聖守護者の闘戦記 第五弾 邪蒼鎧デルメゼ 12戦目
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ハイエンドバトル「聖守護者の闘戦記」の第5弾、 『邪蒼鎧デルメゼ』 登場!
★公開日 2020年 11月 18日 (水) メンテナンス後
◆ 「導きの水晶・蒼」 から挑戦しよう
「邪蒼鎧デルメゼ」には、とある場所にある「導きの水晶・蒼」から挑戦できます。
● 「邪蒼鎧デルメゼ」登場!
「邪蒼鎧デルメゼ」の強さは3段階あり、1日ごとに変わります。
強さは「導きの水晶・蒼」や、目覚めし冒険者の広場の「つよさ予報」で確認できます。
公開初日の2020年11月18日(水)は「T(一番弱い)」となり、毎朝6:00に強さが変わります。
▲「蒼水晶の羽根」を集めよう
「邪蒼鎧デルメゼ」を倒すと、1日1回限定で「蒼水晶の羽根」が入っている「紫の宝箱」を落とします。
これを集めて、とある場所にいる「ユリエル」に渡すと「聖守護者のゆびわ」など様々なアイテムと交換してもらえます。
■新作アイテムを追加!
6種類の新作の武器・盾が登場! 「蒼水晶の羽根 30個」で交換できます!
<聖守護者のこん><聖守護者の弓><聖守護者のおうぎ>
<聖守護者のタクト><聖守護者の大盾><聖守護者のムチ>
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/92bf5e6240737e0326ea59846a83e076/
前スレ
聖守護者の闘戦記 第五弾 邪蒼鎧デルメゼ 11戦目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1605920750/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>118
君は少しニンニクを持ち上げすぎかな
実際うまいと思うよでも称賛がしつこいと
荒れるから辞めた方がいい
そんなにニンニクの人気を広めたいなら
グレンで叫んできたらどうかな?
もちろんメインキャラで これ1と2なら道具いらんくないか?
やってみた感じレンか武の方が良い気がする りょうじ2人がまもまもすれば
まもまも道具賢者でも火力間に合って勝てると思うよ
でもそんなの現実じゃありえないじゃん
賢者入れたらその分まものが攻撃回数増やさないと火力が足りない
こんなん賢者は寄生って言われても反論できないだろ >>118
今までのボス全部称号取るとこまではアイテムブッパなんて無かったんだけど
レグ、DK、イカは4まででレギロガ、サソリ、緑ハゲ、ゴリラは3までの全てでね
常闇のEXステージのレグ5とかイカ5ならしずく使いまくろうがやりたい奴だけやればいいからどうでもいい >>122
野良だとまだ魔触や感電くらう奴いるからな
それ避けれる前提なら旅がいいよ小人直せるし
ザオもハッスルもあるからアイテムいらず >>122
俺もそれ思った
ガジェット活かしにくいし
利点がプラズマリムーバーぐらいしかないと思うの
レボルは強いけど
それ以外の火力が貧弱すぎる 今日までの成果を試す場としての聖守護者はジェルで終わったんだと認識を改めるべきなのかもしれない
猿はたまたま抜け道があっただけで当初の予定ならこいつと同じ事態になってたんだし 実装初回討伐のにんにくの他に実装初日討伐者がいたのマジか ゴリラにあった穴を徹底的に潰したのがデルメゼ3だからな
もう一般にこのゲームのボスやらせる気はないんだろう >>122
そうなんだよな
アイテムブッパの為の道具であって、それ以外だとリムーバーしかない
あんまり良く無いかも 立ち回りなれてきたら1はまじどうぐの代わりに旅オススメだよ、かなりアイテム節約できる
ただハッスルの範囲狭いから時として滴はたまに
使うけど 一部の人しか出来ないボスを作るならその前に
大部分の一般の人が遊べるコンテンツを作ってからにしろって事やな
みんなの金を使って一部の人しか遊べない物を作るとか無能のする事 たまに思うがリムーバーの利点なかったらアイテムまきなんて遊び人でよくねって思うわ
まねまねファランクスアイギスで12ぐらいやれるやろ >>118
凄え
月額払ってる相手にこういう態度とれるのが流石スクエニ様やでぇ >>130
いやし、エンドオブシーンにレボルか
ありかも つーかしずくは回復効果なしにしてリムーバーと同じにしたらいいんじゃね いやー1でもムズいなあ。リンクしてるから同時に食らって即死とか蘇生不可とか崩れると一瞬で終わる
慣れの問題だと思うけど普通にイカ5よりムズいわ。体力自体は低いけど完走する確率が低すぎる まじこんな所でしつこくニンニクすげーとか書くくらいならグレンやジュレで叫んだ方がいいぞ
エンドしてなくて知らない奴多いんだから
周りがどんな空気になるかは知らんけど
なんならニンニク応援チームを作り酒場で募集して集まった奴らで絶賛してればいいんじゃないかな? これはもう5.4大前提ゲーだな
魔剣士とスキル改修に期待するしかない
魔剣士は闇の特技だからデルメゼには使えんって言ってる奴いるけど、さすがに全部の技が闇特技なわけないだろう それで誰が旅や賢者の装備買うんだよって話
結局本番で席ないならそこに投資する奴はいない
1と2でも前衛だけは練習できる
今日もそうだったけど
まもまも武闘賢者で前衛が基礎練する日になる 魔剣士は未知すぎる職業だから期待しすぎてもダメだぞ
席があったらいいなくらいに留めとけ >>141
多分構成が3だけ変わるんでないかい?
1.2で緩いバトル楽しみながら羽集めしたい人も
多いんだから色々楽しむのも必要よ >>141
といっても賢者の装備で買うもんってあんまなくね?体下魔力くらいじゃね?
旅は体上ブレス買わんとだが 玉の量やダメージ量が明らかに違うんだから1や2なんて3の練習にならんだろ もしver2のダークネビュラスがこいつぐらい強かったら誰も文句言ってなかったと思うわ
ただあの頃と違ってコンテンツも人もいないのに今のデルメゼ3出すの頭安西過ぎる >>146
だから基礎練って言ってるだろ
あと前衛からすればダメージ量が違ったところで関係ないし
立ち位置の確認、玉爆発避けながら攻撃するのが重要
だから3への練習として、まもまも武闘+賢者が成立する
賢者やる人は3に関しては勝手が違いすぎて何の練習にもならない損な役だから
ここは野良を拾う 活気がある時期にこのクラスのボスが出てたとしても受け入れられなかったんじゃないかな
おててつないでみんなでゴールのゲームだぞ 立ち位置やらやることは一緒だからガジェの置き方くらいじゃね 既存ラインも強化されるから単純にタナトスがぶちあがるだけでもいける
今はむり >>148
人それぞれだからそれもありかも知れんが
たかが1.2でアイテム使わせるなら
ちゃんと割りでやってくれよ
野良で滴の事は触れないまもが多すぎるから ムチまもより更に高火力な職が誕生すれば楽になるかもな
ムチだって急に意味不明な強化されたんだしあり得ない話ではない
だとしても次のボスはそれ前提でVC有雫ぶっぱじゃないと勝てない馬鹿な調整にしてくるだろうが ギラギラしながらまも極めるぜ的に練習して
来月に魔剣士メインのゾンビゲーになったら
笑うしかない >>148
3で賢者抜くのに基礎の動き練習とかアホすぎるし
ってか賢者だけ野良とか言ってるが3で道具するやつと連携練習しとけよw 3でも唯一毒だけ入るんだぜw
魔剣士アタッカー
ありえなくはないよなw ギスギスなくて良かったじゃん
強すぎてそこまで緑玉でも揉めた話聞かないし
今の時点だと全員が戦犯みたいなもんだしな にんにくの事だから一回倒せて余裕も生まれてるだろうから次の3でヒラ入り構成であっさり討伐しそうじゃないか? >>159
ありえるトラブルとしたら
滴の事はふれないで戦闘開始
どうぐ「かなりグダって滴結構使ったんで割りいいですか?」
まも「は?聞いてないんだけど?」
ルーラでビューンからの仲間抜け的な未来が見える 賢者入りで3討伐(VC有り固定)がされたとしても
っしゃあ!じゃあ3頑張るかっ!!wってなるやつ誰もいねーよ いやそもそも賢者入りでも雫使わんと回復足りんのだよ >>153
まものの強さは火力もあるけど
HPリンクがオンリーワンで最強だから
単純な火力だけなら今でも武闘家が一番です まああの糞バランスじゃヒラなんか入れたら実質縛りプレイみたいになるか・・ ジャッジメントブルーのダメージが単体で喰らっても致命傷なのに散開必須で回復届かないケース多数なのがやはり糞過ぎるな ジャッジメントブルーのダメージが単体で喰らっても致命傷、散開必須で全員に回復届かないケース多数なのがやはり糞過ぎるな ドラクエ10は遠い遠いゴールに向かって毎日コツコツ日課週課を頑張らせて少ないコンテンツの中で時間稼ぎしてくデザインのゲームだったけど
肝心のゴールがこれじゃあね それは逃げ方が悪いと思う
散って爆発判定きたら4人の中心に集まる感じに処理すればあんまり漏れないぞ 押し反後にすぐ前に出ないまものは何なんだろう
それと、最長射程から双竜使う&まも同士が離れてるから壁成立しにくいんだがどうすりゃいいのこれ そもそもこのバトルは常にHP満タンじゃ無いと次に壊滅する
賢者のマラーだと満タンに2ターン
デルメゼは1ターンで削ってくる
足りんよね
雫ゼロで勝ったやつ手挙げてみ? 野良でいくと無駄なやいば受けしてそのまま爆弾やターコイズくらったりするアホが多すぎなんだがどこかでやいば受けしろという記事かいてるやついるの? エコでいくなら論理上、回復役が二人必要な計算
道具アウトでサブヒーラーインかもしれない
旅が第一候補
旅僧、旅賢が良いか ジャッジメント4人が分散して逃げてるけど
正解は多分Y字だよな
これなら中央で滴できるので回復漏れは圧倒的に減るはず
まあボムの位置次第で一定の形なんて取れないんだけどw 奇跡あり→祈りマラーでOK
奇跡なし→しずく必須
ぶっぱでは? 慣れたPTなら旅でもいいけど動物園PTだと爆弾に被弾しまくりだし遠くに逃げすぎてハッスル届かねーしで良いことないから不慣れのPTはエコPTの構成に乗り込まないで欲しい にんにくも賢者じゃなくきせきの雨って言ってバカにしてたからな
このゲームにヒーラーなんていらないんだよ
しずくが無料になって発動上がればそれでいい >>173
3の回避の厳しさ考えると双竜は最長射程でいいと思う
自信あるまもは詰めてもいいが、詰めてなければ差し込みいけてたって場面があるくらいなら最長で構わない
それより避けても無駄な技でいちいち離れられる方が後ろからしたら軸も合わせにくくなり迷惑
巻き込まれてもいい技は見た瞬間に攻撃してくれ 配置運はいかんともしがたいよな
マラーでも詰んでる配置だって引くかもしれない
量が足りたとしてもこの戦闘はしずくさんの恩恵でかすぎる エコ希望するような人がブレス風のマントやヴィーラ下耐性購入してわざわざ旅やるか?
どうぐのまま範囲化用超やくそうでも買った方が安上がりじゃ
賢者→僧侶はいくらでもいると思うけど しずくぶっぱが問題視されてるが
道具使いがしずくぶっぱするのは何も悪くなくね?
だって道具使いなんだから 風マント自体はそこそこ持ってるやつ多いと思う
旅+僧侶と仮定したらキラポンフバあるからブレス盾さえあれば耐性はいらない 女教皇で小人さえ治せれば占いはエコ構成にうってつけだと思うんだがなあ
前衛は小人でも火力落ちるくらいだからともかく賢者がコード食らった時点で回復力不足するんで結局滴を使う可能性が出てくる 道具はひきよせの鈴が良いな
明らかにタゲが増えて削りやすくなるし、竜玉を外して耐えられない攻撃が出てくるわけでもない
賢者へひきよせの鈴は回復で忙しいから微妙な感じだった >>184
その通り
雨や聖女が無くても死なないのにわざわざしょぼい祈りマラーしかできないヒーラー入れて縛りプレイする方がおかしい
どう考えても道具の高速ベホマズンが最適解です 語るならPSだけで語れよ
金とか装備とかそんなもん関係ないのはりょうじ先生が証明してるだろうがボケが まもの使いと道具使いはりっきーが一生懸命作ったりっきーの遺産
武闘家はりっきーがメインにしていた職
実質りっきーが倒したようなもんだな てとるさんの野良調査()、1でも2赤並に荒れるとか言って自分が魔蝕早当たりかましてんの草 >>181
AI1でファントムボール来た場合
離れて片方受けしないと、その隙間に回復入れられない賢者が多すぎるから何とも言えん
直後のAI2攻撃食らってリンクもろとも死ぬのを経験しまっくてるからホント全員の腕次第だよ
後ろが下手だと片方受けせざる得ないのも事実
というか離れても即戻って攻撃できるまももいないからまぁ言いたいこともわかる AIって言い方やめろ AIでもないのにそんな使い方してるのドラクエだけだ AIでいいだろw
お前は理論値とかにも文句いってそうだなw
頭を柔らかくしろよw >>196
基本は二人受けで野良は後ろの立ち回り見て怪しければ一人受けにしてあげる感じでいいかな
離れるのが基本なんていうのが定着すると無駄に削り遅くなって長期戦になるのは後ろとしても避けたいからな
3でいちいち離れてたら黄色どころかスクランブルすら見れなそうだからな 小学生並の知識とセンスからくる頭悪いネーミングだとは思うが定着してしまったものは仕方ない >>192
PSもねー装備もねー
何あるのちみ?w
つか指輪なんて今まで通ってれば普通にできるもんだがなぁ 自分みたいな一般人の賢者は1すら日課にしたくないな
最弱1で自腹しずくぶっぱは代償が大きすぎる >>199
まぁ後は道具の補助力も重要だね
雨降らしたい時にしずく撒いてくれるような道具がいないと賢者はきついね
ジャッジメントの時も惜しみなばらまける道具じゃないと強さ1でも普通にきつい 正直強さ1は本当にやばい時くらいしかしずく使いたくないわな
せいぜいスコルパイドで終盤のアビス突入で一本使うくらいだわ
誰かエコ構成考えて広めてプリーズ 1と2ならまもまも旅賢じゃね
40秒で使える全回復超ハッスルと射程の長いブメ攻撃
短縮レボルにエンドオブシーン
MP回復は道具使うしかないけどな
あと問題は1と2のために旅をやるやつがいるのかどうか 雨なしマラーの回復量でも通常とブレスは耐えるし、通常以外なら被弾前に次のマラー差し込みは間に合う
ブレスが極端に低いガイジは知らん
道具は1なら適当にメディカル置いとけばマラーの回復量不足の足しになる
他がまともに動いてくれる前提にはなるが1は立て直しとジャジメントでマラー届かないところまでバラけた時以外は雫は使ってないぞ 1はレンのポルカだけで足りるし
ままレ賢以外に無いかな、羽周回したけどこれになったわ レン入りは小人化がだるくない?
そのせいで負けるってことはないんだけど結構長くてうざいんだよなあ 結局爆弾処理班は生まれなかったのか
最高のクソボスやん 爆弾に当たっても死ななければエンドレスザオトーンにならなくてすむ
魔剣士に防御性能に長けた技があるなら使えるんじゃないか?
与ダメージでゲージも貯まるらしいし、ひょっとしたらレボルみたいな特技もあるかもしれない 1の時僧侶でゾンビ戦法募集ってあったけどやり方知ってる人詳しく教えて 僧侶2で天使かかってるほうが一人壁してそのまま死ぬ
死んだら別の僧侶が交代 ホイミソがブログで語ってるように魔剣士が設置罠をぶっ壊す特技とか持ってる事を期待だな
それくらいやらないとデルメゼに魔剣士の席が無いわ 魔剣士はメガンテかメガサルが使えて玉を一掃できるとか?
もし使えても常に使えると楽だからCT長いと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています