紀子さま、悠仁さま連れて「別居計画」進行中!

「眞子さまはフィアンセである小室圭さんとの婚姻延期問題を抱えたまま、
実に2年以上も 国民をざわつかせています。

2年の間、何度か秋篠宮家の人々がこの件に関して発言される機会があったものの、
ご夫妻は『娘とは話していない』と解決に消極的で、妹の佳子さまに至っては、
『姉の一個人としての意思を尊重したい』とご発言され、秋篠宮家への風当たりは益々強まりました。

こういった状況に、多感な時期である悠仁さまが影響を受けないわけは無く、眞子さまの件が落ち着くまで、
悠仁さまと紀子さまだけが宮邸を離れ、ご家族と“別居生活”を送られることも検討されているほどです」

悠仁さまが家族との別居も検討されているとは驚きだ。さて、悠仁さまも中学2年生となられるため、
お茶の水女子附属を卒業後の進路についても検討され始めているという。

「お家の問題でごたつく中ですが、紀子さまは悠仁さまに最上級の教育を施したいとの思いを強められています。
受験勉強のために、一定期間静かな環境で過ごさせてあげたいとの思いもお有りなのかもしれません。

秋篠宮家は宮内庁から派遣される職員の他にも私的に職員を雇っていますが、
一番コストが割かれているのは悠仁さまの教育係です。

教育面をいくら充実させても、
家の環境が改善しなければ効果はないだろうと紀子さまはお考えなのでしょう。

このまま眞子さまの問題が解決に向かわなければ、来年悠仁さまが受験期に入られると同時に、
本格的な別居生活に入られる可能性が高いです」

悠仁さまに静かな環境を、と願われる紀子さま。
眞子さまの問題を解決することが、最も近道であるように思うのだが。