【悲報】デルメゼ3、無事討伐されるもドラテン民の洗脳を解いてしまうw
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こんなボスしか追加できないならもうエンドコンテンツいらんぞ あんだけしずくぶっぱゲーなのにしずくの値下がりがとまんねえのが何よりの証拠
挑みたいと思う奴が今までハイエンドに通ってきた奴の中にさえほとんどいねー 難しいと理不尽を履き違えた糞ボス
簡単に倒されたら悔しいじゃないですかってか? >>6
一回のミスで数十分のやり直しでワロタ
まんまデルメゼやん 生配信見ながら他ゲーのレベリングやるのがちょうどよく楽しかった いよいよ弁償獣ちゃんとやってない奴は地雷だから参加権ないボス来ちゃったな まもまも武道の雫ぶっぱより、旅旅旅僧(ス)の方が良さそうだね
1ならこっちの方がアイテム使わないで比較的楽に倒せるし >>6
スーパー魂斗羅は簡単だった記憶あるけど面白かったからか!
初代ドラキュラも最初はクッソ難しいと思ったけど
ボスに最適な武器を準備すればクリアは楽だったな >>15
攻略スレでも言われてるけど今日は1だし仲間集めて検証すればよいだけ
新しい構成見つけて広めたらヒーローになれるのは間違いないから レギロガの時にパラ魔で討伐した人もいるけど相当な縛りプレイなわけで
ミネアありの頃とはいえ天占占僧で勝った人の方が後続に多くを伝えたと思う
そういう事なんだよ
ジェルザークの大号令キャンセルや、ガルドドンのデス入り構成とか
後から優秀な戦い方が見つかって広まって今に至るんだし
デルメゼはまだそれが見つかってないだけだから色々やってみればいいのさ 耐性100としずく葉っぱ無制限はやっぱダメだよ。
残りのMP考えながら戦うのがドラクエの戦闘だよ。 おい過去に2000万相当のスクエニ株を買った画像をはりはりしてたブロガーのみっちゃん先生が困惑して悲しんでるぞ
賢者の練習してたみたいだ 称号ありの3は最大層の中級がそれなりに頑張ってそこそこで称号とって一区切りだよね、で良かったんだよ
廃がボイチャでしずくブッパでギリギリ勝ったなんてのはその次の4でも設けて用意してやれば良かった
廃は4の称号でドヤれるんだから
今回は下手したら最大層の中級が称号取るところまでの一区切りを目指す前に萎えて白ける事
経済も動かん 今の構成、戦い方だと誰も寄りつかなくなって終わりだよ
もう少し楽に安価に戦える構成が見つかるまではバザーは冬眠に入る事になる
逆に言うと次の構成を見据えた商売してる人は儲かるだろうけど 旅を中軸ではなく前衛として使う方法が試みられてるようだし上手くいくならバザーは活気取り戻すだろうがどうだろうな
まも構成突き詰めた結果、リンクに固執しない、雨もせずに武がテンション吐き出して道具がアイテム使いまくるという所での討伐だから
ヲクラ、ファングのためだけにまも入れる必要あるのか何とも言えなくなってきた まずは「まも構成で」という感じではあるな
HPリンクをどの職でも使えるようになるといろんな構成で試せるのだが FF14はwsに移動硬直が無いし豆粒視点に出来るから後ろのギミックポイントも見られるから床と戦えるわけで
その辺何も考えず僕も同じようなボス作る〜で大失敗した感じだな
HPも1分36000で考えて単に20倍しただけろ >>32
固定・ボイチャ・ACT必須。大失敗すぎるな。 「そこ弾多いからみんなで反転」
「後ろ弾!行き過ぎないで!」
とか言ってかなり回避してたしVCは強いよな
それでもギリギリって時点で誰もやらないわ ストーリーもちょうどいい区切りだしもうキッズタイマーでストーリーだけ追って引退する奴増えそうだな >>37
つうか、Ver5で完結しそうだし、聖守護者もこれか次かで終わりだろ。
だからいつもより難しくしたんじゃね。で、ボイチャACTPTのみがクリアしたって感じ。とんでもない失敗だな。 昨日朝からやってたニート達は仕事終わりのりょうじに負けてどーすんだろうねw
次は休日だから今頃媚びでもうってるのかなw >>21
株主総会行って安西の無能無策を吊し上げてこい 倒せなかった人たちに加え職人も闇堕ちしてってる
終わったな 根本的な火力がギリギリすぎるし
魔剣士が味方のHP全回復しつつ敵に1万くらいダメージ与える特技を毎ターン打てるとかでもないとしずくぶっぱゲーは止まらんぞ しずくぶっぱでやったら誰でもいつかは勝てるよ
そんなの誰もやりたくないだけ
早くゴリラの時みたいな別構成見つける方が建設的 エル子「私は中身一致のリアル女の子だけどボイチャは無理。中身は女の子だけど」 バザー冷え冷え大不況!うつろいおじさん大爆死!俺の事だ! >>20
戦士静かに息引き取ってるやんw
そいや武の武神も入ってなかったもんな >>51
蝿♀はおじだけど、女はそもそもボイチャやらんのも確かだわ
女ならよっぽどじゃない限り男がいるし、ボソボソキモヲタと会話なんて当人も男も嫌がるしな
蝿♀はおじだけど 防具も防具でミラーアーマーが売れだした
デルメゼ用の装備なんかやっぱり売れないのかね
平常時にやるような金策に戻りつつある わかってねえな
女は承認欲求は男の想像を逸するレベルでえぐいぞ
キモオタだろうがなんだろうがチヤホヤされるのが一番気持ちええねん女は >>55
バザーは完全にシドーを見越した動きになった感じ >>7
ただのやり直しじゃなくてアイテム奪ってくからそこらのクソゲーよりなお酷えぞ... 野良が過疎るような駄作ボスにリソースさいてんじゃねぇよw 最初難しい→アプデで軟化→更に軟化→イベント/キャンペーンで駆け込み→大賑わい
いよいよやばくなったらなんとでもできる素晴らしいオンラインゲーム
ただ俺はDQ10作ってる人はやばいなんて考えてなくて、
このサービス終わったら別の業務何しようかなというか、むしろ終わった後のこと考えてるんじゃないかなって
俺がDQ10の担当だったらそう思うもの >>56
ヲタさーの姫って言葉もあるもんなw
逆に言うとニュー速とかだと女叩きが酷いけど、キモヲタって女がいないところでは女を叩くが、
目の前に女がいると掌クルーで祭りあげるって感じで、ある意味で需要と供給が一致してんだろうな ダクキンとメイヴで戦士が強かったからっていくらなんでも戦士を冷遇しすぎだろ運営
1ビット脳なのか こうして燃えてるのを見ると常闇ってマジで良くできていたんだな…
りっきー戻ってきてぇぇぇ(´;ω;`) >>64
レグダクキンイカのT〜Wは盛り上がったな
ダクキンは挑戦アカウント数が3万越えとかだっけ
今はデルメゼの挑戦数1000くらいじゃね もうバトルに限界が来てるな
常闇の頃と比べガチプレイヤーに研究され尽くされちゃってるし >>6
高難易度ゲームを作るときやってはいけないこと全てに該当してて笑ってしまった >>66
スキルの増えすぎもつまんなくしてるよな
初期レグとか面白かったけどアイギス実装でパラふっとび不可避のターンがなくなってからは面白みなくなったし
パラふっとび不可避のターンあってこそ魔や僧も緊張感あって皆んなで勝つって感覚あったのに スキル増えるのはいいんだがバランスぐっちゃぐちゃだし
バランスがぐっちゃぐちゃなうえで調整でナーフされるのがぶんまわし(笑)魂狩り(笑)なのがまじでやばいんだよな >>73
そういうやつは1年後にでもやれよって事だよな 今から制限つけたらただの後続潰しだから
バラシュナ出てないけど思いきってここで守護者打ちきりにして新シリーズからアイテム持ち込み制限かけるしかない
ここで重要なのは持ち込み制限にするべきであって支給制にはしないこと
アイテム前提は糞だがアイテムそのものには価値があるべき ベホマラー強化したらコインボスめっちゃ簡単になるねw >>70
オンラインPRGには当てはまらんよ
高難度コンテンツをクリアするのは他人にドヤるのが目的だから面白さよりも難しさ重視
そしてオンラインRPGにはアプデがあるから今クリアできなくてもキャラが強くなったり新しい要素が追加されればクリアできる >>77
いや当てはまりまくりだろw
人口が命のオンゲーで一部ウケしないコンテンツ作ったらダメでしょ
つまんねえし米でも作るか!とかウェブスイング最高wwwwwwwとか
そっちいっちゃうわ 敗北者系ニートって新生とか打ち切りとかやり直しとか好きよね 今クリアできなくてもアプデでクリアできるようになるってのはわかるんだけどじゃあ今やる必要ないし他ゲーやろってなってそのまま帰ってこないってのはかなりあると思う 誰も倒せないなら仕方がないから一変、討伐者が出た以上次回の3はギスギスだろうなw討伐者に媚びってクリアする奴は傭兵雇ってる奴と思考回路が同レベル 運営としては初期のころから”今は難しくてもキャラの成長と共にカジュアルとなる”って考えっぽいけど、肝心のプレイヤーにそういう考えがないのがな
ハイエンドの始まりであるレグからジェルまでずっと、実装すぐでもがんばれば倒せる、称号取ってからが始まりみたいなところがあったし
実際常闇5で多くの人が今倒せないならもういいやって感じになってしまった みんな米作ってるんだろうな
クソゲーより楽しそうだし売り切れまくってる FFの零式なんかは初週攻略できる人はほんのひと握りだけど徐々に緩和されて半年後には50%くらいのユーザーがクリア出来てるらしいな
絶シリーズだって3年前のコンテンツなのに未だに挑戦者多いし、高難易度が悪いんじゃなくて難しさのベクトルと緩和、報酬の設定が問題なんだろ まあ、そんな難しく考えずにさ
動画なり見て「のりこめー^^」にならず「クソ萎えたw」って感想の人が多数なら
そりゃ「失敗」だよねw
なんか人減って困ってますみたいなのプロデューサーが言ってんだろ?
じゃあなんで萎えさせてんの?wwwって思うけど、そういうゲームだと割り切って遊ぶほかないね コンテンツがたくさんあるゲームですぐ討伐できないボス出すのは分かる
ただ今のドラクエ10でデルメゼ3出すのは勇気あると思う エンドだし暫く倒せないような調整で良いとかいう奴は結局自分はやってすらない声だけはデカい少数派だと言うのが今回よく分かったからな
それを運営が間に受けて作ったのがこの糞ボス >>88
簡単すぎるとかいってる声だけでかいやつって大抵人のプレイ動画みて自分の実績にしてる気になってるエアプだしな 敵がつよいからというより、
シズクぶっぱに萎えてる人多そう。 今後アプデで楽になる想定はわかるよ
でもな
デルメゼくらいしかやることないのにそんなことしたら今何のためにインするんだ
ドレア装備か?
あのガルドドンよりも更にダサくなったあれを取るんか? >>91
これな
あとムチ弱体もありえるけどな
やる意味がないわもう 補うためにヒーラーを外して全部雫で回復するバトルになってるのが異常なんだよな
それに加えて全プレイヤーの中のトップクラスの前衛と長時間戦ってやっと勝てるとかイカれてるぞ 金で称号だけ買ってプライドだけ維持してた層は完全に終わったな 運営「我々はしずくぶっぱゲーなんて用意してません。お前らが我々の想定構成で倒してないだけです」
ってことなんだろ?
レギロだってパラが押す想定で作ったのにゾンビゲーにされたのが余程悔しかったのか、スコルパ以降露骨に土雷耐性入れてきたし ムチ弱体化より まものウォークライ威力上がるけど消費2倍 バトの捨て身も消費2倍 これで少しバランスとれるだろ アイテムのMP回復は、1ターン無駄になる
エンドコンテンツボス1ターンでも無駄にできないからリスクある もうすぐ10年そろそろサ終するかしないか追加ディスク出るか出ないかってところで「1年待ったら勝てますよ^^」とか言われても 悲報
デルメゼ楽しみにしてた姫chanが
あつ森に逃げてもうた 1はコインボスレベル(イージー)
2は現在の1レベル(ノーマル)
3は現在の3レベル(ハード)
ってどうよ
まず1を日課・週課にすれば多くの人が聖守護に関わるだろ
日頃遊んでるコンテンツのハードモードをクリアできる人=すげえですね!
ってなるかもしれん
でも今は「聖守護=俺は関係ない」がほとんどで、
何がどう凄いか大半の人が分かんねえと思うのよ 選択肢がなくて理不尽な死に方だらけってクソゲーのあるあるだな
ポケモンも遊戯王もクソゲーなのに続いてるのはバリエーションが人それぞれってレベルでありまくるからな
短剣魔が好きでこれで生きていく。そのために知識やアイデアを惜しまない天才がいてもゲームのボスのほうから100%お断りな設計されてるから
>>6
これの通りになってる
努力のしようがない ソロ練習用コインボス「幼獣鬼プチガルドドン」コメント 1件
アイミョン
[KS108-054]
テーマ:バトル2020/03/15 06:01
スタートとラストではボスの動きが全く違うのに、最弱1でもあれでは強すぎてソロでは練習できません。
後から肉入り参加しようとすると練習不足で地雷呼ばわりされてしまいます。練習用コインボスお願いします。
https://i.imgur.com/9DjTc8O.jpg 621 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ fae2-/Z8M [211.122.163.179]) sage 2020/11/19(木) 23:29:17.51 ID:Hu0xUw9s0
エンドコンテンツの意味がわからないならやるなよw強敵が簡単に倒せたらそれは強敵とは言えないんだよ。
強敵を弱体しろじゃなくてめーが強敵に合わせろ。初心者がスライム倒せません弱体してくださいといったら賛成するか?
何故負けたのか考えないバカはたとえ弱体化されたとしても勝てねーよw
レベル0とかほざいてるバカはドラクエというゲームすら知らないんだろう。歴代のドラクエやってきた奴はどんな強敵が現れてもちゃんと学習してクリアしてきたはずだからな。
逆にそんな誰でも倒せるスライムみたいな敵倒して何が嬉しいんだか理解できんな。
624 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 4e7b-8gO/ [153.225.47.196]) sage 2020/11/20(金) 23:54:11.15 ID:jSk5ILvA0
3ならともかく1を弱体しろはさすがに笑うわ >>96
バトには死んでも時間内なら消えない逆ファランクスを与えればそれでよくね? FF14の定食はもう7年目のメニューなのに食べてもらえている
DQ10のハイエンド定食は実装3日で残飯
酷くない?
どうしてこんなことに… 自称プロプレイヤー達が白止まりだったバランスは最悪だった。せめて黄色まで行かせてあげないと心折れるわ
俺も別ゲーで似たようなことあってIDまで消してもう二度とその会社のゲームをプレーすることはなかった >>104
ドラテンのは定食じゃないんだよジャイアンシチューに近い
適当に理不尽要素詰め込んでオラ食え!っつっても食う奴はひとつまみだけ やればわかるし、やってる奴も口々に言ってるがTとUは歴代常闇聖守護者でもトップの面白さだぞ
Vがおかしいだけ 例えば魔犬の時計回りあるだろ
「時計回りです」って事前告知すると必ず一人だけ逆方向回ってはぐれて死ぬのね
面白いことにチーム、フレ、野良どのパターンでもあった
どうして逆回りなのかの理由はこの際どうでもよくて、こういうのが混ざるのが
ドラクエで、こういうのが「聖守護いかない?」とかいってくる世界なのね
だから俺はせめて1はこの手の連中に合わせてほしいと切に願う
報酬はふくびきけん1でいいよwドラクエ内のお付き合いでギスらせんなw >>107
まあ面白くないわけじないのは分かるが、だから要はその程度問題の話をみんなしてるんでしょうが
もし2か2のちょっと上が3だったらいつも通りの話で済んでた
面白い面白くないじゃなくて程度問題な >>108
下には下がいるから、最初から諦めさせるのも大事だぞ
そういう層が1いけたら、2もいくって絶対言うから >>108
同感ですわ
行きたい言って耐性ガバガバだった時は呆れたぞ
自分の事で精一杯なのに面倒見きれんよ 1は2の練習のためにあるんじゃないの?
2で絶望するような地雷は1で振り落とすべきでは 今のシステムだと1と2クリアしてなくても3に挑めるからな
あわよくば寄生でも称号取れるかもしれん的な乞食が野良に多いからみんな固定やり始めるんだわ
2クリアしてないなら3はやれないようにした方がええね >>113
それいうなら1も止めて2と3だけ、2ができないなら消えろってことでw >>23
スコルパイドが好きならいける
理不尽のない良ボス ゾンビゲーよりザオトーンの方が理不尽な気がするんだけど >>116 良ボス?雫前提の糞バランスなのに?頭安西か? >>117
蘇生ばっかしてたらどうせタイムオーバーになるのだから、ザオトーンなんて必要無かった。
ザオトーン無しでも手強いボスはいくらでも作れる。HPリンクゲーなんて気持ち悪い。 >>116
ザオトーン中にザオトーン上書きされるのは理不尽じゃないのかな? >>3
しずく供給過多は間違いなくマグログランプリが原因 貴重な開発リソース使って作った新コンテンツ果たして何人楽しんでるの?安西さん >>120
そもそもなんで床ペロするの?
落ちなければザオトーン自体の影響ないぞ
このボス、早い時期にエンドコンテンツをクリアしてる人ほど好評だぞ
あとはわかるな? >>126
それが何人いるのさって話よ
そいつらだけ残っても他が消えたら世界は維持できん >>126
商売やってんだから1%に好評でしかない商売は失敗
あとはわかるな? つくづく戦士排除だねぇこのコンテンツ
タイガークロー引退を忘れたのか >>82
3赤(4赤、5赤でもいい)のタイムアップの場合、次のVUでのレベル開放や新武器で攻撃力が上がって倒せるようになるってのはあるだろうけど
今回みたいに驚きの白さで終わる(全滅死亡)って場合、多くはワンパンとかが原因だろうけど、それが緩和されない限り厳しいんじゃない?
タイムアップで倒せないってのと違ってインフレ的に相当な防具が来るか、敵側の攻撃力を下げない限り無理って感じだからなあ…
諦める人が多かったのもそこでは? 敵のかっこよさ 熱い戦闘BGM
やり答えのある難易度
失敗しつつも上手くなってく実感
全部なくてワロタ 結局ユーザーが勝手に
常闇5と守護者常闇シリーズは別と切り離して考えてただけで
運営の中では守護者と常闇5は地続きで作ってたってことだな
実装のタイミングもおかしかったしユーザーはやってもやらなくてもいい隔離施設として常闇5を認識していたが
運営はそうではなく常闇5が守護者の続編として認められたと勘違いしてしまった
そしてこのゲームの高難易度化においてヒーラーの存在は無価値という事実も表面化した 今思うとジェルザークが最後のまともなボスだったな
ガルドドンも想定通りならデルメゼと同レベルだし
デルメゼは構成の穴突かれないように属性耐性ガチガチザオトーンで極限までユーザーに嫌がらせしてきてるの笑えるわ コロの全身理論値のこどおじの防衛高速もしてる
手数少ないまもさえ勝ててたからな
サソリの時ぺちしかしなくて笑われてたっけw
あれでも1勝ててたからな
1ならかてるだろ >>132
ほんこれ
作業感すごい
強いと理不尽嫌がらせを履き違えてるからだろな 1と2は珍宝に馴れてる面子なら雑魚。常闇終わらせてるのに勝てない場合は蠍と同じで巻き込み事故起きてるだけから1人地雷が混じってる排除しろ
3は糞ゲー雫ゲーで何一つ面白くないゴミ これに異を唱える権限もったスタッフがいないのが異常なんだよね
下っ端の開発とかこれダメなんだろうなとか思いつつやってる人もいると思うわw そのうち『強敵討伐おうえんキャンペーン』とか題して
雫100個3000円くらいでショップに並べ始めたりするかもね エンド実装当日に倒されなかったのってメイヴ5だけか? このゲーム母数多いところを対象にしたコンテンツ実装しなきゃいけないのになんかおかしいね。
TA層とか一部の人を相手にしたコンテンツ実装してどうするんだろ。こういう人達の声とか影響力が大きいのはわかるけど。 >>134
物理構成で強いボスと声だけはデカい少数派に運営が間に受けて作ったのは間違いないだろうな
今の全体人口の中でイカ5好む人1割だろうしな 運営がユーザー増やせないと理解して、廃層と心中するって決めたってことかな。
であれば中間層以下でバトル好きだって人はさよならだろうね。 >>143
そっち方面に力いれてもアメーバピグにしかなんないだろ
RPGやってて難関バトルがしょぼいのはあり得ないから >>135
ジェルザークも相当おかしかったと思うが
まだ相撲とDPSゲーが成立してたな つまりギミックは2.5の難易度でHPは4くらいに設定してれば人気出たのか? 提案広場でもこれまでもしずくぶっぱやてめって提案あって、
そう思うとそう思わないが拮抗してたイメージだったけど、
今回はそう思うが圧倒的に多くワロタ
やっぱりしずくぶっぱ前提バトルはおかしいんだよな。 >>149
バトルの幅が狭くなるからやめろ派
入手に金や労力がかかるからやめろ派
理屈として全職で使い放題はおかしい派
いままで否定派にもいろいろいたから拮抗してた感はあるけど
今回のボスに関しては全方面に喧嘩売ってるからねw その上道具のUIも糞なんだよなぁ
所持数は100個超えて表示されてんのになんで項目数は99個毎なんだよw ピンキー WG530-651
魚男大好き恋愛脳おばさん
聖守護者にて地雷を繰り返す
相方は取っかえ引っ変えで相方ルームへ入り浸り魚男を漁る
が、相方成立した途端キープ達と組み続けるのですぐ捨てられる。
性格最悪なので要注意
https://hiroba.dqx.jp/sc/character/527804149845/ 僧侶や賢者までしずく頼りはおかしいと思うってその通りだと思うわ 耐性100としずく葉っぱ無制限はやっぱダメだよ。
残りのMP考えながら戦うのがドラクエの戦闘だよ。 デルメゼ1は過去最高の調整だったよ
並以上の装備あれは1飯で倒せる 本当は明日の最強二日目は休日だし盛り上がらないといけない筈なんだがなぁ まずデルメゼ3は才能があって初めてスタートラインだよな
多分下手な奴はいくら練習してもうまくならないタイプのボス 今勝てない強さのボスがいてうれしい!wって人たまーに見るけど斜陽の現ドラテンでそういうボス作っちゃダメって分からんのかな
極一部のノイジーマイノリティの声だけ聞いてデルメゼ3作ったの間抜けすぎるわ >>159
それで青山が「月額でやっていけない!」って嘆いてるからなw >>159
いやならやらなくていい
「倒す敵がいない」ってユーザーの声を受けてのエンドコンテンツだぞ 倒せない敵実装してるならコンテンツないに等しいんだよな
それを脳死して嫌ならやめろ!嫌ならやめろ! >>162
倒せない敵がいないと、
「倒す敵がいない!」
って準廃が喚き散らすだけ
倒せるがほぼムリな敵も必要なのよ >>164
その結果人減ってプロデューサーが頭抱えてるんですがそれは… 今のドラテンの貴重なリソースを割いてノイジーマイノリティくんの意見を聞く必要がどこにあるの?
そもそも喚き散らしてる準廃くんはどれだけどこにいるのかな? 準廃っていうか今回喚いてるのは4人以外の廃人では?^_^;
倒してる人4人しかいないんだし… 4人しか倒してない声だけはデカい少数派の意見を聞いて運営はこの糞ボスを作ったんだな…
9割を捨てて1割を取る運営は余裕あるよな >>165
うん、それはスクエニ運営が考えればいいだけだから、準廃がわざわざ心配することではないよ? >>6
珍宝運営、特に安西は毎朝仕事前にこの動画見てから仕事しろw >>165
1割の少数派のコンテンツを実装して人が消えたと嘆いてる運営は危機感を持つべきだよな >>172
ついこの間イベントで青山が嘆いてたんですが… なんか宿題じゃんじゃん出すのが良い先生みたいな
感じだな。不満持ちながら脳死で宿題やるだけ。 まぁ…
多分難易度自体はレグナード4程度を上限にしてたら(初日は固定ボイチャ勢はなほじ楽勝、野良エリート集まればギリギリ勝てるくらいの感じ)
こんな感じでエンドを設定した方がライトも勘違いして参加するし、準廃も意気揚々と挑戦するだろうし経済も回るし人は減らなかったのかもね?
物足りない勢は消えるだろうけど、そんな層ってあんま居ないと思うし
でも運営はそっちの層の要望に答えたんだから続けるならそれを受け入れるしかない
嫌なら辞めるしかないって事 旧エニックスの糞みたいなプライド捨ててFF14のバトルプランナーを借りてくればいいのにな
今の開発チームじゃ何をどうやったってゴミみたいなコンテンツにしかならないでしょ
第三事業部の吉田はドラクエの看板と堀井さん&よーすDに足向けて寝れない大恩あるんだからNoとは言えないよ 1.本体とDQ10設定ファイルをダウンロード、インストールする。
公式サイト http://advancedcombattracker.com/
2.DQX Parsing Plugin( DQX_ACT_Plugin.dll ) を上記ACTフォルダの中に配置する
すまんがこれは自分で探すか、ツーラーからの横流しで頼む。細分化されたものが結構ある
ヒントだけhttp://github.com/questonex/DQX_ACT_Plugin
3.管理者権限で開く設定をデフォルトでオンにする
4.Windowsメニューバーにある検索窓でファイアウォールと検索。Windowsファイアウォールによるアプリケーションの許可をクリック。
5.ACTを管理者として実行、開く
6.luginsのタブをクリック→その下にあるPlugin ListingというタブのBrowsボタンをクリック。
ACTのインストールフォルダから上記dllファイルを開く。Enabledになれば成功。
自分、PTのCT、DPS管理はもちろん、ガジェや災禍を引いた時のアラーム音、敵のHP割合把握、敵の特定の技をトリガーにアラームを鳴らすことが可能。
あるとないのじゃ大違い。マジ別ゲー。DQX運営側も使用してるかなんてわかるはずないw
勘違いしてるやつも多いが、これは改造ツールでもなんでもない。画面に映ってる情報を見える化してるだけだ。
昔職人でエクセル使って自分で計算してたろ?それと同じ要領や
怖いのは自己申告や配信で映したりするくらいだ。そこだけは気を付けてくれ
もうこれ使わないとかてないゾ。勝ちたいなら黙って使っちまおうぜw >>169
文句言えば自分のことだけ考えるなといいこれだから人減ってるんだと言えば運営のことは考えなくていいと答える…
じゃあ誰のことを考えながら月額払ってこのゲームやれば良いの? >>178
いやなら別ゲームしたらいい
同じゲームをすると飽きるぞ? >>176
誰がデルメゼlv3を失敗って定義したの?
数千人がプレイして推定1pt突破の絶妙なバランスだぞ?
大声で文句いうのは自分が選ばれし1ptに入れなかった努力不足の準廃だけだと思うが >>179
文句言うなとか運営の心配するなとかゲームするなとかなんで貴方の命令聞かなきゃならないんですか?
神様ですか? >>183
であれば2pt目になれるように努力すればいいんでは?
いまのまでは、
「自分に勝てる難易度にしろ!」
って喚いてるだけに聞こえるよ? >>184
だから何で貴方の言うことを聞かなきゃいけないんですか?
別にどう聞こえても良いじゃないですか?
そっちこそそれが嫌ならこのスレから出ていけば? >>185
どんなに準廃がデルメゼのナーフを5chで喚いてもムダだと思うんです
信頼できる仲間を作る事が先だと思いますが? >>186
そんなことを5chで説教してもムダだと思うんです
貴方が有名なブロガーになってそういう記事書く方が影響あると思いますが?
因みに私は貴方の言うことを聞くつもりは微塵もありませーんw シンプルに今諸々批判してる輩の言い分を直訳すると
「何故!何故俺ががーりっくptの一員じゃないんだ!勇者御一行になるのは俺じゃないのか!何故!何故!クソゲーだ!」
って事になりますか? >>187
このコンテンツは、やるやらないの選択の自由があるのに「やらなきゃダメだこれは自分に課せられた義務なんだ…」と選んでおいて、「あったかいドラクエを返せ(本音:俺がデルメゼ倒せるようにしろ!)」と涙の訴えをするって、ちょっとどうなんでしょうか?
自分自身の「怠惰」の結果なんだからスクエニ運営を恨むのではなく、自分の力不足を戒めた方が建設的かと? >>189
なんか勝手に話を妄想してますが大丈夫ですか?
おかしいものをおかしいと言っただけでそこまで説教されても…^^ 何が凄いって未だにこういうガチ信者がいるのが驚き
もう新興宗教だよな 宗教の勧誘
布団買わされるやつ
じじばば振り込め詐欺
台風の日に畑や川見に行って死ぬやつ
絶対なくならないでしょ?
死ななきゃ分からないといっても次々沸いてくるのも事実
生きてるって不思議やな〜
馬鹿は薬では治らない >>192
努力しないで成果を欲しがる準廃に現実を教えてあげているだけです
ここを見てくれている方々に周知する意味合いもあります >>194
貴方気をつけたほうがいいですよ
勝手に相手を怠惰だとか義務だとか自分に勝てる難易度にしろと思っているとか妄想して一方的に説教するの
そういうの統合失調症って言うんですよ
勝手に相手を脳内で妄想してるだけです ネットって相手が見えないから気に入らない相手を「こいつはこういう酷い性格で悪い奴なんだ」って思い込んで叩く人が多いんですよね
特にDQO板はそういう人が多いからよくレスバに発展して喧嘩してるのよく見ます
だからエルおじ速報なんかがそれをネタにしてやっていけてるんですが… 2年くらい毎日ログインして課金したら倒せるようにしてるんだろ
じゃないとみんなが倒したら明日からキッズタイマーが増えてしまうからね https://youtu.be/ZJxSgVfJSeM
ゆkおはのデルメゼまさかの夜の部きたぞ!
お荷物のへきるおじがぬけて形になってる!
すげえ 信者が癌だと思います。
今から変わろうとしないかぎり、
人が消えてくだけだよ。 ライト層無視は本当に悪手だよ、ゴリラ程度の難易度でいいんだよ
一般人でも装備とアクセを揃えて練習すれば勝てるっていう >>202
メイヴ4が弱くて大騒ぎしたのをお忘れで?
強くても弱くても文句でるんだから、初日に1-3ptくらいの討伐数がベストバランスと思うけどね
「倒す敵がいない!」って文句いえるのはその数ptだけでいい 強さ云々じゃなくてヒーラーを外して火力を上げて全部雫でやっと倒せるバランスがおかしいって話
実装されたばかりだし今までみたいに何か発見されるかもしれないけどね ここの不満を直訳すると、
「何故俺が勝てないんだぁ!!!
何故!!何故、俺はがーりっくじゃないんだ!!
何故!!俺は選ばれし4人じゃないのだぁぁ!」
て事? 運営が祝福せずだんまりしてるのが、
やっちまったって思ってる証拠だよね。
このしずくぶっぱっぷりは流石にやりすぎた。 >>206
職人勢のとしては装備ぜんぜん売れねーじゃねーかふざけんなかな >>205
何か発見されるってのはもう残念ながら無いよ他の可能性は撤退的に潰してるのがデルメゼ
なんせ声だけはでかい少数派の意見を間に受けて作ったボスがこれだからな 見事に今までの聖守護者が突かれた弱点を対策してきてるよな
運営がやりたかった聖守護者は本来こういう嫌がらせボスだったけど
毎回プレイヤーが上をいって楽な構成見つけてみんなでワイワイ楽しんでたってことか ヒーラー入りで勝てる方法を模索する流れになってんのもプレイヤー側が
これじゃこのゲームまずいんじゃない?と思い出したから生まれた流れでいわば自浄作用みたいなもんだし。
どこまでプレイヤー頼みなんだろ?運営さんほんましっかりして >>210
アイテムぶっぱ要素だけ残しててわらえない しずく葉っぱエルフを敗北時消費無しにしろ
こうすりゃやるやつは激増するし
倒すやつもいずれ出てくる
みんなのやるきもでる
現状は、金をどぶに捨てることになるなら鼻からやりくない人が99%なんだよ。 >>204
メイヴ4は弱かったんじゃなくてほぼダクキン4で文句出てたよ
真やいば2で壁してプレス(回転)シャウト避け
石砕きさん以外は噴水やいば受けぐらいしか新鮮味なかったし
職人やってたけど雷100パル盾需要の時給神で旨いボスだった
4で使わないのになぜか爆売れした >>204
イカ4も今思うと、倒してもいない(挑戦していない)のに弱い弱い言ってたエアプもそこそこいた可能性もあるなw
ただ、実際に倒していたPTもそこそこいたからそういう語りが通じただけで
デルメゼは勿論、イカ5や蠍なんかみたいに討伐者が極端に少ない場合、蠍が廃プを野良で倒した宣言して笑われてたけど、
そんな感じで嘘だとバレるから嘘が付けなくなっただけだと思う 実際蠍のミナみたいに傭兵頼んで野良で倒したってイキる勢もいるからな
イカも弱いとかもう緩和されてるとかいうけど傭兵や固定3に囲まれて倒してる奴も相当数いるからw 出荷勢同士で称号見せつけあってるとか虚しい世界やな >>君さぁ・・・が〜りっくさんの動画ちゃんとみてる!?
カメラワークすごいよ、常に360度全体を見渡してボムの位置と状況を把握してる
そしてボムが設置されるたびに爆発時間を瞬時に計算してチャットにメモしてる
戦いながら頭の片隅にはボムの全ての情報をインプットしているのだ
デルメゼスレで視界外サファイアについて、こう言われたんだけどさ、それにしても回転移動し続けるのに把握するのはむりじゃね?
やっぱ才能あって初めてスタートラインだろこれ お前らまだデルメゼ倒せてねーの?w
この時のために毎日キラマラアクセ合成防衛ゼルメアをやってきたんじゃねーの?ww
早くやれやデルメゼ。待ちに待った強敵やで?w ジェルとか号令飛ばしとかなんか面倒くさそうで当時やってなかったが
今はサポでムチまも入れれば2までなら楽勝だぞ
こんなに楽になるならデルメゼもいずれ楽になるだろう >>222
今は、
「デルメゼ3は強すぎる、ナーフしろ!」
って準廃が喚き散らすターンよ
それを、受けて運営が次のエンド系コンテンツは大幅に弱体化されるから安心していい 雫ぶっぱまでは今回ほどじゃないけどイカ5でもうあったからいいとして、これボイチャなしで倒せるか?
今後のボスは野良やゲーム内だけ繋がりお断りって事だといくらなんでもヤバいだろ ドラテンってボイチャどころか肉体的な繋がりも公式漫画で推奨してなかったっけ? >>221
がーりっくはACT真っ黒疑惑があって年中からかわれてるから
そいつはネタで言ってるに決まってんだろ。気づかんのか。 この流れFF14の起動律動編の固定・ボイチャ必須の超難易度零式と同じやな
これで開発が反省して天道編からはライトユーザーが野良でも4ー5週間経てばクリアできる超緩和が入った イカ5からエンドが極一部向けのコンテンツになっちゃったからいずれこうなってたな
ガルドドンはたまたま楽な方法があっただけで どうしようもないのは雫が無制限だからな。
葉っぱの方緩和してくれや。入手手段がほぼない。
デスマス実装した時に範囲蘇生はいいけど
蘇生時バフ100がいかにやばいか考えなかったのか。
ゾンビしろっていってるようなもんだ。
攻撃魔法回復魔法 しりょう
それなら攻撃か回復を少し強めにするべきだったな。
でデスマスゾンビ潰しは物理は今後ザオトーン必須になってくるわけだろw >>229
最終的に4層踏破者人数が50人そこらが天動編で2万人近い4層踏破者になったな
あのままだったら確実に14の方がダメになってたと思う https://youtu.be/A0r8tFP4xWY
配信者が軒並みあきらめてるなか
それでもやるのがこのひとだ!
賢者入りで討伐間近! >>226
爆弾の位置を把握しにくい以上、「○○さん後ろー!」はあるに越したことは無い にんにく見てて後ろ玉割れるよと雫頼むの役割が強すぎたと思ったんだよね イカ5は5.0のタイミングでやりたい人だけ挑戦して下さい
ってひっそり実装したからあれでも良かったんだよ
10ヶ月に1度のお祭りでそれ以上に極端なものをお出ししてくるのは流石に違うわ 「弱すぎる!w」とかイキってる奴って基本的に倒した証拠とかあげないし、弱い弱い言われてたイカ4ですら初日討伐のスクショ上げながら弱いっていってるやつ一人もいなかったしな
声だけデカいエアプ動画イキり勢のいうことを真に受け続けた結果がデルメゼってわけよ イカ4は明らかに弱かっただろ…
もしかしてエアプの方ですか? 動画を見て倒した気になってた奴が多かったって意味でしょ イカ4は次の4の日から3人討伐とかやってる人いるくらいだから物足りないって思ってる人多かったと思う イカ4はガチで雑魚だったぞ
まともなPTなら開始1時間以内にほぼ倒してたはず
フィクサーですら初日に倒してた記憶あり イカ4はダクキン4よりだいぶ楽だったな
当時は海冥を断ち切る者よりも暗黒を打ち消す者の方が強さの証明になった イカ4は弱かったけどだからこそ野良も賑わってたし
日課に組み込まれてるほどには盛り上がっていた。強すぎるボスなんて初回討伐がピークで極々一部をのぞいてあとは廃れていくだけ イカ4で苦労したやつがいるとしたらダクキンと同じ道具構成で行ってたんじゃないかね
確か占い構成はあまり広まってなかった気がする
俺は3以前から占い構成だったから4も初日の朝に楽勝だったな イカが日課にされてたのは今より報酬に魅力があったからだろ (株)まんまる堂がやれてたんだし過去ボスは基本的に全部ぬるま湯でしょ 常闇5こえてきたらそりゃ一般ライトは行ってみよっかとは話にも絶対ならん ガチは常闇、ライトは守護者で住み分けできてたのにな >>251
まず常闇5の常連と関わりたくないからな イカ4は謎の弱体化メンテナンスがあったろ
災禍+占いの50%継続オーラ戦車で確変入ると4分残りで勝ち イカはダクキンで壁意識が洗練されたプレイヤーが多かったから後はギミックこなせれば余裕だったんだよな
デルメゼも基本はサソリと変わらないけどギミックが飛び抜けて難しすぎる FF14の絶シリーズは話題になるのに、こっちはまったくそうならなかったから
更に難易度上げて「クリア者凄い」という意味を強くした。その結果がコレ。 レギロ、ジェル、ゴリラはそこそこ早めに倒せたけど、スコルパは14分黄色とか出せても全滅ばっかりで5カ月かかったわ
デルメゼ2も7分半赤だせるけど勝てん レグ初期は圧倒な強さと緻密なバトル設計、赤黒い邪悪なドラゴンというビジュアル、フィールドの非日常感とBGM、多くのプレイヤーが熱してブログや5ちゃんスレの攻略情報の盛り上がりなんかの全てがお祭り騒ぎでめちゃくちゃ楽しかったな レグは多少PSがあやしい人も魔法使いやればなんとかなったが他人巻き込み戦犯もはっきりするリンクとザオトーンはどうにもならん デルメゼ実装前はイキリ勢が初日討伐目指しますとか、しばらく防衛休止しますとか余裕かましてたのに、いざ実装されたら3の日インしなくなったり、職人自慢始めたりやらない言い訳ばっかしてるの草 >>263
それな
勝てなくてもいいから練習したり挑みたいのに、インしなかったり金かかると言い訳したりイカや防衛戻るやつ多くて萎えたわ >>263
仕方なくね?ACT入れないとかなり厳しいし。
ボスのターンゲージがわかってるような動きだものなぁ。配信でクリアしてる奴ら。 >>265
まんまイキリ勢の言い訳で草
3ちゃんとやってりゃわかるが、慣れゲーだから練習してれば形になってく実感はあるんよ 少なくともがーりっくはACT確定だろ。今やってる他の連中は知らんが 今回のボスは時限爆弾が多数出るからな
全て把握は人間には不可能だし表示されたらすんごい変わるわ ガーリックの配信でも「あと18秒で爆発しちゃう」とか言ってるからな
ギミックに頼れば頼るほどACTは有利になっていく HP見てなかったってなんのことなんだろうねえにんにくさん なんで見づらい4:3の画面でやってるんですか?って誰か聞かないのかな >>270
18秒で爆発するってちゃんと理由あるからね
ACTなくても3やってる奴らなら普通に知ってるぞ
>>273
最近16:9になってね? HP見てなかったの他にあとAペチで倒せるで実際に倒す
すげーなにんにくさんは俺はACT使わなきゃ絶対にできないわ にんにくは医者設定が笑えるw
本人が言ったんじゃないらしいけどw 大体リンクゲーなんてやいばゲーの足元にも及ばない糞ゲーなのにアホがうれしょんするからこうなる >>275
本当に言ったのならACT使ってますアピールでしかないな ニートだろうがact使ってようが、デルメゼ初日討伐は凄い 現在、『ゲーム画面に表示している以外の内部データを解析し、本来表示されない情報を表示する外部ツール』が話題になっており、実際に存在を確認しています。
このような外部ツールは、不正行為として利用規約により「禁止」しています。
https://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/9a11883317fde3aef2e2432a58c86779/
不正で勝っても何も凄くないが >>282
そこまでして勝ちたい≒ゲームが人生です、ってのは凄いと思う >>281
運営も初日討伐者数ぐらいDQTVで言うかと思ったんだがな
なんか絶対触っちゃいけないものになってて笑う つうか、にんにくはFF14の動画も少しだけ上げてるからそれ見れば一目瞭然だろ。
ぶっちゃけ普通でした。
色々バレるからFF14関連はあんま配信しないし、動画の数も少ない。 リベカがACT使ってるのは100%確定なんだから
イキりにんにくが使っていないわけがない
ブラウン管画面比率でやっててバレないと思うとこが最高に間抜け 邪蒼鎧デルメゼ強さ3の討伐代行となります。
対応機種はWindows版、職業はどうぐ使いのみとさせていただきます。
装備等はある程度いい装備のご準備をお願いします。
また、ゲーム内通貨5億Gをいただきますのでご準備の程よろしくお願い致します。
※必ずしも1日で討伐完了するとは限りません。ご了承ください。
過去数十名称号代行させていただいておりますが、BAN報告は一切ありませんのでご安心してご利用いただけます。 >>286
確定ならソースよろしく
証拠がないから、
「確定」とか「100%」とか強い言葉つかいたくなるんよね ここまで来るとACTなしで倒せるのか?という疑問が 倒せるんだろ
まさか倒せないのに作ってはないだろう レベル解放やらでいずれ誰でも倒せるようになるから、最初の難易度としては悪くないんじゃ? 次のアプデではレベル解放はされないし、最近はレベル2だけ上がるだけでステータスはほぼ変わらないから、難易度として悪いよ
誰でも倒せるようになるのは何十年後なんだろうね >>292
今でもTwitterで「蠍3倒せたー」みたいなのが来たりするのを観ると、早くて2年後とかになりそう…
と言うか、今までの聖守護者って4赤なり3赤なり、戦えてるんだけど時間が…ってのが多かったから、今回のはもっと時間掛かるかもね 3はしずくぶっぱでただのボンバーマンな時点で戦う価値もないからね 常に誰かしらでしずくを使い続ける戦闘がこれからのデフォルトスタイルになるだろう >>291
そもそも倒せない敵を実装してはいけないと誰が決めたの?
万魔もクリア想定してなかったみたいぞ? 自分らでやってクリア出来るレベルにしとけば放送の時にやってドヤれるのに
もっともその程度のレベルで作ったらそもそもクリア出来るならしてみろみたいな紛糾せんか >>298
ユーザー相手にドヤって何の意味かあるん?
それで継続課金が増えるならもうやってると思うけど?
君らが「倒す敵いない!」って大騒ぎしてたんじゃないの?
あと、デルメゼ3は倒せなくないぞ、初日に倒される程度の強さ >>299
意味はないけど別に継続課金増やそうとも思ってないでしょ
これまでの言動対応見る限り データは運営しかわからんから予想でしかないけど
年に一体レベルでしか戦闘コンテンツボスが入らないってことはユーザー全体でみたら真面目に挑戦する奴なんて極少数なんだろ
だからスキル調整もせずにお遊びコンテンツの大富豪なんかに力入れてんじゃないの
今はもうトラシュカとドルボレースとかの方が盛り上がるんじゃね 雫弱体厨何なん?そんな事したら誰も聖守護誰も行かなくなるわ。 にんにくはactなしでも倒してはいるんだろうけど
初日にずっとつこうてたのは節々のうっかり発言からガチだと思う >>303
9割どころか9割9分9厘行ってないかと 大富豪やコロシアムと聖守護者だとどっちがやってる人多いんだろう その中だとダントツで多いのはせい守護者かな
大富豪が一番少なそう 大富豪改修したとこでなあ、画面は見づらいわルールは大岩 >>307
デルメゼ3と比較するなら聖守護者が1番少ないかと
聖守護者全般ならレギロサソリジェルは1をライトがやってるから割と人気かと 大富豪は力入れてるってほどリソース割かれてないと思うがな
課金トランプを除けば >>304
テレワークだの有給だの嘘つきだから誰も使うてないなんて思って無いわなw 明け休みとかで日中インすることあるけどテレワークとか有給ってニートくせえなwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています