【IPなし】コインボス邪神統合スレ【まったり】★1
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ステラマンは呪文速度埋めが出るまで防衛周回しちゃったから
どんなにイイブメが出てもステラでいいって言い続けるYO! 今の野良ドラゴンほんとやべーな
リーダーレンに武で誘われたが超指示厨&見当違いな指示ばかりw開幕当たろうとしたら熱線で全滅避けたいので十字で、武さん扇持たなくていいですからの初手まもりのきりから焼死
いつになっても飛んでこないバイキに加えレンタゲで壁2枚成立してるのに暗黒のきりしにきて噛み殺されたあと壁しなくていいです
指示どおり陣形めちゃくちゃなって都度死人でてるのに蘇生後は何がなんでもまもりのきり
唯一の良策は2枚持ち寄りだったが用事できたらしく1戦で打ち切りにしたぐらいだな
あと違うPTだが僧頼まれて構成が戦戦ません僧で地獄の12分もやばかった 僧侶より賢者入りの方が生存率高い気がする
気のせいかもしれんが
ぷぶ電賢でよくね
ぶぶレン賢でも 普通のPTなら賢者がいいけど、被弾しまくり壁なにそれなカオスPTは僧侶入りのほうが安定する 壁、壁言う奴居るけど全く押せない、踏ん張れない、意味のない壁に何の意味があるんだ?と思う >>755
時間稼ぎやろ
主にヒーラーが回復したり聖女撒いたり雨降らせたりする時間や やっぱ新規さん増えて野良コインの危険性上がったみたいやね。
コンテンツ実装直後にアクセ完成させる人が多いからのんびり遊ぶのもままならんなぁ。 >>756
だから少しでも敵の進撃速度を抑えられたら、の事だろ?
3キャラで盾になって押しても全く速度が落ちない壁に何の意味が有るんだ?と言う事 >>758
タゲ壁が成立してて速度が落ちない敵ってこのゲームにいるの? >>759
パラが絡んで無いタゲで成功してる方が見たこと無いわ
新しいボスが出る度に新しいやり方が生まれて来てるのに過去のやり方を未だに強要する方が余程おかしい >>760
スコルパイドもジェルザークもガルドドンもパラ絡んでないけどタゲ壁だよ
全然過去のやり方じゃない
このゲームの普通の戦い方だよ キッズなのかもしれないけどこのゲームはいい年して俺つえーな背後天下無双マンもいるからな…
真正なのかわからん >>761
現実は気休めだけでしか無いよ
そもそも耐性を付けるのは僧の負担を減らす為だったし
事故失敗を減らす為にパラが持て囃されてきた
壁に守られるより後へ下がって時間を稼ぐ方が効率的だ
残った職はその時間に何をすべきかの時間が稼げるわ 壁がいなきゃタゲが後ろに下がっても追いつかれて殴られるだけでしょ
壁がいれば追いつかれないで逃げ続けられるんだよ
逃げられれば殴られるまでの間にタゲ以外の人は2回か3回行動できる
タゲも1回か2回は行動できる
こうやって相手の行動回数を制限して味方の行動回数を増やさないと
ヒーラーは毎回回復に追われて他の行動ができなくなっちゃうよ
そうやって有利な状況を作り出すのはこのゲームの基本戦術だよ ほー、香ばしいのがいるね
ダークキングの4、いや3でもいいから
壁するのと壁しないの試してみれば? このゲームは不思議なことに、どんなに重い敵でもプレイヤーキャラ1人が壁をするだけでスピードが極端に遅くなる
初心者ならこれから覚えていけばいい >>763
その気休めの時間を稼いで行動回数を増やすのが所謂壁なんですが…
パラ構成の押し完封して後ろから魔法ドッカンドッカンだけが壁じゃないですよ ほんと昔から言われてるけど
壁、タゲ、ターンエンドのシステムをチュートリアルなんなりでプレイヤーに示さないのはおかしい
新規でレベル上げてそのまま野良きたんだなーって動きの人が多いからある意味気の毒だと思う >>768
チュートリアルでだすとわからない人が逃げ出しそうw一応Ver1のPVで、っぽいのはあるけどあれ今タイトルで放置しないとでないしねえ
コイン持ち寄りするって事はキャラ強化したいわけだから、ダーマの赤髪の極致なんたらでステ上げてクリアじゃなく模擬戦闘とかで暗に組み込んどけばいいのに 新人に文句を言うくらいなら自分で教えてやるしかない
アトラス強はバトバト僧僧で聖女を全員に維持しながら戦うしかないと思っていた頃
野良持ち寄りで会った親切な人にタゲ壁の仕方を教えてもらった時は目からウロコだったよ 以前はプレイヤー多かったし民度も高かったから
親切なプレイヤーが教えてあげるって互助努力でなんとかなってたけど
もう今の民度でそれは期待できないだろ
こうなる前に手を打つべきだったよなあ >>763
本気で言ってるならそれ違うゲームw
本気で言ってるなら君はキッズかエアプか頭が可笑しい人 今の民度だと下手にアドバイスしても指示厨とか言われて逆恨みして晒されるだけだしねえ
そんなリスク負ってまで他人に口出ししたい奴はおらんやろ >>773
それな
FFやらTERAでは不慣れいると普通に行われるのが説明なのに
ドラクエに関しては不慣れなやつほど説明を嫌うw DQ10はFF14みたいにタゲられや攻撃予兆が図示されないから、
意識してないと気付きにくいかもしれない。
だからLV112の初心者が大量に生まれる。 他のコインボスでも全部十字軍かよ
チョイ前ならゴレオン
大昔ならジェネラルに怒りタゲ無視して死んで呼ばれまくるパターンwww 駅ナカでチュートリアルなかったっけ?元気玉とかくれるやつ
あれで壁がどうたら言っていた記憶が... サポがたまにやってくれる程度の壁下がり知識だけで更新とかエンドの言及はない
そもそもそのコンテンツ自体ルーラストーン貰うためのものと化してる オフラインモードにちょっとあった気がするけどなくなっちゃったしなあ 壁、タゲ下がり、ターンエンドとか
運営がこう戦えってわけじゃなくプレイヤーが仕様を利用して戦いやすくしてるだけでしょ >>775
FF14もこっちとさして変わらんというかCFでいちいち教えたりなんてないが?
PT募集練習中なら分かるがそれでもBAN覚悟でいちいち野良に一から十まで説明せんよ
質スレでも似たような事喚いてるしお前14やったこと無いだろ >>770
バトなんかで行くより棍持ちで怒り取って放置するゲームだが >>783
FF14は基本的な戦闘を教えるチュートリアル施設あるよね >>785
チュートリアルがあるから説明が不要とでも?
14でもCFでヘイト取らないバカタンクやケアル連打してヘイト取るバカ臼にいちいち説明しねーよってことだよ
キチガイに目つけられたらBANされるしな
14を持ち出すバカに言いたいがどっちも大差ないよ
タゲ下がりのことを言うなら今あんなのしなくてもストーリーも万魔も邪神もいけるから
運営的には十分ハイエンドな戦術扱いなんでしょ
古参は納得行かないかもしれないが 大体TERAやFF14の説明って基本的なことじゃなく初ですいうとギミック説明なんだが DQで言えばDKでHPの色が変わったら毒のあとにテンペが来ますから寄ってくださいねーみたいなもん
DQはサポで練習できるせいか調べてからこいになってる
サポでできないコンテンツまでそうなってるのはよくわからんが >>788
それは何度も続けて行けば必然だと判るけど
稀にしか行かない人はたまたまだと思うんじゃない? ドラゴンの戦入りだが
戦武、戦バト、これはまあわかる
戦戦、戦天賢僧、こういうのがわからない 天や僧で行きたがるのは回転アタックやボンバーマン避けられません宣言みたいなもんだしな
まぁ無理して他の職やって死にまくられるよりはマシ まあ正直>>791みたいな人は武4人で行ってくれって思う
死ぬ攻撃は全部避けられるんだから回復はめいそうでいい
パラ一人で攻略した人もいるんだから回復いらんやろ 戦戦賢僧
みたいに突き抜けてたらもういいって感じだな。
戦士1とかよりよほどいいよw 緑だしてる戦士はほぼ回転避けれないからなあ(避けられるなら戦士以外のがいいし)
あと体当たりマンも多いがマジでそれだけはやめてくれ 壁マンは攻撃しないのか?
怒り即回転でも絶対被弾しないの?
野良なら十字安定 >>795
彼はエスパーなので先読み出来るのです
だから避けれる攻撃に当たるとか絶対に無いのです つか0.5秒前の時点で当たり判定が行われるんじゃ
0.5秒後の未来を見るエスパーゲーですし >>800
需要じゃなくて戦士しか出来ないんだよw
察してw どのボスもだけどまわり見えてないヒーラーはやばいよね、賢者ならどんな状況でもCT溜まりしだい雨とか
ドルマに夢中とかは論外だけど状況判断できないならずっとマラーでいいのに 復帰勢だけど、この前三将軍のプレイ動画を見たら
旅旅旅占の4人で幻惑攻撃かけながらブーメランで袋叩きにしてた
これ多分うまい人たちでやってると思うんたけど、実際には
野良で組んだときこんなにうまくやれるの? Db入ってればギュメイとゲルにおたけびもかなり入る ところで旅旅旅占いうけど、タロットの幻惑ってDB関係あたっけ?
旅4で1人が花ふぶきすればいいのでは そりゃ状態異常が入り易くなるんだから何だっていい
旅旅旅賢とか旅旅賢占とかもあり >>806
騙されないでw
そもそも野良で集まらないよ
それが真実です 旅構成の最大のデメリットが集まらないこと
寝かせるより早いし安定するし簡単なんだけどね 旅構成は事前にメイン回復担当決めるのとメイン回復担当が事故った場合のリカバリを話しておかないと厳しい
身内向けの構成だと思う ところがサポ旅3だと打ち合わせなしで楽に倒せるんです
旅構成3将軍についてはサポ>肉よ 旅3はゴッジャグDBさえ被らなきゃいい
残り枠はGF暗黒マヌのあるレンだなポルカのスク2までくれば盤石すぎる ロスターのバラモスでネクロゴンドの波動で三人死亡からの全滅で目が点になったけど
コインは戻るんだな
自分は死ななかったけど飛んだのに当たったんであんま言えないけど もう皆バラモスのジャンプのタイミング忘れてるだろ
新規は多分調べようともしないだろうし
3将軍は旅構成流行らせてくれHP付かねーんだよ! バラモスは僧でいくよ
自分さえ生きてりゃ速度十分なら十分ザオラルで立て直せる
ジャンプのタイミングは体が覚えてたな
まあサブでしか行かんが 吹き出しみてからジャンプボタン連打で平気でしょ
心配なら連打しながら離れれば問題ない バラモスはジャンプタイミングが違ったり魅了判定が多段だったり
運営の悪意の塊だったよね
あれも安西産なのかな? どこが悪意なんだかw
対抗する手段も少なくてボス攻略に多様性が今よりもあっただけ 実装当時は強敵
現在は雑魚
LVも装備も戦い方も違う
前からの戦いを肯定し強要するのはまるで老害 数レス遡っても誰も強要してないのに妄言たれるのも老害 >>827
老害さん過去スレを読むと言う知能が有るのかな? とりあえず
いつみても迷宮に天地で潜ってる奴いるんだが
グレンから迷宮にいったり
よくもまあ組む奴いるなあって思うわ。
天地でコインボスくるやつは地雷しかいねえからな。
戦士もそう。ただ戦士だってピンキリで他コンテンツでたまに戦士やるやつとかはうまかったりするが。
コインボスにくる戦士でやいばうけとかチャジタ合わすとか
できるやつは稀。たまにまともなのみると
コロとかやってるっぽいやつとか。
fb後にチャジタする戦士とかはあれだが
わかるやつはfbまえに武器ガあるボスにはチャジタするしな。
細かいこと言ったらキリがない。ただ一ついえることは
戦士や天地で行こうとすら思わない。 今さらだが剛勇のベルトのHP理論値がついに完成した記念
ここまで長かったわ
ゴレオン討伐数は51匹。
負けもちょいちょいあったので実際の戦闘回数はもっと多い
HP3ってなんでこんなに出にくいんだろう?
エナジー2周したよ
みんなもこんなもんだった? まあサブはエナジー7〜9でHP3は一つしか付いてないけどねw ゴレオンは今3つ完成してて、4つ目のこうげきがリーチ状態
討伐数は135 エナジー29でHP3 攻撃3 ヘヴィ25%ついた状態で会心出て
よりどりみどりの状態で悩んだがHPにしとけば良かったと後悔 まあ攻撃錬金付くようになったのはあとからだったからHP先に完成してた
やること無いからめんどくさいけど攻撃のでも作ろうかしら 剛勇のベルトは途中から合成効果が修正されたのか
知らんかった
今作っててHPのみ狙ってる者からすれば攻撃力は邪魔でたまらなかった 普通の人にはハイドラベルトでよかったからねw
プレゼントで貰っても枠の邪魔だから全員ポストに眠ってたわwwww
俺みたいなのが多数いると知って慌てて修正したんだろアレ 伝承すると元のハイドラベルトより数値下がっちゃう仕様だったから
修正したんだよ >>844
バカ運営だよな
出してすぐ修正とか無能の極み
懲りずに立て続けにあったからなー 僧を入れるのは全滅を避けるためだから
天使を優先しない僧はいらない
賢者で来い 開幕初手脳死天使がだめと言われてるだけで天使優先しないとは言ってないだろ 天使マンは死滅してください
開幕天使
蘇生後天使
波動後天使
せめて宝珠くらい入れとけよ天使マンw 昔、DK4実装時代に
蘇生天使繰り返して「しずく使えよ!」ってキレてたクズリポならいたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています