【DQ10】『邪蒼鎧デルメゼ』 攻略スレ
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本スレ(実況)の流れが速すぎるのでこちらは避難所。
構成や装備、立ち回りや募集などに活用しよう。
ハイエンドバトル「聖守護者の闘戦記」の第5弾、 『邪蒼鎧デルメゼ』 登場!
◆ 「導きの水晶・蒼」 から挑戦しよう
「邪蒼鎧デルメゼ」には、とある場所にある「導きの水晶・蒼」から挑戦できます。
● 「邪蒼鎧デルメゼ」登場!
「邪蒼鎧デルメゼ」の強さは3段階あり、1日ごとに変わります。
強さは「導きの水晶・蒼」や、目覚めし冒険者の広場の「つよさ予報」で確認できます。
公開初日の2020年11月18日(水)は「T(一番弱い)」となり、毎朝6:00に強さが変わります。
▲「蒼水晶の羽根」を集めよう
「邪蒼鎧デルメゼ」を倒すと、1日1回限定で「蒼水晶の羽根」が入っている「紫の宝箱」を落とします。
これを集めて、とある場所にいる「ユリエル」に渡すと「聖守護者のゆびわ」など様々なアイテムと交換してもらえます。
■新作アイテムを追加!
6種類の新作の武器・盾が登場! 「蒼水晶の羽根 30個」で交換できます!
<聖守護者のこん><聖守護者の弓><聖守護者のおうぎ>
<聖守護者のタクト><聖守護者の大盾><聖守護者のムチ>
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/92bf5e6240737e0326ea59846a83e076/ 1に関しては2人討伐出来てたり
2に関しては初見でも15分討伐出来てたりと
マジで12に関しては自由度が高いと思うぞ?
それこそモンスターが入っても問題なく勝てるだろう。それでもなお12を語りたいなら好きにすれば良いが大半は3の情報を欲してる 装備全然売れずバブルこなくていらだつ気持ちもわかるが
まだブレス98なんていらんでしょ
2の日で構成試すだけなら旅はブレス60あれば十分 >>549
リンクありだから被弾して徐徐に回復より1回で全回復した方がいいと思うんだが いやいや、大半は1、2雫無しで羽集め周回目的だぞ。
現状あのHP削り切るのにヒーラー枠なんてないんだから。 2余裕とか野良緑いってこいや
色が変わるのも珍しいんだわ まもまも武とまもまも旅で同じくらいの火力出るなら
ヒーラー入れた状態をキープできるまもまも旅僧もよさげだがどうなん? >>553
モーモンやってみたけど
ふわふわダンスで巻き込みを誘発しやすいので
ホイミンのがよかったレベルだった・・・
回復の速度が速いけど範囲が狭いから相性悪いのぜ 旅で3は無理じゃね?討伐なら
1分平均36000ダメだすんだぞ? >>554
装備買っちゃったのに3はあまりの難易度に絶望した挙げ句に1&2もリストラ危機の道具だろ まもまも道具賢者(道具)では12分黄色出してるから必ずしもアタッカーが3人必要ではない。
道具の実質的火力分を旅が火力として出せるorそれに匹敵する安定感を出せるなら、必ずしも3アタッカーの必要はない。 >>568
レボルの数は旅の方が多いがルカニ入らなくならからな
可能な限りノーミス維持でギリギリじゃないか?
要求するスペックも高くなる >>569
それ、まま武武にしてまもが雫投げた方が良いレベルだなw >>569
あの武を参考にしてはいけない
上手すぎてって意味でね ガジェット込みでの数値だから、武2にしても30万かける2になるわけではない
道具がしてた補助もしなきゃいけなくなる 知ってる人いたら教えてほしいのですが
コールサファイアってターン消費無し?
あの技AI2の時に使われてもその後の行動が異常に早いんですが…
それともこのボスって強さ2でもAI3まであるのかな?
差し込みが難しくて疲れてきた、上手い人助言プリーズです… >>574
マジで武2まも2はアリだよ
まもは武のHPタンク役で基本後衛位置でタゲ下り
風斬りかけてしずくまくだけ
武二人が削る スクランブルされてからこっちの攻撃できる時間が短くなりすぎなんだよな
事故率も上がるし事故ったらほぼ全滅だし @賢者なんか落ちたら 早詠む →しんぴかさとりで2ターンかかる
Aしずくなら1ターンで全回復 葉っぱ 全回復おまけつき Aほうがいいだろ 賢者火力でない主力ならない >>578>>579
サンクスです
AIカウントしてても恐怖で差し込めなくなってきた、もう駄目だリンク怖い 武30万+ま27+サポま14+道1で討伐
これはトーン被弾で攻撃ダウンによるロスを出しながら出したDPS
まま旅僧の前衛2名で30万ずつ出せば、残り旅で12万
ガジェの分を短縮レボルで補えるなら上記換算は成り立つ
現versionでは相当厳しいと思うけど、かみさまPTなどなら不可能ではない >>580
まもがリンク専後衛か、その考えはなかったな
雫やばそうだがw しずくぶっぱでバランス崩壊とか言ってるやつの大半はマラーで良いケースとしずくがいるケースの区別もできてないと思う。
初討伐が脳死でしずくまいてただけで、動きが洗練されてくれば賢者タゲレプラ以外しずくいらんでしょ。タゲ下がりしなきゃそりゃジリ貧だろうが。 コールがAI対象外ってAIの数え方がわからん
誰か教えてクレメンス レボルは理論上20分で旅が17回で道13回
これでガジェの差分は相殺されると思う
旅が何回攻撃できるかにもよるけど12万削るのは非現実的な数値では無さそう
1分あたり6000〜7000 https://youtu.be/1yHjtAECcQA
ゆkiおばの午後デルメゼきたぞ
にんにくなんて勝って当然のやつの配信みてもつまらんだろ?
ギリギリの戦いで2を勝てるか見届けようぜ! 配信者の話題が嫌なら他へいけ!といってたはずなのになんでこっちくるの >>556
のちのちヒントになるかも知れない内容ですら一切話すなってこと?
3だけの情報欲しいなら明日だけココ見ればいいんじゃないの? >>592
となると2の間にブメ旅でどのタイミングで攻撃出来るか実戦で試してみるわ
下手に攻撃すると、旅とデルメゼの間にリンクまも挟むから事故死する 旅緑出しても全然誘われないんだけど
やはり動画出さないとだめかな 1.本体とDQ10設定ファイルをダウンロード、インストールする。
公式サイト https://advancedcombattracker.com/
2.DQX Parsing Plugin( DQX_ACT_Plugin.dll ) を上記ACTフォルダの中に配置する
すまんがこれは自分で探すか、ツーラーからの横流しで頼む。細分化されたものが結構ある
ヒントだけhttps://github.com/questonex/DQX_ACT_Plugin
3.管理者権限で開く設定をデフォルトでオンにする
4.Windowsメニューバーにある検索窓でファイアウォールと検索。Windowsファイアウォールによるアプリケーションの許可をクリック。
5.ACTを管理者として実行、開く
6.luginsのタブをクリック→その下にあるPlugin ListingというタブのBrowsボタンをクリック。
ACTのインストールフォルダから上記dllファイルを開く。Enabledになれば成功。 がーりっくが1と2はまも2旅僧がいいって言いだしたぞ
道具賢者リストラきたぞ 1.本体とDQ10設定ファイルをダウンロード、インストールする。
公式サイト https://advancedcombattracker.com/
2.DQX Parsing Plugin( DQX_ACT_Plugin.dll ) を上記ACTフォルダの中に配置する
すまんがこれは自分で探すか、ツーラーからの横流しで頼む。細分化されたものが結構ある
ヒントだけhttps://github.com/questonex/DQX_ACT_Plugin
3.管理者権限で開く設定をデフォルトでオンにする
4.Windowsメニューバーにある検索窓でファイアウォールと検索。Windowsファイアウォールによるアプリケーションの許可をクリック。
5.ACTを管理者として実行、開く
6.luginsのタブをクリック→その下にあるPlugin ListingというタブのBrowsボタンをクリック。
ACTのインストールフォルダから上記dllファイルを開く。Enabledになれば成功。
自分、PTのCT、DPS管理はもちろん、ガジェや災禍を引いた時のアラーム音、敵のHP割合把握、敵の特定の技をトリガーにアラームを鳴らすことが可能。
あるとないのじゃ大違い。マジ別ゲー。DQX運営側も使用してるかなんてわかるはずないw
勘違いしてるやつも多いが、これは改造ツールでもなんでもない。画面に映ってる情報を見える化してるだけだ。
昔職人でエクセル使って自分で計算してたろ?それと同じ要領や
怖いのは自己申告や配信で映したりするくらいだ。そこだけは気を付けてくれ
もうこれ使わないとかてないゾ。勝ちたいなら黙って使っちまおうぜw >>597
誘う側は自分が道具でまもを探すか、まもなら道具、賢者でフィルターかけてるからね
構成知ってるまもの使いに誘ってもらうか、そういうルームに参加するか、スレで募集するか
鯖決めて集まるか ここにきてまさかの影響力ある人物の発言で追い風になるか! >>594
スレタイトルが「配信」じゃなく「攻略」になってるから当然やろw 旅は短剣に持ち替えて、ルカニ連打はどうなんだろう?(1、2限定)
あと毒入るから、壁に入ってる時はタナトス連打とか。(1、2、3) >>607
どこが楽々やねん
もうちょい精度上げても15分とかだろ?3だと厳しいんじゃないか? なんでこの人3の情報しかいらんというくせに2の日にやってくるの? 皆で回復量を盛ったヒーラー入りで真の勝利を勝ち取ろう!
最後に超重要項目の解説有り
新テンプレ【まま旅僧】
【まもの】 ガナドール+魔犬+呪90指
頭 怯え100
上 ブレス埋め必須
指 呪90
下 幻100混60or痺60
仮面 滅却バイキ+スクorピオ(弓ポン不要)
絆 バイキ100聖女80
【僧侶】 ブレス98+回魔891
頭 HP
上 盾込みブレス98 ※強さ2は97も可
下 回魔
死神 or 仮面(ピオ、祈り、早詠み)
絆 祈り100+α
キラポン、聖女、スクルト、フバーハ(前衛のブレス値によって1段階でok)、スピリットゾーン
【旅芸】 風のマントブレス98 or 80↑
希水晶(ステラは攻撃力が低すぎる)
ステラ(短縮レボルで希水晶越え?)
頭 HP埋め or 怯え
上 ブレス80-98になればok
腕 速度 or ルカニ
指 将軍 or 呪80-90
下 回魔 or 幻100痺60
仮面(ピオ+バイor祈りor早詠み)
絆 祈り100+聖女80
ジャッジメント時のベホマラーやハッスルが届かない際の旅芸ベホイムが便利!
【超重要!】
ベホマラー1発で全快できるブレス耐性値が前衛に必須!
呪90指輪が必要になるけど、宝珠込み92に妥協してでも必要ブレス耐性にしましょう!
※ちなみにミスリード神として有名なガー○ック様は未だ呪100息20推奨されてます...
例)
息20=聖女消費 or リンクペア揃って瀕死
息20+滅却40(60)=被660前後でベホマラー全快に届かず
息48+1段階フバ20(68)=被520前後でベホマラー1手で全快!
息36+2段階フバ40(76)=被380前後でハッスル1手で全快!
Q:この構成で3は倒せるのですか?
A:現時点ではどの構成でも難しいです。正解と呼べる構成は今のところありません。
手段を選ばずどうしても勝ちたい場合は「まま武道」のパワープレイ構成で挑むと良いでしょう。
というか例の討伐者も必ずこの「まま旅僧」をトレースしてきますよ。 >>609
いきなりこの構成で15分ならやりこめば3倒せるね >>608
短剣とDB入りでも、1ですら時間の無駄に感じるくらい入らない
入ることは入るけど、その間レボル打った方がDPSに貢献しそう >>512
「テンプレ前に書けよ」まででやめとけば納得のレスにそっから後の喧嘩腰なのが余計。 生主勢ざっと見てみたが僧入りだれもいなくてワロタ
さっきやってたたかきちチャンネルも賢者になってたw
がーりっくがこれに触れたってさっき見たけどまた装備売ろうとこの一味が僧入り必死に書き込みしてるんだろうな
騙されるなよ あと、毒タナトスはバイキがかかってて350ダメ程度
レボルが入っても500くらい
だったらデュアルカッターでバイキ350×2とか
レボル入りで500×2とか、その方がいい 常闇・聖守護者の地雷リスト(特にやばかった連中)
オーヤマ NR672-300(プク♂) 激団ヨン・キホーテ
アンゼム TP943-525(エルフ♂)ハーゲン☆ダッツ
しゅうや RW951-306(エルフ♂)ルイーダ〜の家出娘☆
そぅこ KF911-045(エルフ♀) におうgmkz
ソラ(元ヒロキン)TS906-647(人間男)
ごきぶり EY163-795(子供♂orプク)ごきぶり帝国
リブちゃん TE067-696(幼女orプク)
めちゃ AV281-745(エルフ♂)
りりうむ WJ020-138(エルフ♀)
るうい PW584-536(エルフ♂)るう組
ふれたん JI460-766(人間♀ )0’s 〜レイズ〜
シグ SE850-896(エルフ♂)addiction
コロット FH756-110(人間♀)☆ デスティニ〜 ☆
ジェイBK942-634(魚♂)
ぱどめパドメ FS181-727(人間男) め組 ヒルズ1781-3
セツナダババ YF364-185(人間男) Katze☆love
ディケイド NL659-266(人間男)
まなぽん WD885-193(人間男)
ぐるぐるゆうVP305-840(人間男 このスレだけでアピールはちょっとね
生放送なら説得力あるのしエコ構成は需要あるから生放送の意義は非常に強いのに 今緑見たら旅は結構多いな
これって5ちゃん見てる人って事でOKなんだろうか
この構成は5ちゃん発なの?Twitterとか? 1と2用のテンプレにするなら「3はまだ正解はない」とか他の構成を否定するようなつっこまれることは書くべきでない。
「現状この構成では3を倒せたという報告はあがっていません」でとどめとけばいい。
3を倒せない構成なら意味ないのか、12をアイテム節約で安定させる構成に意味を見出すのかは読む人の判断に委ねればよい。
この構成だって万能の最適解ではないんだから。 僧旅構成は試してきたけどハッスルの範囲の狭さ以外は優秀だな
いやしのメロディ発動しておけばマラーでHP満タンまで行かなくても勝手に満タンになってる
ハッスルの射程が短いから祈り速読みついた魔犬でベホイムの使い分けしたほうがいいかも
道具と比べて簡単に倒せるってわけではなく上手いやつが
アイテムぶっぱしたくないからする構成って感じ
2に勝てない姫ちゃんを出荷できるような構成ではない 大半は3の攻略を求めてるとか大半は12だとかいい加減なこと言わずに
「俺は3の攻略をしたい」「俺は12の攻略をしたい」と言わないと… >>622
↓のツイートが、60件リツイートと260件いいね
Lv1 まもまも旅芸人僧侶 やってみて意外とよかった。
旅も回復フォローできるのでしずく全然使わないし
僧侶のスピリットゾーンでMP回復はばっちり。
エコで日課、練習するにはおすすめかも。 当然どうぐ使いで広範囲ベホマズン、範囲ザオリクやってるほうが強いよ
しずく代や葉っぱなんてどうでもいいから2済みになりたいってやつは手を出さないほうがいい >>578
これ知らなくてコールに双竜差し込んで次の躱せる攻撃被弾するまもの多い事多い事 >>630
そういう状況になってる時点で無理なんじゃないの?
勝てる人達って被弾が少ないから回復に余裕があるけど
ダメな人達はアイテムが飛び交ってる印象
とくに赤から先はアイテムでどうにかなるものじゃないでしょう
護り固めながらも8万くらい削るのだし 敵の攻撃スタイルとギミック、攻撃力から逆算すると旅と僧が組むのは理にかなってる
火力も鞭まもが飛び抜けて強いしリンクがあるからそれ以外ちょっと考えられない
あとは装備含めたステータスの強化と場数をどれだけこなすか、だけ
仮に魔剣士が火力枠に入れるとしても後衛は旅僧のままだと思う 災禍ってボムでも頭割りされるのか
今まで組んだパーティ全部集合してたわ 考え方が逆
抜け道を考えた結果が雫ブッパ
雫ブッパでないと倒せない前提で作られたわけではない
まも2旅僧なら安定して1と2を倒すことができる
雫なんていらない
3もサファイアボムに緊急停止装置とかあるはずだから
その答えを探す必要がある
ヒントはボムもダメージをくらう・・・・ まだそんな事言ってんのか
そもそも運営は1で調整してるだけなの
だから毎回3で運営の想定から構成が変わってただけなの >>636
だからしずくゼロで2倒す動画早く上げてくれよ
唯一放送してたたかきちチャンネルは阿鼻叫喚でしずく投げまくってたぞ 別に滴0に拘らなくてもいい
節約出来ればおんのじよ 毎回こうやって謎構成オススメする人出てくるけど基本的に動画も出ないしその構成で落ち着く事ってないよね。
机上の空論だからなのかな? >>639
いやいや
>>636で
まも2旅僧なら安定して1と2を倒すことができる
雫なんていらない
って明言してるんだからな
2をなめてないか? >>638
この勇者達が、まも2旅僧で雫1個だけで強さ2をクリアしてる
ttps://www.youtube.com/watch?v=aGf3WGqqp-M
できればこの方達には3もクリアしてほしい
ガーリックの時以上に本気で応援すると思うわ俺 >>641
雫1個使ってんじゃねーか!ってのはナシなw
いつもならPTの合計で20個くらい雫投げてるんだから
PTの合計で1個くらいだったら、そんなのは使ったうちに入らんだろ >>641
所詮タゲ運やボスの行動運に左右されるんだから
絶対とか言ってる奴はほっとこう
相手にするだけ時間の無駄 >>643
でも最後グダグダで聖女もキラポンも何も意味ないのでは?
同じメンバーがしずくなしで旅賢では討伐無理ってこと? がーりっく達がまも道僧で配信してんじゃん
旅じゃなくて道でもいいか 昨日から本格的に構成探しを見た感じ
今のところ1,2ではまもまも武僧が一番野良向き 3まで視野に入れた構成候補まとめ
まま武道
まま武武
まま道道
まま道賢
まま武僧
まま道僧
あたりかね? >>648
にんにくも言う通り賢者である意味がねえで完了
やってるヤツには分かる ・ファイナルレイを避ける
・ファントムボールはタゲ者だけ一人受ける
・魔蝕を的確に避けて、すぐ戻って攻撃する
・ターコイズブラストを避ける
・(タゲ者以外)コバルトウェーブを避ける
・サファイアボムの爆発に巻き込まれず、ちゃんと距離を取る
・ジャッジメントが来たら、各々距離を取る
たったコレだけの事なのに
なんで出来ない奴ばかりなの?
そんな下手糞ばかりだから全滅しまくるんだよ >>642
自分からするとそれで最強3くらいでもいいと思える。 2までなら賢者より僧侶の方が勝率はよかった
3は雨ないと耐えられないとかあるかもだけどw
僧侶と道具にひきよせつけてわりと安定してたよ
ただしムチは射程距離長いなら壁放棄の前衛とか真ん中がら空きの前衛だと意味ないけどな >>648
ぶっちゃけ賢者入れる意味が雨しかない事に気づいた
対して僧侶は聖女女神・ポン・スピリット蘇生後に75%で祈り付与
しずく消費減らすにしても、崩れた後の立て直しでも優秀だと思う >>640
とりあえず僧旅と武僧は動画上がってた
僧だけは確定 >>654
巻き込まないよう大きく逃げて壁放棄するくらいなら
ボールもウェーブも最悪非リンクの二人受けで構わんよね
構成に関わらず壁を成立させるのが第一 >>611 リンクゲーで聖女いるか!と思ったが相方がやらかした時に助かることあるか まま旅僧 野良でやってきた
13分黄色 7分半赤
スクランブル出てからがリムーバーない分
玉被弾した時の立て直しがきついところが若干
あと玉以外の余計な被弾しないまもが二人いてくれると強い
他の飯で聖女意識低い僧侶と組んだときは不安定だった
ファントムボールとコバルトウェーヴは正面二人受けするようにしてハッスルを届かせるようにしてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています