バトルトリニティ 第三回対抗戦 ジュエル64個目
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「バトルトリニティ」とは?
・5人×3勢力によりポイントを競い合う、みつどもえの競技です。
おおまかな流れは下記のとおりです。
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/00a03ec6533ca7f5c644d198d815329c/
<当スレで話し合うべきこと>
・言い訳
・言葉がすぎない程度の議論
・戦略の話
・優しく特定人物に意見を投げかけてあげる
・質問/回答
<当スレでやるべきでないこと>
・他者に対する誹謗中傷
・プレイスタイルの違う者を馬鹿にするような行為(例えば、固定に誘われないのは野良が弱いからとか)
・晒し行為(BL無効なので無意味。事実無根のデマを書き込んでいることがあまりにも多いので)
・私怨やソースのない情報によるアンチレス
・成り済まし、自演
・バトルトリニティにあまり関係無い内容の投稿、スレチ
次スレは>>980を踏んだ人がたててください
スレを立てる際、このコマンド→「!extend:checked」をコピペして1行目に貼り付けてください
前スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1584586334/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured ガチで上手い賢い奴は基本戦武やってるし構成次第で魔
この3種ができないやつは下手糞の証だから他の職に逃げる
赤僧盗はただのバカかオナニー野郎なのでBLでいい 黄色のあのドワゴミチームは同エン
いくら人口すくないったってそこまでかぶりまくるほどの人口じゃねーよww
つまりゴミ晒し上げと粘着していいぞ
連携取れてても戦略自体が下手で大した脅威じゃないけどw 本陣でカチ合ったプクリポをデドスで倒したらその場で僧侶に即復活させられてて
ちょっと立ち止まった後に逃げ始めたから後ろからギラグレで焼いてしまった
あれは迷子になった初心者だったんだな本当に申し訳ないことをしてしまった 盗賊やってるけどジュエルが取れない。
倒されたり他の人にとられる。
どうすればいい? >>275
アオリじゃなくてまじで盗賊をやめるのが正解
武か戦士覚えて 黄色レベル2の魔法が何度もこっちの本陣に突っ込んできた。対抗戦は普段と違うw 盗賊が2人居て転職しないマンだったら僕も盗賊になってる >>280
ほか陣営同士でつぶし合いして
納品ラッシュでポイント稼げれば最後陣地2個くらいとっていけるやろ >>274
初心者プクちゃん丸焼き毛玉にするなんてサイテー! 自分死にそうな状況でも相手に取られそうなジュエルあったら取ったほうがいいのかスルーするべきなのか
教えてクレメンス >>272
頭固そう
毎回同じ動きしかできないんだろうなきっと
で負けた理由も分からないんだろうな >>284
合計20ポイントくらい拾えるなら拾って殺されろ、10ポイントくらいなら拾わず殺されろ、回復あったら最優先でとって殺されろ >>284
自分がジュエル2,3個でも持ってたら取らずに納品優先
持ってなかったらジュエル拾ってから死ぬ パッド壊れて隠形使えない盗賊で参加したけど晒さないでね >>280
圧倒的納品力の差で最後の陣地少なくても勝てるときはある
ただし敵が意識的に盗賊潰しにきたら勝ちようがない 低勲章チームになって終盤でダントツ最下位だったので
最後どうしようか迷っていたときに、
ラスト1分で特級章を含む3人が自陣に攻めてきたので、
全員丸焼きにして、さらに敵本陣を攻めて2人丸焼きにしたら、
その敵チームが最下位になってしまった。
本当に申し訳ないことをしてしまった。 バトルトリニティの武器もらうにはどのくらいプレイする必要あるんです? >>285
残念だが今は戦武魔が強いのだからそれを選択するのは当たり前のこと
神プレイできるならレンデスもありだが必要ない
僧盗に至っては100%がうざがられていることを自覚すべき 試合少なかったから目立たなかったが
黄色のカビ子軍団やべーな
青並に猪突猛進キチガイ軍団だわ 未だに開幕の石かっさらいの盗賊いるんだな それともわざとか?
盗賊は敵地の石盗みか陣とり時間になったら敵の入口のアイテム奪えよな
陣とらねー盗賊いると火力職が落ちんだよ 第一回のときは構成差はあまりなかったけど、
今回はあまり戦力にならない職(盗・僧・デス・レン)が増えたので、
構成差で勝てない試合が多くて辛い。 開幕の石かっさらい盗賊見てもトリニティ初心者なんだろうなって思うだけだけど、そいつと次もマッチングしたときにそいつが赤魔法に転職したときは「!?」ってなった みゅうなたん魚♀下手くそ過ぎて草www
味方じゃなくて良かったわ レンデス盗のセットばかりだしひどいとそこに僧侶入り
選択肢がだいたい魔しかないのがつらすぎるわ 2チームが低勲章だらけで、
みゅうなたんを含む青チームだけ高勲章ばかりだったので、
レートおかしいだろと思ったど、
いざ試合が始まったら見事な接戦だったので、
レートは正かったようだ。 >>299
どうだったっけな特別上手いとも下手とも思わんかった気がする
レベル4にはなってたし 300みたいな構成だと
敵の戦武に自陣を荒らされまくって、
魔法で自陣のジェルを回収するのも難しくなる。 コロシアム時代からだが、安西はほんと調整のセンスがない
必須になる職を作りたくないとか言ってるけど
結局
移動火力回復と万能な武
下手に手を出しにくい戦
アホみたいな火力がある魔
この辺が必須になってるだけで必須にしたくないとビビって調整した職は必須になるどころかお荷物になってるだけ
レンのトラップなんてジュエルの沸き時間決まってるせいでジュエルに見える意味がほぼ無いしエアプにも程がある それはともかく
ろーらいとはカビルンルンに名前変えろよ 戦武魔に比べて他職はピーキーすぎる
特定職やら特定の場面のみ強いじゃ微妙なのよね
トリニティの基本は陣地を落とすと守るなんだから
それに特化した3職が強いのは当たり前 >>310
一瞬の輝きを見て勘違いしちゃうやつは多いからな
これはトリニティに限った話じゃないけど実力ない奴ほど陥りやすい 自分が前衛やると初心者魔にイライラして自分が魔やるとまともにラインもあげない陣も取らない前衛にイライラする神ゲー >>273
さっき黄色で野良行ってたがマッチングに3分以上当たり前な位かっそかそ
何度もほぼ同じメンツだったし俺も同エンに思われたかもなw >>315
本当にそこまで少なくてたまたまならしかたねーな
同エンに関してはそれならすまん
だとしたら
少数精鋭の黄カビくそ集団ってことだな 同エンだったらドワが悪いが相手が弱いだけで罵倒してるんならお前の方がやべーやつだぞ 盗賊…撃破でジュエルを奪った場合テンションアップ
レン…トラップ不可視化
僧侶…ジュエル納品の回復量アップ
デス…がいこつの攻撃に移動速度低下付与(呪い)を追加
このくらいしてみろよw やっぱり僧侶や盗賊は弱いんだね
理想の構成て武or戦士4人、魔1かな >>319
デスのそれはあかんやつや
強いとか弱い以前に不快職として総叩きにされる 昨日黄色チームのどわこ3人組に2回やられたんだけど同エン?
その試合は青の俺らが勝ったけど連携が異常に取れてたんだが >>318
強い弱いんじゃなくて采配無視の標的猪突猛進繰り返す
クソプレイしてるからつまんねーのでだめです >>320
弱いというか固定で連携とれてる上で上手い人が使えば普通に強い
他のメンツが上手ければ上手いほど伸びる職
つまり 野良ではくそごみ 武の仕事は時間稼ぎ
敵陣でめいそう連発してとにかく時間を稼いでくれ >>211
ねこむすめだろ
構成悪くても転職しない赤僧しかしてない高勲章で青から紫に行った人って
あの人しかおらんわ 気の毒やが紫では勝つ気無いんやない?
前回の対抗戦で青にいた時はマジで絶対戦士オンリーだったし 野良専みたいだから
あんまり言いたくないが前回に引き続き今回は内部で紫イジメやな >>183それしたらすぐ晒しだろ
地雷行動教えんなよ この時間帯って1人で参加と自由に参加ごちゃまぜじゃないよね? 自己解決した。この人少ない時間帯
16時までかな?固定とあたるのかよ。
ひどいな。 味方が敵陣にいるのに占領メーター止まってるときは加勢したほうがええ? >>337
別に狙わなくても自分たちが勝てば済む話だよな ボコられた私怨やろなあ
でも実際青しか狙わない連中も多い
赤のイザヨイとかルクスとか顔真っ赤にして本陣突撃するからな
青を勝たせたくないならそういう無駄なことしてないで納品と左右の陣取ればいいのにね、それで毎回青に一位取られてるんだから笑えない まるぽんPT985ー821
紫所属だけど、おそらくサブキャラ
戦況に関係なく、赤を勝たせるための動きしかしない荒らしプレイヤー >>336
敵の加勢がいないなら即加勢で占領
敵の加勢より自分が早く加勢できそうなら即加勢して占領
既に1:2になってたりで絶望的なら捨てる
ただ状況によっては1:2で絶望的だったとしても捨て駒参戦で敵の占領を時間切れで防げたりするから結局は状況見て判断しろとしか言えないというのが正直なところ 勝ち捨てをBLできないのは面倒臭い
余裕で1位狙える状況の2位がぶっちぎり最下位のこっち本陣に粘着とか珍しくないし
レート制も勝ち捨てくらえば落ちてって味方に地雷引いたなら頑張って勝っても当然のように負けてもゴミとレート変動一緒じゃん?
色々面倒臭いわ >>344
もう1チームの敵もいるときは?
とくにセンターはそういうの多い >>346
維持できないようなPT構成の時はセンターに固執する意味がない
センター狙う振りして敵をセンターに貼り付けたり、第2勢力と第3勢力が中央であつくなってるようなら、ジュエルと陣取り放題だから尚更センターは放置がいい >>346
漁夫の利できそうならそれに越したことはないんだがどっかのチームが3人きてるとかどう考えても勝ち目がないなら手薄になってる別のところを空き巣するなりした方がいい
敵2敵2自1とかならいい感じに消耗しあって行けそうならいくけどあんまりそんなことはないから味方次第だなぁ
2人で加勢できるなら行ってみたりする 真ん中って味方に戦士がいないなら占領してもすぐ塗り替えられるけどな
人がいないとき狙って塗り替えるのはありだけど無理に狙う必要はない
逆に戦士がいる場合は無理してでも取りにいくことはある 対抗戦始まってからヘイチャン見ないんだけど見た人いる? 自分たち以外の2チームが勝手に争ってる分には自チームの利益になってるはずだから
魔で一方的に勝てるとかでない限りは去ったほうがいいです
片方のチームに突撃しまくる味方とか
緑青を助けてばかりのサブキャラが嫌われるのはコレ 盗賊のときセンターがあると回って回収と納品がスムーズなんだよな
とりあえず終盤にゴーレムや爆弾は他置くか ヘイチャンは一回も見ていないな
対抗戦で粘着しても時間の無駄だから
別キャラでまじめに戦っているのかも 盗なら空き巣が最強ムーブだからわざわざ中央に戻らないです
中央出入りして攻めるなら武のがずっと強い ガタラ所属の一部の人達さぁ 勝ち目無くなったら
勝たせたくないほうに全員で敵本陣特攻するの草 こっちは普通に試合してるだけよ
固定じゃないと勝てんのやから大人しくドワのみどりちゃん達と遊んどけ
野良なのに動きが統一されてたから不思議に思ってサブで潜ったら扇動する奴がいて
どっちを勝たせたくないかチャットで決めてるんやね 3チーム以上の戦いはお前らを勝たせない=俺らが絶対勝つじゃないときがあるからな まあ野良だと構成が微妙で中央とるメリットが少ない場合もあるからなんとも……
緑とか動物園だから中央どころか自陣横をキープするのも苦労するぜ? 赤は構成も良すぎることが多いんだよな
あっちは害悪固定みたいな編成で、こっちはヤル気ない構成になりおる 野良だと中央とったらそこが皆の動物園になるから維持しようとするだけ無駄な事が多いので
難しい なんで最初からこういう計算方式にしなかったの?
安西が馬鹿だから? グレンは昼間に点数伸ばすよな
レートが適用されてない時間な
勝ち点伸ばすなら正解なんだろうけど強い奴等と闘いたいっていう固定はおらんのかね? 黄 ユーミル AT167-642
後半レベ2魔で単身敵本陣突っ込むバカ 何で野良でチャットできるようにしたの?
安西って頭がおかしいのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています