【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 178組目【DQX】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
「ドラゴンクエストXオンライン」の新規&初心者が集うスレです。
ドラゴンクエストX公式サイト
http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場
http://hiroba.dqx.jp/
特集 冒険序盤のオススメクエストや成長の指針(ソニー公式) 最近の情報でお勧め
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/5485/20170821-dq10.html
次スレは>>960以降に宣言をしてから立ててください
※ワッチョイ表示のため「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と1行目に記述
※スレが埋まりそうな場合、次スレが立つまで雑談等は控えましょう
前スレ
【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 177組目【DQX】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1710927860/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 誰かの動画アクセサリーでこれだけは作っておけに智謀の首飾りあったけどあれそんなに必要?
仮に必要だとして魔法使い、賢者くらいしか思いつかないんですけど? いつか初心者から抜け出したら必要になるんですか?
それなら作っておくんですが属性たくさんあってどれを作っておいたらいいんですか? >>425
使い道があるのは炎土光闇くらいかなー
作るときはロスターのお題に出たときがいいね >>426
ロスターの時ですね
わかりました
あの土は何に使うんですか? >>427
かつては天地雷鳴士用だったけど今は竜術士用として使うね ゲルニック将軍は高レベルでも後出し必須だし色んな技で色んな対応求めてくるおもしろボスよ
こういうのこそ初心者でもどんどん挑戦して欲しいわ
将軍というよりは先生に近い >>422
モンスターがドロップするんですね!ミネアの効果も知りませんでした
ありがとうございます >>431
ふんならピィビのお宿の南の畑、オルフェア西の畑なんかにもあるはず
あとストレスが進めばとある村の中でも >>431
ツール牧場のわたぼうルーレットで、うしのふん5個またはうまのふん5個
日課にすれば1週間に1回か2回くらいどちらか当たるくらいの確率な気がする >>434
りゅうじゅつしの人権アクセだろ
7.0で強職の仲間入りした天地でも有用 人権いうたら現状そもそも竜術士に人権あんの?って話なわけで
初心者スレであんまし見かけたくないワードではあるな、それ 質問スレ無かったので、質問させて下さい
バトロのお題って日替わりなんですかね?
もしそうなら、アナザーハートが報酬に無い日は何もせずに、
アナザーハートが報酬に出現する日まで参加権を貯めようと思いまして 初心者スレ的におすすめするなら首アクセは耐久盛れるものをまず揃えて
充分に強くなったら智謀の首かざりみたいな火力上げるものを揃えるといいよ >>438
そうだったんですね
回答頂きありがとうございます あとはツールでやってもインゲームの内容は変わらない 魔法なら短剣あるから盾も装備できるけど
龍はスティックがスキル死んでるから杖弓鎌しか選択肢ないんで脆いから
首は鱗かロザか限界王だよ
土3%増やして床なめる? 竜術士やるんだったら完全ソロプレイでやってね
ドラゴラムして前をうろちょろして視界を遮って迷惑かける
やまびこの陣敷いて僧侶の邪魔をしてしまう
竜術は弱すぎてどこでも迷惑
竜さんは存在そのものが妨害行為
もう竜術士は他人と組まないほうがいいよ
完全ソロプレイなら何処へ行ってもいいからさ あとプリズニャンに使えるんじゃね?
範囲火力DPS最強クラスらしいし 実際オートマに竜来たら他人にストレス与えていることは自覚してほしい なんかポポリアきのこ山とブーナー熱帯雨林だけやたら出番多くない?
しょっちゅう行ってる気がする スペックの話は置いておいて、
竜術の演出面はどうにかして欲しいがの〜
演出ナーフとか今まであるんだっけ 演出というかは微妙だけど仲間ゴーレムが縮んだことはある 最近またプレイヤー増えてきてないんやが?
新規より復活組が増えてきたように思うんやが
賑やかになってきてワイ嬉しいんやが そういやXでゴーレム強みやぶるために狩ってる人に割り込んで文句言われてキレてた人いたなー
運営はモンスはみんなのもの言うてるけど人としてのモラル欠いてまでみやぶりたいんかな
場所変えるなり鯖変えるなりしたらいいのにみやぶりたいと伝えず割り込んだらそりゃ不快だろうに もっと湧きの多い敵を使えば良い話だし、儲けの話ならあんたの商売にこっちのモラルは関係ないわな みやぶるは堂々とやっていいよ
すぐいなくなるわけだし狩場は平等 ᴛɪᴋᴛᴏᴋをインストールして10日ログインするだけで5千円
5分で完了2千円はすぐもらえる
https://9ch.net/u7o0N キラマラのルートがゼニアスに移って供給が下がったところにニードルマンでガルドドン4討伐の情報が広まってオスクトルローブを縫いまくる裁縫職人が増えたせいかな ゴレつよを1匹だけならあらかじめ1匹だけやらせてくださいといってやればよかったのだ 魔界の大魔王城で大魔王のドキュメンタリー書きたいって奴から、○○達成したら報酬みたいなの5つも出された
これももしかして週課とかに加わるの?
それとも1回やれば終わり? マジかw
1回だけならやる気になるがこれ何度もやるのツレーwどんどん増えてくから何か失くして欲しいわ 別にやらなきゃいけない訳じゃないんだよ
やりたいと思う奴だけやればいい 基本的に錬金石だけでいいよ
宝珠の香水もそのうち余ってくるから無理にやらんでもいい
今週は万魔の塔やれば勝手に怪人20匹も終わる
初心者には万魔の塔が最大の週課なんだが 初心者スレ的には
宝珠の香水貰えるお題だけやるべきと言いたい 万魔の他にも、日課や達人クエストと重複するお題も多いしな。
防衛軍とか邪神とか職人とか強戦士とか 明確にこのお題はやりたくない!(人による。トリニティとか防衛軍とかシドーとか)ってのでない限りとりあえずやっといて損はないから時間あったらやっときゃいいよ。他に優先してやりたいことがあったら無理しない程度で ロスターのお題ってカードかコイン1枚入れるだけなのに宝箱4つ出るんですか?
人が集まらなかった時のサポート仲間は強いですか?もし全滅したらどうなりますか? >>476
擬似的な持ち寄りシステムなので1枚投入で4箱出る
サポは玉石混淆
全滅すると入れたコイン等は返ってくる 初心者なら宝珠香水やった方がいいね
王家の金箱辺りからポロポロ出る事あるけど出ない時は出ない 宝珠は試練やコインボスで大体勝手に揃うでしょ
そっちに行きまくったほうがいいよ
バージョン5まで進めてから宝珠の香水って順番がおかしいにも程がある 今回のロスターのお題
氷闇の月飾りはロイヤルチャームと合成できますが氷29%と闇29%の2つ作るのとアクセサリー枠使うので氷闇26%とロイヤルチャーム氷または闇3%やめてHP2付けたので妥協するのはやめた方がいいですか? >>481
両方作るのがしんどければ氷3%伝承はいずれまたにしてもいいけどHP伝承作るくらいなら闇3%だけ作っておいた方がいい
たかが3%と思うかもしれないけど闇無効を目指す時にこの3%がものすごく効いてくる
今すぐそんなものいらないとしてもHP埋めのロイヤルチャーム作るのがもったいないので取っておいて伝承させずに月飾りは+3で運用しな まだ使うのは先になると思うのですがロスターのお題で次回いつ来るのか分からないので作成を考えました
おっしゃる通りたかが3%と考えたのとよくHP少しでも増やした方がいいと見ているのでこれもHPでいいかと思ってしまいました
できたら両方無理なら闇優先で作ります
ありがとうございました >>481
属性耐性100%間際だと3%の差で届かないとか料理の☆を増やさないといけないとか良くあるんだが、属性耐性の高い防具が無いなら急がなくても良いんじゃないかな
とりあえずHP伝承は要らない >>483
月飾り自体はロスターに来ている今完成させちゃうのをおすすめするよ
攻撃埋めかHP+4のどっちを優先するかはメインにしてる職との兼ね合いで。それこそ2つつくっておいてもいいし
この種のアクセで面倒なのは3%伝承元のロイヤルチャームが尋常な方法で集まらないことで、月飾り自体はロスターちょっと周ればすぐよ 今ロスターに来てる幻界闘士の指輪と幻界導師の指輪を完成させようとしてますが
どちらも+5秒の方で作っていいですかね?
攻撃力+2がめっちゃ出ない・・・ 頑張って攻撃作ろう
リーネのレベル上げと思えばいい >>486
その2でどれだけ変わるのか?
と言われたりするけど…自分の場合は素のステータス上げたいから2を選択してるな
死んだら効果時間は意味無くなるしさ 導師の方は+5秒でいいけど闘士の方は伝承先の効果が行動時バイシオン上書きなので+5秒付けても実質バニラになってしまうのよ 幻界導師は+5秒完成したので
幻界闘士の方は周回頑張って攻撃+2完成させますわ・・・
今日だけじゃないし連休の間毎日コツコツやってくわ ていうか今だと幻界指輪は現物確定で出るしエナジー3でMAXだから
ロスター3周したら嫌でも完成するしょ。そんな難しいかな? 自分の画面だとエナジーx/10になってるけどリーねの合成レベル低いからかな ありゃ
第3世代来て10→3になったと思いこんでた
一応辞典の記事で確認したけど6.5後期の変更点として書かれてるけど
事実画面上でそうなってないならそれが全てだね
すまん 幻界闘士のゆびわ攻撃+6完成した~
第二世代の武刃将軍への伝承と、それを第三世代軍神へ伝承するのは軍神の合成効果判明してからの方がいいのかな
ネット見ると合成内容まだ不明みたいだし 魔人の勲章の伝承先の夢幻魔王の勲章は行動時2.0%でテンション消費なしと魔物ダメージ30だとどちらがいいんですか?
それにより2つ作るか1つにするか考えています
邪教司祭の勲章は伝承込で完成しています ちょっと教えてほしいんだけど、プラコンのお風呂セットとかしゃぼんセットって
家に入った時に読書してるみたいな感じでランダム表示される感じなの?
それとも自分で選択して表示させる感じ? >>496
持ってるスキルとの兼ね合いすなわち職による。武ならテンダメ、踊なら消費なし、みたいな
主にどっちをやる人かで答え変わるしまあ余力あるなら両方 >>499
ランダムなのね
教えてくれてありがとう >>487
横だけどどちらも効果延長の方がいいと思って攻撃2消してたわ・・・ >>501
軍神の指輪になると行動時15%でバイシオンだからね 諸々の要素で勝手に更新される機会が多いお陰で純粋な時間切れによるバイキ解除って早々起こらないからねぇ… そのレアな自然バイキ切れが当社比5秒延びたおかげで助かったーって場面がどれほどありうるかって考えるとね 幻界の指輪って次のコインボス実装時に緩和する?
それとももう緩和済み? 緩和って現物率のこと?それとも合成効果のこと?
現物率なら既に確定で出るようになってる(ちなみに現状はSジェネまでのコインボスアクセは現物確定、今月実装の新コインボスで死神スライダークのアクセが現物確定となる)
合成効果はVer3.4に緩和されたきり、それ以降はアナウンスがない すまん、言葉足らずだった
緩和は合成エナジーのこと
第2伝承のアクセは3になると思ってたんだけど次の実装時にすぐ来るかどうか確かめたかった 次のコインボス実装と同時に合成エナジーは3になるはず
けど次のロスターがいつかわからないから
いま作ったほうがいいと思うよ ありがとう
確かにそうだな
15日実装っぽいからロスターも切り替わるもんな
まあ次はSジェネが来るんだろうけど Sジェネは16日前に終わったばかりだからどうやろな・・・ 調理職人はレベル52まで練習場で上げてから本番ですか?
それまで長い… 1マスカンナがV7になってようやく実装された木工よかマシじゃね? >>511
職人でもエンジェル帽効果が効くようになって体感でもわかるくらいレベ上げ期間が短くなったよ
つっても前の時代を知らなければ気休めにもならないのはドラテンのドラテンたるところ しぐさをゲーム実装順もしくは入手順で並ぶ(知る)方法ってないですかね?ゲーム内外どちらでもいいんですけど 焼き戻し覚えても集中力の都合で好き勝手やり直しができるわけでもないよ
調理は日課でコツコツ稼ぐという点は変わらん PC版のV7と間違えてオールインワン注文しちゃったんだけどレジこの登録出来ますか? 10ってどのあたりで人減ったの?
マデサ倒してやめて10年くらい別ゲやってたけど年末の8割オフで復帰して今大魔王になったとこだが
2.0で実は作られた偽世界でした!の時くらいおおーって思って面白かったわ
Ver.5でも既にかなり減ってたんだよね? ごめん、書き込むスレ間違えた、本スレで聞きたかったから無視してくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています