聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 30匹目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ハイエンドバトル「聖守護者の闘戦記」の第2弾として、魔祖の血族 『紅殻魔スコルパイド』 登場!
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/12b1e42dc0746f22cf361267de07073f/
2018年 10月 24日 (水) メンテナンス後
※ 当日実施するサーバーメンテナンス終了後の公開を予定しています。
「聖守護者の闘戦記」は、ガートラント城でのクエスト「聖守護者の導き」をクリアすると、挑戦できるようになります。
今回登場する「紅殻魔スコルパイド」は、2018年10月現在の「ドラゴンクエストX」において最高ランクのモンスターとなりますので、
挑戦する際は総力を結集して挑んでください!
「導きの水晶・紅」 から挑戦!
「紅殻魔スコルパイド」には、とある場所にある「導きの水晶・紅」から挑戦できます。
魔祖の血族 「紅殻魔スコルパイド」
「紅殻魔スコルパイド」の強さは3段階あり、1日ごとに変わります。
強さは「導きの水晶・紅」や、目覚めし冒険者の広場の「つよさ予報」で、ご確認いただけます。
公開初日の2018年10月24日(水)の強さは「一番弱い」強さとなり、毎朝6:00に強さが変わります。
生き返りを封じる 「ザオトーン」
「紅殻魔スコルパイド」の特徴的な行動として繰り出されるのが、「ザオラル」や「せかいじゅの葉」などの生き返りができない空間を作り出す「ザオトーン」!
いかに死なずにバトルを展開できるかどうかが勝利のカギとなりそうです!
※ 「紅殻魔スコルパイド」戦では、バトル中にネットワークから切断されると、パーティから外れバトルには復帰できません。
*アフィがID無しで荒らしに来るのでNG推奨*
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
■twinkle等でID隠しをNGにする方法
NG設定正規表現に (?<!\))$ をコピペ
聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 29匹目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1541505739/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>778
ここで募集すりゃきてくれんじゃね称号者
俺も土曜だしみかけりゃいくぞ 職ごとの称号になれば野良厳選も楽になるしやり込みがいもあるんだけどな まあ基本はFB先でいいでしょ
わかってる人はDSの後までチャージ技待つんだから
周りを見れる人なら俺のライガーしょぼすぎって思って動きを変えるから
逆にDS先にしてしてわかってる人がDSまだかなとなるほうが困る
アビス切れ前のDSはまた別の議論なのでここでは記述しない >>779
あれれw
煽り気味に指摘して間違ったことを言ってたならまともな人間だったら謝るものだぞw 来週の木曜日までレスできなくなったまるすけ未満おりゅ?(笑) >>778
言っとくけど、3は2の2,3倍難易度高いからね!
1ごとき適当にやって勝てなきゃ2は相当厳しいと思うけど、3に慣れると2は鼻くそレベルだからね。
3に勝ちたきゃ、1でヒーヒー言いながら練習してはダメという事だ。 このスレの住人は自動的に初日称号と同じになるから問題ない >>788
え、固定とか野良関係あるん?
こいつに限ってはとか同盟だと晒されるって言ってる人が居るんだが
728その名前は774人います (ワッチョイW e1a7-nTZc)2018/11/09(金) 09:18:14.50ID:bYgvS3z40
>>727
こいつに限ってはザオトーン切れる時間わかるから先にダークネスもありなんちゃう
729その名前は774人います (ワッチョイ f967-CaRP)2018/11/09(金) 09:19:43.41ID:m72WbpLm0
ダークネスの後FBが普通
FB後のダークネスは糞魔戦の手本
同盟でやったらさらされるレベルの糞魔戦 2は普通のまもまも魔戦賢者でやってみたがやはりイマイチだったな
賢者が攻撃する流れじゃないとないな 実戦の中で動き間違ってる奴に合わせるのは野良が主戦場の奴には大事なテクニックだけどここではまともな連携を前提にした議論すべきじゃないか?
FB即ライガーマンがいたらダークネス先打てってあくまでも例外処理として話されるべきことじゃね? だかいさんとかTA勢の周回動画みても先にFBうってダクショしてたけど
ダクショ先のほうがいいってまじなの?
周回勢じゃないから分からん FBがみかわしされると主張しているエアプの言う事を真に受けないほうがいいぞ(笑) オートマ同盟、というかオートマ防衛軍以外は普通にFBから入るよ >>801
ちゃんとまもがDS後にライガーするならFB先のが火力出るよ お前らマジでFBがみかわされないとか言ってんのか? fbでみかわしwwwwwwwwwwwwwwwwww
ファーー〜wwwwwwww FBはみかわし無効ですw
恥ずかしいからもうスレに顔出すなよ〜wwww なんかちょうどいいその辺の雑魚でみかわしあるやつおらん? 物凄く良いボスだけど今回ばかりは野良ガチャで遊ぶ気にならないなあまりに酷い人多すぎて冷めた フォースブレイクは盾ガードも武器ガードもされるから
当然みかわしされるんじゃなかったっけ?
ダメージに付随する効果で必中技じゃないよねあれ FBがみかわし無効とか本当ネタの煽りであって欲しいわ
ここまで低レベルになったんだな FBみかわし君のイキリレス(笑)
284 その名前は774人います (ワッチョイWW 93f2-um1t) 2018/11/08(木) 16:05:51.36 ID:G2S1Ud830
>>274
あなたの過去コメント見ましたよ
ずいぶん上から目線で装備だの戦術だの語ってましたね
称号無いピクミンは説得力ゼロなので黙ってて下さいね
え ふ び ぃ み か わ し ( 笑 )
ファーーーー〜wwwwwwwwwwwwww >>816
俺は仕様知らなくて聞いてる方だけどさあ
これだけみかわしが発生する敵で、1魔戦周回して下手すると1戦10発以上撃って
外れた記憶はないんだよね。ダクショは何回も外れてイライラしてるけど FBがみかわしされるとかやべーな
俺のやってるドラテンと違うゲームなのかな? >>816
それメラガイアーに置き換えて言ってみなさい 争え・・・
仮にみかわしされても誰のせいじゃないんだし
もっと争え・・・
なんでお前らそんなに喧嘩してるの >>812
お前が2垢持ちならコロシアムの練習試合を旅芸人vs魔戦でエントリーしてみるのがいいんじゃないか?(笑)
旅芸人にタップダンスとアクロさせてFB打つのが一番いいとおもうぜ(笑) >>822
人を煽るだけしかできないニートが間違えてイキってるからw >>821
範囲系魔法以外はガードされてもみかわしはされないのは分かるが
FBも魔法扱いなん?真やいばみたいな物理判定でダメージ付随の仕様かと思ってたわ
魔戦3でダークキングでFBうってみれば分かるか 少し調べてみたらみかわしは無効だな。
物理にみえて魔法と同じ仕様のようだ。 このスレを真に受けて先にDS撃つとかしてたら俺が地雷扱いされるところだったじゃねーかw コロの旅のタップダンスはみかわし率50%になるから試すならそれが一番わかりやすいと思うけど
まぁやるだけ無駄。みかわしないから 今日DK1だから試してくるか
魔戦普段やらんからどうでもいいんだけどw 野良道具入りで18分42秒
道具が2回目攻撃と同時に辺りに来るから巻き込まれる
道具入りの3とかまじ時間が全然足り無さそうなんだけど
上手い道具はどうやって見つけるんだ?
ガジェ災禍レボルライガーか数回上手くいっていたんだけどな
変なタイミングであたりに来るし別のまものも熱波結構当たっていたな
道具がもう少し引っ張っていたとしても13分とかかなりきつそうなんだけど
道具入りのメリットが未だに感じられない・・・バト入りでよくない? >>826
分類では決まってないってことを言いたかった
天地のひばしらは単体だけどガードされないしみかわしもない みたいにね みかわし君はみかわし草食べたヴォルカドラゴンにFB頑張ってうってきてくれなwwww 大ダウンがあたりでショウダウンがはずれと方言でいってるんだろ^_^;知らんけど >>832
俺は野良道具構成でそんくらいのタイムで3倒したよ FBは結構特殊な仕様だからね
バトルコンテンツをやらない人は知らなくても仕方ないわ
テンションも乗らないし消費されねーし これからは毎日ヴォルガドラゴンへの感謝のFB1000発を怠るなよ(笑) >>827
野良だと周回PTなのに10分以上かかる時あるからなw
ブラッド食らって2人落ちるのがロス多すぎる >>835
おれがさっきあげた>>715に一つもケチがつかなかったことに驚いてる
うんスルーされて悲しいです ハイエンドバトルの名物
職人によるステマ
未称号のイキり
ラストチャンス
スレバトル >>832
上手い道具が野良に出てくる訳が無い
勝てる見込みの無いPTにアイテム使いたく無いだろうし >>760
「普段から魔戦やってる奴なら知ってるごく当たり前の知識」wwww 押し反行動の種類とか、エンド行動の種類とかまとまってるとこある?
誰か教えて >>832
野良の道具入りで3討伐は奇跡が起きてるのかと。道具入りは、まもも道具も賢者もスペック高くて攻撃意識がないと無理。壊滅しにくいという点はあるが、壊滅しなくても火力ないと絶対に勝てない。
バト入りなら賢者が攻撃しなくても何とか削れる。ただ壊滅しやすい。逆に言えば壊滅しなければ勝てる可能性がある。 戦術っていってもなー。外周回れない人多くない?
中央横断する人が多いよね。
特にブラッド恐怖症の賢者に多いきがする
イカでゲノムきたら真横に移動して壁できずに触手連打ソロ受けで落ちる糞占いのような
そんな立ち位置にいるんだよね
外周綺麗に回れた方がいいと思うんだよね。血陣の時も回避方向が一定だし
血陣で分断されてからの分散災禍にも対応しやすい、破軍でも四方に散りにくい >>841
>>715の内容、野良だと一つも機能しないからなー
しずくは投げる人は投げる、投げない人は投げない
まもで壁しないで向こうにいる
分散も組み合わせ気にせず全員とにかく集まる >>845
文章ちゃうやん
全部基本的なことの列挙やん それなりに動けるメンツだと道具入りがなによりも安定するわ
バト入りは下手くそがワンチャンを狙う構成
野良は下手くそが多すぎるのでバト入りが流行る
もうちょっと野良のレベルが底上げされれば道具入りも流行ると思うけどな
野良のゴミまもさん達に上達する気があればだけど >>850
いや冗談ですw
ちゃんと読んでます、ありがたく >>715は構ってほしさが前面に溢れ出てて逆に絡みづらかった >>849
一生勝てない動きやん
おれ野良で勝ってるし勝つ前にも数飯やればいけそうなPTに何度か当たってるけど勝てるPTや勝てそうなPTはある程度までは出来てるよ >>832
道具入りの最大のメリットは自然と前後2-2のバランスで動けて
強さ3の赤以降で全滅しにくいってところだからね
道マ占の三大中衛の中で消去法的に選ばれてる部分はある
バト入りの3-1のバランスでもスマートに倒せるレベルだったり、
最近言われてる赤以降バトリンクまもが引き気味に戦う戦術でやるなら
バト入りの方が早くて簡単と感じる人が多いと思う >>845
崩れるのがアビス突入時のバトリンクまもが外に離れてしずく使っている時に
賢者の頭割りがすぐ来る時な
これバトが普通に敵の近くで攻撃しているもんな
賢に頭割りでアビス時はバトがツッコミしないと全然無理
バトがチンパンだと最初にアビスしずく使うからアビス一発目きせき入るまで
頭割り警戒して攻撃するなってまで言わないと理解してくれないもんな >>848
外周まわりたくても、そこに壁がいないことが多いんだす
しかたないので壁に引っ掛けられる位置にいると中央寄りになるんだす >>854
野良でも当然上手い人もいるわけである程度はできるけど
即席でどっちのまもがしずく投げるとか、よっぽど事前に指定でもしない限り無理でしょ
指定されたらされたで「何で俺ばっかしずくを・・・」って思うだろうしw 久しぶりにレグナードの時イキリ勢だったレオ・リオナみたわ
全身星2装備でなんともいえなくなった >>852
ありがとう
>>853
いや構ってほしいってか自分が叩かれてもいいから議論してほしかったんだよ
おれ賢者とリンクした時でも雫投げるのは構わんけどそしたら壁どうすんのって話だしこの辺りのテンプレは野良の勝率上げるために必要なことだろ
壁意識だって前後衛ともに根付かなきゃ赤済が増え続ける一方で突破者が中々増えないだろ >>861
まあその通り
バト入りと道具入りは分けた方がいいとは思う サッカーで例えるとまもバトが
FW2トップ下1キーパー
時としてトップ下のまものはDFになったりする
まも道は完全なFW2とストッパー1キーパーだな
自分まもので全部のポジション出来るなら前者って選択になるよな
唯一アビスのしずく管理と患者前に壁が両立できないのがネックだよな >>848
ブラット避ける位置にズレるなんて当たり前のこと
ベホイムキャンセルが100%できると思われても困る
慣れればどれだけズレればいいかがわかって前衛の左足とかに引っかかる 賢者リンクのまも壁の時に
賢者通常からのリンクまもデスの時だけやいば受けしてほしい
熱波範囲外で自己回復する時にクロスやデスなら大丈夫だが
通常だと範囲外移動して少し遅れるから回復がギリギリになるから怖いんだよな。 >>864
それはわかった上でだよ、いくらなんでもズレるといっても
中央や中央のサークルの円沿いで壁が成立しない位置まで移動することはないわって話し。 >>865
賢者タゲなら壁成立して誰か更新入った後にすぐ抜けるんだよ
そうすると押し反撃がそいつにはいかないから回復に余裕がある
道具構成でタゲ見分けてリンク相手が即壁離脱しろってのは野良には無理だろうけどバト構成ではこれくらい出来ないと中々勝てない敵だと思う >>865
これわかるわ
賢者タゲの行動が通常だったときは回復しないで動かないと
そのあとの熱波、覇軍にあたるんだよな
リンクまもなら気をつけて欲しい どうしても3倒したいやつってバトリンクまものになって賢者と同じ位置に待機して雫と賢者へのマカロン担当とかすればいいよな(棒 で、頭割りってなんだよ
この言葉使ってる奴一人しかいなくね?
普通に考えたらグロい言葉じゃね?
頭パカって割れるとかさ >>860
なついな
ダークキング?へたくそ四天王
レド・・・2016年9/15出荷で勝てたへたくそ。うそとはったりならお手の物
レオ・リオネ・・・・出荷で勝てたへたくそ8・22か26あたり出荷 たまに楽園1でほら吹きにくる
マイキイ・・・出荷で勝てた地雷盆の8・14か18に取ったもよう 楽園1にきて茶化しにくる
てつのつめ・・・・上の一派
なんで馬鹿にされてるかわかるかな〜。
ってかもう通報ポイントたまってるんじゃないかな。
マティルでPT募集を馬鹿にしていたし。
BANまってますよ。
こいつらが通称マティル武勇伝勢 レグナード三博士 だ!!
レド「称号なんて当てになりません勝てないのは周りが下手だからです」
レオ・リオネ「ダークキングは(勝てなくて)いらいらするのでいきません」
今年6月頃から1サバマディルに現れた通称武勇伝(笑)勢
こんな奴らが今年に入ってやっとこさレグを倒した嬉しさのあまり
装備もアクセもPSもクソザコナメクジの分際で
1サバマティルで初心者を白チャットで煽りまくった結果、こいつらのせいで初心者が萎縮しそれに併せて募集が激減
例
Aさん「道具入り構成、主初です〜@2」
レドが募集主に近づいていく
レド 「A>パラ無し構成には興味ない?」
Aさん「ごめんなさい」
レド 「パラ入り構成とか勝って当たり前すぎてどうもね…」
と捨て台詞吐いて定位置の柱前に戻っていくこれの繰り返し
その後も仲間と白チャでわざと周りに聞こえるように募集主を煽りだす
ダークキングは実装から既に2ヶ月も経とうとしてるが今だに勝てず
ツイッターや日誌で自分が地雷なのを棚に上げPTメンバーのせいにし発狂
ツイ垢に鍵をかけフレンドへの暴言日誌を削除し逃亡
ダークキングスレや愚痴スレでの叩きに自演擁護しはじめる
ブラックリスト用ID
レド [ZQ950-008]魚♂http://hiroba.dqx.jp...racter/986832366172/←タワー+2幻惑G究明者金ロザ竜玉未完成
レオ・リオネ[ED262-594]オーガ♀http://hiroba.dqx.jp...racter/808305288163/←黄竜ダークアイHP
マイキイ[UA367-992]プクリポ♂http://hiroba.dqx.jp...racter/941357763871/←カス
ごみーかす〜どへたのレド〜
大使放送で糞っぷり発揮したレオ・リオネ
鯖1楽園にきて数人集めて雑談し始めるマイキイ
3人とも共通なのが、アクセサリー微妙で装備も微妙
出荷されましたといわんばかり。 >>867
反撃行動のターゲット選択タイミングや条件ってもう判明してる?
dkで少ししか壁しないケツ掘りバトにもエンドプレスくるし
一時期相撲時間の長さとか言われてたけど
レグで少ししか相撲補助に一瞬きた僧侶が後ろに雷もってくるわで
反撃タゲに選ばれる条件ってのがイマイチ >>865
これ野良であまり普及していないが賢者タゲなら残るのは賢者以外とリンクした前衛な(笑)
同リンク同士で誘発を行うとラグも手伝って事故る確率が上がるからな(笑) >>870
どこまで本気で言ってんだよ
マジレスするとこなのかわからんけど頭数(あたまかず=人数)で割るって意味で普通に使われてる言葉だよ 土曜日は野良ガチャ外れだと思ったら ダメそうなので解散しますね で1料理待たずに解散することにするわ
時間の無駄遣いはもうしたくないわ >>873
蠍に関しては相撲ゲージたまった時点又はたまって以降に移動干渉してた人からランダムって認識でやっててちゃんと機能してるよ
以前のコンテンツではそこまで厳密に意識したことなかったから正直わからん
吸い付きで何故かケツ側なのに一緒に運ばれてるのとかあるしうっかり接触してんじゃね? >>876
甘い
ダメそうな奴だけ外さないといつまでも当たりなんて揃わないぞ バトがDPSあげるために内側で賢者リンクまも正面、バトリンク右って陣形だけど
バトがケツ掘って、右側まもは3回攻撃のために更新しないって感じになるから
賢者リンクまもが反撃に選ばれやすいんだよな。
一人引っかかれば反撃たまるまで引っ張れるから壁更新より規定の攻撃回数を消化してほしいところだが
悩ましいな。 この装備で最強倒せるのか
・神域の杖(速度+8%) 15万G
・シュバリエメイル(即死+60%) 50万G
・族長のケープ上(即死+100%) 80万G
・ポールスタートップ(即死+100%) 80万G
・カテドラルローブ(即死+100%) 40万G
・族長のアーム(ルカニ+6%) 5万G
・カテドラルグローブ(速度+8%) 10万G
・族長のブーツ(身かわし+1.8%) 15万G
ゴールドの合計額は295万Gでした。
うおおおおおおおおおおおおお
我らがマルチャンがスコルパイド3討伐の必須装備と消費ゴールドを公開してくれたぞ!!!!
少しハードルは高いががんばって用意してくれよな!!!
まずは装備品から。
半分くらい+2で錬金失敗品を購入していました。
赤の錬金石は底をつきましたよ。
・神域の杖(速度+8%) 15万G
・シュバリエメイル(即死+60%) 50万G
・族長のケープ上(即死+100%) 80万G
・ポールスタートップ(即死+100%) 80万G
・カテドラルローブ(即死+100%) 40万G
・族長のアーム(ルカニ+6%) 5万G
・カテドラルグローブ(速度+8%) 10万G
・族長のブーツ(身かわし+1.8%) 15万G
ゴールドの合計額は295万Gでした。
お次は消費アイテムです。
・せかいじゅの雫(300個以上) 約200万G
・エルフの飲み薬(100個以上) 約500万G
・バトルステーキ(10個くらい) 約150万G
・タンクハンバーグ(10個くらい) 約70万G
ゴールドの合計額は約920万Gです。
使ったゴールドの合計額は
295万G + 約920万Gで約1300万Gでした。 DS先マンはテンション貯まっててもDS先に打つんでしょ?wあほくさw >>877
相撲ゲージ貯まった状態以降か、さそりの相撲ゲージは7秒?10秒?
フレにきいても7秒いう人もいるし、10秒って言う人もいて一致しないんだよな。
具体的な時間って何秒か分かる? >>879
バトとリンクしたまものが即時更新
反応遅れてエンド近くになってから無理に更新するよりはケツ掘りで手数稼ぐこと優先
バトは壁成立した後はずっとケツ掘りを基本に相方まもが更新遅れた時にすぐ入れたら更新に入る
がベストだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています