【DQ10】遊び人専用スレ
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無かったので立ててみた。
Ver.4.3で追加される職業。 長期戦になるってことはゾンビやぞ
バフなんて細切れやで 遊び人はどうすれば強くなるの?
105レベルにしたけど弱いんだが……
武器は片手剣とブーメランにしている
短剣やハンマーもあるけど弱そうだから アサシンダガーで朝死んだがあ (^q^)!
ガッハッハッ 特訓しないでいいのはいいけどさ
合計ポイントに11も差が出るのは本末転倒だわ 次の守護者が新職向きとかっていうジンクスがあるし予測してみるか
攻撃は痛いことは痛いがバフ完備すれば耐えきれないわけじゃない程度のダメージで
じわじわと範囲攻撃で嬲ってくるスタイルかなぁ
僧侶賢者いれれば完封できるが火力が足りなくなると時間切れみたいなタフさも持ち合わせてる
かといってゴリ押ししようとすると一気にゾンビゲーに突入する
みたいな 露骨に笑いガードなんて無駄な物追加してるしお笑い合戦やろ ぱふぱふは会心があるみたいだけど他の特技の会心補正はどうなんだろうね
それ次第ではまじんのかなづちなんて選択肢も出てくるわけで 8人だと十分出番作れそうだけど4人だとどうしても微妙感がな あそびは基本的に武器CTの合間つぶしだから
何が出ても問題ないんだよなぁ 強力なバフがランダムで振ってくるってだけで十分
むしろCTで遣る事多過ぎでは? >>852
おまえさんの強いの定義がわからんけどDPSじゃないんだから
大きい数字乱発したいなら魔とかまも行けって話なんだけど・・・
片手剣なんて本当に雑魚相手にしかつかわんぞ
ブメ固定でボスによってハンマーか短剣をサブにもつのが普通だわ >>839
そうだな
だがここは遊びスレなんだよね
道具でいきたきゃ道具でいけばいいしそれは道具スレでやってね? 遊び人でどうやって強敵コンテンツで戦うかを考えるのが大事なので
他職の方がいいと言ったらそれまでなんだよね
単純火力なら魔、まも、バトに勝てるわけもなく
安定したバフ配れる道具とも違うし、状態異常アタッカーならやはり踊り子やスパに分があるし
デバッファーとしても他職でも色々あるんだけど遊び人の利点はきまぐれ行動によるプラスワンの動作と
強力な必殺によるワンチャンスだと思う
天地がげんまという外部補助があるとするなら遊び人はきまぐれという自分自身の内部補助
それとチャージ率は戦士、スパより高く設定されてるんじゃないかな?
くちぶえレベリング中になんどもチャージ来るし
ちなみに当たり前だけど必殺中に次の必殺を使うと今使ってる必殺は強制上書きされるね
2人で使う分には重なってた気がするけどうるおぼえ 転職クエ、職業クエが終わっちゃうとやっぱり踊り子スパみたく育てるのがかったるいキャラになってしまった 占いが出た時もカード効果は壊れ性能だけど運しだいだから・・・と言われ、常闇ではデッキ見れないし席はないとまで言われたのにこの状況で
天地も同じく、げんまに頼った戦いなんて不安定でやりたくないと否定されての聖守護者戦での低位置確保なので
遊び人も研究が進めば強敵戦のダークホース的な席はとれる気がするよ 防衛軍ランキングみてると入れてるPTあるね
タイムも悪くないし防衛には席つくれるかもな なんかさ、ほんきであそぶってゴルシャワみたいに必殺チャージ補整付いてね?
これ使った時やたら必殺来るんだが。 エンドコンテンツがゾンビゲー化しなければねぇ
波動されたそばからまたどんどんbuff積んでいけるのは強みではあるんだが さすがに遊び人が強敵コンテンツの席取ってたら他の職業の立つ瀬が無いな >>869
ほんきで遊ぶからのあそぶのひっさつ率は通常あそぶの2.5倍
通常あそぶでもひっさつ率はかなり高いから宝珠Lv5で本気で遊ぶしたらひっさつフィーバーウェーイ!になるよ DPSチェックのある4人バトルでは敬遠されるだろうな
不確定要素がありすぎて最適解にはどうしてもなり得ない なんかクエストやってて思ったけど、働け働け言われるし、特訓の切り替えしようとしたら「特訓しない」って書いてるし
遊び人ってドラテンの中ではニートって認識なんですかね? ぱふぱふのすごいところは邪神も常闇も守護者も使えば全敵入ってしまうこと
しかも遊び1がぱふぱふして終わった後すぐに遊び2がぱふぱふしても入ってしまう
この特技実は敵に耐性ないんじゃないのか? 触った限り遊び人はコロシアムで輝く職だろうな。
ランダム効果がすげーうざい。 色々とガチガチに盛って、何度も試行回数を重ねて、たまたま上手くハマってたまたま成果を出せた動画を見た人達が
うおお遊び人つえーじゃん遊び人強すぎだろって騒ぎ立てて過大評価されるまでがテンプレ >>876
イマドキの遊び人だからニートというよりパリピじゃね 不確定要素は対人では輝くだろうな
味方にとっての不確定要素が敵にとってもそうであるように
田岡茂一を思い出すぜ パッシブだけ欲しいならこんなとっここないで他の職でもやってな ほんきであそぶはあそぶの内容を選択出来る(但し1回それをやったら消える)の方が良かったかも?
ランダムを連発するか特定行動を選べるかのチョイスが出来たら面白そうなんだがなあ ハマれば強いっていうのはハマらないので弱いってのと同義だぞ 遊びサポをスキル48止めで武器スキルなし、いろいろやろうぜにしたら口笛マンになってしまった件について
メタキンも普通に呼んでなんかもうこのサポだけで全職Lv上げ行けるような気がしてきた 現時点で既存のテンプレ職構成より遊び人入れた方が楽になったり早くなるコンテンツはないの? >>887
マジでできてクソワロタwww
くちぶえマンの呼ぶはぐメタやメタキンの恩恵でかすぎで経験値マジガッポすぎて笑いが止まらん マジかよ
こりゃサポートAI調整案件だな
今の内に海苔米ー >>888
ないんじゃない?
遊び人でもまぁいいかもね、程度ならいくらでもあるけど >>887
昨日もその事試してる人いたから自分でもくちぶえ止めしようかと思ったけど2垢じゃないし仲のいいフレは休止してるし酒場フレとは殆ど話しないからやめた・・・ んじゃくちぶえマンで預ければ遊び人のレベル上げ不要か サブキャラでエンゼル口笛マンにしようと思ったが
特訓しないから無理だったな
まあ遊び人のレベル依存ではぐ・キンUPするからレベルは出来るだけ上げた方がいっか >>887
君そういう有益なことはもっと早く教えてくれ 持ち寄りで3枚が4倍に増えるメタキンコインなんかよりよっぽど健全だね
フィールドに出て来る人・頻度も増えるし くちぶえサポ2とキラパン入れれば何でも行けるんじゃね
今だとサポ揃えるの大変そうだけど サポートがモンスター増やすとかいう戦闘的にマイナス行為するはずがないという点をぶち抜いた意外性
武器無しが大変だし魔結界とかも排除したいからサブキャラでしようとしたら
遊び人→50レベルの職
振り直し→青い炎クエ
勝どき欲しい→達人解放はネルゲル撃破
元々テンの日カードの為にバイシ芸人が50だったから良かったがまだまだ遠そうだわ 職人キャラを試しにサポで預けようと思ったけどバージョン1で振りなおし出来んかったw 口笛マンにするには遊び48Pだけで他の職は全部0Pにしないといけないから注意な
他の職のパッシブ入れてるとロスアタやら魔結界やら無駄行動して口笛してくれなくなる
やるには全振り直し宝珠で遊び48Pだけ振って酒場登録サポ借りして行動いろいろやろうぜすればだれでも口笛マンになる
あとはLv高めの敵に突っ込めばメタル・はぐメタ・メタキン呼ぶから狩りまくれ! 0ではない、他の職業で使える特技を覚えなければいい
とはいえ、実用するには専用キャラにする必要あるな 耐久も素早さもゴミになるから
せめてレベルはコンストラクションくらいじゃないとすぐ役立つ死にそう で、サブキャラなりを専用キャラに完成させた頃に修正来るという落ちがありそうだな バト魔戦賢者スパまも道具踊り占い天地はパッシブ振ってもいいぞ。専用特技しか無いからな すばやさが死ぬなら顔装備は死神のピアスにするしかないな そもそもレベル低いとメタル確率低いから週課のお供にしかならん 遊び人の立ち方のあそびの鉄人はレベル50じゃとれないのですか?
何度みても見当たらないの… 口笛マンサポ 自遊び人口笛 キラパン サポスパ構成向きの敵探しておいてくれ スパサポ入れるより旅サポにした方がメタル討伐率は上がると思われ >>917
そうでしたか!
レベル上げしてきます!! >>903
先日ラグナの配信観てたらメタキンB出てた >>918
ヒョウモンダークとかリビングデッドとかとにかく攻撃力低い奴ら
ドルイドも耐性と呪耐あれば火力は無いな ヒョウモンダークやるならスパより斧レンかねー
キラパンのみ火力で弱めのやつがいいかと思ったんだが 試練でオロチをスリダガで寝かしつけた直後に爆弾設置して起こしてたわ
こりゃアカン キラパンが優秀過ぎるな
そこにエモノ呼びの上位てな 遊び用にエトワール買おうと思ったけど完全に旬を逃した価格してやがるな
昔からこの区分の装備ってやけに難易度高いイメージあるからそのせいかもしれんけど >>933
俺は今後真面目に使うか分かんないから、とりあえずゼルメア産ので済ませてる
新装備出ちゃうともう気軽に手が出せる値段じゃないね 遊び用途ならそれこそゼルメアでええな
使ってみて良いと思えば本装備買えばいい
でもゼルメア装備で絶対に野良とかオートマコンテンツに
出てこないように
約束だぞ パルプンテで超低確率でいいから白箱ドロップ確定とかあればよかったのに メタル沢山出てくるからレベル上げは楽しいんだけど
これレベルあげきった先になんかで使うことあるかな…
超攻撃特化の片手剣+ランダム爆弾+ひゃくれつなめで
防衛軍TAとかに席あったりしないかな ずっと戦ってると行動間隔2段階ダウンまで落ちるんだがどういうことなの…… 遊びでみかわし率上がったらドレアムの魔神の絶技耐えたwアクロバットスターかよ
まぁ現状蘇生の優先順位は低いんですがね ソロでできるのは自遊びだけだと
これはもしかすると
パーティー組んでお外に誘導する作戦では 遊び人って素の必殺率高く設定されてんかな
ガテリア+エトワール+必殺宝珠でパルブッパマンだ 遊びのみかわしアップはコロ旅のタップダンス並にみかわすから多分不具合 トライバーストかわせねぇ
ブメのデュアルカッターくらいの距離ないと攻撃する気になれん くちぶえ使ってると、範囲攻撃とメタルに強いオノ戦士雇いたくなるが両手ばかり X君強はくそ強かったわ
サポだからバーストまとめて死亡なり剣のなんちゃらまとめて貰ってたり >>945
キラパンでいいだろ
通常めっちゃ会心出すぞ 魔人斬りは超発動遅いから会心特化のツメAペチとかはやぶさ斬りのほうが良かったりするよな 属性防御も防御そのものも高くてナメルしか手段がないボスが来たら可能性も
あれ常闇2ってそんなんじゃなかったっけ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。