【DQ10】試練の門について語るスレ 11門目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
PT構成やサポ攻略から権利の売買に関することまで、
試練の門に関する話題なら何でもありです
前スレ
【【DQ10】試練の門について語るスレ 10門目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1573435698/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>560
転職しないマンしかいなかったら全滅繰り返して玉切れ終了
それが嫌なら回復職に転職すりゃーいいのよ
まあ安い試練に飛び付かないようにw
初めに回復は一切致しません宣言はするよ
とにかくギスギスするのが楽しいのw 自スパなら全員集まった時点で「スパやりますけど全滅したら転職しますんで」って宣言しとけば
「全滅する無理のある構成なら転職されても仕方ない」「全滅しないようにすれば最後までスパしてもらえる」って暗に伝わるので
ふつうのPTなら誰かが回復や寝かせなどに転職してくれる。
結果的にほとんどのケースで最後までスパで通せるし、そもそもキノコ以外で試練で全滅なんかしない。 今時、毎週の試練でスパの1.1〜1.5倍程度を気にしすぎてノイローゼにならなくてもw でもお前20億持ってる設定で錬金石欲しがる知的障害者じゃんw レベル90台ばかりでも5分余りで完走できたわ
最低限の事をやれば余裕なんだよ 適当サポできのこ全然勝てなかったわw
自分スパやってカンタしまくってたら勝手に勝ってた
職バランスェ・・・ そういや獲得経験上限変更で、エンゼル状態でのプラキンにも恩恵はあるのか
エンゼル状態でのプラキンで死なずに立ち回るのは少しめんどいかもしれんが >>570
きのこは判断力低いから
マホカンタで勝手にしぬらしい スパでカンタ撒きして、ラリホーマで大キノコ寝かせてチーズから倒していくやり方でクリアできる
最低でもカンタ使える職でカンタ撒きしてるだけでも勝てる とは言え殴られて死ぬのも良く見るから脳死マラー1人ほしいな
回復だけしてりゃ勝てるのにバカデスが攻撃ばかりだわデドスで起こすわで負けたわ
あいつ未だに自分の責任てわかってないし >>574
その最低カンタが2職しかないっつうねw
適当に斧レンでゴールド回収のためだけにはじめてソロサポで試練やってみたらきのこエグかったw うさぎは開幕風斬りと弓ポンが理想なんだから
それに該当しない人は素直におたけびして
残り二人が同時にしても全く問題ないから
余程の範囲火力自慢で野菜瞬殺できるならかまわないけど
そんな火力ないでしょ?
よって風斬りと弓ポン以外の人は初手おたけびね 雑魚はすぐ野良のせいにするんだよなぁ
スパ極めたら一人でもなんとかなるポテンシャルあるの知らないの?
おしゃれ魔力あげればいいと思ってるんじゃないの?これだからブログ鵜呑みくんたちは… スパで売りやってるけど野良70レベ3人とか
困ったことないわ
14全部玉使い切れる スパはいい試練職になったね
鎌と扇使い分けもいい感じだし、ラリホーマとスキャンダルで異常もできる
必殺で痺れさせて行動止めることもできるしね
素のスキルで蘇生がないのがちょっと不安要素あると言えばあるけど 1人でなんとかなるとかエアプすぎて論外だな
多分お前よりはましだわw 新規増えてんだから正しい手順教えるスレにしよう
うさぎの手順は異論ないようだね 試練で怖いのが魅了
野良で魅了100で来る人はまずいない
そこでたった1ターンで全員に魅了等色んな状態異常ガードする弓ポン
キラポンと違って1回ガードしちゃうと消えるけど1回で十分
モーモンうさぎエレメンでの魅了事故を防いでくれる
弓持てる職業は弓ポンできるようにしよう 魅了食らう馬鹿は全部吹っ飛ばせ
そんな奴の介護は必要無い みって言ってんのは試練で弓勧めてるアホだろ
うちはダークアイも宝珠もベルトも完備してるんだが?
死神でもオノ無双でもやって全部吹き飛ばせば
このスレのアホも粛清できて正解なんだよなー うわ、最低のクズだな
こんなゴミがいたら真っ先に仲間から外すわw 外したら契約不履行の詐欺で通報しまーすw
BANされるのを震えて待て どうぞどうぞ
お前みたいなゴミクズに通報されても痛くもかゆくもないですw 詐欺には厳しいぞ?
金取っておいて外したりしたら一発で永BANだからな
やっぱり魅了されるバカの知能はこんなもんか PKを故意にして意味不明の事を言う知能の方がかなりやばいw やる前にやるのが戦略として正しいからな
嫌ならぐるぐるぐらい100にしてベルト拾ってから来い レベ上げコンテンツで何言ってんだこいつw
試練が最終目標かw 募集でレベル100以上とか90以上とか見るけど、
レベルで区切る意味ないよなぁ。
Lv80で耐性完備の奇術師セット揃えてる奴とLV105で初期種族装備の奴がいたら前者の方が強いわけだし。
というか、スキルと装備がマトモなら13門は全員LV80でも回れる。 元々レベル75〜99辺りの世代のコンテンツですし… まずレベル80で来る奴に耐性完備とか居ないからw
早く集めてそれなりの試練やりたきゃレベル90↑が正解
でも流石に職業指定募集は見なくなったな
最初にスパを安く雇いスパ入り試練にして高額取る奴はまだわんさか居るけどw >>596
レベルは分かりやすい足切りとして意味ありまくりでしょ
レベル50戦士(耐性完備)なんかいらんw
それに@耐性完備や@眠死踊魅100とでも募集文書くの? >>583
いいですか?
だいたいのボスには異常耐性に穴があるの
それ知ってれば痛恨連打とか幻惑判定がガバったりしなければスパの回復でも間に合うんですよね
レベル上げに来させてんのに転職して安定取れとか、それじゃ客が金出す意味ないでしょ 客が転職しないように出来ないなら10万とか取ってんじゃねーよ
俺はそんなの買わなくてもいいから買うことないけど >>600
1人でなんとかなるは完全にエアプな話なんだけど何を言ってんだお前は 未だに開幕スマイルしてから風斬りするスパが居るんだけど
開幕は全て風斬りだから
例外は密林これは開幕風斬りだと両方にスマイル間に合わない事がある
それとおろちは踊り居る場合は先に幻惑ボディガ会心ガードのどれかしてから
踊り居ないとラリホーマしてから
後プラチナキングは金銀スマイルが先
倒した後風斬り
きのこは魔法居ないと全員にカンタ配ってから風斬りでもいい
余りにも野良酷いからまた貼っておく
PTに魔法も居るのに何でスマイル先なんだよ
何ターン無駄にしてるか考えれる知恵くらい持って 試練にスパを入れる最大の理由はスマイルなんだからスマイル優先で問題ないだろ
風斬り1ターン遅れて1ターン以上無駄になるわけじゃない
どうせスマイルが間に合わなかったら文句言うんだろ 全く違うね
取れる経験値全部取って玉内完走だよ
完走にギリギリの人が来てるの考慮したら無駄行動なんて一つもやれない
玉を無限に出すのならそれでもいいよ 普通は初手スマイルで二手目風斬りでも完走余裕だよ
それで完走できなければそれはスパのせいじゃない他の奴らの問題だろ >>602
言葉の一つの揚げ足取ってるだけじゃん
レベル上げに来させてるんだよ?
なんで戦力にカウントするんだよ
ソロ性能高いスパなのに味方依存なのが
そもそもおかしいんだわ 前にも野良ガーって言うのここで見たから
ためしに完全一人でもぐったことあるけど
きのこプラキンは数の暴力でタゲ散らせないからほぼ無理だったけど
おろちまで一人でいけたのはびっくりだわ
ハットも別に
ただ一人でいたから玉がハットまでしか持たなかったけどこれは仲間いなくてタゲ散らせなくて補助かけたりするときに苦戦しただけだ
ムチ持って攻撃力640まで盛れ。
宝珠双竜つけろ
これで試練なら文句ないくらい火力出る
味方全員70lvバトとかになるほうが珍しいわ >>606
で、魔法に覚醒さすの
更にエレメンでは6ターン目に風斬りするの
完走できないのはあなたの責任では?
それとスマイル間に合わないケースなんて密林だけと書いてんのに
>>603のやり方に異論あるならどうぞ >>609
他人のプレイスタイルに強制なんてできないんだから
文句があるなら自分でスパやれば? 自分でやる時はそのスタイルに決まってるでしょ
やれない人があきらかにおかしいから言ってるだけ
完走できない責任を少しは感じて >>611
だから完走できなかったことなんてないから
責任感じる必要もないんだわ
君が完走できないのは君自身に問題があるんじゃないの? へー他にバイキないPTでエレメンに6ターン目に風斬りしてて完走できない事例が全くないんだw
すぐ分かる嘘は止めようね完全に野良エアプ
それとも全員称号持ちレベルカンストPT募集ででもやってんの
だいたいあなたのせいで本来死んでたモンスターに殴られて死人だしてる事に気づいて >>607
だから何を言ってんだお前1人でなんとかなるわけないだろ
そう思うなら試しに1人でやって見ろよ
アイスゴーレムですら苦戦するから >>614
????????
苦戦するところはあるよ?
けど、なぜアイスゴーレム?
BGだけ出したけば死なんだろゴーレムは
ムチ使ってます? ていうかきみはどんな装備してるの
…まさかおしゃれ魔力を装備とかアクセでHPとかつけたりしてないよな >>585
ブラバニ野菜は暗黒の霧、エレメンピンクは初手があまいいきがくるから
そこで弓ポン消される可能性高いんだよね。
この2つ防げるだけでも有用だけど。
魅了100にしても安全とはいえない。魅了100ということは魅了奴のタゲ候補になるということだからな。 >>615
いやいや1人だと序盤でも苦戦するって言ってんの
何で1人でやれると思ったんだ
別に時間かかって良いならある程度はやれても30分完走とか無理だから 買った試練なら
鞭もって初手ボケかためる2して魅了奴無視して
範囲だか主でするならツッコミするわ
売らないがw
加入時に槍持ってる僧侶がはじまったらモーモンで初手天使とか
売ってる時は扇持ってるがはじまったら鎌オンリーとか居るから
他人に期待しないのが一番楽だと思う 悪かったよ
けどほんとだぞ?
アイスゴーレムくらいスパ一人で余裕だわ
おろちは開幕運ゲーだけどそれは一人で行ってたからな
四人で苦戦するなんて試練実装してすぐのときくらい
おろち寝せるより先におにこんぼうにスパショしたほうがいい気がする。巻き込みでおろちも幻惑するときあるし 別に苦戦て言うのは時間がかかるって事だぞアイスゴーレムくらいは倒せて当たり前だろ
まあアプデ後は火力上がるし寝かせない戦いが根付くかもな ここでよくでる初手スマイルしてから風切りするスパ
そんな奴おらんやろ思ってたら居たわw
バカじゃねーのw >>577
三手目までおたけび奴もいるから気をつけろ!全員ダウンするまで叫び続ける。
武闘家でやたらためる依存する奴とか。ため弐→ため弐→雲行→ジゴスパ→勝利(雲行いらなくね?) スーパーハイテンションて状態異常入らんとおもってたわ >>627
最初のおたけびで2匹止まれば上出来かと
1匹も止まって無かったら二回目も有りだけど何度もやる必要はないよね 鎌持ちでおたけび何回かしてから、転んでるやつらに冥王使い始めてる現場を見た。 転びとおたけびは耐性違うからでは?
おたけびで止めて単に範囲攻撃として冥王の鎌使うのが可笑しいとは別におもわんけど 冥王の鎌ならダメージと足止め両方が狙えるし、ノーダメージのおたけびするのは有効なのかどうかという 柱や野菜にスマイルできても初手に風斬りできないバカ主見ましたw それ無意味やんwww
範囲バイキ無くても鎌オンリーとか居るからアキラメロン
スマイルについてはその場で言っても空気悪くなるだけだからな
野菜とかにスマイルしてる奴はサポだと思うようにしてる スパは鎌も鞭も扇も使いたいんだけど、扇は風切りまで、鞭はスパショと状態異常まで、鎌はどうする? >>639
「スパさん敵もういないですよ?宝箱取って次行きましょう」 >>639
鞭200扇200鎌200オーラ180にしても10余らない? ワンボタン切り替えの持ち替えが2種類だし
扇子とムチだけでいい気がする 試練は扉までの競争がたまにうっとおしくなる時あるよね
はいはいって思っちゃうわけ たまに鎌スパ鎌デスで、冥王も災いの斬撃もしないでひたすら魂狩りしてる人見るけど
そっちの方が強いのか? >>644
鎌
冥王で前方広範囲攻撃&行動阻害を同時に狙える
会心技あり
ムチ
単体技は鎌を凌駕する
範囲技は強いが直線なのでコツがいる
スパショでオロチ鬼棍に幻惑可能(スキャンダルで代用可能)
プラキンにしばりうち有効
モーモン ムチ
密林 スマイルしたら終了
アイス 鎌
アビス ムチ
ブラバニ 鎌
ニードル ムチ
モヒカン 鎌
ゼドラ 鎌
ディーヴァ 鎌
エレメン ムチ
ハット 鎌
オロチ ムチ(血吸いでガード固める鎌もありか)
プラキン 会心持ちの有無で切り替え
キノコ ムチ
鎌とムチが交互で切り替えるのめんどくせー!
ってなるから好みでどっちでもいいよ こう見ていくと鎌の利点って冥王のかまでハンイダメージと行動阻害を並行して
野菜みたいな面倒な行動をつぶすくらいのメリットしか見いだせないんだな (募集主)スティ僧「パラ二人と旅芸か…火力足りますかね」
槍パラA「槍だから大丈夫でしょ(圧力)」
槍パラB「槍火力出せますよ(圧力)」
旅芸「大丈夫だと思います。キラポンでもしててください(フォロー)」 >>648
旅いるなら僧侶も武器持っていいかもねー 僧侶は専用武器スキル追加も職強化も遅れてるし下記の職に比べて回復も攻撃もバフもデバフも天使聖女高回復力しか取り柄がないから試練とかでは出番が少ないね
雨とマラーと洗礼と風斬の賢者
バフ100%付ザオラルと回復護衛騎士のデスマス
2倍ハッスルと蘇生とEOSとビートと2倍火力とレボルのブメ旅芸人
リムーバーとアイテムで範囲蘇生回復のブメ道具使い
カカロンとホップスティックとキラポンのスティック天地雷鳴士
範囲リジェネと回復蘇生とブレス無効化と幻惑とGFのツメレンジャー >>621
作業と化した試練での秘かな醍醐味
魅了にかかった瞬間にそいつを高火力CTで落とす!
邪神も含めて魅了に罹ったやつを偶然を装い最速で何気に落とすのは最高
だから試練でのなすびは出来れば一番最後まで残しておきたい >>648
まともな人が扱うにはパラ2でも火力十分すぎる
転職しないマン率がやたら高い天地よりスティ僧のほうが全然マシ
パラはキノコで起こしまくるアホとかいるので組みたくないけど
普通1度起こしたら学習するんだけどな >>646
それって他に範囲バイキ居る場合でしょ
今は基本職自由で募集すんだから範囲バイキがスパしか居ない場合がある
よって扇子は確定で切り替えはムチか鎌のどちらかになる >>655
自分は鞭⇔扇、プラキン時のみ鞭鎌手動
道中でこいつら範囲弱いな〜って時は走りながら鎌⇔扇に変えてる >>655
開幕扇は大前提だぞ。
次に何に切り替えるかって話だ。 たまにいるパラでヘビチャまでしてどこまでも押し続けてく奴は何がしたいんだ?
倒した後旅の扉まで行くのが遠くなるだけなんだが。
この前は災禍の陣敷いておいて自分で陣から押し出してく奴まで見たぞ。 敵を押せる事が楽しくて仕方ない時が自分にもありました
陣から出したりはしなかったけどぉー >>658
パラでやってほしい押しは
離れてる柱をゴーレム横に
バッファロンモヒカンを固めて槍で両方刺し
プラチナエンペラーの隔離
くらいかなあ カンタや回復が微妙な時はキノコどうしも隔離してるわ 今週はスパ入り超試練12万とかで売れる週だな
しかもベテラン勢がわんさか来るから速いし楽
ただアプデ後まともに試練出来なかった時とかあるしな
アプデ後忙しいと判断したらアプデ前に売っとくのも有り ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています