聖守護者の闘戦記 第五弾 邪蒼鎧デルメゼ 29戦目 【攻略専門】
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ハイエンドバトル「聖守護者の闘戦記」の第5弾、 『邪蒼鎧デルメゼ』 登場!
★公開日 2020年 11月 18日 (水) メンテナンス後
◆ 「導きの水晶・蒼」 から挑戦しよう
「邪蒼鎧デルメゼ」には、とある場所にある「導きの水晶・蒼」から挑戦できます。
● 「邪蒼鎧デルメゼ」登場!
「邪蒼鎧デルメゼ」の強さは3段階あり、1日ごとに変わります。
強さは「導きの水晶・蒼」や、目覚めし冒険者の広場の「つよさ予報」で確認できます。
公開初日の2020年11月18日(水)は「T(一番弱い)」となり、毎朝6:00に強さが変わります。
▲「蒼水晶の羽根」を集めよう
「邪蒼鎧デルメゼ」を倒すと、1日1回限定で「蒼水晶の羽根」が入っている「紫の宝箱」を落とします。
これを集めて、とある場所にいる「ユリエル」に渡すと「聖守護者のゆびわ」など様々なアイテムと交換してもらえます。
■新作アイテムを追加!
6種類の新作の武器・盾が登場! 「蒼水晶の羽根 30個」で交換できます!
<聖守護者のこん><聖守護者の弓><聖守護者のおうぎ>
<聖守護者のタクト><聖守護者の大盾><聖守護者のムチ>
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/92bf5e6240737e0326ea59846a83e076/
前スレ
聖守護者の闘戦記 第五弾 邪蒼鎧デルメゼ 28戦目 【攻略専門】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1609849936/ 野良はそもそも通常ひっぱりで壁してくれるやつはほぼいないぞ ひっかけに行っても一緒に逃げられるだけ >>658
だれでも良いカモはそうなのかもしれないけど
壁離脱して後ろから鞭うった後にエンドギリギリでもう一回
攻撃挟めるぞって時に壁戻らないといけないならその一回がうてないからどうなんだろうって
おもっちゃって
結局ターコイズとか来たら攻撃すればよかったおもっちゃうしw >>657
まあたしかにそうなんだけど
その野良で旅さんからタゲ移しの時壁してくださいっていわれたから
攻撃回数があからさまに減ったきがしたので
まあ事を荒立てたくなかったから指示にはしたがったけど・・・・ 3はともかく1と2なら1手減らして壁に戻っても全然問題ない >>661
もちろん壁してくださいって言った旅は大不正解だ
ここでの正解は空気を悪くしなかったお前の行動だ
誇れ >>663
報われました
その言葉を大事にして野良では日々空気を悪くしないことを
心掛けます
有難う シド NL354-993
https://secure.dqx.jp/sc/team/2914862808/forum/thread/429834/
アストルティア屈指の名チーム、智羽理要。
今こそ再スタート、新たなる歴史を作るべし。
新生智羽理要は下記の冒険者の加入を常に歓迎しております:
・とある外部サイトへの書き込みが大好きな方
・常闇聖守護者の緑玉情報を共有したい方
・イキりたくてマウントを取りたくてたまらない方
・2代目リーダー、シドの本体を知りたい方
皆様からの入隊申請、お待ちしております。 らみあJA215-859
出荷された分際でさらに下手傭兵してるので、
買う際はご注意を。 >>658
誰でも良いは、誰もやらないになるのがオチだから明確に決めておいたほうがいいよ
位置関係的に、後衛同士がやるのが一番簡単で、尚且つ効率的にダメージも与えれる
ただし、それを理解してない後衛だと、ファントム後衛巻き込みからのAペチで殴られて死ぬケースもあるから
ちゃんと認識合わせしておかないとダメだな >>667
このファントム二人で食らった後にタゲ移し失敗してまもを殴りにデルメゼが行った時に
そうがとか旅が壁とか逃げる準備で回復ができてなくて死ぬパターンあるけど
どうやって対処しています? エンド通常引っ張れないとそれだけで崩れるからなぁ
3は必須じゃね >>668
タゲ移し失敗、ファントム2人受け
という2つの失敗が重なったことがマズイので、
少なくとも2つ以上のミスが重ならないように努めるのがいいと思う
1ミスはフォローできても、2ミスはフォローできないケースは多い >>668
タゲは当たったあとターコイズ範囲内に残る
壁はそいつに引っかかるように逃げる
通常ならそのまま引っかかり、ターコイズなら避けるだけ
ヒーラーがタゲだった場合でもターコイズ見てからで回復は間に合う >>517
この動画のサポまもと武がhp720と749で最後まで戦い続けてて
どうやってジャッジメント耐えてたんだろうと見直してみたら
毎回武のスーパーハイテンションで軽減してた
まあ、そこはやいばの防御でも代用できそうなんだが
いずれにせよ、何らかの手段でジャッジメントを軽減できれば
まよけやパワチャを付けたまま戦い続けられるんだなと
ジャッジメントは発動遅いし武がどちらかで対処すると取り決めをしておけば
模倣して取り入れてもよさそうではあるな
ちなみに、前まもは大竜玉に付け替えてた >>668
反転するならまもが壁だし反転しないなら旅が壁だし旅がファントム巻き込んで当たりにきたら他にやる事ないんだから反撃前に当たりながらハッスルすればいいし結論は旅が地雷 >>671
それなら全然q間に合うのですが
マモを殴りにきた時に沈んでしまう時が困ってしまって
マモが壁に入りすぎているんですかね >>675
ですよね・・
では後衛がタイミング遅くに壁来た時とかは
マモを殴りに来る可能性があると頭に入れつつ
どっちか逃げる心構えはしておいた方がいいですね >>665
アストルティア屈指の名チームとか唯一の名誉SSと同じでやたらと自分をデカく見せたがるDQNだなw
ヘラってキャラ、チーム、Twitter全消ししたザコが死んどけw ちわりかなめは有名なのは知ってるけど名誉ssってなんぞや?kwsk らみあJA215-859
出荷された分際でさらに下手傭兵してるので、
買う際はご注意を。 >>656
その場合は時計回りなら壁は旅の仕事
ケツ双竜してるのに壁戻るのは不可能
反転なら壁は旅とまもの仕事 >>624
こいつみたいな奴がたまにここで荒ぶってるんだろうな
これこら荒ぶってる奴はリオと名付けよう >>679
◆◇◆◇◆◇ メイヴV人口 腕前早見表(Ver20200905) 作成者:マッジオ(ZV920-526)◆◇◆◇◆◇
【名誉SS】 なんくる
【SS】 ななせ クラウド かみさま りょうじ ロジエ が〜りっく
【 S】 サン ひいらぎ おんざん キリト カムラ
【 A】 てちてち ざっきー・・ ふみ ゴコマス うめちゃん ゴロリ ミオ けんもにあ
【 B】 だかいさん いのせ ハイタワー ぺとら はえれ いぶさん リベカ ジョーカー やみ くろちゃん なま きえる モルディ みもり よさめ マカロン てとる レオン クロツキ ストーク ゆが タコミ れぐみん ヘェンレイ シンゴ フロン ヲフ アゼック りおん ペスト ちち ウィル レン
【 C】 りのあ メイックス ティナ こーへい さわい みかりん ふらちゃん はんぞー おにんくる リュウ れんぽよ ルミカ チャンミ スクラン (弾き語りの)ぷに ちゃくたん リトル らみあ マ〜 ゆい ルル シオン はやと ひろキング
【 D】 けんたんまん ピーチ おにおう しょんぴ フィオリーレ やま りょう ハティーノ マナティ〜
【 E】 緑玉一般人(称号者)
*********************
【-E】 ここゆ ぽんしゃん ぽぽん おぼろ ウェンドロ ショウタ(XQ766-522)
【-D】 プリズン マシェリカ オピョォ べいかりん
【-C】 モトム ルルベル
【-B】 キバ ジャニス(NP506-156) みけぷ〜
【-A】 コテツ(JR274-538、@kote2_dqx) りゅい(BW722-117、@RYUI3415)
【--】 緑玉一般人(未称号者)
【-S】 ごろーまる(LO458-493) マーガレット(TL341-055) (★自分ここにいるよ→)マッジオ (ZV920-526) レンも怯え呪いは必須だよ
安定した完璧な戦闘してるなら当然霧維持可能だろうけど実際は誰かが爆発くらったり壁不成立で抜けてきたり死人出て立て直し中だったりがあるわけで
その時に怯え食らって全滅させたりしたら戦犯扱いだよ >>638
3どころか12もやってない本物のエアプか?
バカでも理解出来るように過剰書きにしてやるよ
・リンクが前提である以上、自分がノーミスでも死ぬシチュエーションは山ほどある
・死んでる場合はブレスに合わせて霧更新は不可能
・立て直し中に霧更新はほとんどの場合で悪手
・C零度以外のブレス予見は不可能
・ブレス及びブレスに伴う異常耐性は必要
立て直し中は、密着壁のツッコミ待機や追いしずく、葉っぱ等やることは腐るほどある
お前はそれらを無視して霧するんか?バカなの?いやバカなのか >>684
打開さん今頃どうしてるかなと心配
デルメゼ出荷されてからずっとダマ >>685
レン賢入りで誰かが爆発に巻き込まれてそのあと2死とかしたら即しきりでいいと思う
レン賢入りはそんなに甘い世界じゃない レンのケルベロス、サマソル、レボルって重ねたら腐るんだっけ? >>688
普通に緑出してやってるぞ
昨日は配信中って書いて賢者入り募集してた >>656
最後まで残ってた奴にタゲいくの決定じゃないけどな >>639
今放送してるみたいだけど4月まではセーフなの? がーりっくさんはまだまだ野良配信するらしいぞw
聖守護者のボスきたときだけは禁止やめてほしいとかほざいてたぞw レンってブメより弓がいいの?
弓なら最新のやつのが良さそうだけどそれでもイルミンのがいい理由って何かあるの? >>697
イルミンは開幕CT短縮狙いに持つだけで後は一切持たない
ブーメランもレボル入れる時に持つだけで基本はツメで攻撃だよ だかいさん賢者入りでつべ上げてるけど野良だったのか? 打開さんの時代は終わった
というかデルメゼに関しては攻略動画を諦めてしまった
まぁ今更動画あげてもって感じだが メイヴの時にあった野良の地雷リストのデルメゼ版ってもう誰か出してた? サングラスって誰だ
昔配信してた常闇部のてりヲを思い出したが 最近3しか行ってないんだが今日のメンテは音バグ関係なし? これバグかどうか聞きたいんだけど
この前スパスタ入りでデルメゼ2してたんだけど赤になる前に必殺で麻痺ったんだよ
で、デルメゼが痺れてる間にデルメゼを赤にしたらその後デルメゼ全くスクランブルサファイアしてこなくて余裕で倒せた
これレグナードの咆哮飛ばしみたいなもんなの? それ出来るのなら1枠スパにすれば簡単に倒せるようになるんじゃないか お、バレちゃったか
HPカウントして麻痺入れれば玉のないただの雑魚ボスに早変わりやで 3の時は76%-75%の時に麻痺させればええんかな 本当にマジで玉消えるなら革命なんてレベルじゃないんだが 仮にマジだとしても外部ツールほぼ前提のHP管理した上で必殺引いてかつスパタゲ通常で麻痺する確率考えてみ 2は赤でスクランブルだからそのまま討伐で終わりだけど
3は75%スクランブルだから黄色でスクランブル飛ばし解除されそうではある スクランブル飛ばしが出来るからこそ75%にやってくるんじゃないのか?
飛ばせなかったら仕切り直しやすいように ダメージカウント監督役を傭兵で雇って身内向け放送で動画共有するか
75%までスパにボディガ張らせてカウント役をやらせる流れだな
基礎チャージ率がスパは他職1%が多い中2%と高い
装備はチャージ率ついてるクロッシュかエトワール
ゴルシャがチャージしやすいらしいので近くなったら連打する
チャージ率6%+ゴルシャブースト分のチャージ率なので2分程度でチャージ
構成は
まス確定で自由枠2か
ままスス
ままス道
ままス賢 装備突き詰めなくてもかぜのマントでどうにでもなりそう
いきりニンニクが旅芸人ヘイトしてたのってこれが理由だったら笑うわ dkは都度召喚
サソリも都度空間
ジェルも都度召喚
レギロ想念は死亡トリガーなのでマヒは通用しない
HP切り替え時に決定的な技を1回のみ繰り出すボスってこいつだけだもんな
想定から抜けてるというかわざと残してる可能性はある 3の日だったら2人で10分までに75にして飛ばしたらもう余裕で倒せちゃうだろ
スコパイ以下になるし スクランブル使った瞬間チャジタとかでスタンさせるならともかくそれだと麻痺後にスクランブルくるんじゃねーの?
それで飛ぶ理由が分からん スクランブル飛ばしとは関係ないけどこのボス黄色に行ってないのにスタンバーストしてくるとき稀にあるよな 相撲中で反撃ゲージが溜まった瞬間に規定のHPに到達したときだろ
他のボスでも同じ状況で反撃が出ることあるがこいつに限っては反撃に入ってないスタンを打ってくるのはバグくさい
・・・と思ってたけど、もしかしたらスクランブルしかしないモードがあってそれの反撃にスタンが設定されてるのかも?
本来スクランブルしかしないから反撃なんて出ることなくて分かってなかっただけかもしれない 本当かどうかわからないけどジェルの大号令飛ばしみたいな抜け道は期待してしまうなー もし使えたらVC、ACTゲーでしかなかったってことか
高い HPでHP調整なんて現実的じゃかいよね >>671
でも実際、魔物が1発多く殴れるように後衛同士でタゲ移しの壁残りしても大体魔物様子見か範囲外離れて攻撃してないの多いけどね
それなら壁やってくれって正直思うし下手したらタゲ移しない誘発ターコイズですら誘発しなくて範囲外で鞭持って待機マン多いけどな >>637
ロア自身が消えないって言ってたけど違うの? デビリッシュは知らんが 4月以降に禁止鯖で配信してるクズニートどもがどんどんBANされると思うとメシウマ
人間的にゴミばかりだからはよ消えろや >>734
遅くとも90%からむちまも2人のバイキ後攻撃力を合わせてテンション上昇要素と会心率を下げて
バイキ無しで攻撃しない事を義務付け
ウォークライもct技の使用もガジェさいかも禁じる
電卓アプリ2つ起動して想定通常平均値と会心平均値を用いて通常と会心の数を数えてダメージを算出する
決まれば勝ち確なのでそこまで無駄に殴る必要はなく
計算しやすい戦闘法に最適化するだけでいい 野良には玉なくても倒せないレベルのまもがゴロゴロ5赤で出してるから震えろ スクランブル飛ばしって理屈はわかったけど
ジェルの号令飛ばしと全然違うよね
ジェルの号令飛ばしは意図しなくてもできてしまうことあるけど
スクランブルは飛ばしは意図しないとできない
できたとしても即修正案件だわ メイヴX太郎が発狂しててワロタ
無駄に喧嘩を煽るこいつを特定しようぜ 8割僕の考えた妄想による攻略法だろうけど、仮に本当だとしても狙うのかなりきついぞ 勝てなくて何十飯もやる事と比べたらマシだろ
ちゃんとダメージ計算する事だけに集中する人間用意すれば一飯に一回くらいは狙えるんじゃ無いか 何十飯に一回狙えるかどうかのレベル
仮に成功しても嘘の方が可能性高い
まず通常攻撃がスパに必殺がきれるまでに選択される可能性がかなり低いし(特技が豊富なため)、みかわし率がかなり高くなるから選択されても3割くらいでどっちもかわす
構成もスパまも2道具じゃないときついんじゃないか?そこに到達するまでに使うアイテムも結構いくぞ >>744
スクサファ以降はコールしねぇよ
だから飛ばせたらやばいんだろ にわかすぎんだろ笑 必殺で怒り取ったら固定ローテあるぞ
デルメゼにスパで行った事なんて無いから分からないけど大抵怒りタゲに通常なはず そんな抜け穴使わなくても普通に勝てる実力つけた方が楽しいだろ
称号だけ欲しい勢にしか需要ない >>730
元々スクランブルは2の赤のものだからそれをコピペで持ってきてスクランブルの部分だけ赤ローテのまんまになってると勝手に思ってるわ 嘘か本当かは置いといてどんなやり方でも称号だけ欲しいやつ多いんだな
そりゃ傭兵も売れるわ そりゃレギロの時もミネア死神使ったりしてた人いたしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています