【悲報】最強スコルパイドさん、戦士達にも倒されるw
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戦戦道僧
https://youtu.be/h-HfHiOkL2o
安い、速い、巧い
HPリンクとは何だったのか・・・
壁維持してエンド離脱、あとは後衛が攻撃しまくり
この繰り返し
イカの時の「実は占いが主役でした」のような戦い
なお、この戦い方ができるまも2ならまも2でも倒せるが
この戦い方ができないまも2には難関
逆にこの戦い方をこの構成で突き詰めていけば今よりも確実に勝てるだろうかもしれない
とりあえず、シュバリエと鉄壁盾乗り込め リンク道連れがある時点でばからしいと思ってスルーしてたけどテンプレが変わるんなら乗り込んでもいいな やればわかるけど闇100なんかの為にHP下げたら
耐えられるとこ耐えられなくなるから、闇の在庫は売れないぞ どんな構成でも戦士が加わればより安定はしそうだな
火力の問題があるんだろうけど >>1
ダメージ目的で真やいば使えないのかな?
災禍中でも会心考えればはやぶさの方がいいのか この手数で15分か
一般人が20分で倒せるとは思えない でもな
今の緑まもが戦士になったら勝てるとはかぎらないぞ
この動画主の動きが完璧なのでまも2でも余裕クリアしてる
要するにだな
前衛2人が完璧な動きすれば勝てるボスだってことだよ 本来ちゃんとタゲ下がりして戦うボスなのに
まもリンクで耐えるから壁がルーズになってるんだよな
後衛してたら良く分かるよ
だから瓦解するときは一瞬で瓦解する
前衛の壁意識が薄れるのがリンクの真の闇
ダクキンもメイヴももし、まも2とかになってたらどうなってたことやら お前らは何か勘違いしてるけど
未クリアは被弾ばかりして壁もなにもせずにハゲ散らかし全滅奴が9割な
構成うんぬんじゃ無いぞ >>45
つまり壁ができていないって事
なぜ壁しなくても進めるかって言ったらダメージ放置のHPリンクなんかしてるから
HPリンクで防御しなくても途中までは何とかなるが被弾数が多すぎた回復がパンク
結果、後衛が攻撃する方が効率が良いのにそれができず倒せないんだよ
HPリンクが罠
これのせいで勝てない
2死もあしHPリンクせずにいつもの後出し防御してれば全部耐えられる数値に設定されている リンク連帯責任ギスギスとかやりたくないから敬遠してたけど、割と構成フリーならやってみようかな。実はこれいまだに鉄板構成が決まらないくらいのスルメ良ボスなのでは? 前衛は壁したら杖14ぶんぶんかぞえろよ
ターンエンドだぞ
ここはレグでパラやった人が戦士やったほうがいい
それでタゲの人あたりにいってまわりは熱波注意で逃げること
シンディさんが解説してくれてます
レグのターンエンド数えるのとダークキングメイヴの壁必須
常闇総決算ボスなんだよな 追記すると「押してはいけない」
あと離脱時間考えると12〜13秒でツッコミ待機
攻撃できるのはそれまでのせいぜい10秒程度
この間は後衛が火力
弓やドルモーアの方が大きく削れる 蘇生封印を使うボスで2死の危険性があるリンクを使うことがおかしい
リンクなしで勝てる構成があるならそっちでやる 逆になぜ構成を変えたがらないのか疑問
1人のミスで2人が死ぬシーンを何度見たことか >>52
レギルラッゾの時に戦士の装備に何千万もかけて爆死した人たくさんいるからそんなやつがまもの装備に何千万かけてまた爆死しましたとかもう立ち直れんだろ >>23
でも魔戦さんだいたいハヤブサに夢中で全然パサーくれないよな
爪やってて下さい >>53
なんだまものか
バドと一緒に墓に入ってなよ アビス入ってきせきのあめに賢者へ死毒合わされたら
デスコンボ食らったと思ってあきらめるしかないの?
ファランクスからかばうとか間に合わないでしょ >>60
それがあるから僧侶も入れた方がいいって話
賢僧でタッグ組めば回復に関してはコンプリートする
雨と聖女で全方向耐えられる
ただ今まで賢僧のタッグは実現しなかった
なぜならまもの使い2人がデフォなのでリンク前提ではバイキが入れないから
ところがリンク無しならここに余裕ができるので魔戦や道具、旅芸などのバイキできる職が前に入れば成立
ここで守備力が一番高いのが魔戦なので魔戦が隼しながらもう1人の壁、ここでは戦士にバイキすれば
実質この構成は完成するんだよ
戦魔戦賢僧として >>62
道具はそのタイミングでしずく投げてるでしょ 戦士程度の耐久力あればいいから戦2ではなく戦、魔戦にしても変わらないよ
バイキ枠が前に出るから後ろに賢僧で安泰
真やいば、タックルの使えない戦士
フォースを使わない魔戦とイレギュラーな構成だけど理に適った戦い方ができる
このあたり運営が仕掛けているとしか思えない 聞きたいのは二つ
まもどうなるの??
理論値爪どうなるの?? 魔戦、賢者、僧侶までがセットで壁役に何が入るかだけだから
戦士でもまもでもバトマスでも行ける >>68
どのみち壁できないと3は倒せないぞ
そして壁できるならリンクしない方が安全に倒せるぞ なんか実装されて半月経つのに未だに正解構成が出ていないってのも珍しいよな 壁が如何に大事だってことだな。これをまも2で出来ればリンクある分戦士構成よりも優れてるからね
戦士構成じゃなくて「壁」の大事さが伝わる動画ってこと 元まもの戦士がY字でやりましょうとか言って道具と賢者が禿げるのは分かる この構成やってきたけど野良で戦2構成火力足らんよ
動画みたいにノーミスプレイスキルないと3は15分無理
今の野良では戦2でなく戦1まも1のほうがまだいいかもしれないね 壁2枚あるのに後衛火力がブメ道だから足りない
前に魔戦入れて後ろは賢者二人か賢者僧侶でいいだろ
もっと賢者に攻撃させた方がいいぞ
FB中ならドルモアで1000超えだろう まもとリンクしないなら賢者は智謀→金ロザ、セルケト→アヌビスのがいいね。 動画見たけど賢者への死毒が一度も来てないよね
もし来たらやいばで受けてから回復するんだから一手遅れて崩れる要因になりそう
賢者へ死毒がきたら戦士がかばうか誰かがしずくを使うかすることになるんだろか
リンクなしだとスクルト重要になりそうだから道具を占いにして教皇撒いてもいいかもね
火力が足りればだけど 僧侶いるならそのまま智謀セルケトでいいだろ
むしろ回復は僧侶にやらせろよw 戦士魔戦賢者(超攻撃特化・攻魔800)僧侶
これなのか?最適解 >>82
なんで超攻撃特化で攻魔800なんだよ
暴走確定のきようさ524
ドルモーアキャップな攻魔900が最低ラインだぞ 戦士 HP730〜守備力800〜攻撃力アカシ550〜盾ガ鉄壁盾 毒即死100、速度足
魔戦 HP700〜守備力700〜攻撃力アカシ500〜盾ガ鉄壁盾 毒即死100、速度足
賢者 HP640〜攻撃魔力800〜 毒即死100、速度足
僧侶 HP640〜回復魔力700〜 毒即死封印100 みかわし足
このあたりが最低ライン 平時はタイガーより、会心ハヤブサのほうが普通に強いな。 すまん戦士やる人は混乱呪いもお願いします
魔蝕高頻度で当たるので呪いや混乱ないと話にならないです みかわり率が推定30%なのでタイガーだと毎回1発は外れてたりするけど会心は入るので >>86
僧侶がいるならキラポン貰えるけど魔蝕当たる人は熱波もあたるから何とも 道具のプラズマないと結局破軍からのコンボで終わるんじゃね。賢僧で生き残ってダラダラ凌ぐならいっそリンクで全滅した方が楽だわ >>84
戦士はシュバリエなのか鉄壁なのか、まずそこからな
>>86
無理に決まってるでしょ 戦士はシュバリエ一択
戦士2構成やったけど鉄壁戦士とシュバリエ戦士の火力の差があまりに開いているので
シュバリエ装備でお願いします >>92
どのくらい違うのか具体的に書いてくれ防具屋さん 鉄壁なら頭HP14↑毒40〜60+体下毒で済むと思うが、シュバリエだと体下で毒100と敷居が高い
もちろんシュバリエのが好ましいが、体下100を持ってるのがどれだけいるだろうか その点、まも構成はそこまでHPがキツくないから参加者は多かった
組みやすさは大事だよ 100ちがうってそれ鉄壁、シュバリエの差じゃ無くね? はやぶさで10*2=20アップ
超ぶさ&不死鳥でで10*4=40アップや 虫9%程度だと100も差つかんぞ
せいぜいはやぶさで合計60程度 でもこれから乗り込んでくる戦士は中中身は未討伐のまもバドですよw >>84
仮でも数字出してくれると参考にしやすい
6以上の速度足が出るまではとりあえずみかわし足でも良い感じかな? 足はできれば速度、無いならみかわしで
速度6みかわし1.6でも全然OKだと思う
虫8%+速度3%みたいな王家ベルト出たならロックして家宝にするレベル
速度12%は異次元の速さ
あと盾ガードも結構するから盾はガード錬金重要
素でデス耐えようとすると戦士の要求スペック上がるけど現実的な数字じゃなくなるのでとりあえずやいば耐えライン目指せればOK 大盾の盾ガ率はかなりのもんだもんな
戦士と魔戦が持てるところは大きいか 1〜2限定とはいえガードヘナトスもたまにはいるので 盾ガード時ヘナルカの宝珠も入れときたいところ
武器ガでも発動するから片手盾戦士で付けると強いんだわ 道具のプラズマないと結局破軍からのコンボで終わるんじゃね。賢僧で生き残ってダラダラ凌ぐならいっそリンクで全滅した方が楽だわ この構成野良では無理だ
さっき1やってきたけど時間切れ連発
ノーミス前提の構成
まもの入れないと1でも勝てんよ
戦士入りで勝てる可能性は
まも戦魔戦賢かまも戦道賢だと思うよ 時間切れって事はめいっぱい生存できたのだから練習していくうちに倒せるね ダークキングも最初は戦2は火力足りないみたいな風潮だった気がするけど、何だかんだ安定構成として定着したよね
立ち回りとか研究が進めば十分野良でいけるラインになる可能性はあるんじゃない そもそも、まも2っていうのはタイムアタック向けの構成だから回復が犠牲になってる
本当はこういう強敵には回復2で挑むのがセオリーなのに最近のプレイヤーはよくわかってない >>80
たしかにと思って見返したら11分くらいに賢者へ死毒きてる
死毒→戦士が即座に賢者をかばう(661ダメージ)で耐えてるが野良には到底できると思えないな
これがアビス中に起きるんだから壊滅まったなし
流行らないわ この構成
これが当たり前にできるならまものでとっくに勝ってる レグ、DKやメイヴ経験者にとっては小技レベルなんだけど最近のプレイヤーは質も下がった? >>117
ちゃんと見てみ
どうぐタゲの死毒でどうぐはやいばのぼうぎょしてるので、結果的に無駄かばうになってる
このくらいならメイヴの並戦士でも普通にやってたレベル 回復人数減らして無理なタイムアタック構成で挑んでしかもHPリンクまかせのノーガードで勝てるボスとは思えないけど
全員上手ければそんな縛りプレイみたいなのでも勝てるもんなんだね >>119
道具だったか
ダメージ的にHP満タンで待機してないと戦士が死ぬ?
血陣で離れたりする中対応できるかと言われるとキツくないか ファランクス中ならHP620程度の戦士でもたいていかばえるよ
死毒の最大ダメージがいまいちはっきりしないが、900と仮定した場合
血陣は陣出現してから2秒後に発動で、その後に地面に消えずに残ってても被弾はしない
次行動がすぐ死毒だったとしても、戦士とかばう対象がよほど離れてなければ問題ない シュバリエと鉄壁で100違うはないでしょう
トーテムでもあるまいし。 死毒見てからファランクス→かばうなんて無理だぞw
ファランクスかばうは常時使うものではなく、
自分がダメージ軽減中かつ死毒タゲがスキル硬直中等で
やいばが間に合いそうにないのを確認したら肩代わりしてやるくらい
基本は各自で耐える手段を持ってるんだからそれで耐えるように動くべき
ちなみに死毒見てからアイギスは間に合うよ テクニカルに見えるからスゲーってなるけど、ノーミス求められると難度は高くなるよな まも入れないと無理だぞ
1でも戦2構成全滅するぞ
全員がノーミス構成だぞ 戦2構成やってみたけど、1で全員で4〜5死んだけど
勝つには勝った でも3は、これほぼノーミスじゃないとダメだかも
ミスしても建て直せる事多かったけど、時間が足りなくなると感じた
敵の回復時、蘇生だバイキだやってると回復されて時間足りないかも
後エンドのツッコミは押し解除し準備で、技発動見て1歩いてから
ツッコミで成功するけど、やっぱたまに固まって抜けれない事ある
これ不具合じゃないのかな このミスから崩れたりだと厳しい
マモ構成は時間足りるけど、毎度同じ人が後半辺りからミスして
リンク死、そこから全滅になる事多いから
どっちも、うまい人と組んでノーミス前提って点は同じなのかな 現時点では戦士2人は火力足りないよ野良だと余計にそう テンプレになるかわからんが、真やいば封じられても、まだ戦士の話題が出るってことはいかに壊れ職だったかわかるなw 弱体入らなくても災禍中なら真やいば3000くらいダメ入るだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています