海賊専用スレPart2
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>>911
バイキ・ツメが来る前のレンジャーみたい
あちらも元からある職スキル(オオカミ・ジバルンバなど)が殆ど息をしてないな ・基本会心オノ
・大砲はロックオンせずに都度置いていく
・散弾撃ちながらCTたまったら大砲ダメあげてロックオンでフィーバータイム
これでいいかな?
サブはブーメラン?
ここらへんは諸説ありそう、コンテンツ次第かな
頭のいい人テンプレ作ってくんろー フィールド狩りにも向いてない活躍できるコンテンツも今のところ無い
とりあえず自分使いで斧持って行くくらいだからサブは適当にブメか短剣持たせて遊ばせとけとしか言えんよ… >>924
バイキ無しでも雷または火属性で範囲900出せるから、自操作だとむしろフィールド狩り適正高いと思う
サポだと大砲出すからダメだなw ロスターのお題で4諸侯行ったら大砲がデュラン巻き込んで全滅してわらた 防衛軍で魅了された三人にウルトラ大砲飛んできて三人とも一網打尽にされたの笑う バギー船長ごっこしようぜw
はでに死ね!!
って言いながら魅了されたプレイヤーを吹っ飛ばして遊ぶ職業だよ
ウルトラ大砲もバラバラ砲に戒名しろよ 大砲設置とピオルカを交互に繰り返して
後はひたすら大砲管理、CT技がたまり次第うつ
大砲放置して当たらなかったらショボい火力しかでない どの武器種を持ってもデバフが得意なリーチ範囲アタッカーという認識
ルカニとピオリムも優秀だしね 大砲の与えたダメージは数値の色を変えて欲しい
ただでさえいつ打つか分からないのに当たってるかどうか分からない 大砲攻撃&管理が基本行動でダメージソースなのに>>934の理由で爽快感が皆無
不人気職になるだろうな 初回設置の方向も慣れてねえから真横向いてたるりするわ
連続とブーストに間に合いように適当に3個置いていったのでええのかな DQTVでの「海賊、強いですよ〜」に見事に騙されたなw >>936
方向怪しいときはターゲット指定スキル(しびれ弾とか)一回選択して即キャンセルすると
確実にそっちの方向に向かうなあ ある程度みんなに分かりやすい強さとか活躍場面がないと流行らんな 安西に強いとかわかるわけないだろ!
それか不動のカカシに大砲フルヒットかつ自分が殴り続ける開発環境のダメージで言ったか 次出る職パッケージのエックスくんの格好からしてゴッドハンドなんだろうけど
表示がゴッだったらださいな 舐める以外に能がないゴミよりは流石にマシだと思いたい 開発が強いって言ったんじゃないかなあ
まあモーション硬直短くて、自力でのターンゲージ供給手段があって、
中遠距離の会心多段職+砲台守備無視だから、強いとは思う 広まるかはどうかは別だけど 今のところ使ってて楽しいって感じの職では無いな
モーションは割とよく出来てるのは惜しい 壁殴りのパニガルムぐらいしか役に立たなさそうなのは目に見えてたろ
大砲の耐久が低すぎて数少ない適正のバラシュナもいらなさそうなのは酷いが >>937
堀井「レンジャー弱いよ」
藤澤「レンジャー強いです」
安西「レンジャーは・・強いです」
Ver1から変わっていないw 使い方次第だろ
僧侶や武道まもみたいな汎用型ではないってだけ
固定の相手には最強のレンジDPSとして活躍できる、はず、よね? >>949
固定というか、職性能的には守備力高くて複数手下が出てくるような敵に向いてる
着弾ラインに対象が複数いると、通常ロックオンの2秒後確定発射が強くなる
ターンが回れば回るほど火力が高くなるので、コマンド時間短縮とかターン消費しないあたりが重要になりそう せめて自動ロックオンなら防御無視の高DPS職として色々出番もあっただろうに
別に自動ロックオンでも壊されないように配置誘導だのあるしFB無効でデバフに合わせられなくて瞬間火力は高くもないから最強職とはならんし 物凄く有利か物凄く不利かしかないんじゃね?
大砲なかったら範囲攻撃では天地にも劣るし
単体ならいわずもがな 技の出が早いしぶん回しはタゲ指定しなくていいし無属性だしで範囲は劣ってはいないと思う バフ無しで1200↑の魔剣天地
バフ貰って人並みのダメージじゃ他の職でよくねになるからなぁ
賊なんだから盗む的なスキルとか海賊だけにレアドロアップがデフォでスキルラインにつくとかあれば話の矛先変わったのにな… 一定時間経って砲台が消えるとき3台一斉に消えてないか
不具合だろこれ 使い方次第と言われて実際に活躍できた職あったっけか 旅とかレンみたいに突然勇者になるかもしれんし…
開発ゲーすぎるこのゲーム >>956
どうぐ使い・デスマスター・遊び人(ただし強化後)は活躍できてると言っていいと思う
スーパースターも一時輝いてたあと、鎌スキル追加後はとくに対強敵でのソロサポで使えるけど
あまり話題にはなってないかなあ 大砲が壊れるとドラゴンビートが発動するのは、不具合かも知れんから運営に報告してみた 白箱狩りに使えたりしないの?1ターンは無理だろうけど >>955
連続ロックオンとか掛かってなかったか?
通常状態の砲台はそれぞれ消えるけど、連続ロックオン状態だと効果時間30秒すぎるまで消えるの延長されるのかも >>955,963
確認した 連続ロックオンが掛かった時点で通常大砲の寿命がいったんリセットされて90秒延長されてる
必殺大砲は不明だけどたぶん40秒延長 あれだな 必殺周りは
必殺して大砲出す→30〜35秒くらい目安でそのまま(適時状況的においしければ必殺大砲に通常ロックオン)
→自動ロックオン使用→大砲ブースト使用 がたぶん強いなあ 70〜75秒使える形になる >>964
検証乙
延長って発想はできませんでしたわ 砲台のダメージが器用特化で1200位だからなぁ 砲撃ブーストありで1800位
ロックオンは待機時間ないから3台並べてずっと最速で順番に操作してると
2秒前後の間隔で1200を打ち続けるマンになる
超いそがしいけど散弾や弓特技でもダメージ出せない状況ならこっちの方が恐らく強い
ダメージデバフが1個でもついていればほぼほぼ斧散弾のほうが大砲専属マンより強くはなるんだが >>962
初手大砲置くから期待してなかったんだけど
さっき試してみたら初手大砲からの確定ターン消費しない発動で、大砲置き後即2連続行動するから
スライムナイト強狩りでかなり良かった
自特訓職+サポ魔剣魔剣タンス(ザオラルベホイムへそくりシャワー振り+スライムベルト)でやってたんだけど
サポ魔剣海賊タンスで、ほぼ遜色ない感じ
海賊はオノでオノむそうに宝珠をふってないのが条件 ふってるとオノむそるはずだからやや遅くなる
プレイヤーが2ターンで900前後出せればおそらくプレイヤー2ターンのサポ行動1(海賊だけ2とか)で終わるはず
大砲で呼び出しうち漏らしたベホマスライムを倒せたり(大砲は一発目6〜7秒で発射)、
メタル系で明らかに早くなるので自分はこの構成でスライムナイト強やるかなあ 大砲連発は一撃のダメージが低いから弱く見えちゃうのが結構難点だな
常に傍らに1個置いてロックオン→散弾繰り返すだけでも結構ダメージ変わるもんだった
試しやすい強ボスでしかやってないけどほぼターンダメージが1200〜増えるのと同じだなこれ 防衛軍で大砲置いて翼で戻れば大砲役適正あるかもと思ったが難しいな……
ロックオンとブーストが届いてるかどうかもよく分からんかった 防衛軍の獅子門みたいにボスが直進してくるのだと、海賊が砲台置いて撃ちまくってくれて、魔剣士じゃなくてもアタッカーとしてアリかな?って。 散弾で1999×6出せるなら大砲分プラスでバト魔剣以上の火力になるんちゃう
大砲置く手間は知らん 書き込むスレ間違えた
防衛軍だとアイテム適正まぁそれなりにあるっちゃあるなぁ
あと屍でボス前に大砲置いて門の敵掃除しに戻ったり ワンダラのきよう腕と呪速腕を先月買っといたんだけど
まさかの会心腕のオチ? 試練の門買って一緒になった海賊さんたちは砲台上手く操作してあっという間に倒しちゃう。
魔剣士や魔物使いの席を奪うほどではないけど邪魔っていうことは無い。 職クエやったらそもそも他の海賊は片手剣持ってるんだがこれはどう言う事なんだい?
