【DQ10】★ドラゴンクエスト] 質問スレ★ 230
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」の質問スレでございます。
テンプレはこのスレの>>2-5あたり
※前スレ
【DQ10】★ドラゴンクエスト] 質問スレ★ 229
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1534145158/ ゲームの攻略じゃない(サービス関連の)質問なら運営に聞いた方がいい わかりにくくてすみません
どっちのアカウントも9鯖に入れます
引っ越しサービスを利用したら9鯖から追い出されないかという質問でした
運営に問い合わせてみようと思います 失礼しました フレンドとの過去のチャットのやりとりを見る方法はないですよね? >>104
ツールのどこでもチャットでなら過去ログ見れる
ただし一度どこでもチャットをオフにすると過去ログが消えるだったかな?
詳細はツールのどこでもチャットの説明をみてくれ なるほど、どこでもチャット利用してなかった
利用します ワンタイムパスワードのキーホルダータイプのやつは、電池交換できますか? 最近ボタンを強く押さないと表示されなくなってしまいました。 >>107
電池交換は出来ないので買い直すかソフトウェアトークンへ変更するしかありません
ちなみに電池の寿命が近くなると「bAtt 09」の表示が出るようになります キャラIDはメモっておいた方がいいですか?
ゲーム機ぶっ壊れたとかのときにキャラIDがないと話にならないのか、エニックスアカウントがわかればなんとかなるのか >>108
どうもありがとう
新しいの買うことにします >>109
キャラIDに限らず、メモできるものは全部メモしておいたほうがいいよ
何かトラブルがあったとき、覚えてる限りの情報を求められることがある >>107
それはボタン周りの劣化なんで電池交換出来ても直らない
出来ないけど bAtt 09が出たらワンタイムパスワード解除して
どこかに送れば電池は入れ替えて送り返してくれる。
ボタンの不具合は知らぬ存ぜぬ。
この認識であってるかな?
買い替えたほうがはやそうだね。 電池切れ表示は完全に使えなくなるまでにちょっと猶予をくれるだけで特に交換とかは出来なかったと思うの ガチャナで買えるようにするには
装備しないとダメですか?
手に入れるだけで良いですか? >>119
ちなみにプレゼントのじゅもん等の郵便で送られてくるタイプの装備は
郵便箱から直接捨てると持ったことにならないので注意 チムクエ「大成功挑戦」
ルーレットをスタートした直後にコンプ通知が来るのはどうかと思います ゲルニック将軍に戦士で耐性揃えてる所なんですが、
後、幻惑と眠りだけ足りません。
頭の幻惑と眠り100は1900万Gと高くて買えず
幻惑と眠りの耐性の指輪はあるので、どちらか40%の探しても
そんなものはなく、幻惑のみ100で39万か眠りのみ100で39万Gか
のどちらかになります。
どちらか買おうと思うのですが、幻惑100の頭と眠り100の頭、どっちのが
良いと思いますか?
逆に言うと、指輪の55%ほどの耐性だと、幻惑と眠り、どちらの方が防ぎやすいか?
という考え方もできます。よろしくお願いします 頭に眠りはあんまりみないけど封印+幻惑もない?
眠りは体下で安くてないかな 俺は大抵防具で60で揃えて
あとは必要に応じて各種指輪で100にしてるけど主流じゃないのかな ダークグラスを作っていないんだろうから、顔ダンディ+指破幻で装備に眠りでいいんじゃない? 思いっきりネタバレな質問
ver4.3の自販機クエって最後の選択肢でいいえを選べばエロ本を手元に残すことできる? まぁ前衛が将軍以外つけてたら絶対に誘わんけどな。この程度も揃えられない奴には早すぎる。 >>126
封印+混乱ばかり。というか昔買ったのがあります。
下も封印
>>127
自分は足りない部分はそうしてますね
それと転90買って宝珠で10%つけるとか
>>128
ダークグラス持ってないですね。ダンディ+指輪見てみます 呪文(属性)耐性について質問です
仮に、敵の使う「ギガデイン」のダメージが800だとします
風雷のいんろう(雷ダメージ 26%減)を装備している場合
800×0.26=208のダメージが削減されると、某サイトでみました
これに、ふうまの盾(呪文耐性 26%)を装備した場合
ダメージ計算はどのようになるのでしょうか?
さらに208ダメージが削減されるのか
または、別の計算式が適用されるのか どなたか教えてください >>134
>>133の具体例に置き換えると、以下のような計算式になる感じでしょうか?
(間違ってたらすみません)
★ 風雷のいんろう(雷ダメージ 26%減)
800×0.26=208のダメージが削減
★ ふうまの盾(呪文耐性 26%)
0.26×0.26=0.0676%
800×0.0676=54.08のダメージが削減
* 合計で、208+54.08=262.08のダメージが減らせる >>125
そんな高いの?乗り込もうかな
96?99? >>135
すまん、説明が悪かった
1-風雷の印籠0.76*ふうまの盾0.76=0.4224
つまり軽減率42%
800×0.42=336ダメージ軽減 >>137
度々すまんw
数字を間違えたが、とりあえずそんな感じだ >>137 >>138
わかりました!
ご丁寧な説明ありがとうございます ゲルニックは封印だけでいんじゃない? 4回に2回は倒せるかな
野良で赤までいったこともwww ちゃんと耐性揃えようとしてる人に勝率5割のクソが口だすなよ 緑で誘われて耐性に穴のあるゴミが混ざってたら一戦目勝てても抜けるわ。
他の人に対して失礼すぎると思わんのかな。 Twitterとかに写真あげてる人いるんですけど、すごく画質が綺麗でどうしたら綺麗になるんですか?自分が撮っても汚くて画質良くないんですよね・・・ ゲームの写真機能ではなくPCのスクショ機能で撮る
専用のフリーウェアを使うと便利 マイコーデについて
服をマイコーデに登録しておけば、その後にカラーチェンジしてもカラーチェンジ前のカラーも着れますか? >>148
ありがとうこざいます
色なカラーを楽しみます 結局ドレアしまくってるとコーデ枠足らなくなってくるから
姿の写真とレシピのスクショ撮って保存して、マイコーデからは泣く泣く消すとかになるんだよねえ たぶん魔法の迷宮のオートマでカード入れたことを言ってんじゃない?
>野良で赤まで
ってのは
さすがに緑玉やグレン1のことではないでしょ
地雷にはもちろん変わりないが 仲間誘って別サーバーの状態で超元気いける? やはりそばに居ないと駄目かな >>152
同じエリア(顔アイコンがブラックアウトしていない状態)じゃないと無理 前に誰かが例えとして書いてたけど、使った人中心に超元気玉フィールドが
展開されてるようなもんだからその中に居ないとダメだね
同じ場所でも平行世界(別サーバ)までは届かないわけだ 超元気フィールドってのはいい例えだな
分かりやすい 風虎の道着が落ちない…ドレア用で欲しいだけなのにもうマミー600体倒してる
魔女の森の墓場で他の人もやってたけど後から来た人もみんな先に帰っていく。白箱の判定って数じゃなくて種類って事らしいですけど魔女の森だったらマミー2、3体1回の戦闘で出てくるけど少なく見積もっても200回はスカッてるって事ですよね?
白箱狙いじゃこんなんざらにあるんですか? 踊り子の短剣二刀流のおすすめ武器なんですか?
聖王のナイフは買っといたほうがいい? >>164 165
ありがとうございます
ベルトあるのでトールにします
聖王のナイフは無くても大丈夫そうかな 白箱が種族ごとに判定されるというは、同時に3匹出てくるところよりも1匹で出てくるところの方が白箱狩りにはいいということですか? 聖守護者用にバトマスと踊り子を育ててます
上の質問と似てますが、踊り子のナイフは防衛軍産の神域のナイフでもいいんでしょうか?
雷ベルトは10%~12%のどれかしかありません >>159
ソロだと白箱は1.6%といわれてる
目的の部位が落ちるのはその四分の一だから200で出ないのはザラ
>>168
同じ敵が三匹と同じ敵が一匹ならでる確率が同じだから、倒す早さ的には一匹のがいいってことになる 質問いいですか?
俺フィッシングコンテストやったことないからあんまり分からないんだけど、
釣りレベルってイカのサイズに影響する?
例えばビッグサイズ率アップのスキルとっておくとでかいのが掛かりやすいとか、そういうのってありますか?
今釣りレベ20なんだけど、今回ガチろうと思ってたのでちょっと不安です >>169はまだ出てない敵の有効な攻撃方法わかんないよね
他の人もわからんです sp福引きでメタキンコイン当たったけど 雑魚でるのボスになるの?
あと逃げますか? >>175
迷宮で捧げると中間地点で出てくる
逃げる >>176
ありがとー逃げるなら会心系のわざ
必要ですなあ 持ちよりの場合は3人かメタキンコインを、1人がボスコインを捧げる
そうすると道中のザコフロアをショートカットできる
ボスコインはメタスラボスコインを入れるのが普通 >>173
そうでしたかぁ。最近、試練行くとバトマスと踊り子が多く
他の人も意識してんだなぁって感じでしたね。 ちなみに運営が用意した模範構成はまず外れると思っていい フレンド欄でログアウトになってるのにサポート紹介で出てこないのは、常にログアウト表示でログインしてるからですか? >>181
なんでもないです
レベル検索で引っかかってた >>181
あとはMAX6人に借りられてるという可能性も >>184
迷宮の場合は1ターン目は逃げない
フィールドとかは別 >>187
課金して広場で買えば無料で手に入ります すばやさのステータスを上げると、どんなメリットがありますか? すばやさ錬金の足装備とかクイックケーキ食べても違いがわかりません。 コマンド間隔が微小に速くなってるのかな >>191
素早さ1につき行動感覚が0.0034秒早くなります
素早さが100変わると行動感覚が0.34秒はやくなりますので、この辺だとよほどの老人でもない限り違いを体感できると思いますよ >>192
なるほど どうもありがとう。ほしふるうでわが実装されたら速くて楽しそうですね。 >>192
くちぶえが、その位遅くなってるけど
差が体感できないわしは年寄り 最近DQ10始めて色々な職業触った結果旅芸人が気に入って旅芸人メインでやってるんだけど、旅芸人はサポート仲間用だって話を良く聞きます。
だけどこういう器用貧乏職業って状況見て臨機応変に動かないといけないと思うんだけど、NPCが臨機応変に動かせるとは思えないのです。旅芸人みたいな職業は人間が動かしてこそだと思うのですが、何故旅芸人は人間が動かすとダメで、NPCなら効果的なのですか? ショップ3ヶ月は覗いてない
ドレアもドルボいっぱいあるし
ドレア枠がねえし >>195
目的がハッキリしてるパーティには、器用貧乏ってのは必要ない
目的別に最適解が認知されてるからな
例えばゼルメアだとか、昔の魔法の迷宮オートマだとか、黄昏のなんちゃらとか
何が出てくるかわからないコンテンツでこそ、何にでも対応できる器用貧乏が活きる
何に対応すればいいかわかってるならそれぞれ特化職を使えばいいだろ?
そゆこと
サポートで人気なのは、ただ単に開幕バイキルトと回復(主にマンタン用)が出来るってだけで
別に器用貧乏って特性だから重宝されてるわけではない 旅はAIで動かすから意味がある。
手動で動かすなら唸らいのほうが遥かに役に立つ。回復はサポに任せたほうが早いし安定する。 >回復はサポに任せたほうが早いし安定する
????
まあ、強ボス程度しかやってないんであろうにわかは置いておいて
単純に器用貧乏ってのはそれぞれ上位互換が居る
物理火力の上位互換→バトおどりまも 補助の上位互換→マセン道占等 回復の上位互換→僧賢
旅は何でも出来るが、逆に言えば何やっても2流
高難易度コンテンツじゃ世界樹の葉も、世界樹のしずくも貴重ではなくなって
正直蘇生と緊急回復程度なら職にこだわる必要もない
何にでも対応できるってのは聞こえはいいけど、言ってしまえば、別に居なくても大して困らない職
器用貧乏で俯瞰ポジションになりたいなら、レンか占いの方がまだいいと思うよ そんなにダメなのか旅芸人って・・・気に入ってただけにショックだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています