>>783
大戦鬼+シュバ下:守備292、開幕50%で攻撃+60、味方死亡時50%でテンションアップ
→短期戦では与ダメが一番大きい、死人が出る同盟でテンション上がる、攻撃重視型

降魔:守備296、呪耐7%、属性ダメの10%回復
→コロシアムで優秀、強敵相手だと回復の前に死んだり、感電は防げない等痒いところに手が届かない感じ

鉄壁:守備318、ダメ軽減10
→ダメ軽減10の効果が大きく、特にメイブで安定する、守備重視型

シュバ:守備329、特技ダメ+10、開幕50%で堅陣
→特技ダメ+10が隼斬り等では効果大きいが、両手剣ではいまいち、守備と攻撃のバランス型

それぞれ長所があって、どれが一番良いって言えないのが戦士装備