安西 >>958
対強敵のソロサポって普通天地使うもんな 弓とかいらんから剣をくれ
不死鳥と散弾ショットは絶対相性いいのにさぁ 踊り子と組んで風切り会心邁進ビーナスステップで介護してもらおう >>982
ガルドドン・デルメゼのサポ討伐とか動画を検索すれば出てくると思う
一撃で死なないのと、一応蘇生回復持ってるのが強みだな 海賊サポ預けてるけど、誰もかりてくれない
宝珠までつけてるのに 弱いといっているやつはちゃんと育てていない説
天地弱い めいどうふうまが600ダメージ
ちゃんと育てればめいどうふうま1250ダメージ
魔剣士弱い 邪炎波600ダメージ
ちゃんと育てれば邪炎波1250ダメージ
海賊弱い たいほう500ダメージ
ちゃんと育てればたいほう1100ダメージ それが3つ置ける まだ70台なんだけどカンストして特化したら火炎弾1000くらい出そう? スレも終わりそうだし、海賊の特技仕様まとめてみた
まだ調べてる途中だからあいまいなところがわりとあるけど
■大砲共通:設置した海賊の状態で動的にダメージ変化(バイキやヘナトス等)
ウォークライ・ファランクスなどはおそらく影響しない
ジバルンバや爆弾、マグマなど地形設置系や感電の影響を受けない
射程はおそらく30m程度で、射程外で連続ロックオンが掛かった場合自力で移動する
射撃間隔は13秒(初回6秒)
砲撃ロックオンにより最短2秒間隔で射撃可能
・大砲:90秒/HP750/ダメージは きようさ+(攻撃力÷3)+0〜30
連続ロックオンが掛かった場合、その時点で残り時間が90秒にリセットされる
きようさキャップはおそらく800前後
攻撃力キャップは1000超えでも反映されるので不明
・ウルトラ大砲:40秒
連続ロックオンでの残り時間リセット仕様は無い
きようさキャップ等が大砲より高い可能性がある
=======
・大砲置き:CT10秒(初回0秒)/準備時間0秒/硬直2秒
確定でターン消費しない が発生する
ターンゲージがすべて溜まるほか大砲の初回射撃が6秒なので、
射線変更に関しては砲撃ロックオンを使うより有利
・砲撃ロックオン:準備時間0秒/硬直2秒
通常大砲の射線変更には向かないが、
使用後2秒(移動回転時間+1秒)で大砲系射撃を発生させることができるため
(大砲のターンゲージ13秒はリセット)
ウルトラ大砲等で特に有用
対象選択で大砲を設置した任意の地点へツッコミ高速走りをすることも可能
・連続ロックオン:CT180秒(初回45秒)/準備時間1秒/硬直1.5秒
効果時間30秒、追加効果として通常大砲の残り時間90秒が掛かった時点でリセットされる
ウルトラ大砲は対象外なので注意
最も近い対象に射撃するようになるが、最も近い対象が射程外だった場合
大砲が自走する
・砲撃ブースト:CT90秒(初回45秒)/準備時間0秒/硬直2秒
効果時間30秒、フィールド全域の大砲系にダメージ+30%とダメージ上限突破バフが付与される
連続ロックオンとあわせ、同盟系の別PT大砲にも有効
ーーーーー
・猫ぶんまわし:準備時間1.5秒/硬直2.5秒/範囲8m
ダメージ倍率2.4〜2.6倍、宝珠最大18%(2.95倍程度)
・しびれ弾ショット:準備時間1.7秒/硬直1秒/射程15m範囲6m
ダメージ倍率2倍、宝珠最大18%(2.36倍程度)
マヒ確率はおそらく基礎50%程度
・火炎弾ショット:準備時間1.7秒/硬直1秒/射程15m範囲6m
ダメージ倍率2倍、宝珠最大18%(2.36倍程度)
・タル投げ:準備時間1.5秒/硬直2秒/射程10m単体
ダメージ倍率1.5倍、宝珠最大18%(1.77倍程度)
・散弾ショット:準備時間1.5秒/硬直1.5秒/射程15m範囲7m
ダメージ倍率0.5倍→0.45倍→0.4倍→0.35倍→0.35倍→0.35倍/合計2.4倍、
宝珠最大18%(2.832倍程度)ターゲット範囲分散
会心補正半減と高いほか、1・2発目の重みが大きいので
会心率が極めて重要な形になっている
ーーーーー
・スタン弾ショット:CT80秒(初回40秒)/準備時間1.2秒/硬直2秒/射程15m
ダメージ倍率3倍、宝珠最大18%(3.54倍程度)
スタン確率はおそらく基礎100%/効果時間7秒
・恐怖弾ショット:CT80秒(初回40秒)/準備時間2秒/硬直2秒/射程15m
ダメージ倍率1倍、宝珠最大18%(1.18倍程度)
恐怖確率は基礎100%/効果時間10秒 散弾の爽快感味わいたいなら会心(特化:腕だけじゃ効果薄い)
総合力を上げたいという人にはきようさ(きようさでも一応会心率は上がる) >>990,989
ワンダラーだと最新オノとかできようさキャップ程度まで行くっぽいから(きようさ宝珠振りとか前提)
腕は会心でいいと思う
しびれ弾・火炎弾は敵の守備力しだいだけど、
属性ベルト12%でスライムナイト強相手にバイキ無し900行くなあ バイキありだと1000超える
(ただし守備力390程度) 装備などで会心率20%はないとダメかな?
会心の防御無視を利用するパーティのエンドコンテンツとかないかなぁ
踊りも相性よさそう >>993
サンクス
雑魚狩りならチョーカーより3%知謀のがダメでる感じかな?
あまり変わらんか >>990
極限によればきようさ1で大砲のダメージが1あがるらしい
なのできようさ45でダメージ45
きようさのほうがいいだろ。 >>991
スタン弾ショットは器用さどのくらいで検証した?
自分は器用さ400で50回撃ったら43回スタンしたから発生強度90%くらいじゃないかなと思ってる >>997
きようさ784だな バサグランデさん相手に撃ってたけど施行回数自体は少ない
たしかに90%の可能性もあるなあ . - ‐ - 、
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. ,i' ', どぉ〜だいみんな!
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「l r ―- 、 r' - ┘ h 糞 ス レ だ ろ ?
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