聖守護者の闘戦記 第五弾 邪蒼鎧デルメゼ 12戦目
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ハイエンドバトル「聖守護者の闘戦記」の第5弾、 『邪蒼鎧デルメゼ』 登場!
★公開日 2020年 11月 18日 (水) メンテナンス後
◆ 「導きの水晶・蒼」 から挑戦しよう
「邪蒼鎧デルメゼ」には、とある場所にある「導きの水晶・蒼」から挑戦できます。
● 「邪蒼鎧デルメゼ」登場!
「邪蒼鎧デルメゼ」の強さは3段階あり、1日ごとに変わります。
強さは「導きの水晶・蒼」や、目覚めし冒険者の広場の「つよさ予報」で確認できます。
公開初日の2020年11月18日(水)は「T(一番弱い)」となり、毎朝6:00に強さが変わります。
▲「蒼水晶の羽根」を集めよう
「邪蒼鎧デルメゼ」を倒すと、1日1回限定で「蒼水晶の羽根」が入っている「紫の宝箱」を落とします。
これを集めて、とある場所にいる「ユリエル」に渡すと「聖守護者のゆびわ」など様々なアイテムと交換してもらえます。
■新作アイテムを追加!
6種類の新作の武器・盾が登場! 「蒼水晶の羽根 30個」で交換できます!
<聖守護者のこん><聖守護者の弓><聖守護者のおうぎ>
<聖守護者のタクト><聖守護者の大盾><聖守護者のムチ>
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/92bf5e6240737e0326ea59846a83e076/
前スレ
聖守護者の闘戦記 第五弾 邪蒼鎧デルメゼ 11戦目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1605920750/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 神PSのガーリックさんに習って俺も不正に手を染めようかな… 賢者の何がゴミってむげんのさとりがCTなことだわ
死んだりした後に立て直すの時間かかりすぎ
もう解雇で僧侶にする流れだな >>609
お前昨日から48時間ぶっ通しでがーりっくを崇拝したコメ連投してるけど、体大丈夫か?体壊すなよ?
ゲーム云々のまえに健康第一だぞ!
あとがーりっくは並のPSしかないからあしからず
神なのはりょうじだけ 当たり前だけど初回の2に比べたら大分弱く感じるな
3もそうなってくれるといいんだけど75からのたま無限湧きが無理すぎる
せめて黄色からならマシなんだけど >>605
それだけでなく累積ダメージも全て計算してるからな
研修医さすがやで >>543
こういう人トレースいきりって恥ずかしくないのかね
無理かもしれなくても他を模索している人間の方が
はるかに意味はあると感じる
ま、人それぞれだけどね >>602
それ言うなら初日が過ぎた今の時点でダメでしょ
ゴミ人間に同情もしないが タマって出現数に上限があるはずでだからこその時限式だと思うんだが
必要以上に割らないほうがいいって話なんじゃないの?
一定数割るのが再出現のトリガーになってるっていう りょうじって別格すぎるよなあ
下手と言い張るアンチが一人もいない がーりっくって思いっきりACT使ってんだろ
BAN対象なん? だめだ・・ファイナルレイを何度も綾波レイって呼んでしまう にんにくってなんで自分をほめたたえる自作自演したり
医者設定はじめたの? 3時間でリモートオペ済ませてその後討伐する超人だからな
パンピーとは違うのよ まともな運営ならがーりっくはBANにするけどな
ACT使ってる時点でRMTしてる奴と同等だし >>546
億持ちで一応これだけ貯めてるけど
雫ぶっぱには不満って訳じゃないけど
24時間やって勝てない可能性の方が高いからやりたくない
https://i.imgur.com/XsqLPmY.jpg >>630
あれBANしたら自称ガチ勢の人口が減るから出来ないんじゃないの >>637
それくらい持ってるのって割と普通だけど、時間の方が大事だからあんまりやりたくない
しずく使いまくって以前のゴリラ3くらい勝てるならやるけど もしかしたら累積ダメージもボムの時間も全部暗記できる暗算能力に恵まれた天才かもしれんからな
100%の証拠がない以上安易にBANはできない あとACTを使うこと自体では処罰ないから
ACTの計測結果晒しながらコイツ火力低すぎだろwとか言った場合に
ハラスメントととして処罰される
お隣だと半年ぐらい前に
ACT使ってるってだけで通報入れられても何もできないからやめろ
ACTを使ってハラスメントがあったとかじゃないとスクエニは動けないから
とライン引いたからな
GM部門は変更なければ数年前からDQ10がFF14モルボルの下に統合されてるから
ACTを使ったという理由で処罰したら色々大変なことになる >>619
僧侶入りは確定
安定感が違い過ぎる
残りに道、武、レン、旅のどれか まるすけすら罰しないんだから有名プレイヤーはお咎めなしなんだろうな ACTとボイチャあっても3はクリア出来る人少ないだろうね >>642
まあ減ってくれたほうがこっちは面白くなるけどな actに夢見てる老人多いけど14で使った事無いのか? 僧侶入ってから安定したのか討伐報告が増えてる
守護者ヒーラーは僧侶→賢者→僧侶→デス→僧侶で 昔ぼるてっくって奴のダークキング4討伐の配信にニンニクが参加してきてな
ルーンバックラー盾の僧侶で参加してきてたんだけどダークキングが赤になってしばらくしてから棍に持ち替えたニンニクがこれで終わり!おつかれさま〜とチャットで発言してトドメをさしてた
その時のニコ生でのコメント欄がさすが常闇部!がーりっくさん上手だなぁのコメントで埋め尽くされて気味が悪かったのを覚えてる
リベカとニンニクはツール常習者だと思うわ 賢者である理由って雨でしかないからそもそも雨いらなくねってなれば存在意義がない
で実際雨がいらないっていう こうなったらモラル守ってる人たちもACT全員使うしかないのでは
運営が公式のACT販売すればw まあ賢者はいらんと思ってたわ
役に立たんやん
何で賢者入りなんだよ ・ファイナルレイを避ける
・ファントムボールはタゲ者だけ一人受ける
・魔蝕を的確に避けて、すぐ戻って攻撃する
・ターコイズブラストを避ける
・(タゲ者以外)コバルトウェーブを避ける
・サファイアボムの爆発に巻き込まれず、ちゃんと距離を取る
・ジャッジメントが来たら、各々距離を取る
たったコレだけの事なのに
なんで出来ない奴ばかりなの?
そんな下手糞ばかりだから全滅しまくるんだよ 僧侶も死んだ後の立て直しが賢者より楽なだけで平常時は賢者以下な訳だから微妙っちゃ微妙だけどな 関係ないけどデルメゼの感電はキラポンで防げた
敵によってはキラポン貫通するよね確か 2赤までいって倒せてないPTは無駄に玉割しようとして崩れてるな >>642
14ちゃんは範囲とかバフの時間とか必要な情報はゲーム内に元からあるし行動決まってるからDPS測定器の側面が強いけどDQXは情報ほぼないからACT入れると見れる情報量一気に上がる=立ち回りの変化は劇的だろう。
ただ使ったところでPS上がるかはハイパー別問題だけど
例えば弾の自然爆発時間分かったとして、逆に爆発怖がって引く時間増えたりとかする奴もいるだろうしな
今の所、リンク時間忘れ防止タイマーくらいにしか働かなそう PSは並だけど、これだけactを浸透させたにんにくの功績は大きいよ
これで踏ん切りがついたわ
俺もact導入するわ
みんなで渡れば怖くない理論よ
これでバンしたら運営許さねーからな 本番の3になったら無くなる席の職なんて何でもよくね?
って思ってしまう どんな構成にしても賢者よりは僧侶のがいいってことでいいの? >>660
尻餅とザオトーン以外は全部防ぐ
魔蝕も平気かと 僧侶のが安定かもしれんが
賢者は暇なときはカスダメとはいえ一応攻撃できるからなあ
レボルもたまーにだが入るし
あと弓ポン補助できる
装備は使い回せるしまあ好きな方でいいんじゃね >>671
賢者酷使しすぎだろそんなことしてたら誰も賢者やらないぞ >>669
ポンがある分、他三人の攻撃の手数が増える
マホトラとスピゾンでmp問題まで改善できる
常時祈りみたいな状態だから回復力が安定する 暇なときなんてないしバイキないとレボルミスじゃん。そんで弓に持ち替えてるやつなんてさすがに見たことない >>672
旅はともかく僧侶は3も残れる
まま武僧が一番近いじゃ >>669
どんな構成でもっていうか野良だとアホみたいにミスする奴いてもチャンスあるから僧侶のがいいって話で全員まともなら賢者で死なずにクリアできるから職構成じゃなくて練度による とかく、全ては明日。
僧侶だろうが賢者だろうがしずくだろうが、
認めて欲しければ能書きではなく動画。
動画で証明出来ないものは全て妄想と断定する。
御託を並べる前に動画。
明日はこれを徹底するように。 さすがにもう5日目ともなれば、まもまもだけはみんな異存はないね? >>629
ガーリック他のやつらは野良でもたまに見る程度のレベルだけど、りょうじ、ななせはマジで別格だよな
かみさまとかの他パーティ達との差は間違いなくココ
エースプレイヤーの有無だな
つまりガーリックは恵まれてるだけ 弓ポンまで仕事やってる賢者なんてフレでも野良でも見たことねぇ
理想論でしかないのでは >>676
な訳ないでしょ
僧侶は賢者と違って生き返った時バフつくから多少下手くそでも全滅せずに済むだけで火力は落ちてる
12はhp低いしスクランブルの中戦わなくていいからそれでも時間あるけど3は無理 vcなし、actなし、ヒーラー入り(回復にすべてしずくを投げる行為×)
これでどこか倒せたら起こして そして>>684は・・・目を覚ますことはなかった・・・ 現状のキャラHPだと
まものHPリンクによるタンク性能がずば抜けてるからな
イカみたいに磁界も置けないし >>680
え。勝ったパーティーは誰がとかじゃなく4人全員が至高ってえみたん言ってたよ?
単にかみさまのとこにりょうじが居たらかみさまが勝ててたって言いたいの? >>673
上手く道具タゲが続いた場合とかだが
結構賢者も暇な時あるからな
もちろん他3人の動きにもよる >>658
ファイナルレイを避けない奴なんてほとんどいない
当たってしまうケースのほとんどはボム爆発やバーストのスタン中だと思う ムチまもが現状最強クラスのアタッカーで最強のタンクで最強クラスのヒーラーなの笑うわ 1人でずっとこのスレでも24回書き込みしてる奴って英一郎とダブって見える
久々に思い出した >>687
えみたんが根拠wwww
エアプ動画勢はだまってような どう考えても僧侶より道具のほうがヒーラーとして
優れているんだよこのクソゲーは りょうじとななせが入ってるチームやルーム入れば組めたりするようになるかな?
一度組んでみたい >>681
レボル率低いので扇と弓装備にしてやってはみた
でも上手い道具フレだったから2回ぐらいだったし基本賢者のお仕事ではないなすまん
>>683
フレPTならやるだろう
野良緑はいなさそうだな... 僧侶は僧侶でメリットあるとは思うけどそれは高い回復魔力とスティックで速度を確保しやしいことぐらいだろ
キラポン聖女天使に夢見すぎ ちょいまて、PS4ってact導入できねーじゃん
引退します!!! 賢者より僧侶のがいい論はリンクでダブルキルされまくるパーティにおいての話だから弓ポンもレボルもしなくていいぞ
癒しの雨あるだけで僧侶より回復力上なんだからそれとベホマラーだけやって死なないならそれだけで僧侶より上ではある 賢者より僧侶のほうがいい論はそもそも雫の消費量がだんちってとこから来てるから
そういう話でもねえんだわ なあまじでまもまも旅旅でよくないか
小人直せて二人でレボル回せて回復は二人でハッスル
じゅうぶんでしょ 魔蝕当たって混乱する人が野良の人にその場で指摘せず終わってからSNSで愚痴愚痴
@sjtm2
野良ダメだ勝てねー泣
割る意識高すぎて行動できてなくて、次の行動で死んでる場面多すぎる…
回復遅れるくらいなら無理して割らなくていいのよ😭 まもまも武旅とかどうなん
ブメでレボルのCT短くなるし
小人解除もできるし
悪くない気がするんだが >>702
だからそれがそもそもわからんのだがおれは旅と道具の差だろ?
ボムが前衛にきて両方に当たったりすると全員赤ぐらいになるよな?
僧侶がマラーしてもさっきの放送から1のまもは500台にしか回復してなくてもう1回マラーしてたぞ
賢者もきせきなしなら同様だからそこは雫するんだけどきせきありならマラーだけで全回復
普通に賢者の方がよくね? >>705
君火力しかできません君だよね?正直に言ってごらん
ベホマラーにしてもハッスルにしても範囲ってものがあるんだよね >>702
それ旅いれたヒーラー2の話じゃないのか?
旅僧だと雫少なくて旅賢だと雫多いとかある?
そりゃ旅僧と道賢なら違うだろうけどさ僧と賢だけ入れ替えたら雫の量変わらないでしょ 僧侶はHP全快で聖女かかってる状態なら強い
ただし攻撃くらって聖女剥げマラーした時の次の攻撃にはHP全快じゃない聖女もない状態になる
ここを他職のサポートなしだと死人がでるんだよね
二人がかりで回復するくらいなら僧侶は聖女、他職がしずくにならない? 結論:僧の装備を売りたい人が必死に売り込みしてるだけでした やったんだけど旅僧侶だと火力足らなすぎて旅いらなくねえか。 いま僧侶の売り込みしてる奴は暫定テンプレとかいうクソコピペで賢者に光のローブブレス98ステマしてた奴だからクソには変わらん 2の賢者やってると暇でしょうがない
いつでも祈れるから仮面に祈りじゃなくてレボルのためにバイキ付けた方がいい気がしてきた
闇10%カットくらいなら攻撃できて楽しかったのになぁ シンプルに今諸々と批判してる輩の言い分を直訳すると
「何故!何故俺ががーりっくptの一員じゃないんだ!勇者御一行になるのは俺じゃないのか!何故!何故!どうして!こんなものクソゲーだ!」
って事になりますか? 皆で回復量を盛ったヒーラー入りで真の勝利を勝ち取ろう!
最後に超重要項目の解説有り
新テンプレ【まま旅僧】
【まもの】 ガナドール+魔犬+呪90指
頭 怯え100
上 ブレス埋め必須
指 呪90
下 幻100混60or痺60
仮面 滅却バイキ+スクorピオ(弓ポン不要)
絆 バイキ100聖女80
【僧侶】 ブレス98+回魔891
頭 HP
上 盾込みブレス98 ※強さ2は97も可
下 回魔
死神 or 仮面(ピオ、祈り、早詠み)
絆 祈り100+α
キラポン、聖女、スクルト、フバーハ(前衛のブレス値によって1段階でok)、スピリットゾーン
【旅芸】 風のマントブレス98 or 80↑
希水晶(ステラは攻撃力が低すぎる)
ステラ(短縮レボルで希水晶越え?)
頭 HP埋め or 怯え
上 ブレス80-98になればok
腕 速度 or ルカニ
指 将軍 or 呪80-90
下 回魔 or 幻100痺60
仮面(ピオ+バイor祈りor早詠み)
絆 祈り100+聖女80
ジャッジメント時のベホマラーやハッスルが届かない際の旅芸ベホイムが便利!
【超重要!】
ベホマラー1発で全快できるブレス耐性値が前衛に必須!
呪90指輪が必要になるけど、宝珠込み92に妥協してでも必要ブレス耐性にしましょう!
※ちなみにミスリード神として有名なガー○ック様は未だ呪100息20推奨しております(^^;;
例)
息20=聖女消費 or リンクペア揃って瀕死
息20+滅却40(60)=被660前後でベホマラー全快に届かず
息48+1段階フバ20(68)=被520前後でベホマラー1手で全快!
息36+2段階フバ40(76)=被380前後でハッスル1手で全快!
Q:この構成で3は倒せるのですか?
A:現時点ではどの構成でも難しいです。正解と呼べる構成は今のところありません。
手段を選ばずどうしても勝ちたい場合は「まま武道」のパワープレイ構成で挑むと良いでしょう。
というか例の討伐者も必ずこの「まま旅僧」をトレースしてきますよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています