魔剣士 part6
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次スレは>>980
鎌の錬金について主観で語るのは控えめに
魔剣士 part5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1609756301/
1609282300/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 会心ボーナスがあろうとなかろうと鎌の会心錬金は1発1%程度の確率上昇しかしないんだよ
固い敵は会心のほうがーって叫んでる奴のためにもう一度言うけど1発1%しか確率上昇しかしないんだよ
1%ってのは福引きで三等が出る確率とおなじなんだよ
お前固い敵と戦う時に「頼む!三等以上出てくれ!」って願いながら戦いたいのか? >>228
TA勢は1000回に1回しかない福引1等級の隙だらけの動きを当てるために何度も挑むんだぞ
3等くらい当てろハゲ メタル迷宮とかで試せばすぐわかると思うが波動解放無し証無しの状態でも会心で3200ダメージ程度与えれば1目盛り溜まるから会心にボーナスがあるのは間違いない >>229
1回は有用だけど999回は無駄な行為なんでしょ?
けど攻撃錬金だと999回も無駄な行為じゃなくなるんだよ?
どちらを優先するかは言わなくても判るよね? >>233
攻撃錬金が無意味な攻撃が主力だからその理屈もおかしいぞ
しかも3等なら1000回に1回じゃねえし >>231
当たってる時の記憶が印象に残ってるだけだよ?
1%は1%だからね?
小学生でもわかるよそんなこと? >>235
1000回云々を言い出したのはお前でしょ?
お前の例に乗ってあげただけだよね?
わかりゅ? どっちも長所あると思うけどそれじゃダメなんですかねぇ
万魔だとはぐがいるからかいしん一択ってだけの話だし
はぐが居なかったらこうげき一択になってただけの話じゃない? >>229
またお前かw
防衛スレも荒らしといてこっちにも出張か 会心練金のやつってなんでそんな必死なん?
荒れるしやめようや コインボス2戦とも相手魔剣士の方が闇のヴェールたまるの早くてFBの波に乗れなくて悲しかったからお金持ちの人ちょっと検証お願いします 攻撃が平均以上だと忠誠つけてそうだしサポでは雇わない なんでいつの間にか鎌会心の話なんだよ
片手剣なら会心特化
鎌なら攻撃だろ 自分の意見通したいからありとあらゆる手を使って印象操作に励むはいいけど ことごとく否定されてるね
異星のオートマも天地で行けばいいし練金も自由に使えばいいんですよ 個人の自由なんだから >>175
アタックにしゃしゃり出てくる賢者は地雷プレイヤー。
覚醒暴走ドルマドンが出たって、バトの天下無双一発分程度なんだから、
大人しく後ろで舞とマラーと奇跡をばら撒いてそれ以外はするなよと。
バカプレイヤー以外の後衛は暇。 どっちにしろ魔剣士なんて万魔くらいしか輝けないし、一時的にハンバトや踊りなんかが流行ったのと同じ
資金が有り余ってるならいいけど、無意味に高いのを買う必要はない
よって安い方を買えば良い 証つけててもゲージたまるのに少し届かなかった
て自分の錬金見たら拾った鎌会心だったわ
かと言って攻撃埋めの方が先にゲージたまるのかいっそ両手なら…
相手のステちゃんと見とけば良かったあ >>254
鎌会心、鎌攻撃、片手攻撃、片手会心使ってるんだが、どれやってても必ずと言っていいくらい最後0.1mm足りんのは何故なんだろう。証は付けてないけどつけてたら変わるんかね? 魔剣士は固めな零撃ち賢者
いてつくはどう撃ちの職
たとえば七魔神とか強化スキルやったらすぐに波動を撃つ
これと装備に耐性つけていれば賢者より長持ちする
ただ鎌の魔法がしょぼい攻撃力なのに
回復か蘇生のどちらかほしかった 鎌の話するぞ
因みに検証はしていない
会心ボーナスは会心の一撃で与えたダメージ増加分の2倍(単純に会心はゲージ増加量2倍ではない)
会心の一撃のダメージ増加分は通常攻撃の1.36倍つまり増加分は0.72倍←これが実際の増加分
範囲攻撃で会心は意味がない
暗黒連撃は通常攻撃の0.93倍のダメージ(会心補正1/4が元から付いてるので4.2増加しても意味がない)
煉獄魔斬は通常攻撃の2.10倍の攻撃ダメージ(これには意味があるが僅か4.2%)
ゲージはダメージ総量で増える
ダメージ総量で会心率錬金が攻撃力錬金を上回れるのは魂狩り時のみ、この場合は上昇率が増える
(以前魂狩りで検証した人が居て結果2倍だった事から会心=ゲージ2倍のデマが広がったと思う)
つまり単純にダメージ総量を増やす攻撃の方がゲージが溜まりやすいと言える >>252
後衛と言うよりヒーラーの苦労だと思うぞ
無様に床ペロを繰り返すヤツを蘇生しているとアホらしくなる >>261
少なくとも会心ボーナスは「ダメージ増加分の2倍」ではない
メタル迷宮で冥王のかまで合計3200ダメージ与えたら1目盛り(6250ダメージ以上)溜まった
範囲攻撃の会心は1.2倍〜1.6倍だから仮に最大の1.6倍だったとしても素のダメージ=3200/1.6=2000→2000+(3200-2000)*2=4400にしかならないから1目盛り溜まるには程遠い 魔剣士せめてゲージMAXまで溜めなくても任意で解放出来たら楽しかったのにな〜
災禍・FBに合わせて解放出来たら凄く面白かったと思う 核今日は攻撃と攻魔どっちなんだい?
バイキ乗らない攻撃20か攻魔30か教えてクレ >>265
魂狩りだけ補正が掛かる事から察すると会心技にだけ補正が掛かる模様
メタル迷宮ではすべて会心技だからそうなっただけ
調べてこい
公式でもそう言ってる >>267
基本的に魔剣士で攻撃魔力が必要なのは1999ダメージキャップの邪炎波だから
フィールド狩り特化とかでない限り輝晶は攻撃力でいいと思う
片手剣と短剣のみ、邪炎波ダメージ1000前後目安だと攻撃魔力が 片手剣80/短剣30前後 闇智謀が無いと足りない感じだから
魔剣士専用にするなら輝晶攻撃魔力にするのもありかもしれない サポとかで有用なのは片手剣で魔力を付けた場合だけだけど 腕を呪速にしたから自動的に武器は攻撃になったな
会心腕に会心武器で不死鳥中でも出ない時は全然でないし
ギャンブル性は極力排除したい 運ゲーはダークマターだけで充分
まぁここらへんは期待値や最大値を皮算用するか
あくまで実値で自分のダメージを計算していくかのスタイルの違いだから
どっちがいいってことはないんだけど
最高スコアとるために何千回もリトライするなら前者で
そうでないなら後者だと思う あとはまぁ 8人コンテンツだとシナジーかさなれば
暗黒が1999連打になるから会心のうま味がないよねっていう ゲージの伸びがかわるのかもしれんが
逆にシナジー重なってない時に一人だけ殴り続けてても正直微妙だから
生存優先で様子見するしなぁ 防御系でターン回してチャンスまったりとか 確狩用途なら攻撃錬金一択だがそうでないなら俺は会心錬金を選ぶかな
せっかくの会心特性武器だし会心補正4分の1といっても5連撃だと1ターン5%強は変わってくるからな
これだけ違うと何だかんだ言っても体感できるくらいの差はあるし期待値は多少低くても会心が出易いのはやっぱ楽しい ウルベア強相手に暗黒連撃して試してみたが会心のダメージだけ2倍にしたら開幕から12500で満タンになったし会心ボーナスは2倍で合ってそうだな >>274
”会心ボーナスは+100%では無い”と書いてるひとは
たぶん、『ダメージ量+会心ボーナスダメージ量100%』じゃなくて
『通常の基礎ダメージ量+(会心増加分ダメージ量+会心増加分ダメージ量の100%)』と勘違いしてるだけだと思う
増加分のゲージ上昇量が倍になるとかそのひと以外誰も書いてない
会心発生時のダメージ量がそのまま+100%されてゲージ上昇に反映される (´^ω^`)そういえば自分からIP表示スレ立ててそのIPから気持ちの悪い性癖を晒される事になった50過ぎの在日朝鮮人の無職のデブオッサンがいたわねwww
>(同人CG集) [山紺屋] 純粋無垢な彼女が中年教師に犯され続けた放課後の話.zip
↑なんだよこれ?キモ過ぎだろ50過ぎの在日朝鮮人の無職のデブオッサンwwwwwwwwwww気持ち悪る過ぎるwwwwwwwwwwwwwwwwww
657 名前:キャラデリ ◆Kg0tosMjNw (エムゾネWW FF03-dWQb [49.106.188.19 [上級国民]]) :2019/02/12(火) 18:05:32.24 ID:Gd0QbNS7F
著作権侵害の黄緑をBANすべきだ
★IP(49.106.188.19)から割だした違法ダウンロードリスト
2019/03/27 3:00:03 2019/03/27 3:00:03
[Ohys-Raws] Ame-iro Cocoa Side G (MX 1280x720 x264 AAC)
2019/03/27 2:14:56 2019/03/27 2:14:56
[Ohys-Raws] Circlet Princess - 12 END (MX 1280x720 x264 AAC).mp4
2019/03/22 1:04:54 2019/03/22 1:04:54
Mion Sonoda (園田みおん) ABP-601 Leaked Clips
2019/03/22 0:51:47 2019/03/22 0:51:47
Mizuho Uehara ABP-408 Leaked Clips
2019/03/20 22:37:48 2019/03/21 0:58:45
(同人CG集) [TJ_studio (冬至)] 2泊4日Sexリゾートinマグワイ島.zip
2019/03/20 22:58:41 2019/03/21 0:58:43
(同人CG集) [山紺屋] 純粋無垢な彼女が中年教師に犯され続けた放課後の話.zip
2019/03/19 23:33:42 2019/03/19 23:33:42 XXX
FC2-PPV-1051725.mp4
2019/03/19 23:31:47 2019/03/19 23:31:47
STAR-264
2019/03/19 10:58:53 2019/03/19 10:58:53 XXX
第一會所新片@SIS001@(MAX-A)(MAXVRG-008)デリヘル呼んだら彩乃なながやって来て3発射!禁止の本番、中出しまで!_1
2019/03/19 10:44:14 2019/03/19 10:44:14
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2019/03/19 10:02:55 2019/03/19 10:02:55 XXX
第一會所新片@SIS001@(KMP)(KMVR-560)ハイパーバイノーラル_嫁ハーレム体験VR_エロ癒し系人妻に連続中出し放題!青木玲_森沢かな_1
【黄緑wiki管理人・フェイ[ZQ140-333](5chコテ名:キャラデリ)の中身】
※在日朝鮮人である事を自ら告白しています。
※在日朝鮮人のフェイ[ZQ140-333](エル男)はキャラデリというコテ名をスレ民に認識させようと必死です(幼稚な自己顕示欲)。
※2ch(現5ch)のDQO板に格安simを複数台使って自演しながら一日中365日張り付いてる50代で無職のデブ男です。
※フェイ[ZQ140-333]にとっては5chが人生()であり幼稚な自己顕示欲を満たす場なのです。
なので5chで自分の存在感を増す為に有名ブロガー等の有名人になりすまそうとしたりします。
※黄緑wikiの管理人で捏造情報を流布して多数の方の名誉を棄損していましたが
訴えられるのが恐くなって逃げたけど訴えられました。
(ちなみに余罪ザクザクでこれから刑事・民事共に訴えられます)
【使用キャラ】
フェイ[ZQ140-333]・・・種族エルフ♂(メインキャラ)
キノコ[SJ727-794]・・・種族エルフ♀(ネカマキャラ)
たけぞう[ML260-390]・・種族エルフ♂(サブキャラ) カンストしてるのに魔剣士で両手剣装備の人間男って本当にいたんだね…都市伝説だと思ってた…
悪びれた風もなく曇りなき眼で堂々と両手剣を振るうその様はカッコ良くすらあった…
やっぱ人間男さんってすげーわ、確固たる自分の世界があるんだね >>275
会心のダメージ計算式を根本的に勘違いしてそうだよなその人 >>271
バイキのための呪速腕?
確かに誰かがバイキ切れるたびに詠唱してるのウザくはあるけど… バイキ更新なんて将軍指輪か魔犬必殺バイキで良いとおもうけどな
ピアスの恩恵もデカいけど毎回毎回ターン全て消費できる程度の戦闘ならそれこそバイキ切れる前に討伐出来るだろうし >>282
アクセサリが同じなら、鎌の闇5%込み・最新武器で両手剣と鎌でだいたい20%程度の差だな
そのへんを埋められるのが爪牙の陣なんだけど、
4人PTの場合、爪牙の陣は闇のヴェール中やラッシュ中に使うとPT全体の火力が逆に落ちる特技になるので
(ハイエンド系とかでラッシュ中にまもの使いが災禍の陣を使うとPT全体の火力が落ちる と言われているのと同じ)
爪牙の陣を活かす という点では鎌2より、鎌1両手剣1のほうが4人PTの場合限定で良さそうな感じ
集めたりするの面倒だから鎌2になると思うけど 敵の守備力次第だけど、上にある通り1段あたり20くらいだね
5連撃だから1回あたり100、ヴェール中なら200 >>286,287
すまん なんか%入ってた Xだいたい20%程度の差→○だいたい1段あたりダメージ20程度の差
具体的にちゃんと計算してみると ダインスレイフ星3/できのよさ11・ビターローズ星3/できのよさ7で
それぞれ非バイキ時43・バイキ時約59差
スキルラインで装備時攻撃力+73程度・+53程度で20差 あわせてバイキ時約79差
ざっくり鎌バイキ時攻撃力1000程度の基礎350程度通る相手(守備力600程度)として連撃一段あたり
・鎌ビターローズ:350x0.93x宝珠1.18x属性1.18=約453
・両手剣ダインスレイフ:389.5x0.93x宝珠1.18x属性1.13=約483
で、守備力そこそこある相手で宝珠とか最大条件でも一段あたり30差程度、約6.6%程度の上昇になる ちょっと目を離してたら両手剣OKの流れになってて笑った
復帰するわw >>290
残念なから>>176の支援が前提
つまり両手OKなのは、隣に鎌魔剣士がいる時だけな 爪牙って前2くらいだと弱いしどれくらい重く見るかだなー
まぁ連撃使えるエンドが蠍くらいしかないのに比較する意味もない気がするけど
正直鎌も両手も変わらんし好きな方で良さそう >>289
微々たる誤差だけど
非バイキ43はバイキ時60、スキルライン180に攻撃入れたら両手剣+75、鎌+60 >>290
人从人
从从从 从
从 ヽ 从 ┌────
(6 (● ● i ∠ すこしだまってろよ
ト 、 _> / └────
` - ´ >>278
というか両手剣持ちは属性攻撃オンリーがイヤなんだろ。
鎌魔剣は基本闇属性オンリーで、闇耐性持ちには弱いし。 語られないけど鎌には厄災があるからな
魔戦入りなら尚更意味があるしDPS跳ね上がる >>298
厄災はヒーラー兼務で入ってくるデスでおk。
魔剣がそれをやるのは地雷な動きでやめるべき。 属性攻撃はベルトで無条件大幅ダメージupするから倍率クソ高い暗黒連撃ではむしろメリットの方がでかい 鎌がいてこその両手剣というが鎌使うなら鎌で固めたほうが強くね? >>307
爪牙を多数使わない、比較的短時間の戦闘ならあるいは?って感じ
コインボスとか 連撃するボスって蠍くらいだから
爪牙にタイミングってザオトン開けくらいだから固める意味?感はある
防衛とかは爪か上限高いバトだもんね >>309
昨日も同じ事書いてた奴か
そもそも魔剣で行く相手じゃなくね? そうなんだよね
連撃が強いボスって存在しないのに
ボス相手に鎌両手比較してるから笑えてくる だいたいの両手剣魔剣士は初手で渾身斬りするような奴らばかりだぞ まだ鎌ヲタが暴れてるのかw両手剣より優れてるのが陣ぐらいしかないじゃん ? >>313
陣が本体だからな
陣しないならバトマスの方がDPS多いの分かってるだろ 魔剣士複数いるなら両手はありだよなあこのゲームのユーザーは思考停止奴多すぎる 爪牙が効果的なのって防衛とか位で
防衛ではダメージキャップが当たり前だからバトマスに劣るっていうのも悲しいとこだよねぇ
魔剣士複数以前に爪牙の強みを活かせる環境から考えた方が良い気がする 現状魔剣士需要のある万魔や防衛で爪牙使うって話なのでは そのキャップ前提かつ耐久力とかは考えない前提ならそりゃバトマスに勝てる職ほぼ存在しないでしょ 実は両手剣武器ガ埋めに攻撃核なのでは…?
ブレガあるし ビッグシールドは修正されたけどブレガは固定のままなんだよな
加算にすればいいのにね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています