聖守護者の闘戦記 第五弾 邪蒼鎧デルメゼ 12戦目
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ハイエンドバトル「聖守護者の闘戦記」の第5弾、 『邪蒼鎧デルメゼ』 登場!
★公開日 2020年 11月 18日 (水) メンテナンス後
◆ 「導きの水晶・蒼」 から挑戦しよう
「邪蒼鎧デルメゼ」には、とある場所にある「導きの水晶・蒼」から挑戦できます。
● 「邪蒼鎧デルメゼ」登場!
「邪蒼鎧デルメゼ」の強さは3段階あり、1日ごとに変わります。
強さは「導きの水晶・蒼」や、目覚めし冒険者の広場の「つよさ予報」で確認できます。
公開初日の2020年11月18日(水)は「T(一番弱い)」となり、毎朝6:00に強さが変わります。
▲「蒼水晶の羽根」を集めよう
「邪蒼鎧デルメゼ」を倒すと、1日1回限定で「蒼水晶の羽根」が入っている「紫の宝箱」を落とします。
これを集めて、とある場所にいる「ユリエル」に渡すと「聖守護者のゆびわ」など様々なアイテムと交換してもらえます。
■新作アイテムを追加!
6種類の新作の武器・盾が登場! 「蒼水晶の羽根 30個」で交換できます!
<聖守護者のこん><聖守護者の弓><聖守護者のおうぎ>
<聖守護者のタクト><聖守護者の大盾><聖守護者のムチ>
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/92bf5e6240737e0326ea59846a83e076/
前スレ
聖守護者の闘戦記 第五弾 邪蒼鎧デルメゼ 11戦目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1605920750/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 語るならPSだけで語れよ
金とか装備とかそんなもん関係ないのはりょうじ先生が証明してるだろうがボケが まもの使いと道具使いはりっきーが一生懸命作ったりっきーの遺産
武闘家はりっきーがメインにしていた職
実質りっきーが倒したようなもんだな てとるさんの野良調査()、1でも2赤並に荒れるとか言って自分が魔蝕早当たりかましてんの草 >>181
AI1でファントムボール来た場合
離れて片方受けしないと、その隙間に回復入れられない賢者が多すぎるから何とも言えん
直後のAI2攻撃食らってリンクもろとも死ぬのを経験しまっくてるからホント全員の腕次第だよ
後ろが下手だと片方受けせざる得ないのも事実
というか離れても即戻って攻撃できるまももいないからまぁ言いたいこともわかる AIって言い方やめろ AIでもないのにそんな使い方してるのドラクエだけだ AIでいいだろw
お前は理論値とかにも文句いってそうだなw
頭を柔らかくしろよw >>196
基本は二人受けで野良は後ろの立ち回り見て怪しければ一人受けにしてあげる感じでいいかな
離れるのが基本なんていうのが定着すると無駄に削り遅くなって長期戦になるのは後ろとしても避けたいからな
3でいちいち離れてたら黄色どころかスクランブルすら見れなそうだからな 小学生並の知識とセンスからくる頭悪いネーミングだとは思うが定着してしまったものは仕方ない >>192
PSもねー装備もねー
何あるのちみ?w
つか指輪なんて今まで通ってれば普通にできるもんだがなぁ 自分みたいな一般人の賢者は1すら日課にしたくないな
最弱1で自腹しずくぶっぱは代償が大きすぎる >>199
まぁ後は道具の補助力も重要だね
雨降らしたい時にしずく撒いてくれるような道具がいないと賢者はきついね
ジャッジメントの時も惜しみなばらまける道具じゃないと強さ1でも普通にきつい 正直強さ1は本当にやばい時くらいしかしずく使いたくないわな
せいぜいスコルパイドで終盤のアビス突入で一本使うくらいだわ
誰かエコ構成考えて広めてプリーズ 1と2ならまもまも旅賢じゃね
40秒で使える全回復超ハッスルと射程の長いブメ攻撃
短縮レボルにエンドオブシーン
MP回復は道具使うしかないけどな
あと問題は1と2のために旅をやるやつがいるのかどうか 雨なしマラーの回復量でも通常とブレスは耐えるし、通常以外なら被弾前に次のマラー差し込みは間に合う
ブレスが極端に低いガイジは知らん
道具は1なら適当にメディカル置いとけばマラーの回復量不足の足しになる
他がまともに動いてくれる前提にはなるが1は立て直しとジャジメントでマラー届かないところまでバラけた時以外は雫は使ってないぞ 1はレンのポルカだけで足りるし
ままレ賢以外に無いかな、羽周回したけどこれになったわ レン入りは小人化がだるくない?
そのせいで負けるってことはないんだけど結構長くてうざいんだよなあ 結局爆弾処理班は生まれなかったのか
最高のクソボスやん 爆弾に当たっても死ななければエンドレスザオトーンにならなくてすむ
魔剣士に防御性能に長けた技があるなら使えるんじゃないか?
与ダメージでゲージも貯まるらしいし、ひょっとしたらレボルみたいな特技もあるかもしれない 1の時僧侶でゾンビ戦法募集ってあったけどやり方知ってる人詳しく教えて 僧侶2で天使かかってるほうが一人壁してそのまま死ぬ
死んだら別の僧侶が交代 ホイミソがブログで語ってるように魔剣士が設置罠をぶっ壊す特技とか持ってる事を期待だな
それくらいやらないとデルメゼに魔剣士の席が無いわ 魔剣士はメガンテかメガサルが使えて玉を一掃できるとか?
もし使えても常に使えると楽だからCT長いと思うけど CT300秒とかならそこまで影響ないし起死回生の一発でって時に使えるかもしれない 一部のスキル含めて、いっそ作り直した方がいいぞ、デルメゼは >>224
サポの方が優秀になるギミックだからな
今回の「玉」を避けるだけならサポの方が優秀だろうよ しかし2までならこのボスは良ボスで終わったんだけど
3から超絶クソゲーにしてしまった感あるよな
どうしてこうなった? お前らまだレスバしとるの?w
飽きずによくやるなw お前もまだマウントしとるの?w
飽きずによくやるなw >>225
球は誘導するのであって戦犯は好き放題動いて安置潰す奴 魔剣士が仮にデルメゼに有効な技があったとしても、それは新たなる絶望への幕開けなのわかってるか?
レギロのゾンビやデスのゾンビを封じてきたように魔剣士がもし活躍したら次のボスは魔剣士の技も上回る性能のギミックを搭載した糞ボスが来るんだぞ
もうデルメゼくらいの一握りの人間が勝てるくらいでいいんだよ
これ以上やばくなったらいよいよ討伐者0コースの幕開けなのを肝に銘じとけ
味方強くしろって訴えるのは同時にそういう危険性も増すということだ >>228
バトルでも後先考えず脊髄反射して死んでいくんですねw
わかりますwww 2までならまもまも僧僧大正解じゃね?
天使で壁ゾンビもいいし何よりリンクで二人死亡が実質なくなるのクソでかいだろ 3の討伐動画見たら倒せそうに見えるが実際にやると難しいんだろうな 強さ3はブレスダメージアップ!
皆で回復量を盛ったヒーラー入りで真の勝利を目指して頑張ろう!
暫定 装備テンプレ「ま道賢ver」
その前に一言。
前日にカテドラル足を拾いにゼルメア行ってたがーりっくさん討伐おめでとう
耐えるだけなら呪100ブレス20でしょうね。でも、本当にそれで良いんですか?
それって常にHP全快維持できる雫ベホマズン(笑)によるリカバリーあってのことですよね。
【まもの】 ガナドール+魔犬+呪90指
頭 怯え100
上 ブレス40(滅却40磁界20で100)
指 呪90
下 幻100混60
仮面 滅却バイキスカラ
絆バイキ100+復讐バイキ6+不滅バイキ6
【賢者】 ブメ+ひかりのローブ 回魔740〜
頭 HP
上 盾込みブレス98 ※強さ2は97も可
下 回魔45
死神 or 仮面(祈り、早詠み、ピオorバイキ)
絆 祈り早詠み
【道具】 大怪傑+仮面
頭 怯え100
上 盾込み98 or 呪100息13
指 将軍 or 呪90
下 幻100混60
仮面 滅却、早詠み、バイキ
絆 早詠み、バイキ、霧など デルメゼ1勝てない野良PTあるある
やたらとAペチ挟んで被弾する玄人気取りのまもくん!
当たります注意!チャット聞いてない攻撃大好きまもくん!
磁界の位置取り命かけます!職人気取りの道具くん!
ベホイムベホイム!回復間に合わないマラー忘れた賢者くん! >>232
2までのエコ構成はまも2旅僧だってさ
野良ではやらせていいよ >>233
賢や僧でもフルタイム耐える事はできるんだろうが火力が足らん
だからヒーラー抜いて中衛アタッカー入れてしずくぶっぱになる
これで勝てるは勝てるんだろうが職業の意味が崩壊してるわな 3は火力自体は前衛2人+αで足りてるから安定重視した方がいいんだろうな
サポートまも戦術を編み出したのは凄すぎる >>235
1なんてマウント取りたいチンカスのおまえしかやってねぇよアホ 道具使いが雫使うのは職として正しいあり方だろ
賢者は回復が足りないし何よりガジェとリムーバがないのが決定的な差 いやあの討伐動画見て倒そうと思うわけないやろ
こんなんできるわけないと諦めるわ 3勝っても正直すげーー!ってあんまり思えないボス
確かに上手いのはそうだけど、その上で運のいいパターン引けるかだし 倒した倒してないすごいすごくないの前に挑戦権が札束でぶん殴れるかだからなあ
利根川じゃないけどバスケットゴールが100m上にあるのに挑戦しろよって言われてる気分
参加者を減らすことが開発の意図なのかと 敵の行動から運なくして決め打ちしたら完全にFF14だろ
アレルギーこじらせてるおじさんが発狂するから今のおちんぽバトルは変えられないよ でもこのゲームで一番好評だったエンドは
劣化FF14と言われたレグナードだったし
ボスを完全に理解すれば圧倒できるのがプレイヤーを気持ちよくする方法としてはわかりやすい >>235
あるある
まあ、それ以上に ターコイズやファイナルをくらうとかファントムて巻き込むとか
基本的な動きがやれてないんだよな >>245
レグも蠍もそうだけど、好評だったのは敵の動きを見て対処出来て後出しで気持ちよく翻弄して叩く仕合だからなドラクエ10 のハイエンドは
それが他のMMOと比べてぬるいかどうかは関係ない
誰も札束ノーガードのバトルなんてしたくないし多くのプレイヤーには金銭的にやる気すら起こらない >>248
蠍は一部だから人気なかったけど、レグとダクキンは導入したてなところもあったけどね
人数が減りすぎて比較は難しい
あの頃は討伐者数からしてもやる人が今の10倍いた ハイエンドバトルは、出したいアイデアが出た時に実装する余興
メインコンテンツみたいな位置づけで定期的に出し過ぎるから
ネタが尽きてしずくぶっぱクソゲーになる 1は賢者より僧侶のほうが安定するって判明してきたじゃん
2は今日ではっきりしそうだけど賢者の存続が今日決まりそうだな ついに僧の復権か?
旅も可能性感じるし、もしかするかね やたらとリンク先に近いペアって何がしたいんだろうな
道具まもに近づきすぎなやつ多いぞ
一緒に巻き込みすぎ
蘇生でターン消えるし勘弁してくれよ雨いれる暇すらないじゃねえか 雫の出品数が昨日の2分の1ぐらいなってるな 明日の3に備えて買いだめしてるのか
それとも昨日の1でも相当ぶっぱされてるんのかな やべーな 回復方法ランク(徐々に回復、反動回復、吸収除く)
やっぱゲームバランス色々とおかしいなこのゲーム
発動速度短縮せかいじゅのしずく(どうぐ限定回数無制限 封印デバフ無影響)
せかいじゅのしずく(全職回数無制限 封印デバフ無影響)
各テンション付き全体回復
------------------有能ライン------------------
祈りベホマラー
超ハッスルダンス(CT不便)
倍化範囲化超やくそう(劣化しずく)
------------------有用ライン------------------
ハッスルダンス(焼け石に水)
ベホマラー(焼け石に水)
太陽のカード(いつでもあるわけではない)
慈愛の明星(色んな意味で劣化しずく)
------------------全体ライン------------------
祈りベホイム
超やくそう(ゴミ 封印デバフ無影響)
ベホマ(CTカス枠の無駄)
HPパサー(ネタ) 僧侶のここがすごい!
・そもそもほとんどの攻撃がリンクで耐えられる
・即死級でも聖女でリンクの片方は耐えられる
・祈りマラーでほぼ全快
・詠唱速度が段違い、ラピットステッキあり
・フバーハ、キラポンあり
・天使あり
それなりに忙しいけど賢者は死んだ時の立て直しがキツすぎる
なにより雫の消費量が激減(使わずに倒せたケースあり) 誰でもチャージ無しのペナルティ無しでベホマズン使い放題とか
1.0で修正してないとダメだったよな
ありきで作っちゃってるから今更いじれないし詰んでるよなw 1.0はしずく超貴重品だったからな
PTで使ったら例えピンチだったとしてもそれこそ全員が委縮してしまうぐらい メダルローラー事件がなければ多少はマシになってたんだろうか ヒーラーなしで常にHP全快状態で戦ってギリギリ討伐できるレベルwww 盗旅レ占ス遊以外強制出禁のハイエンドも作れよ
もうほかの職はいいだろ メダルはたくさんあって雫の使い道なしだったからこれでいいわ 性守護者シリーズも今回で終わりなんでしょ?
次回シリーズからはさすがに邪神みたいにアイテム支給制とかにすんじゃねえの 雫がHP500回復になりますってなったらどれぐらいのブーイングが来るか気になる ラピッドステッキって全く使わないや
皆使うん?
速度42と早読み指輪と宝珠で事足りる >>262
ガルドドン1ならスパ4人で囲んで鎌スキルの魂狩りで余裕勝ち出来たでしょ?
速攻で魂狩りを修正されたけど・・・ >>264
その前に金に繋がらないから出ないかもね
大富豪のトランプの方がかなり売上にも貢献してるし一部の想いじゃもう何もできないとこまでドラクエは冷え込んだ >>264
まるカスのブログだと中央が開いてるからラスト1体出るかも知れんとか
中央が羅刹王バラシュナの可能性は極めて高い 3は知らんが道具使いいまいちだと思ってもMP切れた時にしっかり薬飲めるまもを想像できんのよな
葉っぱ1枚使わない奴多いし ベホマズンを誰でも無限に使えるとかおかしい
ベホマのCT90秒なんすけど ドラクエ10のバトル調整は対症療法の歴史
決して根本を改善しようとはしない
次のハイエンドボスはザオトーンに加えて
アイテムトーンを使ってくるだろう どう考えてもしずくぶっぱが運営の想定してる攻略法なのに対策なんてするはずないだろう 葉っぱと雫なんて特定の場所で拾えるけど各自1つずつしか持てないとかでいいんだよ 結局道具は大怪傑にブレス98、頭怯えで腕器用さ、下に幻惑と混乱でいいの?
混乱は100にしなくてもいいのか >>275
ドラクエの伝統だとそうなるわな
魔塔の3枚までとかでいい >>275
戦闘中に使えないハツラツ豆に所持数制限を設けたり意味分からんよな。それ逆だろと
昔みたいにフィールドで戦闘する機会が多かったり、MP回復が貴重だった時代でもないし >>276
ブレス98っていうのは鱗と打たれ名人でブレスが無効化出来るって話に過ぎない
1,2はまあ楽かもねー必須じゃないけどってレベル
3にいたってはそもそもブレス云々の次元の話じゃないから黄色までは行けるんだよな・・・ってレベルの人が買うような装備
それに5千万とかかけられるならどうぞお好きにって感じ >>106
改行多い人って精神分裂症らしいなおつかれ >>279
サンキュー
その通り賢入りで黄色まではいけたんだ
だから今道具で賢なしをやろうかと
にんにくそのまんまが一応最適解でいいんかな 魔剣士が玉ぶっ壊す特技使えるとかねーかなー
それぐらいしか勝てる方法思いつかねーや デルメゼ糞ボスだけど傭兵金策するって意気込んでた連中全員潰したのは評価する
センパチとか3の前日に3の日は傭兵してるから配信できないだろうな〜とかツイートしててそもそも倒せませんでしただから最高 呪100は必須、プラスでどんだけブレスつめるかだけ 今回のゴミみたいなゴリ押し戦術で勝てちゃった時点でドラクエ10の底が見えちゃった感じだなぁ VC必須のボスはこのゲームでやることじゃなかったな
FPSだと女性キャラがゴツくてかわいくなく、おっさんキャラやネタキャラが多いからVCに抵抗はなさそう
DQXはエルおじが多いから、VCはしたくはないだろ
アバターでワイワイするゲームだろ にんにくはどんな手段(act)を用いてでも初日討伐しただけだからな
あんなの参考にしちゃだめだしな
まま武道は論外やな 人気のあるトラシュカだってぶっちゃけFF14のAOE避けなんだから皆本当は床と戦いたいんだよ
もう新生してまんまFF14パクればいいんだよ
タンクは関取名乗っとけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています