【DQ10】遊び人専用スレ
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無かったので立ててみた。
Ver.4.3で追加される職業。 何も言わないけどどうすればいいかわかるよね?っていうプラブレと炎属性武器の同士実装くらいの内容してる
魔導の書!守備低下!武器スキルで追加行動!
魔導の書!成功率+100%!武器に依存しない職スキル!
どう戦えばいいかは言わないけど遊び人はブメとハンマーと短剣を持ってます 遊ぶ(ランダム行動)
本気で遊ぶ(バフ)
くちぶえ(?)
ひゃくれつなめ(守備0&行動封じ)
ぱふぱふ(?)
あと3つくらい特技あんのかな 180スキルが不明なだけで戦闘中の特技はこれで全部だろ
あとは移動中のがあるかどうか まぁ遊び人は特訓しないという理由はごもっともだが今後の追加職は特訓なさそうな気がする
新規が追いつくのが大変なことはしないという運営の方針が見え見えだし最近は >>104
あそぶ、くちぶえ、なめまわし、ぱふぱふ、本気であそぶ、ひゃくれつなめ
職スキルは大体8種だからかくし球があるかどうか
ローマ数字の123がついた特技がPVに無かったからまだ1つはありそう
占い師がアルカナ占い含めて(レフトライトでかさましして)7種だからまぁ…7種かもしれない そういえば遊び人は呪文使えるのかって聞かれたときに言葉濁してたね パルプンテが使えると言うのは、最高機密事項だったんだな むしろパルプンテは呪文じゃなくて必殺技と予想してみる 遊び人の戦闘の構え、ゆっくりうで回してるな
芸人でこんな動きのがいたなぁ 装備的には試練で役に立つラインナップだけど
オロチ相手にスリダガして転んで目覚ましとか普通にありそう… >>115
勝手に寝る
勝手に麻痺
MP0になるとかないよね・・・・さすがに 武器だけ見ても、優秀なデバッファーになれるのが分かる
唯一短剣とブメ両方使えるから 更にスターダム装備もできるのもポイント高い
99防具がどういう効果になってるかはわからんけど、遊び人向きとして異常成功率アップあるかもしれんな 踊旅構成に1人入れてもいい感じで席出来る可能性あるのか 遊び人の力の数値がどこまであがるか・・・・
3はかなりあがったが、6では下がる 高い数値になるのはどうせ魅力だろうから器用さはレンジャーと道具の中間あたりにするのかな
レボルのために力は多少犠牲にしてもいいから器用さ高めにしてほしいわ ブメ短剣の両立?それがどうしたと言うのか
ブメ持ってタナトスできるのか?短剣でDBできるのか?
どうしても両立したいなら短剣係とブメ係で分ければいいだろ?
そもそも短剣とブメって相性そこまで良くないだろ?おたけびが入れやすくなるぐらいじゃねーの?
ステータスなんてせいぜい旅芸ぐらいだろうし
回復が担えそうには見えんし
職業スキルの使い勝手がよほど良くないと踊旅に取って代わるのは… 置き変わる可能性あるのは踊旅じゃなくブメ枠だろう、8人ptでの
いまのひゃくれつなめの仕様はゴミらしいが、旅よりは間違いなく出番ある 片手剣と短剣で単体と、片手剣とブメで物足りないけどおまけ程度の範囲
総合的に見て単体向け、範囲は天地占いが鉄板だし
そこそこの単体火力と未知数の職業スキルに期待
あそびと必殺技次第では十分に遊べる職業であって欲しいかな どうでもいいけどぱふぱふの性能どうするんだろうな
男女で分けるんだろうか 過去作だと女には見惚れて男のはオェーみたいな感じだったけど今のご時世だとどうするんだろう
敏感な人たちは敏感なのかしら? ラッパ鳴らすとかの変則系だろ
男と女で効果変えるわけにもいかないし >>126
間違いなくレンジャーは消えるな
バフはからきしで、今やデバフもイマイチ DBからのキャンショスタンショキメまくりの夢をみた どうせ両手にスライムか何かを持ってぱふぱふってするだけなんだろうな… つまりスライムの柔らかさはぱふぱふとおなじぐらいってことなのか >>137
ジャンククラッシュをスライムでするみたいな・・・・ 遊び人の隠しスキルでドラゴラムとかあったらいいな
竜になりきって あそんだ!
とかならいけそう
パルプンテの効果のひとつにあったら嬉しい 【名前】まぶ
【種族】人間子供男 プク
【ID】TX503-676
【チーム】Cho∪fle∪r
(罪状)
不倫、脅迫、twitterにて嘘を拡散。
嫁がいながら女とエロイプ、そしてそれを録音して晒すと脅迫。
被害者多数あり
twitterには自分が悪い事をしているにも関わらずストーカーされているなどと被害者ぶって、フォロワーを洗脳中(女は音声を消して欲しいから連絡とるのは普通と思われる)
コミュ障で日本語がおかしいから会話は成立しない
まぶはニートと思われる
コロシアム、職人、バザー更新頻度が高い
嫁が仕事or寝てる時に女に絡んで性欲を満たしている可能性大
5chによく潜ってまぶ絡みネタなど反論をよくしている
口癖は
だめ、おっぱいさわったげる
被害者がこれ以上出ない為にも要通報
https://i.imgur.com/R4UkhsY.png
https://i.imgur.com/jSIaFVJ.png
https://i.imgur.com/mX8l7iw.png ぱふぱふとかけまして
ここぞのザオラルと解きます
どちらも思い通りの結果にはなりません ひゃくれつなめは成功率と効果時間という2つの不安要素があるからなぁ
まぁブレイカー短剣スターダム(あとおそらく宝珠)と成功率を高める手段は多いんだが 器用さ依存っぽいことはほのめかしてたな
効果時間が問題だよなあ ブレス一発で焼け死にながら「間違いなくレンジャーは消えるな」
(´・ω・`)お、おう 敵「霧出されたからブレスしないわー」
敵によってはこれがあって却って危険になるのがな 最近は専らそればっかりだな
反射ならまだしも無効なだけでしなくなる
フバ込みブレス100にしたほうが安全とかいう (´・ω・`)オートマで遊び人見かけたらBLするわ 遊び人必須のエンドコンテンツなんて作りようがないからな >>151
バージョン3までボス戦で追撃の宝珠や
戦士の証効果で会心必中2回発動が「邪魔」だって言われてきたのに
遊び人は行動の後、追加行動が発生する。
もうこの時点でね。 >>129
男にも柔らかい2つの丸いやつあるだろ? 追加行動発生しないように
ずっとキャンセルボタン連打する感じになるのかな
ダルいなw >>156
きまぐれ(追加行動)は、キャンセル不可
広場を確認したら遊び人専用特技のあとには、きまぐれ発生しないと書いてる
めいどうやタロット塔のような特技があったら強力な職になるかも 追い打ちキャンセルできねーのか
スリダガやって追撃発生するとうざいね >>157
三悪魔や四諸侯のような敵だったら戦犯確定だな ランダム追加行動で思うようにできないけど強いってスタンスは別に悪くないんじゃね? そもそも短剣アタッカーやりたいなら踊り子やれよって話だな 踊り子なんてやわらかワンパンマン誰もやりたがらねーよ! 踊り子は、スティック二刀流でメラ・ギラ二連射出来るのなら、アタッカーとして活躍出来そうなのに 死ぬたびあの糞長いアリア踊るのか?
バフに頼らなきゃ火力出せない職なんてもうゴミだよゴミ 正直魔法使い系は不滅覚醒80%くらいあってもいいよなぁとは思う
それでも結局フルバフ通常攻撃で1999オーバーする近接は絶対席できるし ボス戦で席あるのかが問題だなー
あの爆弾とか糞遅い動作がきたら避けられる範囲も避けられないし
動かしてる人もイライラしそう ぱふぱふがみとれか魅了かで変わるだろうけど
主にバト武に魔戦組むと自己バイキ出来るのにもったいないなぁとかヘナトスや停止系も欲しいなぁって状態に遊び人が抜擢される
問題は自己バイキ組の出番が作れるかどうかだが
今の戦士でいいやって状況が続くなら出番は無い しびれくらげ先生もパフパフ使いだったな。
魅了とHPMP全快だったが、そんな感じなのかな。まあ回復するのはくらった方だけど。 特訓モードに切り替えようとすると
「なんと 遊び人の分際で特訓したいと申すか?
いかん それだけは いかんぞ」
みたいなこというんかな 遊び人の技名見る感じだど、
炎の特技ベルトを持っとけば活躍出来そうな感じ?
爆弾くらいしか属性攻撃なさそうだよね? 爆弾は設置物だったら使った人データは持ってるが使った人の状態は見ないからバフやベルトは影響しない
そしてエフェクト中にプレイヤーが動けてるからたぶん設置物
使える属性技は
火力出したいなら属性短剣かフローズンバード
一番出番があるのはプレートインパクト
かえん斬りギガブレはバトマスですら使わない
格闘の土風はちからが低かったら選択肢に…ならんなぁ
まだ見ぬ180スキルなどに期待程度 バトの二刀流かえんぎりは実は結構強い
Sキラ出た時にちょっと話題になってた
所詮その程度だが で、結論は?
雷短剣ベルトを取っとくのが良さそう? http://hiroba.dqx.jp/sc/team/2156166133/top
これがブラックチームだ
マクロ使用で24時間必ずサバ1ラッカラン郵便前にいるRMT業者ダイス屋
ムーン NU338-191
ムーン RT498-412
いちゃーん VM609-985
まりんこりん OQ036-715
メインキャラ
マーキュリー FO114-339
他のダイス屋の妨害ばかりして客を独占しようとしていたが
妨害用のキャラの広場を非公開にし忘れており
メインキャラまでバレてしまった性悪クズ野郎
上の4キャラのどれかは24時間必ずサバ1ラッカラン郵便前にいるので今から見に行ってほしい
RMTで生計をたててるクズなので通報お願いします
毎日1日中ラッカラン鯖1郵便前でダイスし続けてる奴らがいるんだがなんなの?業者?
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1531010312/ メタキン回しに遊び人4でも大丈夫なの?
全員勝手に遊んで爆裂拳不発とかありそう? 遊び4でメタキンはかなり危険じゃね
メタル迷宮なら1ターンで全部倒しちゃえば問題無いけど 呪文のところ暗くなかったっけ
使えないんじゃ無いの?
特技としてはあるかもだけど ぴろぴろ笛が急にしぐさででるんだね・・・・・
何か嫌な予感する
きまぐれでぴろぴろ笛吹くとかないだろうね・・・・ コードが4.3アプデ後に使えるという但し書きがあるから可能性はあるな
その場合は「しかし何も起こらなかった」ってなるのかも 4.3のメインストーリーは
討伐の経験値でレベル上げしたら
戦士 天地(カカロン優先) 賢者
で、片手剣ブーメランフルパッシブで
行けるところまで行ってみよう
経験値無駄になるから。 (´・ω・`)これだからエアプは困る
(´・ω・`)まずは不死鳥天舞で会心率アップだから 安西が呪文あるかははっきり答えなかったけど
やっぱパルプンテはあるだろうな 遊び人用の防具って死に職ばかりのグループだからな
せめて装備職だけは多くしてないと誰も買わんだろ 火力、バイキ、回復とか何枠になるんだ?
デバッファーだとPT同盟くらいでしか席がなさそう >>192
動画ではレベル94でも呪文不可だったけどこれ以降に覚えるのか? スキル160〜180にセットするか
必殺技として覚えるかだな >>194
魔戦もいちおうデバッファーカウントだぞ、限りなくセットアッパーに近いが…… ぱふぱふはただのスタンに近い異常効果っぽいのか?
何依存か分からんけど入りやすいといいな
>>200
魔戦並みに優秀なバフがたくさん使えるといいんだけどな
デバフ専はきつい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています