【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8796【DQ10】
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1 その名前は774人います (ワッチョイ adc5-NN47) 2021/04/01(木) 20:09:27.49 ID:jtWhKrCp0
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公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/sc/
>>970を踏んだ人は宣言後に次スレを建てて下さい。踏み逃げの場合は>>980もしくは
>>990を踏んだ人が次スレを建てて下さい。荒らしに構う人も荒らしです。NG登録しましょう
※前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8795【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1617275367/ スクエニがスラ娘出すな(内容はスライムレースの使い回しです) 10円で買ったPS2ソフトの高橋尚子のマラソンしようよ思い出したわ ソロ以外でのストーリー勢って、街で白チャ雑談してる様なエンジョイ勢の人達でしょ。 今のうちに
杖と短剣用の
炎呪文ダメージ
氷呪文ダメージ
ドラゴン系ダメージ
攻魔
暴走率
ベルト掘った方がいいかもな (´・ω・`)どうせボイスチャットしてながらACT起動してるガイジが討伐するんでしょ
(´・ω・`)装備なんて無駄無駄 ハイエンドの最高難易度が難しいのはどうでもいいんだけど1というか一番弱いのはもっと弱くしろよ
ディレクターすら倒せないボス追加してどうするんだよ 簡単に倒されたら悔しいから魂狩り弱体化したり1から難易度上げたんですよ勿論 なんかここにボール投げろってピッチャーに注文つける清原みたい バージョン5.5ラスボスで今更のようにギミック回避のチュートリアルバトルやってて笑える
こういうのはバージョン1や2の範囲に置いて早めに学ばせとけや ACTはともかくなんでお前らそんなボイチャ嫌いなん? グラフィック関連の深刻度低めのバグをゲーム内から報告したら
キレ気味でそういうのは公式HPのサポセンに報告してくださ〜いとか返信きた
かんじわる 二度手間させんなおまえが報告しなさ〜いでいいんじゃね >>753
Twitterで公開して恥晒したったらええ >>752
おじバレしたくないから
ボイチャとかしたらリアル情報とかある程度流れで話さんと行けなくなるし
嫌じゃんそういうの
おじバレはよくても年齢とかどこ住んでるとか
どんな仕事についてるとか結婚してるかどうか
ボイチャしてたら嫌でもそういう流れってあるじゃん?
いや僕はちょっと・・・ってなるぐらいなら最初からしない方がいい >>753
グラデル台地のモンスターの影が変だから報告したら俺もその返信きた (´・ω・`)あっ?うっせーんだよ平成ガキくっせえな (´・ω・`)ほれwあっみだくじ〜あっみだっくじ〜♪
(´・ω・`)ほれw >>732
うちはチームのフレと日々話ししたりイベントしたりオフ会の予定練ったりしてるな。
エンドは強い奴がやればいいしお金貯めたいだけの人もいるから自分の好きにやればいいと思ってる。
ここの準廃みたいなソロ専が1番アホだと思う 不具合の報告はここって書いてあるからそこから報告しただけなのに
嫌なら深刻度の高いバグだけ報告しろとか書きゃあいいのに 魂狩り弱体化しすぎだろ
会心率50→35%
宝珠2→1%
ダメージ半減(ボーナスなし)
ダメージ2倍が問題ならそこだけ修正すればよかったのに
なんで会心率まで下げる必要があったの? バグに関してはバグの報告して対応してもらったことは一度もないな
ここに何度も書きまくったら対応されたってことはあるけど >>756
けど今時みんなボイチャでAmongUsやで?
おじバレより「エルおじさんボイチャしてくれないからチームワーク取れない」
「ボイチャしないエルおじさんよりちゃんと喋ってくれるイケディさん誘おう」の方が悲惨やない? ver1とver3のマイユの口調が全く別人なのもいつの間にか修正されてたわ 夜中とかに死について考えてると死ぬ事が怖くなって
毎日大事に生きようって思うけど翌日グーダラゲームしてる >>764
確かタイミング的に聖守護者のゴリラを簡単に倒されるのが嫌だったからじゃね >>771
これはストップ安が続いてそのうち上場廃止になるな DQ10のアプデがFF11並みとか何も知らん奴にそういう侮辱をされるとさすがに腹が立つな
あっちは毎月毎月新しいボス考えたりジョブバランスおかしければ調整したり
定期的に実用・おしゃれ装備お出ししたり時にはデカいコンテンツや新要素発表してプレイヤーを驚かせたり
見てて涙ぐましくなるくらいがんばってんだぞ
それをよぅ… ユーザーが望む物
新しいグラのモンスター、職業バランス調整、微エロ装備
運営が出す物
使いまわしのモンスター、対人は大幅バランス調整、蓮コラ装備
なんやこれ
ストレスチェックか? プリムリリーの服可愛い
あの絵師に服デザインして欲しい >>775
レイジバルスのグラ変えただけの使い回し
下水道後にロックマンみたいな使い回しのボスラッシュ
ver5の最初のラスボスの使い回し
コスト削減しすぎだろw >>771
マラソン勢が石とらないで高くなった草拾ってるから
すぐまたもどってくる ・クリアまで3時間、半分以上はムービーでユシュカが喋ってるだけ
・兄弟姉妹の話は既存の情報を再確認しただけ
・雑魚は色変えたやつ1種
・ボスも使いまわし
・ダンジョンは一本道で何もない
・新フィールドなし
マジで酷すぎる・・・ 万魔に新たな層が追加!
アナザー万魔で1・2・3で大紋章を手に入れろ!
↑せめて、この程度は期待したい
【現実】
なにも追加しません、同じものを繰り返して大紋章集めてください >>752
ネトゲとリアルは分けることで楽しめる質だから
その境目を混ぜることになるボイチャは嫌いだわ >>782
PS4のフリートライアルうっかり落とした俺もその中に入ってんだろうなぁ…はぁ 新マップ2個
ダンジョン一個の定食だったのに
まさかダンジョン一個とは思わんべw ダンジョンもすげー手抜き感あったわ
めんどくさい謎解きパズルすらも用意せず お前らが、新しいマップ移動面倒くさい、ダンジョンのパズル要素いらない、真っ直ぐボスと戦わせろ、って言ってたじゃないか。
良かったなあ 5.5は前編後編に分けた意味がさっぱり分からんくらいメインが短かったな 確かにパズルつまらんよ
だが、批判はあくまでダンジョンを面白くしてくださいって希望であって
中身スカスカにしろって事じゃねーんだよ!崇くん聞いてるかね!!!!?!!?!!! >>782
去年の5月にやってたスターターパック0円キャンペーンに引っかかって登録者にカウントされてしまった俺が通りますよ
ちなみに1回もプレイしていない 後期って何ヶ月後なん?w
ムドー以来なんかあったっけ?
まだ初めて1年の新参だけどやる事なくてやばいね ・「おはなし」に力を入れ 世界観を深めます。
→声優がベラベラ喋るだけでどんどん浅くなる。
・マルチプレイコンテンツを強化します。
→万魔、大富豪、トリニティ。需要無視。
・既存コンテンツも盛り上げていきます。
→対人ばっかり盛り上げてどうすんの?
・キャラクターのおしゃれを促進します。
→三連じんべえ、蓮コラドレス、エロ禁。つまらないくだらない。
・情報発信がんばります。
→公式で頓挫宣言。 >>796
既存コンテンツ盛り上げ
→万魔に大紋章追加
キャラクターのオシャレ促進
→妖精のすがたみプレミアム機能の無料化
お話の世界観を深めます
→過去バージョンストーリー真相の種明かし
着実に目標を達成してて、昇給間違いなしやな バトル時に、「近くの対象」にターゲットできるようにしました。
・攻撃対象の一覧が表示されている時に、「近くの対象へ」に対応したボタンを押すと、自分から一番近い距離の対象へカーソルが移動します。
これ、昔から十字キーの左押したら一番上(一番近いモブ)になってたのに
まさか知らなかったってことはないよね? すげー真剣に語ってるな
ニキいい奴だから応援してるわ 他のやつがやってたら存続した可能性はあるがメチャクチャP2Wになってただろうな コラボで初めて触ったけど
ソシャゲあるあるのいきなりわけわならんログボどっさりやらガチャ何種類どっさーの画面インターフェイスやめーや
情報量多すぎて課金誘導やらでわけわからんしイライラする
こっちはルールすらわからん状態でコラボのやつとるためだけやからこれ終わったら二度とやらんわってなる ダンジョン1万階で1度入ったらバージョンアップまで出れないぐらいの難易度のが欲しいな
出てきたらご希望のパル埋め装備1つが報酬
これはもう他スカスカでも行けるで!
ねえ崇聞いてる? 10年前若い奴らを「ゆとりは難しいゲームできないよな〜w」とか言ってたおっさん達が
今は「惰性でやってるんだから難しくしないで」とか喚いてる惨状 おまけに対戦なしのストーリーモードとストーリーモード用のカード出ますガチャとか紛らわしい
スクエニの課金誘導画面づくりはテンポとかゲームの視点誘導とか一切無視しとる ゼルメアや防衛を何度も繰り返しやれば似たような事になるがこのダンジョンはダンジョンしか出来ない他を遮断した状態になるのポイントな
息抜きに他のをやらすからスカスカうるさいんやで 流れで課金画面に辿り着いてもイラッとするだけで課金しないからな
なんかホテルさえ入ればチンポ挿入OK!みたいなノリだなスクエニ >>782
実プレイ数ってことか…社長もそう言ってたしな ver3末期の地獄明けには
4.0だけ本気出して 4.1以後コピペ手抜きモードが待っていた
ver5末期の地獄明けには転生でガラガラポン
みんなLv1からやり直しが待ってるんやろ
新規呼ぶにはこれしかないけどさ 転生は意外にまだパクってないんだよな
でもやりそうな気はする ルティアナがヒメア殺して復活したらしょぼい蝶な上に
またジャゴヌバにすぐやられたんだけどこいつ役立たずすぎだろ
いいかげんにしろよ >>801
バランスや施策以上に問題は根深く多くは根本の設計。ってこっちに直すと
バージョン1のバトルプランナーチーフでリーネ合成を作ってしまった安西と
企画当初からの古参でレグナードからエンド路線を率いたNaomiが黒幕ってことになり
根本が腐っていてバランスや施策が無意味で、サービス終了しか答えがないことになるな
もう無理だと分かってクレジットカードの多重債務者のように開き直ってるのがドラテン
信用をすり減らしながら騙し騙し崩壊の時まで突っ走って、最後に無惨な爆砕 あのダンジョンのリフトってどういう意味あったの?
アビスジュエルは置いとくとしても奥へのショートカット開通はハシゴがあったからまったく意味がわからんかった アクセ合成も無論ウンコやけどな〜
根本の設計いうたら天使や聖女、ナーフされたが会心完全ガードみたいな、将来的に禍根になるな〜てスキルを平気で実装したとこやろw
ま、初めから泥舟てことやなw >>779
人がどんどん消えてるんでしょ
そうじゃなけりゃここまでにはならんよ… おいおい 先週のダイの大冒険見たけどOPかっこ良すぎねえか?
ドラテンにもくれよ鎧の魔剣とかバランのコインとかをさ! おまけに声優起用したから納期タイトになってんだよなァ >>820
前回のルファ神殿もだけどダンジョンというのも微妙な工夫も何もないマップだったな >>465
町中でちょっと会話する程度のキャラクターならともかく
開発者がヒロインの名前を思い出せないなんて普通あり得ない
普段何度も見聞きしてりゃ忘れないでしょ >>818
ヒメアは自殺騒動を起こしたり
なんか不安定なのかなという感じがしてた ヒメアは不安定だったのは長生きしすぎたからしゃーない
姉だって長生きしすぎのと歴史あちこち飛ばされまくったせいで精神不安定だったろ
それにエネルギー貯まるのも少ない エテーネ王国だって時渡り力貯まるの数百年以上長かったから
世界樹の花でも完全復活というわけにはいかんのよ 14の5.5もメインストーリーは新マップ無しで新ダンジョン1個のみだな
その代わりドルボが4種類とついてくんが8種と家具数種と家の外装は定食で追加らしい まあ、ここまでルティアナが活躍したのは確かに魔障退ける能力だけだもんな
本当に破壊神と渡り合えたのか謎に残りそう
このまま主人公が破壊神倒しちゃうとルティアナは雑魚という評価で終わってしまうな やっと死ねたのに神の勝手で生き返されて結局また神の都合で死ぬヒメア様かわいそう 前後期と言っても前々ver辺りまでも含め本当に開発ペース落ちてるよな
もうシステムはFFパクって新規に作ってもいいんじゃね
堀井がFF14が面白かったんで作りましたwっていえば信者はうおおおおお!!て着いてくるだろ >>834
周囲に数百数千年生きてる人外山ほどおるからな
ヒメアより後から登場したが
何苦悩しとんねんとしかならない ユシュカ「俺はもう…誰も失いたくはない…!」イルーシャ「いやそういうのいいんで…」
ユシュカ「俺はも」ヒメア「いやそういうのいいんで…」
このくだりナラジアでもマリーンでも絶対やるやろな
ナジーンんんんああああああ!!がよっぽどまんさんに刺さったんだろうな >>838
ユシュカ「俺は誰も失いたくない・・・ せや!」
身代わり作戦決行
余計なボス戦増えたじゃないですか やだー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています