【DQ10】アクティブユーザーは約5万5000という推測【十字珍宝】
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総票数740万9720÷投票10日で
1日あたり74万0972÷一人あたり10票として
74097
やってないユーザー、複アカ、サブの
各補正まとめて3割引として…
約5万5000という結論を考察してみました 数字も大きく見せれるし月額課金のゲームだからマンスリーでしょ >>142
1400万人は公式動画で宣材として会社から許可が出ているもの
同接17万は縦横軸数字記載なしの謎グラフを使って生放送で1回言っただけ
それ以降はどこにも出てこない不思議 いやいやフォーティーン↑のプロデューサー兼ディレクターの吉田本人がPLLで国内ではドラクエ10の方が(アクティブユーザー数は)上って言ってたから
いくらテンパでも教祖がこう言ってるんだからいい加減認めろよな それ言ったのドラクエ10がVer.2の頃なんだけど何で昨日の発言みたいに言ってんの >>147
酒の席でのリップサービスの判別つかないも社会で苦労するよ
他ゲーに喧嘩吹っ掛けながら、おらが凄い凄いやってるのなんてDQ10運営くらいだぞ グレンもいつも同じやつしかいないんだけど何万人もいるとは思えないわ
同盟コンテンツすら同じやつに当たる事もあるしアクティブどれくらいだよ そうなんだよな。これは夢なんだ
本当のDQXはフィールドや色んな街にプレイヤーが溢れていて
沢山の月額課金だけでゲームが回るから、新しい装備や家具も次々と増えるし
課金ショップの更新はたまにでいいし、課金ガチャなんかも要らない
新武器種や新職の予定も計画だてて増加していって
とても健全で明るい未来が待っている、そんなゲームなんだ >>71
FF11は死んでるも同然とか言ってるけど、利益的にはかなり貢献できているって公式で発表してるんだよね
超低コスト運営で10万近くのユーザーがいるから、当然っちゃ当然だけど >>152
じゃあ
DQX>>>>FF11>>(サービス終了の壁)>>FF14
って感じか >>1でそれっぽいこと言ってるけど速い話がゾーマの実装初日討伐数を
そのままアクティブユーザー数にすり替えただけの話だからね
ゾーマ実装初日にプレイしない人は絶対に居ないという根拠のない理由を振りかざしているだけ アクティブ数を曖昧にさせて商品やジェムを売るのは
適正な情報開示表示のガバナンスに反するとの声が上がっているけどマジ?
スクウェア・エニックス行動規範
教育研修や社内啓発活動を行い、以て公平かつ公正な事業活動を進めます。
事業活動を行う国・地域の法令、地方自治体の条例、取引所の規則、社内規則、慣習法、商慣習等を遵守し、以て合法かつ適正な事業活動を進めます。
お客様との関わり
最上のエンタテインメント・コンテンツの創造・提供を通じて、お客様の期待に応え、さらにそれを超えるような体験を提供するべく努めてまいります。
お客様が当社グループの商品・サービスをご購入されようとする際、納得のいくご判断ができるよう、適正な情報開示・表示を行います。 >>158
体験版含む1400万人とかいう数字を出してる優良誤認商法が死ぬぞ >>159
(´・ω・`)会社がちゃんと出してるのを馬鹿なの? >>159
株主総会で累計アカウント数を有料課金者数と言い張る商法も >>160
基本無料ゲー並の糞アピールしかできなくて悲しいねえ >>162
(´・ω・`)それこそ公式ですらない本で数十万言ってるゲームが惨めになるだけじゃない 大丈夫です!大丈夫です!この船はまだ沈みませんから!
とかいいながら船長はちゃっかり脱出してる韓国の事件思い出したわ
って本当に詐欺豚逃げてたわ >>164
こっちは詐欺豚が数字自慢すら出来なくなったら放り投げ棄てて逃げたからわかりやすいよね >>163
公式「1400万!」
信者の調査「この2ヶ月のアクティブキャラクターは58万もいました!」
こういうのが惨めなんすわ ver2の全盛期は凄かったなめっちゃ人がいたもん
まぁ一番楽しかったのはガチキッズが大騒ぎしてた発売後一ヶ月だけど 14はアクティブ59万いるというのに
珍宝おわた! >>170
範囲:日本・北米・欧州
期間:2ヶ月
単位:キャラクター
日本だけだと22万だよ そんなに人いるはずで儲かってるはずなのになんでこんなにスカスカなんだ? >>174
準廃は聖守護者周回してろカスってことでしょ 難しい話はどーでもいい
スカスカで尚開発費がカツカツの理由はよ 6000だと一昨日のレンドアにアクティブユーザーがほぼ全員集まった計算だね
もうちょっとマシな嘘をつこう 10プレイヤーで若い人はドラクエシリーズやったことない人が結構いる
そういう人はゾーマ興味ないからな この記事を読めばドラクエ10が如何に覇権かわかる
フォーティーン↑は明らかに過疎ゲェム
https://nagidq.com/column/20190211-2/ アプデスカスカ問題に誰も反論できないのが悲惨よな
さすがに詐欺豚すら見捨てた隔離収容施設ゲー けっこういいとこついてるんじゃない?
もう一万くらいプラスしたらちょうど良さそう アプデについてはアレやソレに足を引っ張られて予算と人員確保できないのが辛いとこだな こんだけ月額にアイテム課金とガチャ課金で絞り尽くしてるのに
全然アプデが厚くならないし、どころか長編サブクエはやらない宣言、新種族は無い宣言
何なんだろうなホントに 全てフォーティーン↑の赤字のせいだよ
採算の取れない莫大な宣伝費と人数を多く見せる為のBOT業者代、さらに吉田のステーキ代及び豪遊費
ドラクエ10の稼ぎは全てフォーティーン↑に吸われている すかすかとか言ってる人おるけど、月1000円ならこんなもんやない?DQに限らずだけど、1000円払って5000円分のサービス受けられるのが当然と思ってる人が多すぎると思うわ。子供が言うならまだしも、働いている大人が言っていると思うと恐ろしい。 ほな5000円分のサービスを具体的にどうぞwww
つーかパッケ代払わしといてそれはねーなクソ社員が
とっととテンセントに吸収されてこういう無能全員クビにしてもらいたい所だな >>188
一説にはFF14は年間30億の赤字出してるとも言われてるね
普通のゲームならとっくにサ終してるところを、FFシリーズのナンバリングってだけで無理矢理ディスク4つも延命してるからな
世界有数のアクティブを誇るDQXの稼ぎでなんとか持っていたが、DQXの稼ぎが減ってきた今後はどうするんだろ? >>191
5000円と言うのは[例え]です。DQに限らず、と書いたのですが伝わらなかったですかね?
パッケージ代、利用代金合わせて年2万程度。外に遊びに行けばすぐ無くなるような金で一年間プレイできる。とても安いと思うけど。
あなたは社会人の方ですか?学生ならしょうがない。 2万あったらハイオク満タン2回分
1000km走れる >>194
何逃げてるのwwwwだから具体的な例えはよwwwwww >>197
そういう例えではなく
[牛丼屋で料亭並みのサービスを求める人]という様な例えです。
意味わかりますか?
何のコンテンツが幾らと言う話ではないよ。
ただ1000円は安いなと思ってると言うこと。
あなたはもう私を攻撃すると言う結論から言葉を探してるから何を言っても無駄だと思うけど。 だからのその料亭並のサービスをDQに例えて言ってくれやww
つーか牛丼屋でおめーは1000円もr
後1000円払って5000円分のサービス受けられるのが当然と思ってる人も出してくれw
おめーの妄想てはなくちゃんとしたのをね 国内はドラクエって3年前のコメントじゃん
バカなの? 俺は半分くらいサボったから他の人も同じくらいの投票頻度だろう
よって11万以上はいるな! 両方国内だと同接4〜5万のアクティブ20万前後がいいとこじゃないかな
FF14は国外もあるから、予算や規模がDQとは比較にならないけどね
DQは今後スマホでサービス開始できたら、ワンチャンありそう FF14やってたけど国外とかほぼ考えなくていいと思う 4.4直後くらいからインしなくなったのが多い
トリニティがトドメだったかな あっちよりこっちのがいろいろ質が悪いしこっち人口少ないのは明らかだろ
あっちでこっちと同じことしたら
大炎上するぞ
こっちは燃やす気力のない老人ばかり
あっちは若者も多いしあとはネトゲに厳しい海外ユーザーもいる
こっちでよく目立つのは
・守らない納期(企業間の取引だったら完全にアウト、毎回許されるのはユーザーがアホなだけ、そしてユーザーを舐めている)
・言論統制
・著作物の勝手な利用(ケーキとか、水着やチア装備とかもコスプレやAV衣装からパクってる)
・詐欺まがいの宣伝(例えばショップ売りのリュックは、リュック背負ってる姿を背面側から撮った写真を載せてるが、ウェディだけ背ビレが貫通して不格好になるためウェディだけ載せていないとか)
・クソみたいなゲームバランス(主に職業バランス)
・プレイヤーキャラが全然強くならないアプデ
こんなん海外や若者向けのゲームでやったらボロクソに叩かれるぞ
こっちがパクレで燃えたのなんか比べものにならんほどに大炎上するで
海外怖いからな おとなり韓国に似ているそう思うのは俺だけか
サ終了日が発表になる日まで続くのだろうかこの謎理論の流れは
いやむしろその後も永遠と語り継がれるのだろうか
byなおみ >>203
FF14はアンチやってる連中が、インスタンス除外して4-5万ってやってるから、国内同接8万前後だと推測できる >>204
DQXやってると海外から接続してる人とか本当に多いね
北米とかでもサービス開始すればいいのに >>210
アンチの集計は新規キャラが作れない制限鯖が基準だから、新規が入りやすい優遇鯖はもっといるんじゃね
そもそも単に数字羅列してるだけだから本当にカウントしてるのかわからないけど 14はアプデだけ盛り上がって少しするとサーーーッと人が居なくなる
続かないんだよね
何もない時は本当に誰もいない >>211
(´・ω・`)中華展開が完全になかったこと扱いされてるのに海外通用するわけねえだろアホ 海外展開は吉田が社長に直訴してDQ10を意図的に展開させうんたらかんたら
だから無理なんです、本当は売れるのに 糞グラ
1作目から変わらないゴミUI
キーボードを前提とした操作を全く考慮していない
MMOを謳っているにも関わらず数十人規模のコンテンツが0
アプデの中身は毎度スカスカ
このゲームならではのオリジナルな体験が皆無
海外展開したところで半年以内に大赤字を出してサ終 別に何人でも構わないよ。俺は1人になってもドラクエ続けるぜ? >>213
信者の集計で2ヶ月のアクティブ"キャラクター"が22万
同接にすれば5万あるかないかだろう
なのでDQ10の同接を極端に少なく妄想するしかないのよ (´・ω・`)ゾーマ55000はそれこそ倍にしても同接3万前後ですけど・・・ >>221
ゾーマイベに全員参加という頭の悪い妄想は流石に笑うわ FF14がアクティブ22万とした場合に
同接はアクティブの1/3程度って考えると
7万〜8万って考えるのが丁度いいんじゃない
DQは計る指標がないから妄想になるけど
同接17万発言のあった頃は、上から10鯖前後は混雑表示の時代とかだし
現状良い時で上から3鯖程度の混雑表示って考えると
同接5万前後がいいとこだと思うけどね >>222
(´・ω・`)だから全員参加じゃないとして倍の11万にしても同接3万ベースって話だけど理解してる? >>223
MAUが22万じゃないぞ
2ヶ月のアクティブキャラクターが22万
>>224
50%でもかなり都合が良いな
あとゾーマの討伐数だろ? >>225
(´・ω・`)むかしからカウントは討伐キャラ数でしょ
(´・ω・`)重複込みでゾーマしか目玉がないアプデの日に55000キャラしか討伐しなかった事実 >>226
初日に勝てなかった奴とやらなかった奴が少ない根拠が「他にやることがない」
都合の良いバイアスがかかりすぎだが
まず討伐回数で討伐数ではないのでキャラごとに数えているか不明なところから >>227
(´・ω・`)ゾーマ以外何もないアプデの日に放置して他やるだけで終わるほうがそれこそ都合のいい妄想だと思うけど
(´・ω・`)あと、なんで毎回飛行機飛ばしてんの? >>228
知らん
ほぼ全員参加と妄想しても討伐回数×平均PT人数に勝率を掛けるだけで20万越えるかも知れんからな
これが無いことを証明してからイキろう >>229
(´・ω・`)指摘されたら飛行機飛ばすの止めて草なんだけど、どっかでやましいことしてんの? >>230
勝手に変わる環境だから仕方ないだろう
で、大討伐とは単位が違うことについてコメントを貰おうかな >>231
(´・ω・`)今まで1レスごとに飛行機飛ばしてて、そんな急に固定になる都合の良い環境なんてないわね >>232
どうもトンネルを越えると切り替わるんだわ
それで?匹と回の区別はつかんか? >>233
(´・ω・`)ゾーマが雑魚と同じ単位の匹じゃ不味いから藤澤が変えたんでないの? >>236
ゾーマだけカウント方法が違うも相当都合の良い妄想でないの >>215
それでも中華版DQXはアクティブ25万くらいで、FF14の全世界合計より多いがな >>238
(´・ω・`)中華版の広場死んでるけど、どこに人いるの? バージョン4でメジャーアップデートが終了って話だったらどうしてくれる >>237
単位が違うのに計測方法が同じよりは自然かな >>241
(´・ω・`)ゾーマ55000匹とかナンバングリスペクトの欠片もない表記で許せてしまうのか 悪意しかない顔文字ガイジがリスペクト言うの笑うんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています