聖守護者の闘戦記 レギロガ・スコルパイド・ジェルザーク・ガルドドン総合スレ 106戦目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
──────────────────────────────────────
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>980以降で適当に建てること。立てる前にリロードして確認して重複しないように!
・ここは配信者の話題もOKですが、誹謗中傷がしたければ配信者晒しスレでどうぞ。
──────────────────────────────────────
◆冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガスト
◆紅殻魔スコルパイド
◆翠将鬼ジェルザーク
◆剛獣鬼ガルドドン
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
アフィ・ステマ・買い占め厨たちのためのスレではありません。帰れ。
前スレ
聖守護者の闘戦記 レギロガ・スコルパイド・ジェルザーク・ガルドドン総合スレ 105戦目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1583275587/ 久々に野良でガル何回か行ったんだけど壁成立中に魔戦が下がってパサーしてるの2人ほど見かけたが誰がこんなこと教えたの?
ドルマ中にいきなり下がってきて叩き潰されたわ 近くに居た人にパサーしようとして間違えたんだろ
それかお前にパサーする気なのは間違いないが距離感間違えたか 何度も周回してる日は毎回賢者とデスの位置が違うからさっきの回のつもりで対象間違う事はあるけど
さすがにわざとやってるやつはいないと思う 何度も壁成立のにタゲに向かってパサーしてたからそれが正しいと教えているやつがいるのかと思ったわ。
まぁたまにデスがまったくパサーもらいにこない時もあるが下がりパサーは初めての経験だったからちょっと驚いた たまに距離か前回の記憶なのかでコマンドの対象位置が入れ替わってることあるんだが結構迷うわ 魚女はみんな似たようなドレアしてるし魚女賢者2とかになると
相撲中で見にくいけど矢印しっかり確認しないと間違いやすい
2人共カタカナで名前の文字数も同じとかだとマジで全くわからん時ある >>848
壁は捕まえられそうだなと思ったらもちろん行くけど、どう考えても壁成立しなそうならタゲから離れるよ
巻き添えくらうからね
逆に成立しなそうな位置にいる賢者も問題 未称号1までって書いてて自身に称号付いてないのはそういうこと? 余計なコメント書いてるのは本人がだいたいアレだよな >>861
第2の壁は動かないで賢者が引っかけてくれる方がいいわ、迎えにいくとすり抜けない?ペチとかするの?
魔戦からザオの距離離れた正面にいるデスに引っかけるには左右の賢者が引っかける動きをしないとゴリラは直線で向かっていくなあ
正面にいてゴリラが引っかかったらそのままだけど、横を通り過ぎたらデスは諦めて離れるべきだわ ギスギス ×
って書いてる人いるけど俺はギスギス嫌いじゃない
称号持ちが集まってるのに1に負けて全員無言になる瞬間も好き ギスギス×って書いてる奴程ギスギスの原因になってる野良あるある
まあ性格悪いって訳じゃなく恐ろしく下手で微妙な空気になっちゃうって感じだが ギスギス×やら楽しくは自分が良ければそれでいいって考えの奴だからクズやで
自分が原因になるの分かってるからそういうコメントを書くんだろうしな 自分中心の考え方だからそう書く人が多いんだろうけど
ギス×より下手ですがよろしくお願いしますの方が印象いいのにといつも思う ギスギス×ってのはどんだけみすっても一発クリアだからな
下手くそなのを笑ってごまかす事じゃない 武リンクまもやるときはアビス時にしずくまかないということでOK? >>865
左右は成功率低いが一応キャッチできることもあるから初期は積極的に動いてたな
でも
キャッチ成功!→タゲは悠長にドルモーア→一緒に叩き潰死
のパターン多くてな...
正面来るとき以外は諦めるが正解だと思う すみません質問です。
ガルドドンの賢者はソポス攻魔埋め尽くしのプラス45で大丈夫ですか? それ賢者側はデスの第二の壁が期待出来ないから刺し違えるつもりでうってるんだろうからな
それだとキャンセル間に合わないから悠長じゃなくてむしろ咄嗟の判断出来る上手い奴の可能性もある デス目線で思うのは、賢者には、あ、これ魔戦壁間に合わないなって言うのを察して下がってほしかったりするんだけど、賢者的にはそれは無理なん? 俺が賢者してる時ならまずデスに引っかかる場所に走る
ただし動いて自動ドアするデスの時なら刺し違えるためにうつ
俺は3職やるからデスの蘇生が間に合ってなかったり魔戦のやらかしでゴリラが抜けてくるとかを早いタイミングで察知出来るからデスの後への走りだしも早いけどそこらの賢者にそんなの期待出来るもんじゃないからデスやるならその時に組んだ賢者がどこにいてどう動くかの把握力を高めていくよう頑張れとしか言えんな サンライトアローの時、光るだけでダメージ与えれてない時がある
光って硬直して技だけ発動してない感じ
あの現象は他人が魔戦やってる時もたまに見るけど、ログ見たらダメージ与えれてる時もある
回線が快適な時も起こるし何だろうなあれ 技を使った奴を中心にグルっと回ると避けれる技ってのがいくつかあるんだが
弓だとシャイニングボウとか
サンライトアローもそういうことじゃないのか 移動してると現在自分と敵の間に壁になる味方がいるのかどうか
判断出来なくなる奴ってかなりの割合で居ると思うわ >>878
おま環じゃない?
10年前に組んだPCでエフェクト全てオンの設定だが、
見えなかったことは一度も無いよ >>879
それははじめて知ったわ交わされてるのか
>>881
配信でも見たことあるし同じような現象起きたって声も聞いた事あったから頻繁に起こってるのかと思ったわ
珍しい現象なら回線が原因か 片手準必中になるまでサンライト愛用してたけど一度も見たことないなあ
ガルドドン以外でも重いときはモーションが表示されないこととかあるけどそれじゃなくて? ドドン以外なら>>879に書いてあるようなことは普通にありえるんだが、ドドンでは経験したこと無いな サンライトは避けられるよぉ
なんか位置ズレと重なったんでしょう ユニクロ装備着てギスギス◎ってコメ書いたら拾ってくれるか? >>887
ギスギスにしてくれんなら喜んで誘うかな だんまりのピグミンなら氏ねって感じw サンライトはシャイニングと一緒で回ったら避けられる
ただゴリラで避けられることあるかな… エンドのおぞおたがワープしたように発動することあるだろ
ああいう風に位置ズレ起こしてる時に打ったらありえる ちなみにレグで壁ドンしてる時に押しながらサンライトするとちょいちょい起こる現象 >>882
お前のPTお前のせいだけでギスギスしてそうw 3最速何分とか余計な事書いてイキッてるのがずっと余ってるのを見ると笑うわ
誘われるのが最も遅いのは草 それ誘って称号確認するみたいなネタを配信者がやりそうなものだが見たことないな まあ俺みたいに本当に別キャラ済もまれにいるけどなw
サブはフレもいないしそう書くとすぐ誘われて称号もすぐにとれるし >>894
あ〇みってエルフ♀のやつの事いってる?
先々週くらいにサソリ野良最速6分で先週野良最速4分になってたけど絶対嘘だわw
だってずっと売れ残ってて組むことすらできてないやつだからな
それ以外にも遊びで緑だして「転職させようとするやつなんなの?」とか書いてるけど恐らくこれも嘘
元々見える性格地雷なやつを誘う奴いねーよw虚言癖すごそう >>899
さすがに普通に称号つけてる奴がゴロゴロいる現状で証明できないものをアピールポイントにしてる奴を優先して誘う理由はいないから単純にスペックがいいとかなんだろうね賢者なら
デスや魔戦なら称号関係なくすぐ誘われるのは当たり前 >>903
別済でやったのはレグX魔戦とゴリラデスだな
レグXはまだシビアな時だったので5飯ぐらいかかったがゴリラは2飯目で終わった
装備は並だと思うけど実装からそう経ってない時は本物もいるよ、ってことが言いたかった 本物がいようがいまいが関係ないんだよ
大事なのはそのコメ書いてるやつのほとんどが下手くそって事実だけ まあそう思うならそれでいいけど
緩和前のイカなんて嘘の5赤だらけで別アカ済の人の方がちゃんとしてることが多かったけどな
どちらも嘘を嘘と見抜けなきゃ一緒だけどさあw 装備とステくらいしか確認できんし、嘘か本当かなんて行かないとわからない
称号持ちの本キャラで緑玉出してPT組んでからキャラ変えるくらいしないと、悪魔の証明もいいところだわ あ◯◯って蠅女いつ見ても長時間売れ残ってるよな
前に晒されてた時に日誌見たが相当捻くれてると思うわw まあ称号持ってても傭兵で取ってて5赤よりも下手な論外なのもいるし
同じ5赤でも、数回5赤になってる人と傭兵級の人たちに囲まれて奇跡の1回5赤の人とでは全然違うからな
結局はやってみないとわからない 別職で称号とって、今出してるほうは動きがいまいちってパターンもあるしな
自分の周りでもいる 別キャラ済ってコメントが情弱にしか通じないマイナスコメントなのをわかってない所が頭悪そうって事だよ解れよ 今は称号持ってても持ってなくてもあんま変わらんわ
むしろ称号戦ですって書いてる奴の方がやる気あるし腰低いから
アドバイス素直に聞いてくれたりするし勝てたときの喜びようはみてて微笑ましい あ○みやっぱりみんな気になってたんだなw
あれもう誘われないこと前提でずっと自慢したかっただけだろうな
虚言癖臭くてエリカと同じ匂いしかしない いちいち名前隠さんでも良いわ、そいつ昔からレグだの暴言日誌だので晒されてたあゆみだろ
あいつ未だに緑コメに呪文書いてんのか…? ガルルドン勝てない…デスで行って全滅はしないけど、叩きつけるで魔戦と賢者が巻き込まれてグダるから時間切れになる。
あと、補助壁ってデスでも入るべき?もう1人の賢者に任せてるんだけど 固定でやってるってこと?
3は補助壁なんて開幕とよっぽどの角度の時以外は入らないぞ
魔戦と賢者の同時たたきつぶしは状況が分からんが上手い人とやれ、としか言えんなw 補助壁が原因じゃない?
補助は開幕だけで後は補助しないでバンバン打てよ
補助に行くのと戻るのでドルモ1発損してるでしょ
補助ないときつい時すら魔戦が壁外してタゲ一人で殺せばいいだけ もう1人の賢者に補助壁とかやらしてるから火力出せてないんじゃないの?
ぶっちゃけ開幕以外はなくてもいいしデスは第2の壁を意識して動くといいよ 賢者もデスも壁しなくていい
行動チャンス潰して巻き込まれるリスクを上げるだけ
魔戦がわざわざ賢者に寄ってパサーしにくるとか
補助壁賢者がエンド近くなっても魔戦べったりで逃げ切れず自滅してるか
タゲ賢者が追い付かれて魔戦ともども範囲攻撃食らってるか
もしくはデスの蘇生が遅くて陣形崩れてから立て直すまでの移動時間かかりすぎか 猿の3時間切れパーティーの特徴
無駄に補助壁に入る
つっこみ避け失敗で外周に良く魔戦が飛ぶ
災禍を引けた魔戦がエンドに合わせて敷かない
賢者を大移動させて時計回りへ無意味に戻す
この辺が重なってるとほぼ時間切れになることが多い気がする
時間切れってのは火力足りて無いんだからこの辺詰めたら行ける気がする 上手い補助壁はあるほうが事がスムーズに進むし、そっちのほうが火力もでるし、MPパサーも安全に出来る。出来るけど、、野良だと微妙になることもあるというか、正直7割くらいは、今の補助壁やめて欲しかったな、もしくはいらんやろ状態のかだから、勝つだけなら割りきって無しにするほうが近道。
何て言うか、もろに戦闘経験の差が出る。 ここはヒキニートとハゲ多そうだな
どんだけゲームに必死なんだよ 竜巻でマセンが下がって壁成立した時は補助するといいよ。ほぼ後ろが無いから壁外すことになり賢者死んで火力落ちるし。この時即補助に来る奴は上手いのが多い。神速中は補助一切いらんけど デスは補助壁っていうか第二壁だよなあ
魔戦の蘇生が遅れたとき、蘇生直後で魔戦壁が抜けたときに壁になれる場所でザオしてるかどうか
が一番の腕の見せどこじゃねえの? 補助壁は竜巻後にドドンが変な位置に居座っちゃったときとかではあるといいね
でなきゃ壁外し 何も考えずに魔戦のケツの位置から洗礼やりにくる賢者も勘弁してほしい
タゲ見ないでやりにくるなら少し左右にずれて洗礼しにきてくれ
>>924の叩き潰しで魔戦と賢者が落ちるって洗礼の時の魔戦か洗礼賢者タゲの叩き潰しだろ 洗礼は魔戦が叩きつぶし警戒して下がるのはよく見るからそれが正解なんじゃない?
魔戦しないから間違ってるかもだけど
自デスのときもその場面は警戒するんで下がってザオ待機してる 補助壁入ると賢者タゲの場合は下がり2発撃てなくなるから
かといってエンドまで無理な位置なら入る必要がある
それを判断できて適切に行動できるのは上手い人
まあこんなの自分タゲでエンドまでいけるかいけないかやってりゃ分かるでしょ
中央を直線で引っ張っるアホは論外な >>936
ませんはツッコミでシールドから離れてるから問題ない
そんなことやってたら最速で洗礼なんかできないぞ 魔戦のケツから洗礼くる賢者への文句は初めて聞いたわ
逆に普段どっからどんなタイミングで洗礼にくる賢者と組んでるんだろうか
シールド避けた後(or食らったけど即蘇生された後)の魔戦は賢者の洗礼のタイミングによって合わせて動くんだぞ
魔戦がベタ付きで壁すれば賢者が逃げ切れるならベタ付きするし遅れ気味だったりそこそこ早くてもシールドがAI1ならゴリラの行動見るまで逆に賢者を壁にして適度な距離で待機
無敵なら賢者のすぐ後ろ、無敵でないなら賢者タゲ叩きに賢者が洗礼直後下がってきても巻き込まれない距離 最速洗練じゃないなら魔戦が下がるか賢者の逆サイドにずれて叩き潰しの範囲から離れるのが正解
下がる場合に魔戦タゲならある程度引っ張ってから壁を外してもらう 野良は変な動きする奴が高確率で混ざるから結局大事なのはアドリブ力だな
固定以外は答えを決め込むのもよくない ませんがツッコミしてきた時に被弾しないギリギリの距離でやや斜めから決定ボタン押してるわ
脳死最速よりはコンマ遅いだろうけどこれでほぼほぼ問題ない
ツッコミ魔戦死なせることも無いしやや斜めからなので洗礼後魔戦に一瞬のタゲ判断の時間もある 本当に最速で洗礼できるような奴ばかりならいいんだがな… でもそのタイミングだと遅いな
間に合わないから自タゲなら確実に死ぬ
ホントに最速のタイミングはわずかしかないから
最速が間に合わないならそんなタイミングでいかずに一回様子みて
次の行動次第でどうするかいいだけ
中途半端が一番よくない 最速じゃなくても死ぬのが洗礼した賢者一人ならいいんだけどな
様子見てゴリラが動いてからしか洗礼しないっていうのはその間のDPSは賢者二人とも死んでるのと等しいからな
洗礼いった賢者が死んでももう一人の賢者は洗礼入り次第攻撃再開出来るから別に死んでもいい
魔戦の動きが意味不明で全力叩きテロしてくる奴だったり賢者があまりに鈍くて洗礼入る前に殺されるくらいなら様子見せざるを得ないかもしれんが 最速でいけないなら1回様子みればいいだけ
中途半端にいくのが一番よくない 3の日くらいタゲ下がりちゃんとして欲しいよなぁ
なんでタゲじゃない人に向かって真横に突っ切るんだろう ターンの関係上常に高速は様子見マンじゃないと無理だぞ ゴリラをデスに引っ掛ける
デスへの蘇生が早い
行動をキャンセルしてでも上記を優先できる
これができない賢者は安定した勝ちは望めません
運ゲーガー運ゲーガー運ゲーガーって吠えててw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。