【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8360【DQ10】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 PS4版 switch版 各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
月額料金一覧:http://www.dqx.jp/start_game/price/
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8359【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1552227757/ ver4ってしょぼい冒険しかしてないよな
サブストーリーでもよかったレベルだ ver4ってかわいくもないゴーグ育てるだけの話だからな 久々にブログランキング見に行ったら
まるすけが1位に戻ってて草 ネルゲルさんの一番の鬼畜ポイントはことあるごとに強制麻痺挟んでバフの更新を妨害してくるところ Ver4でやめる奴はアカウント眠らせずに売ってくれ
装備しょぼくても5万は堅い。そこそこ強ければ10万は出すぞ バージョン4は散々時間旅行したけど結局望むような結末には変えられずシナリオライターの掌の上で踊らされてる感じ
そのため「はいはい、どうせ俺らが何しようが結局敵の方が一枚上手で悲劇は回避できず なし崩し的にラスボスと戦わされるんでしょ」っていうやらされてる感が強い ぶっちゃけVer.2、3も共にメインストーリーと銘打っただけのサブストーリーだけどな
2はマデサゴーラまでは良かったが、闇の核心に踏み込むどころかクロウズ使って茶番にされたし、3もグレた竜が困って闇さんに力借りちゃっただけのお話 過去は変えられないならエテーネの村なんか襲わなければネルゲル大勝利だったのに
誰だ冥王にガセネタ掴ませたの RPGなんだから成長しないのはつまらないが
かといっていわゆる Time to Win で古参をガチガチに保護すると後続や休止者はつまらないから先細る
このバランス調整が難しいんだよな
14のIL偶数リセットはある意味での完成形だと思う (´・ω・`)らんらんの巨乳エル子ちゃんはおいくら万円? >>855
プレイヤーに全く見返りがない作者のオナニー聞かされてる感あるな
ドラクエのストーリーは、プレイヤーの活躍によって世界が平和になるから受け入れられていた
それが、馬鹿な敵よりもさらに馬鹿な行動しかできずに敵のほうが上手だったって話が
30年前のFF4にすら劣っていてイミフ ピラミッドはアンクやブローチの確定は今までどおり週一更新にしておいて
ブローチの破片はクリア霊廟から何度も出るようにしときゃいいのにな。
クリア済み霊廟から入手できるブローチの破片個数
1霊廟 1
2霊廟 2
3霊廟 2
4霊廟 2
5霊廟 3〜4
6霊廟 3〜4
7霊廟 4〜5
8霊廟 7〜8
9霊廟 5〜6
自分のレベルに合わせて好きなだけ集めりゃいい。 スクエニの人は割とマジでバージョン5出るまでは
FF14やっててねって思ってそう 普通にレベルに応じてステータス上げればいいだけだろ…
キャップ開放するのにステータスがHP位しか上がらないのが糞なんだよ 別にILリセットされてねーと思うがw
ただ強い装備が投入されるだけでしょ
むしろILorレベルシンクがTime to winを阻止している ドラクエ10の主人公は喋らないだけじゃなくただ棒立ちで流れにまかせてるだけだからな
あれやってそれやってボス倒してと言われるまま動いてる
何の意志も感じないわ ブローチの破片は売却額高めだからそれやると業者が蔓延る (´・ω・`)ピラの破片が現物5個くらいで大体週8万ゴールド
(´・ω・`)無制限で破片拾えても金策としてはそれほど美味しくないわね 逆なんだよなあ
インフレさせて過去のものを無意味なものに変えていけば
過去のアドバンテージなくなるから新規が追い付きやすくなる
ビビりが運営してんじゃダメだわ 新規は追い付きやすくなってもライトがどんどんおいてかれるだろw つまりあれだな
メタキンコインをさらにばらまきまくった上で
レベル109からの必要経験値をレベル辺り10億くらいにすればいいんだな >>870
一番クズなのはライト自称して変化を嫌がるお前のような老害
準廃ともいう (´・ω・`)ネトゲはインフレするもの
(´・ω・`)ドラクエらしさにこだわるあまりネトゲであることから目を背けていたら
(´・ω・`)ナーフ地獄か成長しないオンラインとして生涯を終えるわ レベルアップに必要な経験値は緩やかに上げてレベリングで貰える経験値は増やすのが理想なんだけどね
どこかでとんでもないインフレしたから ドラクエらしさにこだわらないならPSO2やるけど、
PSO2くらいカオスになるとまったくやる気が起きない >>864
糞過疎はただ強い装備を実装するだけじゃなくて
ちゃんと既存のスキル調整をほぼ毎回アップデートするのがずるい
なぜ安西にはこの熱意がないのか…
りっきー時代は本当に楽しかったなぁ 新規フレが弱いでストーリー進めて必死にぶちスラやってるけど
数字だけ育ったところで金もPSも無いから結局詰まって追いついた頃には辞めると思う >>861
8霊廟の強さはガチサブで行くときいつも苦労するわb >>854
ストーリー終えたカンスト垢なんか売れるのか? すまんけどver.3の大戦犯でなおかつ学園とか言う聳え立つ1本グソ残して行った奴は流石に擁護できない
コイツが有能に見えたのだって結局藤澤が残した遺産食いつぶしたからだしな キャラを成長させる楽しみがないから、消去法でストーリー勢になったんですよ、というか他にどう楽しめと?
人を超えてもステは上がらず、装備更新しても誤差レベルでしかない現状
ストーリーなんて弱いで進めれば十分ですよ 藤澤こそタイガークローオンラインを野放しにしたガチクソだろ?
安西よりはまだましだけど(笑)
りっきー >>>>>>> 藤澤 >> 安西
ヒエラルキーを勘違いすんな >>878
戦戦僧サポで
天地で風切りしてカカロンだして解放だけしときゃええぞ
風切りとれてないならクシャラミ解放でバイキかかったらカカロンに 藤澤クエストも安西クエストも盛り上がりに欠けるんだよな
このゲームりっきークエストが一番盛り上がって面白かったと思うわ 学園抜きにしても、妖精図書館とかりんご館とかの超手の込んだもん作らせては単発放置とか
闇の領界一本道オンラインとか
ガジェットミラもろフォースブレイクetc……の超インフレオンラインとか
いろんな方面からちょっと…… >>883
まあこれで問題は無い
藤澤の一番の大罪は天使なし僧侶や武闘家&戦士プレイヤーを大量に引退させたことだな 藤澤がいたから相撲が出来る
安西先生がいたからジャンプが出来る
青山よーすぴがいたから吉田クエストじゃなくなった
みんなそれぞれ頑張ったから今のDQXがあるんだよ (´・ω・`)評価の高い藤澤ver1時代の感動ストーリーに心震わせろ
ガート マリーンに騙された!
メギ イッドに騙された!
カミハル 王妃に化けたアラグネに騙された!
ヴェリ マヌケなオーディスがキャスランに騙された!
ドルワーム マヌケなドゥラがクァバルナに騙された! >>879
むしろスト終わった方が高く売れるで
レベル上げめんどいからアカウント買うんや
カンスト、スト完了で即売りなら7万は堅いんじゃない >>889
それを受けて安西政権では
・新しい物は作らない
・フィールドは使いまわし
・成長を止める
という対応してきただろ、最高だったか? 拡張された体験版で14職Lv80カンストして倉庫に安定高額素材ビッシリにして売れるよ 一度降ったスキルの振り替えできなかったのは酷かったな
誰からも相手にされてない天使もってない僧侶を野良で
天魔戦にさそってあげたら涙流して喜んでたんだぞ
そういうのがバージョン1の悲劇 最初期は僧侶と旅で棍振って天地して放置してたけど本スレで晒されたら一瞬で修正されたの笑ったわ (´・ω・`)大人気コンテンツねこあつめとプリズランとバトエン忘れるとかエアプ困るわぁ (´・ω・`)パクレ以上にやばいことになっているクズリポ以外滅亡した未来を放置 防衛軍とゼルメアが及第点だからいいんでない
全職レベル96がボーダーになってしまったけど 齋藤力はバージョン2時代まではまだ評価できたが、
バージョン3(特に3.2以降)一気に地に堕ちたからもう評価されることはないな。
そもそも本人がバージョン2.4作ってる時(2014年秋頃)に
バージョン4でやること全て埋めれなくて、その後吉田とかにも相談したけど
治らなかった言ってD降板したんだから、今更戻ってきても
最初は良くても途中でバージョン3の時のように酷評されるだけだぞ。 防衛軍はリッキー時代のインフレがよくわかる良コンテンツ >>889
防衛軍とゼルメアの定食で早々に見切りつけられるのもな (´・ω・`)防衛軍はいまだにボスのバイキ消さずにタイガータイガー繰り返し
(´・ω・`)踏みつけで死ぬガイジまもの使い多くてうんち リックが一番苦しんでる時にアドバイスしてやらなかった最低の上司 メギ行ったらズキュンズキュンすげーうるさかったけど
もらえる仕草の音かあれ
ほんと着替えとしょうもない仕草好きなやつが多いゲームやな (´・ω・`)新装備きても強くないからゼルメアも防衛軍もほとんどやんなかった
(´・ω・`)成功してると言えるのこれ (´・ω・`)ドキュンズキュン胸撃つまなざしはかなり挑発的な奴だよね >>911
敵のバフ見にくいのもギルティー
ジャーミーみたいにデカくなればなw ver.3はプレイヤーより先に敵がインフレした気がするわ 防衛軍はどんな時間でもどんな敵でもマッチングに困らないくらい人がいるし
GTなんてかなり人であふれかえっているからあれは成功コンテンツだろ >>915
(´・ω・`)邪神とかに皮のよろいとかきじゅつしとかクソ装備で来る連中が
(´・ω・`)拾いものの耐性ガバガバつぎはぎ新装備で来るようになったよ!やったね大成功! >>894
へ〜、4.5のスト終わったら考えてみるかぁ >>920
ほんま耐性は別軸で揃えるようにせなあかんで
アクセになんでそれを負わせなかったのか 業者に垢売ろうとしても査定で数千円つけられて安く買いたたかれるだけだけどな >>923
最近業者はアカウント購入あんましてないイメージかな
ゴールドと違って放置するとすぐ負債化しやすいし
今アカウントに群がるやつはBAN食らった一般や依存症患者が多いかも
ちなみにGを別売りしちゃうと傷垢確定なので売れないか叩き売られる スト終わってればキラマラ要員としての需要はある
人間男はマイナス査定なので1万〜2万 >>892
冷凍したビャンダオ君見つからずに3000年放置されたバージョン4も最高だよな 男キャラはプクか直結用魚ならワンチャン一番高いのはもちろんエル子 敵のバフデバフアイコンが名前の横に一個だけ表示はおかしいよな
名前の上に5個くらい表示に変更でもいいでしょ >>731
なんでマップ読み込みでサウンド?
ビデオカードとかメモリの間違いじゃないの? でもアカウント売買はほんと緩いよな
運営も黙認している感じ
まあ引退奴から中身変わるだけで課金もするから、誰も損しないんだろうけど
GRMTに比べて経済崩壊せんし (´・ω・`)twitterガイジに速報の仕事を奪われて解雇されたリリーナさん >遊び人のとくぎ「あそぶ」を使用した時のダジャレを追加しました。
うおおおおお!!!お前ら新しいダジャレに笑い転げろ! DQTVで言ってなかった追加は
広場で防衛軍の敵のスケジュールがみれるようになったくらい バージョン4のフィールドを対象に、青い宝箱の中身をよりよいものに変更しました。
ゴールド 獲得できる金額を増加
素材 アステライト鉱石、うつろい草など レア素材を追加
その他 白紙のカード、身代わりのコイン、ふくびき券 など
DQXTVにて「しもふりミートやげんませきなどのレア素材も入ってるよ。」と言ったのですが、
調理など他の素材調整の影響を総合すると、バザーの取引価格が下がりすぎてしまう懸念があり、
改めて検討しました。結果、いったん撤回させてください。
今回追加されたレア素材には「しもふりミートやげんませき」は含まれていません。
(´・ω・`)またまたまたまたTAKASHIがウソついた >>939
キャラに関係しない一般情報ならログインしなくてもみれるようにすればいいのに
そうすればアフィブログ見にいかなくて済む
常時ログインはちょっと避けたいので ピラはサポが蘇生されるようになるんだな
肉入りがザオ持ってなくても葉っぱを使ったり戻ったりしなくていいんだな Mサイズの土地にSサイズの家を建てられるようになりました。
・庭が広くなるので、庭具を置くスペースが増えます。ただし、配置上限数は変わりません。
・Sサイズの家キットをMサイズの土地に置く際、地面、フェンス、アプローチなどの家パーツは、Mサイズ用の新パーツを作成しなおす必要があります。
QXTVにて、「M土地にSサイズの家を建てた場合、アプローチなど一部の家パーツがぴったり届かなくなることがある。」と述べましたが、ハウジングスタッフががんばって、
きっちりフィットする新パーツを用意してくれました
ハウジング班がんばった ウェナのふくびきどうっすかなー
しぐさって捌くの時間かかりそう 安西「ネコの追加はいったんこれで最後になります。
うぉぉぉぉ!!!
いったん?? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。