【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8343【DQ10】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版
各月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp.../playguide/guide_1_3
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8342【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1549604661/ サメ電車ぐらい自由にやらせてやれよ、おまえら〜
ドラクエ10は60代を対象にしたゲームだぞ 【コミュニティの一生】
面白い人が面白いことをする
↓
面白いから凡人が集まってくる
↓
住み着いた凡人が居場所を守るために主張し始める
↓
面白い人が見切りをつけて居なくなる
↓
残った凡人が面白くないことをする
↓
面白くないので皆居なくなる
サメ電車荒らしているのはつまらない奴じゃね ポンポコだぬき実装して仲間にさせろ
狸好きなんじゃ >>726
ちょこちゃんの中の人って中々のドスケベ民なんだよなぁw
ちょこれーと@choco_dowako
ゴシックフリルが誰かに盗まれました。今日の夕方です。なにか情報知ってる人がいましたら連絡ください。#ゴシック盗難 #ゴシックは俺が盗んだ #ゴシックはわたしが盗んだ
https://pbs.twimg.com/media/Dw8-kfcUYAEuKLr.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Dw8-pe-VAAA4dd4.jpg (´・ω・`)ちょこれーと みとち カエルー ヒマリドワ
(´・ω・`)ドワおじは痛い奴が多いよね みとちゃんもお絵描きしてるだけなら普通に可愛いドワ子ちゃんだったんだけどなぁ またFF14の話しをしてる奴がいるけど
邪神で1分シャキらないで過疎だと言うドラクエ民にはまず無理だから!
10分で(メチャクチャはえ~)
30分で(今日は普通か)
だから バトエンは大会だけ盛り上がってただろ
トリニティはしらね >>734
基本の人口の数が違うからな
単純にそれだけの事。
学園がパクレクエで冷めきったマインドの今リリースされていたら想像するのも恐ろしい光景だったと思う 回避ゲーにするんならまず攻撃判定とモーションエフェクトの視覚判定を同期させろ
ジャンプ回避とか最悪だわ ジャンプ回避できるのは視覚的に回避じゃなくて基本覚えげーギミックじゃん うるせーな
わたあめくってぴょんぴょんしてろって安西なら思ってるよ 初心者の金策にもなるしエンドコンテンツにわたあめ使わせるのは案外悪くないのかもしれない
バトル中に切れたり雫使わせまくるのはゲームとしてどうかとおもうけど バラモスが腕上下に振ってる時にぴょんぴょん
衝撃波が襲ってきて明らかに直撃してるのにmiss!
バカじゃねえのジョークモンスターのVロンだけにしとけよこのギミック >>738
アホかな?エキルレならすぐシャキるし、更新されたばかりの邪神がマッチするのは当たり前。
あと15日くらいあけて邪神3獄マッチやってみたら? ジャンプ回避は見栄えが悪い、いかにも安西製
常時ホップスティック発動のウイングブーツ実装で許してやろう 発動前に100%ボケが入るボス攻撃があってもいいんじゃないかな ハイエンドのジャンプ回避はワタアメ前提になることを見抜けない運営がいかにエアプであるかを示しているものだと思う >>749
いや変わるやろ
何で変わらないと思ったの? なんでかわるんだよエアプなのかエアプのフリしたアフィなのかわかんねーわ しかしDQ10がやばいとして、そのかわりにすすめてくるのが
同じスクエニのネトゲばかりというのは何故なのだろう
無料の他社ネトゲやソシャゲが沢山あるのに出てくるのは常にFF14
別ジャンルすぎる 初見じゃジャンプ回避可能かどうかも分からんし、ジャンプのタイミングの分からんし
当たれば即死だし、敵に接触してるとジャンプできないし、行動中もジャンプできないし
棒立ちガン待ちバトル、当たったら戦犯ギスギス縄跳びゲー初見お断り
これがドラクエらしさ? DQタイプの愛嬌あるグラフィックでCS機でやれてキャラメイクやコーディネート強くて世界観しっかりしてるMMOあるなら即移動するわ >>701
ほう・・俺はジラート半年ぐらい遊んで、一番良い時代まで遊んで引退した
環境変わりps2が壊れてからの引退だから、いつかまたヴァナに戻りたいと思ってたが叶ってない
未だに憧れがある。バスの曲を聴いてたらいまでも涙ぐんだりする
15年ぐらい経って未だにヴァナに戻りたいと思うが、安西がパクレとか最悪の事やらかしてくれたこのゲームには10年後戻りたいとか思わないだろうな・・・ >>745
石みたいにバザー取引可なら初心者金策にもなったと思うけど、個人間取引しかできないからほぼ機能してないと思う ドラクエらしさなら現時点でステータスはちゃんとしてる遊び人を入れてもクリアできるってくらいの難易度が理想なんだろうね
まあ流石にそれはネトゲとして終わってるけど 遊びはきまぐれの硬直さっさ消せ
遊びのモーションも短縮しろ
ランダム行動って時点で枷なんだからそれ以上のデメリットなんざいらねぇ ソシャゲが全盛の今はMMOに集まるようなやつは
時間はあるけど金がない人が集まる率が高いから
商売としては微妙だよな このゲームのプレイヤーは遊び方レベルが最低だからな
遊び人なんて選べるわけがない >>764
逆だよ。ソシャゲーの始めるだけなら無料に引っ掛かる
そして金を使うのは貧乏人だという >>757
同意だな
DQはフィールドのグラはショボすぎるがキャラクターの造形だけなら全世界のMMOの中でもダントツでナンバーワンだと思うわ
他のネトゲのグラはリアルに寄り過ぎてたりゴリラみたいだったり等身が高すぎて頭が小さくて不自然だったり不気味の谷だったりで
とにかくよそは糞みたいなキャラグラしかない
いまだに文句言いながらもDQやってる人の何割かはキャラの出来が良いからよそのネトゲに移籍できないってのも居ると思う
キャラのデキ以外には長所のないゴミゲー わー遊び人のあそぶテキストの種類が増えた
やったー^^面白ーい!きまぐれが出るの楽しみ〜
なんてプレイヤーいるかよ、いると思ってるからここ強化したんだろうな >>757
ドラクエタイプの愛嬌あるグラフィックという時点でFF14は完全論外になるな
MoEやマビノギはグラフィックが古すぎるしECOは終了したし
TERAはペドだし黒い砂漠やドラゴンズドグマドグマはリアル系だし
アソビモはスマホだしで、ドラクエなのはドラクエだけだな
ネトゲでなければドラゴンボールゼノバースとか
そこそこドラクエぽいキャラもつくれる >>772
鳥山絵しか受け付けないだけじゃねえかw MMOがもう作られてないし
そういうのはドラクエ10が最後になるんじゃないかね でもみんな一日中文句垂れるくらいには遊んでるんだよな マビノギやTERAや幻想神域など他の多くのネトゲ群では
そこらを車が走ったりメカが出てきても全く違和感ないのに
ドラクエ10でオープンカーが出ると何故アレな感じになるんだろう
FF14みたいに本編でもメカが出まくってるから世界観通りなのに まあそこそこ面白いからね ながら見には最適のゲームだよ >>778
オープンカーもガタラ風にデザイン気を使ったりしていれば違和感なかったんじゃないか
デザイナーもシナリオライターもディレクターも世界観を無視して変な物ブチ込みすぎ ドラクエ3や星のドラクエでは日本も出てるから
そろそろドラクエ10にも日本が出てきてもいいかもしれない
PSO2の日本シナリオみたいにキモい内容を希望
もしかしたらエルトナ大陸の過去は日本かもしれない 新職業
後の新職業追加について、是非ゴッドハンドをご検討お願いします!
鎧職がいまだに2職だけなのでそろそろ新しい鎧職でよいのでは!
そう思う 81
思わない 20
どちらでも 11 >>783
リンク貼るの忘れた
ttps://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/413180/ 海上列車やビームを放つ殺人兵器やらスロットマシンは許容されるくらい懐の広い世界観だが
オープンカーや学園はええ…って言われるんだからいくら緩くてもやっぱ相性みたいなもんはあるんだろな イレブンがパドレに成長し、ver4.5で死亡後、人造人間17号としてよみがえる デメリットであるきまぐれで時々マイナス効果が発生するとかいう狂った二重苦
実装直後に口笛弱体
以降強化もされず放置
ほんとなんのために実装されたんだろう >>785
DQ6だと人間がはぐれメタルになっても身の守り500で守備力325とかちぐはぐでブルサベージにワンパンされたりしてたの思い出した
でもモンスター職はいいね 育成の幅を広げるのに使えそう >>788
それら全て合格!
なぜかデザインが鳥山なら全く違和感感じないんだろうな
>>786
導入を決めるスタッフがバカすぎるんだよ
そのデザインで違和感あるか無いかの判断もできないぐらいにエアプ揃いのスタッフ達と思う
鳥山氏が4人乗りオープンカーをデザインしたらどんな感じかしりたいけど、、
ここのデザイナーがゴキブリみたいな浮かぶキャデラック入れればおかしくなるのを感じれないところが致命的だよね 新職業が出るなら装備袋も増やしてくれないと出来ない
遊び人クエも装備袋の空きのせいで進むのが困難だった
もうクエでくる職業装備は受け取った瞬間からやむなく捨ての世界
遊び人本来のバニー装備だったら捨てなかったけど かばんも装備袋もすでに非現実的な四次元ポケットと化してる件 >>797
カバンの中の超空間でバトルしたこともあったな
あと、ドルボード出すときのシステムはカプセルコーポレーション製だと思う
>>793
すでに18号の髪型も実装されてる。左右逆だけど
http://livedoor.blogimg.jp/mariripo/imgs/9/8/98d0977b.jpg >>797
かばんはともかく装備袋は異次元の空間をという話だからな 新職業なんて要らないだろ
今後もバージョンごとに2つずつ増えていくとすればバージョン5が終わるころには21職になるんだぞ
レベルキャップが上がるたびに、ろくにステータス伸びないのに21職も上げないといけないとか不毛過ぎだろ
どうせ使う職なんて限られてるのに無駄すぎるわ
そういう部分がゴミゲーのゴミゲーたる所以なんだよ 新職業にしてもかばんにしても、むやみにいろいろと付け加えてあとで崩れる違法建築物より、一旦合理化、整理してもらいたいな
そんな実力が運営にはないからこその、このツギハギぶりなわけだが とりあえず旅スパ踊り遊びは統合しろ
芸職なんか旅芸人と吟遊詩人だけでええわい 即死ゲー、耐性ゲーも開発の幅を狭めてるし、今のDQXはゴミ屋敷と一緒
運営もどこから手をつけていいかわからず、むやみにゴミを増やしてしまう悪循環
白箱、オーブ改修をみて、安西には期待したんだがな (´・ω・`)能力を失ったりっきー時代に後ろに隠れて実務こなしてた奴がやばくないわけないと思ってたわね >>774
鳥山絵でトゥーンシェーディングしたグラだから年月が過ぎても陳腐化しないんだよ
2D寄りの3Dの到達点がここ
リアル寄りのグラはどうしても海外のリアルなおっさんグラと勝負になるから年月すぎると見劣りする ぜルメアや防衛軍は遅れて新武器防具追加でよかったのかもな
根本的には金の必要なゲームなのは結局変われないんだし 現状どの職も場面変えれば使える場所あるけど具体的にどこで何を調整すんだ?
まさかエンドコンテンツで全職居場所作れと言うのか
やらないから知らんけどコロは調整した方がいいと思うが (´・ω・`)未錬金の装備をドロップして金をかけて強化するというスタンダードなタイプで良かったのに
(´・ω・`)レアは錬金不可能だけど強力な能力付いててバザーでやり取りされるとかでもいいし むしろコロなんかがあるから
コロでしかつかえねーようなへんなスキル配られたり糞弱くされるんだよなぁ
コロなんか調整する暇あるならに外のバトル調整しろ対人ミニゲーム気違い安西 職の調整より武器の調整だな
HPリンクとぶっとびデバフの親刃以外はそこそこ役割分担あってバランス取れてるんじゃないかな おうぎのまいの詠唱時間1.5秒にして扇190に状態異常強化のパッシブつけろ
そんだけで使いどころ一気に増えるから扇 >>805
それ全部統合してもハイエンド系コンテンツで席がないという事実w
それでも統合しないよりはした方が絶対に良いな
レンも加えても良いかもしれない
つか戦まも道マセ占僧賢だけあればハイエンド系とコインボスは済むってのが長い間続いてるからな
ゴミ職はレベル上げが大変になるっていうデメリットしかないんでどんどん統合or削除でいいな 職業は増やすのではなく減らす、上級職に吸収される形でもいい
とにかく合理化、シンプルに
そうすればここの運営でもなんとか回せるようになる 呪いは必須といえる
体上に呪い初級つけて、はじゅのリングつけて呪い100にすれば
白箱は時間の無駄感半端ないから狙ってやるのはオススメしない
動画見ながら当たってくらいならいいんじゃねって感じ パッシブのおかげで全職上げてるんだから
職バランスとか考えなくてもええやろの精神 サービス終了までに使えきれないだろうと思うアイテムがかなりあるんだけど、さっさと売り払った方がいいかな
ちなみに、皆も使えきれないアイテムある? MMOは通貨の価値は最終的になくなる
黄金の花びらが株券替わり 聖水系のアイテムとかえらいことになってるわ
使い道ないのにトリニティとかの箱に入れんなや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています