聖守護者の闘戦記「翠将鬼ジェルザーク」 4鬼目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
IP有りだと勢いなさすぎるから次スレ>>950踏んだ人が立ててくれ
前スレ
聖守護者の闘戦記「翠将鬼ジェルザーク」 3鬼目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1555467599/ ソポス上だけで中途半端にブレス積んでも
23で無意味になるのは分かりきってるだろう
カテドラルに変えようが基本23のブレスは耐えられないだろ
だったら盾持って100にするかレン入れるかになるんだよね
ブレスの威力がずっと据え置きなわけないし ともにブレス耐性を積んだ場合
カテドラル+両手杖 ブレス耐性40〜50程度まで
カテドラル+ブルーム+短剣 ブレス100 攻魔-200〜/超暴走無し
ソポス+両手杖 ブレス耐性30〜40程度 炎+5%〜 活命と復活杖もあり
霧と聖女で魔が死んだりしないならソポス+杖
自力で生存目指すならカテドラル+短剣
火力の差はソポスの5%というよりも両手と短剣の差に差分の5%も考慮するのでかなり違う 禍々しきはどうがやっかいだな
モーションが早いし天使してても即死 >>516
ドラゴンビートとか属性ブレイクが混ざるかもしれないし最初の3を見るまで結論出せないか >>516
レグも
レギロも
ブレスのダメージは強さ通じて同じだったので
ブレスのダメージは一定で上昇しない可能性が高い(ドラビなどによるテンションの変動はありえるが)
通常攻撃は必ず威力があがるので天地構成は1にしか通用しないってことはわかる
みんな装備着回しできる天地入りでしのいでる感じなので野良の練度はこのままだと上がらないまま
3を迎えるだろう 短剣魔やっぱ暴走しないとダメージ出ないな
体上ブレスソポスが無難だ 神域の杖の利点はターン2%と死亡時早詠み維持
ブレス100化のために短剣にするとこのあたりも消えるしそもそも火力が結構落ちる
ただし死ににくくはなるので長期的なDPSは高い(瞬発力は微妙)
一方で杖ソポスは死にやすくなるので僧侶とサブヒーラーの仕事が増える
そのかわり生存さえしていればDPSチェックには対応しやすい(瞬間火力が高い)
ソポスの2%で呪文速度の差も多少はあるし杖のターン無しと合わせて考えると
この先生きのこるのは杖ソポスであって短剣カテドラルではない気もする タゲ下がりして聖女でいいと思います
野良の3はぜってー僧1じゃテンパると思うんだよな
なんだかんだヒーリングがあるだけで回復優先出来るしな
天地のダメが低いっていうけどテンション結構乗ったダメでいいと思うけどな
今日みたいな感じで耐性ちょっとアップとHPちょっとアップだと普通に勝てるだろな まぁサソリは自分が上達して倒せたという快感を得れるが
このサイバイマンみたいなのはどうも達成感が沸かない 後出しでも対象ならよけれないのはブレスと幻惑かな? カテドラルの利点は魔と僧どちらも可能になるという所で
「今日は僧侶で遊ぼう」「今日は魔にしよう」とその日の気分で選べる所
そのためのコストが低い
まも、道、賢みたいな構成だとこうはいかない
ちなみにレギルラッゾの時も天地はクルーガーだし僧侶は神託等だった(のちにカテドラルに統一したが)
なので今後相当時間が経てばみんなカテドラルで勝てるようになるはず
神速メラガイアもあるだろうし この前引退したけどこれだけは楽しみだったわ
もう自分でやらないで動画勢になるけどな
盛り上がりそう? でもさ天地だからブレス100簡単にできるけど
パラで100って数百人に一人しか無理だぜ
レンもワンパンマンだろ
いま天地で張り付いて遊んでいるのはもとパラも多いと思うから
パラ構成でも普通にいけるけどリミットの火力足りないぜきっと
1でもマグマ出まくりなのに とりあえず金曜土曜が最初のピークだろ
今日は平日だし予想の斜め下のボスだからみんな審議中なんだよ
1憶くらいの装備買って乗り込んで結局明日には別のテンプレに変わっていたら大変だからな ( ノ
\ /
\ /
\ /
\ /
\ /
\ /
上、 \, ,/ ,エ
`,ヾ ,;;iiiiiiiiiii;、 _ノソ´
iキ ,;;´ ;lllllllllllllii、 iF
iキ' ,;´ ,;;llllllllllllllllllllii、 ナf
!キ、._ ,=ゞiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii!! __fサ
`ヾ=;三ミミミミヾ仄彡彡ミミヾ=`´
,._Ξミミミミミヾ巛彡////iii_
;if≡|ヾヾヾミミミミヾヾ、//巛iiリ≡キi
if! |l lヾヾシヾミミミ川|ii//三iリ `キi
,if ,f=|l l lヾリリリリリ川川|爪ミミiリ=t、キi
;iナ,サ |l l l リリ川川川川|爪ミミiiリ キi キi
iナ ;サ |l l リリリリ川川川川l爪ミミilリ キi キi
iサ ;サ, |リ リリ川川川川川l爪ミミiリ ,キi キi
iサ ;サ, | リ彡彡川川川川|爪ミミiリ ,キi :キ、
,i厂 iサ, |彡彡彡彡ノ|川川|爪ミミリ ,キi `ヘ、
,√ ;サ, |彡彡彡彡ノ川川|ゞミミミリ ,キi `ヾ
´ ;サ, |彡彡彡彡川川リゞミミリ ,キi
;サ, |彡彡彡彡リリリミミミシ ,キi
,;#, |彡彡ノリリリリミミミシ ,キi
;メ'´ !彡ノリリリリリゞミミシ `ヘ、
;メ ヾリリリリノ巛ゞシ `ヘ、
;メ ``十≡=十´ `ヘ、
ノ ゞ ブレス攻撃のダメージ600〜900程度らしいからテンションの上ブレ考えたらソポスではブレスいくら詰もうが即死かもしれんな
活命して音速でやいばすれば耐えそうだが 魔法が復権したのは久しぶりで良いとは思うけど
本当に棒立ち魔が多くてびっくりする
蘇生しに行くとすごい変なとこで死んでて笑ってしまうわ >>539
壁に引っ掛けて引き打ちするなんてことすら出来ないところがすごいです
邪神どころかドレアムからやりなおして欲しい魔がいるw 炎上するわけでも無く盛り上がるわけでも無く
末期感すごいな レンジャーかなー行動ほぼ全部刺さるし
耐性低下が入らなくなったら厳しいかな 炎氷耐性爆上げされて魔法使いが退場したら炎上するかも (´・ω・`)今日は元気なおまえらも明日急に静かになってそうね 耐性爆上げされたら会心ダメぐらいしかまともに入りそうにないな。
あとは守備力無視の固定ダメスキルぐらいか。 3で炎と氷耐性0.3にしたら運営見直す
鉄壁の二の舞阿鼻叫喚みたいよな とにかく3での装備が確定してから動くわ
俺は初日討伐する訳ではないし >>551
毎回ど真ん中に陣置くやつ居るよな
どこでも届くからだろうけど
壁無し直行させて即死だもんな パラ戦ならテン1までの煉獄かダークネスのどちらかは
一般的装備で被ダメ0に持ち込める
闇息の場合は宝珠に加えて氷闇か闇飯のどちらかひとつでいい
煉獄ブレス1000ダメとして
パラ戦でファイアタルト食っていいなら
ブレス96(盾上準理論)+炎54%で被ダメ18.4
打たれで12引いて180被ダメで10引いて0
1テンションブレス1510ダメとして
ブレス96(盾上準理論)+炎54%で被ダメ27.784
打たれで12引いて180被ダメで10引いて鉄壁で10引いて0
おまけ
雑魚息500ダメとして
ブレス46(カテ準理論盾なし)+炎54%で
被ダメ124.2 短剣と棍持ててルカニ使えて回復もバイキもできる神職があるらしい 何で極端な属性耐性にしてプレイヤーがいろんな構成で遊べないようにするんだろう ませんと天地構成で倒した、レベル3倒したらもうやらないわ。六時にあおう >>564
そうでもせんとどこにでもパンサーと占いがついてくる 極端な属性耐性にしないとギリギリの戦いっていうのを調整できないからだろ >>564
属性通すと物理魔法問わずにウォーズマン理論が悪さするからなあ
いい加減ウォークライとか魔法ダメージの計算式見直すべきだと思うんだが 2以降にテンションやウォークライある可能性は十分にあるからブレス100は有効な可能性はある >>564
天地占いキラパンゲーをまだやりたいのか
レギロ行っててくれ 感想としてはジャンプさえなければ評価できたなといった感じ
お供の動きまではとても把握できないから、
ひたすらワタアメジャンプってのはゲーム性崩壊してるわ >>566-570
結局、職業とか特技の調整がおかしいのを放置してるから敵側で無理やり調整してる感じなのね 雑魚にぶきみ維持で2体逃げると確定で大号令来るから1匹の時にマグマためきたら超陣だな
この場合は暴走メラゾ集中砲火で倒したらボスにガイアーでいいんでね? またワタアメなのかw
ワタアメの持続時間が30分なら良かったのにな わたあめ3つで30分持続のぴょんぴょんキャンディ2つに錬金させてくれ() 2は明日すぐに討伐されそう
3は見ないとわからんけど >>568
必要性があり求められても、安西にそれをやる能力も胆力も無い
全ては安西が退任して以降の話 こういうのでいいんだよ
バドで^^ばもで^^しかできんやつはエルフがぶ飲みでざまぁ
悔しかったら僧侶やってみろや雑魚 敵の攻撃の方向性は「避けられないけど頑張れば対処できる」「食らうと致命的だが避けられる」の二種類だから
わたあめジャンプは後者で、運営的にちょうどいいゲーム的嫌がらせなんだろうなw 普通に壁が成り立つ以上、属性耐性を0.7倍にでもしておけばキラパン占いも最適にはならんだろ
今回のはともかくスコルパイドに土火あたりが効いたところで天地最適にはならんし
全くダメージが与えられなくなるような耐性にしてガチガチな構成でしかできなくする意味がわからん メラゾだけでお供退治できるならガイアーデドスもぶち込むんだけど
そうそう上手い事いかないな てかこれもゾンビゲーじゃね?
死人出さずクリアとか絶対不可能だし
死んで蘇すのが前提じゃん
魔法だと覚醒で時間ストレスたまるな >>124
『ホップスティック』を、両手杖やブーメランでも発動出来るようにして欲しい。 >>581
指定職業で来てミスせず耐え抜けば合格
安西は蟻の行列の上に小石を投げたり、生き残った蟻に砂糖をパラパラと撒いてる気分なんだろうな ポチポチポチポチ棒立ちメラゾーマの魔法と
動ける魔だと全然違うなw
前者だと数分後に解散したくなるレベル
仕方なしに葉っぱ合戦付き合うけど
僧侶可哀そうだわ >>588
前者のやつらが、紅葉の季節まで残る
みんなふるえろ 魔法ごみばっかだから自分で魔法やったら乱戦したがる僧侶とあたるでござる() 個人PSトップランカー級4人の3分間クッキングの動画作ったら需要あるかな
最弱1じや無いかw 1に関しては魔戦入り安定
レグをパラでやってた相撲のイロハ理解できてることが前提
明日でどうなるかだなあ ボルケーノで外周封じするってことは外周が正解なんだよな
ちゃんとタゲは壁が抜けないように逃げろよな これねこまどう天地僧侶と自魔でサポで行けそうじゃない? 踊りの炎下げも必中でした?
サソリの踊りで勘違い野郎が増えたけどまた流行りそうですか?w 魔戦入り僧侶が禿てたぞ
魔戦魔法天地僧侶ならいけそうだけど レンジャー強さ1では活躍できたけど
速度ブメだとレボルとDBのミスが目立ってしまった
攻撃どれくらい盛ればいいのだろう ワタアメ持続15分X2 1万
温泉持続30分(戦闘中でも解除)
料理30分(戦闘中継続)
料理☆3 30万 30分5万
エルフ1戦1つ 5-6万(3では2つで12万)
はまいし 1勝 2万
おまけ 葉っぱ、しずく
30分20万 壁成立しないと僧侶はどの構成でも禿る
どうやっても間に合わん 金無くてブレス100にできません
なので、最低でも必要なブレス耐性のパーセンテージ教えて下さい。
極限には46%が最低ラインと書いてあった
緑玉だと全員100ばかり
60%とかでも勝てませんか?1だけでも。
2や3は度外視で エンドコンテンツのヒーラーはいつもハゲ散らかすな一番の敵は味方なんだよな このボス弱い弱いと思ってる奴は野良を楽しもう!
1でギリギリ19分後半討伐とか熱いバトルが楽しめる相変わらずの魔境だぜ 僧侶は流石に100にしろよ
魔法ならソポスで45くらいにはしろ >>604
野良だと踊ったり混乱したりすごく楽しそうだな 野良なら魔魔天地僧侶で天地が壁がいいな
魔は体上ブレスで天地と僧侶は耐性とブレス70もありゃ大丈夫だと思うが 1だから死亡が許されてるが基本ゾンビゲーは3で時間切れになるだろうし
僧侶のスティック最適解は最新のではないかもな
遠距離ザオラルが効果的なマグマ撒き散らしシーンとかはそうなってる時点で問題だし 野良でも天地より魔戦の方がいいけど1の話だからな
2で耐性どうなるか 1やった感想だけどSキラーマシン戦に似たクソゲーをまた味合わされた気分。
1でこれだから3なんてさらにクソゲー化するだろうし・・・。
なんか嫌な予感しかしない・・・。 Tだから天地でゾンビしてても間に合うけど明日以降は無理でしょ レグの頃にルフ買っといて良かったわ
100万で準理論が買えたし 生主のラグナやシンジもつまらんと口滑らせてたしな
個人的には
フィールドで起こっている事のすべてを把握できない(雑魚が視界外に外れる)
雑魚にぶつかって思うように動けない
複数にタコ殴りにされる
陣なしメラゾを本体に、ガイアーデドスを雑魚に放つ消化不良感
が不快に感じた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています