【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8736【DQ10】
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公式サイト:https://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:https://hiroba.dqx.jp/sc/
>>950を踏んだ人は宣言後に次スレを建てて下さい。踏み逃げの場合は>>960もしくは
>>970を踏んだ人が次スレを建てて下さい。荒らしに構う人も荒らしです。NG登録しましょう
※前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8735【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1605835744/ ゾンビ戦法は定期的に封じ込めようとするのに葉っぱ雫ぶっぱがそのままなのは何でだろな
経済が回るからとかいう意味不明な理由だったりして 葉っぱ雫ブッパ前提の旧コンテンツを弄るためのリソースも時間もないのと
回復手段を限らせると戦闘が苦手な層が勝てなくなってしまうため
このような調整とさせていただきました
ご理解の程をよろしくお願いいたします 一番はどうぐ使いの存在やろ、個数制限やCD付与で特性が活かせなくなるのが嫌なんやろな
そんでバトルコンテンツが死んでたら元も子もないけどな デルメゼ3はやけくそつーかなんつーか
葉っぱも雫も半無限に使えるとなるとああいう強さ(ギミック)にするしかないと思う ヤケクソで作った感はあるな
手がけた社員もコロナでメンタル危ういのかもな〜 うんちみたいな強さ
うんちみたいな見た目
うんちみたいな報酬 アスフェルド学園の石を返却できるようにするだけで復帰者は増えます
間違って受けった人の救済措置ですよまじめな話これ重要 葉雫ゲーてだけでやる気しないな
どのデルメゼ動画見てても全然おもろくないし ピラニアがタゲじゃないからって7回釣った時点でピラニアがもう5匹全部釣れるってどんな奇跡だよ
詐欺師は早く死ね 当然大量に使った挙句負ける場合もあるんやろ
あほくさいわな デルメゼやってないし動画も見てないけど
腹にある口がプレイヤー食って
脳の部分に食われたプレイヤーを出す演出くらいやったほうが良いのではないか >>98
主人公は基本的に喋らないのがドラクエの伝統だしこだわりだから無いと思う 勇者の血を引くものの大半がはいといいえ以外の言葉を話せないとか
それ遺伝子に問題があるのではないだろうかFF14宣伝業者 だから何でタゲが一番多い日曜に2匹しか釣れねーんだよ
タゲが4匹居るのに2匹しかかからないってどれだけ確率絞ってるんだよ ACT入れる時実行ファイルを右クリプロパティで管理者権限で実行にチェック入れないと動かないから
そこだけ気をつけろ
それで詰まってるやつ結構多い 4キャラでタゲが2匹しか釣れなかったわ
これで均等とか完全な詐欺じゃねーかよ >>136
やくそう 仲間1人のHP20〜30回復
上やくそう 仲間1人のHP50〜60回復
アモールの水 仲間1人のHP60〜70回復
いやしそう 仲間1人のHP70〜80回復
特やくそう 仲間1人のHP80〜90回復
超やくそう 仲間1人のHP300〜310回復
なんかおかしいよね 釣りおじはそろそろSATSUGAI予告しそうで心配してるw 道具使いだけが最適化時のみ使える劣化版世界樹の雫(バザー価格は雫相当)
草生えるで超薬草だけに ハレサレポートで記事になってたけど
超やくそうは範囲10m 600回復
せかいじゅのしずくは範囲20m 全回復
どうぐ使いが使っても劣化せかいじゅのしずく それじゃあ超やくそうをドラクエ10で出した開発がバカみたいじゃん はぐメタ値下がり傾向なのはなんでだ
新職発表されて値上がりしそうなのに
レベル上げが楽になるからいいけど だってフィールドで250万稼げるだろ ダークトロルと闇のキリンジ
はぐメタ110万
メタキン・メタル迷宮330万
はぐメタのままで使うのはエンゼルのときくらいだけど
上限50万になったからメタキンでいい。
そのメタキンを作る手間を考えればフィールドでいいとなる。
今はメタルーキーもいるからな。 新職はたまりにたまったメタキン一択でしょ
はぐめたを使うという選択肢がない
普通のレベル解放時にメタキンを使うということをした人は知らん
アプデまでに適当にやっててもカンストするし、カンストしたらモチベなくなるし >>166
その前から安かった。
メタスラが3000で
メタキンを作るのにメタスラ20枚で
はぐメタが4枚なので
メタスラ5枚=はぐメタ1枚
なので15000Gが適正価格。 はぐメタでメタキン錬金せんのか?ってことじゃないの
まぁどっちにしてもまだメタキン余ってるやつが多いんだろうってのは変わらんけど アプデ日の夕方頃にはチームのエル子ちゃん達が魔剣士レベルカンストしてるんやろな 実際訓練された英一郎予備軍なら一手間かけるよりトロルのが楽だからな
手順が不規則挟まるって結構めんどくさい メタキン売りが多すぎることからもみんな余ってるのはわかる verup直後のメタキン募集は目に見えて減ってきてるけどな メタキンはもうバザー解禁しろよ
人数集まる手間が割に合わないんだよ サブでメタキン買いたい時あるけど中々おらんし集まらんし別にいいかってなってしまうな 複垢だと雑魚サブにエンゼル装備係になってもらってペア迷宮行ける ただ休止するのも錬金釜が勿体ないから、ハグメタ200枚買ってツールでメタキン作ってたら
いつの間にか200枚使いきってた _人人人人人人人_
> しずくざんまい <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
.A .ハ(@)ハ A
( .」 o o L )
εノ \皿/ ヽ 3
.┏/\┓
ヽ⊆i i⊇ノ 「こいついらないから、早く●せよ」
https://i.imgur.com/mdVGYNw.jpg
ファラスやナジーンもこんな感じの指導で退場したのかな
>>186
ありがとう メインスタッフは2人ゲームエンジンは内製グラフィックエンジンは同人製の天稲のサクナヒメめちゃ売れで億万長者へ
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1606056435/ FF14 チャH晒し雑談2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16490/1605661557/ ところでDQXとダイ大のコラボまだかよ、ソシャゲ版ダイ大とコラボするからまだ来ないって説もあるけど別にコラボが第三弾まであったっていいんだぜ?
第一弾 アニメのダイ大とコラボ
第二弾 ソシャゲのダイ大とコラボ
第三弾 コンシューマ版ダイ大とコラボ って感じでさ
第一弾はとりあえずエンゼルスライムをちょっと加工すれば作れるふわふわゴメちゃん(傘枠)とついてクン・ゴメちゃん(キュルルやインコの飛び方流用)
竜の紋章(顔アクセ、チャンス特技や必殺チャージ時にまばゆく光る)だけでもいいからさ >>187
そこまで言い切れるならあんたがマンガ描けよって
言ってやればいいのにと思うんだけどな
大体、なんでこんなにきったない言葉を平気で使うのか
どういう教育受けたのよ LV90〜100くらいまでが上げるの面倒臭い
防具も倉庫の関係上低レベルのなんか持ってないから裸だし 運100%になった完全体ゼルメアと90代でいく防衛軍で揃えていけ >>191
作者がジャンプ編集の言いなりだったらやばかったな
鬼滅も努力は流行らないから修行は短くせよと指導してたが作者が断ってた
https://news.livedoor.com/article/detail/17760339/
> 鬼殺隊入隊のための修業のエピソードも、序盤に置くには引きが弱いかなと思い、
> もう少し短くできないかと相談したんです。そのときも「普通の人間がそんなにすぐ
> 強くなるわけないと思います」と、決してご自身の信念を変えることはありませんでした。
ほか、進撃の巨人の作者も鋼の錬金術師の作者もジャンプ編集からは排除されてた
いっぽう鳥山明はマシリトの言いなりになって大ヒットし
ドラクエまでやらされる事態になって後悔を続けている 本当に右肩下がりならこんなボス出さないと思うから
本当は右肩下がりじゃないんじゃないか?
ひょっとして覇権か? 一部の有能スタッフは11に連れて行かれてから戻って来なくなったり退職して昔の職場は低予算渡されてなんとか作ると次からさらに低予算渡されてのループで仕事にならなかったと愚痴られてたよね >>198
こういうボスを出してもプレイヤーには歓迎されない
というまともな感覚を開発運営サイドが持ってないからこそ
右肩下がりになってるんじゃないかと 正確には「こういうボス別にいてもいいけど目玉にされると落胆が凄い」だな
常闇の5の時みたいにちょっと告知しておまけ的に実装したらええねん 甘いって言われるかもしれねえけどよ
へへ…
信じてやりてえんだ
ドラ10の未来ってやつをよ 強くてもいいけど格の問題だろ
シドーがこの強さならみんな納得するけど
デザイン最悪のぽっと出ボスでやったのが間違い >>207
>シドーがこの強さならみんな納得するけど
するわけないだろw 全然中身の情報出さずにやっと実装してこれじゃ盛り下がるのは当然
なにを考えて昭和初期に海外作品を翻案した児童向けSF小説の挿絵みたいな外見にしたのか教えて欲しい ま、これに懲りてわちゃわちゃ系にシフトしてくれれば、ドラテンの未来も多少は明るくなるで
悪いことばかりやないでw そんなことよりトップテン掲示板のねねさんを応援しようぜ
クオリティといいねの数が比例していない 安西さん今日祝日のデルメゼ3緑玉確認してみ
これでいいのかい?アプデ緩和してから挑む人が増えればーなんてのは良くない気がするぜ? デルメゼ3で準廃全滅+エルおじトーンでギスギスざんまい
TAKASHIもニッコリ 安西の目的が戦闘ガチ勢を楽しませる事ではなく
ユーザー同士をギスギスせてそれを見て安西自身が楽しむ事なら今後も改善の望みは薄そう >>210
ボイチャできないおじばかりという現実を受け入れてわちゃわちゃするの?
中身50の老人たちだよ? 同じ円形状のボス戦なのに
FF14のツクヨミ戦は世界一美しい中ボス戦と言われ、
DQ10は魚が棒立ちかよ・・・ >>214
祝日にドラクエのこと考えてるわけないじゃん >>220
ツクヨミはそれまでのストーリーと設定の積み重ねありきだろ
ドラクエみたいなロクに設定もないボスがいきなり強敵としてでかい顔で出てくるのとはそりゃ思い入れが違うよ
BGMだって前半、中盤、後半と全部専用曲だしフィールドだって専用だし >>192
ほんとそれな
エンゼルを99まで有効にしてくれれば後続組はやりやすくなるのに 文句ばっかり言われてきたから憂さ晴らしに勝てないやつ作ってしまったんだろう 実際ニンマリしてるんじゃないか >>224
エンゼルなんて105レベルまで開放でいいわ。
馬鹿小澤がバージョン4当時、100レベルキャップで実装された
「最初の聖守護者は105レベルで倒せるように調整してる」って
ほざいてたレベルまで対応でなw >>224
レベル上げで時間稼ぎするって設計思想なんだから、後続組がすぐに追いつかないようにレベル上げで邪魔してるんだよ
だいたいこういう意見が出てくると
・後続じゃないお前には関係ない
・どうせ新規なんていない
・お前がサブ育成で楽したいだけだろ雑魚
・俺たちは苦労したんだからそれと比べれば新規は楽になってるんだから甘えるな
みたいなこと言うやつが出てくるのが一連の流れ
そして貴重な新規が定着しないので人口がだんだん減っていくという当然の結果 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています