【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8796【DQ10】
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1 その名前は774人います (ワッチョイ adc5-NN47) 2021/04/01(木) 20:09:27.49 ID:jtWhKrCp0
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ (version1-version5)
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ドラゴンクエストX 追加パッケージ いばらの巫女と滅びの神 オンライン(version5)
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月額料金一覧: http://www.dqx.jp/start_game/price/
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/sc/
>>970を踏んだ人は宣言後に次スレを建てて下さい。踏み逃げの場合は>>980もしくは
>>990を踏んだ人が次スレを建てて下さい。荒らしに構う人も荒らしです。NG登録しましょう
※前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8795【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1617275367/ 後期って何ヶ月後なん?w
ムドー以来なんかあったっけ?
まだ初めて1年の新参だけどやる事なくてやばいね ・「おはなし」に力を入れ 世界観を深めます。
→声優がベラベラ喋るだけでどんどん浅くなる。
・マルチプレイコンテンツを強化します。
→万魔、大富豪、トリニティ。需要無視。
・既存コンテンツも盛り上げていきます。
→対人ばっかり盛り上げてどうすんの?
・キャラクターのおしゃれを促進します。
→三連じんべえ、蓮コラドレス、エロ禁。つまらないくだらない。
・情報発信がんばります。
→公式で頓挫宣言。 >>796
既存コンテンツ盛り上げ
→万魔に大紋章追加
キャラクターのオシャレ促進
→妖精のすがたみプレミアム機能の無料化
お話の世界観を深めます
→過去バージョンストーリー真相の種明かし
着実に目標を達成してて、昇給間違いなしやな バトル時に、「近くの対象」にターゲットできるようにしました。
・攻撃対象の一覧が表示されている時に、「近くの対象へ」に対応したボタンを押すと、自分から一番近い距離の対象へカーソルが移動します。
これ、昔から十字キーの左押したら一番上(一番近いモブ)になってたのに
まさか知らなかったってことはないよね? すげー真剣に語ってるな
ニキいい奴だから応援してるわ 他のやつがやってたら存続した可能性はあるがメチャクチャP2Wになってただろうな コラボで初めて触ったけど
ソシャゲあるあるのいきなりわけわならんログボどっさりやらガチャ何種類どっさーの画面インターフェイスやめーや
情報量多すぎて課金誘導やらでわけわからんしイライラする
こっちはルールすらわからん状態でコラボのやつとるためだけやからこれ終わったら二度とやらんわってなる ダンジョン1万階で1度入ったらバージョンアップまで出れないぐらいの難易度のが欲しいな
出てきたらご希望のパル埋め装備1つが報酬
これはもう他スカスカでも行けるで!
ねえ崇聞いてる? 10年前若い奴らを「ゆとりは難しいゲームできないよな〜w」とか言ってたおっさん達が
今は「惰性でやってるんだから難しくしないで」とか喚いてる惨状 おまけに対戦なしのストーリーモードとストーリーモード用のカード出ますガチャとか紛らわしい
スクエニの課金誘導画面づくりはテンポとかゲームの視点誘導とか一切無視しとる ゼルメアや防衛を何度も繰り返しやれば似たような事になるがこのダンジョンはダンジョンしか出来ない他を遮断した状態になるのポイントな
息抜きに他のをやらすからスカスカうるさいんやで 流れで課金画面に辿り着いてもイラッとするだけで課金しないからな
なんかホテルさえ入ればチンポ挿入OK!みたいなノリだなスクエニ >>782
実プレイ数ってことか…社長もそう言ってたしな ver3末期の地獄明けには
4.0だけ本気出して 4.1以後コピペ手抜きモードが待っていた
ver5末期の地獄明けには転生でガラガラポン
みんなLv1からやり直しが待ってるんやろ
新規呼ぶにはこれしかないけどさ 転生は意外にまだパクってないんだよな
でもやりそうな気はする ルティアナがヒメア殺して復活したらしょぼい蝶な上に
またジャゴヌバにすぐやられたんだけどこいつ役立たずすぎだろ
いいかげんにしろよ >>801
バランスや施策以上に問題は根深く多くは根本の設計。ってこっちに直すと
バージョン1のバトルプランナーチーフでリーネ合成を作ってしまった安西と
企画当初からの古参でレグナードからエンド路線を率いたNaomiが黒幕ってことになり
根本が腐っていてバランスや施策が無意味で、サービス終了しか答えがないことになるな
もう無理だと分かってクレジットカードの多重債務者のように開き直ってるのがドラテン
信用をすり減らしながら騙し騙し崩壊の時まで突っ走って、最後に無惨な爆砕 あのダンジョンのリフトってどういう意味あったの?
アビスジュエルは置いとくとしても奥へのショートカット開通はハシゴがあったからまったく意味がわからんかった アクセ合成も無論ウンコやけどな〜
根本の設計いうたら天使や聖女、ナーフされたが会心完全ガードみたいな、将来的に禍根になるな〜てスキルを平気で実装したとこやろw
ま、初めから泥舟てことやなw >>779
人がどんどん消えてるんでしょ
そうじゃなけりゃここまでにはならんよ… おいおい 先週のダイの大冒険見たけどOPかっこ良すぎねえか?
ドラテンにもくれよ鎧の魔剣とかバランのコインとかをさ! おまけに声優起用したから納期タイトになってんだよなァ >>820
前回のルファ神殿もだけどダンジョンというのも微妙な工夫も何もないマップだったな >>465
町中でちょっと会話する程度のキャラクターならともかく
開発者がヒロインの名前を思い出せないなんて普通あり得ない
普段何度も見聞きしてりゃ忘れないでしょ >>818
ヒメアは自殺騒動を起こしたり
なんか不安定なのかなという感じがしてた ヒメアは不安定だったのは長生きしすぎたからしゃーない
姉だって長生きしすぎのと歴史あちこち飛ばされまくったせいで精神不安定だったろ
それにエネルギー貯まるのも少ない エテーネ王国だって時渡り力貯まるの数百年以上長かったから
世界樹の花でも完全復活というわけにはいかんのよ 14の5.5もメインストーリーは新マップ無しで新ダンジョン1個のみだな
その代わりドルボが4種類とついてくんが8種と家具数種と家の外装は定食で追加らしい まあ、ここまでルティアナが活躍したのは確かに魔障退ける能力だけだもんな
本当に破壊神と渡り合えたのか謎に残りそう
このまま主人公が破壊神倒しちゃうとルティアナは雑魚という評価で終わってしまうな やっと死ねたのに神の勝手で生き返されて結局また神の都合で死ぬヒメア様かわいそう 前後期と言っても前々ver辺りまでも含め本当に開発ペース落ちてるよな
もうシステムはFFパクって新規に作ってもいいんじゃね
堀井がFF14が面白かったんで作りましたwっていえば信者はうおおおおお!!て着いてくるだろ >>834
周囲に数百数千年生きてる人外山ほどおるからな
ヒメアより後から登場したが
何苦悩しとんねんとしかならない ユシュカ「俺はもう…誰も失いたくはない…!」イルーシャ「いやそういうのいいんで…」
ユシュカ「俺はも」ヒメア「いやそういうのいいんで…」
このくだりナラジアでもマリーンでも絶対やるやろな
ナジーンんんんああああああ!!がよっぽどまんさんに刺さったんだろうな >>838
ユシュカ「俺は誰も失いたくない・・・ せや!」
身代わり作戦決行
余計なボス戦増えたじゃないですか やだー >>771
このグラフ、なんで12500〜7000しか書いてないの? ファイアブレイクCTつけていいからFBと同じ仕様にしていいんじゃねーか
入らなすぎてイライラする 安西や直美が吉田の第1回PLLみたいに1時間半ぐらいリアルタイムでユーザーの質問募集して答える放送やれば不満収まそう
ないか >>843
面白くないと思ってるのにやらざるを得ないと思ってる奴がこんなにいるなら、
安西にしてみりゃ大成功だろうw >>845
マスゴミがよくやる手法だな
いかにも暴落してるように見せる詐欺表示 >>843
マジレスすると
万魔は
大紋章と紋章の破片を共通にさせる
3以降の難易度をエンドコンテンツ級に上げる
(スタートラインは揃えてチャート無しが前提)
3以降の称号価値を上げる
12などのライト層で取れる報酬をもう少し充実させる
これで全て解決やで >>848
25%以上落ちてるけどグラフの書き方が悪いだけで暴落してるわけじゃない!って思うならそうなんだろ >>851
今時なら学校の情報の授業でも習う基本的なダメグラフだぞ 万魔は五魔に名称変更して数を減らすべきFF14宣伝業者 万魔はプレイヤー側が強くなればなるほど早く終わる仕様ならいいんだけどその逆でこっちが強くなればなるほど時間が延びるという毎週やるには不向きな仕様がよくない >>852
短期の切り抜きならともかくひと月半も期間取ってるのに何が気に入らないんだ? >>844
\ 「新規・復帰増えたな」
\ ↓
\/\ 「巣ごもり需要」
\ ↓
\/\ 「前年同期で継続課金会員数の増加」
\ ↓
\/\ 「収益は好調で何も心配ありません」
\ ↓
\/\
\... >>843
なんやこいつら
いやならやめろよハゲども >>857
気に入る気に入らないじゃなく、騙す気満々のグラフ表示に慣れすぎ 万魔はもう、いかに楽にクリアーするかを競うゲームになってる
1と2をいかに脳死で25万取るかっていうゲーム 嫌な事があったくらいで辞めてたらそれまで使った時間や金が無駄になるじゃん
最近のゲームの運営会社はネットで騒がれるということ聞いたりするので辞める前に皆で騒ぐのはありだよ
逆に騒いでるのを見たくないやつが見なければいいだけ ドラテンのサービス年数から考えると今のユーザー数の増減とかサービス内容に対する不満の蓄積具合とかって過去長期運営してたMMOの推移と一緒で極めて一般的に思える 爆破解体されたら初心者向けのMMOはなくなるじゃないですか
FF14でも敷居高いのに やりたくないけど俺を差し置いてみんなが強くなるのが悔しい
完全に僻みの極致 面白くないんだろ
ソシャゲーのデイリーミッションが糞すぎるのと似てる >>809
お前は時が止まってるのか?ゆとり世代ってもうおっさんだぞ?w >>867
早く>>458にそう思わないを入れてくるんだ
間に合わなくなっても知らんぞ! 今のクソ仕様大紋章万魔で満足しとるハゲはスゲーな
キングオブアリアハンを名乗ってええぞw >>871
レスのド頭に書いてある「10年前」が読めないお前が大丈夫か?w >>873
確か、ずっとアリアハン周辺で敵殴り続けるという愚行やった人でしたっけ?
それで冒険進まない様子みた人はSAN値チェック受けたとか
キングオブアリアハンって重い肩書だな 万魔は大紋章効果でマジでクソゴミコンテンツ認定されたな
ツイッターでも擁護してる奴がマジで一人もおらん ツールに入れたら凄い稼ぎになりそうね (´・ω・) >>860
騙すも何もこのグラフのデータの最高値が12000で最低値が7500だからそれに合わせた数値幅になってるだけだろ >>879
実際よりも急激に下がっているような印象操作 >>880
確かに実際よりも幅が大きく見えるけど現実的に値段は元よりも4割ぐらい落ちてるんだし暴落はしてるだろ
そもそもこのグラフを自分で作った訳でもないから意図は知らないし 魔塔「万魔はつまらないから爆破するべき…と」
魔塔改修もver5でやるとか言ってたがもう無理そうだな >>881
それマスゴミが良く使う奴で、情報を扱ううえで良くない例の代表だぞ
気をつけろよ 横軸の期間を途中で圧縮して歪めた詐欺グラフなんかは見た事あるが
>>771はそんな感じでもないし
まず最初の>>841から意味がわからないんだよな
このグラフにおいて縦軸広げる事で何が変わるのかと グラフだけ見るといかにも無価値のように見えるが
まだ7000Gで売れるってことだ
まあストーリーで無駄に手に入ったから落ちるのは当然だがな >>883
株価のグラフとかも数値切り取ってあるしこう言う値動きを示すグラフは正確性よりも直感的に値段の変化を読み取れるのを優先してあるんじゃないの? >>886
お前は印象操作のクレームに対して開き直るマスゴミそのものだな >>887
値動きのグラフとしての話じゃねーのかよw
頭おかしいのか 棒グラフは原点ゼロじゃなきゃいけないけど折れ線グラフは足切ってもいいという風潮 そもそも実装がまだ何か月も後なのに何で広場のアイコンだけ先に律儀にアップロードしてんだよ
阿保なのか運営は Twitterとかで広場の画像弄ってたらバラシュナ出てきたとかいってるやついるけどそいつ通報したらBANにできるかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています