万魔の塔 31の災壇
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
──────────────────────────────────────
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>980ぐらいで適当に建てること。立てる前にリロードして確認して重複しないように!
・ここは配信者の話題もOKですが、誹謗中傷がしたければ配信者晒しスレでどうぞ。
──────────────────────────────────────
万魔の塔は、11月11日(月)12:00から実装される新コンテンツ。
万魔の塔は魔界にある砂の都ファラザードの下層にあります。バージョン5.0のストーリー中盤で訪れることができます。
次々と押し寄せる敵を倒す、ピラミッドのように毎週1回報酬を得る週課型のバトルコンテンツとなります。
万魔の塔に参加するには職業レベル100以上が必要です
∧_∧
( ゚ω゚ ) ダメージ減は任せろー
マジバリ C□l丶l丶
/ ( ) やめて!
(ノ ̄と、 i
しーJ
前スレ
万魔の塔 30の災壇
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1588586112/ >>310
3だけデスマスターが出すのは鎧の騎士な
完全制覇目指してる訳でもないから安定重視でおk 20近く持ってるのに3で足は変えないのか
面倒なのか面倒じゃないのかどっちだよっていう 足は2だけ転びで13は移動持ってる職は移動なければみかわしだな
まあそこまでせんでも余裕なんだけど この前ピクミンしてPTよく見ずに入ったら賢者デスだった
転職するのかと思ったがそのままで賢者リダに聞いたらいつもこれです^^だそうで
バフないし火力もないし回復2なのに全滅しかけるし案の定蠍倒せずに終わった
賢入りだけでもダルいのに賢デスってなんのメリットもないだろ デス賢はそれでもサソリ倒せる火力PT専用構成やで
火力もないのにこれやるとサソリ倒せなくてマジバリなしで3進行の地獄になる >>346
守護者コイン将軍シリーズ万魔と必要に応じて買い足してたらこうなっちゃったんだよね
おどり転びのハイブリは現状買う価値ないと思ってるからそれぞれゼルメア産だわ
ちなみにどんな内訳で持ってるの?
参考にしたい >>348
足はまず、身かわし、すばやさ、移動はいらない
あと眠りは前衛はいらない
呪文耐性、毒、おびえもいらない >>349
カテドラルの話なんだが
レギロスコパイゴレオンもいってたからおびえ毒もつかったし呪文耐性もコインや万魔でよく使う >>348
眠りはつけろよ
3でグダるのはだいたいバトが寝てるしそいつらは被弾もでかい ジェル行きながら踊り転びのハイブリ買う価値無しとか色々香ばしい奴だな >>353
正直ジェルはどの職でも未だに1すら行ったことないんだよね
おどころ要るのすらしらんかった
なんか全く興味わかなくて >>351
万魔で眠りはいるに決まってるでしょ
即死、眠り、麻痺、封印は必須だから
あくまで基本装備の心構えの話としての意味で普段は眠りは付けてないって事よ カテでお前はどんな装備揃えてるかって聞かれてたのに日本語も通じてないのか 眠りは体下で付けてるから、カテドラルでは持ってないって話じゃね? ジェルは聖守護者4種の中で一番空気だな
時間が経ったら空気度ではジェルとゴリラがいい勝負になりそう フル耐性サポ用の退魔
雷100の精霊王
毒100回復魔力盛りの神託(産廃)
炎100の賢哲
ブレス84呪い100用のクルーガー(産廃)
スコパイ用クルーガー(産廃)
ジェル&ガルドドン用ソポス
ジェル用ブレス100カテドラル
万魔用カテドラル
闇100アビス
持ってるオレはサイキョウ カテドラルの利点は体下フリーなんだから、毒ガードは体下でよくない?
魔法なら頭に毒ガードで火力上げるというのも理解できるけど、ソポスだろうし。
装備枠がすぐいっぱいになるから、自分はハイブリでそろえています。 カテドラルの利点は体下フリーなんだから、毒ガードは体下でよくない?
魔法なら頭に毒ガードで火力上げるというのも理解できるけど、ソポスだろうし。
装備枠がすぐいっぱいになるから、自分はハイブリでそろえています。 たかだか30万のためにみんなよくそんな熱くなれるな
俺は全身ゼルメアに武器は攻撃一個もついてない防衛軍ハンマーだけど自分で+4ハンマー持ち誘って天地とデスもHP高くて強そうなの適当に選べば余裕よ
それでも面倒な時は称号毒蠍に変えて2完全制覇って書いておけば攻撃680しかないけどすぐ誘われるぞ
ゼルメアさいっきょ レベルアップと新武器でバトの攻撃は20以上は上がるよな(´・ω・`)
誘う基準のバトの最低攻撃力は720くらいだな 買うかどうかはヘビースタンプの性能次第だけど
さすがに2世代も進めば攻撃力だけで星球の全ダメ5%は超えられるか? たかだか30万のためにみんなよくそんな熱くなれるな
俺は全身ゼルメアに武器は攻撃一個もついてない防衛軍ハンマーだけど
日曜日朝6時台なら呪文耐性100%サポで一発30万超余裕なので正直、このスレ終了で良いと思う。話すこと内でしょ。 忠誠パワチャ装備のディープブルーで新ハンマーの攻撃力を擬似的に得た状態にしてダメージ分布を調べてみるしかないな
面倒だけど ゆきらぼさんいわく、
相手に与えるダメージ
=(基本ダメージ) × (基礎特技倍率)
×(与ダメージ増減)× (属性攻撃力補正)
×(テンション補正)
×(相手の被ダメージ増減)×(相手の属性貫通率)
星球は基本ダメージが380で新ハンマーは390で仮定
与ダメ増が星球だけ5%多くて他は同じ
それで基本ダメ×与ダメ増の部分を比べると
星球490.2、新ハンマー483.6
長文ごめんね ランドの宝珠と武器スキルのときの!
あと引用部分は計算式のとこだけ >>369
武器の基礎とできの良さにはバイキが乗る
ハンマーは基礎と星3のできの良さ合わせて10ずつ増えている
なので、新ハンマーと星球の基礎ダメの差は14になると思われる
あと、5%アップは与ダメ増減の中で加算
ランドなら、スキルの8%、宝珠の18%(Ver.5.2)に加算されるので、4%位に落ちる
1.31/1.26≒1.04
それでも守備400位までなら星球が上
守備500を超えてやっとヘビースタンプの方がダメ大きくなる
シルブレ・プレパクで守備落とすことも考えると、守備700まで星球
練金24、輝晶無し、ベルト攻撃無し、Lv114で力8上昇で比較
Lv112 星球 攻撃716 バイキ後 950 与ダメ増は5+8+18%
守備200 基礎ダメ425 与ダメ増で556.7
守備300 基礎ダメ400 与ダメ増で524.0
守備400 基礎ダメ375 与ダメ増で491.2
守備500 基礎ダメ350 与ダメ増で458.5
Lv112 ヘビースタンプ 攻撃736 バイキ後 978 与ダメ増は8+18%
守備200 基礎ダメ439 与ダメ増で553.1
守備300 基礎ダメ414 与ダメ増で521.6
守備400 基礎ダメ389 与ダメ増で490.1
守備500 基礎ダメ364 与ダメ増で458.6 あ、守備700で守備2段低下だとヘビースタンプの方が上か
まぁ、そこらまでダメージだけなら星球で十分ってことで
ただ、守備低いと星球の方が上って言っても誤差レベル
ヘビースタンプの効果が良ければ持ち替えた方が良いと思う
ついでにディープブルーも計算してみた
Lv112 ディープブルー 攻撃726 バイキ後 964 与ダメ増は5+8+18%
守備200 基礎ダメ432 与ダメ増で544.3
守備300 基礎ダメ407 与ダメ増で512.8
守備400 基礎ダメ382 与ダメ増で481.3
守備500 基礎ダメ357 与ダメ増で449.8
まぁ、予想通りの結果 与ダメの差も気になるけど基礎に守備付いてるかも結構大きいポイントだと思う
なぜかディープブルーに付いてなくてマジのゴミだったし >>371-372
とりあえず星球の6(+3)3つの大成功装備しときゃ問題ないってことでおk? ヘビースタンプに与ダメアップがつけば解決だけど
なんかパラディン向けのカスみたいな効果つきそう パラとしてもおもさ足りてるなら神域が優秀だしなぁ
行動時短縮付きだったら需要ありそうかな 土ダメージ+10%、行動時5%でCT短縮
贅沢すぎるか 行動時10%でテンションアップ&0.1%でキャラデリでいいんじゃね? キャラデリ回避のためにラッカランかマイタウン持ちしか装備出来ないな 日曜日朝6時台なら呪文耐性100%サポで一発30万超余裕なので正直、キャラデリでも良いと思う。話すこと内でしょ。 一度ウケたからって毎回毎回おなじ文章貼って
飽きられてるの分からないのかね?
学校でも友達いないキョロ充でしょ 1度もウケてないと思うけどw
話すこと無いならボケも誤字もつまんないからもう来るなよw 俺ぐらいになると日曜朝6時に何もしなくても誰かが30万達成してるわ >>388
上にもあるが全くウケた事ないだろw
たまに反応してくれる人がいるから嬉しくて書いちゃうんだろうな メインはPT組んで30万サクッと行ってるけど育成とか微妙なサブはサポで6万行かせるのもほんと苦痛
肉入りって凄いんだなとおもう 育成微妙なサブでも15万は余裕だろ
6万が苦痛って、色々問題抱えてそう
メインでも足引っ張ってるの気付いてない地雷な気がする サポで6万いかないとか……
自職の選び方やサポの選び方やプレイヤースキルやら全て含めて話にならないレベル 日曜日朝6時台なら育成微妙なサブでも一発30万超余裕なので正直、地雷でも良いと思う。話すこと内でしょ。 日曜日朝6時台ならウチで飼ってるネコでも一発30万超余裕なので正直、ネコでも良いと思う。話すこと内でしょ。 6万ならサポで完全放置してても取れそう(´・ω・`) 1と2ははぐメタ運
3は20人程度の廃人向け
万魔のランキング実装って意味があるのだろうか? 運ゲーってのはどんな下手でも運さえよければ上位に行ける魔法の要素
このゲームは他のゲームをドロップアウトしていきついたやつが多いからこういう要素は歓迎される 1しかランキング実装されないんじゃないの?
意味なんてない廃人のオナニー用だろう 1と2のハグを連続で逃しても3を頑張れば30万達成できるやろ >>403
つまり廃人勢20人程度のために実装をして
我々一般人を切り捨てたと? 普通に考えたらランクイン目標にしてやり込む人増やしてわずかでもコンテンツを盛り上げたいだけでしょ
そういう人は一定数いるだろうし すまん6万苦痛っていうのはプレイがってことだよ
上手い奴ら拾った30万は週一くらいなら楽しく行けるけどサポの6万はするのが苦痛 後付けで言い訳するのは逆効果だから次からは気を付けてね 一般人はこんな30万稼いで終わりのコンテンツのスレこないでしょ 6万なら放置で行けるんだが
15万も片手間でできるから苦痛って程でも無いし
片手間でできるものが苦痛って、良くサブそこまで進められたな 万魔慣れしてる人におんぶにだっこの寄生プレイで30万取らせてもらってるくせに
「奴ら」呼ばわりだからなw
苦痛()とかいってるサブもその上手い奴らをどうにか騙してPT組めば万事解決でしょw プレイが苦痛な奴はたまに湧くけどさ、他にする事ないんやろか。
人生を考え直すことをお勧め。 まあ姿勢はよくないが話としては通ってるか
厳選しないサポ万魔はまじでクソゲー
結果的にしたほうが楽 最近、賢で緑出す人増えたけど1や2の祭壇でもデスより賢の方がええんか?
今日、デスで緑出したら誘われなくて仕方なくこっちからピクミン拾ったんやが。 初心者ならともかくそこそこ慣れたヤツが賢者の方がいい?とか聞いてるとしたら
お前自体がアレだから結果はどっちも変わらないと思う
お前以外のメンバーが頑張るから気楽にやれ^^ 中型ラッシュでこけるPTかによる以外の答えが存在しないしなあ もう祭壇って増えないのかな
雑魚殲滅おもんないからボスラッシュにしてほしい 3は倒されない想定だったんでしょ
結局追加するのが大変だから倒せないようにして引き延ばす予定だったんだろうな
まあ追加されても面倒だから魔塔と同じでこのまま放置でいいけど >>422
どうせ万魔のイオマータは対象が散ってしまうから結局イオグランデの方が総ダメージ伸ばせるって話が出てくるんだろ? 取りまサブ4キャラ終わったわ
いつもの通りの平常運転
ラストのメインはクソ強いんでピクミンしてわちゃわちゃ遊ぶぜw 3日からギラムソウルが実装されますが、何の効果がおススメでしょうか? 雇った天地出し忘れてエンタシスマンのまま1に突入。
ボストン倒せず10万ちょうどぐらい。
わりと適当合成でいけるんじゃ。 今知ったんだけどさ
グレモリーに+5が付いてハルファスに+1が付くと普通に+1だった時よりガッカリ感大きいよ! サブキャラは15万でいいからガイジ観察兼ねてで日曜過ぎてからピクミンしてるけど30万行かなかったのは
ゴミ装備で眼光つけてない大人女と12ではぐスルーなのに3でキラパン無視しながらはぐに直行するオガ子がいたときだけだな
ガイジウォッチング楽しいよ
キャラメイクで大体ガイジかわかるから当たると嬉しくなってくる
30万届かずに悔しそうにしてるからクッソ笑えるw >>427
3は倒される想定で作ってある
完全やってみたらわかる
あんなの楽しく無さそうだしやる気しねーよって言われたらそうか・・・としか言えんがw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています