【DQ10】武闘家専用スレ ためる伍拾捌
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【DQ10】武闘家専用スレ ためる伍拾漆
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1571492386/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>368
それは仮性だからってよりは短いからでは…… つか過去のドラクエと仕様の全然違うとくぎはいくらでもあるわけで
分身実装しても相当弱くされるでそ 分身+流水でFBやらと合わせて通常攻撃4000×3とか連打したい気持ちはある
まあ武に分身が来たとしてもはやぶさ二刀みたいな仕様でテンション乗らんだろうけど 武闘家ステータス(LV112)
不明
ガナドールセット効果
コマンド間隔-0.5秒、攻撃時5.0%でチャージ時間-10秒、おしゃれさ+45、
さいだいHP+12、こうげき力+5
ガナドール★★★セット効果 (トライバル比)
HP (+4)、しゅび244 (+44)、おしゃれ97 (+20)、おもさ60 (+5)、
きようさ140 (+12)、すばやさ140 (+12) 天下無双にターン短縮は無意味だぞ
まもの使いなら有用だけど トライバルマン「トライバルで十分だから買い換えない」 ぶっちゃけあまり買いと言うほどでも・・・
トライバル持ってないならいいけど、武ならレギオンでもいいような トライバル持ってるとして
大金はたく、もしくはゼルメア頑張って揃える、などに見合うほどの違いが出るとは思えんな
せめてチャージ短縮が8%や10%とかならなぁ トライバルで何十種類も溜めてたようなのは戸惑うだろうな トライバルの攻撃時5%じゃなく行動時5%だったら良かったな
精霊王→賢哲、フォーチュン→ソポスみたいな単純に極小のステアップってほんとつまらん
運営ゴミ過ぎ 不具合だったらしい
「一閃突き・改」で『攻撃時○%で〇〇効果』が発動しない場合がある。
※ 告知内容から漏れていたため、追記いたしました。
情報が不足しておりましたことをお詫び申し上げます。[2019/1/30 13:50追記] すばやさ上げた武はトライバルじゃなくてもターンが貯まるの速くて
楽しいよな〜 デバフ盛り盛りのブメ旅で旅旅旅僧したら面白いぞ
あと移動時間ほとんど無いってのが地味にかなり強いな
武でグレイツェルやるともどかしい 0.5秒で10回攻撃したら50秒の短縮だから強いだろ 1000回攻撃したら5000秒短縮で1時間以上の恩恵があるだろ 半アクションだから、ターン待ちがあることは不利になるからな 0.5秒短縮は、すばやさが0のキャラの場合だからね
だからセット効果に描かれている効果を鵜呑みにしてはいけない
すばやさが上がれば短縮効果は相対的に下がるので武闘家の場合は恩恵は少ない
例えば、すばやさ800の武闘家なら0.3秒ほどしか短縮されない >>411
会心補正で異常入りやすくなっちゃうからってあえて無効にしてるのかと思ったら不具合だったか
そもそも腕異常錬金に会心乗らなそうだけど 会心出ても錬金やベルト効果の攻撃時〇%で〜の状態異常の確率はアップしないよ
グラコス本にも書かれてる >>421
バージョン4頃だったか乗るようになったってどっかで見た気がするが まあ仕様上攻撃時〇%の〇%が上限になって
異常はいりにくいてきに5倍はいりやすくなるだけに過ぎないんだけれども 一通り過去のアプデ情報見てみたけど、それに関する記載は無かったな >>425
元々会心出るとアップする仕様だった
なのでアプデ情報見ても載ってないよ 〇%判定を通ったら100%の状態異常効果が発動するって仕様だから
後者に会心5倍補正かかったとしても〇%以上には上がらない
普段が耐性で書いてある確率より下がってるだけ、会心出たら大体確率通りに決まるようになるってだけだから
アップはしないと書かれていても嘘にはならんかな。 >>426
>元々会心出るとアップする仕様だった
それは状態異常スキルの話
例えばヴァイパーファング(毒)とか百花繚乱(幻惑、呪耐2段ダウン)とか
今回は、状態異常が付与された錬金装備やベルトを装備した上で、会心が起きた際に成功率がアップするかどうかって話
2014/8/11までは↓の画像の赤線部分の仕様
https://imgur.com/a/jeNa6Mx
これ以降に仕様が変更されているなら教えて欲しい バージョン5最後までトライバルとかただのヤベーやつなんで即買い替えたが毒が出ねえ トライバル持ってないならともかく、持ってるのに買い換えたんか・・・
ちょっぴりステータス変わるだけなのに。乗せられたね レギオンで一式揃えたんだが、ガナドールも買った方が良いんか? 単に見た目のためだけだぜ?
トライバル時代に風虎とか誘われたかよ? ガナドールに買い換えるに越したことは無いけど耐性必要な所じゃまだトライバルだわ
というか風虎とトライバルほど大きな性能差じゃないし 風虎とトライバルに差があったのは下更新で防御盛れるからやで
トライバル登場時点で防御差は40ちょいだったはず ステータスと耐性が要件満たしてればガナかトライバルかなんて気にしないだろう 今はまだトライバルセーフだわ
というかトライバル登場時点でも風虎セーフって言われてたよな うちのサブのバトは武神だったんで買い換えたが、メインのバト用はトライバルのままだなぁ
買い換えるのに金かかるしそれに見合う効果が感じられるとは思えない差だったもの
武はどうなんだろな。素早さ上げてればレギオンで良さそうだが こんな分かりやすいのガナドールだらけになってトライバルいらねになるの目に見えるからな
まあそうなってから買えば間に合うが 特技のダメージ+100%ならみんな買い替えたろうにな まあ試練みたいな汎用性で揃えたいとかならトライバルで十分すぎるだろ
ハイエンドで使うなら必要になったときにそれ用に買うのでいいんじゃね 不評要素のほぼないガナドールを褒めるやつが少ないのは
防具も錬金も儲からない相場のせいなんだぜ テンション使いの武はレギオンの方が向いてるんじゃないの?ガナドールも買った方が良い? 今値段安いから悩んでる。 武は強くなったとはいえ選ばれる理由が一喝に集約するから族長も持て 現時点で武が席あるコンテンツで一喝があるから席がある所なんて無いんだが
武はCTが火力に直結するし行雲流水中はレギオンの強みが死ぬけど逆に言ってしまえば魔戦居ればガナトールのCT短縮が無いものとなるし行雲流水以外の状況だとレギオンの方が強いと思うからどっちも揃えろでFA
短縮0.5秒は武の素早さだと実質0.2秒程度の短縮にしかなってないしそれほど体感出来ない
ただサポだと0.5秒早く動くんで借りるのはガナドール一択 >>449
ドラゴンや天獄でバトより武を選ばれる理由になるのが一喝と護法
護法はCT長めで入らない事もあるから理由としては大切にされてない
集約されるのが一喝
逆に言えば一喝無かったらバトでいいまもでいいって相手ばかりだよ
会心や固定ダメージに注目が行ってるのはイカ5だけ 輝晶獣で応援レン連れてく理由が一喝だからな
ある程度強いボスには無類の強さがある パラで完封できる? →魔使
HPリンクが必要? →まも
一喝が有効? →武
一喝もリンクも必要ねぇよ! →バト
だいたいこんなかんじで火力職は選ばれてる 単純にどの職よりも火力が出せるから武になってる
イカ5もカラデーも倒せるのは武だけ 槍火力出ていいけどやっぱり棍のが楽しいと思うようになったです。 魔戦いるときのまもの瞬間火力には勝てないが
単体のDPSは最強だからなあ
バトは万魔で席あるしうまく棲み分けてるんじゃないの 風斬りで全体バフ役を兼ねられるのは純物理アタッカー組の中で唯一の利点 みさきらっしゅいきます
槍がいやだ棍だーいってツイートでも病んでたのが
槍理論だもんなw
相変わらずクソ防衛してるときくしw 一喝は上乗せ要素でメインは護法でしょ
真やいば時代の再来
ブレガしてなかったキッズも護法なら全自動 宝珠振ってても成功率は良くてどうぐのレボルレベルだしテンション吐き出しのついでに入ればいいなって感じよ
あくまで保険止まりで真やいば代わりには収まらん そもそもとして戦士の真刃なんて戦士そのものが低火力だから許されてるようなもんなのに武が劣化真刃使える方がおかしいんだよ 武使いが生き生きしだしたなw
まあ何年も糞火力だったし鬱憤晴らしてね コマンド感覚が早くて生存力も高いから個人の技量が如実に出る職業
ガイジゲーのtier1としては欠陥 >>463
誤報なくたって生存率ダントツだしなー
不撓不屈ある瞑想ある
バトとか戦士のいいとこどりだよ。
前衛のオリジナル要素半分は入ってる。自己回復やらなんやら。
デバフ消しはオリジナルで強い。その上誤報もあるわけで。 バトは自己バイキとミラブごり押しテンバの爆発力が売りだし
まもはウォクラの爆発力とリンクごり押しとコマンド間隔の短さが強み
武はごり押しは出来ないが自己回復できて小回りが利くしバトまもでダメなら武出せばいいってくらいの地位かな
他の火力職が「ハマれば強い」なら、武は「だいたい強い」だし 一回強化するならさ
準理論デンジャーと武器ガ埋めデンジャーどっちがいいだろうか? どっちが強い?って言われたら武器ガードだけどじゃあそっちを強化しろとは言えない
見てくれの攻撃力が低いと前衛としての意識も低いと思われて誘われにくくなる
フレとかチームで組む相手に困らないならガードでいいが野良専なら準理論の方をおすすめする どうせ4月に110装備に切り替えるんだろうし
今なら強化してあるだけで上出来だろうしどっちでもいいと思うから使いやすい武器ガ埋めのほうを推すわ Sジェネの武は爪棍時代でも魔戦と組めば一人でほぼほぼ削れる感じだったよ
牙神→ためる3→流水→ライガー→持ち替え→仲間呼びくるから断空→こんせんさつ→豪雪 >>456
軽いモーションがたまらんよなあ
あとピオラなくても水流で自己ピオ2かけてノンストップ氷結タイム出来るの結構好き ここの運営、初期コンセプトのテンションの使い手にこだわりすぎてるんだよな ・会心は皆で工夫して得るもの
・テンションは実質的な会心の代替品
オンゲのように一人プレイかつ多様性を認めないといけないゲームでは
オフゲのように「〜だけが」、というのはできるだけ避けないといけないところなので正しい落としどころと言える
特性と方針がはっきりしている武が今更方針転換するのはサ終までないと思う 氷結は追撃でキャンセル効かないのがダメ
あとフォースが乗らないのもきつい
これだけ直して欲しい キャンセル可能=待機時間追加だからもっさもさになって棍唯一の強みすら死ぬぞ 待機時間を1秒にする代わり、ディレイを1秒短縮すればいい 棍は発動時間が0なだけで実行時間長めだから
モーションとしては槍より長いというか全武器の主要技でもワーストの方に近い部類
ピオリム武の最速付近の素早さだとターンの短さよりモーション長いから火力無駄にしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています