聖守護者の闘戦記 第五弾 邪蒼鎧デルメゼ 12戦目
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ハイエンドバトル「聖守護者の闘戦記」の第5弾、 『邪蒼鎧デルメゼ』 登場!
★公開日 2020年 11月 18日 (水) メンテナンス後
◆ 「導きの水晶・蒼」 から挑戦しよう
「邪蒼鎧デルメゼ」には、とある場所にある「導きの水晶・蒼」から挑戦できます。
● 「邪蒼鎧デルメゼ」登場!
「邪蒼鎧デルメゼ」の強さは3段階あり、1日ごとに変わります。
強さは「導きの水晶・蒼」や、目覚めし冒険者の広場の「つよさ予報」で確認できます。
公開初日の2020年11月18日(水)は「T(一番弱い)」となり、毎朝6:00に強さが変わります。
▲「蒼水晶の羽根」を集めよう
「邪蒼鎧デルメゼ」を倒すと、1日1回限定で「蒼水晶の羽根」が入っている「紫の宝箱」を落とします。
これを集めて、とある場所にいる「ユリエル」に渡すと「聖守護者のゆびわ」など様々なアイテムと交換してもらえます。
■新作アイテムを追加!
6種類の新作の武器・盾が登場! 「蒼水晶の羽根 30個」で交換できます!
<聖守護者のこん><聖守護者の弓><聖守護者のおうぎ>
<聖守護者のタクト><聖守護者の大盾><聖守護者のムチ>
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/92bf5e6240737e0326ea59846a83e076/
前スレ
聖守護者の闘戦記 第五弾 邪蒼鎧デルメゼ 11戦目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1605920750/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ギスギスなくて良かったじゃん
強すぎてそこまで緑玉でも揉めた話聞かないし
今の時点だと全員が戦犯みたいなもんだしな にんにくの事だから一回倒せて余裕も生まれてるだろうから次の3でヒラ入り構成であっさり討伐しそうじゃないか? >>159
ありえるトラブルとしたら
滴の事はふれないで戦闘開始
どうぐ「かなりグダって滴結構使ったんで割りいいですか?」
まも「は?聞いてないんだけど?」
ルーラでビューンからの仲間抜け的な未来が見える 賢者入りで3討伐(VC有り固定)がされたとしても
っしゃあ!じゃあ3頑張るかっ!!wってなるやつ誰もいねーよ いやそもそも賢者入りでも雫使わんと回復足りんのだよ >>153
まものの強さは火力もあるけど
HPリンクがオンリーワンで最強だから
単純な火力だけなら今でも武闘家が一番です まああの糞バランスじゃヒラなんか入れたら実質縛りプレイみたいになるか・・ ジャッジメントブルーのダメージが単体で喰らっても致命傷なのに散開必須で回復届かないケース多数なのがやはり糞過ぎるな ジャッジメントブルーのダメージが単体で喰らっても致命傷、散開必須で全員に回復届かないケース多数なのがやはり糞過ぎるな ドラクエ10は遠い遠いゴールに向かって毎日コツコツ日課週課を頑張らせて少ないコンテンツの中で時間稼ぎしてくデザインのゲームだったけど
肝心のゴールがこれじゃあね それは逃げ方が悪いと思う
散って爆発判定きたら4人の中心に集まる感じに処理すればあんまり漏れないぞ 押し反後にすぐ前に出ないまものは何なんだろう
それと、最長射程から双竜使う&まも同士が離れてるから壁成立しにくいんだがどうすりゃいいのこれ そもそもこのバトルは常にHP満タンじゃ無いと次に壊滅する
賢者のマラーだと満タンに2ターン
デルメゼは1ターンで削ってくる
足りんよね
雫ゼロで勝ったやつ手挙げてみ? 野良でいくと無駄なやいば受けしてそのまま爆弾やターコイズくらったりするアホが多すぎなんだがどこかでやいば受けしろという記事かいてるやついるの? エコでいくなら論理上、回復役が二人必要な計算
道具アウトでサブヒーラーインかもしれない
旅が第一候補
旅僧、旅賢が良いか ジャッジメント4人が分散して逃げてるけど
正解は多分Y字だよな
これなら中央で滴できるので回復漏れは圧倒的に減るはず
まあボムの位置次第で一定の形なんて取れないんだけどw 奇跡あり→祈りマラーでOK
奇跡なし→しずく必須
ぶっぱでは? 慣れたPTなら旅でもいいけど動物園PTだと爆弾に被弾しまくりだし遠くに逃げすぎてハッスル届かねーしで良いことないから不慣れのPTはエコPTの構成に乗り込まないで欲しい にんにくも賢者じゃなくきせきの雨って言ってバカにしてたからな
このゲームにヒーラーなんていらないんだよ
しずくが無料になって発動上がればそれでいい >>173
3の回避の厳しさ考えると双竜は最長射程でいいと思う
自信あるまもは詰めてもいいが、詰めてなければ差し込みいけてたって場面があるくらいなら最長で構わない
それより避けても無駄な技でいちいち離れられる方が後ろからしたら軸も合わせにくくなり迷惑
巻き込まれてもいい技は見た瞬間に攻撃してくれ 配置運はいかんともしがたいよな
マラーでも詰んでる配置だって引くかもしれない
量が足りたとしてもこの戦闘はしずくさんの恩恵でかすぎる エコ希望するような人がブレス風のマントやヴィーラ下耐性購入してわざわざ旅やるか?
どうぐのまま範囲化用超やくそうでも買った方が安上がりじゃ
賢者→僧侶はいくらでもいると思うけど しずくぶっぱが問題視されてるが
道具使いがしずくぶっぱするのは何も悪くなくね?
だって道具使いなんだから 風マント自体はそこそこ持ってるやつ多いと思う
旅+僧侶と仮定したらキラポンフバあるからブレス盾さえあれば耐性はいらない 女教皇で小人さえ治せれば占いはエコ構成にうってつけだと思うんだがなあ
前衛は小人でも火力落ちるくらいだからともかく賢者がコード食らった時点で回復力不足するんで結局滴を使う可能性が出てくる 道具はひきよせの鈴が良いな
明らかにタゲが増えて削りやすくなるし、竜玉を外して耐えられない攻撃が出てくるわけでもない
賢者へひきよせの鈴は回復で忙しいから微妙な感じだった >>184
その通り
雨や聖女が無くても死なないのにわざわざしょぼい祈りマラーしかできないヒーラー入れて縛りプレイする方がおかしい
どう考えても道具の高速ベホマズンが最適解です 語るならPSだけで語れよ
金とか装備とかそんなもん関係ないのはりょうじ先生が証明してるだろうがボケが まもの使いと道具使いはりっきーが一生懸命作ったりっきーの遺産
武闘家はりっきーがメインにしていた職
実質りっきーが倒したようなもんだな てとるさんの野良調査()、1でも2赤並に荒れるとか言って自分が魔蝕早当たりかましてんの草 >>181
AI1でファントムボール来た場合
離れて片方受けしないと、その隙間に回復入れられない賢者が多すぎるから何とも言えん
直後のAI2攻撃食らってリンクもろとも死ぬのを経験しまっくてるからホント全員の腕次第だよ
後ろが下手だと片方受けせざる得ないのも事実
というか離れても即戻って攻撃できるまももいないからまぁ言いたいこともわかる AIって言い方やめろ AIでもないのにそんな使い方してるのドラクエだけだ AIでいいだろw
お前は理論値とかにも文句いってそうだなw
頭を柔らかくしろよw >>196
基本は二人受けで野良は後ろの立ち回り見て怪しければ一人受けにしてあげる感じでいいかな
離れるのが基本なんていうのが定着すると無駄に削り遅くなって長期戦になるのは後ろとしても避けたいからな
3でいちいち離れてたら黄色どころかスクランブルすら見れなそうだからな 小学生並の知識とセンスからくる頭悪いネーミングだとは思うが定着してしまったものは仕方ない >>192
PSもねー装備もねー
何あるのちみ?w
つか指輪なんて今まで通ってれば普通にできるもんだがなぁ 自分みたいな一般人の賢者は1すら日課にしたくないな
最弱1で自腹しずくぶっぱは代償が大きすぎる >>199
まぁ後は道具の補助力も重要だね
雨降らしたい時にしずく撒いてくれるような道具がいないと賢者はきついね
ジャッジメントの時も惜しみなばらまける道具じゃないと強さ1でも普通にきつい 正直強さ1は本当にやばい時くらいしかしずく使いたくないわな
せいぜいスコルパイドで終盤のアビス突入で一本使うくらいだわ
誰かエコ構成考えて広めてプリーズ 1と2ならまもまも旅賢じゃね
40秒で使える全回復超ハッスルと射程の長いブメ攻撃
短縮レボルにエンドオブシーン
MP回復は道具使うしかないけどな
あと問題は1と2のために旅をやるやつがいるのかどうか 雨なしマラーの回復量でも通常とブレスは耐えるし、通常以外なら被弾前に次のマラー差し込みは間に合う
ブレスが極端に低いガイジは知らん
道具は1なら適当にメディカル置いとけばマラーの回復量不足の足しになる
他がまともに動いてくれる前提にはなるが1は立て直しとジャジメントでマラー届かないところまでバラけた時以外は雫は使ってないぞ 1はレンのポルカだけで足りるし
ままレ賢以外に無いかな、羽周回したけどこれになったわ レン入りは小人化がだるくない?
そのせいで負けるってことはないんだけど結構長くてうざいんだよなあ 結局爆弾処理班は生まれなかったのか
最高のクソボスやん 爆弾に当たっても死ななければエンドレスザオトーンにならなくてすむ
魔剣士に防御性能に長けた技があるなら使えるんじゃないか?
与ダメージでゲージも貯まるらしいし、ひょっとしたらレボルみたいな特技もあるかもしれない 1の時僧侶でゾンビ戦法募集ってあったけどやり方知ってる人詳しく教えて 僧侶2で天使かかってるほうが一人壁してそのまま死ぬ
死んだら別の僧侶が交代 ホイミソがブログで語ってるように魔剣士が設置罠をぶっ壊す特技とか持ってる事を期待だな
それくらいやらないとデルメゼに魔剣士の席が無いわ 魔剣士はメガンテかメガサルが使えて玉を一掃できるとか?
もし使えても常に使えると楽だからCT長いと思うけど CT300秒とかならそこまで影響ないし起死回生の一発でって時に使えるかもしれない 一部のスキル含めて、いっそ作り直した方がいいぞ、デルメゼは >>224
サポの方が優秀になるギミックだからな
今回の「玉」を避けるだけならサポの方が優秀だろうよ しかし2までならこのボスは良ボスで終わったんだけど
3から超絶クソゲーにしてしまった感あるよな
どうしてこうなった? お前らまだレスバしとるの?w
飽きずによくやるなw お前もまだマウントしとるの?w
飽きずによくやるなw >>225
球は誘導するのであって戦犯は好き放題動いて安置潰す奴 魔剣士が仮にデルメゼに有効な技があったとしても、それは新たなる絶望への幕開けなのわかってるか?
レギロのゾンビやデスのゾンビを封じてきたように魔剣士がもし活躍したら次のボスは魔剣士の技も上回る性能のギミックを搭載した糞ボスが来るんだぞ
もうデルメゼくらいの一握りの人間が勝てるくらいでいいんだよ
これ以上やばくなったらいよいよ討伐者0コースの幕開けなのを肝に銘じとけ
味方強くしろって訴えるのは同時にそういう危険性も増すということだ >>228
バトルでも後先考えず脊髄反射して死んでいくんですねw
わかりますwww 2までならまもまも僧僧大正解じゃね?
天使で壁ゾンビもいいし何よりリンクで二人死亡が実質なくなるのクソでかいだろ 3の討伐動画見たら倒せそうに見えるが実際にやると難しいんだろうな 強さ3はブレスダメージアップ!
皆で回復量を盛ったヒーラー入りで真の勝利を目指して頑張ろう!
暫定 装備テンプレ「ま道賢ver」
その前に一言。
前日にカテドラル足を拾いにゼルメア行ってたがーりっくさん討伐おめでとう
耐えるだけなら呪100ブレス20でしょうね。でも、本当にそれで良いんですか?
それって常にHP全快維持できる雫ベホマズン(笑)によるリカバリーあってのことですよね。
【まもの】 ガナドール+魔犬+呪90指
頭 怯え100
上 ブレス40(滅却40磁界20で100)
指 呪90
下 幻100混60
仮面 滅却バイキスカラ
絆バイキ100+復讐バイキ6+不滅バイキ6
【賢者】 ブメ+ひかりのローブ 回魔740〜
頭 HP
上 盾込みブレス98 ※強さ2は97も可
下 回魔45
死神 or 仮面(祈り、早詠み、ピオorバイキ)
絆 祈り早詠み
【道具】 大怪傑+仮面
頭 怯え100
上 盾込み98 or 呪100息13
指 将軍 or 呪90
下 幻100混60
仮面 滅却、早詠み、バイキ
絆 早詠み、バイキ、霧など デルメゼ1勝てない野良PTあるある
やたらとAペチ挟んで被弾する玄人気取りのまもくん!
当たります注意!チャット聞いてない攻撃大好きまもくん!
磁界の位置取り命かけます!職人気取りの道具くん!
ベホイムベホイム!回復間に合わないマラー忘れた賢者くん! >>232
2までのエコ構成はまも2旅僧だってさ
野良ではやらせていいよ >>233
賢や僧でもフルタイム耐える事はできるんだろうが火力が足らん
だからヒーラー抜いて中衛アタッカー入れてしずくぶっぱになる
これで勝てるは勝てるんだろうが職業の意味が崩壊してるわな 3は火力自体は前衛2人+αで足りてるから安定重視した方がいいんだろうな
サポートまも戦術を編み出したのは凄すぎる >>235
1なんてマウント取りたいチンカスのおまえしかやってねぇよアホ 道具使いが雫使うのは職として正しいあり方だろ
賢者は回復が足りないし何よりガジェとリムーバがないのが決定的な差 いやあの討伐動画見て倒そうと思うわけないやろ
こんなんできるわけないと諦めるわ 3勝っても正直すげーー!ってあんまり思えないボス
確かに上手いのはそうだけど、その上で運のいいパターン引けるかだし 倒した倒してないすごいすごくないの前に挑戦権が札束でぶん殴れるかだからなあ
利根川じゃないけどバスケットゴールが100m上にあるのに挑戦しろよって言われてる気分
参加者を減らすことが開発の意図なのかと 敵の行動から運なくして決め打ちしたら完全にFF14だろ
アレルギーこじらせてるおじさんが発狂するから今のおちんぽバトルは変えられないよ でもこのゲームで一番好評だったエンドは
劣化FF14と言われたレグナードだったし
ボスを完全に理解すれば圧倒できるのがプレイヤーを気持ちよくする方法としてはわかりやすい >>235
あるある
まあ、それ以上に ターコイズやファイナルをくらうとかファントムて巻き込むとか
基本的な動きがやれてないんだよな >>245
レグも蠍もそうだけど、好評だったのは敵の動きを見て対処出来て後出しで気持ちよく翻弄して叩く仕合だからなドラクエ10 のハイエンドは
それが他のMMOと比べてぬるいかどうかは関係ない
誰も札束ノーガードのバトルなんてしたくないし多くのプレイヤーには金銭的にやる気すら起こらない >>248
蠍は一部だから人気なかったけど、レグとダクキンは導入したてなところもあったけどね
人数が減りすぎて比較は難しい
あの頃は討伐者数からしてもやる人が今の10倍いた ハイエンドバトルは、出したいアイデアが出た時に実装する余興
メインコンテンツみたいな位置づけで定期的に出し過ぎるから
ネタが尽きてしずくぶっぱクソゲーになる 1は賢者より僧侶のほうが安定するって判明してきたじゃん
2は今日ではっきりしそうだけど賢者の存続が今日決まりそうだな ついに僧の復権か?
旅も可能性感じるし、もしかするかね やたらとリンク先に近いペアって何がしたいんだろうな
道具まもに近づきすぎなやつ多いぞ
一緒に巻き込みすぎ
蘇生でターン消えるし勘弁してくれよ雨いれる暇すらないじゃねえか 雫の出品数が昨日の2分の1ぐらいなってるな 明日の3に備えて買いだめしてるのか
それとも昨日の1でも相当ぶっぱされてるんのかな やべーな 回復方法ランク(徐々に回復、反動回復、吸収除く)
やっぱゲームバランス色々とおかしいなこのゲーム
発動速度短縮せかいじゅのしずく(どうぐ限定回数無制限 封印デバフ無影響)
せかいじゅのしずく(全職回数無制限 封印デバフ無影響)
各テンション付き全体回復
------------------有能ライン------------------
祈りベホマラー
超ハッスルダンス(CT不便)
倍化範囲化超やくそう(劣化しずく)
------------------有用ライン------------------
ハッスルダンス(焼け石に水)
ベホマラー(焼け石に水)
太陽のカード(いつでもあるわけではない)
慈愛の明星(色んな意味で劣化しずく)
------------------全体ライン------------------
祈りベホイム
超やくそう(ゴミ 封印デバフ無影響)
ベホマ(CTカス枠の無駄)
HPパサー(ネタ) 僧侶のここがすごい!
・そもそもほとんどの攻撃がリンクで耐えられる
・即死級でも聖女でリンクの片方は耐えられる
・祈りマラーでほぼ全快
・詠唱速度が段違い、ラピットステッキあり
・フバーハ、キラポンあり
・天使あり
それなりに忙しいけど賢者は死んだ時の立て直しがキツすぎる
なにより雫の消費量が激減(使わずに倒せたケースあり) 誰でもチャージ無しのペナルティ無しでベホマズン使い放題とか
1.0で修正してないとダメだったよな
ありきで作っちゃってるから今更いじれないし詰んでるよなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています