ライバルズ、サ終w
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ドラク10のカジノにかえして >>80
どこパレ
藤沢学園
ライバルズ
ドラテンとコラボしたゲームは消えていく >>99
switchで遊ぶと日本語使えなくなるんか? 開始した頃スマホが対応機種から外れてて
遊べなかったけど機種変する前に終了か... そういう
片手落ちみたいな事したから終了したんだろうな 2021-04-03
DQ10アプデ3日目が
アプデ3日目があっという間に終わったけど絶望の影響でゲームにほとんどが手が付かなかったんだよね
それでもブログのネタの為にレベル解放クエストだけやってきました
今回アプデ初日はストーリー最優先だったし2日目はエイプリルフールイベントをやって終わったのでレベル解放クエストはこのタイミングになりましたね
今回も普通にボス戦の流れでしたね、ボスはだるかったけどサポで問題なく倒せるレベルなのでそこはまあ良かったです
これでレベル解放クエストが終わったのでレベルを上げる事ができますね、4月10日までに邪神で使いそうな職だけレベルを上げる予定ですが絶望の影響でそれすら今回は厳しいかもと思ってる
最悪賢者だけを何とか10日までにカンストさせて1獄だけやるとかそういうのもあるかもしれない、それぐらい絶望してやる気がでない
何とか踏ん張らないといけない所だけど気力もなくなってきてるからちょっとどうしようかなと思ってる
ここからはいつものただの追記ですけど、タイトルの絶望で分かる人も多いと思うけど
まさかの神ゲーライバルズの突然のサービス終了告知で絶望したね、俺の生きていく希望の1つがまた砕け散ったという事で本当に絶望したね、普通に悲しすぎて自然と涙でてきて物凄くつらかった、こんな神ゲーができなくなるとか本当に絶望しかないし
最初にアンチのコメント見たときは悪質なエイプリルフールネタかとおもったんだけど、公式確認して絶句ですよ
前にアンチでライバルズのサービス終了予告してたやつスクエニの関係者じゃね?疑惑もあるけどな
ライバルズはソシャゲでは歴史の残る異例中の異例の「札束の殴り合いが全くない神ゲー」だったんだけど
やっぱりそれじゃ課金回収が足りなかったんだろうね、札束の殴り合いが無い伝説の神ゲーじゃ慈善事業だったという事でしょう、と言うか神ゲーライバルズやっていて唯一不安だったのがそこなんだよね、課金回収圧が全く無くて良心的過ぎて課金回収満足に出来てないからサービスが続くかどうかだけが唯一の不安だったんだよね、神ゲー過ぎて不安になるってこういうことだし
本当にライバルズは今のソシャゲ界ではありえない凄いゲームだったし続いて欲しかった気持ちはありますが
それだけ今の世の中は狂っているという事でしょう札束の殴り合いが強いゲームとすら言えないごみほど収益がでて、札束の殴り合いが無い神ゲーは収益がでない、本当にこんな時代に生まれたのが完全に罰ゲームなんだよな
ただでさえDQ10ごみすぎてやる気無いところにこれは完全い追い討ちですね、DQ10がサービス終了なら歓喜ですけどね、ライバルズと変われよと思うわマジで
それでもダビスタがアプデ前の状態ならダビスタやる時間増えてよかったけどダビスタはアプデで別ゲーになってしまってオワコン化しつつあるのでライバルズが終わろうと次のアプデで変化があるまでは1日30分〜1時間しかしないでしょう、ライバルズはこの前とんでもない神イベントやってたけどあの頃にはもうサービス終了決まってたんだろうなと思っています、常識ではありえないほど神イベント過ぎて嬉しさもあったけど不安になってたからね
こういう神ゲー存続させる為に大金持ちが数百億出すからとかあれば神なんだけどね、そういう奇跡はおきないよね
ライバルズは神ゲー過ぎたな、ソシャゲで札束の殴り合いが無い神ゲーは今後二度とでてこないかもしれないね
絶望ですね、何もやる気がでないからマジでやばいわ、ブログ書く為に何とかレベル解放クエストだけやったけど
正直それすら物凄くつらかった、やっぱり人生罰ゲームだよなあ、もし死んだら100%異世界転生できるなら即死んでるレベルには絶望してる、まあそういう科学的な証明が無いから、いつか必ず来る死の恐怖におびえつつ生きるしかないんだけどね
やっぱりこの世界狂ってるわ、札束の殴り合いが無い奇跡でソシャゲの悪いイメージを変えた奇跡の神ゲーがサービス終了ってやっぱりこんなのおかしいよ、ライバルズ以外のソシャゲをいろいろと調査したけど例外なく札束の殴り合いのゲームとすらいえないごみばっかりだしな
という事で今日からどうするかなとね、なんか何も手につかなくなってきてるから本気でヤバイ
多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います >>108
まだ不死鳥の槍完凸してないのにイヤ〜! 星ドラはストーリーですら回復技つきの防御スキル盾がないとつらいようや課金必須ゲーだったから途中でやめたけど
あんな課金ゲーでも収益芳しくないのか 今は無料娯楽が山ほどあるからな
わざわざストレスためるゲームをやるアホはいない ドラクエ10も収益上がらなくなったらきられるってことだな ライバルズの売上便利ツール以下なのは草
そりゃサ終するわ >>114
便利ツールの月商1.2億ってのが1MMOの外部ツールとしては破格なだけな気もする 大富豪でドラテンともコラボしたのにダメだったのかw ドラテンも他人事じゃないよな
青山はもっと危機感持って欲しい ソシャゲでは星ドラだけの気がする
あとは根こそぎ死に絶えた >>124
去年1月発売のVジャンプで担当プロデューサーの犬塚が「ごめん今年は無理」的なコメントを発してから音沙汰なし モンスターズシリーズは毎度のようにあとで完全版出すクソ商法がな 気が付いたらCSのドラクエシリーズ外伝ってまるでリリースされなくなったな
ナンバリング自体足踏みしてるけどモンスターズもヒーローズもビルダーズも完全に止まってる 他社のヒット作パクってドラクエの皮被せただけのソシャゲのほうが
楽して儲かると気付いてしまったからね モンスターズ→ポケモン
ビルダーズ→マインクラフト
ヒーロース→無双シリーズ(これはコーエーテクモゲームス開発だからパクリじゃないが)
っていうかトルネコと少年ヤンガスの不思議なダンジョンをスルーすんなよ( ;´・ω・`) 不思議のダンジョン作ったのはチュンソフトだしあれもローグのパクりだからな カミュのワンダーランド(モンスターズ)はそろそろだろ
構想段階を終えて本格的に開発し始めたのが一昨年の11月だぞ ドラクエ自体が海外で流行ってたものを日本向けにアレンジしたのが始まりだししゃーない RPGを日本で流行らせたい→ドラクエ
ローグを日本で流行らせたい→不思議
テキストアドベンチャーを日本で流行らせたい→弟切草 steamとswitch、さらにはスマホで無料でできるのにどうして 初期の殴り合いは面白かったけど地形やらヒーローやら色々とルールを増やしたせいで客がどんどん減っていったイメージだな。 二人対戦しかできないライバルズより
四人でワイワイ楽しめる大富豪なんだよなあ >>136
基本無料だけどじゃぶじゃぶ課金しなきゃそりゃ終わるだろ しかしスクエニってカードゲーム好きだよな
FF89とこの前発売されたブレイブリーデフォルトにもあったな もったいないからドラクエ10のコンテンツにでもしたらいいじゃない ライバルズをさらにパクったFFのカード対戦系ソシャゲが
1年くらいであっという間にサ終してたのにはワロタ スクエニ産はデジタルでなく実物のTCGでも過去遺産使った焼き畑だからなぁ スクエニにトレカ運営は無理だったんだろうな
アナログでもデジタルでも ドラクエ10もオフライン版として出してくれるなら今すぐにでも終わっていい ナンバリングタイトルは消えない!
ノリ的にスピンオフみたいに勘違いしてしまうが一応正統なドラクエ続編だし
次は星ドラの番か、コラボ歴的に >>147
それじゃクソ赤字でも終われないことになっちまうだろ
ファンのために作ってるんじゃない、儲けのために作ってるんだ
勘違いするな バッコスもサービス終了の原因のひとつやな
本田翼か初心者大使の若い娘使えば多少は寿命が伸びただろうに 詐欺豚が付きまとったせいで珍宝から離れてしまったぱっさー
逃した魚は大きい DQ10運営「売り上げは好調です」
なお使い回しを除いた最新アプデのコンテンツ一覧
https://i.imgur.com/MW5jN6j.png ドラクエみたいな正義と愛な世界観が好きなソロゲープレイヤーに
なんで、力と力のぶつかり合い、強い奴が勝つ!な対戦大好き
自己承認欲求MAX・マウント取り合い上等プレイヤー御用達の
対戦カードゲームやらせるん?
しかも対戦カードゲームなんて、毎大会賞金1000万!とかだろ?
海外展開しねーと収益で無いだろw >>156
新聖守護者もマデっさんの使い回しらしいから
ガテリア号だけだな そう言えばライバルズもつばきがつべの番組MCしてたな ことあるごとに借りパクオカマねじ込まれるとか
スクエニはヤクザ事務所に弱みでも握られてるんやろか 予言者育成学園がサ終発表した時は妥当だと思ったが
ライバルズのサ終発表は意外だったな どんぶり勘定で1億切ってたから
割と現実的だったぞ? >>161
合ってなかったと思う
別の人がよかった 予言者は落ち目と見るや否や
ハゲ澤がいち早くすたこらさっさと逃げ出したのにはワロタ しょこたんのクソみたいなアリーナの声を聞くことはもうないんだね…よかった… >>166
あいつ預言者逃げた先のプロジェクトでも逃げてなかったか
印象最悪になったわ アリーナがしょこたんじゃなきゃバルズはもっと売れてたと思うわ真面目な話 アリーナがしょこたんなのはライバルズ外で決まった話だからなあ
しかも堀井神の直指名で否定する奴はシリーズアンチと同義だぞ😡✋✨ ヒーローズの続編とか今後も声つきのゲームたくさん出すんやろな
そのたびにキラーピアスよ食らいなさいを聞けるんやろなあ しょこたんアリーナに憎悪してるのは5chだけだけどな >>172
いや実際かなり多いだろ…
もっと上手く声優やれてるなら問題なかったと思うけど、
どう聞いても中川翔子でしかないから… とはいえ、さすがにその問題とバルズ終了は別だろうw 中川はゲームだけじゃないから
他でもやらかしすぎてる 二木が自分のTwitterで言ってるように集金システムが最初から間違ってたんだよ
無課金でも普通に遊べたのが売上が伸びなかったすべて ハースやシャドバ流行ってるからパクったろw
とか浅い考えで作るからこの顛末や でも無課金でも遊べるようにしておかないとユーザーすぐいなくならない?
つーか、ライバルズのパクリ元のシャドバの方が無課金で遊びやすいのにサービス続いてるんだよな サイゲはノウハウの量が段違い
ソシャゲ専業会社だぞ >>182
いや、パクり元はシャドバじゃなくてハースやぞ
立ち上げ時なんてカードの性能が本当にそっくりだった
さすがにそこは変えろよと思ったわ
もちろんシャドバもハースのクローン そっくり、というかそのままコピーしただけのカードが本当に沢山あったよな 同じパクリでもシャドバはテンポ良いけどライバルズはいちいち長いのとオリジナル要素が全て不要 まあパクった後発のくせに先発より先にサ終するとか
どんだけうんちなのって話やな ライバルズ炎上歴史(環境やカードの効果などは無し)
・サービス開始時3日メンテ
・闘技場無限
・Twitterフォロワー50万人
・二木の「ドラムトルネコはククールで狩れる」発言
・富田、生放送でブチ切れ
・ダイヤ帯追加
・1周年1日メンテ
・小さなメダル追加
・バフ後、同じカードをナーフ(以後数回行われる)
・錬金不可の英雄追加
・英雄1枚は素引きしないといけない
・クリスマスプレミアム確定ガチャ
・マルティナ30万円課金しても当たらないほどの排出率
・正月福袋が1万円で30連と英雄確定のみ
・英雄ソロのブライの扱い
・2周年1日メンテ
・クリスマスガチャまたゴミ
・二木の「バランスは取れてます」発言
・酒場杯で二木がレックストルネコを使用し超絶上振れし勝利
・ドラクエ11P、生放送でブチ切れ
・勇者杯予選退場騒動
・ドラクエの日何も配布無し
・新弾無し
・3周年メンテ延長
・ソロモード
・ソロモードの不具合の数
・プレミアム版入手方法変更
・勇者杯不正
・飲酒公式放送
・富田の「お前ら」発言
・「レックスのレベルを上げるのは大変なんですよ」
・二木が加藤純一にカメムシの絵をプレゼント
・ライバルズに「純」アイコン実装 コラボの時に始めて配布パックから出たカードが対戦で使えなかったからガチ勢に何故か聞いてみたけど自分で考えろボケとか突き放されたからこのゲームきら〜いw
民度低いからサ終ざまぁってかんじです〜w
あの時のガチ勢さんサ終悔しくて歯軋りしてるかなあw >>190
めっちゃ分かる
俺もあのとき1度やめた >>191
DQXも初心者も見てる生放送でそんなのも知らないとかゴミは去ねみたいなコメあるし
同じように見られてるやろなあ この二木って人も安西やりっきーみたいな感じなのが分かる
マジで今のスクエニってろくな大人いないんだな ゲーム作りに情熱持ってる奴は追い出されるらしいからな >>189
30万でマルティナなしでサ終て
酷い話だ サ終すると聞いて新規で始めたけど始めたばかりとか関係なく高レベルプレイヤーとマッチングしまくるのね
まだ6日目だけどそりゃこんなもんサ終するわって感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています