承に拘った

それと武則天の父は死後に追冊で「帝」
武承嗣の父武元爽は追封で「魏王」(諸侯王)

「姪と姑の関係は、親子と比べてどうですか?子供でさえ父親を簒弑する事があるのです。ましてや姪ですぞ!今、
 承嗣は陛下の姪にすぎないのに、親王となり、宰相となって、その権威は人主に等しくなっています。臣は、陛下の
 天位が久安で居られなくなることを恐れるのです!」

で、李昭徳のこの諫言↑では、「女帝の子」「女帝の甥」を「男帝の子」「男帝の甥」と同列に扱っている
女系と男系は同格のもの

>sageでレスしたみたいだけどageだと何か不都合だったのかよ?

ageルールじゃないからだよ
0181名無しさま
垢版 |
2020/09/17(木) 21:37:41.13ID:u68KygwM
>>180
で、何
お前自身で武則天の父親は死後に帝になったて書いてるだろwww
だったら武則天の父親の孫は武姓の男系皇族ていう解釈なんだろwww

お前、本当にこのスレの趣旨の一つである女系派の薄汚さを晒してくれてるよなwww
0182名無しさま
垢版 |
2020/09/17(木) 21:52:50.24ID:u68KygwM
>>180
それと

> で、李昭徳のこの諫言↑では、「女帝の子」「女帝の甥」を「男帝の子」「男帝の甥」と同列に扱っている
女系と男系は同格のもの

そもそも武則天の甥(異母兄の息子)は、武則天の異母兄を介さないと血が繋がってないんだから武則天の女系て馬鹿だろwww
武則天の女系て言うんだったら武則天の実の息子だろうがwww
そもそも武則天の息子が皇帝に復位したら唐王朝復興なんだから、中国でも帝位は父系(男系)ていう認識だったんだろwww
0183名無しさま
垢版 |
2020/09/17(木) 22:18:21.92ID:5RLvaw6w
「俺はニューヨーカーだから、金がかかるんだわ」 眞子さま、貧困状態の小室圭にお金を「貢ぐ」

「秋篠宮家を取り上げてくれて嬉しいわ」 紀子さま、批判的記事も「持ち上げ」と勘違い

佳子さま「私はコネで働けるのよ!」   博物館への就職で紀子さまの裏金疑惑

「やった!これで楽ができる!」 紀子さま、秋篠宮さまとの結婚を友人に「自慢」

「秋篠宮家は人手不足よ!」    紀子さま、「業務多忙」で「悲鳴」あげる

「僕より優秀な人間はつけるな!」 秋篠宮さま、宮内庁の人事に「介入」

アホのナマズ一家wwwww
0184名無しさま
垢版 |
2020/09/18(金) 00:06:57.35ID:/TCvLRFJ
>>177
>つまり武則天と武承嗣と武三思は武則天の父親を介して甥て事だから武承嗣と武三思は完全に武則天の父系の血統だろwww

「帝」も「魏王」も、死者に栄誉を与えるための追贈だよ
実態のない名目だけの称号
だから、武士カクは武周の皇帝には数えられていない
武周の始まりは武則天が即位した時で、皇帝は武則天一代のみ

武士カクの子、武元爽(武則天の異母兄)は、追贈として魏王(諸侯王)
女帝から皇位継承資格を得た武承嗣は親王
0185名無しさま
垢版 |
2020/09/18(金) 00:27:52.58ID:K1/eRhl+
>>184
> 女帝から皇位継承資格を得た武承嗣は親王

はあ?
だから武承嗣やらは武則天の異母兄の息子だから皇位継承資格を貰えたんだろwww

それとお前、そもそも日本の養老律令の「女帝の子」は非皇族男性を想定ていう話から武則天の話を持ち出したが、
だったら養老律令の「女帝の子」の比較対象は武則天の甥なんかじゃあなくて武則天の実の息子の中宗だろうがwww
中宗が復位したら唐朝は再興されたんだよなwww
お前が喚いてた養老律令の「女帝の子」は〜理論だと中宗は武周の二代目て事になるって事なんだろwww
なのに、中宗は父方の唐朝の皇帝だよなwww

それとお前、>>178を全力スルーで笑うわ!
なあ、お前自身で奈良時代の為政者は、女帝と非皇族男性の間の子が天皇になると王朝交代になるて想定してたてレスしたのが、よほど都合が悪いのかなwww
なあ、王朝交代て父方の家が新しい皇族になるって事だから、女系継承なんてないて事だよなwww
0186名無しさま
垢版 |
2020/09/18(金) 00:40:31.67ID:K1/eRhl+
>>184
それとお前の女系継承理論は愛子女帝wwwと非皇族男性との間の子を天皇にて想定してるんだろwww

で、お前が持ち出してきた武則天の女系継承云々話で武則天の異母兄の息子を持ち出す事からして論理になってないんだよ
武則天の実の息子である中宗が、唐の皇帝として復位したのがよほど都合が悪いのかなwww
なあ、武則天を愛子に当てはめて唐の高宗を愛子の非皇族男性の婿に当てはめると、その間の子は父親の一族で王朝交代てなるて事なんだよなwww
0187名無しさま
垢版 |
2020/09/18(金) 01:03:32.95ID:pqT0ryVZ
紀子さま“皇室入り”を唯一歓迎された美智子さま 「自分より地位の低い人間を入れたかった」

美智子さま「紀子さんは私の引き立て役にすぎません」 「貧富の差」を見せつけるための結婚承認の事実浮上

これが美智子ババアの本音だな

雅子皇后陛下や愛子さまの人気に嫉妬し、自分が一番目立ってないと気が済まない美智子ババアは、クズすぎる

人気のない眞子や佳子や紀子には、全く嫉妬しない美智子ババアwww
0188名無しさま
垢版 |
2020/09/18(金) 01:31:34.55ID:/TCvLRFJ
>>182
>そもそも武則天の息子が皇帝に復位したら唐王朝復興なんだから、中国でも帝位は父系(男系)ていう認識だったんだろwww

ごめん、間違えた
>>180を訂正します

訂正

で、李昭徳のこの諫言↑では、「女帝の子」「女帝の甥」を「男帝の子」「男帝の甥」と同列に扱っている
女帝と男帝は同格のもの

女系と男系は同格のもの
0189名無しさま
垢版 |
2020/09/18(金) 01:41:00.65ID:pqT0ryVZ
父の死を悲しむ“彬子さま”を追い打ちした「紀子さまの一言」

「彬子さまは紀子さまに不信感をお持ちでした。亡くなられた父・寛仁親王は
ガチガチの男系派で、皇位継承権を持つ皇族であるにもかかわらず
政治発言も厭わないところがあり、紀子さまからすれば力強い味方でした。

そのためでしょうか、葬式などの場で紀子さまは
『彬子さん、あなたも父上と同じく男系派ですか?』と何度も聞いてきたそうです。
さすがに場違いだろうと…」

寛仁親王の葬式などの場で、彬子さまへ「男系派ですか?」と何度も質問した紀子w
0190名無しさま
垢版 |
2020/09/18(金) 01:41:50.58ID:pqT0ryVZ
「秋篠宮家の“適性審査”には正直に申し上げて懸念があります。
多くの人も、小室圭さんの事を念頭に浮かべると不安になるのではないでしょうか。

宮家は元々、宮内庁からの干渉を嫌い、小室さんの身辺調査もロクに行わなかったため、後になって
小室家の不祥事が続々と報じられて、現在もその落とし前を着けられずに苦しんでおられます。

かといって、佳子さまのお相手だけに厳重な調査をするなどとなれば、
佳子さまも強く反発なさるでしょう。

遠からずご婚約、という話の信憑性がどこまでかはわかりかねますが、いずれにしろ、
佳子さまのご結婚もそう簡単な道では無いように拝察します」(皇室ジャーナリスト)

2017年、秋篠宮殿下のお誕生日会見で小室さんの印象について記者に問われ、
「小室さんのピアノを聴きたいと話をしましたところ、快く応じてくださり
小室さんの優しいピアノの音色を聴きながら
私たちは心和むひとときを過ごしました」とお答えになられた紀子さま。

その後の経緯を鑑みれば、紀子さまの“審美眼”には不安を感じざるを得ない。

紀子の“審美眼”www
0191名無しさま
垢版 |
2020/09/18(金) 18:50:34.59ID:/TCvLRFJ
>>178
>つまりお前は、女帝が非皇族男性と婚姻してその間の子が天皇になると王朝が変わるて認めているて事かよwww
>お前は、非皇族男性と女帝の間の子は父親の一族になるって認めるて事なんだろwww
>だったら愛子女帝wwwが非皇族男性と婚姻してその間の子が天皇になるて事は、王朝交代て事だろうがwww

氏姓制度が存続していたら、「女帝と非皇族男性の間の子」は王朝交代になるけど、氏姓制度は明治4年に正式に廃止された

>>181
>お前自身で武則天の父親は死後に帝になったて書いてるだろwww
>だったら武則天の父親の孫は武姓の男系皇族ていう解釈なんだろwww

>>184に書いたように、武士カクの追贈の「帝」は本当の「帝」としては数えられていない
それに、中国皇帝の娘は「公主」で、皇位継承資格がない
武士カクを正式の「帝」として扱うと、娘の武則天には皇位継承資格がないことになる

武承嗣は親王で、正式な称号は「魏王」
武承嗣の父の武元爽は、追贈の「魏王」
虚構の「帝」の武士カクと違って皇帝の兄弟を親王とすること自体は問題ないので、それを武則天の異母兄に適用すれば、
武元爽を死後正式な親王扱いすることも可能

そうすると武承嗣の皇位継承資格は「武則天→武元爽→武承嗣」と受け継がれたことになるので、武承嗣は「女系」
これは、「法令上女子女系の皇位継承資格が停止されていても、実際には双系継承とも認識されていた」というこちらの
仮説と矛盾しない
0192名無しさま
垢版 |
2020/09/19(土) 03:54:00.94ID:zr909FT+
美智子さま「愛子ちゃんに私の蚕を触らせるのは気乗りがしないのです」 皇室内亀裂の真相

このタイトルの記事が削除されてる

美智子ババアが宮内庁経由で抗議して記事を削除させたんだろうな

美智子ババアが眞子や佳子や紀子にだけ手伝わせて、愛子さまや雅子さまのこと誘わない意地悪したのは事実のくせに

雅子皇后陛下や愛子さまの人気に嫉妬し、自分が一番目立ってないと気が済まない美智子ババアは、クズすぎる

人気のない眞子や佳子や紀子には嫉妬しない美智子ババアwwwwww
0193名無しさま
垢版 |
2020/09/19(土) 03:55:57.51ID:zr909FT+
なぜ、紀子さまは「立皇嗣できない、日本死ね」なのか  美智子さま直伝「人の不幸は蜜の味」の教え

日本で大災害が起これば、普通の国民なら、心痛めて悲しむはずだ。だが災害の速報が流れるや
NHKに目を釘付けされ、犠牲者が多いとなるや意気揚々と「巡行」の指示をする怪物が、日本の中心、
東京の一角に潜んでいる。言わずもがな美智子さまだ。

美智子さまは、犠牲者の少ない災害にはほとんど何の関心も示さない。美智子さまが関心を示すのは
ご自身が被災地に慰安に訪れる必要があるときだけである。
言い方を変えれば、不敬ではあるが、災害の犠牲者が多ければ多いほど悦ぶ方なのだ。

平成の時代を生きた方ならば、大災害の度に、時の両陛下が被災地に慰安・慰霊の旅に赴かれ、
現地の被災者と目線の高さ同じくして言葉を交わされていた。その光景に心励まさされ、感動した国民も多いであろう。

だがあれは、美智子さまが設定したショーに過ぎなかったのだ。美智子さまは大女優だ。被災地慰安は
美智子さまの絶好の好物であり、その目的は「被災者の慰安」ではなく、慈愛の皇后を演じる「自分に酔いしれる」ためである。

美智子さまにとって「人の不幸」は、“二重”に蜜の味なのだ。敢えて言いたい。美智子さまは、自己愛が強く、
国民のことなど二の次、三の次だ。このDNAをある意味、最も強く受け継いでいるのが紀子さまだ。

皇室利用を厭わない川嶋家(紀子さまご実家)の所業は、美智子さまのご実家・正田家とそっくりだ。
紀子さまの実父はパチンコ業界とねんごろであり、実弟は怪しげな団体の顧問を務めて荒稼ぎ中だ。

今回、延期となった“立皇嗣の礼”をみても紀子さまの異様性は明らかだ。すでに週刊誌などメディアが報じているように、
秋篠宮殿下ご自身は「延期」に柔軟な姿勢を示していたが、最後まで強行に拘っていたのは紀子さまだったという。

緊急事態宣言下でも“立皇嗣の礼”を強行しようとしていた精神は、もはや病人のそれとしか言いようがない。
新型コロナウィルスの感染が広まり、大量の死者が出たところで
紀子さまに取っては“立皇嗣の礼”を延期にする理由にならないのだ。

皇宮警察から感染者が出るやいなやすぐに延期にした理由も、
自分たちだけは感染したくないという自分勝手な心の裏表だろう。

自分さえよければ、国民がいくら苦しんでもいい、むしろ国民の苦しみこそが喜びである。
そんな美智子さまの教えを、紀子さまは忠実になぞっているようだ。
0194名無しさま
垢版 |
2020/09/19(土) 03:56:57.80ID:zr909FT+
なぜ、紀子さまは「立皇嗣できない、日本死ね」なのか  美智子さま直伝「人の不幸は蜜の味」の教え

日本で大災害が起これば、普通の国民なら、心痛めて悲しむはずだ。だが災害の速報が流れるや
NHKに目を釘付けされ、犠牲者が多いとなるや意気揚々と「巡行」の指示をする怪物が、日本の中心、

美智子さまは、犠牲者の少ない災害にはほとんど何の関心も示さない。美智子さまが関心を示すのは
言い方を変えれば、不敬ではあるが、災害の犠牲者が多ければ多いほど悦ぶ方なのだ。

平成の時代を生きた方ならば、大災害の度に、時の両陛下が被災地に慰安・慰霊の旅に赴かれ、
現地の被災者と目線の高さ同じくして言葉を交わされていた。その光景に心励まさされ、感動した国民も多いであろう。

だがあれは、美智子さまが設定したショーに過ぎなかったのだ。美智子さまは大女優だ。被災地慰安は
美智子さまの絶好の好物であり、その目的は「被災者の慰安」ではなく、慈愛の皇后を演じる「自分に酔いしれる」ためである。

美智子さまにとって「人の不幸」は、“二重”に蜜の味なのだ。敢えて言いたい。美智子さまは、自己愛が強く、
国民のことなど二の次、三の次だ。このDNAをある意味、最も強く受け継いでいるのが紀子さまだ。

皇室利用を厭わない川嶋家(紀子さまご実家)の所業は、美智子さまのご実家・正田家とそっくりだ。
紀子さまの実父はパチンコ業界とねんごろであり、実弟は怪しげな団体の顧問を務めて荒稼ぎ中だ。

今回、延期となった“立皇嗣の礼”をみても紀子さまの異様性は明らかだ。すでに週刊誌などメディアが報じているように、
秋篠宮殿下ご自身は「延期」に柔軟な姿勢を示していたが、最後まで強行に拘っていたのは紀子さまだったという。

緊急事態宣言下でも“立皇嗣の礼”を強行しようとしていた精神は、もはや病人のそれとしか言いようがない。
新型コロナウィルスの感染が広まり、大量の死者が出たところで
紀子さまに取っては“立皇嗣の礼”を延期にする理由にならないのだ。

自分たちだけは感染したくないという自分勝手な心の裏表だろう。

自分さえよければ、国民がいくら苦しんでもいい、むしろ国民の苦しみこそが喜びである。
そんな美智子さまの教えを、紀子さまは忠実になぞっているようだ。
0195名無しさま
垢版 |
2020/09/19(土) 03:58:13.55ID:zr909FT+
「あなた達平民に、圭君の大変さはわからないわよ!」 眞子さま、小室圭さんの警備費増額を「涙ながら」に訴える 

小室圭さん「困難なことがあった先は、きっと明るい未来があるよ」 眞子さま号泣の言葉も国民「感動せず」

「商標登録で稼いでいく!」    小室圭さん、結婚後に「新規ビジネス」を立ち上げる計画

悠仁さま「君はナス、そっちの君はじゃがいもだね」 紀子さまをまねて職員を野菜で呼ぶ

紀子さま「どうしたら楽に稼げるか考えましょう」    家族会議で錬金術を提案

「やった!これで楽ができる!」 紀子さま、秋篠宮さまとの結婚を友人に「自慢」

アホのナマズ一家www
0196名無しさま
垢版 |
2020/09/20(日) 11:01:07.45ID:vBs4DMJ/
>>191
> 氏姓制度が存続していたら、「女帝と非皇族男性の間の子」は王朝交代になるけど、氏姓制度は明治4年に正式に廃止された

お前さ奈良時代の養老律令がーて喚いておいて、何、今更、明治時代には〜てごねるのも見苦しいよなwww
明治時代だったらお前が死ぬほどすがる養老律令の「女帝の子」の一文も廃止になってるだろうがwww

養老律令の「女帝の子」の一文からわざわざ武則天を持ち出しておいて、武則天(女帝)の子の中宗を全力スルーで笑うわwww
0197名無しさま
垢版 |
2020/09/20(日) 11:35:48.44ID:vBs4DMJ/
>>191
それとお前、過去レスで「明治時代に壊された伝統を取り戻す!」とか喚いてたけど、明治時代に壊された伝統てこれなんだろ!

> a.「女帝と氏族の子」は「有姓の親王」→継嗣令は「女帝と氏族の子」を想定。婚姻規制は氏族への王朝交代を防ぐ為。

お前自身で女帝と氏族の子が天皇なると王朝交代になるてレスしたんだよなwww
だったら女帝と氏族の子が天皇になると王朝交代になるのが取り戻す伝統なんだよなwww
て、この伝統は今でも守られてるけどなwww
伝統を破壊しようとしてるのはお前ら薄汚い女系派だよなwww
0198名無しさま
垢版 |
2020/09/20(日) 23:50:29.01ID:7xkEygoa
>>196
>お前さ奈良時代の養老律令がーて喚いておいて、何、今更、明治時代には〜てごねるのも見苦しいよなwww
>明治時代だったらお前が死ぬほどすがる養老律令の「女帝の子」の一文も廃止になってるだろうがwww

氏姓制度は徐々に衰退し、江戸時代には宮中周辺以外では殆ど使用されなくなった
明治4年に廃止されたのは、既に国民が苗字の方を選んでいたため

女子女系の皇位継承資格が停止された経緯は>>12>>91で説明した通り
遠からず、大半の国民が望んでいる双系継承に戻されるはず

>養老律令の「女帝の子」の一文からわざわざ武則天を持ち出しておいて、武則天(女帝)の子の中宗を全力スルーで笑うわwww

中宗は武則天より前に一度高宗の子として皇帝になっている
皇位継承資格は、武則天から受け継いだものじゃない

>>197
>お前自身で女帝と氏族の子が天皇なると王朝交代になるてレスしたんだよなwww
>だったら女帝と氏族の子が天皇になると王朝交代になるのが取り戻す伝統なんだよなwww
>て、この伝統は今でも守られてるけどなwww

女帝が藤原氏や源氏と結婚すれば「藤原」「源氏」といった姓を持つ皇太子になるけど、今の日本に氏族は一人もいない
だから王朝交代にはならない

国民にとって「必要な伝統」なら残すし、そうでなければ捨てる
そうしないと、古代から一切制度を変えられなくなる
国民は双系継承の苗字を選んだ
男系継承の氏姓は国民にとって必要な伝統になり切れずに、衰退して捨てられた

そして江戸時代の謬節を信じ込んで、明治政府が男系継承に変えた皇統を、国民は双系に戻すことを望んでいる
捨てるのも復活させるのも、結局は国民次第
0199名無しさま
垢版 |
2020/09/21(月) 00:01:19.50ID:2zjcWZrz
「俺ってエリート街道歩いてきたんだわ」 小室圭さんの自慢に眞子さま「エリートってなあに?」と困惑

「お金は何とかするから、NYに行きなさい」  美智子さま、眞子さまの離脱後の生活を「援助」

「これで俺の株が上がるよね…?」  秋篠宮さま、立皇嗣の礼延期で「評価アップ」狙う

「あなた様を目標にしてきたのに…」  紀子さま、美智子さまとの関係悪化に「傷心」

「熱があっても、お金が欲しいのよ!」 紀子さま、体調不良も「謝礼付き公務」強行

眞子さま「すごい、お金が圭君に届いたよ!」 深夜にATMで送金し「感動」する

「愛子は私に似て優秀です」 美智子さま、愛子さまの好感度を使って「自愛」

目立ちたがりなクズ美智子ババアとアホのナマズ一家wwwwww
0200名無しさま
垢版 |
2020/09/21(月) 00:02:48.14ID:WNy2O0h1
>>197
それから、伝統でないものを伝統のように見せかけるのは、捏造だからね
皇統の男系継承は、偽物の伝統
0201名無しさま
垢版 |
2020/09/21(月) 00:03:08.56ID:2zjcWZrz
公務を水増しの紀子さま

「実は、宮内庁の公式HPに記載されている『秋篠宮家のご日程』は、
紀子さまが宮内庁に提出し、それを担当者が打ち込んでHPにUPしている形なのですが、
以前から公務量を多く見せるなどの“工夫”がなされています。

例えば、紀子さまや殿下、眞子さま、佳子さまは海外公務や団体総裁の公務の前に、
何度か“説明会”と称したお茶会を開かれますが、それもすべて公務として
国民に知らされています」(宮内庁関係者)

確かに、同じ公務に向けての説明会を、いちいちHPに記載している。
その実情は単なる茶会だとしても、だ。

「紀子さまはこの暇な時期でも秋篠宮家の多忙ぶりをアピールするために、
正直申し上げて記載するに値しない些細なご予定などもHPに記載するように、
宮内庁に指示を出されています。

先日は、宮内庁人事異動者のご会釈というものを公務と称して記載するよう命を受けましたが、
悠仁さまの名前も記載するように言われた為驚きました。

悠仁さまは、その日お出ましにはならなかったようですが…。
おそらく、家族総出で“ご会釈”したとする必要があったのかもしれません…。
こういったものは、報道も入らず真実は国民に伝わりませんから…。」(宮内庁関係者)

公務に熱心なイメージを損なわないため、
公務を水増しして記載する紀子さまの見栄え重視の“ご努力”に涙を禁じえない。

公務を水増しして記載する紀子www
0202名無しさま
垢版 |
2020/09/21(月) 12:01:28.51ID:FEpRBuhU
>>198
相変わらずお前のレスは薄汚い論理破綻で笑うわ

> 女子女系の皇位継承資格が停止された経緯は>>12>>91で説明した通り
遠からず、大半の国民が望んでいる双系継承に戻されるはず

お前自身で

てレスしたよなwww

女帝と非皇族男性の間の子が天皇になると王朝が交代なんだから男系継承しかないだろ

更に

>男系継承の氏姓は国民にとって必要な伝統になり切れずに、衰退して捨てられた

もうお前自身で男系継承の氏姓てレスしてるしなwww

それと

>氏姓制度は徐々に衰退し、江戸時代には宮中周辺以外では殆ど使用されなくなった
明治4年に廃止されたのは、既に国民が苗字の方を選んでいたため

要はで氏姓制度は宮中では使われていたて事だよなwww

なのに、

> そして江戸時代の謬節を信じ込んで、明治政府が男系継承に変えた皇統を、国民は双系に戻すことを望んでいる

はあ?
元々、皇室は男系継承しかなかったんだろうに双系に戻すて論理破綻もいいところだなwww
お前が言いたいのは、皇室の男性継承を双系に改悪したいて事だろwww

> それから、伝統でないものを伝統のように見せかけるのは、捏造だからね

お前が自滅した双系理論の事だよなwww

>皇統の男系継承は、偽物の伝統

双系理論の方が偽物だけどなwww

本当、お前がレスすればするほど女系派の薄汚い性根が晒されるよなwww
0203名無しさま
垢版 |
2020/09/21(月) 12:11:02.21ID:FEpRBuhU
>>198
>国民にとって「必要な伝統」なら残すし、そうでなければ捨てる
そうしないと、古代から一切制度を変えられなくなる
国民は双系継承の苗字を選んだ
男系継承の氏姓は国民にとって必要な伝統になり切れずに、衰退して捨てられた

>古代から一切制度を変えられなくなる
て皇室の男系継承の事なんだろ
お前は皇室は男系継承てレスした次の行で

>そして江戸時代の謬節を信じ込んで、明治政府が男系継承に変えた皇統を、国民は双系に戻すことを望んでいる

お前自身で奈良時代の養老律令の話で、女帝と非皇族男性の間の子が天皇になると王朝交代てレスしといて、
明治政府が皇統を男系継承に変えたとか嘘つきだよな
双系に戻すてそもそも日本の皇統は男系継承なのにもうペテンだろwww
0204名無しさま
垢版 |
2020/09/21(月) 12:16:58.31ID:FEpRBuhU
>>198
> 中宗は武則天より前に一度高宗の子として皇帝になっている
皇位継承資格は、武則天から受け継いだものじゃない

これもお前の薄汚い双系理論が破綻してるよなwww
双系理論じゃあ女帝の子供が跡を継ぐんじゃあなかったのかよwww
中宗はれっきとした女帝の実の息子だったんだろwww
0205名無しさま
垢版 |
2020/09/21(月) 14:30:26.92ID:WNy2O0h1
>>202
>女帝と非皇族男性の間の子が天皇になると王朝が交代なんだから男系継承しかないだろ

苗字は双系継承なので、女帝の夫の苗字は男帝の妻の苗字と同じ扱い
結婚後女帝の夫は無姓になり、子供に苗字は継承されない
だから、王朝交代にならない

>要はで氏姓制度は宮中では使われていたて事だよなwww

>元々、皇室は男系継承しかなかったんだろうに双系に戻すて論理破綻もいいところだなwww
>お前が言いたいのは、皇室の男性継承を双系に改悪したいて事だろwww

男系継承の氏姓を使っていたのは天皇皇親じゃなくて、その周りの者たち
商人でも天皇に関わる者は姓を使用していた
姓は天皇が与えるものという名目で、宮中周辺だけに氏姓が残っていた

>>203
>お前は皇室は男系継承てレスした次の行で

氏姓制度が男系継承で、皇統は双系継承(>>12参照)
男系説と双系説では、「男系」「女系」の定義が異なっているということは、>>28に書いた

>>204
>双系理論じゃあ女帝の子供が跡を継ぐんじゃあなかったのかよwww
>中宗はれっきとした女帝の実の息子だったんだろwww

たとえば元正天皇は元明天皇の娘だけれど、弟の文武天皇が即位した時に氷高皇女になったと思われるので男系
その後で元明天皇が即位しても、女系皇女に変わるわけじゃない

資治通鑑
http://www2.ktarn.or.jp/~habuku/bushousi.htm)
 武承嗣、三思は、太子となりたくて、数人の人間に太后を説得させた。
「古来より、異姓の者を世継ぎにした天子などおりません。」
 太后は迷って決断できなかった。
 狄仁傑が、くつろいだ折に太后へ言った。
「文皇帝(太宗皇帝)が、雨風に曝されながら自ら白刃を冒して天下を定め、子孫へ伝えたのです。大帝(高宗)は二子
を陛下へ託されました。陛下は今、これを他族へ移そうと思われていますが、天意ではありません!それに、姑姪と
母子では、どちらが親しいのですか?陛下が子を立てれば、千秋万歳の後まで太廟にて祀られ、無窮に承継されます。
姪を立てれば、姪が天子となって姑を廟へ祀るなど、いまだ聞いたこともありません。」
 太后は言った。
「これは朕の家庭の問題だ。卿の与り知ることではない。」
 仁傑は言った。
「王者は四海を家とします。四海の内は、臣妾でないものはありません。全ての人が、陛下の家族なのですぞ!君を
元首とし、臣を股肱とする。義として一身です。いわんや、臣は宰相の地位に就いております。なんで与り知らぬ事が
ありましょうか!」

武氏派は中宗を「異姓の者」と呼び、李氏派は武承嗣を「他族」と呼んだ
「同姓」の武氏を優先するか、「同族」の太宗皇帝家を優先するか
結局武則天は後者を選んだので、武周はつなぎの一代限りの王朝になった
0206名無しさま
垢版 |
2020/09/21(月) 14:53:51.47ID:FEpRBuhU
>>205

また、必死になって汚い双系理論を喚いてるなwww

> 氏姓制度が男系継承で、皇統は双系継承(>>12参照)
男系説と双系説では、「男系」「女系」の定義が異なっているということは、>>28に書いた

お前自身で

てレスしたよなwww

女帝と他氏族の男性の間の子が天皇になると王朝交代になるっていう認識なのによく恥ずかしげもなく双系て叫けるよなwww
お前の双系理論がペテンなのは、もうバレてるんだよwww

> 苗字は双系継承なので、女帝の夫の苗字は男帝の妻の苗字と同じ扱い
結婚後女帝の夫は無姓になり、子供に苗字は継承されない
だから、王朝交代にならない

> 男系継承の氏姓を使っていたのは天皇皇親じゃなくて、その周りの者たち
商人でも天皇に関わる者は姓を使用していた
姓は天皇が与えるものという名目で、宮中周辺だけに氏姓が残っていた

