で、でたー新防具wwwww
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ファフニルはデルメゼで他の防具より計3000ダメージ多く稼げるとか聞いたんですけど
これってガナドールでCT短縮一回でも引いたらペイ出来る程度ですよね? グレイスフルって地味に踊り子に有用じゃないのか
踊り子の出番がないのが欠点だけど >>875
流石に1回じゃペイ出来ないかな
10分短縮あれば上回るくらい
15分短縮されたら圧倒的に上回るからファフ姉は上手くCT回せないマン御用達防具 せいるのブログか?あいつのレビューは的外れな事ばかりだぞ 1クライ中ファング2回と
1クライ中ファング1回+素のファング
のダメージ差が大体1500くらいなので
よっぽどCTの回し方が悪くなければ3000は普通にペイしておつりがくると思うよ さすがに短剣13より武器不問12だな
単発番長の魔法で、しかもいまの環境じゃ独力でも2999/4999簡単に行くから1%はいらない
暴走率や攻魔や氷もおまけでついてくれば言うことなし >>876
むしろファフニル踊り子の方が強い可能性 >>876
書いてる人あまり見たこと無いけど、グレイスフルはブルバックラー準最大値以上とあわせて
魔法ダメージ減少7/7+1/属性耐性14で、魔法ダメージ減少59〜最大61%の属性耐性14%つけられるのが強そうかなあ
闇・雷・炎あたりはちょっと欲しい グレイスフルは強いけど風マンで十分感がな
ガナドールとファフニルみたいな関係性 結局装備枠の問題なんだよな。
持ち物の種類増えてるのに
枠が増えないのはやっぱ課金の為か 踊り子って万魔も防衛もかなり微妙になったし強いて強いと言えるのはコロシアムだけどコロシアムだと魔法も使うから魔力の上がらないガナドール系は無しだしなあ まま武僧でがっつりまもやるなら異論の余地なく最適解だからどうぞって感じ ガナは完璧に動ける前提だからファフのほうがいいという理論はわかるし
実際野良デルメゼでもほとんどの未称号→称号間のプレイヤーならファフのほうがいいと思う
ただファフを装備しているということは動けない下手くそだという証明になってしまうので
現実的にファフは着れないんだよ
で、この流れは風虎から変わらないのでよっぽど覆すような出来事でもないと乗り換えるとバカを見る ファフニルを買えない一番の理由は次の新防具でガナドール上位が出るから
ファフニルで揃えても今年中に買い替えしないといけないことになるからだよ 天下好きそうに見えるのがね
棒立ちバックアタックマンかもと思ったら誘いにくいわ いいか?羅刹王バラシュナはな
魔侯爵ブレス100パラ
妖炎魔女ブレス100短剣盾魔法
この2つが必須になるぞ エンドコンテンツ向けの装備が出るのはエンドコンテンツ実装後だと思ってる 黄昏ルネッサンスソポス大怪傑とお膳立てされてたジェルザークを忘れるな デルメゼも無属性攻撃ばっかりだったし
バラシュナも耐性100で防げるボーナス攻撃なんかしてくるわけない >>874
実際は祈り・宝珠・エイルあるからその2.22倍だぞ >>895
後期には来ないが割とすぐに粉砕しなきゃならんものにスペースと金を割くのはアホだろ カテドラル僧侶や賢者でデルメゼの緑玉を出すと晒すキチガイがいるから、大人しくひかりか妖炎を着ろ >>905
後期に無い=通常6ヶ月くらいごと更新の装備が9〜10ヶ月で更新になる 形だから
今回の防具と前回の武器は買っていいタイミングだと思う
これまでの流れを見ても基本収納が増えるとゴールドの価値が落ちてて、
収納の増加がバージョン5→6のときにある(=バージョン6.0から装備価格の推移がやや高くなる)可能性が高いし 後期新武器追加ないなら新防具追加になるの来年だよ
それをすぐと形容できるなら価値観の相違だわ もう属性が知れ渡ったドレアムぐらいから属性盾はそこそこのコンプにしてたわ
実際そこから属性100の有効性はなくなってきた
その後はアホに売りつけるために役立ってくれたわ >>907
雑魚に強いと言われても実際そうでもない
強敵相手の長期戦ならさして守備も意味なくガナドール優位
となってるところでガナドール粉砕して揃えるメリットは何?
んでもってガナドールから見れば更に微妙なグレイスまで持ち上げられるの見たら
ただただ売りたいだけにしか見えないが 邪神やらんようになって属性盾を使う事がほぼなくなった
デルメゼは属性いらんし
最近だとムドーで炎盾ちょっと使ったぐらい グレイスフルは防衛とサポート仲間用なんだ
エンジョイ勢がゼルメアで揃えるぶんには良装備 グレイスは装備枠もっとあったら買ってたわ
防衛デルメゼレンやらないし風マンでいいわってなった グレイスフルはデルメゼレンでもいらないことが分かって、マジで高速防衛専用装備だな サポ用なら旅もスパも風のが良いわ
試練やゼルメアでそこそこ厄介な相手もおりメロディが常時発動するわけでもない
スパもそれなりに回復してもらう必要があり火力もさして期待してない
ガナドールのコマンド短縮は考慮しないのにグレイスだけ考慮するのもおかしい 腕フリーだから高レアドロサポ旅には神装備だぞ
肉じゃ誤差レベルの行動短縮も生かせるしな 日課サポで風の回復アップなんて何の役に立つんだ
サポ旅ならグレイスに決まってる >>890
そのセイルやが〜りっくがファフニル買わんしな
特にが〜りっくなんか8億ゴールド持ちを自慢しておいて
ファフニル買わん
でもお前らには薦める >>903
邪神で闇100らしい賢者がトーマに貼り付いて俺は無傷だぜアピールしてたけど
地鳴りで耐性低下された後の斬撃で見事に吹っ飛んで死んでてワロタ 試練の終盤やゼルメアのボスは雑魚じゃないので
風でベホイムしようがハッスルしようが全回復できてないのでダメは蓄積する
グレイスなら更に蓄積が大きくなるしそこを捨てるほどのメリットも無い 試練なんて回復する前に終わるだろ
ゼルメアはレアドロとか不要だしその通りだな
呪い麻痺と呪文or転びで検索かけた旅じゃないと痛い目を見るかもしれん 試練が全部回復する前に終わるなら旅も必要なくレンとかで良いだろ
実際はおろち、プラキン、キノコはそうもいかず、キノコは選んだ職やレベル次第でギリギリになる
足回り良くしたいならそもそも呪速腕持ってる奴選んだ方が良く
レアドロ狙いするぐらいなら職人やるわ 最近、旅とレンをカンストさせたフレから「風マンかグレイスのどっちを買えば良い?」って聞かれたら風マンをすすめるかな
ピンポイントな用途だとグレイスのほうが優秀な場合もあるけど、どこでも使える汎用性は風マンが勝る キノコとか効率考えたらやるやついないだろ
そもそも腕フリーな時点でグレイスフルを買う必要は全くない拾え 試練なんてなんでもええやろそれこそ結晶装備で充分
というかまだ試練行ってるの?魔界で乱獲した方がマシなんじゃない? 何でも良いならグレイスはもっと必要が無いし
欲しい耐性のゼルメアで揃えきるとしたら何百週するんだ?
パル品除けば買うなり自分で錬金した方が早い
試練行かないとしてもHPごっそり削ってくる相手には風の良さが出てるわけで コインボスの緑玉で風旅とグレイス旅がいたら風旅を誘うけど
風レンとグレイスレンがいたらどっちでもいいかな きのこは自分占いで適当に星とか月使って無力化してけばだいぶ楽やで 試練はサブキャラの宝珠あつめにいってる
雑多にあつまるからなかなか良い 天下無双ってガナドールのチャージ時間−10秒に反映されないんだな忘れてたわ
バトマス強化きたらファフニエル使えそうだな 試練のおろちとキノコは短剣魔で楽々だな
スルーして魔界行った方がずっといいが 今の旅のハッスルに何を期待すんだとは正直思う
個人的にはグレイスフルを推したい 20分ちょいで116から118まで上がるのに試練やる意味あるか? >>935
ムドーにグレイスとか脳筋っぽくて絶対誘いたくないわ
しずく投げる保証も無いしな
試練ばかり突くが400以上食らわしてくる相手には
蓄積ダメを減らす観点で役割は遂行できてるがな
そもそも防具セットより効果が小さいハッスル宝珠も
入れてないだろうから350ぐらいから意味ありそうだわ
旅の短縮は評価してバトまも武は無視なのもわからんし 普通の日課ならグレイスフルで何ら問題ない
ゼルメアやコインボスで怖いいうならもう一人旅やら賢者と組めばいいだけじゃね
旅なんてサポメインなんだからグレイス1択 >>935
まも武やる人がガナドール持ってる前提でファフを評価する様に、
旅やる人は既に風マン持ってる前提でグレイスを買うかを考える。 >>938
試練はやらん奴がいるにしてもゼルメアはそこそこきつい相手もいるのに
グレイスで脳筋してて良いわけがないだろ
レアドロも意味がないし元からブメで異常100%ついてて10%上げたところで誤差 試練とか日課とか持ち出したらそれこそ奇術師でもいい件 >>945
今回の装備は全部見た目いいわ
ローブなんか課金装備でありそうなレベル
ところでグラデーションある装備って今まであったっけ ゼルメアできつい相手は悪いけど草
ライト層とエンドがっつり行く層が
自分の行くコンテンツ前提に話してるから噛み合ってねえんだな >>935
個人的じゃなく客観的意見で推してくれ
個人の感想とかどうでもいいんで 旅はまあほぼ風一択だと思うよ
レンと踊りのデバフ能力が求められる場ならグレイスフル
まあスターダムから誤差程度の能力アップしかしないんだけどな >>941
それをいったら風の30%も誤差やん
それにグレイス着て脳筋するやつは風着ても脳筋でしょうに >>952
野良でさえ速攻安定のムドーで回復2とか逆に危険だろう… 野良って壁って言うものが存在しないからどんな構成でも危険だぞ
四方に散らばって即回復が死んで命のリレーになるだけw 野良ムドーで旅1安定とかどこの世界線の話してんだよ
めちゃくちゃ言うなよ 実装当時は旅1で安定だったよ
むしろ速攻で倒す構成以外のがグダってた 旅1で安定しないなら構成以前に自身の戦闘スキルが低すぎるんだろ
こんなもん戦闘慣れしてる人なら余裕過ぎるぞ 人間男「眠り耐性無くてもいいですか?」
これがグレン1 旅1以外が主流になるほど糞PSマンだらけってことなんだろうな
さっさと完成させてほんとよかったわ ムドー持ち寄り2枚教会前!要眠怯!
怯えないけど良いですか?
だめです
グレン1の日常や 万魔 自天地カカロン、サポ片手魔剣X2ガンガン、ブメ旅バッチリ
試練(強め) 自育成中職、サポ片手魔剣ガンガン、ブメ旅バッチリ、モーモンいのち
ゼルメア(ボス) 同上
試練(弱め) 自育成中職、サポ片手魔剣X2ガンガン、ブメ旅バッチリ
ゼルメア(雑魚) 同上
ナスガルド 同上
コイン(弱め) 同上
コイン(強め) 持寄り
ピラ、常闇、バトルネは卒業済み。聖守護者、輝晶獣はやらないので知らん
同じサポ一週間借りっぱなしで無問題の俺のアストルティアライフ。よって旅は風マンに軍配(※個人の感想です) ムドーに関しては安全構成は無い
僧や天地を入れても長引いて無駄に葉っぱを消費するだけ
魔剣2魔戦旅で可能な限り早く倒すのが
結果的に最もリスクが少ない
どんな構成でも身代わりコインは必要だが 万魔スレにもいたけど旅強引に入れたいだけのやつだからな 旅は風、それ以外の職はグレイス。
ガチじゃない場所ならどちらでも良い。
これで終わってる話じゃないのか。 >>970
つええぞ、腕フリーで特技回復30%アップはこれしかない
最新のグレイスフルは腕フリーが出たから倉庫枠の関係でポールを残すのはさすがに厳しそうだが。 んだ
ゴールドや装備枠に余裕があるなら両方持ってるにこしたことはない
余裕がなくてどっちか選ぶなら風だけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。