【白宝箱】 装備ドロップについて語るスレ 33箱目 【ゼルメア】
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フィールドモンスからのゲットや
アストルティア防衛軍からのゲットや
いにしえのゼルメアからのゲット
Ver5登場、非職人製装備について語る
★白宝箱★
目覚めし冒険者の広場→マイページ→せんれき→討伐モンスターリスト
から、ドロップするモンスターを検索する事ができる
★ドロップの条件★
1.宝珠と同様にモンスターによって落とす装備は決まっている
2.+の数と錬金効果はランダム(弱い敵だと初級錬金がつく)
3.パルプンテを含む全ての錬金効果がつくが頭に攻魔等の元から錬金でつけられないものはつかない
4.肉1より肉2、肉3より肉4の方がドロップ率が高いが倍率は諸説あり
→Ver4.5より倍率は統一されました
5.光る白箱は同じ錬金効果で埋め尽くされている
6.同じ戦闘で同種を複数倒しても判定は一度のみなのでエモノ呼びは無意味
7.モンスターからドロップする装備の種類は大型アプデ毎に頻繁に変更されるので注意。
★錬金の内容★
+の数は+2か+3のどちらか
装備レベルによって錬金の等級が決まっている
Lv1〜35 初級錬金
Lv42〜70 中級錬金
Lv75〜100 上級錬金(ブレスダメージ減のみ中級錬金)
光る白箱は同じ錬金効果3つで埋め尽くされている(成功・大成功・失敗・パルプンテのいずれか)
★落ちる装備の最大レベル★
アストルティア防衛軍では、最新の武器と盾が手に入る
いにしえのゼルメアでは、最新の防具が手に入る
・Ver5.0からの変更点
・鎌を落とすようになった
・ドロップ率の大まかなグループ(@Lv1〜Lv28 ALv35〜Lv93 BLv96以降)A,Bのドロップ率が引き上げられた
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【白宝箱】 装備ドロップについて語るスレ 32箱目 【ゼルメア】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1602750209/ 属性埋め盾をついでに狙って細胞スライムナイト強1万7千突破しました
光った宝箱から出て来たのはおびえ90(-81)%埋めでした
保守 細胞がてらにスラナイやってるけど討伐数54000超えたよ
レベル上げの頃に光埋め拾ったから一応成果はあった >>19
メタドラかんざんじで1万3500でしょ。まだまだ。 物理職の武器に1つでもこうげき6(-3)とかあったらよろこぶのワイだけだと思ってる おまえたち、明日96緩和が発表されたら
ブルームシールドにいっちゃうのか? ブルーム緩和きたら魔界のしにがみきぞく強で細胞と併用できるな 斜め下で新装備実装ごと(次のアプデでは96武器盾のみ)緩和でも嬉しい 錬金のパルでいい効果がつきやすくなる道具の追加
「買ったほうがはやい」になるかもな
終わり終わり 死ぬかどうかはわからんが
パル専のツボランプ追加だから属性耐性装備は作り易くなるね 28%は簡単作れるようになるな
これで盾と体上とかで簡単に属性100%できる
別に属性埋めなくても 死ぬは流石に言いすぎかごめん
まあ全体的に楽になるならいいことかな 蓋開けてみないと分からんから
しばらく白箱はお休みするかな
新道具の性能がどれほどかによるし ツボはレア泥つくかなあ
つくなら1.5埋めは珍しくなくなっちゃうね パルが任意に出せるようになっても付与効果がたくさんあるんだから
埋めなんてそう簡単に出来んだろ 埋めともかく28%とか+1のパルは
いっぱいできて大暴落だろう 職人産は金持ちマン
防衛産モンス産はラッキーマン
メタドラ産は必死マン パル必中になれば、
速度錬金が普通にバザーに並ぶようになるな、嬉しいわ
ブメの速度埋め、扇の速度埋めが100万ゴールドぐらいで買えるようになれば、
賢者での戦闘が、もっと楽しくなる いくら緩和された所でまず間違いなくそんな値段でバザーに出る事はないと思うよ 足は移動と不意の2択だから買った方が遥かに早いと思う アビス雷28が2000万ぐらいで買えるようになったら? 需要ある限りいくら付きやすいといってもそこまで下がる事はないだろうね
まず先に動くのは転売だから、安価なら市場から消える事も考えられる 白箱に費やす時間で金策すればいいのに
職人なんて中学生レベルの連立方程式が理解できれば
簡単に出来るのにね
やらず嫌いの人が多いんだよね うん
だからそのロマンもなくなりそうだって言ってるの 緩和で+28属性装備は数千万ゴールドくらいになると予想されているな 埋め盾あれば上14でいいんだし掘る意味無くなったわけじゃないと思うわ ここから上の装備は職人オンリーになるんじゃない?
そうしないと職人のシステム自体がもたない
ゼルメアは終了っぽいし
錬金石も金で終了だろう
白箱も次の装備くらいで終わりなのでは? いや、職人を潰す傾向は変わらないだろう
これからサービス終了に向かうにあたり、
DQ10はゲーム内経済が大きくなりすぎた。 >>67
むしろそれが面白いのがdq10なんだが
FF14のマケボは死んでる >>68
DQ10内経済は確かにDQ10最大の特徴
それを明らかに閉めていってるからな
やっぱ向かう先はサビ終だろうと思う つきやすいパルもあるっていう表現だから属性耐性と通泥レア泥のレア枠は例外だろ >>71
むしろ一部って言ってるんだし含まれてるって根拠もまたないぞ
レア枠判定されてるのは例外の可能性が高い サ終おじおじここにも沸いてるのか
既存機能を無駄に使いやすくしてるのに終わると思ってるんかと >>73
属性にドロップ以外だと速度、移動、武器ガ、毒くらいしか当たりがない
移動と毒はゼルメアで楽に手に入るのでわざわざ錬金で狙うようなもんではないし実質2つ
これだけのために今更こんなの追加してくる訳ないだろ
少しは頭を使えよ ゼルメアの光る箱みたいに気持ち出やすい程度に収まるんだろうけどな 俺は最近何かと必要な速度錬金の緩和だと思ってる 移動速度も緩和されると嬉しい
属性緩和は現段階だとただの妄想にしかすぎない 久々にやった豚でアビス雷28ゲット!
緩和したところで結構高いだろうしラッキー 最新装備のレア泥埋めは買いたいかも
腕フリー少ないし >>83
ないね
あるのは、ブルバックラか獅子門大盾だけ このスレはエンドエアプが多すぎるから使い道の話とかしても噛み合わないよ 「あくまの錬金ツボ」と「まおうの錬金ランプ」はパルの中身が少し変わるだけで、
パルの部分は今までと同じ初期は4%
錬金の針はイカサマ臭い動きをするのに、
パル3連続でパルの効果まで3回同じなんて出る気がせんな
1つだけ付いたものが今よりも少し増えてそれが安く買えるくらいに思っておいた方がいい
配信者やパルぶっぱ職人が一斉に始めるであろうアプデ日の週末が買い時ってところか
埋めが欲しいなら今まで通り防衛軍ゼルメア白箱でいいと思う そんなもん値段次第だろう
速度とか埋めがバザーに存在すらしなかったわけだから
買える値段なら買って終わらせる 多分呪文速度や移動速度の1つ2つついたのが買いやすくなる相場になるくらいじゃね 70装備が落ちなくなるよな。
たしか75から上級錬金だっけ 足速度はゼルメアで結構出るので買うまでもないや。
ブメと扇の呪速2つ付きは値段次第で買うかな、防衛ガチャは盾のみにしたい。
で肝心の属性だが体上28は買うかも、盾は防衛&白箱で42目指すので興味ない。 まおうのランプ、あくまのツボにパワーアップがないなら32は軽傷ですむのかな? 28%や32%作りやすくなるなら
いよいよ盾42%は白箱防衛から取るの義務化されてくるな 盾だと盾ガ呪い怯え縛り呪耐ブレスが消えて
踊り転び開幕盾ガうpと属性7つが付くようになるから
今までより随分と同属性を狙い易くなる ルフの28は結構な値下がりしそうだが
体上の28はそんな変わらん気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています