【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8292【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8291【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1539158016/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まあ何も考えずにインフレさせろとか言っちゃう馬鹿は別としても
バージョン4に入ってキャラが全く強くなってないって不満は出て当然なんだよな
ゲームバランスだけを考えれば確かに正解なんだが
全部平坦でバランスがいいだけのゲームって遊んで面白くは無いよなw ワンパン即死ダメージしか出してこない敵がいる時点で
もう破綻してるんだけどね。
参加レベル90からの聖守護者90レベルで倒せる人いるの?
レベル上限解放に伴い各職業覚える呪文・特技の追加
ttps://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pastthread/402942/
おざわCP 2018/06/28 09:59
実は、今まで明言していなかったのですが、Lv90以降の必要経験値を増やした時点で、
レベル上げについては、ゆっくりと自分のペースで上げてもらいたいという方針です。 バランスはりっきー時代の方が良かったな
あの頃は良くも悪くもバージョンアップ毎に色々な変化があった
アクセも魅力的なものばかりで盛り上がったし
今は変化を恐れてクソみたいなアクセしか追加されなくなっちまった 今の運営のやる気無さ見てると昨日書き込みあった大型コンテンツ開発終了してるというのも信憑性あるよな。今後に王家の迷宮や邪神の成長やり込みコンテンツ、妖精図書館クエストみたいな作り込みされたクエストが実装されるとは思えないもん(´・ω・`) >>929
前Dのやり方はゲームバランスを食い潰して一時の面白さを提供する諸刃の剣なんだが
今はゲームバランス維持のために面白さを提供してないという
中間の奴はおらんかったのかね、こいつら両極端なんだよw 自称力を入れているていのメインストーリーさえ
使いまわしフィールドと数時間で終わる短さだしな
色々お察し状態だわ 例えばキャラを強くするためにレベル上限したり強力アクセをどんどん追加しても
新規やライトが追いつかねぇのよ
ver1→2.0の1年半でLv50→80に上げたのが速いペースすぎて
コインボスとか強ボスを追加しても上位ユーザーしか遊んでもらえない
だからエンゼル帽やメタキンコイン作って、さらに2.4後期までLv解放止める調整が必要になった
仮に4.4でいきなりLv150まで上げられて、4.5でLv200まで上げて
そのレベルに合わせたボスを出しても、大半のユーザーが成長おいつかねーだろ?
一部のユーザーしかボスに行けず過疎っ過疎、インフレに追いつけない連中は振り落とされて引退してく
だからユーザー全体の足並みがある程度揃うまで成長止めてんだよ、今は止めすぎだが フィールドは使い回しだが、追加ペースは上げたから、
メインストーリーに力を入れてるんだよ >>933
極端な暴論にはそりゃ誰もついていかない >>936
分かりやすくするために過剰な表現にしてるんだよ、アホ >>935
ストーリーに力入れる=ムービー作るのが大変
言ってるようじゃこの運営に先はないよなw >>933
アクセやレベルに頼らない強化方法だってあるけど、本当に何もしないからなw
まあ方針転換を待つしかないわな こんな状態でもミニゲームを楽しんでチャットやプレイベで連日大盛況だからな
ここで文句いってる成長要素ガー冒険ガーと小うるさい連中は駆逐されつつある >>941
遊ぶ相手さえいれば何だって楽しいのよ
俺もフレのいない時間は職人しかやることないしw >>914
関係者?
安西しぇんしぇいのおかげで
お仕事サボれるようになったんですか?
よかったですね
(´・ω・`) >>941
それDQ10というゲーム楽しんでるんじゃなくて
DQ10と言うゲームの中で他プレイヤーと交流してるから楽しいだけなんだろ。 フレとチームとルームX2あればPT組むのに困ることはほぼないわ プレイヤー同士で会話するだけなら
ツイッターなりスカイプなりラインなりすればいいだろうに
金無駄遣いしすぎだろw >>942
だよな
もっとスカスカアプデでもいいと思う
アプデも半年に一回ミニゲームは全部使い回し
馬鹿を集めたほうが楽して儲かるんだよな >>941,927
というかキャップ上限+力がほぼ上がらなかった戦士以外
まともな装備が揃ってる層だとバージョン4期間で火力はかなり上がってるからなあ
だいたいの原因はベルトの属性ダメージ上昇と、デバフ系ダメージ上昇要素が全部乗算なことで
属性+能力値上昇ベルトxフォースブレイク100%xダメージ上昇デバフで約3.4倍以上、
特技倍率とあわせてステータス上昇に対して10倍以上変わるから
元の能力値が低い層と高い層での火力上昇差がひどいことになってる感じ あっキチガイだった
アウアウだし朝暴れてた奴かなw たぶん無能叩きするなら安西叩くより、青山叩いたほうが動く気もするよ
安西は絶対やる気にならん みんな勘違いしてるな
苦労して1つのゲーム内容を修正しても
今の状況だと更に違う所の荒ら探しをされるだけ
なぜかというと運営が公正公平な運営方針をしていないから
まんまる堂みたいなトラブルメーカーを放置して
運営自身がその擁護またディレクターのコンプライアンスについても
おかしな点があればユーザーが不満持つのは当然
それを修正できる人物が現れて公正公平な運営方針の努力が見られてくると
少々のゲームバランスのミスなんてだれも文句を言わなくなる
ターニングポイントをどこで間違ったか検証と
それを改革できる人物が現れないと
いくらドラクエブランドでもそろそろ限界だろう >>929
バランス崩壊させまくっただけな簡単なお仕事だったからな 不都合があればすぐに
チカラがチカラがしか言わないアホ信者が客で
やる気のない人狼オタクが親分やってる運営に
有能な人が来るなんてありえない
泥船に喜んで乗るバカはいないのだ リックのアクセ合成緩和は早抜けを加速させただけで悪手だったなー
今じゃちょっと出遅れただけでマッチングが困難になりやがる
まあ根本的にコインボスっていうコンテンツが欠陥品なんだが >>954
それがドラクエブランドならみんな乗るんだよ
名もない違うゲームだと誰も乗らない 安西の調整はまともだと思うものw
それほどリキカスの負の遺産は大きいし無茶苦茶残ってるマジで邪魔
いっそ全削除しちゃえよ
それかVer2までユーザーのデータ全部巻き戻しちゃえ まんまる堂がとにかく憎いって人って、正義感の暴走ってすごいなって、いつも思わされるわ
根っこは正義感強いいい人たちなんだろうけど、清濁併せ飲めるほど人生経験というか寛容さない人たちなんだろうなぁって思う 青山も初心者大使って言う負の遺産残されてかわいそうじゃん
あそこにリソースを割くのがそもそもの間違い >>959
そいつらとノリノリで楽しそうにしゃべってるんですけど(´・ω・`) アクセ出遅れたり特定のベルトの有無で足切りさせるようなボスを実装するのが悪いわ
聞いてるか聖守護者、お前のことだぞ
あと防衛軍ゾンビ討伐目的な
バラマキでの緩和調整と、実装されたバトルにてユーザーに求めるモノのチグハグ感
いくら最近始めた人や初心者に向けた緩和したって
その先に待ってるのは要ガッチガチ装備とワンパンゲーだぞ、普通にアホだろ そのワンパン即死ゲーを構築したのが誰あろうリキカスなんだよなぁ 大使に開発のリソースなんて割かれてないでしょ
プロデューサーが内外の付き合いに動くのは普通のことだし >>958
憎いというよりも呆れて言葉にならないってところかな?
運営の態度含めてね
まんまる堂が目立ってるからまんまる堂を出すけど
彼のトラブルの内容や彼にに関わる人が不幸になっていく姿をみて
とてもドラクエの役に立ってるとは思えないんだが?
公式提案広場でも座談会関連でまんまる堂批判には1000人近くのユーザーが同意
twitterでも4万人中「いいね」がわずか20人
客観的や現実的にも批判が表れているのでしょう?
清濁併せ飲めるほど人生経験というか寛容さがあるアンタには
そこまで視野が広くないのかもしれないけどね 言葉にならないって言う割にしょっちゅう長文で書き込んでるな >>965
言葉ではなく文章にしているのだけど何か問題が?
それよりも論点に対して答えてくれれば嬉しいかな? >>964
イイネがフォロワー1000人の俺より少ねっっwww 言葉ではなく文章ってすごい返しが飛んできたな
PCの前でマジでちょっと笑っちゃったよ >>968
それは和んで良かったね
そろそろ色々と述べた論点に対しての話に戻してもらってもいいかな? >>958
まるすけを擁護したいならまんまる堂のコメ欄か別スレに行けばいいと思うの
ホームなのにアウェーのコメントしか見当たらないものでね 数十万人のユーザーが居るからたった1000人程度の人数はどうでもよさそう
サブキャラ含めての自演とかもありそうだしな ことば
【言葉・辞・詞】
意味を表すため、口で言ったり字に書いたりしたもの。
口で言ったり字に書いたりしたもの。
字に書いたりしたもの。 揚げ足ばっか取ってねえでこの現状なんとかしてくれえ ドルボレースなんとか5分切って終わった奴ばかりだな
乗せてもらった奴もいるだろうし >>973
その公式広場の提案は見たことあるか?
どっかtwitterでも直接青山に見解だせって見掛けたが?
確かに公式広場自体が全ユーザーが使っている訳ではないからな
では割合だとどうだったか?
なんと約9割が「そう思う」だったんだよな
ちなみに青山はそのtwitterに対して公式広場で律儀に見解コメントを出してたわ 昔は【総合】スレでも揚げ足や誹謗中傷に逃げるのではなく
もっと的確に議論する奴らがいたんだけどな
どこにいっちゃったんだろうか? よーすぴのツイッターのリツイートうぜええええ!
フォローはずそう やたら時間かかってるのはブースト取ってないサブで一回挑んで終わったとかかね 相乗りで報酬取れるのはクソだったなぁ
想定してたんだろうか 一回もやってないから分からんけど、レース開始時に相乗り解除されるんでしょ?
だったらそのパターンも想定してるんじゃないの。相乗り操作する時間があるからベストスコアも出ないだろうし は?
ゲーム会社の社員ってタレントごっこするのが仕事だったんか
そりゃ知らんかったわwwwwww つまんないなぁ
せめておしゃれ関係もっと強化してくんないかな
3Dアイコンで髪型増やせるかとおもったのに完全新規はまだ用意できないよとか言っちゃうし何に期待すればいいんだろう >>971
直接の利害関係もないのによくそこまで嫌いになれるなぁって思ってるだけ
よほどリアルに他の人間関係がないんだなぁって >>984
想定済みでしょ
誰も損しないんだしみんな幸せになれる フレじやないやつとけど知り合いのサブ
馬でプリズムととってあげたが
スタート直後おろされたがすぐのせてプリズムラインまではとらせた ターニングポイントでいえば間違いなくまんまる堂法人化がバレた時だな
こんな荒れた状況はまんまる堂も運営も自業自得
被害者は課金ユーザー >>988
リアルだと問題に無関心な人間より
正義感強い方が人間関係は恵まれそうだけどな 安西のツイなんか情報発信とかも特にないし人狼人狼人狼だからとっくに切ってるわ
青山のが遊んでますよ報告があるぶんマシだな >>994
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