【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8343【DQ10】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版
各月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp.../playguide/guide_1_3
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8342【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1549604661/ パラが出番ないせいで相撲が機能してない
ヒットアンドアウェイしなくてはならないのに相撲のせいでやりずらいまである
どうするんだよこの糞戦闘システム パラ魔でなくともタゲ下がりは必要
タゲられた者が下がり他の者が壁をするのがセオリー
ヒット&アゥエイは必ずしも必須ではない (´・ω・`)重さが意味ない敵しか実装しないのにタンクハンバーグとかいうゴミを出してきた時は
(´・ω・`)コイツらマジで頭湧いてんじゃねーのってナチュラルに思いました 昔のグラコスやキラーマジンガみたいにリアルタイムの最適解でパラ魔も物理もいけるようなボスが楽しかったな Sジェネはパラ魔の方が絶対楽なのになぜか物理が流行った パラ魔はパラできる人が(テクニックや装備面で)限られるけどその分上級者の証っぽかったし
ゲームがあまりうまくない人が魔をやる(ガチ魔は攻魔を高める)っていうバランスが良かったと思うんだけどね
ダクキンあたりから全体的にすごく難しいゲームになって今じゃもう訳分からんことになってしまった 誰かゴースネルかギュメイ持ち寄りしない?
グレンでも今時せいぜい1〜2人しか集まらなくて始められない 返信待ってます
どうかよろしくお願いします
自キャラ魔法戦士か戦士で参加出来ます Sジェネは別にエンド数えたりとか二択三択みたいなのないから初心パラには丁度よかったのに
ダーキンは難しいっていうかwii殺しすぎた(´・ω・`) コインボスって実装初日から、物理P、魔法Pどちらでも行けるようになったのってどのボスだろう
初日に限らず、どちらの構成でも行けるようになったことで、より多くの人が参加できるようになって、俺は良かった思う 天地のおかげでサポ常闇がやりやすくなったかな
ここ二年くらいの戦闘の向上は >>844
スラたかしだと割れてからは鳴りを潜めてるがツイッターでは元気そうだぞ >>800
けもフレ2にもかばんちゃん出てきたぞ
視聴者がかばんちゃん出せとあんなにいってたのに
出したらなぜか余計に文句を言われてる
まるでドラクエ10の状態みたいだ >>964
Sジェネは初心者がパラやると
あれこれやってそのせいで下がってきて
後衛が全滅することもあったんだよね 飽きただろスコパも日課も
デドバこいよマッチングしなくて困ってる かばんちゃん出せんならそもそもキュルルいらなくね? >>973
ずっとライダー1号が主役だったら
仮面ライダーシリーズは今まで続かなかった キュルルは退場させてキュロノスをマスコットにしよう あんなでかいルービックキューブかわいくないよ
キュルルもべつにかわいくないけど ガバナンスガイジのレスは言葉を飾り付けて無駄に長文にするだけの中身のないただのごまかしだからつまんね ドラクエショップは全面金色のルービックキューブを商品として出すべきだ ミニゲームに8人で協力してやるルービックキューブが4.5ラスボス戦ってまじ? パラ魔 レグで完成
戦戦道僧 残りの常闇で完成
ゾンビ 一発屋
魔物 サソリで完成
魔戦は強化されてからコインボスでしか出番ないな 戦士…常闇、コインボス
僧侶…常闇
武闘…天獄
魔法…天獄
旅芸…試練
盗賊…レアドロ金策
バト…蠍、防衛軍(討伐)
パラ…レグ
賢者…蠍、防衛軍(討伐)、最新コインボス
魔戦…最新コインボス、防衛軍(討伐)
レン…天獄、防衛軍(討伐)
スパ…防衛軍(囮)
まもの…常闇、蠍、防衛軍(討伐)
どうぐ…蠍、防衛軍(討伐)
踊り…蠍、防衛軍(討伐)
占い…常闇、防衛軍(ワンオペ)
天地…常闇、レギロが
遊び人…? 魔戦はサポでやる時に凄く便利だからサブで育ててまで自分用に使ってる
ただ未だに剣と弓どっちが良いのか分からないな 遊び人はメタキン呼びで自身のレベル上げに貢献したろ サブのナドラガ戦に魔戦連れてったら
フォースブレイクは撃ってもなかなかフォースを使ってくれなくて困った
ウォークライ牙神昇誕ライガーを喰らわすために待ってたのに
結局ナドラガを倒したのはサポ天地のピンクタイフーンだった 遊び人はガチでカス職だからな
メタキンよんで喜ぶしかできない 行動した後にじゃなくて今まで通り無視して行動の方が使えたかもな
それで技モーションが短ければ割と使えたとおもう サポ討伐で魔戦使うなら、弓か片手かは自分が使って気持ちいい方が正解 天国は竜がレン接待で
ネルゲルが魔法接待で
お題が武接待
使えない職にむりやりスポットあてただけ ターゲットに近接する必要や大量発生した敵の掃討が要らないなら大概補助だから弓でよくねと思う。
片手剣は汎用的だし、盾持てるから弓より耐久は高いから痛恨モチとかと対するにはいいかなと思う。
サポ魔戦はガンガンだとFB撃ってもフォースは後回しだね。とくに属性耐性あるやつは困るっぽい。
バッチリだとバイキ配布フォース(プラズマとかで属性変わるとさらに変更)でFB撃つのは割と遅い。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 0時間 1分 54秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。