【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8291【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8290【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1539048232/ DQXは10万人と遊ぶことが可能である部分に大きく予算をかけたからね
それで人が増え続けて得た収益でコンテンツも充実させられれば最高だけど
鯖の維持費に予算を持っていかれてスカスカ実装しかできないという本末転倒ぶり
安西だけが悪いんじゃないと思うよ 維持費が高いなら学園と魔塔稼働停止すればいいじゃない 魔塔と学園
古参は嫌ってるけど新規は報酬目当てで喜んでやってるよ 豚が遊ぶだけ遊んでとんずらしたからもう詰みってことかぁ >>864
ドラクエ10が初めてのネトゲの人は何をやっても面白いみたいだよ
見るものやるもの全てが新鮮だからね どうせ 俺ができないことをやってる奴がいる、ズルい が本末だろ
てか別に新規ライト向けに緩和やばら撒きやってもいいけど
ちゃんと追加要素はだせや 報酬が実用的で幅広い層ができるゼルメアや防衛軍みたいな中間コンテンツを充実させていくべきだが
今の所そんなに面白いものでもないんだよな
ただゼルメアは割と早く改善されたしフットワークは軽い
ああいう系統のをもっと増やすべき おいドラテンと14比べてるやつ向こうは世界展開してるんだから予算のかけ方が違うのは当たり前だろうが こっちは国内の老人向けだから
廃人はさっさと14でも何でもいいから他行った方がええな FF14は鯖の構成がオーソドックスな隔離ワールドだから維持費が安くてアプデに予算つぎ込める
ドラクエ10は鯖の構成が無理してるから維持費が高くてアプデに予算注ぎ込めない
元々ライト向け謳ってるんだから不満なら他行け ライト層向けを理由に手抜きなのと鯖の維持費であっぷあっぷなのは一見関係ありそうで全く関係ないよな >>874
ドラクエばっかりしてるとこういうことになります >>878
きみ、視野が狭いねぇもっと色々見た方がいいよ >>879
きみだよw世界展開でなんで韓国と中国だけなの? >>869
すぐ落ちた
エルフ♀の可愛さを語るスレ★大福48個目
のことか?
俺はハゲてないから立てられないな MHFとPSOコラボワロタ・・・もうどっちも人少ないのに 落ち目同士でお似合いなんじゃないかな
自分はそれらのゲームから逃げてきたクチだけど バージョン4.1以降シナリオつまらないんだがこれに時間かけるためにアプデ間隔4ヶ月にするってマジ? シナリオ満足度は過去最高なんだから個人の感想にはいろいろあるってことで
今までストーリーと絡まないコンテンツをメインストーリーに絡めてきたってことは
魔塔も出るんだろうか 廃人や準廃って言うよりアフィガイジは必要ないやん
えるおじ速報みたいな犯罪者しかおらんしな >>887
本体はね
まさか便利ツールのキャラクターがストーリーに出るとか思ってもなかったわ あ、訂正そっちはゲーム内部で本編じゃなかったわ
あれの反響が大きかったんだろうか しかし先日の10時間放送、何やるかさえも事前に教えずに
唐突にディレクター夜話やってあーだこうだほざくって、
この運営マジで終わってるわな。
ストーリー充実させたいなら14週にさせてくれって、
ユーザーが言ってるのは量より質の問題だってこと全く理解してないんだなw
14週に延びたところでバージョンごとに区切られてる
フィールドエリアが2〜3程度あるだけのしょうもない話じゃ
「つまらない」って言ってるんだよ。
根本を解決しないまま、マップエリア4〜5に増やして
ストーリー長くしたところで「つまらない」なら
長くする意味がないんだよ。 安西たちクソ運営はこれ読んでなんで「ストーリーが短い」言われてるか理解して欲しいね。
http://www.1101.com/iwata/2007-08-31.html
岩田
「多かったら少なくしよう」
「足りなかったら増やそう」というふうに、
いま起こってる事象をそのまま
しらみつぶしに解決していくのは、
誰でもできることだし、工夫もいらない。
たとえば、ある料理店で、お客さんが
出てきた料理について「多い」と言ってる。
そのときに、「多い」と言ってる人は、
なぜ「多い」と言ってるのか。
その根っこにあるものは、
じつは「多い」ことが問題じゃなくて、
「まずい」ことが問題だったりするんです。
一同 あーーー。
岩田
だから、本当はたいして多くもないのに、
「多い」って言われた問題だけを見て、
「まずい」ことに目を向けられなかったら、
量を少なくしたところで解決にはならないんです。
本当の問題が「まずい」ことだとしたら、
「まずい」ことを直さないと、
「多いから少なくしました」というのは、
一見解決してるようで、じつはなにも解決してない。 >>893
14週じゃないぞ
4ヶ月にしてもいいか、だぞ
つまり16週だ アンケート無視してここで自分設定のユーザー持ち出されてもね
アンケートで出てたのはボリュームアップだから 4ヶ月って言ったら16週ピタリと思うなよ
19週6日まで「4ヶ月」だからな 4ヶ月チラつかせただけでブロガー達が悲鳴上げてるのは面白かった >>896
お前はロクサーヌを便利ツールのキャラ言ってる馬鹿だろ。 >>895
ストーリー作るのに4ヶ月16週に延ばして
他にやることがミニゲームのオンパレードじゃこのゲームに先はないわなw >>897
そのままずるずる一年二年間隔にしそうだな ていうか選択肢を出しただけなのになんで自分から頭の悪い反応自慢してしまうのか 9やってない奴は何のキャラなのかわからないんだろうな 9やっててもどういうキャラだったか説明できる奴ほとんどおらんやろ
犬やって野小便垂れてたムーンブルクの王女くらい濃いキャラ付けないと記憶に残らん クリスマスあたりでそろそろバージョン5の情報とか出るんかな
それよりさ、これ気づいたの俺だけやと思うんだが、バージョン4のサントラってなんでないの
いつもならとっくに発売されてるでー
ラスボスの曲とか過去作の曲あと何が使われるかバレてる頃やのに 期間限定ミニゲーム出しとけば安泰なんだよ
ストーリーとかエンドコンテンツなんかなくても
課金衣装とミニゲームだけでやっていけるよドラクエは
ミニゲーム主体だから成長要素とかもいらんし MMOらしいミニゲーム考えたんやが、他人を勝手にカメラで撮影して被写体となったキャラに無言で写真送りつけるコンテンツ
写真で1番面積広いキャラを自動判別するから下半身とかだけでもオッケー >>907
DQXのオケコンやったから、それCD化するんじゃないか?
まだゲームで使ってない曲もやったみたいだし >>910
アンルシアの行進曲みたいなやつもか
楽しみだな 魔塔はどこに問題があると感じていて何を直そうとしているのか経過報告を聞いてみたい
すっごくコレじゃないモノになりそう マトウって何が問題って言われても、おもんないとしか >>914
成長できないうえにゲームにすらなってない
サポくじ引きとスキル割り振り作業が延々続く
クソゲーを現代風にアレンジしたのが魔塔 魔塔は攻略時間を短くするか
アプリでできるようにすればそれでもう良い
時間がかかりすぎるのにつまらなくて報酬が良いっていう三重苦だからな >>915
クソ狭い通路で「相撲」やらせようとする馬鹿システム
先頭から逃げることもできず死んだら終わりなのに
ピキーン範囲と追っかけてくるの速い「せつげんりゅう」が
200近いダメージ与えてくる範囲攻撃の
「かがやくいき」使ってくる理不尽さ。 白箱の香水作ってくれ
取ってる長時間が無駄で仕方がない >>918
なぜ無駄なものを増やそうとするのか。
白箱の香水なんて無駄なアイテム作るぐらいなら
白箱のドロップ率自体上げればいいだけ。 >>915
>>>914
>成長できないうえにゲームにすらなってない
>サポくじ引きとスキル割り振り作業が延々続く
>
>クソゲーを現代風にアレンジしたのが魔塔
さらに、転職の度に装備交換を強いられて攻略のテンポが異常に悪くなるという。
だから、転職は最低限にした攻略法でもしなければやってられない。 魔塔なんかもう手を加えなくていい
あんなもんに手を加えて無理にプレイさせようとするより放置でいいだろ
カード完成してない奴だけ歯を食いしばって周回しろ 白箱はPT組まなくてよくしてくれ
別に同じ確率でも組みたい奴は仲良い奴と組むやろ
知らん奴と組ませるのやめえや >>921
やりたくなきゃお前がやらなきゃいいだけ。 >>873
泣ける・・
いや、楽しんでくれ
ぼっちでやってる分にはここで安西gdgdやってる問題はほぼ関係ないと思う
安西がなにを得る為になにをドブに捨てたかが今の悲惨な現状だ
開発費が潤沢に降ってきてもコイツじゃ無理だ , - 、
,,_("ヾ , ゛''),._
(( (_,," 'o, ゛,,_) ))
( ゛ノ=ヽ",)
゛ || "
. /ブ_タ\
.|-O-O-ヽ#|
(. : )'( : . 9) ブヒイイイイ!! リキカス「PVのイメージでは塔は8人挑めるみたいな風にしたろ!あくまでイメージな!」 野良で試練売って残り2門ってとこで
参加者の1人が突如抜けていなくなってしまい
ログのID頼りにフレンド申請してみたが反応無かったんで
玉が切れる前にサポ入れて残りの人とで終わらせてしまったんだが
フレンド通ったら返金すべき?
同じような状況になった人はどう対応したか教えてほしい >>871
仮に老人向けだと言うとしたら
認知症になってデイサービスとかに通ってレクレーションとかやってる老人と同レベルだな
ミニゲーとかサメ電車はまさにデイサービスのレクレーションそのもの
やはりすだれが好むようなゲームを作ろうとすればこうなってしまうんだろうね
認知症老人以外はこのゲームの幼稚さにはついていけないだろうな >>929
むこうのミスで回線落ちなら仕方ない
フレンド申請までしたなら君は良心的にやることはやっている 認知症老人だと思ってる人たちにマウントとりに来るって相当カッコ悪いっすねw ほっとけよ
詐欺じゃないんだし抜けた奴の責任だろ
まして残り2門ってほぼほぼ終わりなのに返金する必要なんてあるわけないだろ >>929
最近試練の売り買いしてないからどうか分からんけど
前々回のレベル解放の頃はおろちプラキンが面倒だからその前に抜けるって奴は少なからずいた
無言抜けは売主に迷惑かけてることに考えが及ばないクズども
まあ回線落ちの可能性もあるだろうけどね >>896
アンケートの書き方が悪いだけ
ストーリーがあるのとないのどちらがいいですか?って問えば誰でもある方がいいって答えるに決まってる
本来ならこう聞くべき
↓
「ストーリーやサブクエやミニゲームを作るためにリソースのほとんどを使ってしまってます。このままでは
それ以外のコンテンツをほとんど作れずスカスカになってしまいますがそれでもストーリーのボリュームを増やした方がいいですか?」
こういう聞き方をすればストーリーを増やせ派は大幅に減るはず >>935
ああ、それはあるね
全書もレンダ終わったら抜けるやついた
試練でもコインボスでも回線の問題は皆ドンマイで済ますことは通例。誰の責任でもないさ
待ち過ぎては他の2人の客に迷惑だしベストを尽くしたと思われる 回線落ちは普通にあるから、迷子場所を指定しないのは主の落ち度
迷子場所を指定してそこで5分待っても現れなければそいつの落ち度 >>916
せめて武器防具も持ち越せるようにしてくれたらな
一回厳選すれば後が大分楽になる >>866
初ネトゲ奴だらけになってしまったのは痛かったな
しかも認知症の老人と同レベルの奴ばかりだから難しいコンテンツができない
聖守護者どころかコインボスさえまともにできないような特殊学級奴だらけ
やっぱり初ネトゲ奴こそが最大の害悪って事はっきりわかんだね >>919
両方やれよだけど
白箱の中身も9割ゴミなんだからよ 宝珠や香水種類増やせの提案は時々あるけど
それありき調整にされて変わりないのにな 初ネトゲ奴はあらかじめどんなネトゲを経験しておくべきだったんだろうか
フロントミッションオンライン? 自分基準の物差しで測ることなんて間違いだと気が付く人生経験 魔塔改善案
・1〜20階まで
レベル維持できるようにするか、入手した武器防具も保存できるようにする
(現在90レベル以上の装備まで上げることも可能)
サポート仲間を自由に選べるようにする
塔内の移動スピード2倍にする
・20階以上作るなら
20階以上は新規システムで
学園のようにプレイヤーは職業関係なく
武器や防具装備できて、呪文やとくぎ使用可能にする
サポート仲間を育成できるようにする
各休憩所からプレイ可能にする
攻略はハードだが、月・週縛りなし
(やりたいときにいつでもプレイできて報酬も貰える) >>945
プレイヤースキルありきの戦闘職人ゲーが最初ならどこに出しても恥かしくないオンラインゲーマーが育つなw
UOだと殺伐しすぎるだろw
ドラクエが最初ってのは可哀想すぎる。
生まれたときから老人ホームってことだからな こちらが逃げられない場所での戦闘は敵も逃げられないようにすべき このゲームはパッシブ揃っていることが前提の作りなのに
魔塔はパッシブなしの状態で高レベルの雑魚と戦わせる
ふざけた作りだからなあ
ホント実装当初は阿鼻叫喚だったな このゲームの開発って大変だよな
DやNAOMIとかじゃなくってその下の人たち
魔塔みたいなゴミ作らされて、学園みたいに反対意見出しても無理に作らされて
んで頑張って作ったら大不評で宝珠みたいに作り直し 「新生しろ・レベル1からやらせろー」のご要望に応えたのに不満ばっかしw トルネコのようなハクスラがしたい
↓
出てきたものは変化のないクソゲー 少しでもオツムの働く奴なら
こんな所にいても未来はないってわかる
アプデ間隔延ばせっていうのはどんどんスタッフがやめて仕事が回らない状況なんだろ
で、親方は定時に帰って人狼やって遊んでる
そりゃやる気なんか出ませんわw >>954
馬鹿の意見真に受けて作るから悪い。
ただパッシブなしの外のシステムもってきただけで
ろくに調整もしてないクソ仕様にするなら、
学園ぐらいのつよさにしておくべきだった。 魔塔も学園も新規やライトに配慮した結果あのざまだからな
広場ガイジの宣う全プレイヤーが公平に楽しめるMMOなんて幻想だと理解してほしい 堀井雄二はあと10年は行けるだろうから次回作にはまだ続投で大丈夫なはず
キャラクターデザインは鳥山がやる気ないんだからもう外してあげるべき
音楽はとてもじゃないが続投は無理だろう
キャラデザは皆、代替誰が良いと思ってるの?
四々九が最適だと思ってるけど ネトゲやって5chやってる奴に元々未来なんてねえよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。