現在も皇族には氏姓、苗字なんかないけどな
そもそも天皇、皇族に苗字がないし戸籍も国民とは違う皇籍なのに、お前の苗字設定が天皇、皇族にはてはめるかよwww

相変わらずお前はブレずに汚いペテンを喚くよなwww
0207名無しさま
垢版 |
2020/09/21(月) 15:00:09.46ID:FEpRBuhU
>>205
> 武氏派は中宗を「異姓の者」と呼び、李氏派は武承嗣を「他族」と呼んだ

中宗はれっきとした女帝の実の息子なんだよなwww
お前のペテン双系理論では、女帝の実の息子だったら跡を告げるんじゃあないないかよwww
武則天の時代は武周なんだから武周の女帝の実の息子が女帝の跡を継ぐのが、お前のペテン双系理論じゃあないのかよwww
0208名無しさま
垢版 |
2020/09/21(月) 20:52:50.19ID:WNy2O0h1
>>206
>女帝と他氏族の男性の間の子が天皇になると王朝交代になるっていう認識なのによく恥ずかしげもなく双系て叫けるよなwww

皇統が双系継承だから、「女帝と氏族の子」が「有姓の親王」になるわけ
皇統が男系継承なら、「女帝と氏族の子」は「有姓の非皇親」か「無姓の非皇親」→継嗣令第四条の必要性を示すこと
ができず、論理破綻

>>207
>中宗はれっきとした女帝の実の息子なんだよなwww
>お前のペテン双系理論では、女帝の実の息子だったら跡を告げるんじゃあないないかよwww
>武則天の時代は武周なんだから武周の女帝の実の息子が女帝の跡を継ぐのが、お前のペテン双系理論じゃあないのかよwww

「男系」「女系」は明治時代に作られた日本の分類方法で、皇位継承資格の継承経路で区別されている
中大兄皇子は舒明天皇と皇極天皇の子で両親とも天皇だけれど、父方の血筋で先に皇子になっているので男系
中宗は高宗の子として親王になった
武則天より先に帝位に就いていたことは、もう書いた
0209名無しさま
垢版 |
2020/09/21(月) 21:22:56.16ID:FEpRBuhU
>>208
お前、相変わらず汚いペテン双系理論しか喚けないんだなwww

お前自身で

てレスしたよなwww

女帝と非皇族男性の間の子が天皇になると王朝交代なのに、双系継承て論理破綻もいいところだなwww
継承するんだったら王朝続行なんじゃあないのかよwww
なのにお前自身で王朝交代てレスしてるよなwww
なあ、女帝と非皇族男性の間の子が天皇なると父方の氏族の王朝になるんだよなwww
それを男系継承ていうんだよwww

本当、お前は汚いペテン師くんだねwww

で、中宗は武周時代には、すでに滅んだ唐朝の皇帝だったんだよな
だったら武周からしたら中宗が唐朝の皇帝だった事は関係ないだろ
なあ、中宗は唐の女帝の息子なんかじゃあなくて武周の女帝の武則天の息子なんだよなwww
お前が汚い例えとして出してきた父親、母親ともに同じ皇統内の中大兄皇子や氷高内親王と、
父親、母親ともに別王朝の中宗は違うんだよ
0210名無しさま
垢版 |
2020/09/21(月) 21:27:36.08ID:FEpRBuhU
>>208
それとお前、皇族には氏姓、苗字がなくて戸籍も国民とは違う皇籍ていう部分は全力スルーなんだなwww
0211名無しさま
垢版 |
2020/09/21(月) 23:00:47.82ID:WNy2O0h1
>>209
>女帝と非皇族男性の間の子が天皇になると王朝交代なのに、双系継承て論理破綻もいいところだなwww
>継承するんだったら王朝続行なんじゃあないのかよwww
>なのにお前自身で王朝交代てレスしてるよなwww

親王位や皇子の称号は最高位なので、両親や兄弟に複数の天皇がいる場合、先に即位した人から受け継いだ
親王位・皇子の称号が固定されて、退位しても別の人が即位しても変わらない
だから、>>28の《女系天皇・女系皇親の実例》の神武天皇を皇統の起点とした場合の実例に、天智天皇や
元正天皇は入れていない

>なあ、女帝と非皇族男性の間の子が天皇なると父方の氏族の王朝になるんだよなwww
>それを男系継承ていうんだよwww

姓を父から、皇位継承資格を母から受け継いでいる
井上毅の『謹具意見』参照(>>27

>>210
戸籍と皇統譜が別だったらどうなるの?
結論が書かれていないので、反論のしようがない
それと、男性皇族の配偶者は、みな皇室入りして苗字がなくなってるよ
0212名無しさま
垢版 |
2020/09/21(月) 23:47:49.41ID:2zjcWZrz
佳子さま「化粧で取り繕うなんて誰でもできるわ!」 「天然素材型」を主張するも、友人が「すっぴんは怖い顔」と証言

小室圭さん「眞子には広告塔になってもらうんだわ」 結婚後に画策する新規ビジネスで眞子さまを「利用」

紀子さま「陛下が私にベタ惚れだったんですよ」 離婚話を持ち出す秋篠宮さまが「返り討ち」に遭う

小室圭さん「国民は税金払ってくれればそれでいいんだわ」 贅沢三昧の生活へ夢を膨らませる

紀子さま「同情するならお金をください」        感染続くコロナを心配する国民に金銭を要求

小室佳代さん「女性宮家はどのような邸宅になりますか?」 豪邸への期待に宮内庁は辟易

アホのナマズ一家wwwww
0213名無しさま
垢版 |
2020/09/21(月) 23:53:20.56ID:2zjcWZrz
「俺はニューヨーカーだから、金がかかるんだわ」 眞子さま、貧困状態の小室圭にお金を「貢ぐ」

「秋篠宮家を取り上げてくれて嬉しいわ」 紀子さま、批判的記事も「持ち上げ」と勘違い

佳子さま「私はコネで働けるのよ!」   博物館への就職で紀子さまの裏金疑惑

「秋篠宮家は人手不足よ!」    紀子さま、「業務多忙」で「悲鳴」あげる

「僕より優秀な人間はつけるな!」 秋篠宮さま、宮内庁の人事に「介入」

アホのナマズ一家www
0214名無しさま
垢版 |
2020/09/22(火) 00:42:24.41ID:n+xdnsYH
「あなた達平民に、圭君の大変さはわからないわよ!」 眞子さま、小室圭さんの警備費増額を「涙ながら」に訴える 

小室圭さん「困難なことがあった先は、きっと明るい未来があるよ」 眞子さま号泣の言葉も国民「感動せず」

「商標登録で稼いでいく!」    小室圭さん、結婚後に「新規ビジネス」を立ち上げる計画

悠仁さま「君はナス、そっちの君はじゃがいもだね」 紀子さまをまねて職員を野菜で呼ぶ

紀子さま「どうしたら楽に稼げるか考えましょう」     家族会議で錬金術を提案

アホのナマズ一家wwwwww
0215名無しさま
垢版 |
2020/09/22(火) 07:42:16.37ID:TpO+v4+C
>>211
相変わらず汚いペテン双系理論しか喚けないんだなwww

> 姓を父から、皇位継承資格を母から受け継いでいる
井上毅の『謹具意見』参照(>>27

またまた井上毅やらを持ち出してきたが、お前が勝手に作った設定なんだろwww
皇位継承権は皇族にしかないし父親から姓を受け継いだ時点で、父方の一族なんだから女系皇族なんかじゃあないだろwww
現に史実で皇族女性と非皇族男性の間の子で、皇位継承権を母親から受け継いだなんて例は全くないけどなwww

お前はペテン双系理論しか喚かないから絶対に史実の裏付けという証拠を出せないんだよなwww
他人を納得させるには、証拠がいるんだよ
まあ、お前は証拠を突きつけられても、「それじゃあ愛子たんが天皇になれないもん!」て事でごねてるんだろwww

ついでに言うと
> 親王位・皇子の称号が固定されて、退位しても別の人が即位しても変わらない

井上内親王、他戸親王は、庶民に追い落とされたけどなwww
武則天の実の息子の中宗の父方の唐は武周時代には、滅亡してたんだろwww
滅亡した王朝の皇帝なんてただの人なんだよwww
溥儀とかな
中宗の場合は、武周の女帝の実の息子だけどな

> 戸籍と皇統譜が別だったらどうなるの?

お前の>>205の汚いペテン双系理論じゃあ男女共に苗字がある事が前提になってるのを、
さらりと氏姓、苗字のない皇族に当て嵌めようとするのが汚いペテンだな〜て事だよ

> 男性皇族の配偶者は、みな皇室入りして苗字がなくなってるよ

明治以降はな
でお前が死ぬほど憎い明治政府は、皇族男性の配偶者は皇族に嫁入りすると皇族になるという決まりを作ったが、
皇族女性が非皇族男性に嫁入りすると皇籍離脱する決まりを作ったんだろ
つまり現皇室は、お前の汚いペテン双系理論は想定してないんだよwww
0216名無しさま
垢版 |
2020/09/22(火) 23:45:47.12ID:JjdbWOgG
>>215
>またまた井上毅やらを持ち出してきたが、お前が勝手に作った設定なんだろwww
>皇位継承権は皇族にしかないし父親から姓を受け継いだ時点で、父方の一族なんだから女系皇族なんかじゃあないだろwww

異説を唱えているだけでは、反証にはならない
井上毅の「女帝と源氏の子は、源姓の皇子」の解釈が成立しないのなら、井上説の推論を進めて矛盾点を示して

>現に史実で皇族女性と非皇族男性の間の子で、皇位継承権を母親から受け継いだなんて例は全くないけどなwww

継嗣令第四条の婚姻規制は、女帝の子に姓が生じるのを防ぐ為の手段なので、弾力的運用が可能
即位の可能性の低い皇親女子については、違法婚が容認されていた(奈良時代の山縵女王と藤原久須麻呂、平安時代
の雅子内親王と藤原師輔他)(>>92参照)

>お前はペテン双系理論しか喚かないから絶対に史実の裏付けという証拠を出せないんだよなwww
>他人を納得させるには、証拠がいるんだよ

双系継承の証拠は、継嗣令第四条の「皇親女子と氏族の婚姻規制」だよ
男系説では、「天皇皇親の父親は全て天皇皇親」という事実を男系継承の証拠としているけれど、皇統が双系継承で
皇子に姓が生じるのを防ぐ為に女帝と氏族の結婚を禁止した場合も「天皇皇親の父親は全て天皇皇親」になる
『養老律令継嗣令』は、継嗣令第一条に「女帝の子も親王」と規定し、第四条で皇親女子と氏族の婚姻を規制している
ので、双系説と一致
男系説では第四条の婚姻規制の必要性を提示できず、論理破綻
双系継承でなければ説明がつかないのが、婚姻規制の存在

>井上内親王、他戸親王は、庶民に追い落とされたけどなwww

こちらが説明してるのは、皇統の継承原理

>武則天の実の息子の中宗の父方の唐は武周時代には、滅亡してたんだろwww
>滅亡した王朝の皇帝なんてただの人なんだよwww

中宗は高宗皇帝の時代に「周王」から「英王」になり、最初の帝位につく
廃位後「廬陵王」にされ(皇太孫重照は庶人に落とされた)、房州へ流された
睿宗皇帝の後、武周を建てた武則天が病気になり、皇太子に復位して国号を唐に戻した
中宗が「周王」「英王」「廬陵王」(親王)に封じられたのは、唐の時代
一貫して父方の血筋の親王

>お前の>>205の汚いペテン双系理論じゃあ男女共に苗字がある事が前提になってるのを、
>さらりと氏姓、苗字のない皇族に当て嵌めようとするのが汚いペテンだな〜て事だよ

ちょっと意味が分からないので、「男女共に苗字がある事が前提になってる」って、具体的に>>205のどの文章を指してる
のか、指摘してください

>つまり現皇室は、お前の汚いペテン双系理論は想定してないんだよwww

現憲法現皇室典範策定時に、双系継承導入も織り込み済み)(>>47参照)
0217名無しさま
垢版 |
2020/09/23(水) 01:27:33.06ID:RPK2V9pa
令和元年11月30日の誕生日会見

今回出席して、前回と一つ違うことがあって、これはまあ、あの(即位礼)正殿の儀になるんですけれども、
前回は私の隣に、今の陛下ですね、がおられて、私はそこで行われる所作、
分からなければ、隣を見ていればいいっていう、そういう感じがあったんですね。

これは、大嘗祭もそうなんです。今回は、それができない。ということは、おそらく他の参列者は、
そこのところにいた、私に合わせるだろうということから、やはりそのあたりは少し緊張しましたね。

やはり間違えないようにしなければいけないな、というのがやはりありました。
そのあたりは、前回と今回で違ったことの一つかなと思います。

今までは分からなければ隣の兄の所作を見て、真似てたと自らカンニングを告白してるアホ弟のナマズwww
0218名無しさま
垢版 |
2020/09/23(水) 01:48:55.64ID:RPK2V9pa
秋篠宮殿下「カンニング事件」の顛末  留年さけるため泣きつかれた過去

令和元年11月30日の誕生日会見で、秋篠宮殿下は
「(儀式の所作を忘れてしまっても)前回は私の隣に今の陛下がおられて、
私はそこで行われる所作を、分からなければ隣を見ていればいい」

驚きのカンニング発言をした。この気質は実は昔からあるのだ。秋篠宮殿下の成績はさっぱりだった。
暗記は比較的お得意らしく、一夜漬けが効く科目はそこそこの成績をとれていたそうだ。だがこれも
高校までのこと。大学での学問というのは、単に暗記するだけではなく、自分で考え構築する必要がある。
秋篠宮殿下はこのような作業が大変苦手だったようだ。

生粋の遊び人であり、自然文化研究会というサークルを作り、テニスやスキーに興じていた。紀子さまと出会ったのも
このサークルでのことである。もちろん年齢を考えれば「遊びたい」年頃であり、これだけをもって非難することはできない。

学習院大学での単位取得にはかなり苦労された。大学の講義では教室の席で友人らと雑談ばかりしていたそうだ。
しかしレポート提出の講義ならば、もちろん宮内庁職員が「おしのび」で代筆することが可能なので何とか突破していた。

なにより大学側も色々と「配慮」してくれるので、レポート提出期限が近づくと
職員が大学教員と電話などで連絡を取りつつレポートを仕上げるのだ。

秋篠宮殿下は「スマート」ではないが「クレバー」な方だ。
大学の講義も「関心があるかないか」ではなく「単位がとりやすいかどうか」で選ばれた。

もちろん世の若者の大半は「大学卒」という切符をもらいに大学に進学しているのが現状であるから、
これだけで非難するのはかわいそうかもしれない。
(この点、天皇陛下は大変真面目に講義に出られていたらしい。兄弟でこの差はなんなのだろうか?)

だが、皇族という立場を存分に生かした「忖度」を求めるようなことをされたのはいただけない。

これは秋篠宮殿下が大学四年生の時の話だ。いくら皇族とはいえさすがに単位が足りなければ卒業はできない。
怠惰な秋篠宮殿下は、単位数がギリギリであったため、最終学期に講義を多めに取られた。
そのため「教室試験」の講義も取らざるを得なかった。

先ほども言ったように秋篠宮殿下は、講義に出ても話など聞いていないのだから、
ノートも取っておらず「教室試験」に耐えられるわけがない。

困った殿下が「試験で何を書けばいいのか解らない。ほとんど白紙で提出しても大丈夫か確認して欲しい。
もし留年したら国家の一大事になりかねない!」などと宮内庁に泣きついてきた。

宮内庁と学習院はあるいみツーカーであるため、すぐに学習院側にどのような試験が出されるのか確認を取った。
だが、さすがに試験内容を秋篠宮殿下だけに先に伝えるのは「問題あり」ということで見送られた。

しかしそこはさすがの学習院。講義の最終日に、担当の教員が「試験問題の内容を全員に告知」、
さらに「試験日は教室に何でも持ち込み可能」という神対応をしてくださった。

この神対応のおかげで、殿下はなんとか単位を取り、卒業できたのである。もちろん持ち込み用の
カンニングペーパーは、我々宮内庁職員が用意し、殿下はそれを教室で書き写しただけなのだが。
0219名無しさま
垢版 |
2020/09/23(水) 09:03:36.56ID:lyx1qmeV
>>216

相変わらず汚いペテン双系理論しか喚けないんだなwww

> 井上毅がー

で、お前ら薄汚い女系派が死ぬほど大好きですがる井上毅は、「皇位継承権は臣籍のキャラにもあるんだもん!」て喚いてるのかよwww
もし井上毅かお前が仮に「臣籍のキャラにも皇位継承権があるんだもん!」て喚くんだったら、
れっきとした天皇の息子でも臣籍降下したら皇位継承権が無くなった事をどう説明するんだよwww
史実で源定省は光孝天皇崩御間際にわざわざ皇籍に復帰してから光孝天皇崩御後に即位したよな
仮に井上毅かお前が「臣籍のキャラにも皇位継承権があるんだもん!」て喚くんだったら
なんで源定省はわざわざ皇籍に復帰する必要があったんだ?

それと

> 継嗣令第四条の婚姻規制は、女帝の子に姓が生じるのを防ぐ為の手段なので、弾力的運用が可能

お前が死ぬほど大好きですがる『令集解』所収朱説やらにも答えは書いてないんだろwww
それとお前自身で

てレスしてるよなwww
そもそもお前のこのレス、女帝と非皇族男性の間の子が天皇なると王朝交代てつまり
女帝以前の王朝は断絶して非皇族男性の一族の王朝になるていう意味だよなwww
王朝が断絶するのに何が双系継承だwww
女帝以前の王朝が断絶するんだったら継承なんかしてないだろwww

それと>>205
> 苗字は双系継承
皇族には苗字がないからお前のペテン双系継承理論は天皇、皇室には当てはまらないぞwww

> こちらが説明してるのは、皇統の継承原理

で、お前が
> 親王位・皇子の称号が固定されて、退位しても別の人が即位しても変わらない

てレスした事は変わらんぞ
井上内親王と他戸親王の内親王、親王位は固定なんかされてなかっただろwww
もし内親王、親王位が完全固定だったら井上内親王、他戸親王は庶民になんかに落とされないだろwww
こちらはお前のこのレスの間違いを突っ込んだだけだけど
お前は、「この僕ちゃんの間違いなんか突っ込みあがって!」てところかなwww

> 睿宗皇帝の後、武周を建てた武則天が病気になり、皇太子に復位して国号を唐に戻した

> 一貫して父方の血筋の親王

で、中宗は同時に武周の女帝の実の息子なんだよなwww
なんで武周の女帝の実の息子なのに武周の二代皇帝にならなかったんだよwww
お前のペテン双系継承理論だと母親から息子へ皇位継承できるんだよなwww
仮に中宗が父方の亡国の唐の皇族ていう意識だったら、つまり武周の女帝の母方の血筋よりも父方の血筋を選んだて事だよなwww

> 現憲法現皇室典範策定時に、双系継承導入も織り込み済み)(>>47参照)

現行の皇室典範には、はっきりと『皇位は、皇統に属する男系の男子たる皇族が、これを継承する』て書かれているがなwww

本当、お前て伝統と法律を捏造するよなwww
0220名無しさま
垢版 |
2020/09/23(水) 10:15:32.57ID:lyx1qmeV
ID:JjdbWOgGの目的は愛子を天皇にして更に愛子に非皇族男性の婿を取らせて、愛子と非皇族男性の婿の間の子を
天皇にさせて愛子までの皇統を断絶させる事なのかなwww
ID:JjdbWOgGのレスだと女帝と非皇族男性の間の子が天皇なると王朝交代なんだしなwww
苗字は双系継承理論wwwも苗字のない天皇、皇族には当てはまらないしなwww

ID:JjdbWOgGが左か反日か知らんけど何にしろID:JjdbWOgGは、愛子信者の皮を被った伝統破壊者だよなwww
0221名無しさま
垢版 |
2020/09/23(水) 22:55:21.88ID:RPK2V9pa
姉の眞子さまと「婚約内定者」である小室圭さんとの“結婚問題”に端を発し、
苦境に置かれているのは、ご存じの通りだが、

「佳子さまもまた、ICUご卒業時に、眞子さまのご結婚に関し、
『姉の一個人としての希望がかなう形に』と回答されたことで、
“皇族というお立場を理解なさっていないのでは”などと、大きな批判を浴びてしまったのです。」

その後も、“逆風”はやまず、佳子さまは今やお振る舞いの一挙手一投足が、
論(あげつら)われてしまう状況にある。

眞子も佳子もアホすぎwww

眞子と佳子の姉二人を見てると、悠仁まで、とんでもないビッチにひっかかりそう w
0222名無しさま
垢版 |
2020/09/23(水) 22:58:53.62ID:RPK2V9pa
佳子さま「就職せずダンス」「ご公務選り好み」で女性宮家問題はさらに先送り

そのお振る舞いから、ネットでたびたび“炎上”を招いてきた佳子さまは、
9月にオーストリアとハンガリーをご訪問。帰国後はご公務にあたられてきたのだが、

「先日、複数のメディアで佳子さまがダンスに興じるお姿が報じられ、
またも風当たりが強まっています。」

とは、宮家の事情を知る関係者である。10月初旬にあったヒップホップダンスの発表会で、
腹部もあらわに踊られる写真が世に出て、ネットには、またも辛辣なコメントが並んだのだが、

「ご自身のお振る舞いで、世間がネガティブに反応する。
その状況が繰り返されていることを、佳子さまは、十分把握されています。」

とのことで、 「それは3月のICUご卒業にあたり、小室さんとの問題を抱える眞子さまについて、
『姉の一個人としての希望がかなう形に』と回答されたことに、端を発しています。

ご自身は就職も進学もなさらず、7月の皇嗣職の会見では、
『普段は何をされているのか』と疑問の声も上がりました。

その一方、学生時代に習われていたダンスは卒業後も続けられ、
引き続き都下にあるスクールに通われていたのです。」

自分が叩かれてること把握しながら、就職すらせず、ヘソ出しダンスに夢中な佳子はアホすぎるwww
0223名無しさま
垢版 |
2020/09/23(水) 23:23:18.13ID:qAVJejI+
>>219
>なんで源定省はわざわざ皇籍に復帰する必要があったんだ?

源定省は光孝天皇の子で、実系では養老律令継嗣令の親王の条件を満たしていた
臣籍降下は皇位継承資格が潜在化した状態で、皇籍復帰により再び顕在化した
吉備内親王の子の膳夫王らが3世王から2世王に変えられたのも、父方の3世王の皇位継承資格を潜在化して、
母方の2世王の皇位継承資格を顕在化したので同じ原理
継承資格が潜在化したままでは、皇位を継承することはできない
一方で皇位継承資格を潜在化したままにするという前提で、皇親女子と氏族の違法婚が容認されていた

>王朝が断絶するのに何が双系継承だwww
>女帝以前の王朝が断絶するんだったら継承なんかしてないだろwww

あなたの独自定義をいくら展開しても、「異説の提示」にしかならない
双系説の推論を進めて矛盾を見つけないと、反証したことにはならない

井上毅やこちらの解釈では、女系で王朝交代が起きる
 イギリスの女系王朝交代
 ノルマン朝(ウィリアム1世の孫娘)→プランタジネット朝(ランカスター公の傍系の娘)→テューダー朝(ヘンリ7世の娘)
 →ステュアート朝(ジェームズ1世の娘)→ハノーヴァー朝(ヴィクトリア女王)→ウィンザー朝
氏姓制度が廃止されないまま女帝と氏族が結婚すれば、イギリス同じ事が起きる

ところで『皇室制規』や井上毅の反論にもおかしなところがあって、それはこの論議が行われていた当時、既に
氏姓制度は廃止されていたこと
廃止された制度を根拠に法規制を設けるというのは、やはり無理がある

>皇族には苗字がないからお前のペテン双系継承理論は天皇、皇室には当てはまらないぞwww

民間人は結婚でどちらかの苗字が選択されているのだから、もう一方の苗字はなくなってるということでしょ
ということは、男性天皇や女性天皇の「無姓」を選択して、皇后や皇婿の苗字をなくすこともできる
実際、今の皇室はそうなってる
皇統と苗字の二つの出自制度を調整する方法として、配偶者を姓をなくすという方法もあるし、また苗字は双系継承なので、
原理的に皇后や皇婿が苗字を持ったままで、子供が苗字を持たないようにすることも可能

>で、お前が
>> 親王位・皇子の称号が固定されて、退位しても別の人が即位しても変わらない
>てレスした事は変わらんぞ

「退位しても別の人が即位しても変わらない」というのは、天皇が退位して別の親や兄弟が即位することを
指してる
天智天皇や元正天皇のように、親兄弟に二人以上の天皇がいるケースのこと

>井上内親王と他戸親王の内親王、親王位は固定なんかされてなかっただろwww
>もし内親王、親王位が完全固定だったら井上内親王、他戸親王は庶民になんかに落とされないだろwww

井上内親王の親王位は実系に基づくもので、はく奪され庶人に落とされた場合、親王位は潜在化する
原理的には臣籍降下と同じだけれど、懲罰の意味がある

>お前のペテン双系継承理論だと母親から息子へ皇位継承できるんだよなwww

諸侯王は、唐では親王(皇位継承資格のある近親者)に与えられる称号
日本と違い、親王という称号はない
中宗が封じられたのは全て唐の時代、唐の皇位継承資格
0224名無しさま
垢版 |
2020/09/24(木) 00:34:44.17ID:Y12n99/1
4世紀頃に大和地方の部族連合の首長として、王権を確立していった天皇一族は、政治的権力を伸長させると同時に
血統的尊貴性を高めつつあったと想定される。それは父系出自の古代社会において、天皇一族が何百年にもわたって
父系近親婚的傾向を強め、他の一族とは血縁的に隔絶した極めて閉鎖的な血統を作り上げたことによってもたらされた。
その血統的尊貴性を大きなよりどころにして、現在に至るまで天皇の権威は(時代によっては政治的権力も合わせて)
維持されてきたと言える。

しかしもし女性天皇あるいは女性皇族と非皇族男性との間にできた子供を皇族として認めると、それをきっかけとして、
天皇一族の父系血統と類似した尊貴性を持つ別の父系血統が出現することになる。これは他の一族とは隔絶された
天皇の血統的尊貴性が動揺し、その価値が下降し、ひいては王権の維持を困難にすることにつながりかねない。
そうした事態を防ぐため、つまり尊貴性の外部への流出を防ぐための方策として、女性天皇あるいは女性皇族と
非皇族男性との間にできた子供を皇族と認めない(天皇一族の父系血統に属さない者を皇族と認めない)
という規制が形成された。

継嗣令で、女帝の子を皇親と認める前提として、皇親女子の結婚相手を皇親男子に限定することが定められたのはその現れ。

もともと天皇一族の血統的尊貴性は氏姓制度の枠外に存在しており、氏姓制度の有無に関係なく、
天皇の権威を維持するためには、天皇一族の父系による血統的尊貴性を保護・維持する必要があった。
だからこそ、継嗣令から旧皇室典範、さらには現皇室典範に至るまで、これまでに正式に制定された律令や法令は一貫して、
女性皇族と非皇族男性との間に生まれた子供を皇族と認めていないし、そうした子供が皇族として認められた実例も存在しない。

ちなみに旧皇室典範の制定作業の初期段階で起草されたいくつかの草案に女系継承容認が盛り込まれたのは、
日本の皇位継承の歴史的事例を検討して導き出された結論というよりも、明治維新以後の日本の近代化の初期過程で、
欧米先進国の法律や統治システムが模倣されたのと同様に、欧州の王室の皇位継承制度を日本に移植しようとしたため。
だから草案に女系継承容認が盛り込まれていたからといって、それだけであたかも日本の皇位継承においても女系継承に
歴史的な正当性があるかように考えるのは間違い。実際に女系継承容認案は、初期の草案段階で否定され、
以後は旧皇室典範が完成するまで、検討の対象として正式に取り上げられることすらなかった。
0225名無しさま
垢版 |
2020/09/24(木) 12:33:54.51ID:3ePoZj5s
>>223
相変わらずお前は汚いペテンしか喚けないよなwww

> あなたの独自定義をいくら展開しても、「異説の提示」にしかならない

そっくりそのままお前に返すわwww
お前の方こそ史実に全く裏付けのないペテン双系継承理論だしなwww
なあ、お前にしろお前が死ぬほど大好きですがる井上毅やらの論は、公的、世間に認められてるのかよwww
なあ、どこの公的機関も井上毅やらの論に間違いはないてお墨付きを与えてないんだろwww

まあ、お前は論破されても
> あなたの独自定義をいくら展開しても、「異説の提示」にしかならない
とさえ喚いてたら論破されてないもんて言い張れるからなwww

それと

> ところで『皇室制規』や井上毅の反論にもおかしなところがあって、それはこの論議が行われていた当時、既に
氏姓制度は廃止されていたこと
廃止された制度を根拠に法規制を設けるというのは、やはり無理がある

盛大に笑ったわwww
お前のこの理屈だとお前が散々レスしてきたペテン「女帝の子」理論も無駄だよなwww
それともお前のペテン「女帝の子」理論では、他人を騙さないから(少なくともこのスレで騙された奴はいない)方向転換するのかwww

で、

>民間人は結婚でどちらかの苗字が選択されているのだから、もう一方の苗字はなくなってるということでしょ
>ということは、男性天皇や女性天皇の「無姓」を選択して、皇后や皇婿の苗字をなくすこともできる
>実際、今の皇室はそうなってる
>皇統と苗字の二つの出自制度を調整する方法として、配偶者を姓をなくすという方法もあるし、また苗字は双系継承なので、
原理的に皇后や皇婿が苗字を持ったままで、子供が苗字を持たないようにすることも可能

というお前が散々、喚いてた井上毅がー、養老律令の女帝の子がーと関係ない事を言い出したのかwww

何にしろ史実で皇位は男系継承されてきたというと事実に基づく慣例、しきたりの伝統を壊して愛子たんwwwを
天皇にして非皇族男性と婚姻させてその間の子を天皇にさせてこれまでの男系継承を破壊したいんだったら、
政治家に働きかけるんだなwww
ちょうど石破と河野が、女系がーとか言ってるしなwww
まあ、この2人が何を言おうが自民党の支持勢力の日本会議には逆らえないだろうな

ついでに

> 氏姓制度が廃止されないまま女帝と氏族が結婚すれば、イギリス同じ事が起きる

お前の脳内世界では、古代日本の氏姓制度とイギリスの氏姓制度は同じなのかよwww
お前がイギリスの氏姓制度がーとかい言うんだったら、イギリスの氏姓制度と現在日本の苗字の氏姓制度とどう違うのか説明しろやwww

散々、古代日本の氏姓制度がーと喚いておいて、いきなりイギリスがーて本当、お前は汚いよなwww
0226名無しさま
垢版 |
2020/09/24(木) 12:36:14.29ID:3ePoZj5s
>>223
それと

>中宗が封じられたのは全て唐の時代、唐の皇位継承資格

お前のペテン双系継承理論wwwだと母親から子供には、皇位継承権が受け継がれるんだよなwww
中宗は武周の女帝の実の子なんだろwww
なのに父方がーて逃げるよなwww
じゃあお前が古代日本の氏姓制度と関係ないイギリスがーと言い出した返しで言うわ
スペイン継承戦争では、生まれながらの男系フランス王族であるフリップが、女系の血筋であるスペイン王位を継いだけどな
これは男系、女系どちらの王位継承権を持っていた例だよなwww
なのに、お前は武周の女帝の実の息子は〜て女帝の実の息子が跡を継がなかった事にグダグダ言ってるよなwww
まあお前は、自分はいきなりイギリスがーて言い出しても他人には「古代日本、東アジアとヨーロッパは違うんだもん!」て、
自分の事は棚に上げてごねるんだろうなwww

何にしろヨーロッパと日本では、皇室、王室の成り立ちが違うから同列にできないけどな
0227名無しさま
垢版 |
2020/09/24(木) 13:06:38.24ID:3ePoZj5s
>>223
ああ、お前は「フリップはフランスの王位継承権を剥奪されたもん!」て喚きそうだから、違う例も出しとくは

スペイン国王カルロス1世、神聖ローマ皇帝カール5世は、男系、女系どちらの王位、皇位を継承してるよなwww
スペイン国王フェリペ2世、ポルトガル国王フェリペ1世も男系、女系どちらの王位を継承してるよなwww

お前がいきなりイギリスがーと例えを出してきが、中宗は武周の女帝の実の息子なのにフェリペ2世、フェリペ1世のように
男系の皇位を継承してから女系の皇位を継げなかったんだよwww
0228名無しさま
垢版 |
2020/09/24(木) 20:51:18.13ID:RvpbUsrg
>>224 名無しさま sage ▼ 2020/09/24(木) 00:34:44.17 ID:Y12n99/1 [1回目]
>しかしもし女性天皇あるいは女性皇族と非皇族男性との間にできた子供を皇族として認めると、それをきっかけとして、
>天皇一族の父系血統と類似した尊貴性を持つ別の父系血統が出現することになる。これは他の一族とは隔絶された
>天皇の血統的尊貴性が動揺し、その価値が下降し、ひいては王権の維持を困難にすることにつながりかねない。
>そうした事態を防ぐため、つまり尊貴性の外部への流出を防ぐための方策として、女性天皇あるいは女性皇族と
>非皇族男性との間にできた子供を皇族と認めない(天皇一族の父系血統に属さない者を皇族と認めない)
>という規制が形成された。
>継嗣令で、女帝の子を皇親と認める前提として、皇親女子の結婚相手を皇親男子に限定することが定められたのはその現れ。

継承原理的に「女性天皇あるいは女性皇族と非皇族男性との間にできた子供」に皇位継承資格は生じないけれど、尊貴性
は継承されるので、氏族がそれを利用して継承資格があるかのように主張し、簒奪を謀る恐れがある、ということですか?
それなら、「男系継承の不文法」は守られない恐れがあると、皇族側が考えていたことになる
継嗣令第四条の婚姻規制は、尊貴性の非皇統への流出を防ぎ、氏族に皇位簒奪の口実を与えない為

つまり、「不文法」は守られないことを前提に、一方「成文法」は守られることを前提として法制度が作られていたということ
そうすると、皇統の男系継承を成文化しておけば、婚姻規制は不要だったのでは?
どうして男系継承を成文化せずに、なくても済んだ婚姻規制を設けたのか、理由が不明

また継嗣令第四条の婚姻規制は、実際には守られていない
奈良時代に山縵女王と藤原久須麻呂の違法婚が行われているけれど、久須麻呂の父は藤原仲麻呂で当時最大の
実力者
皇位簒奪が疑われるとすれば、最も危険な人物なのに、何故違法婚を容認したのか疑問
0229名無しさま
垢版 |
2020/09/24(木) 21:07:13.97ID:RvpbUsrg
>>225
>なあ、お前にしろお前が死ぬほど大好きですがる井上毅やらの論は、公的、世間に認められてるのかよwww
>なあ、どこの公的機関も井上毅やらの論に間違いはないてお墨付きを与えてないんだろwww

井上毅の反論を伊藤博文が採用して、旧皇室典範が作られた
旧典範の策定者だよ

それともう説明したけど、男系説の論証と、双系説の論証は別個のもの
男系説の反証は男系説の推論を進めて矛盾点を指摘、双系説の反証も同じ
あなたが「女系王朝交代」を認めるかどうかは、論理検証とは関係ない
推論を進めて双系説に論理矛盾があるかどうかで真偽判定

>お前のこの理屈だとお前が散々レスしてきたペテン「女帝の子」理論も無駄だよなwww
>それともお前のペテン「女帝の子」理論では、他人を騙さないから(少なくともこのスレで騙された奴はいない)方向転換するのかwww

井上毅の「謹具意見」は旧皇室典範が男系継承案を採用する根拠になってるので、前提が崩壊して困るのは男系派だよ
あの反論は逆に言えば、氏姓制度が存在しなければ女帝と臣籍男子の子でも王朝交代にならない、という事になるからね

『皇室制規』(>>28)の「第十三 女帝ノ夫ハ皇胤ニシテ臣籍ニ入リタル者ノ内皇統ニ近キ者ヲ迎フヘシ」に対する井上の
反論は、「一旦臣籍降下すれば皇胤でも源氏で、女帝の子は源姓の皇子になる」というもの(>>27
この反論から、十三条は女帝と臣籍男子の間に生まれた皇子が王朝交代と見られるのを避けるための規制と推定
しかし氏姓制度は明治4年の「姓尸不称令」で正式に廃止されていて、十三条も井上の反論も法的根拠が弱い(当時は
国民に男尊女卑の気風があったので、国民から父方の家の者と受け取られる可能性を考慮したのかもしれない)
今から思えば規制も反論も論理的におかしいけれど、現実はこの井上の反論を伊藤博文が受け入れ、双系案を破棄
して旧皇室典範は男系継承に決まった

>天皇にして非皇族男性と婚姻させてその間の子を天皇にさせてこれまでの男系継承を破壊したいんだったら、
>政治家に働きかけるんだなwww
>ちょうど石破と河野が、女系がーとか言ってるしなwww
>まあ、この2人が何を言おうが自民党の支持勢力の日本会議には逆らえないだろうな

働きかけるまでもなく、国民の三分の二以上が女性天皇女系天皇を支持
既に大勢は決している
国民の声を無視することはできない

国家神道―明治政府が作った神道系の新興宗教。他宗教や記紀系統以外の神々を弾圧。
教育勅語―神道に儒教道徳を継ぎ足したもの。神道には仏教や儒教のような思想哲学はないので、思想の本流、保守
にはなり得ない。
靖国神社―正体は長州の謀反人を祀るための神社。「国家の神社」を偽装するために、皇軍の英霊を合祀。
皇統男系説―古代の成文法主義時代の法令を、律令散逸後の前例主義の論理で解釈したために生まれた謬説。

新興宗教を信じて伝統宗教を破壊し、国民を洗脳するために神道と儒教道徳をつぎはぎして教育勅語をでっち上げ、
切腹させられた謀反人を祀るために建てた神社を「国家の神社」と偽装、皇統男系説のような虚妄の説を信じ込んで
双系継承復活を妨害。

もちろん、思想信条の自由は尊重されるし、手を加えて作り変えるのも自由
論理の破綻した男系説を信奉したければ、好きにすればいい
ただし、それは「保守」じゃない
「保守」に成りすました異端者であり、カルト

>お前の脳内世界では、古代日本の氏姓制度とイギリスの氏姓制度は同じなのかよwww
>お前がイギリスの氏姓制度がーとかい言うんだったら、イギリスの氏姓制度と現在日本の苗字の氏姓制度とどう違うのか説明しろやwww

井上毅が言っている通り、原理的にはかつての氏姓制度と双系皇統、イギリスの家名と王統の双系継承は一致する
苗字も氏姓制度も出自制度で、継承原理が違うだけ
中国や韓国の姓が双系継承に変えられたように、日本の氏姓制度も双系継承に変えることができたけれど、既に双系継承の苗字が
存在したので、氏姓制度は衰退して廃止された
0230名無しさま
垢版 |
2020/09/24(木) 21:09:17.55ID:RvpbUsrg
>>227
>お前がいきなりイギリスがーと例えを出してきが、中宗は武周の女帝の実の息子なのにフェリペ2世、フェリペ1世のように
>男系の皇位を継承してから女系の皇位を継げなかったんだよwww

欧州の王統は複数の王家が婚姻関係で結びついた王家複合体で、同時に複数の国の皇位継承資格を持つことが可能
皇帝や天皇は建前上世界で唯一の存在(だから観念的に中国皇帝の世界と天皇の世界は分離されている)なので、
所有できる皇位継承資格は一つだけ
0231名無しさま
垢版 |
2020/09/24(木) 23:41:09.08ID:z8jALq0I
紀子さま“皇室入り”を唯一歓迎された美智子さま 「自分より地位の低い人間を入れたかった」

美智子さま「紀子さんは私の引き立て役にすぎません」 「貧富の差」を見せつけるための結婚承認の事実浮上

人気のない眞子や佳子や紀子には、全く嫉妬しない美智子ババアwww
0232名無しさま
垢版 |
2020/09/25(金) 12:52:54.86ID:43N/TkLN
>>229

相変わらずお前は、ペテン双系継承理論しか喚けないんだなwww

> それともう説明したけど、男系説の論証と、双系説の論証は別個のもの
男系説の反証は男系説の推論を進めて矛盾点を指摘、双系説の反証も同じ
あなたが「女系王朝交代」を認めるかどうかは、論理検証とは関係ない
推論を進めて双系説に論理矛盾があるかどうかで真偽判定

お前はこう喚けば、論理破綻を指摘されても僕の考えた最強論理は破れないもん!て、事で自尊心は保てていいよなwww

> 井上毅の「謹具意見」は旧皇室典範が男系継承案を採用する根拠になってるので、前提が崩壊して困るのは男系派だよ

ハイハイ、お前の汚いペテンハッタリねwww

お前が死ぬほど大好きですがる井上毅やらの皇室典範は旧なんだよwww
現行の皇室典範の事をざっと調べたらこんなのがあったぞ

http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_kenpou.nsf/html/kenpou/shukenshi095.pdf/$File/shukenshi095.pdf

>現行皇室典範(1947(昭和 22)年)制定時の議論32 1 男系による継承という歴史に重要な意義を認めていたこと

>【現行典範制定時の議論】
・ 過去の事例を見る限り男系により皇位継承が行われてきており、それが国民の意識に 沿うと考えられる。
・ 歴史上の女性天皇は臨時・中継ぎの存在であったと考えられる。
皇室典範に関する有識者会議「報告書」(平成 17 年 11 月 24 日)

と衆議院の資料に書いてあるがな

現行の皇室典範の制定の時の議論の時には、お前が死ぬほど大好きですがる井上毅やらの名前はないみたいだなwww
現行の皇室典範は、史実では皇位継承は男系継承だけという事実を根拠にしてるて事だよな
だからお前がいくら井上毅がー、養老律令がー、女帝の子がーて喚いても困らんぞwww

ああ、お前は法律無視が取り柄で法的根拠の全くない小泉内閣の女系案を現行の皇室典範の上におく、
某半島民のようなメンタルだから全力で目を背けるんだろうなwww

> 働きかけるまでもなく、国民の三分の二以上が女性天皇女系天皇を支持
既に大勢は決している
国民の声を無視することはできない

またまたお前の汚いペテンはったりだよなwww
で、国民は「秋篠宮を皇嗣の座から引きずり下ろせ!」て息巻いてるのかwww
日本は法治国家だから秋篠宮を皇嗣の座から引きずり下ろさない限り秋篠宮が次の天皇になるがなwww

この板でも国政選挙の前に、「自民大敗、野党圧勝、女系容認確定、愛子皇太子実現!」とかレスしている奴がいるが、
民主党が政権から転げ落ちてから自民が大敗なんかした事ないけどなwww

ああ、お前は法律無視が取り柄で法的根拠の全くない小泉内閣の女系案を現行の皇室典範の上におく、
某半島民のようなメンタルだから全力で目を背けるんだろうなwww
0233名無しさま
垢版 |
2020/09/25(金) 12:53:55.34ID:43N/TkLN
>>229
> もちろん、思想信条の自由は尊重されるし、手を加えて作り変えるのも自由
論理の破綻した男系説を信奉したければ、好きにすればいい
ただし、それは「保守」じゃない
「保守」に成りすました異端者であり、カルト

好きにすればいいとレスしながらこうやって必死なってレスしてくるのも滑稽だわwww
まあ、お前がペテン双系継承理論を喚けば喚くほど、このスレの趣旨の一つである女系容認派の汚さが滲みでるんだけどなwww

それと愛子天皇を画策しているのは、某新興宗教とか言われているけどなwww
お前を見てると愛子信仰のカルトの恐ろしさが分かるわwww
0234名無しさま
垢版 |
2020/09/25(金) 13:08:45.51ID:43N/TkLN
>>229
> 欧州の王統は複数の王家が婚姻関係で結びついた王家複合体で、同時に複数の国の皇位継承資格を持つことが可能
皇帝や天皇は建前上世界で唯一の存在(だから観念的に中国皇帝の世界と天皇の世界は分離されている)なので、
所有できる皇位継承資格は一つだけ

> 井上毅が言っている通り、原理的にはかつての氏姓制度と双系皇統、イギリスの家名と王統の双系継承は一致する

イギリスはヨーロッパの国で、ハノーヴァーはドイツからやってきた連中だけどなwww
ジョージ1世はハノーファー選帝侯のままイギリス国王になってるよなwww
お前が死ぬほど大好きですがる井上毅やらは、「日本の皇室はドイツから迎えられてドイツの小国の君主まま天皇に即位したんだもん!」て喚いたのかよwww
日本の天皇は外国から外国の君主のまま日本の天皇に即位したとか聞いたことないがなwww
でドイツの小国の君主のままイギリス国王になったキャラと日本の皇室が同じ原理なのかよwww
日本の天皇は他国の君主と兼任していた事なんかあるのかよwww

で、武則天がーて喚いてるが、そもそもお前の女系容認理論がはあ?なんだけどなwww

> 中国や韓国の姓が双系継承に変えられたように

そんな事、初耳だけどなwww
中国と韓国は夫婦別姓で子供は父方の姓をだけどなwww
中国と韓国で子供が母方の姓を名乗る事があるのこよ?

本当にお前は汚いペテン双系継承理論しか喚けないよなwww
0235名無しさま
垢版 |
2020/09/25(金) 13:19:01.40ID:43N/TkLN
>>229

それとお前は伊藤博文がーて喚いてるが、いくらお前が「日本の皇位は双系だったんだもん!」て喚いても、
今の日本の政治家はお前のペテン双系継承理論と関係なく皇位は男系継承ていう認識だけどなwww
誰か日本の政治家で「日本の皇位は双系だったんだもん!」て喚いている奴がいるのか?
現行の政治の女系容認論もそもそも日本の皇位は歴史上男系継承だったのを、これから女系容認するかだしな
0236名無しさま
垢版 |
2020/09/25(金) 23:44:49.24ID:E0d1RW/K
>>228
>そうすると、皇統の男系継承を成文化しておけば、婚姻規制は不要だったのでは?

そもそも律令は臣民の遵守すべき規則を定めるものであって、帝王の則るべき準則を定めるものではないと考えられていた。
だから律令の中で皇位継承のルールを成文化して示すことは最初から意図されていなかったし、
天皇に関する条項もほとんど設けられていない。継嗣令は律令の中でむしろ例外的存在。

女性皇族と非皇族男性との婚姻禁止は遅くとも5世紀の初め頃(仁徳天皇の時代)には成立していたと考えられている。
それを明文化した継嗣令第四条が守られている限りは、女帝の夫は常に男性皇族で、二人の間にできた子供は
常に天皇一族の父系血統に属しているので、女帝の子を自動的に皇族と認めることに問題はなかった。
しかし継嗣令第四条が定めた女性皇族の婚姻制限が守られなくなり、女性皇族が非皇親男性と結婚する事例が出現するようになると、
もし非皇族男性と結婚した女性皇族が女帝となった場合、律令に従えば、天皇一族の父系血統に属さない子供に
皇族の身分が与えられることになってしまう。これは女帝の子を自動的に皇族と認める前提が崩れたことを意味する。
この時点で、つまり継嗣令の女性皇族の婚姻規制が形骸化するのに合わせて、女帝の子に皇族の身分を与える規定も事実上死文化したと思われる。

>奈良時代に山縵女王と藤原久須麻呂の違法婚が行われているけれど、久須麻呂の父は藤原仲麻呂で当時最大の
>実力者
>皇位簒奪が疑われるとすれば、最も危険な人物なのに、何故違法婚を容認したのか疑問

この結婚は、当時専権を振るっていた仲麻呂の一連の独断的行為の一つであったと考えられる。
奈良〜平安初期で皇親女子と臣下の男性との唯一の結婚例。

平安時代に入ると天皇の皇女と藤原氏の男性との婚姻が増え、天皇家と天皇家を支える摂関家との関係を緊密にする役割を果たした。
0237名無しさま
垢版 |
2020/09/25(金) 23:57:15.61ID:QOR7LdIs
眞子さま、小室圭さん「豪華6,000万円旅行」の波紋  久子さまからの問いに、紀子さま「しらを切る」も…

小室圭さんの「皇室利用」については、ネット上で根強く囁かれている噂がある。それは、2013年6月、
眞子さまと小室圭さんが総額6,000万円の豪華ヨーロッパ旅行にでかけていたのではないか? という話だ。

2012年8月24日から2013年6月30日の日程で、イギリスのエディンバラ大学に留学されていた眞子さま。
イギリスの大学は3学期制で、4月中旬から5月の3学期が終わると、9月までサマー・ホリデーとなる。

しかし、眞子さまは学期終了の5月下旬からご帰国の6月30日まで、
約一ヶ月間も帰国を後ろ倒しにされていらっしゃったのだ。

眞子さまの帰国の前々日、2013年5月28日には、お二人のICUの友人と思しきTwitterアカウントが
「王子が日本に帰ってきたよ!」というコメント付きで、小室圭さんの写真をアップする。

ネット上では「お二人が欧州で一ヶ月間の旅行を楽しんだのではないか?」との話題が持ちあがった。

「お二人がミラノやローマ、フィレンツェやベネツィアといった名だたる観光地をめぐる
旅行を楽しんだとの具体的なスケジュールが書き込まれるなど、騒然となりました。

現在でも、お二人の婚前旅行は実際にあったものだという説が有力です。もちろん、これが事実であった場合の費用に関して、
400万円の返済をためらう小室家には捻出できないでしょうから、おそらく眞子さまの御手元金、
つまり原資は税金であったのではないかと言われています」

ある皇室関係者は「もしかすると、あの件では?」と口を開いた。

「眞子さまのご婚約会見に際し、高円宮妃の久子さまが紀子さまからご報告を受けられたときのことです。
久子さまが『ご一緒に海外旅行もされたとか』と世間話的にご旅行の話を出されたところ
紀子さまから『なんのことでしょうか?』と切り替えされる場面があったとか。

皇室内はある意味、あらゆることが“筒抜け”な環境ですから、久子さまも人伝いに漏れ聞かれたことを
話題に出されたのでしょう。触れてはいけない話題だったのかと、さぞ驚かれたことでしょうね。
紀子さまにとっては金額の多寡に限らず、隠し通したい事柄だったのかもしれません」
0238名無しさま
垢版 |
2020/09/26(土) 02:28:24.52ID:7JL2U8ay

0239名無しさま
垢版 |
2020/09/26(土) 02:29:33.54ID:7JL2U8ay

「彬子さまは紀子さまに不信感をお持ちでした。亡くなられた父・寛仁親王は
ガチガチの男系派で、皇位継承権を持つ皇族であるにもかかわらず
政治発言も厭わないところがあり、紀子さまからすれば力強い味方でした。

『彬子さん、あなたも父上と同じく男系派ですか?』と何度も聞いてきたそうです。

寛仁親王の葬式などの場で、彬子さまへ「男系派ですか?」と何度も質問した紀子w
0240名無しさま
垢版 |
2020/09/26(土) 02:31:10.45ID:7JL2U8ay
「秋篠宮家の“適性審査”には正直に申し上げて懸念があります。
多くの人も、小室圭さんの事を念頭に浮かべると不安になるのではないでしょうか。

宮家は元々、宮内庁からの干渉を嫌い、小室さんの身辺調査もロクに行わなかったため、後になって
小室家の不祥事が続々と報じられて、現在もその落とし前を着けられずに苦しんでおられます。

かといって、佳子さまのお相手だけに厳重な調査をするなどとなれば、
佳子さまも強く反発なさるでしょう。

遠からずご婚約、という話の信憑性がどこまでかはわかりかねますが、いずれにしろ、
佳子さまのご結婚もそう簡単な道では無いように拝察します」(皇室ジャーナリスト)

2017年、秋篠宮殿下のお誕生日会見で小室さんの印象について記者に問われ、
「小室さんのピアノを聴きたいと話をしましたところ、快く応じてくださり
小室さんの優しいピアノの音色を聴きながら
私たちは心和むひとときを過ごしました」とお答えになられた紀子さま。

その後の経緯を鑑みれば、紀子さまの“審美眼”には不安を感じざるを得ない。

紀子の“審美眼”www
0241名無しさま
垢版 |
2020/09/26(土) 08:44:19.68ID:ipcraY/S
>>236
> 奈良〜平安初期で皇親女子と臣下の男性との唯一の結婚例。

藤原房前と牟漏女王も婚姻してるよ
0242名無しさま
垢版 |
2020/09/26(土) 08:54:31.40ID:ipcraY/S
藤原房前と牟漏女王の間の子は、もれなく藤原氏だよな
問題は非皇族男性と大したことのない皇族女性との間の子は父方の氏族で、
非皇族男性と有力な皇族女性の間の子は女系皇族になるという
ダブルスタンダードな仮説が証明できるかなんだよなwww
仮説を証明するには証拠となるべき史実を出してこないといけないが、
非皇族男性と有力な皇族女性との間の子が女系皇族になったという事例は全くないよなwww
0243名無しさま
垢版 |
2020/09/26(土) 09:31:59.98ID:ipcraY/S
よくよく考えたら牟漏女王て母親が県犬養三千代て時点でそこそこの有力な皇族女性か
三千代は女性の身で橘姓を賜ったぐらい元明天皇に信用されてた実力者だったよな
それと藤原房前も兄の武智麻呂を差し置いて元明上皇が死ぬ間際に、長屋王と共に呼び出されて内臣にされる実力者だったしな
で、藤原房前と牟漏女王の間の子は母方の祖母の三千代のバックアップもあるのに、何故に女系皇族にはなれなかったんだよなwww
0244名無しさま
垢版 |
2020/09/26(土) 12:39:47.88ID:XCNIbGxg
>>241
8世紀の皇親女子と臣下の婚姻例で、山縵女王(三世王)と藤原久須麻呂の件は、明らかに律令に違反する唯一の明確な違法婚ということ。

牟漏女王と藤原房前の件は、牟漏女王が四世王になるか五世王になるか史料によって解釈が異なっている。
四世王と考えれば、継嗣令では皇親とみなされるので違法婚。五世王と考えれば、皇親ではないので合法婚。
しかし慶雲3年(706)2月16日の格によって、五世王までが皇親とされたので、牟漏女王を五世王と考えたとしても、
二人の結婚が慶雲3 年の格のあとに成立したならば違法婚。その前に成立していたなら合法婚。
いずれにせよ、違法、合法が解釈によって分かれるグレーゾーン。

>非皇族男性と有力な皇族女性との間の子が女系皇族になったという事例は全くないよなwww

そのとおり。平安時代になると、三〜五世王どころか、天皇の皇女(内親王)と結婚する藤原氏男性が何人も出てくるが、
言うまでもなく、内親王と藤原氏男性との間にできた子供(例えば醍醐天皇皇女-雅子内親王と藤原師輔の間にできた藤原高光)が
皇族として扱われたことなど一度もなかった。
0245名無しさま
垢版 |
2020/09/26(土) 13:37:12.39ID:ipcraY/S
>>244
> 二人の結婚が慶雲3 年の格のあとに成立したならば違法婚。その前に成立していたなら合法婚。
いずれにせよ、違法、合法が解釈によって分かれるグレーゾーン。

ふーん、そうなんですね

すると今度は、牟漏女王と藤原房前の婚姻が慶雲3年以前に婚姻していたとしたら、
慶雲3年以降に違法状態になった時の対処を朝廷がどうしたか?なんだよね
結果的には、違法状態黙認て事だよね

> 内親王と藤原氏男性との間にできた子供(例えば醍醐天皇皇女-雅子内親王と藤原師輔の間にできた藤原高光)が
皇族として扱われたことなど一度もなかった。

皇位は双系ちゃんは、皇位継承の可能性の低い皇族女性は非皇族男性との違法婚は放置だったと言い張ってるけど、
藤原氏の操り人形の醍醐天皇の娘と藤原氏の嫡流男性との間の子が皇位と程遠いか?ていう問題は皇位は双系ちゃんは
全力でスルーしてるんだよね
0246名無しさま
垢版 |
2020/09/26(土) 13:45:14.71ID:ipcraY/S
以前に埋まった違うスレで皇位は双系ちゃんは、「藤原氏は権力を持つのに、自分達が天皇になるよりも
皇室に娘を送り込んで皇子を産ませて天皇にした方が都合が良かったから女系皇族は出てこなかったんだもん!」と
言い張ってたけどだったら女系皇族を天皇にして婿にする男性や妻にする女性を送り込んでもよかったて事なんだよね

それと皇位は双系ちゃんは「皇位は双系は昔は普通に認識されていて明治になって男系継承という誤った説が採用されたんだ!」と
言い張ってるけど、平清盛もなぜか藤原氏と同じ手法しかとってないんだよね
0247名無しさま
垢版 |
2020/09/26(土) 20:37:26.14ID:CmctrB9T
藤原氏の時代にはもうすでにユダヤ教徒が九州から東シナ海あたりには来てたからね
母親がユダヤの民なら子もユダヤという定めがあるところで支配者になるには
娘の産んだ子のほうが都合がいいだろう?
日本列島内で女人禁制の仏教信者を支配するには、息子が産ませた息子の方が都合がいいんだよ
0248名無しさま
垢版 |
2020/09/26(土) 20:54:21.85ID:ipcraY/S
論より証拠という言葉の意味をざっと調べていたら分かりやすいのがあった

https://gimon-sukkiri.jp/ron-syoko/

> 物事を明らかにし、相手を完全に納得させることができるのが「証拠」です。
証拠は事実を裏付けるために最も手っ取り早く、かつ重要なものです。

> 物事を明らかにするために、また、相手を完全に説得するためには、証拠を示すことが重要かつ手っ取り早い方法なのです。
「論より証拠」はこのことを意味することわざです。

皇位は双系だもん!ちゃんは、この論より証拠の意味が絶対に理解できないよなwww
0249名無しさま
垢版 |
2020/09/26(土) 23:06:32.35ID:MlLYTOUA
>>232
>現行の皇室典範の制定の時の議論の時には、お前が死ぬほど大好きですがる井上毅やらの名前はないみたいだなwww
>現行の皇室典範は、史実では皇位継承は男系継承だけという事実を根拠にしてるて事だよな
>だからお前がいくら井上毅がー、養老律令がー、女帝の子がーて喚いても困らんぞwww

皇室典範に関する有識者会議報告書(※抜粋)
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/kousitu/houkoku/houkoku.pdf
>〔参考12〕女性天皇に関する現行典範制定時の帝国議会における議論
>(1)皇位継承資格を男系男子に限定した理由
>・過去の事例を見る限り男系により皇位継承が行われてきており、それが国民の確信ともいうべきものであろうと
>思われる。
>・男系によることが正しいか否かの論議は相当難しく、今後とも深い研究を要するものであるが、現在において、男系
>というのは皇位継承の一つの原理と考えている。
>・女系を認めない以上、女性天皇を認めてもその子孫が皇位を継承することは不可能であり、単に女性天皇一代だけ
>皇位継承を繰り延べるに過ぎない
>・差し当たり男系男子たる皇胤が絶えるというおそれがないことから、女性の皇位継承を可能にすることについて、
>今日、現実の必要もなく、少なくともその時期ではないと考えた。
>・女性の皇位継承を可能にすることについては、これまで男系を尊重してきた根本原理を探求し、皇位継承順位や
>皇族の範囲等の問題についても十分考えるなど、根本的な研究が必要であることから、現段階では原案によるほか
>適当なものを見出し得なかった。
>・女性の皇位継承を可能にすることについては 将来の問題として 研究していくべきであり疎かに考えているわけ
>ではない。もとより十分なる研究をいたし、正しい結論が出ればそれに従うことはいうまでもないと考えている。

氏姓制度が正式に廃止されて70年以上経過し、国民の間でも男系継承の氏姓の概念は完全に消滅していたので、
井上毅の反論は取り上げられなかった
旧典範に続き男系説を是とする一方、継承原理の研究がまだ不十分で(天皇がタブー視されたため、研究が進まな
かった)で、女性天皇・女系天皇が今後研究すべき課題だということも認識されていた(>>47参照)

>で、国民は「秋篠宮を皇嗣の座から引きずり下ろせ!」て息巻いてるのかwww
>日本は法治国家だから秋篠宮を皇嗣の座から引きずり下ろさない限り秋篠宮が次の天皇になるがなwww

秋篠宮の「皇嗣殿下」という称号の根拠は「皇位継承順位一位」ということだけど、宮家の皇位継承順位は内廷皇族次第
で流動的
だから、たとえ皇位継承順位一位でも、皇位そのものは保証されていない

小泉政権時に「女系容認案(今後皇室に男子が生まれても、愛子さまが皇太子)」が纏められたのだから、当時「男子
が生まれたらその子を優先する」という合意が存在しなかったことは証明できる
その後小泉の次の安倍首相が個人の一存で破棄したけれど、現在に至るまで秋篠宮家優先の合意は存在しないままで、
愛子さまを皇太子にすることは、当然可能

>>233
>好きにすればいいとレスしながらこうやって必死なってレスしてくるのも滑稽だわwww
>まあ、お前がペテン双系継承理論を喚けば喚くほど、このスレの趣旨の一つである女系容認派の汚さが滲みでるんだけどなwww

信仰思想信条の自由は尊重するけど、それと批判は別
例えば「嘘が書かれた本」の批判はするけど、その本を読む自由は誰にでもあるし、信じて高評価するのもその人の自由
こちらがやってるのは論理検証で、その先当人が男系説を信奉するかどうかには関知しない
0250名無しさま
垢版 |
2020/09/26(土) 23:23:06.64ID:7JL2U8ay
眞子さま、小室圭さん「豪華6,000万円旅行」の波紋  久子さまからの問いに、紀子さま「しらを切る」も…

小室圭さんの「皇室利用」については、ネット上で根強く囁かれている噂がある。それは、2013年6月、
眞子さまと小室圭さんが総額6,000万円の豪華ヨーロッパ旅行にでかけていたのではないか? という話だ。

2012年8月24日から2013年6月30日の日程で、イギリスのエディンバラ大学に留学されていた眞子さま。
イギリスの大学は3学期制で、4月中旬から5月の3学期が終わると、9月までサマー・ホリデーとなる。

しかし、眞子さまは学期終了の5月下旬からご帰国の6月30日まで、
約一ヶ月間も帰国を後ろ倒しにされていらっしゃったのだ。

眞子さまの帰国の前々日、2013年6月28日には、お二人のICUの友人と思しきTwitterアカウントが
「王子が日本に帰ってきたよ!」というコメント付きで、小室圭さんの写真をアップする。

ネット上では「お二人が欧州で一ヶ月間の旅行を楽しんだのではないか?」との話題が持ちあがった。

「お二人がミラノやローマ、フィレンツェやベネツィアといった名だたる観光地をめぐる
旅行を楽しんだとの具体的なスケジュールが書き込まれるなど、騒然となりました。

現在でも、お二人の婚前旅行は実際にあったものだという説が有力です。もちろん、これが事実であった場合の費用に関して、
400万円の返済をためらう小室家には捻出できないでしょうから、おそらく眞子さまの御手元金、
つまり原資は税金であったのではないかと言われています」

ある皇室関係者は「もしかすると、あの件では?」と口を開いた。

「眞子さまのご婚約会見に際し、高円宮妃の久子さまが紀子さまからご報告を受けられたときのことです。
久子さまが『ご一緒に海外旅行もされたとか』と世間話的にご旅行の話を出されたところ、
紀子さまから『なんのことでしょうか?』と切り替えされる場面があったとか。

皇室内はある意味、あらゆることが“筒抜け”な環境ですから、久子さまも人伝いに漏れ聞かれたことを
話題に出されたのでしょう。触れてはいけない話題だったのかと、さぞ驚かれたことでしょうね。
紀子さまにとっては金額の多寡に限らず、隠し通したい事柄だったのかもしれません」
0251名無しさま
垢版 |
2020/09/26(土) 23:25:21.96ID:MlLYTOUA
>>234
>日本の天皇は外国から外国の君主のまま日本の天皇に即位したとか聞いたことないがなwww
>でドイツの小国の君主のままイギリス国王になったキャラと日本の皇室が同じ原理なのかよwww
>日本の天皇は他国の君主と兼任していた事なんかあるのかよwww

同じ原理だよ
欧州の王統は複数の王家の婚姻複合体だったので、複数の国の王位継承資格を持つことがあるし、また王家間の王朝
交代が認められていたけれど、天皇は単一の血族なので、欧州型の王朝交代はそもそも起きない
継承原理は同じだけど、複合体か単体かによって違いが生じている

>中国と韓国は夫婦別姓で子供は父方の姓をだけどなwww
>中国と韓国で子供が母方の姓を名乗る事があるのこよ?

中華人民共和国婚姻法
第二十二条 子女可以随父姓,可以随母姓。
「第22条【子の氏】 子は、父又は母の氏を称することができる。」

韓国も2008年に、婚姻時に夫婦が合意していれば、子供を母の姓にすることができるように改正されている

>>235
>誰か日本の政治家で「日本の皇位は双系だったんだもん!」て喚いている奴がいるのか?
>現行の政治の女系容認論もそもそも日本の皇位は歴史上男系継承だったのを、これから女系容認するかだしな

男系説の検証自体、平成になって皇位継承問題が起きるまで、殆ど進んでいなかった
最近になって両論が出版されてるけど、「皇室制規」をもとに法令用語の「男系」「女系」の定義を決めたものは一つも
なかった
論理的にはまだまだで、特に男系派は前例主義の非論理的な思考法のせいで、独りよがりな比喩と双系派を罵倒
するばかり

>>246
>以前に埋まった違うスレで皇位は双系ちゃんは、「藤原氏は権力を持つのに、自分達が天皇になるよりも
>皇室に娘を送り込んで皇子を産ませて天皇にした方が都合が良かったから女系皇族は出てこなかったんだもん!」と
>言い張ってたけどだったら女系皇族を天皇にして婿にする男性や妻にする女性を送り込んでもよかったて事なんだよね

外戚が権力を持つこと自体は、中国でもあったけどね
実際日本も奈良時代なんか氏族のいいようにされて、吉備内親王一族や安積親王、井上内親王らはみな藤原氏に
滅ぼされた

で、王朝交代を正当化する「天命思想」は既に伝わっていたものの、不完全な形でしか受け入れられず、日本で王朝
交代は起きていない
天皇が無姓で臣民に姓を与える権能を持っていて、更に王権を正当化する皇室神話が作られていたので、それを覆して
氏族の王朝を打ち立てるような、強い正当性の論理は生み出せなかったのだと思う
王朝交代のハードルが中国皇帝よりも高くなっていたし、外戚政治を洗練させる方向にいったのでその必要もなくなった
0252名無しさま
垢版 |
2020/09/26(土) 23:32:45.09ID:7JL2U8ay

0253名無しさま
垢版 |
2020/09/26(土) 23:34:03.42ID:MlLYTOUA
>>236
>そもそも律令は臣民の遵守すべき規則を定めるものであって、帝王の則るべき準則を定めるものではないと考えられていた。
>だから律令の中で皇位継承のルールを成文化して示すことは最初から意図されていなかったし、
>天皇に関する条項もほとんど設けられていない。継嗣令は律令の中でむしろ例外的存在。

そちらの説では、継嗣令第四条の皇親女子と氏族の婚姻規制は、氏族に皇統の尊貴性が流出しないようにするための
措置で、適用対象に天皇が含まれていたはず
令集解でも、第四条は、第一条の「女帝」も対象と解釈されている
天皇は皇親から選ばれるので、親王・王の法令が天皇も対象とすることは、別におかしくない
第一条は天皇皇親と5世王(非皇親)が対象、第四条の婚姻規制は天皇皇親と5世王、氏族

で、天皇、皇親を対象とした親王位王位、世数制限、婚姻規制の法令があるのに、皇統の根本原理である男系継承が
成文化されないのは何故ですか?
しかも男系継承を成文化していれば、婚姻規制は不要

>女性皇族と非皇族男性との婚姻禁止は遅くとも5世紀の初め頃(仁徳天皇の時代)には成立していたと考えられている。
>それを明文化した継嗣令第四条が守られている限りは、女帝の夫は常に男性皇族で、二人の間にできた子供は
>常に天皇一族の父系血統に属しているので、女帝の子を自動的に皇族と認めることに問題はなかった。
>しかし継嗣令第四条が定めた女性皇族の婚姻制限が守られなくなり、女性皇族が非皇親男性と結婚する事例が出現するようになると、
>もし非皇族男性と結婚した女性皇族が女帝となった場合、律令に従えば、天皇一族の父系血統に属さない子供に
>皇族の身分が与えられることになってしまう。これは女帝の子を自動的に皇族と認める前提が崩れたことを意味する。
>この時点で、つまり継嗣令の女性皇族の婚姻規制が形骸化するのに合わせて、女帝の子に皇族の身分を与える規定も事実上死文化したと思われる。

桓武天皇は延暦12年(793)9月1日の詔で継嗣令四条を改正して女王と氏族の結婚を許し(内親王と氏族の婚姻は
違法のまま)、2世女王は藤原氏のみ結婚を認めた
山縵女王と藤原久須麻呂の違法婚の後なので、違法婚で継嗣令第四条が死文化したというのは辻褄が合わない

婚姻規制は「成文法」で確実性があるから、「不文法」の男系継承の不確実性をカバーできると考えられていたとして、
その論理は律令制定以前の、男系継承も婚姻規制も「不文法」の時代には成立しないので破綻している
それとも不文法の時代にも婚姻規制が必要な、何か別の理由があったんですか?

>>242
>問題は非皇族男性と大したことのない皇族女性との間の子は父方の氏族で、
>非皇族男性と有力な皇族女性の間の子は女系皇族になるという
>ダブルスタンダードな仮説が証明できるかなんだよなwww
>仮説を証明するには証拠となるべき史実を出してこないといけないが、
>非皇族男性と有力な皇族女性との間の子が女系皇族になったという事例は全くないよなwww

「非皇族男性と有力な皇族女性との間の子が女系皇族になったという事例は全くない」←これって双系説と矛盾して
いないよ
こちらの説では、婚姻規制は女帝の皇子に姓が生じるのを防ぐ為の「手段」なので、弾力的運用が可能だった
即位の可能性の低い皇親女子(奈良時代の山縵女王、平安時代の雅子内親王ら)は、違法婚が許された
で、目的が正しく守られていたので、「有姓の皇親」はいなかったということ

論理的には、「有姓の皇親」がいれば双系継承の証拠になるけど、その場合継嗣令第四条は破棄されて、
氏族への王朝交代が容認されたことになる
でも現実には「有姓の皇親」はいないし、いなくても別に皇統が双系継承じゃないことにはならない
0254名無しさま
垢版 |
2020/09/26(土) 23:38:13.90ID:7JL2U8ay
紀子さま「愛子さま追放」を模索 「女性宮家は眞子と佳子に」の深い慈悲と親子愛

「今年四月より学習院大学へ入学された愛子さまは、現在、オンライン授業を受けていらっしゃいます。
第二外国語にスペイン語を選ばれたことなどが報じられていますが、やはり一番の話題は
“愛子さまの恋の行方”であることに異論はないでしょう。

紀子さまもこのことに大変関心が深く、ご知人とお電話で『私も殿下と学生時代に出逢いました。
愛子ちゃん、大学でイイ男が見つかるといいね。今は学生結婚も珍しくないのですから、
眞子のことなど気にせず早くゴールして欲しい』と語っていたとか。

思えば清子さまと黒田さんを結び付けたのは秋篠宮ご夫妻の“ご配慮”があればこそでした。
愛子さまと未来の彼氏のキューピット役に、紀子さまが一肌脱がれるのかもしれません。
そうなれば本当に感動的な心温まるエピソードになると思います」(秋篠宮家関係者)

しかしこのような紀子さまの言動に、さる宮内庁関係者は不快感を隠さない。

「紀子さまは愛子さまの幸せを祈られながらも、同時に『悠仁さまのライバルは早く退場して欲しい』
という意図が透けて見えます。女性天皇については安倍官邸は慎重論を崩していませんが、
女性宮家については既に容認論が出ており、愛子さまが何らかの形で皇室に残られる可能性は高い。

にもかかわらず、そのような議論が深まる前に、皇籍離脱を伴う結婚を急かすというのは、
紀子さまが“愛子さま追放計画”を練っているとも受け取られかねません。」

悠仁さまを立派な天皇に育て上げることが、国母となる紀子さまの悲願だ。
しかし現行の皇室典範に基づくならば、男系男子にのみ皇位継承権が認められ、
女性皇族は結婚とともに皇籍離脱しなければならない。

30年後の皇族は「悠仁さまお一人だけ」になってしまう恐れもあり、そうなれば
皇統断絶はもちろんのこと、皇室活動そのものが活動機能不全に陥ってしまう。

そのように考えるならば、人格円満・頭脳明晰にして国民からの敬愛を一身に受ける愛子さまに、
末永く皇室に残っていただく状況をつくるというのは(女性天皇か女性宮家かの議論は別にして)
最善手と言えるだろう。

にもかかわらず、愛子さまの幸せを望まれているのであろうが、早期の皇籍離脱を願われるのは
皇室にとってプラスであるとは言い難い。なぜ愛子さまの早期降嫁を期待されるのだろうか? 

「紀子さまの理想としている未来の皇室像は、悠仁さまが天皇に即位し、
眞子さまと佳子さまが女性宮家としてそれを支えるという構造で間違いありません。

しかし伝え聞くところによれば、政府案の女性宮家の本命は愛子さまで、眞子さまと佳子さまは
降嫁される可能性を考慮しているとのこと。

もし仮に人気絶頂の愛子さまだけが皇室に残られ、眞子さまと佳子さまが降嫁されれば、
紀子さまとしては『やりにくい』という想いはあるかもしれません。

紀子さまとしては、眞子さまと佳子さまを何とかして皇室に残すことこそが皇室の弥栄であり、
そのためには自身が修羅になることも厭わないという想いがあるように思えます。

それこそが親としての愛情であると思われているのかもしれません。眞子さまの結婚はずるずると
無期限延期状態になっていますが、このままの状況が続けば先に女性宮家が創設されてしまうでしょう。
それを狙って秋篠宮家はこの問題に有効な手立てを講じていない可能性は十分にあります」

紀子さまの「親としての愛情」は子供たちに伝わることはあるのだろうか?

「紀子さまは秋篠宮家中心の皇室と、女性宮家の創設を願っておられるでしょう。
ですが眞子さまと佳子さまは、いち早く降嫁されたいと願われているのではないでしょうか?

眞子さまは小室圭さんとのニューヨーク生活を、佳子さまはダンス三昧の生活を願われている
ものと思います。『お母さまいい加減にして!』というのが本心ではないでしょうか」
0255名無しさま
垢版 |
2020/09/26(土) 23:39:25.49ID:7JL2U8ay

美智子さまは犠牲者の少ない災害にはほとんど何の関心も示さない。美智子さまが関心を示すのは、

だがあれは美智子さまが設定したショーに過ぎなかったのだ。美智子さまは大女優だ。被災地慰安は

新型コロナウィルスの感染が広まり大量の死者が出たところで、

自分さえよければ、国民がいくら苦しんでもいい、むしろ国民の苦しみこそが、喜びである。
そんな美智子さまの教えを、紀子さまは、忠実になぞっているようだ。
0256名無しさま
垢版 |
2020/09/26(土) 23:40:20.44ID:7JL2U8ay

0257名無しさま
垢版 |
2020/09/26(土) 23:54:09.45ID:ipcraY/S
>>249

お前は、相変わらずペテン双系継承理論wwwしか喚けないカルト愛子信者だなwww

女系研究云々がー

お前が現行皇室典範の制定の時の云々で興味深い部分があったぞ

https://www.kantei.go.jp/jp/singi/kousitu/dai5/5siryou3.pdf

> 7昭和21年12月16日 貴族院本会議皇室典範案第一読会 金森徳次郎国務大臣 《皇室典範の審議において》
> 歴史は一つの例外をも之に設けて居りませぬ

歴史に一つの例外もないんだとよwww
で、今の女系研究wwwやらで女系天皇の歴史は証明されたのかよwww
論より証拠、史実の裏付けという証拠を出せよwww

秋篠宮がー云々

で、国民は「秋篠宮を皇嗣の座から引きずり下ろせ!」て息巻いていて大規模活動をしているのか?て聞いてるんだよ?
たかが一地方自治体の首長でしかない愛知県の知事のリコール運動ですら具体的に活動しているのに、
秋篠宮を皇嗣の座から引きずり下ろす活動を具体的にしているとかごくごく一部のお前の同じ穴の狢の愛子カルト信者以外からは聞かないがなwwwそれと日本は法治国家だから、国会で秋篠宮を皇嗣の座から引きずり下ろす案を可決しない限り、次の皇位は秋篠宮なんだよwww
で、お前は未だに全く法的根拠のない小泉の女系案にすがってるのかよwww
さすが愛子カルト信者www法律無視は専売特許だなwww

> 信仰思想信条の自由は尊重するけど、それと批判は別

他人の信じる事は尊重するけど他人の信じる事を批判するて論理破綻も凄いよなwww
さすが愛子カルト信者だよなwww
0258名無しさま
垢版 |
2020/09/26(土) 23:55:00.71ID:7JL2U8ay

寛仁親王の葬式などの場で、彬子さまへ「男系派ですか?」と何度も質問した紀子www
0259名無しさま
垢版 |
2020/09/27(日) 00:21:07.08ID:C3/fOkOI
>>251
> 天皇は単一の血族なので、欧州型の王朝交代はそもそも起きない

だからそこが日本とヨーロッパと違うだろうて言ってるんだよwww

中国と韓国は現在は双系

ふーん、それは知らんかったわ

で、現在は双系て事は過去は違ったて事かよwww
お前の武則天はーはなんなんだよ?
武則天は日本の氏がない皇族と違って武という氏のある氏族だけどなwww
なあ、かつて中国の氏族は男系継承だったんだよなwww
で、武則天はなんで異母兄の息子に帝位を譲ろうとしたのが、女系継承の例なんだよwww
本当、お前の汚いペテンがよく出てるわwww
0260名無しさま
垢版 |
2020/09/27(日) 00:40:52.08ID:C3/fOkOI
>>251
>特に男系派は前例主義の非論理的な思考法のせいで

https://www.kantei.go.jp/jp/singi/kousitu/dai5/5siryou3.pdf

> 10昭和43年4月3日 衆議院内閣委員会 田中龍夫総理府総務長官
> 皇位の世襲の問題 につきましては、皇胤をたっとび男系の男子が皇位を継がれるのがわが国の伝統の考え方であろう

皇位は男系継承というのが日本の伝統だんだよwww
過去レスでも伝統という意味をコピペしたが、

『デジタル大辞泉の解説
ある民族・社会・集団の中で、思想・風俗・習慣・様式・技術・しきたりなど、規範的なものとして古くから受け継がれてきた事柄。また、それらを受け伝えること。「歌舞伎の伝統を守る」「伝統芸能」』

この伝統という意味を日本の皇位継承に当てはめると民族というのは日本人で、男系による皇位継承は、
習慣、しきたりなど規範的なものとして古くから受け継がれてきた事柄て事だろうがよ
そもそも天皇、皇室が古臭い伝統の象徴なんだから、前例を守ろうとするのは当たり前だろ
で、絶対に史実という証拠を出さないお前のような汚い双系継承理論の愛子カルト信者は、ペテン師だけどなwww

> で、王朝交代を正当化する「天命思想」は既に伝わっていたものの、不完全な形でしか受け入れられず、日本で王朝
交代は起きていない
天皇が無姓で臣民に姓を与える権能を持っていて、更に王権を正当化する皇室神話が作られていたので、それを覆して
氏族の王朝を打ち立てるような、強い正当性の論理は生み出せなかったのだと思う
王朝交代のハードルが中国皇帝よりも高くなっていたし、外戚政治を洗練させる方向にいったのでその必要もなくなった

お前自身で、男系継承の伝統の根拠をレスしてて笑ったわwww
つまり氏のない男系継承の天皇、皇族に氏のある氏族がとって代われないのが史実に裏付けされた日本の伝統なんだよwww
0261名無しさま
垢版 |
2020/09/27(日) 00:48:04.15ID:C3/fOkOI
>>253

> 論理的には、「有姓の皇親」がいれば双系継承の証拠になるけど
>でも現実には「有姓の皇親」はいないし、いなくても別に皇統が双系継承じゃないことにはならない

裏を返せば史実で双系継承の証拠はないて事なんだよなwww
だったらよくてただの仮説、お前の場合はペテンだけどなwww
0262名無しさま
垢版 |
2020/09/27(日) 00:56:29.44ID:C3/fOkOI

> 15平成2年5月24日 参議院内閣委員会 工藤敦夫内閣法制局長官
この規定(注:憲法第2条)は、......皇統に属する男系の男子が皇位を継承する、こう いう伝統を背景として制定されたものでございます。
したがいまして、憲法の二条は皇位継承者を男系の男子に限る、こういう制度を許容している

逆説的に考えると皇位継承は男系男子による継承は許容されてるからいいって事だよな
かたや女系継承は許容されてないよな
少なくとも女系継承が許容されるかごくごく一部の愛子カルト信者以外からは、正式に(国会)では決まってないよなwww
0263名無しさま
垢版 |
2020/09/27(日) 01:07:31.67ID:7jfLpdT8

紀子さま「どうしたら楽に稼げるか考えましょう」    家族会議で錬金術を提案

アホのナマズ一家www
0264名無しさま
垢版 |
2020/09/27(日) 04:22:28.24ID:Fvoxopiw
 これまでの歴史を観測するに、伝統を守ることは国の長期的繁栄と関連性がない。強いて言えば伝統を守る国は滅びる。
人間のほとんど全員は、ただ単に生まれてきたところにあった環境にしがみついて生きてるだけ。そこに勝手に愛着を見出したにすぎない。
また、ヨーロッパのバカの重力に従って天皇を立憲君主に追い落とす明治維新という地獄変化があったことを指摘せねばならない。
敷衍するに、この国では天皇に関しての伝統性などたいして守られていない。守られていたとしても上記の指摘に相対できない。
天皇とはなんだったのかという問いをするに、上皇は「国民統合の象徴という文が最も的確」と仰っている。
国民統合の象徴には、理論的に男系でなければならない理由も、女系公認しなければならない理由もない。
よって、時局の赴くところ女系天皇を認めればいい。過去も未来も、時局と世相と実情に沿いつつ「象徴」として遺ればいい。
未来、はたまた男系厳守の風潮が来れば男系世襲とすればいい。皆がなぜ痴呆ごっこしているのか分からない。
文献学的に正しさを追い求める時代なんてとっくに終わってるはずなんだが。
0265名無しさま
垢版 |
2020/09/27(日) 15:52:50.18ID:2taVTDXU
>>253
前にも書いたが、律令は基本的に臣民が守るべき法規を集めたもので、天皇に関する規定はほとんどない。
だから父系による皇位継承といった天皇一族にとって「あたりまえなこと」はいちいち明記せずに省かれたとしても不思議ではない。

そして皇位は父系の男子による継承が原則で、女子による継承(女帝)はあくまで緊急避難的、例外的な措置。
しかし継嗣令第一条で例外的な存在である女帝の子を皇親として認めることを明記した以上、それを認めるための前提として、
皇親女子(女帝も含む)の配偶者は皇親男子に限定されることも明記しなければならない。継嗣令第四条がそれ。
それがないと、皇親女子と非皇親男子との間にできた子も皇親として認めることになってしまうから。
皇親女子の婚姻規制自体は律令ができる前から伝統的に天皇一族内で行われてきたこと。

>桓武天皇は延暦12年(793)9月1日の詔で継嗣令四条を改正して女王と氏族の結婚を許し(内親王と氏族の婚姻は
>違法のまま)、2世女王は藤原氏のみ結婚を認めた
>山縵女王と藤原久須麻呂の違法婚の後なので、違法婚で継嗣令第四条が死文化したというのは辻褄が合わない

ある日を境に突然死文化したのではなく、女性皇族の婚姻規制が緩められていくにしたがって死文化(形骸化)していったということ。
平安時代になって天皇の皇女(内親王)が藤原氏男性と結婚するようになったころには、継嗣令やその後の詔で改定されつつ存在していた
女性皇族の婚姻規制は完全に形骸化したのは明らか。つまり女帝の子を自動的に皇族と認めるための前提条件が崩れた。
そうした動きに合わせて、継嗣令第一条の女帝の子に関する規定も死文化していったと考えられる。
0266名無しさま
垢版 |
2020/09/27(日) 16:04:33.99ID:FBt5VLwq
>>265
> つまり女帝の子を自動的に皇族と認めるための前提条件が崩れた。

皇位継承は双系だもん!ちゃんの言い分で不十分なのは、非皇族男性と皇族女性の間の子を父方の氏族にするか
女系皇族にするかどう線引きをするか全く律令や格にない事なんだよな
皇位継承は双系だもん!ちゃんは有力皇族女性がー、大したことない皇族女性がー、て喚いてるけど、
有力な皇族女性かどうかそこをどう法的に区別していたんだよ?wwwて感じなんだよなwww

史実で皇族女性が有力かどうか?、非皇族男性との間の子を女系皇族にするか?、父方の氏族にするか?そんな律令や格は一切無いよな
0267名無しさま
垢版 |
2020/09/27(日) 16:32:40.13ID:FBt5VLwq
雅子内親王て元伊勢の斎王だったよな
元伊勢の斎王で内親王の雅子内親王と藤原師輔の間にできた藤原為光とかいう人物をざっと調べたが、藤原氏内部や源氏との間で権力闘争をしてたみたいだね
為光は権力闘争に負けるみたいだが権力闘争の時に、母親の血統を口実に皇位につかなくとも姓を持つ女系皇族になった方が、
権力闘争を優位に運べただろうに為光自身で女系皇族として何かした形跡はないんだよなwww
0268名無しさま
垢版 |
2020/09/27(日) 16:34:36.71ID:FBt5VLwq
それと元伊勢の斎王で内親王である雅子内親王が大したことない皇族女性だったら、じゃあ有力皇族女性て誰なんだよ?て感じだよなwww
0269名無しさま
垢版 |
2020/09/27(日) 16:46:23.80ID:FBt5VLwq
それと姓を持つ皇子がーwww理論が通るんだったら、天皇の子供で臣籍降下したキャラでも姓を持つ皇子になるんじゃあないのかよ?
皇位は双系だもん!ちゃん的には、非皇族男性と女帝の間の姓のある皇子と、男性天皇の臣籍降下して姓を持った子供とどう線引きしてるんだろうなwww

それと皇位継承は双系だもん!ちゃんは
> 天皇が無姓で臣民に姓を与える権能を持っていて、
とレスしてるけどつまり天皇、皇族は姓がなのが臣下との差なのに姓のある皇子ていうのが、理論破綻なんだよなwww
0270名無しさま
垢版 |
2020/09/27(日) 19:41:17.15ID:3gDinNBO
現代の皇室の行く先は国民主権の民主主義で、国民が決めることだ。過去の過去の
大過去の昔のことをほじくり返しても意味は無いよ。
0271名無しさま
垢版 |
2020/09/27(日) 23:50:35.57ID:7jfLpdT8
交際関係で問題があるのは、紀子さまとそのご実家の界隈だ。

紀子さまの実弟・川嶋舟さんは、複数のNPO法人の会長を歴任し、
一口10万円、100万円を求める広告塔の役割を、積極的に担っている。

「皇室利用」のために、役職についている思われても、致し方ない。

また、日本食の伝統を守るという団体においては、
保守系の論客として著名な竹田恒泰さんと並んで役員を務めている。

竹田恒泰さんといえば、男系男子の皇位継承を推進する
極めて政治色の強い人物であり、そのような方と並んでしまっているのは、
「変な誤解」を生む火種になりかねない。

また、紀子さまの父・川嶋辰彦さんは、
パチンコ業界の重鎮と深い友情を育まれているようだが、
相手のおごりで韓国旅行をされるなど、かなり脇が、スカスカとしか言いようがない。

まして、パチンコはグレー産業であり、イメージ的にはマイナスでしかない。

紀子の父親と弟は、2人とも怪しすぎるだろwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況