Version1はスキップ、アスフェルド学園を必修に!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新規で始める場合、バージョン1からだと長すぎ。だがバージョン1はスキップしてもストーリー上問題無い。
その代わりにアスフェルド学園を必修にして、クリア報酬として任意の職業一つを最高レベルに設定する。
またその装備はその職業に合わせて最高レベルの装備をゼルメアと防衛軍のやり方で支給する。
仲間モンスターは任意の種類の一匹を転生回数最高キャラで支給する。
成長要素については他の職業のレベル上げで。全職カンストまでの道程はとてつもなく長い。
準廃プレイヤーの諸君は、あんたらの脳内で『そう思わない』押してねw
↓
https://hiroba.dqx.jp/sc/hirobabbs/thread/3
あめにゃんこ[DT997-969]
2019/03/30 21:25
村の敵討ちしても村は戻らない死んだ人は生き返らない、つまんない話だった。
アスフェルド学園を必修にする代わりに、バージョン1スキップ機能を実装したほうが良いくらいだ。 学園延期した時の致命的なバグは元の姿でも行ける仕組みだと思ってる
この仕組み入れるって言ってたのに結局無しだったしな
致命的なバグ解消できなかったから一旦この仕組み無しで公開して
ついに解決できたからついでに他色々改修って事なんだろう 過疎化はアスフェルド学園ではなくてコロシアムたよなw シドーを倒したのはスキルマスター等ダーマホモ四人衆 >>1
幼稚園児?
ボクのかんがえたさいきょうのドラクエってか 休止中の野球しない野球ファンとして。
古参初期組はそろそろ退場してね、一部のトッププレイヤーは別として。
聖守護者の闘戦記「翠将鬼ジェルザーク」 9ハゲ目
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1555657510/
124 その名前は774人います (ワッチョイWW 6980-Sl/5) sage 2019/04/19(金) 17:33:37.64 ID:SFclXFKC0
雑魚からの嫉妬が心地いいぜ(笑)
ところでお前らはもう赤済み(笑)にはなれたのか?(笑)
それともバッシュ動画(笑)が出るまでは静観を決めこんでんのか?(笑)
固定組めない雑魚は現実を受け入れようぜ?(笑)
野良しかできないのはプレイヤースキル、そうお前らの大好きなPSがかけているからそして人間として一番重要なコミュ力が決定的に欠けているからだとな(笑) 学園にアリーナとテリーがくるのは決定だろうな
世界観は今さら壊れるもなにもとっくにないだろう https://hiroba.dqx.jp/sc/hirobabbs/thread/24
ひまもりマン[PN309-627]
2019/04/03 05:02
みんな生き返って良かったね!
アスフェルド学園のウェスリー君も生き返って欲しいな!! アスフェルド学園で麻雀コラボ(14ちゃんその他と)ってどうよ? auto chess面白いからあれモンスターで実装しろ コロシアム過疎過疎w
https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/416111/
コロシアムマッチングしない問題
ミネコ
[JE524-805]
テーマ:個別コンテンツ 2019/04/24 04:38
SS帯 ほんとおおおおおにマッチングしませんよね
バイトでも雇って常に10〜20人ぐらいプレイさせといてください 初心者大使見てるとVer1範囲で無駄にやること多過ぎるから
肝心の真レンダーシアに中々辿り着かない
真レンダーシアに辿り着くのが遅ければ遅いほど機会損失だらけにも関わらずな
難易度的に完全新規で始めても2.0クリアまではもう序幕なんだから
ストーリーだけに集中できるように粗方の条件を2.0クリアまで引き上げるべき https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/416221/
レベル上げ
アップル
[YY079-259]
テーマ:キャラクター育成・強化 2019/04/28 02:44
全職90以上にしましたけど
そこから先がとてもきつい Ver4クリアしたらエンゼルの証、報酬で下さい
装備したら80-96まで経験値3倍になる効果がいいです
職業も18も増えて上限も108まで伸びて後発はしんどいです 俺は『時渡りのチカラ』が大きいからな、誰よりも先に未来技術を習得できるんだよ!
. , ャ ィE5!..
.. ,,.e;〆 .、 w===|====!. π .e、x&
.. ^~ ! ``= π ,, カ. _ _ ̄オ⌒|! `ヘ
. fラ⌒ ̄l「~~~^. ,.タ. .ル .ll ~\_ 〃 〃. ^..
. .オ.. ,...__,xf~. ^ f! 、
. '^´  ̄ ̄..
.. l|.. r=キ'⌒..
. `!、 ~~~~~~⌒... l}
⌒heィ~. .+s_、_e. .^+--w=f `ヲse、._ _、... ′ 戦闘突入時の、1キャラあたりのどうぐ70そうびひん125!
プログラミング言語の性能差
主な言語とスループット
言語 スループット 特性 C/C++ 100 静的言語 ネイティブコード Java 1〜10 静的言語 VM バイトコード Ruby/Python 0.1〜1 動的言語
オンラインゲームのサーバではC/C++が最も使われ
る
http://www.wata-lab.meijo-u.ac.jp/file/seminar/2013/2013-Semi1-Atsushi_Somekawa.pdf
【テクニカルディレクターコメント】
4.3より前のバージョンでは移動干渉時に想定以上の位置データ通信が行われていたことが発覚し、
それが原因で環境やその時々のネットワーク状況により通信切断されることが発生しやすい状況にありました。
そのため、バージョン4.3にて通信切断される状況を軽減させるべく通信頻度の調整をくわえておりましたが、
この影響で移動干渉が発生していると、そこから離れ難い状態になることがあるのを確認しました。
今回更に通信頻度の調整とその他の改良をして、その状態を軽減させています。
https://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/7059b7dea43da04fd342088d7c1698f0/
なおゲームに必要な情報をすべてクライアントに送る必要があるサーバー集中タイプでは,
帯域が問題になりがちだ。その解決のためには,これまでのように通信の頻度を下げる方法
(MMORPGなどでは主にこちらが使われる。秒間3〜4回程度)があるが,格闘ゲームと同等か,
それ以上のアクション性が求められるFPSの場合では,そうもいかない。
そこで必要となってくるのが,データの圧縮技術だ。しかし通常の通信とは違い,ショートパケットが
何度もやり取りされるネットワークゲームでは,普通の圧縮方式ではあまり効き目がない。
そこで用いられるのがデルタ圧縮という圧縮方式だ。デルタ圧縮は,簡単に言えば,直前のステータス
(ステータスバッファ)との差分をとって,変化したところだけを残すという圧縮方式。
https://www.4gamer.net/games/105/G010549/20100905002/ 1 名前:わが師・紅殻魔スコルパイド先生へ! (JP 0H79-KxX0)[] 投稿日:2019/04/29(月) 09:03:07.96 ID:9WZOig2cH [1/2]
ゲームでは耐障害性や全体のスループットよりも、「通信レイテンシを最小にしたい」という要求の優先順位が高い
http://www.wata-lab.meijo-u.ac.jp/file/seminar/2013/2013-Semi1-Atsushi_Somekawa.pdf
担当プログラマからは、かなり複雑な問題であると聞いています。状況を改善するために複数
の対応策を検討しているのですが、バトルの操作感に影響が出てしまったり、
現在できている操作ができなくなってしまう可能性もあるため、状況に進展があるまで時間が
かかってしまうかもしれません。ご不便おかけしますが、ご了承ください。
2019/3/8 記載
https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pastthread/413734/
>現在できている操作ができなくなってしまう可能性もあるため
武器の持ち替えは特技ではありませんが、一つのアクションとして適切な硬直時間
と考えますので、このままとさせてください。
https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pastthread/405441/
持ち替えでターンは消費しないって言うやつ居るけどどうなの?
http://dq10x.com/archives/1066639145.html
戦闘突入時の、1キャラあたりのどうぐ70そうびひん125!
そして武器・盾の持ち替えで、使用特技もころころ変わる!
バ ト ル コ マ ン ド 選 択 肢 が 多 す ぎ !
コマンド指定はプレイヤーが16(8+8)選択する。例えば賢者なら、
ドルモーア
エルフの いやしの
のみぐすり 雨
活命の杖 2へ ザオリク
きせきの
雨 ベホマラー
ドルマドン
超暴走魔法陣
ようせい むげんの
の霊薬 さとり
零の洗礼 1へ ベホイム
しんぴの
神の息吹 さとり
早詠みの杖
十字キーは八方向ついているのだからもっと活用して下さいよ!
斜めキーなら餓狼伝説のアンディ必殺「斬影拳」を思い出してくださいよ!
2 名前:その名前は774人います (ラクペッ MM91-76IT)[sage] 投稿日:2019/04/29(月) 09:12:12.43 ID:DB2XTtlNM
FF14のクロスホットバーでいいじゃん同じ会社だしと思ったけど珍宝のバトルはアクション性も低くスピーディーでもないからコマンドバトルでいいわ 181 デフォルトの名無しさん 2019/05/01(水) 08:38:07.84 ID:xQdGxhwn
>>175
>いつからオブジェクト指向に多重継承が必須になったの?
随意筋 不随意筋
↖ ↗
チンポ
『継承』は、子クラス➡親クラス。
多重継承を否定できないのは、この現実世界においては、状況によって相反する属性が現れるから。
特に機械翻訳においては、文脈によってコトバの属性を選択しなければならない。 99 デフォルトの名無しさん 2019/04/29(月) 21:06:30.85 ID:PGFlN+PI
>>95 オブジェクト指向より関数型のほうがいいって具体例を出してあげればいい
https://pbs.twimg.com/media/DzqbplRUUAANfTV.jpg
これ思い出したwww
105 デフォルトの名無しさん 2019/04/29(月) 21:17:38.70 ID:PGFlN+PI
>>103
なにの否定なのかな?
本当に意味がわからない
火事の例で言うと僕は火事は江戸の華だと思ってるから
消防車を呼ばなくて良いと思ってる
君は消防車を呼ぶべきだと思ってる
だけれども消防車を呼ばずに僕にどうして消防車を呼ばないんだと言っている
そういう状況なんですよ 2 デフォルトの名無しさん sage 2019/04/25(木) 11:00:25.52 ID:/tHSxicf
チンポ体操
チンポを手に持ち しごく運動から
1 2 シコシコ
2 2 シコシコ
チンポを振り回す運動
1 2 ブルンブルン
2 2 ブルンブルン 300 デフォルトの名無しさん 2019/05/05(日) 00:34:45.97 ID:0ZGoSt+d
>>299
それは何の説明にもなってないです
辞典でちんぽを調べてちんぽはちんぽであるって載ってたらブチ切れでしょ?
ベンチプレスで鍛えた自慢の鉄腕で分厚い辞典を真っ二つに破り捨てて
発行元に即クレームの電話入れてTwitterで拡散して炎上させるでしょう
あなたが今言ってるのはまさにそういうことで完全に鉄腕ちんぽですよ
>>286の大学の講義資料は読みました?書かれてますよ
自分が勉強した内容や経験や知識をもとに
自分の意見を言えば建設的な議論ができるのかなって思うんですよ
意見交換という形でコミュニティとしては健全かなと 863 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 136a-6oj+ [219.121.43.217])[sage] 投稿日:2019/05/09(木) 19:08:57.00 ID:4rr38hdT0
>>853
サポの動きが気に入らないなら人とPT組めよwそれが本来のあるべきMMORPGの姿なんだから。
それが苦手な人のための救済がサポだろうが。人と組むより万能になることはあり得ないわ。 Ver1がなければ、乳首王子の活躍が堪能できないじゃないか。 なんで学園なんて作ったんだろ
意味不明もいいとこ
やる気もしない >新規で始める場合、バージョン1からだと長すぎ。
ドラクエ10をやっていてわたしが一番ストレスを感じた部分は、とにかく移動速度が遅いことです。
序盤では、町から目的地までの移動に敵とバトルを一切していないのに、30分以上当たり前にかかることがありました。
これでもいちおう昔に比べればマシになったようで、フィールド移動用の乗り物やルーラできる場所を増やしたりと改善はされたようです。
しかし、それでも新規でドラクエ10をはじめたひとは絶対に思うはずです。
移動おそすぎじゃね?…と。
6年も長くつづいているオンラインゲームで、ここまで移動にストレスを与えつづけている意味がよくわかりません。
http://zusioumaru.hate
nadiary.jp/entry/2018/10/30/004125 自動移動自動戦闘してくれるちょんげーのがうけいいからな Ver.1はキーエンも全部じゃなくていいし、結構すぐだろw
ヤバイのはみなしクリアで先に進めるとはいえ、スキルブックあるからどこかでやらねばならぬVer.2のスタンプカード ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています