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スキル職強弱スレ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0889その名前は774人います (ワッチョイWW 93c8-n39u)
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2019/04/17(水) 11:37:35.19ID:EhVwSQj10
現状の「上級職」でなく「追加職」として扱う方針続けてるうちは
何追加したって一握りの人権職とそれ以外の吹きだまりって図式になると思う

完璧な職間バランスを取ればそうならんかもしれんけど
ふじさわりっきー安西先生の力量がどうとか以前の問題としてぶっちゃけ誰連れてきてもそんなもん不可能だろうし

そういう意味で明言こそしてないものの
下級職として割り切った遊び人はある意味革命的な存在だと思うよ
0890その名前は774人います (ラクペッ MM75-ZvQB)
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2019/04/17(水) 12:51:10.17ID:LbozQ1TXM
>>879
レグ当時ケルベロスは当時ない。
しかも感電対策弓ポン必須ブメは持ち替えになるし、聖女無いと怒り咆哮後の落雷即死ラインまで全員雷耐性積みで魔の火力下がるから当時でもってして僧侶のが普通に火力高かったんじゃないかね。

いまでもレン入れてそれを上回れるかって言うと無理じゃないかね。

縛りとしてレン入れても勝てるのは間違いないけどねw
0892その名前は774人います (スフッ Sd33-Uckh)
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2019/04/17(水) 16:04:35.00ID:QIblDufPd
盗「強ボスがエンドコンテンツだった時は、走馬灯オンラインと言われたくらいに呼ばれたから、コイツらと一緒にするな!!」

Ver1.1の話だけど
0895その名前は774人います (ワッチョイ 5171-GdO3)
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2019/04/17(水) 21:25:05.17ID:mWbDOMTd0
武はコインボスで、盗は走馬燈でそれぞれ一時代は築いたからな。
武武僧僧時代に見向きもされなかった旅や、そもそも存在感0だったレンと同列は無い。
踊りは……まぁ何だかんだそこそこ存在感はあるんじゃない?そこそこ。
0896その名前は774人います (ワッチョイ 5171-GdO3)
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2019/04/17(水) 21:37:55.10ID:mWbDOMTd0
Ver1.x代ってこんな感じだろ。

存在自体がバグ:僧
------ 必須職の壁 -----
二強アタッカー:魔武
二強の添え物:盗パラ電賢
たまに役立つ:スパ
------ エンドコンテンツの壁 -----
エコロジスト:バト
ガルゴル養殖業:レン
------ レベル上げの壁 -----
不遇職代表:戦芸
0899その名前は774人います (ワッチョイWW 6573-v8iy)
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2019/04/18(木) 03:27:19.42ID:MjjxnHLW0
レンはピラミッド初期に席ゲットしてたな
当時の5、6はこっちが瞬殺されかねなかったからマヌーサが命綱になって
まじん斬りでルドラも削れたりと活躍してた
0900その名前は774人います (ワキゲー MMc6-mJQz)
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2019/04/18(木) 04:10:40.26ID:GacCEyt8M
幻惑役はレンよりスパだったイメージだけど。
死なないしお洒落依存で成功率上がるし出が早くてベース成功率も良い。

マヌは魔力積みで成功率アップだから耐性的な意味で厳しいし。
0904その名前は774人います (ワッチョイ 6ecc-L8f3)
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2019/04/18(木) 11:26:03.75ID:6ZihQOsY0
>>901
レンの席があったのはむしろタイガーで一匹ずつ減らしていく時代までの話
ブメぶんぶんでピラでもコロシアムでもついでにレベリングでも一線にいるという全盛期だった
斧が壊れてからはからはオノ無双^q^でおしまいだからマヌーサなんてしない
0909その名前は774人います (トンモー MMd5-MiRp)
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2019/04/18(木) 18:15:31.08ID:f63CQ72WM
>>896
戦士は牢獄の主の討伐依頼のとき、ギガスラと平田3人で1玉で倒しまくった
0910その名前は774人います (トンモー MMd5-MiRp)
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2019/04/18(木) 18:18:54.18ID:f63CQ72WM
1.0旅スタートで冥王までラスボスまでだったけど、初期村で1度も俺以外の旅に会わなかったんだが

採用率どのくらいだったの?
0913その名前は774人います (スフッ Sdb2-6Vdl)
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2019/04/18(木) 19:24:38.65ID:SKTL8LtWd
やっぱり旅の回復力ガン上げして補助職じゃなくて回復職にしてしまった方が良いんじゃなかろうか ハッスルで400〜500、超ハッスルで全画面600越えなら使い物になるだろうに
0914その名前は774人います (スフッ Sdb2-5PxL)
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2019/04/18(木) 19:33:45.45ID:oUUCGt3id
超ハッスルなんて作らず、ハッスルの大幅強化で良かった
CT版ハッスル作るなら、回復以外に周囲のテンション上げるみたいな付加効果は欲しかった
0916その名前は774人います (ワッチョイ a9b1-hooH)
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2019/04/18(木) 20:34:46.29ID:kpPSGmmm0
>>898
旧災厄でようやく活躍したと思ったら真災厄で耐性で潰されてキャンショは普通に通った苦い経験
今でいうと一喝は耐性で効かないけどお宝ハンターでは普通にスタンするくらいの酷い扱い
0918その名前は774人います (ワッチョイ 9276-hooH)
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2019/04/18(木) 23:19:15.02ID:vRWp/2AO0
レンジャー時代来たか?
0920その名前は774人います (アウアウウー Sacd-bzDc)
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2019/04/19(金) 04:24:35.91ID:kHXl8aLva
レンジャーは毎回あと一歩のところで席が取れない
0921その名前は774人います (ワッチョイWW b1ed-pikq)
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2019/04/19(金) 05:16:24.21ID:zgm20BcS0
レンジャーはオオカミ系大幅強化でいいだろ
守備力にも耐性にも左右されず、安定して削れるタイプのアタッカー
0928その名前は774人います (ワッチョイWW b1ed-pikq)
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2019/04/20(土) 16:50:52.76ID:5xSoFB9f0
まあ正直FBがドラクエの戦闘の元凶
ダメージさえ与えれば耐性小ダウンは確定ってのが強すぎる
0932その名前は774人います (ワッチョイWW 9296-V9WI)
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2019/04/20(土) 19:00:01.20ID:hbxWcz9J0
レンはやはり全体的に物足りない
まあまあ火力補助できてザオができて
息対策ができてまあまあ幻惑を使いこなせる
しかし本人の火力は低く、バイキもなく、ヒールは務まらないというのを覆すだけのパフォーマンスとは言えない
0933その名前は774人います (ワッチョイ f571-EdlJ)
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2019/04/20(土) 19:53:33.52ID:gU1h6Ykl0
そもそも根本の間違いは火力職に自己バフ持たせた事と、火力職とそれ以外の火力差があり過ぎた事。
その結果、火力職と補助職を混ぜるよりも火力職だけで固める方が安定するし火力も出るようになった。
それへの対策として、魔戦にはHitすれば火力職を超える火力貢献が可能となるFBが実装された訳だが、
FBが当たる敵はFBありきに、当たらない敵にはそもそも起用されないという至極当然の結果となり、
かつモグラで色々あった結果、リキカスに干されて不遇化していたので、安西があの強化を入れた訳だ。

もうすてみと魔力覚醒と聖なる祈りの(専)外そうぜ。
0934その名前は774人います (トンモー MMd5-MiRp)
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2019/04/20(土) 20:00:00.98ID:vNsIT7OiM
昔のFBは運で0こそあったけど効果時間は2倍だったからな
強すぎて弱体したけど道具の登場により魔戦は下位互換と化した
その救済のためにFB1段を実装した
0936その名前は774人います (ワッチョイ f571-EdlJ)
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2019/04/20(土) 20:23:30.72ID:gU1h6Ykl0
>>934
書くならもっと正確に書けや。

まず魔法戦士は実装当初火力微妙でPTにフォースをかけることも出来ず、MP電池としてしか使われてなかった。
しかも当時のMPパサーは38MPを味方一人にそのまま与える事しかできなかった為、必殺無しだと息切れし易かった。

その状態でどうぐ使いが登場し、当時は貴重品だったまほうのせいすいを倍化範囲化で撒くことにより、
魔戦のMP電池の座を脅かしつつ、スクルトまで完備して守備面もバッチリであり、さらに追い打ちとして、
必殺に強化ガジェット零式60秒Verまで持ち出してきて、強ボスタイムアタック等で猛威を振るったんだ。
まぁあまりに壊れだったもので、必殺解禁直後のアプデで大幅効果時間短縮されたけれど。
「魔戦はMP介護にて最強」「魔戦は火力バフにて最強」という魔戦の当時のアイデンティティは崩れ落ちた訳だ。

んでもってそんな感じで立場が無くなっていた魔戦に、新職業スキルとしてFBが解禁されたわけだが、
これが直前にブッ壊れと騒がれて弱体化最短記録を打ち立てたガジェットそっくりの効果でな……。
結果、ガジェットが打ち立てた最短弱体記録を塗り替える速さで弱体された訳だ。

FB最低保証はそれから数年単位で後の話だよ。
0939その名前は774人います (ワッチョイ f571-EdlJ)
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2019/04/20(土) 20:45:39.92ID:gU1h6Ykl0
それだけver1の基礎がアレだったとも言える。
武武僧僧に芸が入らない理由とか、謎の不具合によりキャンセルショットが効かなくなった真災厄に対し、
パラパラ魔魔魔僧僧僧PTが、魔魔魔魔僧僧僧僧に進化する事によって対応した一件とか、本当酷いからな。
0941その名前は774人います (ワッチョイWW 6573-v8iy)
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2019/04/20(土) 21:11:42.43ID:dpzhSaLN0
諸々のバフ効果の合計倍率にキャップ設ければいいのに
FB+ダークネス等の単体属性ダウン+レボル+ガジェット+災禍とかが
ウォーズマン理論宜しく全乗りは流石にやめるべき
0942その名前は774人います (ワッチョイWW d2c8-2jMT)
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2019/04/20(土) 21:19:01.89ID:vQsf+6Je0
ver1の時はver1の時で寸胴鍋いっぱいの味付けに塩一つまみ入れて様子見、一つまみ入れて様子見……みたいなのだったからな
なんでこう極端から極端に振れるのか
0944その名前は774人います (ワッチョイ 9276-hooH)
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2019/04/20(土) 23:21:48.46ID:xcjOWkTE0
レボルやケルベロスにFBみたいな小成功確定をつければいい
0945その名前は774人います (ワッチョイ f571-EdlJ)
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2019/04/20(土) 23:36:32.61ID:gU1h6Ykl0
それだと単に魔戦や道具の劣化にしかならん。
それに加えてバイキルトがあって初めて魔戦道具を競えるようになるし、
もしくはアタッカー並みの火力を出せれば、アタッカー枠の片方をレンにという選択肢も出てくる。
0948その名前は774人います (アウアウカー Sab1-Yhte)
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2019/04/21(日) 00:24:50.84ID:xhpRstpWa
結局の所ヘイトははやらかし度×対処するまでかかった時間だからな
大きく調整した結果やらかしてもすぐ調整し直せばそこまでヘイト溜めるような事にはそうならないから
1.1の時点で当時の倍率基準のタイガー0.5倍×3ヒットにごめんなさい土下座修正してればここまでインフレしてなかっただろうにな
リキカスでさえFBとガジェットやらかしたけど速攻修正したから結構なやらかしだけどあっという間に鎮火したし
タイガー1年放置したハゲ澤の罪は重い
0951その名前は774人います (ワッチョイWW d976-5PxL)
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2019/04/21(日) 03:28:07.55ID:n2MLMbjY0
だからこそ、タイガーと戦士がヤバかった
両極端な意味で
この差はDが力に変わってマシになったが、
それとは別に物理と魔法のダメージ計算が全然違うから、
Ver1.1強ボスでは、高い防御に阻まれる物理に対して、魔法防御が無くて属性耐性しか見ない魔法
その結果、唯一の攻撃魔法の使い手の魔法使いの独壇場だった
こちらの差はVer2になっても、問題が再発するくらいに根本が違うので調整が難しかった

土台となる最初の設計が腐ってたから、こうなった
0952その名前は774人います (ワッチョイWW d976-5PxL)
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2019/04/21(日) 03:31:57.70ID:n2MLMbjY0
物理のバイキは1.2倍なのに、魔法の覚醒は2倍と、バフにも差がありすぎたのも不味かった
更に物理アタッカーは複数いるが、魔法アタッカーは長い間魔法使いしかいなかったのも、競争率の面で不公平感が増した
0953その名前は774人います (ワッチョイWW d976-5PxL)
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2019/04/21(日) 03:36:54.15ID:n2MLMbjY0
そして今は、バイキや覚醒だけでなくテンションやベルトも乗らないオオカミ系やジバリア系を抱えるレンジャーが悲惨すぎる
ジバルンバなんて、CTがあって当てにくいのに覚醒バギクロスにさえ負けるw
ここだけずっとVer2の推移で完全に止まっている
0955その名前は774人います (アウアウウー Sacd-gzyM)
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2019/04/21(日) 03:40:05.48ID:zDuNs6cWa
天地のかまえのような異色なスキルはもう二度と実装されないだろうな
痛恨を見てから返せるとかそういうアクション要素は池沼のお客様好みじゃないし
新スキルはどうせ全部チンパンジーでも使える脳死スキルばっか
0956その名前は774人います (ワッチョイWW d976-5PxL)
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2019/04/21(日) 03:44:16.65ID:n2MLMbjY0
>>954
バイシのと間違えてました、ごめんなさい

結局、ダメージ計算と倍率の調整が困難な仕様と、
攻撃手段によって、強化が乗る乗らないの差が激しくて、
乗らない強化が多い攻撃手段が完全に置いてけぼりを食らうのが、根本的な問題かと

長文失礼しました
0957その名前は774人います (ワッチョイ 5edc-YIQo)
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2019/04/21(日) 04:24:12.66ID:+xO4/qCf0
レンはまもりのきりがあるしいつでも復権できるだろ
ブレイクブレスから属性打撃攻撃してくるのを実装すりゃスタメン起用間違いなし

踊りは同盟でやたら強いし毒入るなら打撃も強いし
こっちもやっぱり敵次第で普通に起用されるだろ、もう実装されんかもしれんが

問題は旅だな
ハッスルは回復量じゃない、範囲が問題なんだ
あと攻撃呪文を使える意味が現状まったくない
とにかくいろいろ死んでるからどうにかしてやってくれよと
0960その名前は774人います (ワッチョイWW d976-5PxL)
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2019/04/21(日) 08:51:11.09ID:n2MLMbjY0
>>957
レンでまもりのきりでレグナードで野良でも固定の席があったりするなら、ここまで酷いと感じないと思う
攻撃役や回復役は論外だが、
バフ手段が乏しく、デバフが特徴として弱すぎて、補助役としても厳しい

旅は超ハッスルを持たされた時点で、普通のハッスルの強化の可能性が断たれたのが痛すぎる
0961その名前は774人います (ワッチョイWW 79c1-if8u)
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2019/04/21(日) 10:32:29.38ID:TP7Y3/fN0
これで十分な訳では無いが、
手っ取り早くできるという点で

ケルベロスのCT短縮で真刃と同じに。
打撃力ありすぎなら、ダメージは少し低下で。

ハッスルの範囲を宝珠ベホマラーと同じに。宝珠ありなら超える。

この2つは早めにやって欲しい
0963その名前は774人います (ワッチョイW 3111-ukl2)
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2019/04/21(日) 11:18:33.80ID:ez5c0Nxi0
巨商実装直後ならまだしも今更範囲300回復ウリにされてもそう…としかいえねえよ旅
氷弱点ならサブアタッカーとしては使えるがその他の能力が半人前以下だししかも伸び代ねぇのが最悪だ
0966その名前は774人います (ワキゲー MMc6-mJQz)
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2019/04/21(日) 11:48:08.24ID:V+cCmDzsM
バト武強化前でちょうどよかったけど
今は戦旅レスの貢献度が低すぎる。


真やいばをCT30単独回しおkにし、守備性能を成功時50%に戻して、外しても25%カットをつけて攻撃低い分ガード性能強化

アイテム使用に制限、ザオの意味を強化

魔法バイキの効果時間1分に短縮
ビートのバイキ効果は5分に延長
ビートのCT30秒に。

ハッスルに牙神効果。

旅レンの職スキルに状態異常成功率アップ100。

ジバ系を複数回発動に変更、ジバルンバで5秒1回設置範囲に500ダメージ1分継続CT45に変更。条件付きn45秒1回に出し得6000ダメージ技に

メタトラCT化&高確率移動封じ効果追加(スタンショットくらい)

フェンリルにもケルベロス効果

ポルカをCT30の技にして範囲バイキ、スクルト2段。

サイン投げ、オオカミは条件付き大ダメージ(タナトスのような、幻惑が妥当か)に変更。
0967その名前は774人います (スフッ Sdb2-5PxL)
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2019/04/21(日) 12:24:17.17ID:Bm9oKXHhd
旅は、範囲バイキも範囲覚醒も出来て、ヘナトス(ゴッジャグ)やルカニもあって、バフ・デバフともに揃っているのにイマイチな扱いになってる
空気扱いのルカニの効果を上げてルカニの価値を高めて、超じゃないハッスルを全力で盛れば500前後くらい回復出来るようにして、超ハッスルは回復以外の効果を付けたら、マシになるかも
0968その名前は774人います (ワキゲー MMc6-mJQz)
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2019/04/21(日) 12:29:14.15ID:hoJs6TH4M
いまの効果でルカニ空気ってさすがに無理がある。


徹甲以外使わないのに斧振る羽目になって物理遠隔攻撃の特徴と弓コンボ剥奪されたレンに謝ってほしいレベル。
0969その名前は774人います (ワッチョイW b1bc-hShb)
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2019/04/21(日) 14:23:44.85ID:caBDTc3+0
ルカニは他の特技と違って、外れたら無駄行動
短剣持たないとまずまともに入らない
短剣持ってもあんまり入らない
短剣持ったら、踊りと組まない限りクソ火力と化す
なので使わない。破綻してんだよ
0970その名前は774人います (アウアウカー Sab1-2jMT)
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2019/04/21(日) 14:33:29.42ID:fLNB3aBZa
ルカニ効果自体は強力だと思うが
2段入る上にボミエもついてる鉄甲はともかく
一手食ってダメージなし一段階のみ、その信頼性も低い単発ルカニに価値があるかと問われるとちょっと
0973その名前は774人います (ワッチョイ f571-EdlJ)
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2019/04/21(日) 15:31:01.66ID:2rW5vxdz0
補助職が採用されないのは、採用されない補助職の火力貢献が低すぎるからだ。
自己バフ可能な魔バトはそれだけPT内に多く火力枠を入れられる利点がある。
バトバトバト僧とか魔魔魔僧とかを普通にやれてしまう訳だ。
0975その名前は774人います (ワッチョイ f571-EdlJ)
垢版 |
2019/04/21(日) 15:56:22.92ID:2rW5vxdz0
火力寄りPTバト魔魔僧で組む。
バトは両手剣とハンマーを持ち替えつつ、ルカニと呪文・炎耐性低下とスタンを捩じ込みながら火力を出せる。
魔は後ろからメラゾーマメラガイアーを斉射しつつ、必要に応じて暴走デバフで相手の足止めや弱体も担える。
このPTからどれか1職を抜いて芸レンを入れる余地はあるかというと、まず無い。
それどころか魔戦道具ですら危うい。

バランスPTバト魔賢僧で組む。
上記のコンボにブーメランといやしの雨が加わり、状態異常成功率と連続攻撃への耐性が飛躍的に向上する。
敵の強化は洗礼で剥がせるし、一旦敵に押し込まれても強力なヒーラー二人が居るので容易に立て直せる。
このPTで賢者を芸レンにする事に、何の意味があるのだろうか。
火力も耐久力も小回りも落ちるのでは無いか。

速攻PTバトバトバト僧で組む、仲間を集め易いのが最大の利点。
弱めのボスはプラズマフューリー無双で沈む、小細工は不要、バフ剥がしが欲しいなら賢者を一枚差せばよい。
今のままでは試練の門や8人PT等のある種特殊な環境でない限り、芸レンの出番は無い。
8人PTですら邪魔者扱いの旅芸人はもう遊び人の同類と言っても過言では無い。
生き残るにはバト魔に並ぶ火力を手にする以外道は無い。
0977その名前は774人います (ワキゲー MMc6-mJQz)
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2019/04/21(日) 17:47:43.05ID:+dkm0N4dM
真やいば強化前は普通のやいばくだき2回の効果しかなかった。

たとえ成功しても、攻撃力1000の敵でも被ダメを100しか減らせん

守備考慮すると、マラーで全快やったから、ヘナがあっても無くても2回攻撃で死ぬことに変わりがなく、戦況に一切寄与しない糞。
実質戦士だけ150スキル無しやったんや。

その上、当時トップアタッカーやった魔法使いがほぼ必中で同じ効果を出せたんやぞ。
たまらんやろ。

ヘナトスと守備力がクソな理由は簡単。
いまでも改善されてない。
ボスが高倍率低攻撃の技を出さないから。
なお実際いるとするとスクヘナで弱くなりすぎるからそう言う敵の追加は見込めない。
ヘナと守備力とスクルトは(必須化しない限り)生まれる前から死んだ要素だ。
0978その名前は774人います (ワッチョイ f571-EdlJ)
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2019/04/21(日) 18:19:10.50ID:2rW5vxdz0
低攻撃力高攻撃回数ならピラミッドで前例はある、実装当初はそこそこ固いと頼りにされ、
アポロンショック直後は固い、重い、強いと三拍子揃った最強アタッカーとして君臨してた。

その後、ピラ7〜8で属性耐性で対策されボスがノーモーション範囲ワンパン技使いになった結果、
無事魔魔僧僧に戻ってしまったがな……。
0980その名前は774人います (アウアウカー Sab1-2jMT)
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2019/04/21(日) 18:52:04.04ID:0sEgmxKca
ヘナは入れることさえ出来ればすげぇ安定に繋がるよ
古くはキングレオからピラ7、8、三悪魔ヒドラ、魔塔のヒッポルコと

問題はver1〜ver2前半のやいば強化→敵ヘナ耐性をその上に設置を繰り返してきた戦士いじめの歴史のせいで
魔の暴走ヘナトス以外の手段ではヘナを入れること自体が安定しない事だ
0981その名前は774人います (ワキゲー MMc6-mJQz)
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2019/04/21(日) 19:06:17.60ID:5aMn2JS6M
ヘナが安定につながるようになったのは、2発確殺時代のバババ僧が終わって即死時代のババ僧僧になって以降だぞ。

真やいば強化で絶対死ななくなったのを何とかするために即死技が全ボスに搭載されて以降の話だ。

なお今はヘナが安定につながるかというとそんな事はない。
そういう時代が短いながらあったことはあったけどもなw
0982その名前は774人います (ワッチョイWW b1ed-pikq)
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2019/04/21(日) 19:17:20.90ID:Rsf62Ybt0
実質ベホマズンの祈りマラーがサービス開始時から実装されてたって驚きだよなー
0984その名前は774人います (ワッチョイ 5edc-YIQo)
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2019/04/21(日) 19:47:06.06ID:+xO4/qCf0
よく言われてるのが超ハッスルは回復量を抑えてでもバイシ1段+テンション1段をつけろと
味方を元気にするのがハッスルダンスなんだからCTついてるんだしそこまで壊れでもないだろっていうね

回復量を犠牲に攻撃方面の補助に優れるっていう
賢者や僧侶との明確な違いをコンセプトとして出してもらわんと同盟でもハイエンドでも役立たずだわ
0985その名前は774人います (ワッチョイ f571-EdlJ)
垢版 |
2019/04/21(日) 20:34:07.56ID:2rW5vxdz0
回復量を犠牲にするなら回復職枠には入れないので、アタッカー枠か補助枠のどちらかを狙うしか無い。
アタッカー枠なら簡単に自己バフ出来て器用なバト魔と互角か、少なくとも迫る火力強化が必要になるし、
補助枠なら少なくともオトモ追い返し用の超援護、周囲確定SHTぐらいは出来ないと足手まといになる、

取りあえず芸人は二刀流可にして職業200スキルでCT90ぐらいの周囲SHT化技を習得した上で、
短剣の200スキル辺りで相手の状態異常耐性を2段階下げて成功確率計算するスキルでも無いと、
4人ハイエンドには絶対に入れない。
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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