【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8291【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8290【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1539048232/ >>897
そのままずるずる一年二年間隔にしそうだな ていうか選択肢を出しただけなのになんで自分から頭の悪い反応自慢してしまうのか 9やってない奴は何のキャラなのかわからないんだろうな 9やっててもどういうキャラだったか説明できる奴ほとんどおらんやろ
犬やって野小便垂れてたムーンブルクの王女くらい濃いキャラ付けないと記憶に残らん クリスマスあたりでそろそろバージョン5の情報とか出るんかな
それよりさ、これ気づいたの俺だけやと思うんだが、バージョン4のサントラってなんでないの
いつもならとっくに発売されてるでー
ラスボスの曲とか過去作の曲あと何が使われるかバレてる頃やのに 期間限定ミニゲーム出しとけば安泰なんだよ
ストーリーとかエンドコンテンツなんかなくても
課金衣装とミニゲームだけでやっていけるよドラクエは
ミニゲーム主体だから成長要素とかもいらんし MMOらしいミニゲーム考えたんやが、他人を勝手にカメラで撮影して被写体となったキャラに無言で写真送りつけるコンテンツ
写真で1番面積広いキャラを自動判別するから下半身とかだけでもオッケー >>907
DQXのオケコンやったから、それCD化するんじゃないか?
まだゲームで使ってない曲もやったみたいだし >>910
アンルシアの行進曲みたいなやつもか
楽しみだな 魔塔はどこに問題があると感じていて何を直そうとしているのか経過報告を聞いてみたい
すっごくコレじゃないモノになりそう マトウって何が問題って言われても、おもんないとしか >>914
成長できないうえにゲームにすらなってない
サポくじ引きとスキル割り振り作業が延々続く
クソゲーを現代風にアレンジしたのが魔塔 魔塔は攻略時間を短くするか
アプリでできるようにすればそれでもう良い
時間がかかりすぎるのにつまらなくて報酬が良いっていう三重苦だからな >>915
クソ狭い通路で「相撲」やらせようとする馬鹿システム
先頭から逃げることもできず死んだら終わりなのに
ピキーン範囲と追っかけてくるの速い「せつげんりゅう」が
200近いダメージ与えてくる範囲攻撃の
「かがやくいき」使ってくる理不尽さ。 白箱の香水作ってくれ
取ってる長時間が無駄で仕方がない >>918
なぜ無駄なものを増やそうとするのか。
白箱の香水なんて無駄なアイテム作るぐらいなら
白箱のドロップ率自体上げればいいだけ。 >>915
>>>914
>成長できないうえにゲームにすらなってない
>サポくじ引きとスキル割り振り作業が延々続く
>
>クソゲーを現代風にアレンジしたのが魔塔
さらに、転職の度に装備交換を強いられて攻略のテンポが異常に悪くなるという。
だから、転職は最低限にした攻略法でもしなければやってられない。 魔塔なんかもう手を加えなくていい
あんなもんに手を加えて無理にプレイさせようとするより放置でいいだろ
カード完成してない奴だけ歯を食いしばって周回しろ 白箱はPT組まなくてよくしてくれ
別に同じ確率でも組みたい奴は仲良い奴と組むやろ
知らん奴と組ませるのやめえや >>921
やりたくなきゃお前がやらなきゃいいだけ。 >>873
泣ける・・
いや、楽しんでくれ
ぼっちでやってる分にはここで安西gdgdやってる問題はほぼ関係ないと思う
安西がなにを得る為になにをドブに捨てたかが今の悲惨な現状だ
開発費が潤沢に降ってきてもコイツじゃ無理だ , - 、
,,_("ヾ , ゛''),._
(( (_,," 'o, ゛,,_) ))
( ゛ノ=ヽ",)
゛ || "
. /ブ_タ\
.|-O-O-ヽ#|
(. : )'( : . 9) ブヒイイイイ!! リキカス「PVのイメージでは塔は8人挑めるみたいな風にしたろ!あくまでイメージな!」 野良で試練売って残り2門ってとこで
参加者の1人が突如抜けていなくなってしまい
ログのID頼りにフレンド申請してみたが反応無かったんで
玉が切れる前にサポ入れて残りの人とで終わらせてしまったんだが
フレンド通ったら返金すべき?
同じような状況になった人はどう対応したか教えてほしい >>871
仮に老人向けだと言うとしたら
認知症になってデイサービスとかに通ってレクレーションとかやってる老人と同レベルだな
ミニゲーとかサメ電車はまさにデイサービスのレクレーションそのもの
やはりすだれが好むようなゲームを作ろうとすればこうなってしまうんだろうね
認知症老人以外はこのゲームの幼稚さにはついていけないだろうな >>929
むこうのミスで回線落ちなら仕方ない
フレンド申請までしたなら君は良心的にやることはやっている 認知症老人だと思ってる人たちにマウントとりに来るって相当カッコ悪いっすねw ほっとけよ
詐欺じゃないんだし抜けた奴の責任だろ
まして残り2門ってほぼほぼ終わりなのに返金する必要なんてあるわけないだろ >>929
最近試練の売り買いしてないからどうか分からんけど
前々回のレベル解放の頃はおろちプラキンが面倒だからその前に抜けるって奴は少なからずいた
無言抜けは売主に迷惑かけてることに考えが及ばないクズども
まあ回線落ちの可能性もあるだろうけどね >>896
アンケートの書き方が悪いだけ
ストーリーがあるのとないのどちらがいいですか?って問えば誰でもある方がいいって答えるに決まってる
本来ならこう聞くべき
↓
「ストーリーやサブクエやミニゲームを作るためにリソースのほとんどを使ってしまってます。このままでは
それ以外のコンテンツをほとんど作れずスカスカになってしまいますがそれでもストーリーのボリュームを増やした方がいいですか?」
こういう聞き方をすればストーリーを増やせ派は大幅に減るはず >>935
ああ、それはあるね
全書もレンダ終わったら抜けるやついた
試練でもコインボスでも回線の問題は皆ドンマイで済ますことは通例。誰の責任でもないさ
待ち過ぎては他の2人の客に迷惑だしベストを尽くしたと思われる 回線落ちは普通にあるから、迷子場所を指定しないのは主の落ち度
迷子場所を指定してそこで5分待っても現れなければそいつの落ち度 >>916
せめて武器防具も持ち越せるようにしてくれたらな
一回厳選すれば後が大分楽になる >>866
初ネトゲ奴だらけになってしまったのは痛かったな
しかも認知症の老人と同レベルの奴ばかりだから難しいコンテンツができない
聖守護者どころかコインボスさえまともにできないような特殊学級奴だらけ
やっぱり初ネトゲ奴こそが最大の害悪って事はっきりわかんだね >>919
両方やれよだけど
白箱の中身も9割ゴミなんだからよ 宝珠や香水種類増やせの提案は時々あるけど
それありき調整にされて変わりないのにな 初ネトゲ奴はあらかじめどんなネトゲを経験しておくべきだったんだろうか
フロントミッションオンライン? 自分基準の物差しで測ることなんて間違いだと気が付く人生経験 魔塔改善案
・1〜20階まで
レベル維持できるようにするか、入手した武器防具も保存できるようにする
(現在90レベル以上の装備まで上げることも可能)
サポート仲間を自由に選べるようにする
塔内の移動スピード2倍にする
・20階以上作るなら
20階以上は新規システムで
学園のようにプレイヤーは職業関係なく
武器や防具装備できて、呪文やとくぎ使用可能にする
サポート仲間を育成できるようにする
各休憩所からプレイ可能にする
攻略はハードだが、月・週縛りなし
(やりたいときにいつでもプレイできて報酬も貰える) >>945
プレイヤースキルありきの戦闘職人ゲーが最初ならどこに出しても恥かしくないオンラインゲーマーが育つなw
UOだと殺伐しすぎるだろw
ドラクエが最初ってのは可哀想すぎる。
生まれたときから老人ホームってことだからな こちらが逃げられない場所での戦闘は敵も逃げられないようにすべき このゲームはパッシブ揃っていることが前提の作りなのに
魔塔はパッシブなしの状態で高レベルの雑魚と戦わせる
ふざけた作りだからなあ
ホント実装当初は阿鼻叫喚だったな このゲームの開発って大変だよな
DやNAOMIとかじゃなくってその下の人たち
魔塔みたいなゴミ作らされて、学園みたいに反対意見出しても無理に作らされて
んで頑張って作ったら大不評で宝珠みたいに作り直し 「新生しろ・レベル1からやらせろー」のご要望に応えたのに不満ばっかしw トルネコのようなハクスラがしたい
↓
出てきたものは変化のないクソゲー 少しでもオツムの働く奴なら
こんな所にいても未来はないってわかる
アプデ間隔延ばせっていうのはどんどんスタッフがやめて仕事が回らない状況なんだろ
で、親方は定時に帰って人狼やって遊んでる
そりゃやる気なんか出ませんわw >>954
馬鹿の意見真に受けて作るから悪い。
ただパッシブなしの外のシステムもってきただけで
ろくに調整もしてないクソ仕様にするなら、
学園ぐらいのつよさにしておくべきだった。 魔塔も学園も新規やライトに配慮した結果あのざまだからな
広場ガイジの宣う全プレイヤーが公平に楽しめるMMOなんて幻想だと理解してほしい 堀井雄二はあと10年は行けるだろうから次回作にはまだ続投で大丈夫なはず
キャラクターデザインは鳥山がやる気ないんだからもう外してあげるべき
音楽はとてもじゃないが続投は無理だろう
キャラデザは皆、代替誰が良いと思ってるの?
四々九が最適だと思ってるけど ネトゲやって5chやってる奴に元々未来なんてねえよ >>945
おまえロビーでスクランブルボード眺めて過疎だなってFMO馬鹿にしちょるんか?おおん?? 学園ってシナリオとキャラデザと世界観があれじゃなかったら割とありだったな >>962
学園のゲーム部分はかなり良くできてる
魔塔とは天と地の差がある
いかんせんキャラとストーリーがひどすぎた >>962
11のメダ女にはほとんど文句出なかったんだから10の学園がいかに失敗だったか分かるな 叩かれた一番の原因はキャラデザだろうな
まあVer4のキャラデザも大概酷いけど 俺は無駄に長い会話イベント→ボス戦→長い会話イベント→ボスの繰り返しが嫌だった 消化のための改修なら
最初から鳥に話かけて終了でええわ FMOはもはや話すまい
昔、すぐサービス終了したけどダージュオブケルベロスってしょぼい低予算TPSがあったんだがスクエニのオンではあれは当たりの部類だった
なぜなら面白かったから >>956
安西どうにかしなきゃ>>953なスタッフが報われない
祟り神スレは絶対にスクエニ中の人が日ごろの鬱憤をぶちまけてる
あのスレで「リキカスよりマシ」厨が沸くのは学園作らせるリキよりも無能でヤル気のない安西のほうが仕事的にマシだという製作スタッフの心の声か・・
上が代わってやりがいのある仕事してほしいよね >>948
このゲーム全般に言えることだけど、なにも無いマップの移動が多いんだよ
時間稼ぎとかしょうもない考えで実装してるんだろうけど
真っ直ぐな道にキーボスだけ並べてくれたらいいよ、雑魚戦とかいらん
どうせ1周で消えるから装備拾う、錬金内容見る、装備するの全部面倒だし
複垢だから皮装備で通してるよ、ギガスラだけできれば15階まではバトで行けるし
一人戦士に転職しても片手剣でOKだし
サポを選べるようにしてほしい
過去シリーズのキャラとか選べたら超楽しいだろ
初期の職業バランスの悪さがそのまま出てしまってるよね
ザオの必要回魔とか斧のMPとか
それなのにMPパサーがテコ入れで超性能になっちゃってるし
もうコインボスで過去アクセ集めるのだるいし銀フェザー無限に取れるといいな 学園は種族で出来なかったのがダメ
愛してもいないキャラでストーリー進められても白ける
プクとか走り回ってる教室とか廊下を想像すると、それだけで楽しそうだわ コインボスよりはるかに面倒な魔塔でアクセ集めとか狂気の沙汰だろ 今、金ロザ二種と大竜玉はプチですぐ完成するからそれ目当てでマトウ行く奴はI.Qマイナス70 >>945
何でもいいから大手のやつをいくつかやってきてほしいな
初ネトゲの特殊学級奴ってゴミみたいな季節イベやその他の各種イベやストーリーなどを有難がるけど
色々ネトゲやってりゃどこでも糞イベばかりで似たようなものだからしょうもないイベにはウンザリすると思うんだよな
ある程度ネトゲやってりゃ糞イベ糞ストリはもう結構ってことになってくる
そういうイベを見る目が育った状態でこのゲームに来てほしい
そうすれば脳死して糞イベ褒めたたえるなんて奴もいなくなるだろうから >>974
こここが初の老人どもはのドラクエがイベントもミニゲームも少々特殊だと知らないわけか
老人ホームのお遊戯の時間だからなぁ >>966
ある程度ネトゲやってりゃそういうのは嫌と言うほど見てるから要らなくなってくるんだよな
だがこのゲームの初ネトゲ勢の認知症老人たちはそういうゴミみたいなイベをありがたがる
初ネトゲ勢が排除されない限りまともなゲームはできないだろうな >>971
こういう外圧に負けず世界観守ったことだけは学園で唯一評価してるわ
普段は世界観がとかいってる連中がそんなの知らん種族で行かせろと暴れてたからな >>970
魔塔はエンドコンテンツ側で実装して欲しかったな。
シンボルエンカウントではなくて、ピラとか防衛軍側に近くして
一階攻略に多少時間かかってもいいから、1階ごとに攻略した記録を残して、少しずつ攻略していく感じで。 いや、あの学園がドラクエ10の世界観に合わなさすぎなんや
井戸が水源の世界でなんで蛇口ある水場があるねん >>974
季節の装備とかもらえたりするやん?それがハイレベル装備には届かないが、
初心者に最適な装備だったりする、イベント終了後に売るために複数キャラで回したりする
このクソゲーそれすらできないからな
あとは錬金成功率アップイベとか、イベント限定MP回復アイテム配布とか、
結構イベント本気出してやるもんじゃないの? >>978
廃れてちゃ意味ないでしょ
魔族はいてもいいのに種族はダメとかチグハグだし 今スレに数人いるけどさ、
おまえらさ、
なんでいつもスレ1000行ったら次スレに行かず全員どこかへ消えるの?
いつもだよいつも >>978
問題はその守る世界観が完全に独立、孤立してる上に
学園側からは微妙に外に浸食してることだな >>978
世界観守ったとかわからかすなや学園が壊してんだよw 老人ホームに行って「年寄りしか居ねー」って文句言ってるような気がする
DQ10では健全者が××に合わせてあげなよ じゃ立てろよ馬糞が
何いつもの荒らしがスレ立てるまで待ってるんだよ
馬糞かおまえらわ >>970
>このゲーム全般に言えることだけど、なにも無いマップの移動が多いんだよ
あえて名前は出さないけど多くの他のネトゲでもそういうクエはよくある
しかしなぜかこのゲームのクエが一番つまらないんだよな
たぶん他のネトゲでは飽きないようにテンポよく進むように工夫されてたりクエやストーリーを勧めたさらに先にも
まだ目標があるから地道にクエこなすのも苦にならないんだがこのゲームではそういう工夫が感じられない >>992
お使いクエはネトゲ文化の1つではあるが
ドラクエ、特にふじさわ期のやたら壮大すぎるお使いクエはやべぇw
時はきたれり! >>990
笑った
早い話が老人ホームとべつに健常者の施設も作って欲しいんだよ
まともなプレイヤーまで老人ホームで暮らさせようとするのが安西のやりかた
安西にいくら開発費を与えようと豪華な老人ホームを作り始めるだけ
安西には無理なんだよ 藤澤時代は老人ホームではなかったんだけどな
声の大きい老害が叫び続けていつのまにか老人ホームになっていたけど >>994
それな
まともなプレイヤーまで老人ホームに収容して認知症奴と同じレクレーション(笑)させてる
アップデートがそういうレクレーションしかないから嫌でもレクレーションをやるか辞めるかの二択しかなくなってる ここまですべてワッチョイ **c2ガイジの自演でお送りしました 認知症老人のためのレクレーション(糞イベ、ミニゲー等)はいくらでも作るくせに
健常者用コンテンツは半年に一つってのがやばすぎる
完全に老人収容デイサービス施設と化してる バトルが健常者用だと勘違いしてる認知症さんおつかれさま
大多数が望んでるのはストーリーだとはっきりアンケで結果でてるのに自身の異常さに気づかずに暴れて恥ずかしくないのかね レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。