達人のオーブ 宝珠65個目
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ver5.2 新宝珠一覧
炎
堅守の心得 スライムナイト・強
魔術の深淵 魔仙卿のカギ
水
不滅の早詠み マジックフライ・強
ぶきみなひかりの盾 デビルアーマー・強
風
終わりのHP回復 魔仙卿のカギ
禁断のHPアップ ダークトロル
禁断のきようさアップ キャタピラー・強
始まりのHPアップ キングスライム・強
光
おたけびの戦域 バザックス・強
打成一片の極意 ズッキーニャ
古今無双の極意 ライオネック
プレシャスレインの極意 くらやみハーピー
ビーストファングの極意 サイレス・強
しんくう竜巻の極意 フォンデュ・強
闇
奥義・棍閃殺の真髄 おおきづち・強
なぎはらいの真髄 わかめ王子・強 始まりのHPアップってサポでも発動するの?
まだ見たことないんだけど 現状棍が弱すぎるから追加された感じだし他の武器の場合はまた違った効果になりそう 終わりHPマジで便利だわ
ブメ旅ハンバトあたりは全員付けてくれ >>3
達人クエで笑い出るの?
某サイトでは試練か迷宮ボスのみになってるけど 前スレ残ってるから見てみるとわかるけど
達人から出た報告がいくつかあるね 某サイトとやらを信じてここを信じないその根拠を知りたい バザーなんとかってやつ
合成の時とかよく見てるやつだね 今は笑いは水宝珠だから気を付けないとな
あと謎宝珠産の2つは達人や迷宮で出た報告とかあるんかな >>37
一回で言われて鵜呑みにするんじゃなくて自分で判断する癖つけた方がいいぞ
ちょっと危なっかしいわ 笑いガード実装時は、昔の3.1ぐらいの攻略本では
プチ、通常迷宮の主(レア含む)で出て
試練、達人、プチ以外コインボスは出ない
情報が古いだけかと 宝珠もやっとこさ使えるようになったが
これだけのために2年の時間をも費やした
宝珠さえ無ければバージョン4も5もそこまでスカスカになることもなかったのに >>40
↑に書いたurlがバザーなんとかのとこだよ
備考 笑いガード+2% ※入手経路は試練の門・迷宮ボスからのドロップのみ ちなみに聖女のとこ開くと達人クエって書いてある。有名なサイトだろうから達人クエは出ないのかと思ったけど、単純にミスかも つか、まだ生きてる前スレ見れば分かるが
そもそも笑いガードは迷宮ボス限定だった
それが去年10月の不具合で試練でも出るようになり、不具合は仕様として残された(前スレ40参照)
んで、その後達人でも笑いガードや聖女の守り瞬きが出るようになったが、
正式なアナウンスは試練だけで、達人で出るとは書かれていないのよ
攻略サイトの管理人としては、自分で出すまでは書けないということかも知れん せっかく始まりのHPアップを取ったのに、不具合かな?って思うほど
HPアップが発動しない…
最大の12%まで上げると8〜9回に1回は発動されるはずなのに
まだ一度も見たことない
体感はこんなもんなのかな?
発動したとき、どんな表示が出るの? >>49
活命の杖と同じHP上昇のバフアイコンが付く
HP回復効果が無いっぽいから見逃してるのかも 目立つようにでっかくHPって表示されるから発動中は一目で即わかる
>>50にあるように発動しても何か回復行動するまではHP量は増えないから発動に気付いてないか終わりのHP回復辺りと間違えてるかだと思う >>50 >>51
ありがとうございます。
辛抱強く敵にぶつかり続けてたら、忘れた頃にやっと出ました
「H P」って他で見たことない表示が出てくるんですね
モーモン狩りとかスライムナイト狩りとか戦闘が短時間でちゃちゃっと
終わるやつを繰り返すと12%発動の効果が体感できました 共鳴のテンションだけ付けて防衛軍行ってみたけど全然上がらないのな
全てのテンションアップに共鳴するわけではないのか教えて欲しい >>53
確率見て言え
そんなポンポン上がるわけない どうでもいいけど野良防衛軍で眼甲つけてない奴とかブラリ行きですわ BLにはしないけど待機室中は暇だから自パーティ分ぐらいは装備見るよ
こいつは頼りにはならんなとか判断する ドレアムの道中もそうだけど、
メンバーの装備、耐性はちゃんと見ておくもんだよ。
というかそのための時間だと思っている。
最初の動きとか自分の役割とかと勘案して事前に想定しておく
やはり、装備がしっかりしてない人は例外無く役立たずが多いよ。 5個:魔戦1、4分以内にグラコス
5個:天地1、3分20秒以内にジャーミィ
2個:2分20秒以内にジウギス
4個:第九霊廟
5個:邪神三獄 >>58
そんなもん見る必要はない
自分以外役立たずだと思って行動すればいいだけ 装備、耐性までは見ないな
職は確認して自分がメインヒーラーだなとか開幕範囲バイキは俺だなとかその程度かな
防衛は職見て、あぁこのパーティーは火力ないから無理そうだなとか 広場で宝珠の内容を見ると「入手 ◯◯種/ 421種」とか書いてあるし
ゲーム内でも持ってないやつは名前は出るが「未入手」と表示される
こんなふうに表示されたら、欲しくもない宝珠まで全部集めたくなるな
ロストアタックの極意を取りに謎の地下水路行ってさまようよろい倒してきたわ
何やってんだ俺
もうすぐ400種。全制覇は近い
もはや収集自体が目的になってる 笑いガードとかいう需要無いのに取らないと落ち着かない宝珠 >>69
「宝珠をつくる」で既にそれやってたんだが 新職追加でまた増えるわけだから、コツコツ狩りに行った方がいいと思う まあフィールドでレベ上げしてれば今回追加されたのは拾えるよね もう形状関係無くなったんだから、達人クエは
もう持ってる宝珠は出なくなればいいのにね。
たった5個のクエ報酬内ですら、同じ宝珠が被りまくるのが悲しい。 俺バカなんで宝珠集めがバカみたく楽しいわww
使いもしないマイナー宝珠を揃えて、未入手の数がだんだん減っていくのが
やりがいがあっていい
だけどやり終わったら脱力してしまいそう オレも宝珠集め楽しい
経験値も入るから要らない宝珠まで揃えちゃうわ
ウダウダ文句いいながらも続けてるよりよっぽど良いわ 元々のオフゲの楽しみ方よね
俺もそーいうのとかステ1上げるので楽しんでる
宝珠は聖女の笑いだけどうにかしてくれ ダークトロルの宝珠変更されるのね
無理に取りに行く前で良かったw 牧場でのタマゴみたいに宝珠のツール化はあるのかな? バギクロスの瞬き持ってないんで、調べてみたらワイトキングが持ってる
ことがわかった
ワイトキング?なんだそれ?そんなやついたっけ?
エピステーサへ数年振りに行ってみたらワイトキングが見つからない
あっ、こいつ夜行性かよ!
仕方がないので別の宝珠を狩りに行き、夜になったので再度エピステーサへ
目的の宝珠はすぐに出た
こんな感じで毎回軽いアクシデントがありながらそれを乗り越える苦労を
試練だと思って楽しんでいる
そこには脚本家は存在しないがなんらかのストーリーが常にあらわれてくる
さあ、君も筋書きのない冒険の旅にでかけよう! (誰俺) ここの住人ならフィールドの宝珠はとっくに全部揃っていると思っていたが >>84
ワイトキングはモリガム街道にも出るな。
夜しか出ないけど、昼間は洞窟のどこかにいる。 俺もワイトキング苦労した覚えあるな
宝珠でる前に朝になったりして 持ってない宝珠には、持たない相応の理由があるよな
持ってない宝珠のモンスター調べると、やっぱりあまり見かけない
モンスターだったりする
メイクアップの瞬きとかね。転生モンスターのみで出る
それにしてもバギクロスの瞬きほど不遇の宝珠はあるだろうか?
まずバギクロス自体が弱いし旅とスパしか使えないし
宝珠で強くなるわけじゃなくちょっと早くなるだけ
それを持ってるモンスターまで不人気というね 改修されて面倒臭さが減ったし、各職でまだ持ってない宝珠が分かりやすくなったから不足分を集めようかな?とは思えるようになったけどね
今までは普段使わない職の宝珠なんて集めても石版に入れられないから集める気にもならなかったし ギガンテス・強、デュラハーン 、ライオネックに禁断のHP追加
あくまで追加なので元々あった宝珠も落とす 宝珠って強い敵ほど落としやすいのかな?
始まりのHP キングスライム強
禁断のHP ダークトロル
デスパワーブーストの閃き デュラハーン
こいつらとは死闘を覚悟して狩りに行ったが
2〜3戦ぐらいであっさり宝珠落として行った 宝珠は強い敵の方が落としやすいってのは公式ソースあったはず
おかげで白箱の話にもそれがちょくちょく混同されることがある
魔界はそれほど苦労しないがそれと比べると過去の取り逃しは香水無しじゃやってられない 香水使ってもデビルアーマー強の宝珠に30分かかった。
バザックス強からのおたけびは30分でも出なかった。
弱い敵の方が出るような気がするけど、単に回転が速いだけかな。 >>97
宝珠プチ30分で両方取ったんだが。運だね。 ビーストファングが取りにくくて苦戦した
サイレス強!あいつ飛んでるし 鑑定システム要らないよな
直接効果の分かる宝珠ドロップでええよ
達人は達人クエストと報酬交換だけやってればいいんだよ あれは素材BOT殺しの役割も兼ねてるので変わることは無いだろうね 俺の体感だとドロップ宝珠1個の奴は落としやすくて他はそんな変わらない
おたけび戦域はまってつれえわ滅却に過ぎている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています